(ようやく分かったSSを書ける人は凄いのだ)49

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:21:38

    「初めてSSを書いてみたら難しすぎて一作品完成させる事ことすらできなかったのだ。スレでハートを50近く貰う人…pixivでランキングに乗る人は雲の上の存在なのだ」


    という初代の嘆きに応えて文字書き達がアドバイスを送り、作品を載せ、愚痴を吐き出すスレです 何か書きたいと思った貴方は我々の同志です


    このスレでは自由にSSを書いて感想やアドバイスを募ることができるのだ


    初心者の方も大歓迎なのだよ!


    ここに直接挙げてもいいしスレ建てした内容を紹介してもいいのだ


    書くネタが思いつかないときは>>10のお題で書いてみるのだ


    まずは書いてみるのだ、全てはそれからなのだ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:22:03

    以下は、このスレでのウインディちゃんとの約束事なのだ!


    ・ウインディちゃんのスレなので、語尾には極力「のだ」を付けてくれたら嬉しいのだ。とはいえ、付けるかは自由だし、付けていない人にそこまで目くじら立てる必要もないのだ。

    ・荒らしやちくちく言葉を見かけても無視なのだ。反応しちゃうのも荒らしなのだ

    ・あまり熱くなり過ぎず、冷静にレスを返すのだ

    ・自作品以外の愚痴はNG!

    ・新たなルール決めなど、SS以外の話題はなるべく>>170を超えたあたりから。SSのことを話そうなのだ

    ・ゆるーくなかよく!みんな同士なのだ!



    あんまり酷いと、ウインディちゃんがガブッとレスを削除するかもなのだ!

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:22:46

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:24:27

    たておつなのだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:25:55
  • 6二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:27:12
  • 7二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:45:07

    たて乙なのだ!

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:01:36

    立て乙なのだー!

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:17:57

    立て乙なのだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:19:09

    そろそろ夏も終わるしお題は「立秋」とか「残暑」もしくは「彼岸」なんてどうなのだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:28:53

    たて乙なのだ

    >>6

    宣伝ありがとうなのだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:09:33

    SS書くのだ、と思って職場でちこちこ書いてたのだ
    帰るのがすっかり遅くなってしまったのだ
    うちのWi-Fiが規制されてなかったらいいなぁと思うのだ…

  • 131224/08/17(土) 23:10:09

    SS投げたのだ

    自薦なのだ

    ミラ子もっとしっとりしろ。嘘。晴れ晴れしろミラ子。

    SS・辛いししとう|あにまん掲示板蚊もいなくなるくらい暑い日昼からのトレーニングのために降りてきた私を出迎えたトレーナーさんは汗でびっしょりだった。「トレーナーさーん。こんちは~」うぃーと気の抜けた声が返ってきた。多分今日はラダートレ…bbs.animanch.com

    あと別件だけどSS読んでる?のスレ主さんが絵描いてくれたのだ

    瞳が潤んじゃうくらい嬉しいのだ。ち、ちがうのだ泣いてるんじゃないのだ。たばこの煙が目に染みただけなのだ…


    読んでくれる人がいることが本当に嬉しいのだ

    本当にありがとうございます。なのだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:32:41

    とあるモブウマ娘の3年間のお話を思いついたのだ。でも構想していく内に13レスとかそのあたりの長さになりそうなのだ。
    はたして需要あるかなのだ……

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:14:58

    なんか今週は全体的にかなりSS見る人が少ない気がするのだ……SS界隈だけなのかウマカテも同じなのか分からないけど

    そもそも見てくれる人が少ないとモチベがだだ下がりになってしまうのだ……

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:29:52

    >>14

    自分はモブウマ娘ちゃん好きだから期待してる…けど

    ニッチな感じもするのだ

    >>15

    SSとかお絵かきを狙った荒らし沸いてた影響があるかもしれないのだ

    早く落ち着いてほしいものなのだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:56:50

    >>15

    お盆影響もあるかもなのだ。規制などで♡が押せなかったという人もいそうなのだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:13:49
  • 19二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:51:49

    >>18

    新鮮なイチャイチャだー!と思ったらすごいしっとりしてたのだ

    湿度がすごくて喉にやさしいのだ

    過去作遡ってくるのだ!!

  • 201824/08/18(日) 21:10:05

    >>19

    18ディちゃんなのだ!読んでくれて、感想くれてありがとうなのだ!

    最初は甘々イチャイチャにしようとしたら気付かぬうちにしっとりになってたのだ!たまにこうなるからもう多分手癖なのだ!

    イチャイチャ甘々する時はしっかりイチャイチャ甘々してるから楽しみにしてて欲しいのだ!

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:53:53
  • 22二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 03:23:30

    なるたけ今日に感想書きたいのだ保守

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:59:34

    保守のだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:08:09

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:22:29

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:24:36

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:30:35

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:33:55

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:34:14

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:37:11

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:40:35

    頭の中に構図や流れが決まっていてもいざ文章にすると思いのほか苦戦するのだ……
    でも段々物語が出来上がってくるのを感じるのが個人的に堪らないと思うのだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:12:23

    また荒らしが沸いてるのだ?
    狭いコミュニティでわいわいしてるところを荒らして去っていくやつってなに考えてるのだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:20:19

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:28:53

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:33:22

    ほわぁ席を外してる間になんかあったのだ?まぁなんにせよ、自分ディちゃんは感想書いてくのだ。


    >>6

    前回に引き続きお疲れ様なのだ!! フェスタの軽快な一人称と心情の変化がわかりやすく非常にスラスラと読めたのだ!最終的に腹を括って頑張るけど結局後悔しちゃうっていうのも可愛らしかったのだ!

    少し気になった点として、冒頭の

    ──────────

    遠くから自分を呼ぶ声が聞こえる。ゆっくりと一歩一歩脚を進める。 見てろよ、カワイイってのを。


    「お願いしますナカヤマフェスタ様ぁ!助けてください!」

    「断る。なんで私が出なきゃなんねェ。」


    ファン感謝祭が近づいてきたある日。 ──────────

    の流れだけど、冒頭のフェスタの語りから台詞を挟んで回想に飛んだというのはなんとなくわかるのだけど、台詞と地の文の間などが他の部分と同じだったから少しわかりにくいと思ったのだ。

    そういう時は現在と過去との行間を少し多めに空けるか、回想の台詞は区別のために『』で表すとか、「話は、数日前に遡る───」みたいな文を挟むとよりわかりやすいかなと思ったのだ。


    >>21

    こちらも読ませていただいたのだ!トレーナーがいなくて寂しがるタキオンの描写がとってもいじらしいというかもどかしいというか、そして最後にトレーナー君から連絡が来たときの嬉しさとか、すごく良かったのだ!

    あなた様が最初に書いたっていう『生きてこそ』から読ませていただいてるけど、どんどん上手くなってるのがわかるのだ。

    あなた様は一人称の語り口系のSSが上手なのかもしれないのだね。

    二つほどSSそのもののルールとして、『…』は基本的に二つ繋げて『……』と書いた方が良いというのと、「」の文章の最後は『。』をつけなくて良い(「断る。なんで私が出なきゃなんねェ」みたいに)という点に気を付ければ良いと思うのだ。面倒な人が突っ込んでくる可能性があるのだ。


    次も頑張ってほしいのだ!!

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:46:06

    >>13

    読ませていただいたのだ!

    独占欲で湿度ジトジトのヒシミラクルが良い感じなのだ!!まさかそういう感じに来るとは思わず驚いたのだ……。

    前作から続き、ミラ子の語り口もすごくエミュがそれっぽくて良い感じなのだ。

    『ま、プールじゃないだけいっか。でもこれだけあっっっっついとプールに浸かってもいいかなって思えてきちゃう』とか『春はヒシアケボノちゃん…』とかも好きなのだ。


    あ、あと前回のクイズスレ見てたのだよ!挿し絵おめでとうなのだ!!

    これからも頑張って頑張ってなのだ!!

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:45:49

    保守なのだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:47:45

    夏もあと半分だから何か書きたいな

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:15:35

    >>38

    もう夏半分なのだ……?嘘だろなのだ……

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:22:00

    久しぶりにテキストに纏めた辻SSを投下してみたのだ。迷惑がられないかドキドキしたけど……喜んでもらえて嬉しかったのだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:57:04

    最近SSを書き始めたからいいスレを見つけたのだ今度書けたら上げてみるのだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:02:10

    >>41

    ようこそようこそ、新規様は大歓迎なのだ。

    作品以外にも何か相談してみたいことがあったら誰か答えてくれるかもしれないのだよ。

    作品作り頑張ってなのだ!楽しみにしてるのだ!

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:03:18

    好きなSSスレで推薦してくれた方
    ありがとうなのだ

    最近はリアル優先で全く書けてないけど本当に有り難いのだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:11:45

    >>43

    羨ましいのだ……自分ディちゃんはあの手のスレで出してもらえたことないのだ……。

    いつかまた書いてみてなのだ!!

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:24:36
  • 46二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 02:53:54

    自分の性癖に刺さるSSを書いたけど、キャラ崩壊してそうでかつイメ損なので貼れないのだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:07:28

    携帯回線が規制解除されてやっと相談できるのだ どちらも深夜テンションで書き上げたものだから誤字は酷そうだけどお願いするのだ


    ・ドーベル×トレ

    噓から出た真じゃないけどもしドーベルがどぼめじろうの噂を知ったら……的な作品なのだ。場面転換が多いのといくら緊張でガチガチでもキスでこんな失敗するのだ…?ってのが不安要素なのだ

    ドーベル×トレ | Writening「キス、してよ」 優しくて、暖かい『彼』の胸の中でそうねだる。すると『彼』は少しだけ考えて直ぐに断った、……アンタならそうすると思った。男の人が苦手で、大好きなアンタが相手でもちょっぴり苦手意識が…writening.net

    ・タキ×トレ

    『一緒にお風呂入ってても介護がペット洗うみたいなこともんでえっちさが皆無』という風潮、一理ない。タキトレは意識しまっくっててタキオンは気にしてない(がおちょくってはくる)イメージと書いたものだから当然なのだけど投げて大丈夫かなこれ…なのだ

    タキ×トレ | Writeningいやいや、毎度のように思うことだが、君に洗っ貰えて本当に助かるよ。以前は考え事に没頭するあまり、頭を洗ったんだか洗ってないんだかわからなくなって長風呂なんてしょっちゅうだったからねぇ。今はのぼせ…writening.net
  • 48二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:27:11

    レースシーンを書いたのだ
    正直書き過ぎたとは思ったけど、書いてて楽しかったので文章量が増えたのだ
    そして一気に書いたから虚脱状態なのだ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:35:11

    >>45

    読ませてもらったのだ!悶えてドギマギしてるツルちゃんが可愛すぎるのだ!

    ツルちゃんを抱き枕にできたら絶対楽しいのだ……。部屋に仮眠用のベッドがある描写もなるほどなのだ……。あなた様の作品は確実にツヨシ推しの方の栄養になってると思うのだ!

    次も頑張ってなのだ!!


    >>47

    読ませてもらったのだ!規制解除お疲れ様なのだ!


    ・ドーベル×トレ

    ドーベル=どぼめじろうじゃないのは新鮮な気がしたのだ!規約的に大丈夫かな的な話しになるかなと思ったけど、全然大丈夫だと思ったのだ!

    場面転換も全然普通の範囲内だし、力みすぎて歯をぶつけてしまうというのはむしろ定番の失敗で微笑ましいと思ったのだ!

    あ、あと『ついに我慢できなくなって原稿用紙を丸てゴミ箱に投げ捨てた』の部分で『丸めて』と文字抜かしがあったのだ


    ・タキ×トレ

    こたらも読んだのだ!その概念、良きものだと思うのだ。

    タキオンらしさがよく出てたと思うし良い感じにボカすとこはボカしてたしで大丈夫だと思うのだ!ただ冒頭で、『君に洗っ貰えて本当に助かるよ』で『て』が抜けていたのだ。

    投稿頑張ってなのだ!!

  • 5018ディでもあり、45ディ24/08/21(水) 19:38:25

    >>49

    感想ありがとうなのだ!最近はもう自分がトレツル最大手ss書きになってやる!って気持ちで書いてるのだ!

    ツルちゃん好きなウインディは着いてくるのだ!!!!!!

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:05:06

    スレ立てて感想もそうだけどハート貰えるのは嬉しいのだ
    長文が多いけどまた一レス分でも赤色になれるように頑張りたいのだ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 07:41:00

    朝保守なのだ

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:15:57
    カフェトレ×お友だち | Writening眠っているのか起きているのか自分でも判断のつかないまどろみ。その夜中の心地良いひと時から引き戻される。背中を叩かれたのだ。普段の乱暴な蹴りとは比べようもないほどに優しいものだった。……優しい、とい…writening.net

    この間相談投げたばっかだけどもう一本ふとカフェトレとお友達が恋仲になったら……で書いてみたのだ


    みたのだけど見えない相手といちゃつきなんて書くの初めてだから巧拙の判断がつかないのだ……あとお友だちがカフェトレに触れる描写(カフェのバレンタインイベでの蹴り)はあるけど逆にカフェトレがお友だちその他幽霊的な存在に触れる描写ってなかったのだ?自分ディの記憶ではなかったと思うけどもしあったらこの作品根底から崩れるから教えて欲しいのだ


    >>49

    指摘ありがとうなのだ!眠いなりに誤字確認したつもりだったけどやっぱ見逃してるとかあったのだ……

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:59:51

    日々の生活に少しの変化をしたいと思ってコーヒーに入れる砂糖をザラメとかじゃなく、はちみつにしようと思ったのだ
    はちみつを買いに行き、選り取り見取りなはちみつの中からクローバーはちみつを見つけたのだ

    クローバー…はちみつ…ウインディちゃんはトレウマなファインモーションSSを思いついたのだ!
    クローバーはちみつを購入するトレーナーとそのトレーナーが思い出や思考の隅にファインがいることを感じ、苦笑しながらコーヒーにそのはちみつを入れるお話なのだ!

    wktkしながらそのクローバーはちみつの産地を見たのだ…ニュージーランド産


    くそぁ! のだ! そもそもウインディちゃん文章力に自信が無かったのだ!

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:28:28

    >>54

    その「ファインを想ってクローバー蜂蜜買ったけどNZ産でずっこけた」経験をトレーナーにさせれば一本いけるのだ

    産地がどこでも、無数の蜜蜂が無数の花から集めた蜜は、ファインと過ごした無数の日々を連想させ、確かに甘かった

    とでもすればなんとかオチるのだ

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:41:36
    ヒガサァーヴルwww|あにまん掲示板……たわけが。この気温の中、日傘も差さずに迂闊に外出しようとするとは。王のトレーナーでありながら危機管理もできぬか。近頃の貴様の睡眠と食事量の減少による免疫力の低下を考えれば、熱中症になる確率は極めて…bbs.animanch.com

    書いてみたのだ……け、ど……レスの一つに『日笠さんの話かと思った』みたいなこと言われて頭抱えたのだ……。

    ぜんっぜん考慮してなかったのだ……でも確かに普通はそっち想像するタイトルじゃねぇかなのだ……完全にタイトルの付け方ミスったのだ……

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:41:54

    >>55

    なるほどなのだ

    念の為にアイルランドのハチミツ事情を調べたら


    世界最古のはちみつ酒がアイルランドらしいって事と、アイルランドではバリーマルー(Ballymaloe)という「甘いハチミツの地」を意味する料理学校や会社がある事が分かったのだ


    ファインモーションのクローバーといい、割とハチミツでトレウマSSが一本出来そうなのだ!



    …のだ!(チラッチラッ)

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:12:43

    >>56

    やっぱり思い出す度に『う゛あ゛ーーーっ!!』てなったまうのだ……マジで痛恨のミスなのだ……。

    どうしようなのだ……黒歴史になる前に消そうかなのだ……?

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:14:26

    >>58

    大丈夫大丈夫

    自分ディちゃんみたいに日傘の方連想した人間もいるから切り替えて行くのだ

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:35:34

    >>59

    ちくしょお……えぐえぐなのだ……。

    まぁ、お手軽に書ける話書こうとした戒めとしていくのだ……

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:37:11

    >>58

    問題ないのだ

    自分も言われるまでは気付かなかったのだ

    (自分もスレタイ関連であったからわかるのだ……)

    これからも頑張ってなのだ

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:01:55

    >>61

    あんがとなのだ……こういうのは予期せぬ合体事故起こすのだ……。あなた様の方も災難だったのだね……。

    慰めありがとうなのだ……

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 02:14:43

    SSできたらいいけど明日は絶対埋もれるのだ…

  • 6418.4524/08/23(金) 02:21:22
  • 65二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 02:23:03

    >>63

    確かに明日、明後日はぱかライブ、そしてその後の発表内容でほぼ間違いなく埋もれると思うのだ……。

    あとどうせならクイズスレも狙うと良いし、来週に投稿する方が良いと思うのだ

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:23:15

    ほしゅのだ

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:40:54

    今週もSS書けたのは良いけど規制で自宅から投げれなくなったのだ
    外でこうしてレスは出来るけど、管理の事とか考えたら自宅から投げたいのだ……もどかしいのだ……

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:59:24

    ネタを整理して書くのだ

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:42:07

    >>53

    読ませていただいたけど、なかなか面白い着眼点のお話だと思ったのだ。お話はそのままでも良いと思うのだ。見えないながらも存在を感じて想いを通じさせようとしてるのが良かったのだ。

    ただ、人によっては『カフェトレがカフェ以外と恋愛してる……』と多少の脳破壊を引き起こしてしまう可能性があるかも……なのだ(現にウインディちゃんも少し起こしかけたのだ)。そのあたりは少しフォローするか、タイトルで予め示しておくとかしてあげた方が良いかもなのだ。

    自分ディちゃんもカフェシナリオをやったのはだいぶ前だけど、たぶんカフェトレから触れる描写は無かったと思うのだ。大丈夫なのだ。

    あと最初の方の『寝返りをうって隣見る』の『を』が抜けてたのだ。


    >>64

    お疲れさまのだ!相変わらずツルちゃんとトレーナーの距離感や甘さが良い感じなのだ!

    トレーナーがツルちゃんのことを細かく気遣ってる描写が多くてさすがと言う感じなのだ。

    最後の『目が合う』という描写からツルちゃんの片想いじゃなくてちゃんとトレーナーからの矢印もあるのだなとほっこりしたのだ。

    次も頑張ってなのだ!!

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:12:23

    スケジュール炎上してるときに限ってネタが下りてくるのだ……

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:38:19

    ちょっと頑張ってSS書きに挑戦してみたけど日本語の表現があってるのか全然わかんねえのだ…

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:39:40
  • 73二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:11:38

    目を閉じるという表現にしたくて”視界に帳を下ろす”って感じに書こうと思ったけどこれで目を閉じてるって伝わるかわかんねえのだ…

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:18:55

    >>73

    大丈夫なんじゃないのだ?伝わると思うのだ。

    ただ語句としては一応『帳が下りる』が正しいから『視界に帳が下りた』の方が良いかも?と思うのだ。

    まぁ前後の文によるけどなのだ

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:25:08

    >>73

    充分伝わるのだ

    他に視界に帷を下ろせそうなもの(傘、帽子のつば、サングラスなど)があるとズレが生じるかもなので、そこを確認しておきたいぐらい?なのだ

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:33:54

    >>74

    >>75

    先人たちに感謝なのだ…

    やっぱりSSを書いてる人はすげえと改めて感じたのだ…

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:34:27
  • 78二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:53:55
  • 79二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:12:46

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:14:54

    頭良さそうな感じで文章書いてみたかったのだ…
    自分の半端なエゴは捨てて読みやすさに注力するのだ
    ご指摘ありがとうございますのだ

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:15:48

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:22:03

    >>80

    別に色んな言い回しでも良いなのだ

    キャラによって表現の仕方も千差万別なのだ


    例えばフジとかオペラオーみたいに劇関連とかあるならばその視界に幕を降ろしたみたいな感じで書けそうだし何事もチャレンジなのだ

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:20:23

    >>80

    SSなんて元から自分のエゴを読者様にぶつけるものなのだよ。それを気に入ってもらうか気に入ってもらえないかという作業なのだ。

    『見た』『言った』『聞いた』『目を閉じた』『目を開けた』『上を向いた』のような文だけで構成されてる文章なんて、読みやすいけど同時につまらなくもあるのだ。国語の教科書でも良いのだ。


    SSとはそのまま、文章で表現をするものなのだ。表現で個性を出さずしてどこで出すのかという話でもあるのだ。

    まぁ、元々そういう直喩や暗喩を使った文章は人によって刺さるか刺さらないか分かれるのだ。少なくとも自分ディちゃんは他人のそういう文章を見るのは好きだし、気に入ったら自分にも取り入れたいと考えているのだ。


    あなた様のスタンスと相談する話でもあるのだ。『誰にでも伝わる文を書きたい』のなら変えていけば良いし、『ただ自分が書きたいように書きたい、表現したいようにしたい』とするのならそのままで良いと思うのだ。


    >>79>>81はたぶん近頃よく湧いてる荒らしなのだ。特段気にしなくて良いのだよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:25:48

    空気的にあんまり浮上させたくないとき困るのだ

    あにまんにもsage機能が欲しいのだ…


    >>80

    めちゃくちゃ気持ち分かるのだ。なんか文章上手く書けてる!!って気持ちになるのだ。

    プロの物書きじゃないから自己満足でいいと思うのだ。

    あとは読書感想文とか作文じゃないから気取ったって全然いいと思うのだ。

    それが読みやすさとか面白さに繋がるかは別としてたくさん書いてみて欲しいのだ

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:44:28

    >>77

    読んでみたけど内容とか語り口とか、とっても面白かったのだよ!!処女作でこれなのだ?すごいのだ!!

    結構ネタスレとかでは気軽に語られる内容だけど、実際普通に考えなくてもぴょいとかってシャレにならない事態だし男性トレーナーにはそれ用の指導とかあるなかなと考える切っ掛けになったのだ。

    次も頑張ってなのだ!!


    >>78

    読んでみたけど、冒頭の文章として全然違和感なく感じたのだよ!

    現在の季節や体の状態、時刻など必要な情報もちゃんと書かれていたのだ。わかりやすくするために頑張ろうとしてるのが伝わってきたのだ。

    『視界に帳を』の部分も、別に違和感は感じなかった。洒落た表現として、全然このままで良いと思ったのだ!

    一点だけ、打ち間違いかもだけど『身体中がベタつくし、変な夢を見たせいで気分が悪い、息苦しさを感じ~』の部分で『身体中がベタつくし、変な夢を見たせいで気分が悪い。息苦しさを感じ、まるで水中から酸素を求めるように~』と一回文を切った方が良いかなと思ったのだ。

    ぜひ完成したら投下してみて欲しいのだ!待ってるのだよ!!

  • 8618/45/6424/08/24(土) 07:53:34

    >>69

    感想ありがとうなのだ!とっても嬉しいのだ!

    他の人から見ても甘い物を書けれてホットしたのだww

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:44:43

    (ピキピキーン)
    ジェンヴィルの村が焼かれる気配がするのだ……!ジェンヴィルのSSが来そうな予感もするのだ……!

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:17:16

    SSのネタを集めてた筈なのに、なんで帯畜や北大の論文読んでる?ってなるのだ
    ミヤコザサの飼料価値が乾牧草より高いとか知らなかったのだ

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:18:16

    >>88

    あるあるなのだ。知らない部分を違和感なく書くためにかるーく調べたるだけが、なんかめっちゃ調べる羽目になったりとかあるのだ……

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:06:00
  • 91二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:06:01

    >>89

    これはこれで、時間はひたすら吸われるし一字も書き進まないけど、知識は増えるので趣味としてはめっちゃ面白いのだ

    上ノ国町内における間伐材の馬搬作業の効率性と経済評価(トラクタ集材とのコスト比較)の研究報告すごく面白くて興味深かったのだ

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:20:21

    >>90

    読んだのだ。

    ふむ……個人的な感想なのだけど、表現は全然これで良いと思うのだ。


    ただ、『浸る』という表現だと『既に提示したもの(あるもの)に包まれる』という感じのニュアンスを受ける気がするのだ(『浸かる』という字でもあるしなのだ)。

    なので、『浸る』という表現を使うなら先に


    ────────────

    何故…だろう

    何故……。

    何故……彼女の隣にいるのは俺ではないのだろう………。


    そんな女々しくて情けない己の思いに浸ってしまう。

    ────────────


    というように浸っている心情を提示してからの方が良いんじゃないかな、と個人的には思ったのだ。

    あくまで個人の意見なのだ。最終的にはあなた様の自由にしたら良いと思うのだ。

    表現自体はそのままでも伝わると思うのだ。

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:24:33

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:28:12

    >>90の内容のSSスレが立っていて荒らされた上にスレ削除されていたけど、ご本人じゃなくてなりすましだった可能性はあるのだ…?

    トリップも付いていたけど調べてみたら同じ英字3つだけのシンプルなやつだったのだ…

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:30:37

    >>94

    まだ完成してないのだ…

    そんなことが起きてたのだ…?

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:31:27

    このレスは削除されています

  • 979324/08/24(土) 20:32:56

    >>95

    ご本人じゃなかったのだ!よかったのだ

    SSに虫が涌くから心折れないようにして欲しいなとレスしてたのだ

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:33:36

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:34:10

    >>95

    やっぱり…90を読んだ感じまだ途中の印象だったから、スレが立っていて「あれ?」って思ったのだ

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:34:42

    なーんかカメムシが湧いてるようなのだ(いつのまにか呼び名変わったのだ?)

    どれ、ここは一つ自分ディちゃんが一肌脱ぐのだ
    今からSS書き上げてやるのだ
    ちなみに日付跨いだら仕事なのだ

    うん、多分仕事に向けて寝る方を優先した方がいい気がしてきたのだ。

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:36:44

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:37:38

    >>94

    どうもまた新しい手口のようだね。とりあえず共有感謝なのだ。どのみち途中まででしかも自分から削除するのであれば特に気にする必要はないかもなのだ。

    とりあえず、各々気を付けましょう、なのだ

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:38:52

    >>100

    寝不足での仕事はまずいのだ集中力が消し飛ぶのだ

    ゆっくり落ち着いた所で上げるのが吉なのだ

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:55:10

    >>102

    一応流れとしては

    ①トリップ付きの1レス目に90の全文(スレ画カレンチャン)

    ②78の時のアドバイスをねちっこく嫌味な感じの表現でレス&いつもの暴言レスがいくつか

    ③1レス目のトリップで「ごめんなさい…もう貼るのやめていいですか」

    ④恐らく普通に心配した人が励ましのレス

    という感じだったと報告しておくのだ

  • 1051224/08/24(土) 22:51:43

    即興SSとはいえ、書いた後に読んでもらい、即レス&褒めて貰えるとやっぱり嬉しいのだ
    次書く機会があれば頑張ろうと思えるし、モチベが上がるのだ

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:52:59

    >>105

    ……のだ?


    のだぁあああああああああ?!?!?!?? コテハン残っているのだぁあああ!??!!?!?

    おかしいのだ! ちゃんと元スレでは消したのだ! ぷじゃけるななのだ!


    あゴミ.カスゥ!! なのだぁああ!!

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:54:55

    >>106

    同じスレに投下してる人で草なのだ

    しかし貴公のSS誉れ高いのだ

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:23:49

    >>95

    まぁ、災難?だったねなのだ。

    気にせず書き上げて投下すれば良いと思うのだ。んで後書きのあたりで『少し前に同じスレが建って消されたかもですが、なんか成り済ましだったみたいで……』みたいに言えば良いのだ

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:54:09

    『ケンタッキンカフェ』というクソスレタイな使えそうな文字列を思い付いたのだ。
    ……思い付いただけなのだ。内容は1ミリも思い付かないのだ

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:42:35

    あにまんに初投稿したssがyoutubeに転載されたのだ。いつもXとかPに投稿しているから初めての体験なのだ。
    別にこういったので何か思ったりもしない人間だけれども、せめて自動再生で突然流れてくるのはやめるのだ。自分の知ってる文章に30分ぐらい笑ってしまったのだ。辻で書いた駄文を世界にバラまかれるのは想定してなかったのだ。
    あんまりyoutubeにも掲示板にも疎いから分からないのだけれど、こういうことってここじゃ一般的なのだ……?

  • 11118.45.6424/08/25(日) 01:57:31
  • 112二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 02:19:57
    すみませんここに来れば|あにまん掲示板水着フラッシュとトレーナーのイチャラブSSが見られると聞いたのですがbbs.animanch.com

    ↑の18に久々に書いたのだ。


    やっぱ好きな歌とキャラが噛み合うと書きたい気持ちが出てくるのだ。

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:51:28

    保守のだ

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:24:15

    >>110

    最近はあにまんのスレの反応集動画が多くなってきた感じなのだ(自分も幾つか使われてるのだ)

    SSは主流じゃないと思うけど比較的同じ投稿者がSS関連を上げてるイメージなのだ

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:06:01

    >>110

    最近は少しずつ増えて割と一般になってるような印象があるのだ。時々ウマ娘の反応集をまとめてる人がSSも上げてる感じなのだ。

    一年ぐらい前に書いたSSを勝手に纏められて、コメ欄でツッコミ所にそこそこ触れられて(仕方ない部分だったけど)、そのチャンネルの他のSSと比べても再生数が少ない、というトリプルパンチを喰らった自分ディちゃんもいるのだ……

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:38:40

    ネタは揃ったのだ:

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:22:09

    筆折ってしまったのかも、と思ってた人が今でもまだ書いてると知った時の喜びは中々なのだ……

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:22:55

    結構自分の頭の中では構造が出来てるのにいざ文にすると中々進まないものなのだ……

    でも浮かんだ場面に至るまでの間が重要だと思ってるのだ


    >>115

    確かにSS反応集でも投稿者によっては再生数に差はあると感じたのだ

    ……自分も上げられたけどおまけで後から入れたエピローグが抜けてたのだ………

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:52:41

    地道に書き進めてると自分ディちゃんの文章の癖がなんとなくわかってきたのだ…
    …が多すぎるのだ!
    …。とかで区切っても大丈夫なのだ?

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:53:23

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:55:11

    >>119

    全然ありだと思うのだ

    よくも悪くもあまり気にならないので読みやすさ優先して欲しい気持ちがあるのだ

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:58:10

    >>119

    3点リーダーはつい使いまくっちゃうのわかるのだ


    沈黙を表す「……」は地の文で、

    一呼吸置く時の「……」は「──」や句点、改行で置き換えられるのだ


    ちょくちょく替えてみるといいかも、なのだ

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:58:24

    >>119

    自分は"……"で終わる時は「。」は基本付けないのだ

    付ける時は改行せずにそこから繋げる場合とかなのだ

    あくまでも一個人の例だから思うがままで良いと思うのだ

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:00:36

    『……』が多くなっちゃのはすげぇわかるのだ……。『……』は便利過ぎるのだ……。

    台詞の間やリズムを作れる、書くときに文字と文字の間隔を空けれる、台詞に自信が無いことの表現、語気がキツくなりすぎないようにする、冒頭に置いて話す前に少し考えていたということを表現、陰キャさの描写……あらゆる意味で便利なのだ……。
    ……現に今も使いまくっちゃってるのだ……。

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:14:34

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:16:17
  • 127二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:20:44
  • 128二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:32:23

    >>119

    『……』を使わず沈黙とかを表したいとき、自分ディちゃんは風景描写を入れたりするのだ。それに直球で「彼は黙った」とかいれてもいいのだ。


    彼女の言葉はそれ以上続くことはなかった。黙り込んだ彼女の背中にはただ静かに西日が差すのみだった。


    とかでお茶を濁してもいいのだ。

    言葉に自信がないことの表現も「彼はゆっくりと口を開いた」とかで出来たりもするのだ。

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:46:35

    先週分のクイズは今日開催の予告なのだ
    楽しみなのだ

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:04:54

    >>111

    相変わらず良きツルちゃんだったのだ!べろんべろんに酔っぱらってトレーナーに甘えまくってるツルちゃんが良い感じだったのだ!

    個人的にはキャラクターの口調を区別してたりキャラの名前を出したりしてて、誰が話してるかわかりやすかったのが良いと思ったのだ!

    次も頑張ってなのだ!


    >>112

    ごめんのだ……自分ディちゃんは元の歌は知らないのだ……だからあまりご期待には添えられないかもなのだ。

    しかしこのトレーナー伊達男過ぎるのだ!!フラッシュに照れたりしながらもその実的確に言葉を返せるのはさすがとしか言いようがないのだ……。

    個人的にはフラッシュがトレーナーの待ち時間への気遣いに対する心情の描写が好きなのだ。

    フラッシュとトレーナーのイチャラブとして良きものだと思ったのだ!!


    >>126

    昨日に読ませてもらってたのだ!

    まずスレ立てして、そこから自分でも書くというのはとっても偉いと思うのだ!

    まずあなた様が提示したマックちゃんのシチュエーションが自体がとてもかわいかったのだ!そこからそれを文字にできているのもすごいと思うのだ!『スイーツの平野』という表現が個人的には好きなのだ。

    タキオンのSSに続き書き続けているようで何よりなのだ!これからも頑張ってほしいのだ!

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:40:46

    保守のだ

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:08:43
  • 133二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:44:41

    リア友に見せたら主人公が恋愛感情持ってるのに何の行動もしてない けど未練タラタラでプライド高いヤベーヤツって評価を頂いたのだ…
    自分ディちゃんはそこまでトレーナーくんを貶めるつもりはなかったのだ…

    やっぱり他の人に見てもらうのは大事だなって感じましたのだ…

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:52:29

    >>132

    自分ディちゃんがネタ集めに立てたやつなのだ(震え声)

    とても参考になるネタが沢山でたのでオススメなのだ!


    因みにこんなスレも立ててたから、参考になるかもなのだ

    ツルマルツヨシのSSネタを誰か書いてくれるスレ|あにまん掲示板ツルちゃんのss書きたいけどネタ浮かばねぇから誰か力を貸してくれ……bbs.animanch.com
  • 135二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 02:36:59

    1個質問したいのだ。
    とあるスレで辻SS(外部サイトを通す形で)をさせていただいたのだ。それなりに好評で、せっかくだからSSスレとしても立ててみようかなぁなんてぼんやり考え始めたのだ。

    でもそのスレってかなり特殊な概念のスレで(所謂『ここだけ~』系の奴なのだ)初見さんにはかなり設定が複雑になりそうで難しそうに思うのだ。
    ……というかそもそも、辻SSで書いたのを改めてSSスレとして建てることなんかあるのだ……?

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:54:47

    >>135

    先ずは辻SSの投稿、お疲れ様なのだ。辻で好評頂けると本当にうれしいものなのだ


    辻SSを書いたスレの概念でSSスレを立てるのはあるかと言われればあるのだ。自分ディちゃんも立てた事があるのだ

    あくまで個人的にだけど、『ここだけ~』系の、しかも説明があった方が良いと思えるような特殊な概念スレが落ちた後にその概念でSS書く時は、スレタイに『概念スレSS』と加え、1のレスに『※このSSは以下の概念スレを元に書いたものです(下の行にそのスレのリンク)』って一回置いて、2レス目からSSを投稿するのが良いと思うのだ

    ワンクッション置いた方がそのスレに居なかった人にも優しいと思うのだ

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:20:26

    >>136

    回答ありがとうなのだ!

    うーむ確かにそういう風にして建ててるSSスレは見たことがあるのだね……。

    でもやっぱり、改めて考えるとその『ここだけ~』系は初見の人にはかなりアレで……まぁ白状すると『もしもヒシミラクルが不死のウマ娘だったら』的なヤツだったのだ。

    概念スレを元にして建ててるSSスレはやっぱりスレ読まなくても最低限はそのお話単体で成立するような内容だし、辻の時はスレの勢いで誤魔化してくれてたけどお話も少しの危なそうな箇所(少しの出血表現)があったのだ。

    なのでやっぱり今回は見送っとくのだ。


    教えてくださったのに申し訳ないのだ……。でもそのやり方はいつか概念系スレでSS建てるときに活かさせてもらうのだ。ありがとうなのだ

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:41:51
  • 139二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:50:18

    >>133

    どんまいなのだ。

    自分ではそれほどの人物として書いたつもりはないのに他の人から見るとすごいキモいキャラ担ってたりするのは地味にあるあるなのだ。どうしても自分のキャラだとフィルター掛かっちゃうのだね……

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:52:19

    やっと固定回線使えるのだ……広域規制自体は文句ないけどもうちょい解除も頻繁にして欲しいのだ……

    >>69

    メチャクチャ遅くなったけど指摘ありがとうなのだ!せっかくなのでカフェトレ×お友だち概念スレとして建ててみたのだ


    カフェトレ×お友だちという可能性【SS注意】|あにまん掲示板眠っているのか起きているのか自分でも判断のつかないまどろみ。そんな心地良いひと時から引き戻される。背中を叩かれたのだ。普段の乱暴な蹴りとは比べようもないほどに優しく。……いや優しい、というより寂しいと…bbs.animanch.com
  • 141二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:31:27

    ウインディちゃんには生きてる価値がないのだ……

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:03:43

    >>141

    一体どうしたのだ

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:08:06

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:09:16

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:13:49

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:15:26

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:15:42

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:16:31

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:16:39

    無知ですまないのだ
    トリップってなんなのだ?
    最近あにまんに来たので全く分からないのだ…

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:17:24

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:17:34

    名前欄に
    #○○
    みたいにやると、名前が自動生成されるのだ

  • 152◆9/i.3YJwnI24/08/28(水) 00:18:38

    >>149

    名前欄のような奴なのだ

    これでスレ主だと証明できるのだ


    ちなみにクイズスレも回答はトリップで行うのだ

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:19:36

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:20:27

    このレスは削除されています

  • 155#24/08/28(水) 00:21:03

    ありがとうなのだ
    コレでまた賢くなったのだ

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:21:33

    このレスは削除されています

  • 157◆DEMYBERQjA24/08/28(水) 00:22:24

    >>155

    あれ…出来てないのだ

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:23:15

    ま、なんにせよここで論じても仕方ないというのは確かなのだ。
    自作自演なら被害者はいないからハッピー、荒らされたんなら仕方なし、なのだ。

    一応ここはSS相談のスレなので、荒らされたから慰めてほしい、ならともかく『荒らしは◯◯なんじゃないのかな』でスレが埋まっていくとあまり気持ちの良くない人もいるので、これ以上はストップなのだ。

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:24:08

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:24:17

    >>157

    ちゃんとできたのだ

    かわいいのだ


    ちなみにひらがな漢字カタカナ数字をまぜまぜすると良いのだ

    簡単なの(キャラ名とか)だとすぐバレるのだ

  • 161◆DEMYBERQjA24/08/28(水) 00:24:26

    分かったのだ
    ウインディちゃんもssを投稿しようと悩んでるので
    その時はまたお世話になるのだ

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:24:31

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:26:39

    >>161

    ちなみにこのスレの特徴として名前を入れると次のレスもそのまま適応されるから態々入れ直す必要はないのだ

    ただし残ってしまうという事は別のスレに書き込む時も反映してしまうからその時は名前の欄を消すのだ

    そうすれば次の書き込みにトリップは残らないのだ

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:27:51

    >>163

    何からなにまで助かるのだ

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:28:31

    143ンディちゃんなのだが、今日のところはアルミホイル巻いて寝るのだ……
    今回のように、スレ立てした直後からつきまとわれた場合、しっかり「被害にあった」と言えばみんな対策に協力してくれるはずなのだ
    悩んでるならウインディちゃんたちに頼ってほしいのだ……

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:30:00

    正直最近は「幸運なことに」と言わざるを得ない域になりつつあるけど平和なスレは見てるだけでもなんか癒やされる感すらあるのだ

  • 167◆ccyLJWvRiZFl24/08/28(水) 00:31:52

    >>160

    自分ディなぜかずっと数字しか使えないと勘違いしてたのだ いいこと聞けたのだ


    まぁ基本トリップ使わないけどせっかくだしちょっとテストしてみるのだ


    ちなみにみんなは使う派・使わない派どっちなのだ?自分ディはトリップ忘れて早々に意味なくなりそうで使わない派なのだ

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:32:28

    >>164

    横からですまないけどここのトリップは8文字だったはずなのだ→他と比べて脆いらしいのだ

    だからランダム性を持たせる為にもネットに文字列生成のツールとかあるからそれを使って漢字とかを入れ替えたりするのがいいのだ

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:33:01

    >>167

    使う派なのだ

    ある程度パターン作ってSSの元データと一緒に保存して有るのだ

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:34:06

    まぁ、結局匿名掲示板で自分ディちゃんたちにできるのは書いて投下して、荒らされた人がいたら励まして、感想を求められたら感想を書いてあげることだけなのだ。

    書きたいから書く。書いたから投下する。

    そんな単純で良いのだよ。


    >>167

    基本使わない派だったけど最近は使う派なのだね。終わり宣言や感想返しとかしてもちゃんとスレ主だと信じてもらえるのだ

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:54:37

    >>167

    最近は必ず入れているのだ

    上にもある通りスレ主としての証明ができるのは大きいのだ

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:35:12

    Vodkaキメると筆が進むのだ
    書き上げたら明日素面で校正するのだ

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:53:51

    >>167

    使う派かな、最近はpixivやハーメルンにもここに投稿したやつ乗っけてるから、ある程度本人確認的な何かがあったらいいかもなって


    (本人確認の為に、スレとpixivハーメルンに互いに相手のリンク貼って『コレ両方とも作者ですよー、パクってないですよー』っていうアピもしてる)

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 06:34:17

    >>167

    一回使って、その時は「これなら忘れないだろう」って思って設定したのに完全に忘れてしまったのだ。。。

    人間の記憶力はそんなもんなのだ。。。


    それ以来使ってないのだ。

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:57:29

    照明写真は伏せるけどSS書き合いしたかった人なのだ
    需要はあるのだ?

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:01:55

    >>138

    元スレは先に概念があったのでちょうどいいんじゃないかな。

    単体だと話の前提や状況をもう少し補足して、自分がイメージしているシチュがどういうものか伝えるのを意識した方がいいのかも?と思ったのだ。


    純粋に気になった点と言えば、同じ人が続けて言ってるセリフは一つの「」内にまとめた方がいいと思うのだ。

    改行がわりのように「」を分割するのは最近は割と一般的なのだ?

    いろんなSS見てるけど、たまにやってる人がいるので気になったのだ。

  • 177◆/G/nGMW1tyfD24/08/28(水) 10:03:34

    トリップってこうなのだ?
    #なのだ?♯なのだ?

  • 178♯が全角だとダメなのだ24/08/28(水) 10:04:41

    >>177

    できてるのだ。

  • 179◆/G/nGMW1tyfD24/08/28(水) 10:05:51

    >>178

    おぉできたのだ

    掲示板に触れて初めてトリップやったのだ…

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:32:22

    >>176

    「――。――」

    ではなくて、

    「――。

     ――」

    みたいな感じ?

  • 18117624/08/28(水) 10:35:04

    >>180

    176で言ったのは、

    「おはよう、フラッシュ。いい天気だね。今日のトレーニングだけど・・・」

    「おはよう、フラッシュ。いい天気だね」

    「今日のトレーニングだけど・・・」

    みたいに書く人をたまに見る、って話なのだ。

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:23:26

    >>140

    新しい概念の投下感謝なのだ……中々新鮮なのだ

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:37:48

    >>181

    ありがとう、その括弧の使い方はたしかに引っ掛かるのだ

    自分は>>180みたいな使い方をするので、ちょっと気になったのだ



    話は変わるけど、最近はライブカメラとか色々あるから現地の風景や環境を書く時に助かるのだ

    ただ風や空気の匂いとか雰囲気は分からないので、やっぱり現地に行きたくなるのだ

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:47:14

    >>176

    アドバイスありがとうなのだ

    後者については手癖もあるだろうけど携帯で書いてると(これ長すぎるのだ…?)って思って改行しちゃってるかもしれないのだ

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:54:40

    ケンタッキー食べるウマ娘のSS書きたかったけど店が遠いのと鶏肉の匂いもダメなタイプの身内がいるので断念したのだ
    でもウマ娘が美味しそうに何か食べてるのを見るのは健康にいいのでまたこんな感じのコラボして欲しいのだ

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:01:36

    >>181

    その区切り方の場合二つのセリフの間に地の文やフラッシュのセリフが入るなら……って感じなのだ

    自分もよく強調するために区切ったりするから気をつけなければなのだ

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:21:50

    「トレーナーさん…私はここにいます。」

    「あなたの側にいます。」

    「だから、安心してください」

    そういうと彼女は俺の頭を撫でる。

    みたいな感じに書いても大丈夫なのだ?
    上の方にある、
    「――。

     ――」
    って感じの方が良いのか自分ディちゃんにはわからんのだ…

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:23:57
  • 189二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:24:34

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:25:07

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:25:41

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:26:20

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:26:47

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:26:52

    >>187

    自分はその例文の書き方使うのだ

    ただ改行する故に行数制限に引っかかるのだ……

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:27:04

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:27:31

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:27:52

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:28:12

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:28:28

    あれま。一部で閉め出されて敗走してきたみたいなのだね

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:29:03

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています