「盛り」が許されない理由

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:31:40

    なんで?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:34:31

    一言で言えば気持ち悪いから

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:45:14

    許す界隈と許さない界隈の2つがあるんだけど、許さない界隈に持ち込むからそうなるとしか言いようがない。
    pixivの膨乳タグ付いてる作品少なくないんで、全人類が存在を許さないわけではない。

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:47:56

    蛇に足生やすのと同じや
    余計なことするな

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:48:45

    >>3

    膨乳はまた違う概念だろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:57:42

    >>5

    んじゃ爆乳化でいいや。そっちも作品数2000越えだし少なくないんで。

    とりあえず、一定数の愛好家と需要が存在するのは間違いない。

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:10:34

    スレ画は風評被害だから可哀想

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:15:31

    解釈不一致

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:16:19

    >>4

    でも蛇に翼生やすのはかっこいいじゃん

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:18:04

    >>9

    だから蛇そのものが好きな人は足だろうが翼だろうが余計なんだよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:18:32

    盛るにしても、手癖で巨乳に描くのと作中のギミック(薬とか)で巨乳にするのとで違ってくるよな

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:19:35

    許す許さないというより、いかにも一般性癖みたくタグ付けもせずに出してるから反感買ってるだけじゃないの?
    普通の作品読もうとしたらBLでした〜が続いたらどんな良作だろうと良概念だろうとイラってするし

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:45:20

    許すも何も一部の人間がうるさいだけやん

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:52:00

    俺は許してるよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:53:34

    シンプルにキャラ崩壊だからじゃないの

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:54:07

    いいんだよちょっとくらい盛っても

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:54:37

    そのデザインのキャラが好きなのであってわざわざ崩してまでその魅力を損なう理由がわからん

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:54:59

    奇形レベルで盛られてるやつは同じキャラだと認識できない

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:55:03

    ポケモンってスレ画のタグつけられてるの多いけどほぼ難癖だよな
    原作絵とあんまりボリュームの変わらない絵にまでつけられてるのも何枚か見かけた
    もはやタグとして機能してない荒らし行為だわ
    盛って減らして生やして無くして、どれでもみんな自由にすればいい
    作中ではっきり「小さい」と言われてるなら大きくなったんだよと言い放っていい
    好きにしていいと思うんだよみんな

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:56:09

    >>11

    後者のギミックで盛るタイプは理由無く盛るのと比べるとやや許されやすい気がする

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:01:05

    シンプルに原作改変が嫌っていうのも理由なんだろうけど、
    今の世はただでさえ巨乳派&巨乳キャラで溢れ返ってるからそこでさらに盛ったら貧乳キャラファン等の肩身がさらに狭くなるから余計に顰蹙買ってるのかもしれない

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:02:35

    許さない人間がいるだけだぞ
    「盛って」導かなければならない

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:03:48

    いつもと同じ声がデケェやつが目立ってるだけや
    基本はみんな自分の癖をひっそりと生み出しとる

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:09:10

    盛るのは許す人ってキャラブレとかも許容してんのかな?
    このキャラはこんな事しねェ〜…!ってなるのと異常に盛るのは個人的には同列なんだけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:13:24

    僕も小柄でかわいいタイプの男性キャラに身長盛られると ちっちゃいのそんなに嫌⁉︎ ってなるから
    胸盛られると嫌っていう人の気持ち少し分かるかも…

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:17:22

    >>17

    キャラの中身が好きだから見た目改変をそこまで重大なものだと思ってない

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:19:48

    >>26

    中身が改変されたら嫌って事でしょ?

    俺は中も外も好きだからどっちも崩して欲しくないな

    盛るなって思ってる奴はだいたい同じ考えだと思うよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:21:04

    別に盛るなとまでは言わんし好きにしたらいいけど
    盛った方が良いとまで言われるとなんだァ?テメェ…ってなるのがオレ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:23:40

    >>24

    個人的にはキャラブレと見た目の変化は等価値じゃないんで、原型が覆い隠されるほどに盛り絵が大繁殖とかでもしない限りは気にならないっすね……

    というか中身の改変に対してナイーブな人の方が多数派な気がするわ。一人称が違うだけで萎える人結構見るし。

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:32:56

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:34:31

    乳がちとでかいだけでワンオブ魅力が根本から損なわれたと思うのはちょっと…比重がね…

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:40:08

    >>27

    そこまでこだわるなら二次創作見ない方がよくね?

    外見の改変なんてどのジャンルでも当たり前のように横行してるっしょ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:42:30

    盛るという行為が原作の否定だから。愛とか宣いながら出してきても出来の悪い原作リスペクトもない二次創作でしかない

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:46:39

    女子に人気の男キャラがまつ毛バッサバサで顎尖ってて8頭身ぐらいの超絶腰高脚長マンにされがちなのと同じやろ
    ムチムチ化にしろヒョロ長化にしろ人気の画風の一つってだけ
    嫌うのは個人の自由だけどそれに騒ぐのはみっともないわ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:49:23

    削るのはOKなのに盛るのはダメって時点でキャラ改変だの原作愛だのは関係ないよね
    どうせ「巨乳=性的=低俗なもの」みたいな価値観拗らせてるんだろう

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:52:36

    >>35

    公式がやったことでも削られたら文句でた例とかあるじゃん…

    勝手に心の中を見透かしたような気になってとんちんかんなこというなよな

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:54:08

    でもまぁ自分の好きな物を出力するのが二次創作なんだからなんでもかんでも盛るな削るなはお前の勝手な都合でしかないよな、って話

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:57:46

    >>36

    「公式でも文句言われるんだから〜」みたいなことを言いたいんだろうけど、それは「公式だから」文句言われた例でしかないよね

    極端な例になるけど、例えば美少女キャラのふたなり改変二次創作は許されても公式で急にふたなり設定追加したらそりゃめちゃくちゃ文句出るでしょうよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:59:25

    ぶっちゃけフタナリの方がよほど人体改造としてヤバいと思うがなぜか取り沙汰されない不思議

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:59:29

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:00:33

    >>40

    そりゃ愛のない二次創作は貶されて当然だけど盛ったり削ったりするものを愛がないと決めつける極論よりは圧倒的にいいだろ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:01:08

    >>39

    そっちは描いてる人がちゃんと異常性を認識してるから

    盛るやつは異常性を自覚してないからダメ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:01:54

    >>41

    盛るのは愛ないでしょ

    そのキャラの持つ体型という個性を否定してるんだから

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:02:00

    結局盛ってるものを叩くのは自分の気に入らないものを排除したいだけだろ
    思考がいじめっ子のそれ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:02:47

    >>42

    そうか?

    あにまんでも普通に棲み分けされてない所でいきなりふたなりの話するやつ山ほど見てきたぞ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:03:31

    >>43

    あのさぁ……

    だからなんで盛ってる=愛がないって決めつけるのかな

    その人が原作の〇〇は嫌いなので自分好みにしました!って断言してるならまだしも自分と違う思考だから愛がない!原作通りにしろ!はもうただのアンチなんだよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:04:34

    別に盛ってもいいけど奇形レベルにするのは勘弁願いたい

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:09:28

    >>47

    多分だけど君が巨乳だと認識してる体型も一般的には奇形だよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:56:57

    愛があるかどうかは他者が客観的に見て決まるもんじゃね

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:16:36

    >>10

    だったら最初から図鑑でも眺めとけや

    なんで二次創作漁って文句つけるんだよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:21:38

    >>49

    愛にもいろんな種類あるもんな

    ストーカーとか毒親とか

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:22:26

    >>49

    決まらないだろ

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:26:37

    単に「盛るなら別のキャラで良くね?」になるからでは

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:26:43

    よっぽどのヘイト創作でもない限り二次創作してる時点で愛はあるだろ
    それが伝わらない人もいるってだけで

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:28:42

    >>50

    だったら最初からオリキャラ書いとけや

    なんで人様のキャラ借りる必要あるんだよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:29:58

    なんというかキャラ崩壊って概念が頭になさそうで怖いっすね

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:31:11

    原作から少しでも変更点があるなら別キャラやオリキャラでやればよくね?理論はもう二次創作そのものの否定なんだよな
    二次創作なんて原作にない描写をする以上大なり小なり原作からの変更点やズレは生じるんだから
    その変更やズレをどこまで許せるかは個人個人の閾値の問題であって他者にあれするな!これするな!って押し付けるのは筋違いなんだよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:33:04

    >>55

    二次創作全否定で草

    やっぱり向いてないから二次創作漁るのやめな?

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:34:02

    自分が気に食わないから全部否定するのはいくらなんでも自己中すぎないか?

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:34:52

    分かりました
    名前と性格と体型を原作から変えます

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:35:11

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:35:37

    >>60

    別にいいんじゃね?

    それにどれくらい人気が出るかは別としてやるだけなら公式が禁じてないならダメな理由ないし

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:35:56

    >>61

    急に対立煽りが雑ゥ!

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:37:44

    レッテル貼りに入ったのでこのレスバは巨乳アンチの負けとします

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:48:08

    ポケ…ンキャラのそういう系の作品にスレ画が使われてるのが多すぎる
    名前だけだろ…

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:50:51

    そんなに盛りが嫌いなら創作物見なきゃいいじゃん。
    公式だってたまにキャラの乳でかく描いちゃうことあるし。

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:51:08

    明らかに体型違うと違和感あるじゃんよ…
    それって別にそれがアンチ的な目的でなくても不快になる人がいるんだからタグつけてほしいし自衛してさせてほしい
    NLキャラがBLにされてたの見たとかで解釈違いの経験とかないかなあ?それと本質的には同じだと思うんだけど

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:52:11

    >>67

    明らかってどこからが明らかなんや?

    そこの閾値が人それぞれな以上タグで白黒分けるのは無理では?

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:52:57

    >>67

    同じキャラには変わりないんだし我慢しろ

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:53:59

    言い方あれだけど頭空っぽにしてシコるためのエロ二次創作は他の二次創作とは分けて考えた方がいいと思ってんすがね…

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:55:57

    >>68

    ポケモンでよく見るけれど子供のキャラが明らかに頭より大きい胸だったりするとおかしいと思わない?

    >>69

    それは盛ること以外にでも同じこといえるのかってはなしなんだよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:57:27

    巨乳派は貧乳に文句言わないのに貧乳派は巨乳に批判しがち問題

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:58:28

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:58:48

    >>71

    思うところがあったとしてもわざわざ人の創作にケチつけようとは思わんが

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:59:52

    >>71

    確かにおかしいと思う時もある

    けどじゃあそれをタグつけて守れ!とはならないんだよな

    所詮胸のサイズへの違和感って個々人の感覚の差が占めるところが大きいから

    例えばふたなりって生えてるか生えてないかの二分法しかないからタグで分けるってやり方が適切だけど胸のサイズってグラデーションなんだよね

    単純なタグによる二分は不可能だと思う

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:00:13

    嫌うのは勝手だけど文句付けるのは違うだろ
    押し付けてきたなら知らんが

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:01:58

    わざわざ文句つけなくても明らかに盛ってるのはしっかり「巨乳化」とかタグ付けされてると思うが…

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:02:08

    タグ付けろって言われても何をつけりゃええんや
    巨乳注意とかのタグのが意味わからんくね

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:02:32

    ポケモンジャンルの人で「モルペコ好き」はモンスターの方なのかと思ってたら盛る方だったことあったな…

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:03:09

    >>72

    巨乳派は別に貧乳派に文句も批判もしないのになんか貧乳派は巨乳派を一方的に敵視してるのなんだろうね

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:04:39

    今日もあにまん民は元気に盛り合ってんな

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:06:09

    >>81

    盛り合う(もりあう)!!!?

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:06:16

    要は俺が気に食わないからやめろ!ってことだろ
    ガキの癇癪かな?

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:07:26

    >>72 >>80

    上でもなんか言われてるけど今の時代巨乳キャラで溢れかえってて貧乳キャラが少ないと思ってる人がそうなるのかね

    知らんがなって感じだが

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:08:08

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:12:40

    単純に>>3だと思うわ

    許す勢も許さん勢もいる

    許す勢は特に困らんから何も言わないけど許さん勢は困るから声をあげて認知されるってだけじゃないか

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:14:29

    >>86

    でも乳盛りに関しては>>57>>75の言うように単純にタグで解決できる!って問題でもないからタグつけて棲み分けろ!配慮しろ!って声を上げられてもそりゃ反感買いますわなとしか

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:18:34

    Bカップ→Dカップ位なら自分は手癖の範囲と思うがA.B→Gレベルになると一人称が違う、身長が原作と違うのと同レベルで
    ああこの人はこのキャラにこだわりが無い人なんだなと思ってる

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:20:27

    最初から巨乳化してるとちょっと気にはなる
    雑な展開でもいいから薬品打ち込むなり特殊なマッサージを施すなりで巨乳にする過程があると助かる

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:23:51

    >>89

    分かる、これは別にいいし個人の性癖の範疇だなと思える

    ずっと盛ってる絵師は板権でTSしか描かない人と同じ違和感がある

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:25:33

    許容される範囲ってのはまああるよね
    貧乳キャラが普乳くらいになってても手癖で描いちゃったんだろうなくらいにしか思わないけど、特に説明も無く巨乳になってたらこいつエアプか?ってなるし

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:27:46

    ポケモンと言えばオカマニは最早ムチムチ爆乳が前提みたいになってるけど元の体型で描いてる人はどれくらいいるんだろ

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:28:51

    >>88

    こだわりがあるからそのキャラを選んでるんだよなあ

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:33:12

    世の中同人ゴロってのもいるからキャラ選んでるからこだわりがあるとはならんぜよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:34:46

    >>91

    キャラによる

    成長期設定なら貧乳から爆乳になっても俺は許す

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:47:02

    知らんやつに許されなかろうが知らん。俺の創作の自由が止められてたまるか。

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:48:41

    >>80

    巨乳そのものではなく、キャラの胸を過剰に盛るのが嫌われてるだけ

    言ってて思ったが、逆にキャラの胸が過剰に削られてる二次創作って存在するのか?

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:53:36

    >>97

    稀にある。艦これの愛宕とかの乳がでかいキャラを平たくして「わ、私の胸が……」みたいなこと言わせてる画像見たことあるわ。

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:57:12

    >>88

    >>93

    キャラ違いすぎる二次に「オリジナルでいいじゃん」って言説があるけど

    オリキャラじゃなくそのキャラだからこそ書いてるって人が大半じゃねえかなと勝手に思ってる

    全員にインタビューしたわけじゃないから想像だけど

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:59:11

    そもそも公式が乳盛り禁止してない以上、盛ったところで怒られる筋合い無いんだが。
    そんなに嫌なら公式に言いつけてくれ。

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:00:20

    その論調は公式が禁止してないなら何やってもいいとなるから危険やで

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:01:11

    >>101

    どっちの論調もイキスギはよくないんだよね

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:01:42

    こういうやつって公式絵師が盛るペコしてても許せないんか?

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:11:51

    百合の間に挟まる男絶対殺すマンと同じじゃない?
    盛るペコネタが流行ったから「盛った奴は叩いていいんだ」ってキャッキャしてるだけで
    実際は盛られてもせいぜい多少ムッと来るぐらいでどうでもいい奴が大半

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:14:02

    >>101

    昨今の二次創作ガイドラインがあるとこだと、公序良俗に反するとか、政治利用とか、商業利用だとか、そういうのは禁止って声明大概出てるぞ。

    だから言うほど危険じゃないと思う。


    まあそれ以前に二次創作なんて、原作サイドが「これダメなんで裁判します」つったらそれで終わりなんでね。

    なんで公式に怒られるかどうか以外の基準なんてわりとどうでもいいというか、誰かのお気持ちに一々答えてたら創作なんて出来ないというか、誰も傷付けない創作なんて存在しないというか。

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:18:03

    そもそも許すとか許さないとか盛るにも許容範囲が〜とかおかしいんだよ
    公式じゃない人間に裁く権利なんてないだろ
    あるのは黙ってブラウザバックすることだけ

    原作と同じじゃなきゃいけないとか言って人に強要したら自治厨と一緒じゃん

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:19:54

    【盛る】も極端な方向に行くとガングロ化とかになるのがね

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:32:35

    自分の好みに合わないからスルーしよ、で済む話
    もっと人を選ぶような特殊性癖とかも平然と流れてくるからスルースキルなんて自然と身につくだろ

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:44:34

    結局スレタイに対しては盛りは許されてるってことでいいんすかね

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:51:19

    癖は人それぞれで盛りたくて盛ってるわけで
    たまたま目についたものが合わなければ何も言わずに去るもんでしょ
    声上げて事を荒立てる過激な行為が顰蹙買うのはあたりまえ

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:52:16

    二次創作は何やろうと自由だが、作者へのリスペクトと節度を持ってやれよって話っスね

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:30:19

    ここまで荒れるとわ...結構思っていたよりセンシティブな内容だったのか
    ただ少し疑問なんだが、NTRとかリョナとかふたなりは、反感もあるけど性癖の一つとして認められてるけど「盛り」に関しては、性癖の一つとして認めることすら無理って人が多いのなぜ?

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:32:44

    盛るのも削るのも自由だけどそれを公開した時点で文句言われるのは受け入れてもろてとしか

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:59:47

    >>112

    それを苦手な人のことを考慮してるかの違いはあると思う

    それこそ手癖だったり、巨乳ばかりを描きすぎて大きさの基準がおかしくなってる絵師もいるだろうし


    当人は盛ろうとする意思もなく普通にイラストを描いたつもりなのに第三者からすればデカすぎってこともあるだろう

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:03:48

    盛るの範囲にもよる
    奇乳系は無理。

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:07:29

    公式が盛ってるんだが?

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:09:07

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:18:43

    >>92

    その点で言うならオカマニよりもルザミーネの方がよっぽど悪質じゃね

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:22:52

    トレーナーとかの人間キャラに盛ってるのはふーんで済ませてるけどポケモンとかのケモノキャラに盛ってるのはまじでふざけんなって思う
    グレイシアにこんな乳付いてねーよ!しかも何で人間みたいな体型になってるんだよ!
    ケモノキャラを人間体型にするやつはマジでタグ付けしろ!

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:25:22

    >>80

    欺瞞だ

    ここやタフカテだとちょくちょく巨乳至上主義拗らせたアホが涌く

    まあ大抵爆破されるけど

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:29:43

    そもそも盛り絵師に「盛るのやめろ」つって素直に従うと思う奴がいたら、そいつはバカだぜ。
    コミケでヴィーガン宣伝やってるの見て、ヴィーガンに鞍替えしたやつがどれだけいた?それと同じよ。

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:41:26

    >>113

    その理屈よくよく考えたらおかしいよな

    普通なら自分と合わないと感じたら黙ってブラバするのが当たり前じゃん

    なのに自分が気に食わないからやめろって騒ぎ立てる方がおかしいと思うけど

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:48:41

    >>111

    「公式では特に否定されてませんが自分達は気に入らないのでぶっ叩きます」なんて私刑まがいの事してる奴らが節度を説くの笑えるな

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:51:29

    配慮されて当然なのはしない人で自身の許容範囲超えたら叩いて良いと思ってる人はそもそも二次創作に向いてない
    タグ避けブラバ見ない振りで防衛してけろ

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:55:08

    >>122

    いや全然おかしくないけど…

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:00:38

    好きな女キャラが過剰に盛られてるの見たときは好きとか嫌いとかじゃなくそのキャラだとわからんかったわ…

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:03:50

    >>125

    こういうお客様思考のやつが叩いてるんだろうなぁ……

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:18:43

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 15:20:16

    どっちかというとお客様思考なのは板権キャラ借りといて元のデザインを無視し自分の理想のデザインにしてる方では?

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 15:56:46

    自覚して盛る人はちゃんとタグとかつけるし別にいいけど無自覚に盛ってなんのタグもつけないやつとかもいるからなあ
    ひどい時には俺が欠点を解消してやったみたいな態度のやつもいるから最悪だよ

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:18:40

    散々次のコマで「夢でした」「PADでした」をするからです。ワンパターンなんですよ

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:55:39

    ただの好き嫌いの話でしかないのに公式へのリスペクトガーとか馬鹿みたいな言い訳しなくていいぞ
    キャラブレが嫌な奴はオタクの妄想が入った二次創作全般が無理なんで盛るどうこうの話じゃなくなるからな

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:29:20

    >>4

    余計な事どころか、足の生えた蛇の絵は最早蛇ではなく異形の化け物の絵なんよ

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:48:41

    胸小さい方が好きな人が胸が大きくないキャラの二次創作とかを探しても巨乳派の方が多数なうえ胸を盛る事も多いので
    好みに合わない二次創作ばかりが目に入り不満が溜まった結果許さないとか言い出すようになったんじゃないかと思った
    少数派は積極的に主張しないと多数派に埋もれてしまうっていうのもあるのかも

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:52:07

    大体巨乳化させてる人ってそのサイズの胸しか描けないケースだと思うからそんな気にはしてないな
    盛らなくても描けるけどあえて盛ってるってのは自分は見た事ない

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:56:14

    >>98

    そういう風に体型変化を当人が意識してるのは盛るのとはちょっと違う気がする

    貧乳の巨乳化にしても、周りがどうしたの!?とか言って驚いてたり、薬や魔法で大きくしたみたいな説明があるならそういうネタだと思える

    盛るってそういうのなくて、特に巨乳でもないキャラを巨乳に描いてそれに何の理由付けもしないとかそんな感じじゃない?

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:02:15

    かなり特殊な例だが自分の好きなキャラは男性型と女性型が存在するキャラなんだけど、女性型の不健全二次が8割ぐらい盛られてるから男性型のばかり見るようになったわ…

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:22:26

    貧乳キャラがもし巨乳になったら、どんな姿なんだろう?って感じで考えているから
    盛りは好きなんだけど、もしかして自分ってかなり異常癖だったの?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています