サラダのメガネ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:15:43

    改めて考えると割と謎

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:16:53

    メタ的にはキャラデザする上でのスパイスとして加えられたんだっけ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:39:02

    サラダがメガネを掛けてることに対してなのかメガネそのもの(デザインとか)が謎なのか

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:07:02

    岸影のキャラデザ秘話みたいなの見つからないや
    とりあえずインテリ風らしい

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:16:23

    サラダは普通に視力が低いんだっけ?
    純血のうちはじゃないのも関係してそうなしてなさそうな

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:18:27

    >>3

    どっちかというと前者だけど後者も含めて

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:26:30

    コメントならあった

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:58:49

    >>7

    サンキュー

    でもなんかふわっとして決め手に欠けるコメントだなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:19:29

    そういえば度が合ってない描写は無かったから香燐はサラダの視力把握してるんだよな…

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:23:23

    サクラが気の毒なのでただの視力低いだけであってほしい。

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:27:03

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:31:21

    てっきり生まれた時から弱視なのかなと思ったけど昔はメガネかけてないんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:23:42

    >>7

    オールバックにしなかったのは英断だな

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:33:19

    >>13

    サスケ+飛段みたいになっていたのか

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:13:26

    >>12

    本当に視力弱い場合は赤ちゃんとかの時点でもうメガネしてたりするからある程度の年齢までは裸眼でいけてたんだな

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 01:26:15

    >>4

    出たインテリ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:45:14

    >>10

    なんでサクラが気の毒って事になるんだ?

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:44:19

    >>13

    かっちりオールバックじゃなくて緩めのロングとかならちょっと見てみたいかも

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:39:10

    写輪眼と関係あるんだっけ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:34:36

    特に何も言われてなかったような

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:55:39

    >>19

    最初はそうなのかなと思ってたけど特に説明無いんだよね

    子供の頃はなかったのがある程度の年齢になるとメガネしてるから

    ①徐々に視力低下した

    ②写輪眼絡み

    ③軽い変装

    ④オシャレ!?

    のどれかかなと思うんだけどどれもおかしいことになるんだよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 15:11:39

    スレ画のメガネ初めて見たけどこういうコラボあったんだ

    メガネケースもいいね

    NARUTO うちはサラダ眼鏡 特設ページNARUTO うちはサラダ眼鏡eyemirror.jp
  • 23二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:18:36

    関係ないけど動き回る忍者に眼鏡ってあんまり向いてないよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:06:10

    >>23

    カブトというとんでもない忍がいまして…

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:10:26

    連載終了後私ママの子じゃないのかも!?って勘違いしてドタバタする外伝描くの前提のキャラデザだったのかそれが気になる

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:37:06

    >>21

    どれも普通の理由で何らおかしい点など見当たらないが…

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:43:46

    >>25

    どうせアンチの悪ノリでも見て便乗したんだろ

    香燐に似せる為にメガネかけさせただけで大した意味ない

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:36:59

    >>26

    ①徐々に視力低下した

    →出産時しか知らない香燐が何故メガネを用意できたのか?

    ②写輪眼絡み

    →サラダの写輪眼(一つ巴)開眼は恐らくここが初でサラダ自身自分が開眼した事に気づいていなかったので写輪眼開眼前からメガネが必要になるような事って何?

    ③軽い変装

    →子供が変装するとなるとサスケの子(うちは)バレ防止目的だと思うけど背中にデカデカとうちはの家紋つけてる時点で成立してない

    ④オシャレ!?

    →ボルトのキャラデザに対してあれこれ言われているようにサラダはオシャレ>動きやすさや効率重視するタイプの子だと思ってる読者の方が多い

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:07:22

    開眼前に目を保護する理由でゴーグル付けてた前例ならいるがサラダはそういう感じしないからなあ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:13:09

    >>7

    岸本が決まったって感じたならそれで良いんじゃないの

    逆算してメガネにまつわるエピソード描こうと思ったのかもしれんし

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:59:38

    >>28

    ①徐々に視力低下した

    →出産時しか知らない香燐が何故メガネを用意できたのか?

    ⇨赤ちゃんの時点で後々視力低下する因子が見つかってたからいつ下がり始めてもいいようにサイズや度等万端に準備してプレゼントしていた

    ②写輪眼絡み

    →サラダの写輪眼(一つ巴)開眼は恐らくここが初でサラダ自身自分が開眼した事に気づいていなかったので写輪眼開眼前からメガネが必要になるような事って何?

    ⇨本当にこのシーンが初開眼なのかは明言されていない


    通常眼鏡が必要となるのは視力低下が理由になるだろうからそもそも③軽い変装と④オシャレ!?がおかしいのはそれはそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:49:57

    >>31

    ①はあるかなと思うけど

    ②についてはサスケと会えると思って開眼したで決定だろ

    話の流れ上そうじゃないとおかしい

    シン倒した時チョウチョウはサラダの写輪眼見て驚いてる=アカデミー時点でサラダが写輪眼開眼してない

    もし写輪眼開眼済みだったらサラダとサスケの一番の共通点はそこになるんだから冒頭「パパって普段メガネしてた?」とかじゃなくて写輪眼絡みの質問とかになってた方が自然(まぁこれは無理矢理メガネに絡めたのかも)

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:30:13

    まぁこの感じはそれまで写輪眼出てなかったって考えるのが普通じゃないかな
    写輪眼出てるって言われて「!」ってなるのはそれまで出てなかったからの反応だと思うし

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:11:08

    ここで二つ巴だったら過去に1度開眼してたけど本人が気付いていなかったサスケと合わせたって思うが一つだし明言されてないとは言えここが初かなと

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:24:10

    実はこの前から開眼してたけど本人気付いてなかっただけだったら「写輪眼開眼した事による何かしらの理由で眼鏡かけてる」が成立しなくなるしな

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:31:00

    ぶっちゃけ岸影あまり細かい事考えてないと思う

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:55:35

    >>36

    つまんない奴だな友達少なそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:23:14

    メガネは下着みたいなものらしいよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:29:18

    度が入ってなくてUVカットレンズだったりして

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:12:18

    メガネを付けたうちは→サラダと識別しやすいから、キャラよ要素付けとしては正解なんじゃないかな

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:41:13

    >>39

    確かにサイズは気にしてるのに度は気にしてない

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:12:45

    サラダの小さい頃の服と外伝で出てきた香燐の服って似てるよね
    メガネも服もちょいちょい送るなりなんなりでプレゼントしてたんじゃないか?

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:41:28

    >>42

    そんな気にかけて大事にしてるのに誰この眼鏡の女扱いは悲しすぎるよサラダちゃん…

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:49:20

    カブトや香燐ってメガネが無いとよく見えないって場面があるから弱視用メガネなんだなって分かりやすいけど今のところまだサラダがメガネ外れて…みたいな場面ないよね確か
    今後出てくるかなぁ
    実はメガネ無くても見えてるとかだったら一気に想像膨らむ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:11:57

    >>42

    それだとサクラが香燐のこと全く教えてないの不自然じゃない?

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:25:06

    >>45

    実際香燐を写真で隠すようにしていた事実はあるからなぁ

    あれ結局なんであんな事したか理由は説明されてないけど(家族皆の写真集めたくて偶然重なっちゃったのか意図的に隠したかったか)後者ならまぁなんかサラダから隠したい何らかの理由あったんじゃないかね

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:17:09

    アニボルの凸凹控えめな作画を考えるとメガネはアクセントになってて結構アリ
    池影のサラダちゃんはしっかりしてそうなお嬢さんでまた良きかな〜

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:18:34

    >>46

    言うて監視付きの犯罪者紛いの扱いだからなあ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:42:47

    >>42

    これかな

    雷の書出たのっていつだったっけ?NARUTO展とサラダ外伝の間どれくらいあいてたか覚えてないけど色々練り直したのかな

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 10:25:50

    まんま香燐っぽいのはこっちかな

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 10:36:49

    香燐も本編中はこんなファッションではなかったしこれサラダを香燐に寄せたのか香燐をサラダに寄せたのかわかんねーな

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:26:58

    >>50

    そうそれ

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:37:00

    カラーなら印象違うかも…

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:56:51

    >>44

    眼鏡なしで普通に見える視力だったとしても万華鏡使って見えなくなりつつある時とかに眼鏡外れる状況になったら有耶無耶になるかもしれない

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:45:42

    ただのファッション伊達メガネだと思ってたわ
    カリンだって別に視力弱そうに見えないし

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:26:00

    >>55

    嘘だろ香燐めちゃくちゃ分かりやすく目悪いのに

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:24:08

    これな
    画像見つけられなかったから英語版でスマンやで

    上に出てるカブトも同じような視界ぼやけ描写あるから分かりやすい
    サラダもなんかの拍子にメガネ外れてくれたらガチメガネかダテメガネか分かるのに

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:45:53

    >>54

    そういえば万華鏡使うと視力落ちるんだったな

    サラダって一部ラストで自分が万華鏡開眼してるの自覚してるんだっけ?

    二部ではあの目の能力判明+それ使って活躍するサラダが見たいけどか

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:38:40

    構想まではしたけど結局なんかしらの理由で描くのやめたらしいサラダ出生秘話(サスサク二人旅とも言い換えられる)の話に香燐出る予定だった的な事をどこかで見たけど読者が思ってる以上にガッツリ関わってたのかもな
    サラダの香燐リスペクトっぽいファッションもその名残だったりして
    というかこの話自体出典はどこだっけ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています