メタルギアソリッドでどちらのエンディングが好き?

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:16:43

    やり直してみてふと思ったので

    メリルと脱出するエンディング、オタコンと脱出するエンディング
    どちらも甲乙付けがたいものがあるけどどちらが好みとかある?

    スレ主は最初に見たのがそっちだったのもあるだろうけど
    色々失った男たちが再び立ち上がって生きていくことを決めたオタコンとのエンディングが好き

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:20:50

    オタコンエンド好きやけど、冷静に4との繋がり考えたら「タイムパラドックスだ!!」

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:28:45

    公式だとどっちなんだっけ?

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:29:06

    あれ拷問イベント突破できなかった場合に派生する事実上バッドエンドだしなあ
    野郎2人の帰路も嫌いじゃないけど、あの世界線のスネーク自分が折れたせいでメリル救えなかったの一生後悔するだろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:37:40

    >>4

    確かに…そういう考え方もあるか

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:39:07

    >>3

    メリルエンドに近い…‥何か

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:03:27

    >>6

    やっぱりメリルの方がメインって感じか

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:27:51

    メリルエンドも好きだけど後のシリーズで結ばれないんかいと思った

    ま、そのあたりも映画っぽいけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:34:40

    >>8

    その影響なのかジョニーがイケメン発覚&イケボ化したのはビビった

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:45:41

    >>9

    若返ったよね まあちょっと残念だった

    嫌いじゃないけどね

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 01:07:07

    オタコンと映画ネタで盛り上がってるのが好きなんだよね

    メリルルートも真面目で良いんだけどさ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています