名誉マーレ人ってさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 20:18:57

    一族に一人いれば十分恩恵得られるから兄弟でなったりする必要なくない?
    マルセルとポルコやコルトとファルコ、後ちょっと離れてるけどガビとライナーみたいに

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 20:20:46

    必ずなれるとは限らないから保険としてじゃない?

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 20:22:23

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 20:22:31

    メリットだけなら一族に1人で良いけど名誉マーレ人になれる事自体が名誉な事なんだ(頭マーレ並感)

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 20:23:43

    ファルコとコルトが両方とも志願したのは、たぶん兄弟揃って戦士候補生に志願する程のことをしなければ復権派を疑われるからじゃないかな
    あとガビは記憶の中でライナーを生き長らえさせるって目的意識を持ってる

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 20:24:44

    まあ一族から何人も戦士排出してたら今度は他のエルディア人から顰蹙買いかねん
    考えすぎか

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 20:24:52

    >>2

    兄弟でリスク対策のためなのはわかる

    ガビはどうして…?

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 20:25:57

    名誉マーレ人になれるの2等身までじゃないか

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 20:26:06

    ガビは純粋に思想に染まってる感がある

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 20:26:17

    >>7

    頭マーレだから

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 20:28:45

    >>6

    エルディアの一般人「名誉マーレ人おめでとう(もう長生きできないね…)」

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 20:29:46

    >>7

    私が島の悪魔を皆殺しにして収容区の皆を解放する!

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 20:29:50

    >>11

    でも戦士隊としてだされるから実はそこまで変わらない説

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 20:30:45

    長生きできないのに戦士に立候補する。
    戦士選抜も普通に過酷。

    だから妬まれるより、普通に尊敬される。

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 20:30:47

    >>7

    ガビは従兄のライナーが大好きでライナーを食べればライナーは自分の中で永遠に生き続けると思っていたので

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 20:30:55

    >>1

    一親等までだから、マルセルがなれたら両親は名誉マーレ人になれるけど、ポルコはなれんのや(二親等)

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 20:32:40

    >>16

    ジークのじーちゃんばーちゃんも腕章赤だったよね?

    このへんの設定よくわかってなかったりする

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 20:33:28

    まあそもそも基準が不明なんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 20:33:41

    >>11

    知性巨人継承しなかったら前線で特攻役やるか無垢爆弾にされるかの二択だぞ

    まだ知性巨人継承する方がマシだ

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 20:33:44

    ブリタニアの名誉ブリタニア人になるのと
    マーレの名誉マーレ人になるのってどっちが大変?

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 20:35:45

    >>17

    これ謎だね

    アニメで間違えたか、ジークが自ら親を告発した褒美か、祖父母が親代わりになるから一親等扱いになったのか

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 20:35:56

    >>20

    どっちも差別されまくってるからなぁ

    マーレは軍内の扱いはマガトとかいるからマシって感じか

    名誉ブリタニア人は軍で捨て駒にされるし

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 20:36:00

    >>17

    ジークは祖父母が保護者として1親等扱いになってるとか

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 20:36:16

    >>20

    名誉ブリタニア人は役所に行けばなれたはず。

    ぶっちゃけアレは完全にプライドと世間体の問題。

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 20:37:51

    >>24

    名誉ブリタニア人に簡単になれる。

    メリット:ブリタニアで働ける(めちゃくちゃ虐められる)

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 20:41:45

    調べたけど一等身か

    ジークの祖父母は>>23にもあるけど保護者扱いなんだろうな

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 20:42:56

    アニメでライナー大好きなガビの描写が削りに削られてるので(>>15)を忘れてる人多そう

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 21:10:31

    >>19

    兵士&無垢爆弾でも減らないあたりエルディア人の数すごいよな……

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 21:14:49

    無垢爆弾要因はさすがに罪人とかだよな…?

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 21:23:47

    >>8

    ちっちゃ!

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 21:34:14

    >>29

    反乱分子と思われたらアウトだぞ

    数が必要だから冤罪や言い掛かりもありえる

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 21:47:24

    >>29

    身体悪くて兵士として戦えない?じゃあ無垢爆弾な

    的なノリでは

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 21:50:13

    「無垢爆弾になるなら遺族に手当やるよ」って言えば志願する人も居るだろうし

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 21:56:32

    >>33

    いるかなぁ?!本当にいるかなぁ???!

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 22:12:18

    >>34

    居るだろ

    家族に少しでもいい暮らしさせてやりたいとか家族が病気になって治療費が要るとかいくらでもやる理由はある

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 22:28:17

    名誉マーレ人とか言ってもどうせ混血禁止だろうし、全くマーレ人ではないよな
    一般エルディア人を2級エルディア人として、1級エルディア人かなって程度

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 22:29:53

    知性巨人候補生を普通に生身で前線に出すの危険すぎんか

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 22:58:53

    >>31

    九つの巨人を継ぐ名誉を冒涜しただけで巨人兵器行きになるレベルだからなあ…

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 23:04:24

    >>37

    まあ基本的にマガト周りだろうから安全ではある

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 23:08:03

    >>21

    アニも父親との血の繋がりないけど父親は名誉マーレ人だし戸籍上は親子になってるんだろうね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています