らんま1/2のリメイクアニメは成功すると思う?

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:02:45

    メインの声優を変更しなかったのは現役の方が多かったのもあるけど、
    旧ファンと新ファンどちらも獲得できそうで英断だったと思うが。

    絵柄とか、時代背景でエロやインチキ中国っぽい話とか大丈夫なのかなと不安になる。

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:05:42

    数多の過去作リメイクみたいに空気アニメで終わると思う

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:06:56

    らんま1/2が売れたら、間違いなくGS美神もリメイクしましょう!となる

    ・・・と妄想

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:10:41

    余程変な思想入れたりしなければ失敗する事ないだろ
    長編シリアスでこのエピソード抜くと話の筋が変になる、みたいなのもそんな無いだろうし

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:11:28

    俺の知るリメイクアニメ

    ✕ うる星やつら:空気アニメ 令和にニーズが全くあってない。
    △ るろうに剣心:引き伸ばしはなくなったがアニメーションの迫力がいまいち。気
    ◯ ヘルシング:TV・OVAで媒体が違うがグロさ迫力は増して良かった。
    △ ハンターハンター:声に賛否両論あるが新のほうが見やすい。
    ✕ 封神演義:原作とも異なりクソ化。
    ✕ アラレちゃん:空気
    ? ドラゴンボール:改へのつなぎなので評価不能、BGMや作画は微妙だなと思った。

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:11:30

    1話すら始まってないからまだなんとも言えない

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:13:22

    ムースが関俊彦かどうかだなぁ

    声優が死んだのは右京、九能、八宝斎、化け猫、校長あたりか?コロン婆さん生きてたっけ。
    ここらへんにいい声優あてがって起爆剤に、ならんかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:13:41

    >>5

    アラレちゃんってリメイクアニメあったの?!

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:14:34

    >>8

    空気

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:14:36

    うる星のアニメ化はグッズがニーズあったからだと思ってたけどらんまはわからんなあ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:15:29

    中国バカにしているとこあるから、今じゃ国際問題なるんじゃね?
    謎の国みたいにボカすかもしれない

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:16:34

    一応深夜枠なんだよな?24時前後

    最近のTV事情しらんがエロいのはいけんの?
    乳首とかは無理だとは思うが

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:26:29

    何をもって成功とするのかで変わりそう。覇権にならないといけないならネトフリ独占だしキツすぎでは。

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:33:13

    ネトフリ独占の時点でコアなファンしか見ないよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:44:41

    うる星やつらは意外とTikTokで流行ってたりしたので、実は新規は結構掴めたのかもしれない
    ただ往年の輝きを考えるとなぁ…

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:48:26

    え?地上波ないの?
    じゃあ駄目じゃん

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:49:08

    出来次第としか

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:50:19

    地上波放送がないってことは乳首が出る可能性があるということ
    正直乳首のないらんまなんて価値0だし

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:51:50

    井上喜久子がうきうきアフレコしてる映像でも出してくれればおk

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:54:12

    日本テレビ系で順次全国放送の後Netflixで独占配信だよ
    個人的にはキャストの人が楽しんでアフレコしているみたいだからそれだけでもう成功でいいやって思っているわ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:58:56

    >>7

    今でも色んな作品で活躍しているし

    ほぼほぼ関さんは続投できまりじゃないか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:09:32

    正直声優続投は良くも悪くもそこまで影響ないと思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:12:37

    >>20

    良かった、流石にネトフリだけはな

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:27:41

    あのちゃんがオープニング?
    まぁ旧作もアイドルが歌あててたからな
    キャラソンもあったが

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:45:43

    らんまの面白さは否定しようがないんだけどさすがに間が空きすぎた
    キャストの問題ではなく観る方の感性が老けるとあの手のドタバタギャグを毎週楽しみにするのは本当に難しい
    だから旧ファンより新規をどれだけ獲得できるかにかかってますね

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:54:39

    乱馬のばかーっ!
    令和で聴けるとは思わなんだね

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:14:40

    再放送見てた身としては未アニメ化回まで暇だなあと思ってしまう

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:17:47

    エセ中国は当の中国人すら山奥にならああいうトンデモ部族いるんじゃねって笑って楽しんでるらしい

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:17:52

    あくまで個人的にキャラデザと色彩が残念だった
    作画も崩れるんやろな…ってのがわかっちゃうし色々不安
    リメイクやるなら前作よりハイクオリティを目指して欲しい

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:19:22

    出来る限りの事はやったダイの大冒険を見習え

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:22:54

    中華一番が大丈夫ならエセ中国は大丈夫だろうと思った

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:31:43

    ダイの大冒険はたしかに見習うべきだな

    うる星やつらと違って、らんまはダイみたいに原作後半がアニメ化されてなかったからな(ダイは中盤からか)。

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:32:54

    せっかく格闘バトルあるんで今の技術でゲーム出して欲しい
    ダイ大みたいに紙芝居、クソアクション、ヒロイン3dモデルなし、とか叩かれない程度のクオリティで!

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:35:32

    昔のらんま格闘ゲーは結構遊べる出来だったな

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:54:53

    キャラソンのエンディング出して欲しいが、林原めぐみさんの曲でも大歓迎だな

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:06:52

    大発表会の時まだ収録しているような雰囲気で会話していたから
    去年から収録しているとすると1年はあると思う
    本当に個人的にはダイの大冒険のように2年くらいの放送で最終巻まで放送して欲しいなという気持ちだな
    それが出来たらもう大成功で良いと思うよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:23:37

    ダイ大は直撃世代の熱量&当時の理不尽打ち切りから生まれた執念の合わせ技なので、参考にすべきじゃない枠だからなぁ
    らんまは逆に中国市場をどれだけ開拓できるかじゃないかな

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:31:21

    麝香王朝とか鳳凰山の話見たいけどそこまで出来るのか…

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:40:44

    最終回までやるのが目的のアニメ化だろうからそこは心配しなくてよさそう
    1話完結の小話が飛ばされるとは思う

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:11:33

    >>9

    最近あったのかと思ったらすごい昔じゃねえか

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:15:06

    pvはそこまで作画崩れたりしてなかったけど正直キャラクターデザインがちょっと…って思う
    動きはすごい良さげだから省エネ作画なのかもだけど、キャラクター紹介欄の絵は一枚絵なんだからもうちょっと気合い入れて…って思った
    動くと良さげなのかな
    早く見てみたいけどアニメ映像が大量に流出したのもあって不安が募る

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 01:26:28

    スレにもあるけど同作者のうる星が気合入れてアニメ化された割に空気過ぎた
    ラムちゃんのグッズは色んな場所で見かけたからグッズ人気はあったのかもしれないけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 01:38:39

    原作通り胸を出せ胸を
    まずはそれからだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 02:39:57

    原作を貶めるつもりはないが、高橋留美子の絵柄は昭和感あってさすがに古いのでは・・・
    かといって中嶋敦子のキラキラなキャラデザも平成バブル期って感じで。

    個人的には10年くらい前の春眠香くらいのデザインが好き

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 05:33:40

    おそ松さんやうる星はレトロブームに乗ってデザインや色使いをうまく調整して女性受けしやすくしてたとは思うよ
    ただグッズなんかにお金はたいてくれる大人の女性ファンがついたおそ松さんと違ってうる星はお金出せないわりと若いファンが多かった印象がある
    小さい子でも安心して見られるストーリーだったのが逆にあんまりヒットにならなかった気がする

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 07:18:46

    20代俺から言わせてもらうけど興味湧かん
    古臭そうで

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:21:35

    スレ開いて書き込む程度には興味あるやん

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:35:17

    正直やる意味が分からない
    製作陣が旧作に未練があったのかは知らないけど視聴者を巻き込めるレベルの好きが籠もっているようには感じられなかった

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:53:59

    >>47

    同年代の子とロクに交流出来ないから優しいオジサンオバサンに構ってもらいたいんでしょ

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:01:45

    成功の定義や種類を決めんことにはなんとも言えぬ
    ・金銭的利益
    ・新規ファン掘り起し
    ・従来ファンの満足

    少なくともこの3カテゴリはあると思うし

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:07:32

    女らんまはキャラとして今でもうけそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:32:43

    この手のリメイクアニメって海外ウケ狙いなとこもあるから、そのあたりがどうなるかね

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:35:06

    うる星やつらも空気とか失敗とか言われてるけど
    小学生くらいの子がうる星やつらのグッズとかポスターでラムちゃんだ!かわいい!って言ってて良かったって思ったよ
    新アニメやらなかったら、あの子たちはうる星やつらを知らなかっただろうし
    らんまも新規ファンが少しでもついてくれれば自分にとっては成功だな

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 15:40:11

    今の子供たちにらんまを知って欲しいって気持ちは確かに理解できるんだけど令和の子供には「令和のらんま」となるべき作品を考えて欲しいんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:09:00

    地上波無いって言ってるやつはどういうつもりなんだ

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:09:59

    エロに振り切れ
    おっぱいを強調しろ
    女体化主人公がヒロイン化する描写を盛れ

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:33:38

    日本では受けなくても海外でペイ回収出来たりするからな
    うる星なんかも日本では途中から原作ファン以外には空気化したけどグッズや海外ペイでそれなりに収益良いらしいし

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:40:27

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:41:26

    海外のらんま1/2は思ってる倍の人気あるからな
    日本だけで失敗と見るより世界での統計で見て成功かを見たほうが良い
    ネトフリはほぼ全世界に配信してるし通訳の関係で少なくはなるが日本なんかで比べるよりよっぽどいい

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:45:17

    午前1時のアニメ
    これはエロい可能性ある・・・のか?

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:15:42

    OPかEDだけバズって本編は…ってパターンでしょ

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:53:18

    リメイクしてくれるだけで嬉しいよ…
    完結作品なんてそれ以上展開することほとんどないんだから
    らんまは前のアニメで完結もしてなかったし、キャラ解釈ちょっと…って思うところもあったし、また大好きなキャラクターが動いて喋ってくれるだけで本当に嬉しい
    リメイク失敗ってのは「リメイクしない方がよかった」ってなることだと思う
    改悪しちゃうとか
    だから成功すると思う

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:28:46

    どうせ〇首出ないんでしょ?

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:42:11

    TV・ネトフリでは謎の光で乳首が隠されて、ブルーレイでは完全的成人向円盤ね
    PVとか見ているとそもそも画角から乳首見えないようなアニメになってそうではある

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:44:41

    らんまは原作最終回やちょっと前の話はOVAでもアニメ化できていないからな・・・(パチンコは除く)
    格闘ゲームでハーブ・ルージュ・公紋竜あたりは出たが、アニメでは出ていない。
    ここらへんアニメ化して最後まで映像化してくれると嬉しいよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています