妖怪を超えた怪物

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:09:17

    出てくる妖怪大体レイコに負けてんじゃねぇかよ えーっ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:28:22

    妖怪名前取り女やん 元気しとん?

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:46:14

    名前取ってく生態も本当に妖怪みたいなんだよね怖くない?

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:53:58

    ほぼ毎話出てくるから故人の実感ないのは俺なんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:19:45

    孫はもうちょっと祖母に文句言っていいと思われるが…

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:24:25

    こいつが人間とボボパンしたってネタじゃなかったんですか

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:25:17

    孫が逆恨みされるのも仕方ないと考えられる

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:26:06

    もしかして作中トップクラスに強いタイプ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:26:32

    >>3

    ワシ……夏目友人帳の事殆ど知らないんスよ

    友人帳って祖母の日記とかじゃなくて祖母が妖怪シバいて奪った名前をリスとしてるとかそんなタイプ?

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:27:46

    >>6

    こいつとボボパンした人間は誰なんだ?

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:28:08

    こいつが妖怪にならなかったのが不思議なんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:29:35

    >>9

    はい!人間に相手にされなくて出会った妖怪しばいて主従契約させた禁術の類ですよ!!

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:34:49

    >>10

    未だに不明なんだよね、凄くない?

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:51:47

    孫にしてはあまりにも似すぎなんじゃないかと思ってんだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:52:46

    >>8

    はいっ

    そうですよニコニコ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:52:47

    >>13

    タネを絞り殺されて死んだんじゃないっすか

    忌憚のない妄想ってやつっす

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:16:37

    >>5

    基本的に同情的な孫ですらちょくちょく苦言を呈すくらいには日頃の行いがアレなの凄いない?

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:21:57

    約束しても平気で忘れるガサツな者…

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:23:26

    レイーカ
    友人帳に米つけるのやめてくれる

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:24:20

    不思議やな…暴力的で適当なのに時折見せる悲壮感が美しく見えるのはなんでや

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:26:11

    結構名前返してるのに友人帳薄くなる気配ないんスけど…いいんスかこれ…

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:26:25

    フィジカル強きもの
    なんなら孫もフィジカル強きもの

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:31:11

    >>1

    中学の頃のワシのハートを射抜いたビジュアル強きもの

    強気そうなつり目と茶髪と儚そうなセーラー服のアンバランス魅力的だよねパパ

    まっ妖怪倒しまくって名前奪いまくる哀しき過去にドン引きしたからバランスはとれてないんだけどね

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:36:43

    ”友人”帳ッテナンダ?

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:41:06

    一期見返してるんスけど もしかしてレイコの遺品引き取ろうとしたニャンコ先生は滅茶苦茶優しいんじゃないんスか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:16:27

    一度会っただけなのに妖怪の脳焼いてるんだよね すごくない?

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:16:32

    ぶっちゃけ妖怪と子をこさえたんじゃねえかって思ってたけど恐らくそういう訳じゃないんスよね…

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:45:05

    >>21

    見えるやつにはそこら辺にいるんだ 生半可に返せると思わないほうがいい

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:00:20

    こいつの倒し方教えてくれよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:04:10

    霞突きレベルで名前奪うのタチ悪すぎるんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:04:46

    >>29

    無理です

    どれだけ名のある妖怪だろうと拳やバットでしばき上げられる

    やつは悪魔ですから

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:06:31

    強すぎを超えた強すぎ
    いやまぁニャンコ先生が勝てなかった時点でわかってたけどねグビグビ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:07:24

    嘘か真か
    主人公も覚醒したら祖母なみのシバきをできるという研究者もいる

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:13:16

    よほど上澄みの術師じゃない限り退魔術よりも夏目のパンチの方が強いってネタじゃなかったんですか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:17:24

    (妖怪達のコメント)ハッキリ言って夏目レイコはメチャクチャ強い。そんな夏目レイコが死んだとかいう嘘なんて話になんねーよ。おーっ夏目レイコがおるやん!シバクヤンケ名前カエセヤンケ

    あの…孫に降りかかる迷惑がデカすぎるんスけどいいんスかこれ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:18:34

    >>35

    どないする?

    まあおばあちゃんのおかげで力も強いしええやろ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:37:07

    もしかしてレイコさんは寂しかっただけなんじゃないスか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:28:14

    >>33

    >>34

    現時点でも一般クラスの妖なら普通に拳でしばけるし敵地に堂々と潜入したり自ら囮になれる強靭なメンタル持ち合わせてるのでだいぶフィジカル面も強きものだと考えられる


    感覚麻痺しがちだけどあの世界って的場みたいな有力な祓い屋でも妖相手するには術式か使い魔が必須ななんですよね…なんか拳でしばいてる…

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:29:51

    >>13

    アニメ6期の最後でちょっと言及されたけど、その後も情報出てないんすか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:16:26

    >>24

    待てよ 何人かは遊んでる勝負してんだぜ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:19:54

    どうしてニャンコ先生は名前が載ってないの…?

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:23:12

    >>17

    このババァのせいで変な能力と厄ネタの友人帳押し付けられたようなもんなんだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:24:13

    本人が死んだ後も友人帳持ってたら操れるのはルールで禁止っスよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:24:54

    基本的に名前とられて気が立ってる妖怪相手にしなきゃいけないんだよね
    怖くない?

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:25:46

    友人帳というより主従契約書だな…

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:26:45

    ソロモン...?

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:26:56

    偶に名前返してくれよって訪問してくる妖怪めちゃくちゃ理性的っスね
    生殺与奪の権握られてるのにすげぇ…

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:35:25

    子供は霊能力的なの0なのになァ…

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:06:44

    あんなもん燃やせばいいのに 忌憚のない意見ってやつっス

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:08:57

    >>19

    やめろ無理に剥がすのはやめてくれ

    ビリビリ

    はうっ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:09:43

    エグい設定のくせになにが“友人”帳だよクソババア 名うての妖はなにをやってるんだ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:10:09

    亡くなったあとも名前を縛り続けるってあり?
    呪縛が強すぎるんとちゃう?

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:17:33

    もう一人でも平気かい?(ひしがき書き文字)
    1期1話目から涙腺バーストさせてくるんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:53:47

    三鈴はそこらの人間が使役してる妖怪じゃ相手にならないってネタじゃなかったんですか

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:03:22

    おーレイコやん元気しとん?
    ワシはレイコの孫の貴志や

    が日常回で半ばテンプレになってるんだよね凄くない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています