【悲報】EX世界の未来

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:29:03

    ビーストに全否定される

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:29:45

    まああの世界剪定事象でもおかしくないしな

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:30:05

    そもそも文明壊す集団だから否定するだろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:30:11

    そりゃまあビーストってそういうものだし(ビースト2やビースト3がわかりやすい)

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:30:25

    ちゃんと外宇宙に飛び出す気はあるのに…
    そして公算は高いのに…

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:30:52

    変化を嫌う安定と停滞の権化ですからねビーストは(なので人類愛であり人類悪)

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:30:52

    第三魔法の事だよねこれ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:30:55

    >>2

    一番剪定から遠いと思うな

    ギルルートだと宇宙に行けるし

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:31:29

    自分の気に入らないやり方だから否定してるだけだぞ
    ビーストだからな

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:31:36

    つまりスレ画は新しい形に着いてけない老害の意見……?

    >>6

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:31:39

    ビーストに否定されるってことは立派にやって行けるってこった

    ゲーティアだって汎人類史ふざけんなって言ってたしね

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:31:42

    >>7

    魂を物質化する=冥界が不要になって職を失うって訳だしな

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:32:06

    >>10

    YES

    老害かどうかはともかくビーストなんてそんなもんよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:32:07

    >>7

    extra世界では魔術落ちしたんだっけ第三魔法は

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:32:26

    >>2

    地球はダメだけど月という新天地から発展する余地ありまくりなんで

    実際ギルガメッシュと宇宙に旅立ったし

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:32:44

    むしろ思考が極端化する場合が多々あるビーストがキレ散らかすくらいが人類史としては健全なまであるぞ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:32:49

    >>10

    そう

    今頑張ってる人間の足を引っ張ってる

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:32:55

    いや正直ビーストに否定されて良かった
    獣がでたってことはこれから先もやってけるってことだし

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:33:01

    剪定から逃れた世界だよね
    マナ枯渇する!剪定される!→月行って発展しよう!
    さらに宇宙に飛び出すぞ!だからまだまだ伸びていく世界だよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:33:43

    >>2

    一応EXTELLAだとネロルートと玉藻ルートが編纂事象でアルテラルートが剪定事象じゃなかったっけ?

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:33:51

    そもそも今までのビーストたちが思い描く理想の霊長や世界が大体既存の人類からすればろくでもないのばっかりなんでまあ……

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:33:51

    発展するために頑張るぞおいって感じたからねぇ
    やってることすごいことしてるけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:33:58

    まぁビーストって基本あっちの勝手な価値観でこんなんだめ!!俺が私が管理しなきゃ救わなきゃ!!って発狂してる奴等だし
    逆に肯定される世界だいぶアレ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:34:08

    これはアンキエレシュキガルの意思と言うより
    エレシュキガル本体の意思な気がする

    やはりエレシュキガルはビースト資格持ちなんだろうね

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:34:09

    【悲報】じゃなくて【朗報】の間違いだったな

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:34:11

    アラヤどころか冥界の意志でしかないのがな・・・何かしらの形で死を遅延するのは霊長の宇宙進出(えんめい)の根幹じゃない?

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:34:27

    >>19

    そもそも前提剪定の初出だからな

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:34:40

    ああ~そうとは知らず冥界神にとっては地雷原過ぎる世界に来ちゃった結果ビースト適性爆上がりしちゃったってことなのか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:34:41

    「魂の行き場を守れ」というが人類が宇宙進出して地球外で死んでも魂は地球の冥界に行くのかしら?

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:34:42

    >>14

    一般人も月に来てるルートがあるからね

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:34:44

    >>23

    逆にビーストが良し良いぞこの世界ってなったら逆に怖いわ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:35:03

    ムーンセルに地球の活動や精神が全部記録されているなら冥界の存在価値ってなんだろうということになるよなあ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:35:09

    まだまだこれからやりようがあるから老害ビーストに「最近のもんはもう本当だめ!」されてるってことでいいのか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:35:44

    >>21

    益獣扱いされてるカーマもみーんな一生私が甘やかしてあげるからもう何もしなくてもいいんですよ♡で停滞そのものみたいなモンだしな……

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:35:59

    魂が補完させてる以上エレシュキガルからしたら
    えぇうちのお仕事やることなくね状態でもあるしな

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:36:30

    キアラ見ろよ
    これがビースト的人類愛として許容される存在なんだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:36:47

    死を克服するってゾウケンとかエインズワースのせいでマイナスイメージしかないけど
    魂の物質化みたいなもんだと思えばそこまで悪いことじゃないしな

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:36:51

    人類が発展するほど神様のいた時代の価値観からは遠ざかっていくからな
    宙を目指す人類に「行かないで」って泣き叫ぶ獣もいれば死すら超越した人類に「やめて!?」ってなる冥界の獣もいるってだけだろう

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:37:06

    ビーストは人類史が産んだ膿、停滞の権化、人類が打ち倒すべき悪だからな

    ビーストがクソ!っていう世界ならこの先はきっと上手くいくさ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:37:39

    ユニヴァース関係なく、ビーストの資格ありそうだなエレシュキガル

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:38:49

    >>40

    だってバビロニアでの所業の時点でまあその……ね?

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:39:33

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:40:10

    初手のゲーくんからして確かにある幸せと悲しみで悲しみしか見なかった奴だし
    そりゃ見える側からしたら耐え難かったかもしれんが金ちゃんの言うように明日のことを考えたりする普通の幸せを軽視した結果でもある

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:40:37

    EXTRAなんて停滞(衰退)どころか進化しまくってるしな

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:40:43

    アンキエレシュキガル関係なさそうなんだよな、エレちゃんの不穏描写。

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:41:43

    もしかして自分基準第一の過保護な神だいたいビースト資格持ちの可能性…?

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:42:12

    まあ凛要素で中和してなかったらイシュタル同様やばい女神らしいからねエレシュキガル神も

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:42:57

    忘れがちだが
    このエレシュキガル、立派に悪役やってたのである

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:44:02

    >>45

    地球のエレシュキガル目線で語ってる気がするわ

    アンキエレシュキガル(ユニヴァース)だと死んだらリポップする世界だしな

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:45:25

    >>47

    根暗で暗い冥界に引きこもりっきりなんだっけ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:46:38

    人類が死を否定する=魂の終の住処として安らぎを与えてきた自分の今までの行いも否定される

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:47:03

    そっかぁ
    そりゃあ獣としての資格ありだわ

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:47:05

    冥界で守ってあげると言われても魂丸出しで槍檻に閉じ込められるのめちゃくちゃキツいからエレちゃん真面目でいい子だねとか言ってる場合じゃねえもんな

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:49:16

    というか極論かつ憶測だけど大地母神系列ってビースト適正多かれ少なかれあるんじゃないかな?

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:51:01

    今回の主張って、
    置いて行かないで、人間たちちゃんとここにいて😭」
    って受け取ったけど、これでええのんか?

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:51:02

    >>29

    むしろ宇宙で死ぬと完全消滅するんじゃないか、地球上のルール適応がされないから

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:51:35

    >>41

    藤丸はこれまでとても苦労して来たのね…

    …決めたのだわ!ウルクだけじゃなくてあの子も冥界に入れます!

    …こ、これはLOVEとかそう言うのじゃなくて、私と言う女神なりの慈悲なのだわ!!


    可愛い顔と善意でとんだ理不尽かつ害のあることをしでかす、うーんこれは人類愛に溢れた人類悪の資格を持つ獣のような女神様ですわ()

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:51:49

    >>54

    というか人類の事を思いつつも人類の旅立ちや進化を素直に見送れるような神じゃないと「こんなの私の愛している人類とは認めないんですけおおおおおおおおお!!!!!!!!」ってなる存在は大体ビースト候補になれると思うよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:52:01

    >>55

    言い訳無いだろ!

    ビーストの戯言だぞ!

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:52:31

    >>31

    キアラ「ヨシッ!」

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:52:37

    少なくとも編纂事象なのはエクステラ見てると確定してるってのはデカいわな
    というかムーンセル使えば第三魔法からの人類の宇宙進出まで出来るってんだから本当に可能性の塊過ぎる
    建てに月の聖杯と呼ばれてない代物

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:52:40

    >>2

    すいませんもう地球関係ないんで人理も下手なんですよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:53:14

    ぶっちゃけティアマトと言ってることは大体一緒なんだビーストエレちゃんの言い分
    要するに「私を置いて行かないで」だから

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:53:32

    >>28

    あーなるほど

    確かに死が存在しなくなった世界なんて地雷そのものだな

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:54:03

    エレちゃんは責任感の強い真面目ないい子だから大丈夫!って繰り返し出てくるけど真面目ないい子なのとやることがありがた迷惑なのはぶっちゃけ関係ないと思うのだが…

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:54:03

    こんな自由な世界を受け入れられない奴等は時代遅れの愚か者だな!

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:54:12

    >>1

    うわーこれメメントモリだー!

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:54:18

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:54:31

    チャタル・ヒヒュクの女神「子らが親離れ出来そうな世界線で母は満足です」

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:54:55

    言ってることただの子離れできない毒親じゃねえか!!!!

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:55:14

    >>63

    あー。ティアマトが見送ったからIIの座が空いたんだ(パッシブスキル見ながら

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:55:36

    ザビ男もいってたけどやっぱ舞台が月確定だな
    そして第三法が実現してるから冥界神にとっては完全にお役御免になった世界と

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:55:37

    >>61

    テラルートだとムーンセルが在り方を変えて人類が次の段階へ移るためのフロンティアになってるみたいだしね

    宇宙進出への準備段階に入ってるようなもんだし人類全体の進歩具合としてはテラルートが一番進んでるのかな

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:55:50

    スペースビーストとかアホくさいと思ってたけど
    思ってたより真っ当にビーストになりそうで驚いている

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:55:55

    >>69

    大地母神達のオリジナルと言える女神がこのスタンスなのある意味皮肉だな。

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:56:15

    どこぞの益獣みたいにターゲット1人になれば獣性は失うのに
    エレちゃんクソ真面目だからビースト覚醒仕掛けてる感じか?

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:57:44

    >>73

    AIも人類の仲間入りして地上の非ウィザードも来ていて仲間のサーヴァントたちもいて賑わっているよね


    過去の人類も未来の人類も人間でみんな新天地に行くべきだという感じがして好きだ

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:57:48

    >>71

    エレシュキガルもⅡだとするならその座のテーマはそのあたりなんだろうか >「置いて行かないで」

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:57:53

    トンチキだと思ったら割と真面目なビースト化だった・・・?

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:59:38

    >>76

    死のないムーンセルで地球もこんな事になったら大変だ!と暴れてるんだと思う

    ぐだのことを見ているのではなく人類すべてを指してムーンセルは人類に良くない!となってる

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:00:10

    >>79

    死を克服した人類にとっては冥界神なんてのは不必要なものに他ならないからな

    冥界の主として冥界に眠る人の魂の安寧を願い続けているエレちゃんからすれば自分の子供たちに見捨てられたティアマトの気持ちになるだろうよそりゃ

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:00:12

    「停滞しよ~」って持ち掛けられてバチクソキレた(と思われる)オリュンポスハデスは逆説的に健全だったってこと……?

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:02:58

    >>82

    でもあの世界は地球で資源が有限のまま死を無くしたからな

    冥界神として怒ったのは同じだと思う


    状況は違うけど(デジタル世界なのでものは有限ではない)

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:12:19

    >>73

    CCCのネロ玉藻エンドもテラルートと似た様な発展してるしザビが勝つと発展ルートに入れるっぽい

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:15:18

    CCCギルENDだと馬頭星雲まで行った時にギルが「我達が一足先に体験するぞー!」みたいな言い方してたし時間はかかるかもだけどそのうち宇宙進出してそこまで到達出来るのはほぼ確定なのかな

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:18:12

    そりゃextra世界って明確に遥か未来で人類が発展したりしてるEDがあるからね

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:19:34

    >>85

    人類の可能性が詰まってるギルガメッシュの蔵を見ればわかるだろうな

    そして蔵には星を渡る船がある

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:20:20

    ムーンセル星人はこの宇宙にはいないらしいけどどこに行ったのだろう

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:22:49

    >>71

    II(アイ・アイ)じゃなくてⅡ(2)だったってこと?

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:22:51

    「例え母なる地球を食いつぶしても人類は宙へ旅立たなければならない」ぐらい言ってくれないと困るね
    だからって強制もやめてね?

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:23:20

    >>78

    人類に『置いていかれ』役割を失った女神とか?

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:23:23

    >>88

    別の銀河で漫遊してんるんやろ

    あのちょっと戻ってきてヴェルバー停止させてもらってもよろしいでしょうか……

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:25:54

    >>2

    これハート多いのって勘違いしてる人多いんだな

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:25:58

    >>60

    お前さんの場合なじむッ実になじむぞ!でしょ

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:26:03

    >>90

    地球を食い潰して宙に行くよ→置いて行かないで!!とキレるビースト爆誕

    じゃあ地球にいるよ…→うわ地球食い潰してるのにこいつらまだ生きとる…キモ…と別の惑星に全滅要請が出る

    そもそも頑張んないと剪定で強制打ち切りend

    どないにせぇと!!

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:27:00

    >>95

    でも外は過酷だからこれくらいどうにかできないと....

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:27:05

    >>95

    だから人類はビーストを乗り越える必要があったんですね

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:27:09

    なんでスペース要素混ざってんのか分かんなかったけど舞台が月ならスペースでもまあまあ納得できるのもな…
    文字通り宇宙にあるムーンセルに来たからこそ開花した獣と言われればまあそうかも…となる
    ドバイにきた途端に頭痛を訴えてたのもムーンセルという死がなくなった世界に冥界の女神が来たことによるバグと言われれば納得できるし

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:28:11

    >>95

    だからビーストは人類が超えるべき壁って扱いされてるだろ

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:28:14

    >>95

    ビーストは乗り越えるためにあるからな

    越えろ

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:28:24

    テラリンまで行くとムーンセルが開放されて霊子世界が開拓されて発展していくわけだが
    ムーンセル配下は冥界が無い、記録とダストデータ(あと裏側の封印)になるわけだがそれは冥界神は怒るよね

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:29:20

    >>95

    思ったんだけど某宇宙戦争アニメみたく宇宙開発しながら他星orコロニーと地球を行ったり来たりってどうなんだろう

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:30:19

    >>93

    勘違いっていうかEX系列やってない人が月の内情知らずにそれっぽいレスに押してるだけだと思う

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:30:29

    エクストラ系列で続き出たら
    スペースザビの妨害の為にビースト大集合するのだろうか?


    人類が宇宙に進出するとりあえず月あたりから
    →獣が大挙して押し寄せる
    →獣がいるってことは逆説的に当然神もいるよね!

    なんか企んでる教会の偉い人「…これだ!」

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:30:46

    >>102

    太陽系規模で利用してく形ならいいんじゃない?

    もうそんなにリソースとか残ってないから正直美味しく無いですよーって感じで

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:32:31

    >>101

    テラリンまで行くとムーンセルに他惑星観光客も来てるっぽいからね

    何気に一番進んでる

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:33:13

    このレスは削除されています

  • 108スレ主24/08/17(土) 19:34:10

    攻撃的なレスは消すのでよろしく

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:34:36

    まあ何やかやでエクストラやったのPSP時代だからなあ
    ナウなヤングがろくに知らんのは仕方ないのかもしれない

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:35:48

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:36:00

    テラリンはゲーム後の時代でビーストが生まれるんだろうか
    それとも描写されてないだけでなんか戦いがあった?

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:38:46

    >>8

    大統領も言ってるけど、知的生命体の活動って惑星の資源使い潰すまでにどこまで行けるかレースみたいなもんらしいからね

    聖杯戦争の勝者と英雄王という組み合わせとは言え、外宇宙の知的生命体にコンタクト取れてる時点で(CCCにて)エクストラ世界は型月地球では大正解を選んでるっぽいんだよな

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:40:39

    >>2

    逆じゃないの?

    むしろ完全に人理さんの手から離れて人類が我が道を行くルートだと思うが

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:40:49

    >>111

    ヴェルバーのほうがやばくてそれどこれじゃない....

    しかも一番手を倒した続きがなくてわからないという


    ギルガメッシュが乗っ取られかけて匂わせセリフを言ったきり

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:45:34

    >>9

    そもそもビースト同士で互いのやり方を否定しあってるようなもんだしな…

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:49:01

    >>93

    歴史が大きく違う=剪定されるって勘違いしてる人もおるしな偶に

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:52:29

    散々冥界で死後の安らぎを得といて要らなくなったらポイするんか!!って怒りとかもあるのかな

  • 118二次元好き匿名さん24/08/17(土) 19:54:37

    エレちゃんから誇りとも言える仕事を取りあげる・無くしてしまうとどうなるか、て話もするのか、辛い

    (命に終わりがないなんて)おぞましい、て言った(感じた)エレちゃん(大元)って今いるこのドバイがムーンセル(もしくは近い場所)であることに感覚的に気付いているってことだよね・・・?

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:55:28

    ガイアさんは人が地球から巣立って行くの喜んでくれるから
    それを邪魔する宇宙怪獣とか絶許で
    全面的に協力してくれるよ

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:57:14

    宝具台詞聞くとなんか新しい感じの冥界…?になりそうではあるけど

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:57:53

    >>29

    死んだときのいる場所のルールに従うんじゃない?

    ケツ姉とかギリシャ神格みたいな感じで

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:58:16

    >>113

    一応はまだ地球圏内に居るから人理の枠組みからは出れてないよ

    ギルエンドみたいに羽ばたけたら晴れて親離れだけど。テラ時空じゃあ人理内、あくまで活動圏を月に移して肉体を捨てただけ

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:59:36

    ただこの辺の話すると
    月には何もねえから地球侵略を企んでた紅い月が
    アホの子になるんだよなあ

    別作品だからと流そうにも
    思いっきり月姫絡みのネタ出してるし…

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:00:07

    人間から不要になってはじめて冥界に花が咲くことが許されたりするのかな

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:02:42

    人理くん、EX関係だと緩いのか本来はそれくらいの判断基準かは知らんけど
    ラスアンみたいな人類滅亡カウントダウン末期でも「まだいける、人類頑張れる。編纂事象の隅っこレベルに置いとく」してる位には懐広いんだよ本当は

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:02:55

    EXTRAの地上がアカン事になってるのはまぁそうなんだけど
    今となってはどういう風に繋がるのかわからなくなってるとはいえ
    基本的に型月作品の未来の果ては、鋼の大地で人類終了スーパー大怪獣バトル!なので…

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:10:22

    ザビ世界は侵略宇宙怪獣の脅威が迫ってるとはいえ
    鋼の大地絡みのネタは無くなったと断言できるんだよな
    地球終わっても人類生きてたから地球さんがキレたのであって
    地球ほぼ終わったけど人類は宇宙進出ってなるなら
    人類よかったね頑張ってねで終わる
    アリストテレス連中は呼ばれねえ

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:12:46

    >>111

    ていうか、キアラBBが新たな人類悪判定されてたから一応は乗り越えた扱いかと

    どうもレフもといゲーティアが発動しないと本来の地球獣は目覚めなさげだし

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:31:32

    平和な観光立国を一応は善意で滅ぼされた王様が近年話題になってたし
    今度は詰んでるどころか間違いなく上手くやってる異聞帯を
    私情で潰しにかかる話になるのだろうか

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:47:25

    >>102

    某機動戦士の事であれば、アレは結局地球から離れられず、諸々食い潰して地球丸ごと文明リセットされたしてる世界なので……


    その後に金星まで生活圏広げるもカニバリズムするようになっちまったりと剪定半歩前な世界だなアレ

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:49:31

    EXTELLAだと剪定事象(行き止まり)はネロルートと玉藻ルート、編纂事象(テラリンに繋がる)はアルテラルート
    そんでEXTELLA自体はEXTRA・CCC本編時空のどれでもない違ったルート辿った平行世界なんだっけ
    確か竹箒日記にそのこと書かれてたはずだけどいつだったか・・・

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:57:48

    >>131

    逆逆、ネロ玉藻ルートがザビがアレしそうだけど一応ムーンセル存続の編纂事象

    アルテラルートはヴェルバー再襲来確定でオワタの剪定事象

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:18:29

    >>132

    いやその2ルートはEDチャートで普通に剪定されてたじゃん

    ネロルートは起きないザビをネロがずっと待ち続けるだけだし玉藻ルートも外のアレコレより今私と楽しみましょの引き籠もりで人理定礎に行けず途中で行き止まり

    ヴェルバーアルテラ討伐してザビが揃ったアルテラルートだけが立ち止まらず人理定礎越えて世界がその先に進んでる

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:21:22

    エレちゃんは人間大好きだし、同時にウルクを冥界落とししてやろと思って少しずつ冥界をウルクの下に移動させたりもするんだからビーストぐらいなる

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:22:55

    >>6

    そういうわけではないぞ

    現行人類の安寧を自らの人類愛によって脅かしてしまうのがビーストだから

    ゲーティア・カーマみたいに今の社会を積極的に変化させてしまおうというタイプも該当する

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:23:15

    >>61

    じゃあ月へのアクセス切った無印EXTRAは剪定事象になるんかな?

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:46:03

    うろ覚えなんだけどEX世界でヘブンズフィールが魔術に落ちてる理由って
    霊子ダイブが魂の物質化の亜種だからだっけ?

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:51:35

    >>133

    今手元にあるテラマテリアルだとアルテラルートじゃなくて真ネロルートだった、失礼

    テラマテリアルだと、ルートが固定されたのは真ネロルートでありアルキメデスが何をしようが結果は決定してるって書いてある

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:16:46

    >>133

    アルテラ√以外全部編纂事象だぞ

    ネロ√編纂事象《セイバー仮説》炎詩篇 EDチャートの線が途中で薄くなってるけど光は進んでる

    玉藻√編纂事象《キャスター仮説》蘭詞篇 EDチャートの線がそのままで光は進んでる

    アルテラ√剪定事象《セファール虚説》未明篇 EDチャートの線が完全に切れて光が飛んで真ネロ√チャートが出る

    真ネロ√編纂事象《セイバー真説》金詩篇 EDチャートの線が金色で光が進んでクォンタム・タイムロックがかかる

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:25:29

    >>139

    って考えると月の王がいなくともあの世界は進化を続けるんだな

    まあ王様が亡くなった時点で詰むようなシステムはまあまあの欠陥だから、なくなったら自動的に次の新しい王かコピーが作られる世界なのかもな

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:30:15

    死を克服したけど発展がないとエレちゃん以外の冥界の神様総進撃(Requiem)
    発展しているとビーストエレちゃん覚醒みたいな感じなのかな?

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:31:32

    >>116

    その地点から先にどれだけの(良いものも悪いものも含めて)未来の可能性分岐が存在するか、が剪定の評価ポイントだったと記憶してるけどあってたっけ?

    だからヤガが日々の糧を得ることに労力を費やして緩やかに滅びていくしかない露異聞も、宇宙に旅立つこともなく停滞した秦も、完璧なハッピーエンドを迎えてしまったアトランティスも剪定されたって記憶してるんだけど

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:34:52

    結果論ではあるがウェルバー再襲来のお陰で
    ムーンセルに引きこもってずっと平和に暮らそうぜルートは潰されたから
    地球さんもニッコリ

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:42:55

    ポカニキはこの世界をどう思ってるんだろう?
    戦い(挑戦)を続けることを選ぶならわざわざ自分の楽園で休ませる必要はないと思ってるんだろうか?というかポカニキ初めからこの世界のこと察してない?!

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:44:24

    >>8

    そもそもギルルート以前にCCC自体剪定事象じゃなかったっけ?

    そんな話聞いた気がする

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:47:38

    >>145

    剪定というかCCCの出来事は無かった事にされるらしい

    ただ起こった出来事はデータとしてムーンセルはサルベージしてるので全てがなかった事にされてる訳では無い

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:53:07

    >>130

    あの世界地球圏だけ見るとヤバいんだけど

    太陽系見捨ててアルファケンタウリ行ったやつとか外宇宙から来たMSとかあるから実は推定編纂なんだよね

    あとガチで詰んだら時空ごと巻き戻す永劫回帰採用の可能性が高いのでそこら辺は問題無い


    ……型月も実は永劫回帰なのにそう見せていないみたいな真相があったりするんだろうか?

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:54:38

    サーヴァントユニバースも関わってくるっぽいから本当の意味での"人間"がいない世界に最後の人類であるぐだが来ちゃったことでビーストが生まれる条件が整っちゃったってのはあるんだろうか

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:55:32

    同じ冥界の主ではあるけどテスカトリポカの方は自分が必要なくなっても人類が進み続けるなら良し、としそうだよね
    ビーストとは逆にこれが冠位の在り方?なのかも

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:44:11

    >>145

    アレは虚数事象

    間違いなく起きた出来事だが観測できないから起きてないとほぼ同じって事象

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:51:19

    ビーストが否定したらその世界は駄目理論だと1番終わってるのは汎人類史になってしまうんだが…

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:54:20

    そもそも人類悪が『人類が滅ぼすべき悪』って言及されたのもだいぶ忘れられてない?
    まぁウルクでギルが言ったくらいだから忘れてるのも仕方ないか?とも思うが

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:03:44

    >>148

    「最後の人類」さんとぐだが呼ばれてるし、ぐだを愛し、そのために何かしようとエレちゃんが決意すると全人類への愛=人類悪が成立してビーストに羽化するんじゃないかと予測されてる

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:06:20

    悲報・ゴッフ人類じゃなかった

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:10:54

    なんかぐだが唯一の人類なのでビースト適正ありのエレちゃんがビースト化!!!!って言われてるの見て思うんだけどマシュって人類じゃないん?

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:13:25

    というかキアラの人類愛論にも言えることだけど仮に愛の対象としての人間が一人だけの場合って人「類」愛って言えるんだろうか

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:15:56

    >>155

    一応サーヴァント判定だからじゃね?

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:18:56

    >>155

    ロア「■■に成り果てるというおぞましい結末をたどるぞ」


    というわけでマシュが人類カウントされるかは微妙っすね

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:38:30

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:41:08

    EXでもサーヴァントユニバースでも本来移行段階でビースト出た話は今の所ないよね?
    となると今回のビーストエレちゃん発生自体は不慮の事故もいい所では

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:49:43

    >>123

    ムーンセルはEXTRA世界にしかないから月姫とかの朱い月さんは月には何もねえ!ってなってもおかしくないぞ


    EXTRA世界の朱い月さん?知らない

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:50:59

    >>156

    人類があと一人になるまで絶滅したとしても最後に残った人間は人類ではあるでしょ?みたいな話かもしれない

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:52:58

    >>83

    デジタルが有限じゃないなんて幻想そのものだぞ

    演算してる物体そのものは有限なんだから例え容量が無限に思えるくらいあっても結局有限なのだ


    推定月が舞台の今回のイベントのザビだってメモリの無駄遣いとか言ってただろ?

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 01:12:11

    >>144

    なんならある程度察してたからビースト化しかねない自分は行かないし、その上でテノチに釘を刺してた可能性が浮上した

    まぁ釘を刺してたと言うのにあの都市浮かれポンチになってるんですけどね

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 01:24:58

    みんなChromeとかに移行して互換切りされた世界なのにexplorerユーザーのぐだ&担当冥界神のエレちゃん来たから「仕様を戻さなくちゃなのだわ!(おめめグルグル」して世界に何アホな事考えとんじゃ判定食らった感じ?

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:33:28

    >>163

    月サイズの賢者の石(フォトニック純結晶体)が情報媒体としてやばーいってだけでエクストラ世界の人類自力で科学的に賢者の石作れるからなぁ


    必要なら自力で拡張出来なきゃ克服したとは言えんのだろう

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:36:58

    >>160

    一応西欧財団やCCCのBBちゃんが人類悪みたいに言われてた気がするが獣てしては言及無いかな

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:40:42

    >>148

    むしろ不死化した人類への移行への難色だけでぐだには一切言及無いから違うんじゃね?

    それだったらバッチいからこの世界に近づいちゃいけませんってぐだへのモンペビーストになるだろうし

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:13:30

    >>128

    キアラって人類悪だったっけ?cccで明確に人類悪とされたのって、bbと金色白面だった記憶あるんだけど…

    キアラって真性悪魔に変性しただけじゃなかった?

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:25:48

    >>161

    ムーンセルがあると朱い月は生まれない?発生しない?説

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:12:01

    >>170

    EXTRA世界にアルク居るんで否定されちゃうねんな…

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:28:20

    >>171

    でもそれだと朱い月さんただのアホになっちゃう…

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:57:58

    EXTRA世界なんなんだよマジで…
    朱い月いるのにムーンセルあるからFate寄りの世界なのかな…

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:38:16

    >>158

    ダヴィンチちゃんか誰かがマシュは英霊化?が進んでるとか言ってたような

    何を意味するかは知らんけどだからあんまり戦うなとか言われてたはず、戦うけど

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:11:07

    >>168

    いやそっち単体でビースト化するならそもそもCCCなりユニヴァースなりの成立過程で類似するビーストが発生してるはずなのにその形跡がないから、って話じゃない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています