エイシンフラッシュ 日本に嫁ぐ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:44:36

    トレセン学園卒業後、フラトレからのプロポーズに快諾したエイシンフラッシュ
    フラトレと共にドイツに帰り、洋菓子屋を開いて暮らすべく密かに準備していたが
    渡独前に一旦、フラトレの実家に挨拶に行く事に

    ・・・しかし彼女が立てていたプランは一瞬で崩壊してしまう
    未来の夫の実家は老舗和菓子屋であり、彼は一人息子かつ跡取りだという事が判明
    急遽日本に嫁ぐ事になったフラッシュの未来は果たして・・・

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:45:52

    朝ドラかな?
    「フラッさん」とか

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:46:36

    結果は殆ど代わりないから問題ないのでは?

    トレーナーと結婚するのが目的であって、ドイツで洋菓子店を開くのが目的じゃないだろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:47:49

    姑とのバトルはありそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:48:08

    『フラッシュと結婚する』
    『家業の和菓子屋も継ぐ』
    『トレーナーも続ける』
    全部やらなくっちゃあいけないのがトレーナーのツラい所だな
    覚悟はいいか?俺は出来てる

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:48:35

    洋菓子のノウハウを活かした和菓子を考案するんだな、わかるぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:48:45

    >>2

    エッちゃんかもしれんぞ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:50:20

    ……連続テレビ小説?

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:51:04

    連続テレビ小説「おシン」

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:52:03

    某NとHとKの連続テレビうんちゃらの主演外国人はあんまりにも大変だったのか何度も本国に電話して泣いていたという裏話があったのう

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:52:43

    >>10

    しかもその後離婚してたしな

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:52:49

    いかん、どうしても福田和子がちらつく

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:54:03

    >>11

    まあ、海外のお国によっては毎日うまぴょい(隠語)しないと浮気を疑われる事もあるぐらいだからのー

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:55:31

    和菓「子作り」してそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:55:39

    …まずそもそも老舗和菓子屋の一人息子かつ跡取りが何故トレーナーを?
    継ぎたくなくて家を出たならともかく話を聞くに継ぐ気はあるのか…

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:58:48

    中央トレーナーは超超エリート職だからな
    各方面へのツテもいくらでもできる世界だし

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:03:01

    跡取り息子がGⅠ(それもダービー)トレーナーなら、店の売上が微妙になった時にトレセンに売り込む手が使えるからね
    老舗の本格和菓子と云うレア度ありの限定感がウマ娘の食欲を刺激する

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:22:47

    常連客のウマ娘は誰だろう?

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:23:32

    >>18

    グラスワンダーは来てそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:25:58

    >>18

    バクシンオーやチヨちゃんは客として捕まえられそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:26:40

    トレセンのトレーナーやりたいんだ!って言い張るから夢だったみたいだし仕方なく諦めてたのにやめた!?ドイツに嫁ぐ!?ぶざけんなわよ継がせるぞ継げよ
    ってなったんだろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:36:40

    >>17

    しかもトレーナーの結婚相手がG1ウマ娘で洋菓子得意で店を開こうとする程の腕前であれば和菓子、洋菓子両方の方面いけるしね

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:07:53

    ファル子もその店を宣伝してそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:13:18

    老舗の跡取りが他業種を経験してから継ぐのは現実でもあるあるだからな。

    視野が狭くならないようにとか、社会勉強と人脈作りを兼ねてとか理由も色々。

    嫁入りじゃなくて婿入りだけどスレタイのフラッシュみたいな例も実際にあるし。


    #385 有限会社 福井堂 | そ~だったのかンパニー | TSSテレビ新広島www.tss-tv.co.jp
  • 25二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:14:25

    ほどよい…?ほどよいってどのくらいですか!?

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:33:08

    その店先に貼られている「メジロマックイーンお断り」の張り紙

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:35:16

    >>18

    ノーリーズンも来ていそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:15:00

    >>26

    🍔「よよよ~」

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:21:45

    結構な老舗なのに後継者が誰もいない和菓子店に、外国から来た職人が弟子入りして和菓子の技術を習得して継いだ〜的なのを前にTVで見た事あるんだけど、フラッシュならまあ上手いことやりそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:24:09

    割と軌道になってきたところでフラッシュの妊娠が発覚する奴
    出産予定日ギリギリまで働いて店先で常連さんに産気づいているのを発見されるやつ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:30:29

    おそらく近所にカフェが経営する喫茶店があると見たね

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:31:32

    ところでこの絶品カステラやどら焼きは和菓子なのか洋菓子なのか

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:31:42

    >>31

    コラボ的な商品がそれぞれ出てそうだよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:55:39

    >>23

    3兆人も来たら嬉しいような地獄絵図なような

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:42:14

    >>31

    カツ丼やメインの定食屋が近所に…?

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:44:03

    >>4

    トレーナーがしっかり庇ってくれて……ッ!って毎回なってるぞ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:02:10

    >>26

    そしていずれ貼られる「オグリキャップ、スペシャルウィークお断り」の張り紙

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:08:33

    和洋折衷すればいいじゃない

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:13:31

    老舗がメジロ家の令嬢を出入り禁止はしないんじゃないかな…
    マックちゃんは無法するというより節度を持つかそうでなければ全力で予約して買いにきそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:35:03

    >>39

    全力で買おうとするからこその「お断り」じゃないかな

    卒業してレースから引退してからもパクパクしまくったら、どういう事になるか容易に想像つくし

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:34:13

    そしておめでた発覚

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:39:57

    メジロマックイーン出禁(本人からの要望)でしょ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:51:23

    >>42

    もしくはマクトレからの要望

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:15:52

    カレンのウマスタでも取り上げられ、大繁盛になるんだよね
    ちょくちょくお兄ちゃんと一緒に来店する所も目撃されてる

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:08:23

    そしてルーラーシップもしばしば入り浸る
    そして母親のエアグルーヴもよく見かける

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:33:33

    どんな和菓子が好評なのか気になる

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 15:08:08

    そんなこんなで生まれた第1子
    さて、名前は・・・

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 15:59:26

    オニャンコポンかな?

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:32:38

    オニャンコポンならどんな娘になるのかな?

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:51:57

    なんかサムネのフラッシュが身重に見えたw

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:11:49

    >>50

    同じくw

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:13:53

    >>8

    フラトレの母:泉ピン子

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:27:59

    >>43

    マクトレはカロリーオフスイーツについては詳しそうだし、時々アイディアをもらってたりしてね

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:29:18

    >>50

    実際これコラ画像で身重のフラッシュやで

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:31:19
  • 56二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:35:13

    もみじ饅頭みたいなカステラ生地の菓子も和菓子分類になってるし、フラッシュの知識と技術が活きる場面は多そうやね。

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 07:21:49

    >>31

    カロリー高そう

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 07:24:10

    >>14

    えっ 我が子作り?

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 07:29:25

    なんなら地元密着型の地方の老舗は明治以降の流れで洋菓子屋も兼業してる場合が多々あるので
    普通にパティシエとしての腕も振るえそうな気はする

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:01:20

    >>36

    朝ドラならそうはならないぞ

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:09:31

    >>60

    ピンポイントでトレーナーが不在の時を狙って来る陰険ぶりとかはありそう。フラッシュも性格上告げ口せずに溜め込むだろうから、トレーナーが気付いて怒鳴り込むまでに結構な話数を使う事になる。

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:22:08

    >>4

    最初はフラッシュと折り合いは悪かったものの、オニャンコポンが誕生したのをきっかけに孫バカになったお姑さん

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:55:50

    >>59

    昔ながらのたぬきケーキ(バタークリームのケーキ)とか売ってそう

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:03:47

    >>62

    で、自分がこの家に嫁いでフラトレを産んだ時の事を思い出して、フラッシュと意気投合しだす姑

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 06:13:57

    >>59

    そうなのか、「外国に魂売らない」とかガチガチの和菓子原理主義みたいなのが多いと思ってた

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:32:01
  • 67二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:10:36

    >>65

    ユキノの地元、盛岡とかにある南部せんべいもチョコ味とかあるから割と和洋折衷取り入れて新規客取り入れてるよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:05:01

    なるほど…

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:23:41

    お姑さんはウマ娘かな?ヒトミミかな?

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 03:01:30

    フラトレがトレーナーを志すにも何かきっかけがあるだろうしな
    それが母親かもしれない

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 06:56:42

    舅はどんな方だろう?

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:13:10

    婿養子だから姑には強く出られないとか?或いは自分がフラッシュを庇ったりすると姑が逆上するのが分かってるから、裏でこっそりフォローに回るとか。

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:31:52

    体調を崩してなきゃいいが

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:20:48

    >>34

    3兆人が並んだら、地球何周分に相当するんだろう?

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 07:11:09

    付近一帯が埋まりそう

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 07:14:39

    保守

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:11:31

    カステラって洋菓子だっけ和菓子だっけ

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:09:18

    1章 トレセン学園並びに出会い編
    2章 結婚並びに和菓子修行編
    3章 家庭での悩み並びに和洋折衷挑戦編
    これなら25週行けるか?

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 05:06:02

    途中にファル子たちの話もはさみそう

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 07:54:41

    >>77

    洋菓子じゃないかな?

    和菓子で小麦粉とか使うイメージがない

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:34:05

    >>80

    瓦せんべいとかで割と使ってる

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:05:25

    >>81

    意外だなぁ

    昔から日本に小麦、小麦粉があったんだな

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:22:31

    >>82

    弥生時代ぐらいには入ってきてるみたいやね

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 02:43:46

    よく生産できてたな

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 02:48:12

    であいもんみたいに緩い感じのストーリーでもいいな...

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 02:52:06

    >>15

    最終的に家業を継いでくれるならそれまでは好きな事してて良いよみたいな感じだったんじゃね?

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 06:45:12

    >>86

    「兄が継ぐ予定だったが交通事故に遭って不可能になり次男を呼び戻すことになった」で行こう

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 07:32:50

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:27:36

    >>87

    それ介護も必要にならない?と思ったが、指先の細かい感覚が戻らない程度なら生活に支障はないか

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:28:42

    >>82

    それこそすいとんとかほうとうは小麦粉だからな

    米が作れないようなとこでも麦は育つ


    古事記や日本書紀とかでスサノオやツクヨミに◯され、その身から五穀を宿した神様の身体には米、粟、麦、豆、小豆が実っていたとある

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:33:18

    保守

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:55:32

    >>90


    ああそうだ、すいとんも小麦粉だ

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:30:59

    新作のケーキを作ったフラッシュ
    さて、フラトレ家の反応やいかに?

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:20:29

    姑も根っから悪いというわけじゃなさそうなんだよな

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:10:18

    >>93

    以前からどういうお菓子を作ってたかにもよるけど

    初めての洋菓子がこれなら、お客さんの間で賛否両論起きないか心配

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 03:58:29

    >>82

    何なら饅頭とかも普通に小麦粉使ってるね

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:16:11

    >>95

    固定客の中にも色々いそう

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:16:15

    その新作洋菓子を宣伝するファル子とカレンチャン

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:21:07

    >>97

    そうだよな、ガチガチの和菓子派が見限る可能性もあるし

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:49:01

    ご年配の中にも、わりと舶来品を好む人、あまり好まない人、先の戦争を思い出すからドイツにいい思い出がない人とかいろいろいそう

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:09:46

    >>100

    先の戦争を思い出すからドイツへ好感情を持ってる年配の方もいるから、どうなるかわからんぞ…?俺のひいばあちゃんがドイツだけの対しては仲間意識持ってたわ

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:02:29

    良いねぇ…

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:33:38

    保守

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 06:57:49

    洋菓子だけでなく、和菓子作りにもハマったフラッシュも見たい

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:20:47

    >>90

    香川がうどん大国になったのも雨が少なくて稲作のための水田作れなくて

    水が少なくても育つ小麦育ててたからだしな

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:06:18
  • 107二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:10:28

    >>21

    フラッシュ側は二次創作のフラッシュムーブしてただけだからなぁ。

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:20:01

    保守

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:45:40

    基礎が活かせる程度の差異で良かったのかもしれない

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:41:17

    その後、大きくなったオニャンコポンちゃん
    和菓子屋を選ぶか、母親と同じくトレセン学園を選ぶか、どっち?

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 03:10:18

    和菓子屋の場合も製菓学校に行くのかな

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 06:42:39

    >>111

    和菓子科みたいなものがあるのでは?

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 16:35:37
  • 114二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:47:22

    和洋含め、お菓子作りは体力使うから元アスリートにとっては何てことないだろう

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:20:55

    >>113

    おいしそう

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:57:46

    >>114

    フラッシュママも身体能力の高さでパパを手伝ってたのかな

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:25:40

    >>4

    今のご時世姑による嫁いびりより、夫そっちのけで女揃えばかしましい仲良し姑と嫁と女孫もの方がウケいいぞ

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:27:08

    縄文時代の少女漫画?

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:27:40

    >>117

    >確かにそっちの方がおもろいな

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:29:57

    まず「うちは和菓子以外は一切作らん!」みたいなスタンスは大口の専属契約とか抱えてない限りやってけないご時世だからな。
    洋菓子を取り入れたりして色々時代に乗り遅れないようやってくのは普通よ普通

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:00:37

    ご近所やママ友の事も気になるな

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:19:34

    嫁いびり婿いびりで大企業がBBCに取り上げられる世の中よ?(ミツカン)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています