リアルにいそうな感じの生々しい悪役ってさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:35:48

    何割かくらいは作者の身近にこういう奴いたんだろうなって思っちゃうよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:38:50

    まどマギに出てきたクズホスト二人は実際に虚淵が電車の中で見かけた奴がモデルだったとか
    生々しさのリアリティ高かったな…

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:01:08

    ワンピの何かあった姿とかもその辺感じる

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:05:49

    三月のライオンの捨男は実在したヤベー奴らの集合体だったっけ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:15:42

    パコさんをモデル抜きに作れてたらマジで凄いと思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:19:02

    >>4

    クズ男合体ならまだマシかな…

    あんな犯罪をしてないだけのイカれが1個体だったらゾッとするどころじゃねえし

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:03:27

    >>5

    逆にパコさんみたいな奴と出会った経験あったら怖すぎだろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 02:37:58

    >>3

    だいたい金の話に鳴ってるの嫌なリアルを感じる

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 06:00:12

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 06:37:58

    壺の漫画板でハーメルンのバイオリン弾きの悪役が大体クラスのDQNレベルが上限だから作者はそんな階層の人だろうね
    とか二重にも三重にも失礼な見下しをスレ住人がしてて腹たったな

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 06:52:48

    >>10

    やだよクラスにケストラーみたいな邪悪の極みみたいな奴がいる学級なんて…

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 07:30:06

    >>2

    放送当時ネットで「あのホストの言ってることは正論」って書き込んでるやつが普通にいたからな...

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 07:44:56

    >>12

    でもアレ聞いてキレた人の主張してる「見返りも感謝も求めない人助け」が成立するには、ああいう助けられても何一つ感謝せずヘラヘラしてるだけのクズが居ないと無理なんですよね……

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 07:52:47

    >>12

    まぁ今でもある意味正論ではあると思うで…

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 07:58:31

    >>14

    「ある意味」ってのが大きいのも確かなんだけどね…

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:21:34

    鬼滅のキャラは実際に作者の知り合いのエピソードから作ってたんだっけ?
    当時「じゃあ無惨様みたいな知り合いがいるのか…」ってSNSが騒然としてた記憶がある

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:36:11

    ザボエラはどうだろう。生々しいクズかな

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:36:43

    冨樫の知り合いに蔵馬とクラピカの性格モデルになった友人がいる並みにええ…いるの…ってなる情報だな
    いやいてもいいんだけど…こう…なんというか…わかるよね?

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:37:22

    >>18

    って悪役じゃないな

    スマン

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:47:06

    ゴールデンカムイのヤクザの親分の「男娼買うなんて便所いくようなもん」は作者の知り合いが男女変えて同じセリフを言ったんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:52:55

    作者直々に死んだ方が良いと思って描かれるレベルになると悪役ってより俗っぽいその辺にいるような性格になるんだろうな
    悪役をしようとしてるキャラって何だかんだ意味が生まれちゃうし意味があればその分共感する奴は出てくる

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:54:12

    >>17

    ワニ、ヒュンケル、バランあたりの悪に染まってる性根は高潔みたいなやつらいるから突き抜けたクズがいないとバランス取れない気もするしね

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:58:01

    聖母の復讐のチンピラは仲間内では涙もろくて友情にアツい一方で
    暴行していた子の遺族に対して事故とはいえ死んだことを迷惑だっただの
    『子どもが死んだだけで俺のダチを殺したのか?』とキレるなど
    悪い意味で仲間と他者の線引きがはっきりしてたっけ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:01:05

    悪役じゃないしむしろ主人公だからスレの趣旨から離れちゃうんだけどマジで作者の近くにこういう奴がいなかったらお出しできないレベルでアレなやつ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:09:14

    >>21

    典型的な研究一筋のマッドサイエンティストじゃなくて

    実現不可能な研究を半ば放棄して研究費をキャバクラに使うっていうのがワンピらしからぬ生々しさ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:09:58

    >>16

    とはいえ歴史クラスタの意見では「平安貴族としては無惨の行動は直接的な殺し行為が行き過ぎなだけでそれほど異常ではない」扱いという

    まあ千年以上基本メンタルがそのまんまなのはかなりアレだが

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:11:27

    遊戯王の海馬とかバクラはモデルになった人あるんだっけ?

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:27:55

    >>26

    逆に根っこのメンタルそのままなのに持ち前の優秀さと適応力でそこら辺上手くカバーして人間社会に溶け込んでるのが何か現実にいるサイコパスって感じで生々しい怖さあるよね無惨様

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:29:41

    身近でなくともネット見れば参考になりそうなのはうじゃうじゃいると思うけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:42:27

    我々パンピーがリアルと感じるって事は、ありふれている程度のリアルだよな
    仮に、ガチの異常者を完全再現した描写をしても、パンピーにはそれがリアルとは思えないだろう

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:43:55

    暗殺教室の渚の母親、松井優征が厳格な親の元で生まれてテレビは勿論こち亀すら禁止されてたって聞いてからそういうことか…と思った

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:52:21

    >>30

    銃で撃たれる場面より小指ぶつける場面の方が痛さが分かりやすいみたいなもんよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:01:12

    ヒメアノ~ルのサイコパス描写を神戸首置き事件の少年Aが「うわこれめっちゃ分かるわ~」とか感想言ってて

    漫画家も受け取る読者も高レベル過ぎてついていけねえよな事例もあるしな

    >>30

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:11:08

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:12:11

    >>26

    とはいえ…?

    『平安貴族としては』異常ではないキャラのモデルになる奴が知り合いにいる、って話なんで「平安貴族として異常かどうか」は関係なくない?

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:20:33

    豚の復讐のクラスメイトみたいに
    自分たちが気に入らない奴をいたぶったり、いたずらで放火や◯人をするのはいい
    だけど報復されると烈火のごとく激怒して
    もう許さねぇ!ぶっ殺してやる!となるのももうありふれてるよなって思う

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:25:08

    鬼滅は獪岳がそんな感じだったな
    このタイプの奴は本当にいる

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:29:10

    この子

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:44:48

    なろう系初期の作品で全体的に稚拙だけどいじめ関係と復讐パートだけやたら筆が乗ってるやつあったな
    タイトルは忘れた

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:45:29

    >>27

    海馬社長は作者がカドショだったかで会った人がモデルって聞いたことはあるな

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:50:04

    別に悪役とかでは無いんだけど聲の形の石田とかいじめっこの心理動向がリアルなの作者の表現力の高さが現れててすき
    学級会のときとかの言動が見たこともないのに「うわいるわ〜」ってなる

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:39:53

    忘却バッテリーのSNSユーザーのクソっぷりの解像度があまりに高すぎた回

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:44:36

    パパ黒
    あまりにも生々しすぎて嫌悪感を抱かせる素晴らしいクズキャラ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:50:44

    悪役ではないけど
    タイパクの哲平は”自分を美化・正当化しながら茨の道から逃げたり、少しでも楽をしようとする”のに
    生々しいクズさを感じたな

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:53:08

    悪役とは少し違うかもしれないし厳密には悪役の親だけど忍極のバロンドールの母親は毒親の解像度がかなり高かったな

    息子が活躍したり幸せになるのが許せなくて死ぬまで足を引っ張りまくろうとする親ってのが…

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:54:13

    >>42

    つい最近野球選手に誹謗中傷して一斉開示請求されたのが話題になってたな

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:55:46

    >>37

    虐待された子供が養護施設で試し行動して失敗して愛着障害治らないで周囲と上手くコミュニケーションとれない感じがよくできてる

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:57:56

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:59:17

    >>45

    たとえ自分の得になろうともそれ以上に他人が幸せになることが許せないって奴ね...

    某ソシャゲのキャンペーンで見かけたよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:17:49

    ヤスパパ....悪役....?

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:35:56

    >>42

    その年の甲子園のエゴサとかすれば普通に出てきそうなんだよね…

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:39:07

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:40:28

    >>52

    ただの偏見やな

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:46:33

    >>52

    男作者の恋愛描写で気持ち悪くないものが珍しいと言われるぐらいまあ…

    経験あっても願望が優先される事も多いから(フォロー)

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:47:19

    >>10

    むしろ悪役の上限がクラスのDQNレベルならやばい奴らとは関わりない善人だったと考えられるのでは?

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:48:36

    >>52

    ただの偏見

    それ言ってる奴らはただ単に誰かを見下したいだけだよ

    そんな偏見を真に受けてるお前もあれだけどな

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:48:53

    >>52

    ただの偏見に決まってるじゃん

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:48:57

    >>48

    まあ実際はぱっと見は衝動的っぽいとこもきっちり理屈ありきではあるんだけどな どっちかと言うと情が無い分1回見切りつけると微塵も容赦なく処理するとこの方がサイコパスっぽく見える

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:49:22

    >>52

    特定の作品ならまだしも、ジャンル全体に対して作者の人格否定するようなのは

    基本的に無視したほうが人生のためだよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:52:58

    なろう系って工業生産って感じで
    読者需要がそうだからそういうのが量産されるって面が多くて
    悪役のタイプや性格も作者がどう、じゃなくて読者の需要に合わせて適当に用意したらそうなったって感じなんだよな
    2章3章ぐらいの大ボス級になるとキャラ造形も作り込まれる

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:01:45

    >>60

    とっちらからないように、序盤は主人公側の魅力や世界観の説明に徹して

    敵は小物って人気漫画でもメチャクチャ多いしね……

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:06:18

    >>17

    ダイの大冒険はみんなお上品なキャラすぎて、頑張って悪人をイメージしてみましたって感じ

    ザボエラが致命的なのは、人に対する空気の読めなさぐらいだろ

    人の研究を乗っ取る邪悪さについては、研究者って研究に集中して啓蒙や予算どりに興味ない奴らがいるせいで現実にもまあまああるけど必要悪感はある

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:09:24

    >>62

    そもそも超魔生物学ってザボエラが発案したものをザムザに命令して研究させてたんだから

    別に言うほどおかしな行動でもないんだよなあ……

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:20:48

    ハリポタシリーズのギルデロイ・ロックハート
    実在の人物を自分では何も出来ない詐欺師にした挙げ句モデルよりはマシと公言してるのほんま怖い

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:36:04

    特に最近はSNSとかでそういう卑怯者とかが可視化されやすいしね……

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:39:06

    >>52

    全部理解してんのになんでいちいち質問してくんの?

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:08:36

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:11:10

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:16:44

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:30:03

    ハリポタのアンブリッジは実際作者の通っていた学校の教師がモデルらしいね。いや本当『小・中学校によくいる典型的な嫌われるオバサン女教師』って感じのキャラ造形がすげぇ生々しい。イギリスと日本って全然違う国なのにああ言うのはどこにでもいるんだなって思わされたし、コレまで触れてきた作品の悪役の中でも未だに嫌いなキャラワースト3に入る。

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:33:04

    「悪役令嬢の中の人」のピナは複数人モデルが居るって知った時も怖かった
    この作者の他の作品にも怖い女は出てくるけどそっちにもモデル居るとかなんとか…

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 15:42:48

    無印でんぢゃらすじーさんの最後の大長編の悪役は世界征服とかそういう行動原理じゃなくて変に生々しいやつで怖かった

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 15:54:09

    >>72

    これそれまでの大長編と違ってじーさん側がまともに反論できてないのも異質なんだよな

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:42:17

    >>26

    千年以上前の京都人か。うん、まあ…

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:57:27

    福本伸行作品のクズども…

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:22:32

    ワニ先生の人間理解度の高さはなんなんだろうな
    普通の人間から見ればヒーローはクズに見えるってのは確かにとはなるが

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:55:55

    >>75

    色々作品読んできたけど

    人間の解像度一番高いのこの作家だと思う

    特に金に関して

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:56:03

    >>49

    この悪役ほど極端じゃないが、日本人はその気質が多いってテレビでやってたね

    相手だけが得をするなら自分が損をしてでも損をさせるみたいな。平等信仰の呪いみたいな話

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:37:27

    >>51

    検索のことをエゴサというキャラが作品に出てきたら笑う

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:47:49

    ソース忘れたけどハリポタはスネイプも作者が体験した嫌な先生がモデルだった気がする

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:58:20

    >>77

    良いところもあるんだけどそれをもみ消す人としてのダメさとか描くのも本当に上手いよな

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:17:53
  • 83二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:27:26

    >>50

    ヤスパパはスポーツ経験者から「こういう父親いる」と言われてるのが一番ホラーだろ

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:10:50

    >>52

    実はガチのトップ層には当てはまらないんだよね、その特徴…

    打ち切りジャンプ漫画を例に出してジャンプを語ってるようなもん

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:21:31

    上の流れで思い出したけど「自分は経験ないけど、いじめられた話なんてネット調べたらいくらでも出てくるし、いじめ方参考にしても『俺が考えたやり方パクられた!』なんて難癖つけてくる奴いないから調べて書くの楽」って趣旨のツイが前にバズってたような
    そんな感じに1の言う何割かに当て嵌まらないパターンで「ネットで調べた結果」はやっぱ最近は多いんだろうか、色んな人が同一の感情抱いてる様子も把握しやすいし

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:31:06

    たとえ近眼的でも自分にとっての損得勘定ができるだけだいぶまともな部類だと思うよ
    本当にヤバいクズはそれすらできず自身含め不幸をばら撒き、なんでどうしてと嘆いてますますドツボにハマるから

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:02:54

    接客業でバイトすれば「漫画でしか見ないようなヤベー奴」は結構な確率で遭遇できる。

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:07:49

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:09:23

    >>40

    正確には作者の友達がカドショで海馬みたいなやつに馬鹿にされた話が元ネタだったはず

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:14:57

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 07:15:49

    ペルソナ5の鴨志田の生徒に手を上げるクソ教師の解像度が嫌に高くて制作スタッフが通ってた学校にこういう教師いたんじゃないかと勘繰っちゃうんだよな

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 11:01:23

    >>82

    ちなみにこれ監修してる弁護士は捏造されたSNSの証拠(魚拓じゃなくただのスクショでタイムスタンプが無い)を証拠に代理人として相手方に訴訟を掛ける

    →相手方は当然そんな書き込みしていないので家族内で疑心暗鬼による家庭崩壊寸前

    →880万円の損害の逆訴訟を依頼人と共に受ける


    と正に漫画の内容のような事をされておりますね

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:39:10

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:46:24

    悪役ではないけどリアルな醜悪さがあってむっちゃ好き
    娘も含めて

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 01:10:39

    >>94

    なんの作品のキャラ?

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 07:19:43

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 07:34:55

    >>71

    主人公は外界に出る切っ掛けを封じているだけで直接的には何もしておらず、王宮で孤立していく理由自体は単純に本人の努力嫌いと人徳の無さのせいってのがまた…

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:02:43

    >>67

    逆に言えば無惨様はそのヤクザなやつの範疇とも言える

    潜んでるのもあるけど地雷ガン踏みとかでなければ基本的には不要なら食事のため以外で殺しもしないしね

    命の価値は全く平等じゃない生まれだからいざ消費した命にだから?ってなるだけで……

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:14:51

    >>1

    半天狗と玉壺は「ただの人間」として実在していたとしても違和感は無さそうだな

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:23:40

    ヒロアカのトガちゃん トゥワイス スピナーは
    現実世界に「無個性」の状態で実在していたとしても違和感無さそうだな

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:28:31

    かぐや様に出てくる大仏とかいうメンヘラ女はXの承認欲求垢にいっぱいいそう

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:12:38

    >>52

    なんて書いてあったの?

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:48:51

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:59:41

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 07:29:18

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:48:55

    >>100

    トガちゃんは小児性犯罪者みたいなもんだし、スピナーは単純に原理主義者だしな

    トゥワイスは現実にいるか…?

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 03:23:56

    保守

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 07:25:31

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:15:39

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:29:14

    >>106

    トゥワイスは理不尽に失業されてショックで狂人になったとか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています