ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5463層

  • 1入院中いびるないと24/08/17(土) 18:09:58

    テンプレは>>2なんですって

  • 2入院中いびるないと24/08/17(土) 18:10:49
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5462層|あにまん掲示板できる私がテンプレの場所を教えるよ…bbs.animanch.com

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ95|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。■ルールは特になし、設定など固めすぎず好きにロールプレイして遊ぼうぜ!という趣のスレですが、やはり個々人で「自分のキャラ」の設定な…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その69|あにまん掲示板テンプレは>>2に移動したってさbbs.animanch.com

    姉妹スレ


    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 3入院中いびるないと24/08/17(土) 18:11:15

    「ぐわー」
    あら、ぐりちゃん
    ケーキが食べたいの?

  • 4アノマス◆UBru6zWM0.24/08/17(土) 18:19:56

    スレ立ておつかれさま…アノマスだよ〜…
    【起きた】

    前91 イビルナイトさん
    よかったぁ……時属性の素材……
    …どういうところにあるんだろ?

    前 122レイディアンデッドさん
    お、奥手コンビ…?

  • 5キュクロ=ギノン探索隊副隊長24/08/17(土) 18:20:34

    『おーい、待ってくれよ』
    【壮年の男が自律機動し駆け回る火鉢、「走炉」の一つに声を掛ける】
    【この世界には存在しない──存在しなかった言語での呼びかけに、その火鉢は異なる行動パターンを見せた】

    〖見覚えのない顔だが、その言葉を語ると言うことは〗
    〖貴様、キュクロの信徒か。何故今更この封印の地を訪れた?〗
    【低く唸り威嚇するような、鳴き声とは明確に違う意図を持つ言葉】

    『おっと悪い、俺はあんたたちの事情に詳しい訳じゃないんだ。ここで見つけた書物から、仲間が言語体系を解析してくれてな。喋れるようになった』
    〖は??正気か??ここの書物、避難に当たって放棄されたような色物ばかりだぞ??〗
    『仲間が優秀で助かったよ』
    【困惑する走炉─正確にはその向こうの誰か─を見て頬を掻きながら、壮年の男は続ける】

    【キュクロ=ギノン地下空間に存在する「走炉」たちには、大元となる何者かが存在している】
    【空間を隔てた先へ持ち込もうとすると、走炉は消滅する。恐らくは分体の維持に距離の限界があるが故に】
    【その推測が確信へと変わってから、実際に会話に持ち込むまではかなりの労力と時間を要したが】

    『俺たちは信徒でも侵略者でもないし……今このダンジョンはあんたたちのいた世界とは別の世界にある』
    『自己紹介と行こうじゃないか、氷の戒めの解放者。ここは何で、あんたは誰で、その目的はどこにある?』
    『そうだな、まずは名前を知りたい。ああ、興味はないかもしれないが俺は【本名規制】だ。どーもよろしく』

    〖……我は〗
    【黒い火鉢が泥のように溶ける。爆発に近い熱と光の放射、物質が炭化する音と煙が上がる】
    【其れは火花散らす漆黒の、どこか不貞腐れた少女めいた気配を纏う──】

    〖"黒厭"デュミル=ギノン〗

    【──炎の、神霊】

    〖"白愛"キュクロ=ギノンより分かたれた、怯懦と憤怒の代弁者〗

  • 6騒々神ぬい◆7Ne9e.LPTA24/08/17(土) 18:20:42

    前196
    詳細は忘れたけどクリアすると魔剣が手に入るダンジョン
    その名も魔剣工房っていうのがあるひま
    【なお詳細は忘れた】

  • 7天麗の使者24/08/17(土) 18:21:17

    >>3

    「あら、ケーキがご入用ですか~?」

  • 8冒険者志望歴5年24/08/17(土) 18:23:01

    前スレ>>200

    ほう!分身とな!

    それは素晴らしき職人がいるのだな!流石は王都のギルドと言ったところか!

    >>6

    魔剣工房だな、分かったぞ!

    時間がある時に挑戦してみるとしよう!

    【ダンジョンの情報をメモに取った】

  • 9アノマス◆UBru6zWM0.24/08/17(土) 18:25:37

    >>7

    あ、天麗の使者さん…こんばんは…

    >>8

    新人さん…

    【ログを辿っている】

    アドルフさん?よろしくお願いします…

    あなたの冒険の旅路に幸運がありますように。

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:25:54

    ここって冒険者ギルドであってるかな?
    あってるよね?
    あってますか!?

  • 11アノマス◆UBru6zWM0.24/08/17(土) 18:26:56

    >>10

    ん…あってるよ…入ってきても大丈夫だよ

    【扉をそっと開いた】

    こんばんは……依頼かな?それとも登録に?

  • 1224/08/17(土) 18:27:17

    >>6

    魔剣工房かぁ………


    >>10

    あってるよー!!!

  • 13キュクロ=ギノン探索隊副隊長24/08/17(土) 18:27:44

    >>5っつーやり取りがあったのがついさっきで、黒厭様の要望を伺った結果〖我の世界の話をするのは良いが、先にこの世界のことを把握させろ〗と仰るので

    直接見せるのが手っ取り早いと思ってギルドに連れて来た。立て乙だ

    【精悍な顔つきの壮年の男がパッと見全身真っ黒なだけの少女にしか見えない神霊を伴ってギルドを訪れた】


    〖リヴァイアサンに野良がいるのか!?今ぷちちと潰れて元に戻った生き物はなんだ!?道中で空を飛んでいたあの食物は!?クソッ見ても何一つ分からん何だこれは!!〗

    【"黒厭"デュミル=ギノン は こんらん している!】

  • 14冒険者志望歴5年24/08/17(土) 18:27:45

    >>9

    こちらこそだアノマスさん!

    互いに素晴らしき旅になるよう頑張っていこう!

    >>10

    うむ!ここが冒険者ギルドだ!

    5年ほど彷徨っていたが、ここで間違いないぞ!

  • 15アノマス◆UBru6zWM0.24/08/17(土) 18:29:34

    >>5>>13

    把握……混乱すると思うなぁ…大興奮。

    >>14

    ん、お互いにね。

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:29:45

    >>11

    >>12

    >>14

    よかったー!ありがと!

    登録だよ!登録しに来たんだ!そう登録!

    【赤髪にメッシュと、フェイスペイントをつけた女性が、開けてもらった扉から入ってくる】

    【ナイフと思われるものが大量に入ったポーチを持って】

  • 17松葉斎◆Y0zvUeHdRQ24/08/17(土) 18:30:22

    立て乙……です……

    【ケルベロスの赤ちゃんを抱っこしてる】


    >>前182

    ありがとう……ございます……

    【ぺこりとお辞儀してしっかりとメモをとった】


    (※ダンジョンに関して注意点とかありますかしら〜!)

  • 18天麗の使者24/08/17(土) 18:30:49

    >>9

    「あにょあにょ~。ご機嫌いかがです~?」

    「天麗の依頼がもうすぐ有効になるんですよ~。良ければ見て行って下さいね……何かかなり大規模に困っているらしいので~」

  • 19幸運なる占星術師◆DDgEBcT466fW24/08/17(土) 18:31:18

    はい。立て乙です


    【"撃てば撃つ程強くなる、弾幕花火のお供に如何?"と写経で鍛えた達筆な字の旗を靡かせて目録を出している】


    ■《連鎖詠唱-チェイン・スペル-》の魔導書

    ■《連鎖変換-チェイン・チャージ-》の魔導書

    ■《連鎖連撃-ルカレンダ-》の循環の指環


    >>5

    【おっと当方あのギミック他のモンスターを引き寄せてしてしまったな。やらかしたか?という顔】

  • 2024/08/17(土) 18:32:09

    >>16

    登録だね!!なら受付にどうぞ!

    【受付の方に手を向けた】

  • 21アノマス◆UBru6zWM0.24/08/17(土) 18:32:20

    >>16

    登録…それならあそこにある受付の職員さんに頼めばできるよ………【案内をしつつナイフ、投擲に使うのかな?とポーチをちらっと見る】

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:33:43

    ※呪いの魔剣工房は一度の探索でたくさんの魔剣が手に入るダンジョンですが、2度目以降の探索は殺意しかない鬼畜トラップで埋め尽くされるというダンジョンです。というかメタ的に魔剣乱獲を阻止するための防止策なので挑戦は1度きりにするのが無難。

    ※こちらもうろ覚えなので間違いがあったら指摘お願いします

  • 23冒険者志望歴5年24/08/17(土) 18:34:16

    >>16

    うむ、あなたも冒険者登録か!

    同日に同期の冒険者ができるとは嬉しいぞ!

    登録はあちらで出来るはずだ!

    【カウンターの方を勢いよく指差している】

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:34:39

    >>20 >>21

    ほんとにありがと!助かるよー!

    【受付の方へ向かいつつ】

    えっとこのナイフ気になる?なる?なるのかな?

    投げナイフなんだよ!えっとねー前の仕事で使ってたんだ〜

    多分冒険者でも使うことになるよー!

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:35:34

    >>23

    同期!良い言葉だねっ!

    みんなに案内してもらったカウンターには付いたと思う!

  • 26キュクロ=ギノン探索隊副隊長24/08/17(土) 18:36:40

    職員さん初心者講習の配布冊子一つ頼めるか?登録希望じゃなくて衝合被害者の方だから、ランカーと無限牢獄は省いた簡易版で大丈夫。そうそう、サンキュ!

    【貰った冊子をデュミルに横流し、ついでにお小遣いを与えて一人で晩酌を始めた】


    あ~~染みる。やっぱギルド酒場の味は安定感があるな


    >>16

    〖変わった風体だな。ここの文化なのか〗

    ここのっつーか、この世界に沢山ある文化の内の一つっつーか


    >>19

    〖……何を考えているか知らんが、走炉に自我はない。あるように見える動作法則が組まれているだけだ〗

    〖あの地に居座る妖魔を退治してくれるなら、むしろ此方としては感謝せねばならんくらいだ〗

    【仏頂面だが怒りは本当になさそうである】

  • 27アノマス◆UBru6zWM0.24/08/17(土) 18:37:08

    職員さーん…いらっしゃいますか〜…

    >>18

    ご機嫌…ん〜…ファイン・さんきゅー…

    >>24

    投擲…得意なんだ…?

    うん、自分の強みはここでは役に立つから……あとは登録かな?がんばれっ…

    【たたた…っと座っていた場所に戻っていった】

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:37:44

    (※今登録にあたって職員ロールさんいますか?いなければ紹介シート?だけ借りて済ませてしまうことになると思うのですが)

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:38:37

    >>27

    そういうこと♪

    うん頑張ってくるよ!

  • 3024/08/17(土) 18:40:26

    >>24

    投擲かぁ……私も最初の頃はやってたなぁ……

    【最近はやってない気がする】

  • 31幸運なる占星術師◆DDgEBcT466fW24/08/17(土) 18:41:45

    (※わたくしこの後少しリアル都合の落ちてしまうのですが彼方の魔族の試練ロールは完了したのだけはパンテオン協会さんにお伝えしたいですわ〜!!!!!)

  • 32アノマス◆UBru6zWM0.24/08/17(土) 18:42:38

    【さっきの「あにょあにょ〜」は天麗特有の挨拶ではなく私のことを指していた…?と今更考えている】
    あにょあにょ…?あにょあにょ……

  • 33"黒厭"デュミル=ギノン24/08/17(土) 18:42:40

    【スクロールの自動翻訳機能に氷雪系ダンジョン『永久凍都キュクロ=ギノン』で発見された異世界の古代文明の言語が登録されました】


    >>15

    こ、興奮している訳では……殺風景な空間に長居していたから、少し困惑しているだけで……

    【完全に周囲の喧騒に気圧され、相手が優しそうなのでツンケンした態度すら取れなくなっている】

    【憤怒の代弁者はどうした今のところ怯懦しか代弁してないぞ】


    おいこのスクロールとか言うやつなんとかならんのか!!

  • 34松葉斎◆Y0zvUeHdRQ24/08/17(土) 18:43:19

    投擲は……

    便利です……

    【投げバナナイフをちまちま食べながら】


    >>28

    (※必要なら出しまっせ)

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:43:52

    >>30

    向き不向きそれから予算なんてがあるからね♪

    なかなかやらないのもわかるよ!

    最初の頃はって言い方だとそのへんのものでなのかなー?メイン武器ならやめないと思うし

    いや、なんとなーく!なんとなーく!なんとなーくだよ!違ったらごめん

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:44:03

    ランカーと無限牢獄の項を省いたバージョンとかあるんだな。確かに来たばっかの人にアレ見せてもじゃない…?って思うことはあったけども

  • 37松葉斎◆Y0zvUeHdRQ24/08/17(土) 18:44:18

    (※あっそう言えば表音魔術師が車掌さんから受けた依頼も完了しとります)

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:44:33

    >>34

    (※頼みます!出来れば紹介向けのシート込みだと嬉しいです)

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:46:05

    >>32

    あにょマスちゃん…

  • 40栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg24/08/17(土) 18:46:23

    前スレ186騒々神


    【栗鼠の騎士渾身の蹴りが炸裂し、神は蹴飛ばされてしまう】

    【変身の為のエネルギーが防御に回され枯渇した結果の変身解除。見目麗しい少女の姿を晒し、一転して神は窮地に立たされた】


    【しかしなれども、これで神が倒れるかと言えば否である】

    【戦神が追い詰められた程度で俯く筈がない。少女が自分の欲しいものを簡単に諦めたりする筈がない。暇を持て余した神はいつだって全力全開なのだ!】


    【袖口やスカートの縁から獣の牙にも似たミサイルを発射し、続けて神自身も黄金の焔を纏い突撃する】

    【どちらか片方だけでも致命になり得る程の威力。牙ミサイルに防御の手を選ぼうものなら、あまりに凄絶な猛攻が騎士を食い破られるに違いない】



    【故に、騎士は一歩踏み出した】


    《───焔は造るは人の手を、煙る打ち手は此処にあり》

    【告げた言葉に魔鍵が呼応し、火の剣が形を変える】

    【その変身を横目に、騎士はミサイルに向かって走り出している。無数に大量のミサイルを前に気が狂ったのか? もちろん違うとも。これはミサイル群と神の突撃の全てを防ぎ切るのは不可能と悟ったからこその疾走─────つまり、真正面からミサイルの弾幕を潜り抜ける事を選んだのだ】


    全て、踏み上げる─────ッ!!!

    【正気の沙汰ではない。決して正気の沙汰ではない】

    【一発でも身を掠めれば、神はその隙を逃さない。故に一発たりとも被弾が許されない狂気の進軍。なれども栗鼠の騎士はその狂気の夢想を実現させる】

    【数えきれぬ牙のミサイルを、蒼い閃光となった騎士が潜り抜ける。牙の合間を潜り抜けるだけでは済まず、その牙を蹴りつけて加速さえもやってのけた】


    【青い火が奔る。騎士が疾走する最中に形成を完了させた剣が唸りを上げる】

    【それはチェンソー。無数の細かな刃が回転して敵を断ち切る鎖鋸であり、その燃焼は『爆砕』。回転刃を叩きつけ出来た傷痕を残火が爆破し、徹底的に破壊と粉砕を繰り出す攻撃特化】


    【破砕の権化と化した火の剣が、黄金の焔纏いし神へと叩きつけられる───!】

    dice1d100=94 (94)

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:47:14

    >>34

    むー!?なんかすっごーい表記が出てるような〜?

    投げナイフって食べれるっけ!?食べれたっけ!?食べれないよね??

    いや投げナイフは投げナイフだけどバナナだからいけるものなのかな?

  • 42アノマス◆UBru6zWM0.24/08/17(土) 18:47:33

    あにょ…あの…?

    >>33

    見たことないもの、たくさんあるのかな…?セントラリアのギルド酒場は食事もデザートも…美味しいっ…

    もちろん飲み物も〜…自分好みに…!


    スクロールは……最近はサポート型が多いみたい。

    【コイツはアノマス、私思念特化型スクロール…】


    ん、よければこの世界…楽しんでくれると嬉しいな。

    >>39

    なんだかへにゃっ…としてるね…?

    あにょマス…【寝ぼけた人や酔っ払っている人に呼ばれそうな響き、嫌いじゃないけどと微笑んでる】

  • 43ちび職員◆4wEs6o.nrA24/08/17(土) 18:48:12

    >>38

    (※了解ですー)


    はーい、受付はこちら〜

    【受付で手を振る身長100cmほど、3〜4等身ぐらいのちっこいの】

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:49:16

    >>43

    【受付に移動した】

    えっと、えっと、えっとね!

    登録しに来ました!

  • 45ちび職員◆4wEs6o.nrA24/08/17(土) 18:51:44

    >>44

    はーい、ではこちらの書類をご覧くださいな〜

    【いくつかの冊子を取り出した】

    冒険者となるにあたって守ってもらう規則などがああるので、そういったものに合意できるかどうかまず確認してね。問題なさそうであればこちらの登録用紙に従って記入してちょうだい!


    【登録用紙を差し出す】

    あっ、書きづらい部分は空欄でもいいからね〜


    〈名前〉

    〈種族〉


    〈性別〉

    〈年齢〉

    〈前職〉

    〈特技・能力など〉

    〈その他特記事項〉


    (※記入必須というわけでもこれが共通設定!というわけでもないのであしからず)

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:52:02

    >>40

    弾幕の中潜っていきおった

  • 47栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg24/08/17(土) 18:53:06

    (出目高い…出目高くない…?)
    (トドメいきまーす!)

  • 48報恩の両手剣使い24/08/17(土) 18:53:18

    むっ!たて乙だ!

  • 49入院中いびるないと24/08/17(土) 18:54:00

    >>7

    (※すみません夕食で席外してました)

    あら?もしかして天麗のケーキがあったりするかしら?

    「ぐわ!ぐわわ?」

  • 50松葉斎◆Y0zvUeHdRQ24/08/17(土) 18:54:46

    >>41

    これは……食べれられる……ものなので……

    【バナナで出来たナイフ……あるいはナイフのように使えるバナナ】

    【房に何度も実り安定供給できるため愛用しているのだ。八割おやつ、二割戦闘用で】

  • 51投げナイフ娘24/08/17(土) 18:56:52

    >>45

    助かる!すっごく助かるよ!助かりました!

    ありがと!えっとこれ書けば良いんだね!

    〈名前〉 投げナイフ娘

    【本名はスクロールが隠しました】

    〈種族〉人間

    〈性別〉 女性

    〈年齢〉登録に支障のない年齢

    〈前職〉 サーカス団系

    〈特技・能力など〉投げナイフ

    〈その他特記事項〉特別にはなし

    えっとえっとねーこんな感じかな?

    コテハン?ってのをスクロールには代わりに表示するようになってるはずだよ!

  • 52"黒厭"デュミル=ギノン24/08/17(土) 18:58:21

    【何故か翻訳するまでもなく意味を理解できる不思議な冊子に目を通し終え、閉じる】

    【漆黒の炎霊は探索隊副隊長の横の席へと腰掛けた】


    野良リヴァイアサンの炭火炙りをひとつ。デザートは……バナナアイスで

    ああ、飲み物は油が良い。この世界ならあるだろう?

    「ギルド酒場以外だとドリンクの品揃えに入れてないとこも多いぞ」なにっ


    >>42

    ありがとう、楽しませてもらうよ……何としてもな

  • 53アノマス◆UBru6zWM0.24/08/17(土) 18:58:30

    投げナイフ娘さん…
    【ナイフジャグリング…できるのかな…って顔】

  • 54ちび職員◆4wEs6o.nrA24/08/17(土) 18:58:47

    >>51

    はーい、問題ありません!

    それじゃ……

    【魔導端末で何らかの処理を行った】

    ……はい!こちらがあなたのギルドカードとなります!

    今日からあなたも冒険者よ〜

  • 55投げナイフ娘24/08/17(土) 18:59:48

    >>54

    ありがと!

    あと、そうだそのここはあれがあるんでしょ!?

    属性スカウター?カウンター?カウンセラー?だっけそういうの!

    あれかしてもらえますか!

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:00:05

    油直飲みは字面からこう……ウッとなるものがあるな!

  • 57投げナイフ娘24/08/17(土) 19:00:41

    >>53

    ん?ん?んー?

    何か気になることでもあるのかなー?

  • 58ちび職員◆4wEs6o.nrA24/08/17(土) 19:02:54

    >>55

    あら、ごめんなさい。それはギルドが公式に貸し出しているわけじゃないの……お手数だけど、他に詳しい方に聞いてもらえるかしら?

    【職員が対応するとどうしてもギルドとしての対応という扱いになってしまうの、ごめんなさいね……と申し訳なさそうにしながら】

  • 59アノマス◆UBru6zWM0.24/08/17(土) 19:03:34

    >>52

    ふふ、全力…

    えーっと…デュミルお兄さん…でいいかな?アノマスって言います、よろしくおねがいします…

    【立ち上がりペコリと頭を下げた】

    >>57

    投げナイフ娘さんってナイフジャグリング、できる…?

    あれ、見てみたくて……

    【期待を込めたような表情をしている…】

  • 6024/08/17(土) 19:04:03

    >>51

    名前がシンプルだなぁ………

    【お前もだろ】

    ともかくよろしくね!

  • 61松葉斎◆Y0zvUeHdRQ24/08/17(土) 19:04:09

    油……
    ほっとちょこなら……
    【油分含む食品ではあるけどさ】

  • 62投げナイフ娘24/08/17(土) 19:04:14

    >>58

    あっそうだったの!?

    ごめんなさい!

    えっと誰か詳しい人いるかなー?

    (※あれギルド公認じゃなかったんだなんか勘違いして覚えてた)

  • 63騒々神ぬい◆7Ne9e.LPTA24/08/17(土) 19:05:41

    >>40

    ※すいません遅れました!トドメお願いします!

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:06:45

    >>62

    はいどうぞ


    地水火風氷雷闇光その他

    dice9d100=☆

  • 65投げナイフ娘24/08/17(土) 19:06:56

    >>59

    てっへへー♪まかせてよ!

    そーれ!

    【投げナイフを複数取り出し宙へ浮かせ、自然に手に落ちると同時に横へそしてまた、上へ上がる。その繰り返しただし5本を超えたナイフで笑顔でだが】

    >>60

    コテハンは忘れちゃうと困るってきくからねー!

    えへへよろしくね!

  • 6624/08/17(土) 19:07:30

    >>65

    よろしくー!!

    あっ、そう言えば私自己紹介したっね?

  • 67アノマス◆UBru6zWM0.24/08/17(土) 19:08:55

    >>62

    えっと…これでいいかな?【すっ…と手渡す】

    (※100層以内のやつで一番最近の持ち出したので大丈夫かな…?)

    魔力量

    dice1d100=●

    【属性適正(火/水/土/風/闇)

    dice5d100=●

    (光/氷/雷/空間/希少)

    dice5d100=●

    (希少属性とは?1.龍 2.時間 3.生命 4.虚無 5.煙 6.重力 7.混沌 8.霊 9.金 10.想 11.剣 12.虚数 13.言霊 14.湯 15.爛禍 16.星 17.黄昏 18.腐食 19.音 20.立て乙 21.その他dice1d21=●)

    >>65

    わぁっ……まるで…自分の手足のように…!

    しかも5本以上で…すごいっ…!

    【小さく、しかし感激したような表情で拍手している】

  • 68投げナイフ娘24/08/17(土) 19:09:00

    >>64

    ありがと!

    【属性スカウターをまじまじとみる】

    確かこれに手を当ててだよね!

    他の地域と同じなら!

    【属性スカウターへと、手を伸ばし】

    地水火風氷雷闇光その他

    dice9d100=24 73 85 81 94 92 21 26 57 (553) 

    >>66

    してないきがするよー!たぶん!そう!

  • 69栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg24/08/17(土) 19:09:20

    >>40>>63

    【激突し、黄金色の焔に叩きつけられる回転刃】

    【神が纏う焔は神気によって形作られたもの。生半可な刃など文字通り刃が立たない】


    【だが、其は『火』にまつわる数多の宝物を合集して鍛え上げられた神域の武具】

    【神は上回るだけの道理はここにあり、よって─────黄金の焔を超えて、神を断ち切る】


    【突き抜けた勢いで、互いに地面を滑る】

    【裁断された神はされど、まだ倒れない。神の身は“不定”。故に真っ二つにされようとも倒れる事はない。すぐさま振り向き、反撃を仕掛けようとして】


    【───爆砕。切り付けた後に残る火が爆発し、不定の身を炎上させた】




    【決着。勝者は、栗鼠の騎士』

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:10:00

    (※みんながダイス振りたい振りたい!でよく振っているというだけでじつはあそこに設定されているのが公式にダンスレのの属性と決まってもないのです
    自分の解釈でリストを変えても構わないのです)

  • 7124/08/17(土) 19:10:25

    >>68

    では………私はユアナ・フォルテッシモ。フォルテ国の第三皇女。またの名をユカリだよ!

    よろしくお願いします

  • 72冒険者志望歴5年24/08/17(土) 19:10:38

    うむ、初心者講習を受けてきたが…

    割と何でもあるのだな、ここのギルドは…農村生活に慣れ過ぎてここまで何でもあることに違和感を感じてしまったくらいだ

    >>51

    投げナイフ娘さんだな!よろしく頼む!

    俺はアドルフ、元農民で今日から冒険者になった者だ!

  • 73天麗の使者24/08/17(土) 19:10:52

    (※うおおおお各依頼の件承知しました!!)

    >>49

    「ふふふ~。お任せください、ちょうど焼きあがったところですよ~」

    「あとは飾りの方を……」【チャコペンで薔薇だのむくげだの色々な花を描きこむ……ハッキリ言ってケーキ本編より手間がかかっているような気がする】

    「はい! お待たせしました、お召し上がりください~」【取り敢えず一切れ切ったものを皿の上に】

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:11:05

    うおっ栗鼠さんだ!朝じゃないのに!!?
    【そこなんだ】

  • 75稀血と目玉24/08/17(土) 19:12:55

    (※あっこっちも終わってるですと報告だけ

    そろそろタイムアップなのですじゃ)

    >>73

  • 76投げナイフ娘24/08/17(土) 19:13:46

    >>68

    おおー!

    雷と氷が高くて時点で火と風もだー!

    改めて見るとやっぱりいいね!

    地域が変わっても属性変わってないのはほんと良かったよー

    たまに、あるらしいから

    地域に影響なんてことがさぁ

    >>71

    ユアナ・フォルテッシモさん?それともユカリさん?呼び捨てのほうがいいのかな?どーなんだろ?

    >>72

    アドルフさん?でいいのかな?それとも呼び捨て?どーなんだろ?

  • 77入院中いびるないと24/08/17(土) 19:13:58

    >>73

    あら……すごく芸術的な仕上がりねえ

    【感心する飼い主】

    「ぐわー!! 」

    【めっちゃ大喜びでもぐもぐするぐりちゃん】


    >>68

    あら、今日は新人が多いのね

    始めまして、私のことはイビルナイトと呼んで頂戴

    無茶しちゃって長期入院中よ

    【スクロール越しに挨拶するひび割れ女】

  • 78"黒厭"デュミル=ギノン24/08/17(土) 19:13:58

    お前は約束を果たした。ならば我も約束を果たさねばならん
    「応。聞かせてくれるんだな?黒厭様の世界の話を」
    ……期待するなよ。我は元の世界について多くを知る訳ではない
    言っただろう、"白愛"キュクロ=ギノンより分かたれた、と。我は生まれ立ての分霊なのだ、記憶も半端にしか共有していない
    【炙りを齧って「美味いな、これ」と呟く。油に口を付けて】

    故に、我が話せるのはあの場所のことだけだ。お前たちが『永久凍都キュクロ=ギノン』と呼ぶ場所
    あれは──信徒たちを守る為に、凍結の神が異世界由来の脅威を封印した場所なのだ
    「ダンジョンコア」とか言う異界器物と融合し、自身の命を犠牲にした最大出力の凍結権能を
    「ダンジョンの環境条件」として永続化させることで、な

  • 79松葉斎◆Y0zvUeHdRQ24/08/17(土) 19:14:55

    けぇき……
    【すっと顔を上げた】

  • 80騒々神◆7Ne9e.LPTA24/08/17(土) 19:15:02

    >>69

    【やろうとしていたのは相手に当たると共に待とう焔を爆裂させる技】

    【故に爆発するのが自分の意思か遅いか早いかという物だったが……】

    ん負けたかぁ…………光線にしとけば良かった

    対戦ありがとうな!!!

    【それでも負けは負け、大きな声で言ったあとおじぎをした】

  • 81甘き&商人&女王◆UwIgwzgB6.24/08/17(土) 19:15:23

    立て乙ね!

    「立て乙さ!」

    『立て乙よ!』

    >>72

    >>68

    新人さんか?私はレア・ミディアム…甘き異牙と呼ばれし者!よろしくな!

    呼び名は……緑ローブとか甘味ちゃんとかレアとか…

    「あたしはルチル・エヴァンタイト…"鉄の大陸"からの商人さ!よろしく!

    ルチルでもいいよ!」

    『妾はアドラ・ルカネステ■■世…今はただの冒険者じゃ!宜しく頼むぞ…アドラと呼んでおくれ!』

    【緑ローブを着た茶髪緑眼の美女、白っぽい灰色肌に白銀髪黒眼の美女、Tシャツとジーンズを着た黒髪褐色肌の美女が笑顔で手を振る】

  • 82冒険者志望歴5年24/08/17(土) 19:15:50

    >>76

    呼び方は何でも良いぞ!

    ただ農村では呼び捨てだったな、俺自身にそんな拘りやらあだ名への執着とかもない

    なんなら分かりやすく元農民とかでも良いぞ!

    【あまりにも大雑把過ぎた】

  • 8324/08/17(土) 19:16:12

    >>76

    ユアナでもユカリでも、好きなほうで呼んでください。どっちも私だしね!

  • 84投げナイフ娘24/08/17(土) 19:16:13

    >>77

    冒険者って危険だー!って聞いたこともあるから、やっぱりそういうこともあるんだよね

    にしてもやっぱりすごい割れ方してる!?

    ほ、ほんとに大丈夫なの?

  • 85アノマス◆UBru6zWM0.24/08/17(土) 19:17:12

    あ。【挨拶し遅れたって顔】

    【他の人が出してくれてたのに呑気にスカウター探したりしてるから…!】

    >>76

    えーっと……先ほどは華麗なナイフジャグリングを見せていただき…とても…

    …アノマスです、これからよろしくお願いします。

    【魔女装束姿の金髪の少女が小さくお辞儀する】

  • 86"黒厭"デュミル=ギノン24/08/17(土) 19:17:25

    >>56

    別に燃料なら何でも良いんだが【油ちゅーちゅー】


    >>59

    デュミルで良い、我に性別は無いし、年の功も恐らくは君の方にある

    アノマス……さん、だな。宜しく頼む【一礼】

  • 87未完白兎◆LXse3il6fw24/08/17(土) 19:19:13

    >>84

    〈投げナイフ娘〉さん、ですね。

    〈未完白兎〉です、よろしくお願いします!

    たしかに危険ですけど、いろんな出会いがある良い仕事ですよ。

  • 88入院中いびるないと24/08/17(土) 19:19:26

    >>84

    あーこれはー……こう、代償が払いきれなくなっていきものでなくなりかけた結果というか?

    大丈夫じゃないから入院中ね、うん

    【わかればよろしい的な顔で角から医者が覗いている】


    >>78

    それ、迂闊に探索してはまずいのではなくて?

  • 89クシャミ24/08/17(土) 19:19:50

    【厨房でローストポークを作っている退院したクシャミ】

  • 90投げナイフ娘24/08/17(土) 19:19:53

    >>81

    わー呼び方がいっぱい

    とりあえずレアとルチルとアドラでいいのかな?

    やっぱさん付けたほうが良いかな?

    >>82

    >>83

    じゃっルドルフとユカリで!よろしくねー!

    >>85

    あれなら別にお礼はいいよー慣れてるし!

    アノマスでいいのかな?呼び捨てで平気かな?やっぱさん付けのほうがいいかなっ?

  • 91栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg24/08/17(土) 19:20:48

    【闘技場の機能により、中の出来事が全て回帰する】

    おや、新人さんがまたいらっしゃったみたいですね

    たておつです


    >>80

    こちらこそありがとうございました暇神さまー!!!

    【こちらもまたお辞儀をし、大きく頭を下げた】


    なんやかんやで、真正面から暇神さまに勝てたのはこれが初めてな気がします。嬉しいです

    (そして色々と勝手な描写をしてすみませんでしたー!)


    >>74

    諸事情で朝の挨拶は暫く出来ていませんでしたが……まだ、朝の人として思っていただけていましたか

    【ちょっと嬉しい。そう言ってくれる人がいるなら、また朝の挨拶をやろうかなと思える程度には】

  • 9224/08/17(土) 19:21:06

    >>89

    いい匂いがするなぁ………


    >>90

    よろしくー!!

  • 93クシャミ24/08/17(土) 19:22:05

    >>92

    たべあ……

    『食べます?』

    【しばらく喋ってなかったせいで舌がうまく回らないクシャミ】

    【ローストポークを焼いて切っているところのようだ】

  • 94冒険者志望歴5年24/08/17(土) 19:22:30

    >>81

    うむ、よろしく頼むぞ!

    あなた方はかなり個性豊かなようだな

    【眼前の情報量に少々困惑気味】

    >>91

    うむ!良き戦いっぷりであった!

    栗鼠の騎士さんか……かなりの実力者とお見受けした

    俺の名はアドルフ!元農民の冒険者だ、よろしくな!

    >>90

    よろしく!

  • 95騒々神◆7Ne9e.LPTA24/08/17(土) 19:22:47

    >>91

    ※全然大丈夫です!

    なんか奢るかー?

  • 96投げナイフ娘24/08/17(土) 19:23:25

    >>87

    未完白兎でいいのかな?

    いろんな出会いがあるかぁいいね!

    それに合う人もここの人みたいに良い人もきっと多いんだよね!きっと、きっとさ!


    >>88

    代償払いきれずとなると悪魔かな?とりあえず魔法関係っぽい気がするよ!

    とりあえずむちゃはきんも、いやでも冒険者は無茶するものなんだっけ?

    とりあえず安静にね!

  • 97アノマス◆UBru6zWM0.24/08/17(土) 19:24:53

    >>86

    えへへ、よろしくね…さんはつけなくても大丈夫…

    >>90

    うん、呼びやすい方で大丈夫だよ…

    投げナイフ娘さんの好きな方で…!

    >>89>>93

    クシャミさんだ…退院おめでとう…!

    ……お腹へってるの?

  • 9824/08/17(土) 19:25:51

    >>93

    食べて良いんですか!?

  • 99キュクロ=ギノン探索隊副隊長24/08/17(土) 19:26:05

    〖そして、我はキュクロがダンジョンコアと融合するにあたって〗

    〖不要だと判断した感情……理不尽に対する怒り、己の死に対する怯え〗

    〖自らの中から追い出したそれらの感情が、反存在として形を取った者、と言う訳だ〗

    ……成程な

    【ふむ、と零して】


    >>88

    俺も同じこと思った。大丈夫なのか俺たちはあそこ探索して

    〖むしろ、探索して貰わねば困る……かな。あの地には地下空間よりも未だ「先」がある。我ですら辿り着けぬ底の底が〗

    〖我の願いは「キュクロの解放」だ。その為には〗

    〖奴が封じている脅威を奴以外の手で討伐し、責を解かねばならん〗

  • 100クシャミ24/08/17(土) 19:26:25

    >>97

    【悔しそうな顔をする】

    『冒険者活動禁止されてて……』

    『暇なのでアイツラの晩飯を用意してます』

    >>98

    『アイツラの量少し減らせばいいので大丈夫です』

    【一切れ小皿に乗せて差し出す】

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:27:00

    ……………ふぁ…【もぞもぞと起き上がって小さく欠伸をする魔女清掃員】
    【真っ白なギザ歯がちらっと見える】


    ………新人さんが、いっぱい…

  • 102栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg24/08/17(土) 19:27:25

    改めて、私は栗鼠の騎士。栗鼠系獣人の騎士を志してる者です

    よろしくお願いしますね?

    【久しぶりに顔を出したので、改めて自己紹介】


    >>94

    ありがとうございます

    アドルフさんですね。こちらの方こそ、よろしくお願いします


    >>95

    いいのですか?

    ではリヴァ丼を…

  • 103炎魔◆IFu1MvRR7224/08/17(土) 19:27:39

    立て乙よー……あ゙ー、身体固まったしお腹も減った……
    【伊達眼鏡装備の炎魔が欠伸をしつつギルドに入ってきた】


    ……とりあえずテリまよリヴァ丼、巨人サイズで
    【酒場の席に座り注文】

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:27:43

    >>99

    俺バカだから良く分かんねえけどよォ~~

    要するにつえーやつ見つけて倒せば良いのか?

  • 105松葉斎◆Y0zvUeHdRQ24/08/17(土) 19:28:08

    【今日は新人さんが多いのだなぁみたいなぽやっとした顔でケルベロスの赤ちゃんを撫でている】
    【それを身長3mの真っ黒な人型がまた撫でている】

  • 106騒々神◆7Ne9e.LPTA24/08/17(土) 19:28:12

    >>102

    勝ったしな

    【という事でリヴァ丼頼んだ】

  • 107投げナイフ娘24/08/17(土) 19:28:13

    最悪の時のために氷のナイフとか作りたいよね!

    あーあとやっぱ付与

    電気でビリビリ!氷でヒエヒエ!

    炎でメラメラ!風で普段より速くビュンもいい 

    スカウターで改めて確認したからそこってやつたよ

    >>97

    はーい!ありがとね!

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:28:46

    奢って貰うのがリヴァ丼で良いのかい栗鼠くん

  • 109アノマス◆UBru6zWM0.24/08/17(土) 19:29:01

    >>100

    ……まぁ、あれがね…

    【苦笑い、着ぐるみ騒ぎみたいになるよりは】

    …完治してカンも戻さないと、でも偉いね…

    >>101

    おはよ、清掃員さん…そうなの、アドルフさんと投げナイフ娘さん…それに久しぶりに栗鼠の騎士さんが顔を出してるよ…

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:29:08

    やはりリヴァ丼は冒険者のソウルフード

  • 111未完白兎◆LXse3il6fw24/08/17(土) 19:29:54

    >>96

    ええ、きっと……。


    >冒険者は無茶するもの

    あ、「冒険者は冒険しちゃいけない」って格言があるくらいには冒険者は慎重さが求められますよ。

    でも、逃れられない 無茶 -ぼうけん- には全力で立ち向かえるように日々備え続ける意識は必要かも……ですね。

  • 112冒険者志望歴5年24/08/17(土) 19:30:28

    >>101

    >>103

    >>105

    あなた方もよろしく頼むぞ!やはりここは先輩冒険者が多いのだな!

    【ピョンピョン跳ねている元農民】

    >>99

    >>104

    ふぅむ…なにやら困り事か?

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:30:30

    まだ生まれてから3年経ってない定期
    本部以外じゃ食べられない定期

  • 114ズタボロの青鬼さん24/08/17(土) 19:31:28

    ん!たておつ!
    【訓練場にて鎖鉄球の練習をしている青鬼】
    あたらし、ひと…たくさん!
    おれ、アオ!よろしく!!
    【笑いながら手を振る青鬼】
    ……そろそろ、とら…!

    【身体も温まったので虎の討伐依頼を探しに依頼掲示板へと行った】

  • 115フランケン博士24/08/17(土) 19:32:02

    >>114

    ちょっと待ち給え

    【白衣を差し出す】

    修繕、選択完了したよ

    大事に扱い給えよ

  • 116栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg24/08/17(土) 19:32:54

    >>106

    わーい、ありがとうございます!


    >>108

    リヴァ丼は美味しいですから

    【いつも暇神さまに貰ってばかりなのに、さらに高価なものを奢ってもらったら申し訳が立たない。しかしわざわざ奢ると言ってくれているのに、それを無下にするのも悪い。そこから導き出された答えは─────リヴァ丼である】

  • 117甘き&商人&女王◆UwIgwzgB6.24/08/17(土) 19:32:58

    >>89

    久しぶりだな!退院…おめでとう!

    「良かったねぇ…良い匂い…!!!」

    『退院おめでとう…星フルーツサイダーぞよ…!!!』

    【星フルーツサイダーを近くに置いておく元女王】


    >>90

    さんは付けなくて大丈夫だぜ!

    「新鮮だねぇ…そのままで大丈夫だよ!」

    『家族の温もりを思い出すのう…そのままで良いのじゃ!』

    >>91>>102

    栗鼠さん…久しぶりー!!!

    「久しぶりだねぇ!リベンジおめでとう!!!」

    『久しぶり…?じゃな…朝のログで見ておったぞよ…!!!』

    【手を振る三人】

    >>94

    確かにそうだな……←生体組織製の服を着ている人造人間にして邪神の器だったもの

    「そうだねぇ…」←別の大陸から来た金属っぽい謎物質製の人間

    『そうじゃな……』←異世界の国の女王が死んでダンジョンで蘇生、ダンジョンごとこの世界にやってきて何やかんやあってもう一度蘇生したたぶん人間


    >>99

    なるほど…つまりボスをぶっ倒せば良いわけだな…?

    「結構な難易度だけどねぇ…案内できるかい?」

    『分かったぞよ…!!!』

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:34:01

    >>109

    おはよう、ございますっ……アノマスさん…

    【とてもすっきりとしている表情な魔女清掃員】


    アドルフさん、に投げナイフ娘さん……

    栗鼠の騎士さん、は……いつも朝の挨拶をなされているお方…お帰りになられたのです、ね


    >>112

    ぁ、先程の農民の方……よ、よろしくお願いします…

  • 119クシャミ24/08/17(土) 19:34:03

    >>109

    ぬぁぁぁぁ……

    『早く外行って動き回りたい……』

    >>117

    あいがとうございあす

    【舌っ足らずな口で喋りながら星フルーツサイダーを受け取った】

    おいひい

    【早速飲み始めた】

  • 120ズタボロの青鬼さん24/08/17(土) 19:34:22

    >>115

    んぇっ!もー、おわたか!

    【落雷と隕石により見るも無残な腰布でしかなかった白衣が新品同様になってきて大喜びの青鬼】

    んへへ、ありがと!はかせ!

    ん!たいせつ、するぞ!

    おれがきおくなくすまえ?からの、ゆーいつのもの、だからな!

    【言いながらも腰に巻く…アオの腕力でも千切れない辺り相当な耐久性だが、腰に巻くほうが落ち着くらしい】

  • 121投げナイフ娘24/08/17(土) 19:34:59

    >>111

    あっそうなの!?

    冒険者なのに、冒険しないの!?

    いやでもそうだよね

    冒険しまくって死にました!なんて笑えないもん!

    >>117

    はーい!ありがとね!

  • 122フランケン博士24/08/17(土) 19:35:03

    >>120

    うん

    じゃあ頑張ってきたまえよ、依頼

  • 123栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg24/08/17(土) 19:35:18

    うん…志望歴5年……?
    それだけの時間を冒険者ギルドへの冒険に費やしていた、となれば……冒険で言えば私よりも先輩なのでは……???

  • 124入院中いびるないと24/08/17(土) 19:35:59

    >>99

    ああ、要するに救援要請のようなものね?

    未知の奥に入っていいなら冒険者は二つ返事で突っ込んでいくんじゃないかしら


    >>123

    既に銅像が立ってるらしいわよ

  • 125アノマス◆UBru6zWM0.24/08/17(土) 19:37:10

    >>110>>113

    【生まれて間もない……3歳、人間にしたらよちよち歩きだ…】それなのに、人気……

    【鷲掴みにしたんだね、胃袋…って顔】

    >>114>>120

    気をつけてねアオちゃん、いってらっしゃ~い…

    【白衣も直してもらって心機一転かな?】

    >>118

    おはよ…と言っても私も起きたばかりなんだけどね。

    ……よく眠れたみたい、よかった。

    【えへへ…と声を出しながら微笑んでいる】

  • 126松葉斎◆Y0zvUeHdRQ24/08/17(土) 19:37:46

    >>112

    はい……よろしく……お願いしますね……

    【ぽけっとした顔のまま緩やかにお辞儀する】

  • 12724/08/17(土) 19:37:48

    >>100

    わぁ……ありがとうございます!

    【美味しそうに食べ始めた】

  • 128炎魔◆IFu1MvRR7224/08/17(土) 19:38:03

    >>112

    兎みたいな奴ね

    【跳ねてるとこみてそう思ったっぽい】


    私は悪魔、悪魔のメリゼア。ヨロシク

    【巨大丼物をしゃもじで食らっている悪魔が挨拶を返した】

  • 129報恩の両手剣使い24/08/17(土) 19:38:17

    冒険者を志望して5年か
    【何か深い理由があるのだろうなぁという顔】

  • 130冒険者志望歴5年24/08/17(土) 19:38:49

    >>118

    おお!先程の清掃員の方!

    ははは!俺は無事に冒険者になれたぞ!

    >>123

    ついつい頼み事を聞きすぎてしまってな

    冒険者を目指すための道中、そこにあった村々のお手伝いをしているうちに、いつの間にやら5年の歳月が経ってしまっていたのだ!

    >>114

    うむ、よろしくなアオさん!

    そちらは依頼か?頑張ってきてくれ!無事の帰還を願っているぞ!

  • 131甘き&商人&女王◆UwIgwzgB6.24/08/17(土) 19:39:35

    「…名残惜しいけど……あたしは指名依頼が入ってるからここら辺で…皆またね!」

    【手を振り、極彩色のローブに包まれた「美術連盟」の使者に連れられてギルドを去っていった金属女】

    >>119

    『どういたしましてじゃ!くふ…♪』

    【さらにウインクをする元女王】

    >>120

    白衣を治して貰ったんだな…おめでとう!気を付けて…!!!

    「綺麗になったんだねぇ…行ってらっしゃい!!!」

    『似合っておる…武運を祈るぞよ…!!!』

    【手を振り見送る三人】

  • 132ズタボロの青鬼さん24/08/17(土) 19:39:58

    >>122>>125>>130

    えへへ、うん!

    【まずは探すところからだけどね】

    さがす…!

    ……とら、どんなのが、いいかな?

    【騒々神から服を作ろうと持ちかけられ、虎の素材を探しているらしい】

  • 133"黒厭"デュミル=ギノン24/08/17(土) 19:40:35

    >>97

    よ、呼び捨ては何と言うか……その……【コミュ障の代弁者】


    >>104

    >>117

    そうだ。都市空間の氷雪系の魔物たちは、地下空間にいる寒冷に弱い脅威が上に出て来ないようにする重石の意味で配置されているようなので、こちらは殆ど関係ないな。実質的に問題になるのは地下空間の魔物だ

    キュクロが封印の権能を使って形成した「束縛の氷柱(亜竜などB~Aランク相応の魔物が閉じ込められた氷の柱)」は、通常の炎や高温では溶かすことが出来ないが……

    キュクロと同質かつ表裏である我の炎なら、解凍可能だ


    「ほんほん。放置しとけば探索の邪魔にはならないから溶かさないようにしてたが、アレを溶かして中身を倒して行けば良いんだな?」【副隊長が相槌を挟む】


    その通り。我の引き継いだ僅かな記憶が正しければ、アレは封印であると共に試練も兼ねている。この全てを排除できるならば、最奥に眠る最大の難題に挑むことが出来る……と言うな

  • 134騒々神◆7Ne9e.LPTA24/08/17(土) 19:41:03

    >>112

    >>121

    新人さんふたりともよろしくなー

    【ヒラヒラ手を振る軍服姿の金髪紅眼幼女】

  • 135ミスター・「顔見知り」24/08/17(土) 19:41:22

    ほう。虎を探しているのかね?
    【気づけば酒場の一角に座っている】

  • 136〈明徒花〉24/08/17(土) 19:41:22

    【共生、それは種族同士の均衡によって保たれる世界の理。片方が均衡を破ればいとも容易く崩れ去る脆い橋】
    【植物にとって虫とは子孫を残す為の仲介者であり、虫にとって植物は餌場であり住処である。故にある種植物と虫は共生の関係にある】

    【だが、それはあくまで互いに種の均衡を保っていた場合の話。なんらかの形で増える性質を持つ以上、異常発生…それを防ぐ術はない。そして供給以上に需要が増えればその均衡のラインは簡単にパンクする】

    【樹は切り倒され中身は空洞となり、草や花といった植物も根こそぎ食い荒らせている。緑がない茶色の大地、そこには一目で分かる程の不毛の大地が広がっていた。ここに小さな森が一つ消えた】

    【巨大な蝗の群れが一つの塊となって"最後"の餌に殺到する。その餌は緑の髪を揺らして鋭い視線を蝗の群れに向ける。手に槍を持ち、その鋒を群れに向ける】

    ————《炎耀散花-イリオスイムノ》
    【爆炎が蝗の群れに放たれる】

    ドォぉぉおりゃぁぁァァァアアア‼︎‼︎‼︎‼︎
    【喉を引き裂く叫びと共に爆炎は拡大、枯れ果てた森への葬送の如く…蝗の群れを一気に呑み込み————】


    【焼却させた】

  • 137投げナイフ娘24/08/17(土) 19:41:39

    >>131

    指名依頼、そっかあるよね

    すっごい冒険者なんだもん!憧れちゃうな

    >>134

    うん!よろしくね!

  • 138栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg24/08/17(土) 19:42:29

    【無理のないペースでまた朝の挨拶をしようかな、思い始めている。チョロい】


    >>117

    お久しぶりですー!


    >>124

    つ、つよい

    やはり私がアドルフさんを敬うべきですね…!


    >>130

    村の英雄ですねアドルフ先輩!

  • 139ズタボロの青鬼さん24/08/17(土) 19:42:59

    >>131

    ん!がんばって、だぞ!

    【指名依頼へと向かう金属を見送る青鬼

    白衣を褒められてご機嫌の笑みだ】

    >>135

    んえっ、えと…あっ!

    しょーにんの、ひと!!

    【その覚え方はどうなの】

    …えと、いらい、あるの…か?

    どんなの?おれ、がんばる、ぞ!

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:43:42

    >>130

    おめでとう、ございます……

    【小さくパチパチと拍手する魔女清掃員】

    >>125

    はい…アノマスさんと、でっかいもふもふのアルミラージに乗る夢を見ました……えへへ…

  • 141クシャミ24/08/17(土) 19:43:49

    >>127

    『美味しくできたようで良かったです』

    【そのまま主食とかの準備に移る】

  • 142投げナイフ娘24/08/17(土) 19:43:49

    >>136

    なんだがすっごーい威力の魔法!魔法なんだよ!すっごい魔法だ!?

    ドーンって群れを一気に焼いちゃった!焼いてる!焼いてるよ!

  • 143ミスター・顔見知り24/08/17(土) 19:45:47

    >>139

    ああ。少し待ちたまえ、今依頼書を取ってこさせよう

    【指を弾くと黒服の人物がどこかへ歩き去った】


    (※今脳内に生えたものを文章にしてきますの意)

  • 144アノマス◆UBru6zWM0.24/08/17(土) 19:45:50

    >>131

    いってらっしゃいルチルさん、がんばってね…

    【小さく手を振った】

    >>133

    わかった…おっけー…呼びやすい方で、ね?

    【意外だなあ…って顔をしている】

    >>136

    さすがフィンちゃん……あの爆炎で塊を焼却しちゃった…

    >>140

    それはいいね…でっかいもふもふのアルミラージかぁ…

    【あったかくて眠ってしまいそう、と微笑んだ】

  • 145ズタボロの青鬼さん24/08/17(土) 19:46:41

    >>136

    わ、わ…!?も、もりが…!?

    ……それに、あれ…むし、か?

    【蝗害、か

    それも森が消える程の被害の…】

    ……!?ふぃん!?

    え、えと…!ふぃん、がんばれ!!

    >>140

    もふもふのあるみらじ…たのしそな、ゆめ…!

    【ほんわりとその夢を妄想する青鬼】

    もふもふ…ふわふわ…とても、いい…!

  • 146冒険者志望歴5年24/08/17(土) 19:46:42

    >>138

    はは!真正面から褒められると照れるなあ!

    【実際は自分で建ててくれとお願いした模様】

    >>140

    ありがとう!そして改めてよろしくだとも!

    >>129

    ああ!あなたが報恩さんか!

    聞いているぞ、あなたも農村の生まれだと!

    俺も以前までは農民だったのだ!なんだか親近感が湧いてしまうなぁ!

  • 147栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg24/08/17(土) 19:47:00

    >>136

    おお、凄まじい火力

  • 148クシャミ24/08/17(土) 19:48:18

    >>136

    『ひゃー…ありゃあ蝗害か』

    『あれ一掃できる火力うらやましぃ…』

    『相変わらず凄いな』

  • 149ズタボロの青鬼さん24/08/17(土) 19:49:26

    >>143

    ん!

    【ミスターの依頼…そして虎

    アオはそわそわしながら依頼を待つ】

    >>146

    のーみん

    おやさい、つくてたのか!

    どんなの、つくてた?

  • 150〈明徒花〉24/08/17(土) 19:49:50

    たておつ こんばんは… 現実は 非情…

    【右腕から吹き出る煙を腕を振り回す事で払いながらギルドに入って来た。目の前で森が消えたのが堪えている】


    >>142

    >>144

    >>145

    >>147

    >>148

    皆さん こんばんは です【ぺこりとお辞儀】

    手遅れ でしたが 拡大は 防げた かなと…

    後悔が 強い ですが…

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:50:44

    >>144

    >>145

    はい……脚力が、凄まじく…山を文字通りひとっ飛びで乗り越えて………

    【上級指定が掛かりそうなフィジカルだった】


    …アノマスさんっ……夜ご飯は、いかが致しましぃう…しょ、しょう

    >>150

    フィンさん…お疲れ様、です……

  • 152冒険者志望歴5年24/08/17(土) 19:52:26

    >>149

    実家では芋を主に作っていたぞ!芋に限らずとも農耕は良いものだ!

    だが俺は芋が一番良いと思っている!なぜなら食えば活力が溢れる!芋は栄養の宝庫なのだ!

    【突然謎のガッツポーズをとる】

  • 153キュクロ=ギノン探索隊副隊長24/08/17(土) 19:52:38

    ヨシ、そうと分かれば話は早い。元から「更なる深み」があるのは分かってたんだが、行き方がどうも判然としなくて困ってたところだ
    【壮年の男が豪快に笑う】

    話が通じる奴がいると話が早くて良い。早速隊長に連絡して、ギルドにも依頼を出さねえとなぁ!
    デュミル、束縛の氷柱に封印された魔物のデータはあるか?討伐依頼の参考にしよう
    〖お前には呼び捨てで良いとは言ってない〗えっ

    ……あと確認なんだが、走炉の扱いは今まで通りで構わないのか?つまり囮にしたり、束縛の氷柱への挑戦じゃない普通の探索の時はパリンパリン割って良いのかってことなんだが
    〖構わん。アレはほぼ我の制御を離れて勝手に湧いて勝手に動くからな。キュクロがコアと融合した影響で、同一人物である我の権能も一部ギミックとして取り込まれているらしい。大元が我で、我の目となり耳となり口となるだけで〗
    オーケーオーケー、んじゃまそんな感じで。ギルドの皆も宜しく頼むぜ!

    【副隊長は『永久凍都キュクロ=ギノン』のベースキャンプへ戻っていった】
    【デュミルはちまちまバナナアイスを食べている。ペースが遅い】

  • 154アノマス◆UBru6zWM0.24/08/17(土) 19:53:28

    …依頼かぁ、

    >>150

    お帰り、フィンちゃん…

    小さな森は…残念だったけどこれ以上被害が拡がる前に、あなたが守ってくれたから…

    あの森も、時間がいずれ元に………といっても…森に親しいフィンちゃんには…ショック、大きい…よね。

    >>151

    そうだね……ハンバーグ、たべたいな。

    ……かんだ?

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:54:54

    ………………脅威は地下にいて、地上は封印の一環ってことは
    凍血鬼のやろーは特になんも関係ないぽっと出の特異個体だった…ってコト!?

  • 156ミスター・顔見知り24/08/17(土) 19:55:20

    >>149

    ふむ。戻ったか

    ではこちらが依頼の詳細となる。確認したまえ

    【黒服の人物から依頼書を受け取り、提示する】


    依頼:『威を借る虎』(特殊)

    報酬:15000G(変動あり)


    極東には「虎の威を借る狐」という諺があるらしいな。曰く、強力な他者の威光を傘に威張ろうとする小物を刺す言葉だそうだが……

    この虎は、逆に"借りる側"のようだな


    さて。『オーバーライガー』と呼ばれるこの虎は、酷く用心深くてな。警戒心も強く、"普段は"他の生き物の目に触れぬようこそこそと狩りをして生きているようだ。

    しかし、この虎が"自分より強い存在"の死骸などを見つけてしまうと……これが厄介でな。奴はその死骸を以てその身を飾り、なんとその力を一時的に取り込んでしまうのだという。形態は様々だが、一様にその体躯は大きく強靭に膨れ上がり……さらに纏った死骸の力をも扱う。纏ったものによってはAランク相当に分類されることすらあるという


    そんな厄介な虎が、ある農村近くに現れている……との情報が入ったそうだ。姿を見せず僅かな痕跡ばかりが発見されている以上、奴はまだ何も纏ってはいない。

    しかしそれでも危険度にしてCランク。そしてさらに強力になり得る相手だ、当然求める冒険者の水準も高かろう。貧しい彼らにはそれすらも難しく……私に泣きついたというわけだ。


    今回の依頼の目標は『オーバーライガー』の討伐となる。ただし、奴が"何かを纏っている"ことが確認された場合は撤退してくれても構わない。その報告を以て報酬金の半額を支払うとしよう


    逆に、"その上で"討伐を果たした場合は追加報酬を支払わせてもらおう。纏ったまま仕留めれば強化された状態のまま残り、素材としての質も向上する。

    腕に自信があるのならば、狙ってみるといい

  • 157ズタボロの青鬼さん24/08/17(土) 19:55:51

    >>152

    いも…!いも、あまくてすき、だ!

    ん!えいよー?ぱわー!

    【つられて鉄球を持ち上げるアオ】

    >>150

    お、おつかれさま、だぞ!

    …ふぃん…えと…ふぃんも、がんばた…!

    ……むしも、いきたい、おもた…

    それでむしも、がんばた、だけ、ふぃんはわるく、ない…!

  • 158報恩の両手剣使い24/08/17(土) 19:56:41

    >>146

    む、そうなのか!農民出身冒険者仲間だな!

  • 159炎魔◆IFu1MvRR7224/08/17(土) 19:57:34

    銅像も残るの。やっぱ平和ね

    【魔界なら数十分持てば良い方。後は盗られるか壊されるか変なポーズに改変させられるかetc】【強い悪魔のものではあれば、話は別だが】


    >>136

    同族の仇討ち……ってコトで良いのかしら

    それなら燃えるわよね。分かるわ


    >>150

    情に厚い奴ねぇ

    ……出来ることやり切ってそれでも納得出来ないってんなら、次を無くす為に動くしか無いわね。簡単なハナシ、もっと強くなれば良い

    【これでも慰めてるつもり】

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:57:47

    >>154

    ………

    【尖り耳を赤くしながらコクリと頷く魔女清掃員】


    ……はんばーぐ、良いですね…

    ぁ、では…あたしはサイコロステーキを、頼みたいです……アノマスさんにも、シェアいたします…ね?

  • 161ミスター・顔見知り24/08/17(土) 19:57:48

    (※要するに「C〜Aランクの範囲で強さを変動させられるタイガー」です)
    (※ただし素の状態だと警戒心が強く逆に接敵が難しくなる)

  • 162クシャミ24/08/17(土) 19:58:35

    >>150

    『お疲れ様です』

    『どうしてもそこそこの被害がなければ火力で押し粒でなかったでしょうし仕方がないですよ』

    『真鍮お察しします』

  • 163〈明徒花〉24/08/17(土) 19:59:04

    >>151

    清掃員さん お疲れ様 です

    ふぃ…【水を一気飲み】


    >>154

    >>157

    >>159

    そーですね… 自然の摂理… 増えすぎたら 淘汰される そこに 悪は ない… ふぅ〜… クヨクヨ するの らしくない ですね… 私が もっと 強くなれば いい…!

    よしっ!【頰を張る】


    考える 終わり! 今日も 元気に!

    【シャーベットを注文した】

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:00:14

    >>155

    まあそりゃそんなこともあるだろ

    ダンジョンだぞ

  • 165冒険者志望歴5年24/08/17(土) 20:01:36

    >>153

    難解なダンジョンへ挑んでいるようだな…俺もこの仕事に慣れれば、ああいったダンジョンへも挑めるのだろうか?

    とにかく、無事の迷宮制覇を祈っているぞ!

    >>157

    ははは!そう、パワーだ!

    アオさんの方が俺より力持ちのようだが

    【ちょっと驚いた様子で鉄球を見ている】

    >>158

    うむ!よろしく頼むぞ!

  • 166ズタボロの青鬼さん24/08/17(土) 20:01:46

    >>156

    ………むらが…こまってる…

    ん、わかた!おれ、むらのひとたちのため、がんばる!

    うける、ぞ!!

    【纏った場合は時としてAにもなる…そうでなくともC、アオは身体能力は高いが、見つけるだとかは苦手だが…?】

    が、がんばて、さがす!

    なにも、ないといい、けど…

    【……ともかく、アオはこの依頼を引き受けた】

    >>161

    (※了解です…!腕がなりますね…)

    >>163

    ん…!つよく、なて…!おーえん、するぞ…!

  • 167アノマス◆UBru6zWM0.24/08/17(土) 20:02:11

    >>159

    ま、魔界だとそんなにひどいの…?

    【領主の像がそのまま盗まれたなんて文献を読んだことはあるが…炎魔さんが言う程凄いのかって顔】

    >>160

    …いつもの、可愛い清掃員さんだね。


    ふふ、それじゃハンバーグ一枚増やさなきゃ

    【シェアする為に、こういうオプションは便利】

    ……ハンバーグソースは何がいい?

    >>163

    その意気…!フィンちゃんのその輝かしい元気にはいつも

    助けられてるよ…!

  • 168〈明徒花〉24/08/17(土) 20:04:34

    >>162

    こういう こと 慣れてかなきゃ なので 前向きます…!


    >>166

    >>167

    ええ! 元気 いっぱい フィングラス!

    それが わたし!


    >>165

    初めましての 御方 私は 樹人の 明徒花 よろしく お願いします

    【深々と頭を下げる】

  • 169ミスター・顔見知り24/08/17(土) 20:05:15

    >>166

    では、この依頼は君に任せよう

    幸運を祈ろうじゃないか

    【自分のグラスに酒を注いだ】

  • 170ズタボロの青鬼さん24/08/17(土) 20:06:42

    >>165

    【直径1メートル程の鉄球をズシンと下ろす】

    えとね、えとね、ん!

    おれ、ちからがとりえ!

    【鬼だしね…それにしたって力はある方だけれど】

    >>169

    ん!まかせて!

    【言うなり装備の確認をし、鉄球を布で拭いて出発の準備を整え…アオはオーバーライガーの討伐へと向かっていった】

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:06:51

    >>167

    ぅゅ…ん゛ん………アノマスさんの、選んだソースで食べたい…ですっ……えへへ…

    【可愛いと言われて怯み、咳払いして調子を取り戻してから、にこーっとする魔女清掃員】


    あっ…アノマスさんもサイコロステーキのソース、どれがよろしいでしょう…

    【ガーリック醤油とか甘辛ソースとかワサビ醤油ソースとか】

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:08:54

    >>163

    >>168

    フィンさんの、元気は…まるで太陽みたいです……

    【サラダを付けようかな〜とメニュー表を眺めている魔女清掃員】

  • 173冒険者志望歴5年24/08/17(土) 20:11:49

    >>168

    フィングラスさんだな!こちらこそよろしく!

    俺はアドルフ!ある農村からこちらへ冒険者になりに来た者だ!

    >>170

    おお……俺はそれくらい大きいものは鍬くらいしか持ち上げたことがないが、その重さを軽々とは驚いた……凄いパワーだな!取り柄と誇るだけはある!

  • 174アノマス◆UBru6zWM0.24/08/17(土) 20:12:14

    >>168>>172

    【ニコッと微笑んだ】

    【サニーもフィンちゃんが大好き、まさに太陽だ】

    >>171

    えへへ、それじゃ来るまでのお楽しみってことで…

    私は…ワサビ醤油、挑戦してみる…!

    【甘辛は試した、ワサビ醤油は未知の味…!】

  • 175炎魔◆IFu1MvRR7224/08/17(土) 20:12:42

    ご馳走様

    【デカ丼を空にして酒場の席を立った】


    >>167

    建てる奴はたくさん居たわね

    【力を誇示する事を好む悪魔は非常に多かったのだ】


    でもそれを見て気に食わないと思う奴もたくさん居たから

    【同じスポットで日ごとに違う像が立っては壊されを繰り返す像立てイタチごっこすらあった。ギャグかな?】


    あんたのいう領主……上級魔王や大魔王級の悪魔の像を狙う奴は滅多に出なかったけどね。魔界って所は基本、力が全てなのよ


    >>163

    良い気合いだわ

  • 176入院中いびるないと24/08/17(土) 20:14:13

    >>175

    建材屋が儲かりそうね……

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:14:25

    >>174

    なるほど……チャレンジャーです、ねっ…

    アノマスさんっ…【早速注文する魔女清掃員】

  • 178〈明徒花〉24/08/17(土) 20:15:34

    >>172

    >>174

    えへへ〜 太陽〜 お日様〜!

    私の 憧れ そうなれるよう 目指してます から!

    【ポンと手の中にサンライズを出現させた。アンデット系冒険者さん達の障害にならないように】


    >>173

    アドルフさん! 農村から! 英雄譚の 第1章ですね! よろしく お願いします!


    >>175

    えへへ…!

  • 17924/08/17(土) 20:16:15

    【闘技場で技の練習をしていた】
    うーん………やっぱり違和感がする!!
    【記憶を取り戻した事で、かつての自分と今の自分のギャップが発生したのだ】

  • 180甘き異牙&亡国女王◆UwIgwzgB6.24/08/17(土) 20:16:39

    >>133>>153

    なるほど……了解したぜ!

    「きっと力になるぞよ…!!!」


    >>136>>163

    記憶よりも凄いな…お疲れ様!!!

    「一網打尽じゃな!!!お疲れ様じゃ!」


    >>138

    元気そうで良かったぜ…!!!

    『うむ…!!!』


    >>144

    『頑張るよ!』

    【SOUND ONLY。どうやら「モデルの協力」で素肌に特殊な膜を張っている途中らしい】

  • 181冒険者志望歴5年24/08/17(土) 20:17:36

    さて……話し込んでてまた本来の目的を忘れていた
    初心者講習の時も気になっていたが、ここの冒険者の依頼というのはどのようなものがあるんだ?
    早速俺も取り掛かってみようと思ってな!

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:18:47

    >>181

    色々あるけど簡単には

    ・あれとって来て:採取

    ・あれやっつけてきて:討伐

    ・あれ調べてきて:調査

    ・あれ守って:護衛

    がメインかな

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:19:22

    >>181

    初っ端からドデカいのに挑んでみるかい?

    村の英雄殿

  • 184アノマス◆UBru6zWM0.24/08/17(土) 20:20:05

    >>175

    【時間が経つと転々と入れ替わる像を想像してプルプルしている…】そ、それは……一日保てたらかなりの強さを誇れる気がするね…

    >>177

    チャレンジャーアノマス…いきます…

    >>181

    夜なら涼しいし基本を掴む為にも採取がオススメかな……?初心者講習もやっているからもし息詰まりそうになったら受けてみるといいよ…困ったときは相談するのも…

  • 185アノマス◆UBru6zWM0.24/08/17(土) 20:20:21

    そして行く…

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:20:51

    >>181

    初心者向けなら下水道掃除やゴブリン・スライムあたり?

    あと店番や配達、失せ物探しなんてもある

    中級上級だとダンジョン攻略系も多いイメージあるなぁ

  • 187眼鏡の魔法使い24/08/17(土) 20:21:35

    【買い物から帰っている途中の眼鏡の前に、2人の男が立ち塞がった】
    【鎧を着て長杖を両手で持つ獣人らしき者、銃を片手に持つ人間の若者らしき者】
    【そのどちらもダンジョンマスターであるらしく】
    【目的は、眼鏡を殺す事であった】

    ったく 外出るだけでこれですか 黒眼鏡さんまでもが迷惑してんですよ
    もういっそ 仮面でも着け──

    【眼鏡の顔面すれすれを銃弾が掠めた】
    【外した?】
    【いや、魔法で氷の盾を生成し、銃弾の軌道を変えたのだ】
    『……上級冒険者に こんなモノは通用しないか』
    『焦らずとも 追い詰めればいい!』
    話してる途中ですよねぇ こっちが!!
    『『悪い 悪い!』』
    (ちっ、面倒ですね 一瞬で終わらせてやりましょうか)

    【時魔法を放ち、周囲の時間を停めようとする】

    『ありがとよ』
    !!
    【すると獣人の方が、眼鏡の動きに合わせて自らの杖を掲げ】
    【時停めは発動しなかった】
    【獣人は笑う】
    『一属性だけ、この杖先に封じ込められんのよ』

    【強力故にメインウェポンとも言える時間停止を封じられた眼鏡は】

    へぇ……それが無くなれば 私に勝てるとでも?
    【口角を上げ、にやりと笑った】

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:21:53

    >>184

    ふぁいとー、ですっ…アノマスさん…

    わ……早速、来ましたね…【二人分の料理が届く。どちらもとっても美味しそう】

    >>185

    行ってらっしゃい、です…

  • 189アノマス◆UBru6zWM0.24/08/17(土) 20:27:37

    【次スレ作成依頼達成なりや〜】どうぞ〜…

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5464層|あにまん掲示板【少女テンプレ探し中……】bbs.animanch.com

    >>187

    眼鏡お姉さんが使える属性は一つじゃないもの…それに時停めに頼り切ってたらあんなに強くない…

    【妖しい笑みできゃっ…と声が漏れた】

    >>188

    ただいま〜…

    私のはオニオンソースだよ…ふふ

  • 190〈明徒花〉24/08/17(土) 20:28:06

    たておつ です!


    >>180

    ありがとう ございます!!

    【ピシッと敬礼】


    >>181

    ゴブリン退治 とか 薬草採取とか ですかね〜

  • 191投げナイフ娘24/08/17(土) 20:28:13

    >>189

    たておつだよ!

  • 192ズタボロの青鬼さん24/08/17(土) 20:28:34

    ん!たておつ!
    (※そういえばオーバーライガーの生態とか捏造しちゃっても大丈夫ですかね?)

  • 193入院中いびるないと24/08/17(土) 20:28:37

    立て乙よ

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:29:29

    たて乙時間停止
    【お皿の上にあった果物が全てなくなっている】

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:29:29

    >>189

    立て乙、ですっ……アノマスさん…

    オニオンソース…ハンバーグに、よく合いそうですっ……ナイスチョイスですね…えへへ【早速小皿にサイコロステーキを分けていく魔女清掃員】

  • 196ミスター・顔見知り24/08/17(土) 20:29:38

    >>192

    (※問題ないでやんす)

  • 197ズタボロの青鬼さん24/08/17(土) 20:29:54

    >>196

    (※了解です!)

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:30:39

    200なら顔文字

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:30:49

    200なら拾い物

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:30:52

    200なら強敵

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています