お前日本製なの!?となるゲーム

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:58:42

    たまにあるよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:10:13

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:11:34

    エルデンリングが洋ゲーだと思ってる人は一定数いる

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:17:37

    リアル調なグラなら洋ゲーだと思ってる人は一定数居る
    デビルメイクライとかエスコンとか

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:23:51

    これ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:27:10

    マリオを海外製だと思ってた

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:28:50

    バイオハザード

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:29:02

    デスストはぱっと見は洋ゲーと思った
    小島監督作品と聞いて納得した

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:36:11

    >>4

    リアル調で日本語以外メインで喋ってたらそう思われやすいかもしれん

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:37:42

    スレ画発売元が日本の会社なだけだろ…と思ったらスタッフほぼ日本人だった

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:52:38

    バイオもDMCもあのモンハン作ってる会社のゲームなのに…
    ふと思ったけどモンハンもリアル調なのにあれだけ一切洋ゲー感がないのはなんだろうね

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:56:15

    ベヨネッタかな
    女キャラのデザインが濃いと海外かなって思っちゃう
    逆に2Bみたいなのは日本って感じする

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:04:28

    >>11

    無難に可愛いアイルーがマスコットやってるからかな

    海外製だったら初期案のゴブリンになってそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:31:39

    ソニックとかそのレベルになってそうではある

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:43:17

    >>4

    >>11


    ドラゴンズドグマを洋ゲーだと思ってどハマりしてたよ、海外のゲームすっげえなって

    攻略サイト調べてCAPCOM製と聞いてからやっと起動時のCAPCOMロゴに気付いたぜ、今遊ぶと確かにカプコンじゃねーと出来ないゲームだったわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:49:35

    >>5

    ノーモアヒーローズはデザインは洋ゲーっぽく見えるけど実際やってみると日本人向けのネタが多い気がする

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:10:31

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:20:25

    勘違いしてる人はロゴ見ないのか見ても何か写ってるとしか認識してなくて見てないのかどっちだ?

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:21:00

    >>3

    このスレ見て初めて気付いた

    そういやフロムってアーマードコア作ってたけ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:21:47

    ビューティフルジョーを普通にアメリカ産ゲームだと思ってた

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:22:34

    ENDER LILIES

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:28:05

    ファンタジー風ならなんだかんだキャラデザインで気付くことが多いかな

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:46:34

    デモンズソウルやったときは
    「おぉ~洋ゲーってすげぇな!」となった、誤認だった

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 06:11:59

    >>1

    これと同じチームが作ってるサイコブレイクとGhostwireも洋ゲーかと思ってた

    発売元がベゼスタだったし

    中の人めっちゃ日本人だった

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 06:50:28

    スレ画のカットシーンは
    アメコミ調日本アニメって感じする

    GIF(Animated) / 3.3MB / 16800ms

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 07:53:31

    パルワールドはまた中華ゲーかって思ったら日本企業だった

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:21:13

    案の定色んな人にマーベルのキャラと勘違いされたキャプテンコマンドー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています