ONE PIECEファンスレ&雑談スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:14:10

    スレ立てする程でもない話題などにも
    荒れない程度に自由に語ろう
    (ONE PIECEファン(カテ)範囲内の雑談で宜しく)
    荒らしには慌てず騒がずお問い合わせからレス番通報で
    消えたスレに言及するのはNG

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:17:00

    だからよ!
    1にリンクを貼るとスレ画が反映されずに最悪スレ画乗っ取りされる場合がある事を教える
    過去スレなどは2以降に貼るとおれのスレによく馴染むぜ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:20:16
  • 4二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:22:17


    >>2

    これ仕様変わったの比較的最近だから結構知られてないっぽいからね

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:27:53

    へへっ…セブンの揚げ物が夏バテした胃に重いのが



  • 6二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:48:37

    >>5

    三兄弟入手するにはホットスナック6個分

    数日に分けて通うべきだが配布終了が怖くて一気に買ってしまったんだぜ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:04:05
  • 8二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:04:07

    スモやんがモクモクしちょる…曇りだから!?

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:11:17

    >>7

    ちょっとお高めだけど

    ちゃんとしたお値段だとTシャツとかも生地がしっかりしていて全然違ったりするよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:36:08

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:37:46

    エモーション見応えあって楽しかった
    別作品のイベントはしごしてきたけど完全に一致…!

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:59:24

    >>5

    自分も揚げ物6個買ったが次はサラダあたりとコラボして欲しいと強く願った

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:36:50

    三兄弟のカード手に入れるのにそれぞれ別のセブンで買ったんだがそこそこ田舎なのに一店舗売り切れな店があって驚いた
    ちなみに自分は買った揚げ物6個を家族との夕飯に回した

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 07:46:30

    .comの背景イラストが今現在バギーとボンちゃんが入り混じっているせいでクソ喧しくて草なんだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:58:55

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:04:24

    今日のアニワンはクロスギルド回だったんだな
    スレ画が「死んだ方がいい世界」の扉絵で
    当時コミカルなバギーで本編を中和しようとした尾田っちの心遣いとか言われてた事を思い出したよ…

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:24:59

    今日のアニメ予告聞いてて思ったけどナルシ発言絡んでない時のキャベツってやっぱ真っ当にイケメンすぎるな…
    原作でずっと出てきてないからこういうので出番あると嬉しい

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:29:38

    新しい顔のシャンクス見慣れなくて落ち着かないのと前のもきれいめだったからちょっと羨ましい気持ちもある
    ガビガビ画質キャラのも差し替えてくれないものか

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:52:41

    今さらながら、先週のアニワン1115話でローが黒ひげから敗走したところ、黒ひげがローの残された帽子?を見てにやっとしたカットってアニメで盛られたところだよね? あれ黒ひげ何考えてたんだろう。 血のついた帽子だけ見せてトラファルガー・ローならコロしたぜってやるとかがパッと浮かんだけど別に黒ひげがそうする必要があるとも思わないし、ちょうど逃げられたのに何でニヤついてたのかなって。

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:56:20

    うーんアニワンの+αは基本アニオリ解釈であってあくまでも原作で描写された事が全てだからなあ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 07:29:25

    >>17

    次回はキャベンディッシュ&ロメオの革命軍総集編!?それは嬉しいサプライズだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 07:31:20

    >>19

    Xだと帽子についてる髪の毛からビブルカード生成するつもりじゃ??って考察はみたな

    黒ひげはこういったことやる

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 07:47:27

    >>22

    ビブルカード作ってもロー本人に本体持たせてないから意味なくない?

    なんか一定数ビブルカード=本人の場所を特定出来るって認識の人要るけどあれ大きな紙片を追うだけで何も持ってない本人に向かう訳じゃないんだが…

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 07:47:44

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 07:49:32

    ローポネの写しゲットしたなら(してたら)ロー追う意味あるんだろうか

    >>23

    そういえばそうだな

    レイリーがシャッキーに預けてたりしてたわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:00:23

    >>22

    正直黒ひげにそこまでローを深追いする理由がないと思うんだよな

    完勝したしロードポーネグリフは奪ったし仲間にしたいわけでもないし能力欲しがってるわけでもないし

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:21:40

    本当に下らない事だけど
    ゴム人間になれたらベッドで寝そべりながら部屋の隅にあるキャットタワーの一番上で寝ているネコチャンを撫でられるのに…と思った夏風邪ダウン中

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:58:12

    かわいいが塊になってる

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:35:34

    比喩かと思ったら本当に塊だった

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:00:04

    今日はかわいい祭りだなって

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:09:47

    けもポンASL可愛すぎる
    トラ男とギザ男も出てくれ頼む

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:43:28
  • 33二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:43:58

    ふと浮かんだちょっとした妄想ネタとして
    ドレークがワノ国でローを助けたのが13年前の件を知っていたからだとして、珀鉛病の少年と海賊トラファルガー・ローが結びついたのはDR後にセンゴクさんと密かに通話して聞いたからだと思う。
    センゴクさんは経緯が経緯だからローが生きてて直接会えたのもドフラミンゴを倒してくれたのもきっと内心とても嬉しかったはず。
    自分はローがあの場に居たから代わりに保護して貰った+電話口の様子を思い出してこいつに何かあったらセンゴクさんが、って思ったりしたのかなあ。

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 01:05:20

    >>32

    全員の表情がほんと凄い

    サイトにも書いてあるけど原作ではこのシーン後姿なんだよね

    自分はナミさんの涙を堪えた笑顔がグッと来た

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 02:28:57

    ワーコレのデフォルメバランスがあんまり好きじゃないんだけど、このシーン揃えられるのは魅力的で揃えたくなってしまう困る
    あとチョッパーがすげーかわいい

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 03:05:44

    呪術があと5話で終わりなんだよね
    尾田っち一枚看板は大変そうだ…

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:19:06

    ちょっと気が早いがエルバフ編の一味衣装はあの巨人マントと鎧かなと思ってみたり
    ワンチャン女性陣がレベッカになってしまう可能性…

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:25:41

    そうか衣装変わっちゃうのか…
    楽しみが増えちまったよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:11:04

    >>37

    そこはゲルズちゃんを参考にしようよ

    足元がもこもこでかわいいぞ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:28:21

    「10スレ以上続いてる・続いてた長期スレを簡単な内容説明や含まれる要素と一緒に紹介してくれ」みたいなスレを立てたいなと思いつつ内容説明まで載せると晒し扱いになるのかなとか思って二の足を踏んでる
    数スレまでなら最初から頑張って追うんだけど10とか50とか100とか超えてくるとかかる時間もダンチになるしある程度の内容とか要素を知らないとこのスレ気にはなるけどそれだけの時間をかけるのもな…って思ってしまうんだ
    あとは単純にプレゼンとか見るのが好きという事もある

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:49:50

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:03:58

    >>40

    そもそも現行長期スレ自体が少ないから気になるスレについては直接行って住人に聞くのが一番じゃないかな

    過去スレに関しては当時と今ではカテ内の雰囲気が違う、ぶっちゃけ閲覧注意のスレが多いから避けた方がいいと思う

    あと現行は紹介スレでも基本NGだし、閲覧注意は持ち出される事自体を嫌う傾向が強いからやっぱり難しいと思うなあ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:06:06

    逢魔ヶ刻動物園最終回の時は描かなかったのね

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:08:38

    >>43

    ヒロアカ連載開始後にやっとSBSに掲載されたことあるって明かしたらしいからその頃はまだ知らない

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:56:24

    >>44

    書き間違えた

    SBSじゃなくてウソップギャラリーだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:20:47

    >>39

    ゲルズちゃん可愛いよね

    エグヘ衣装も凄く良かったし一味のエルバフ衣装が楽しみだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:23:58

    キャストの特徴とらえててめちゃくちゃ似てるな

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:15:39

    連載終わったらでいいから、いろんなキャラがいろんな服着てるイラスト描いてくれねぇかな

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:10:59

    >>47

    似てる〜!

    そして週刊連載抱えてるのに応援メッセージ描き下ろすの本当に真心感じる

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 07:34:27
  • 51二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:44:23

    >>47

    いや草

    どうか身体にだけは気をつけてガンガン口出していって欲しい

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:33:41

    newシャンクス凄くカッコイイのに並ぶとンフッてなるのは何故かな…ペルよ…

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:50:22

    ついに失せろ一本で頑張って来たシャンクスに原作ベースの必殺技が!

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 07:25:18
  • 55二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 15:14:09

    今月の頭に公式サイトのキャラクター紹介が更新されたけど何人かのイラストだけなんだね
    ワノ国以降の新キャラとか所属先とか懸賞金とかの更新はいつになるんだろうか

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:04:20

    >>33 33だけど、ローがドレスローザでセンゴクさんに会って正体を明かして、センゴクさん経由でドレークに伝わったから助かった(かも)と思うとほんと奇跡だったんだなw

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:15:49

    >>55

    ベガパンク7人とアラマキが新規追加

    エース、サボ、シャンクス、バギー、ミホーク、クロコダイル、ドラゴン、くま、ティーチ、ピサロ、コビー、ガープ、ルッチ、カク、ステューシー、赤犬、黄猿、クザン、ローがイラスト変更だった気がする

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:19:01

    >>57

    あ、本当だ

    ベガパンクたち世界政府と海軍のカテゴリから探してたから見落としてた

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:55:25

    ONE PIECEカテの総スレ数100を下回る日がだんだんと増えてきたな

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:08:25

    一味もそろそろ更新してくれよん
    サンジなんてお弁当のおかずピックみたいとか言われてるんだぞ

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:09:42

    一味は章毎に新衣装があるから逆に定番衣装の更新がないのかな
    でもこれ多分2年後スタート時点のキャラ設定画だよね…

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:27:10

    今公式のキャラクター紹介見たらビビもいつの間にかイラスト変更されてる?

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:53:25

    魚人島編の衣装は2年後の一味といえばこれだよなって印象が強い、強すぎる
    アニワンのオープニングでも世界会議編のSuper Powersまでずっとこの衣装だった

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:55:11

    スレ立てようか迷ったけど完全に妄想だからこっちに載せとく
    仮タイトル:「ラフテルの正体は800年前の巨大な大陸!」
    1レス目:と見せかけて順当に月説 行き方はエルバフにありそうなハイウエストの頂(白海の雲海を突き破ってる)から巨人族の覇海的なコンビ技で白海のノックアップストリームを起こして海流に乗る そして高度2万mの位置に月がある

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 07:29:11
  • 66二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:25:42

    >>65

    ヘルメッポ右下か

    この先プリンスやひばりもグッズ増えたらいいな

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:54:31

    麦スト原宿店の整理券配布かなり並んでるというか途切れんなー

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:10:59

    プライズのチョッパーのやつめちゃくちゃかわいいな!ほしい!

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:14:15

    可愛いけどクレープに手足仕舞い込まれてるせいで身動きできないようにして食べようとしてる絵面っぽさが

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:21:01

    >>69

    赤ちゃんのおくるみみたいで可愛い

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:39:35

    スレが落ちたので懺悔する
    しょーもないネタコラを思いついた勢いで作ってしまいました
    シャンクス、すいませんでした

    …おれが楽しかったからいいよな?

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:09:13
  • 73二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 07:55:57
  • 74二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:51:20

    このスタンプ大分欲しい

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:22:36

    >>60

    今本編ではこんな服着てますよってリアルタイム更新してもらえたら一番いいけどそれをやるには着替えすぎてて大変なんだろうな

    ワノ国だけでも潜入用着物→討ち入り衣装→宴の時の着物って変わってるし


    あーーーっす!のOP映像で歩いてる一味の衣装がコロコロ変わっていく演出大好き

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:57:29

    2年後は島の文化に合わせた変装服が多いしそもそも一味でテーマバラけてたりするから
    バカンス風のシャボンディ〜魚人島がどこでも出しやすくて都合いいのよな

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:00:27

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:48:50

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:06:08

    出かけてる間に結構好きなキャラに対して議論するスレが爆速で完走していた
    自分だって色々語りたかったよ…

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:47:51

    >>73

    毎年結局スケジュール管理スマホでやって

    最初しか使わないの分かってて買っちゃう

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:33:29

    サイゼリヤの間違い探しにCP辞めてモッツァレラチーズ製造工場に転職した世界線のカクがいたので思わず撮ってしまった

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:37:58

    よく見かけるチャルロスが覗き込んでる画像に女性に見えた気がするってレス付けてる方を見かけて何となく指で顔を隠してみたら女に見えた
    横の髪が姫カットの長い版みたいだからかな?

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:53:45

    えっひゃだ!?
    ペル様の誕生日昨日だったじゃん…ポロッ
    いや改めて見てもカッコイイデザインだよね

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:47:14

    >>81

    楽しいのぉ〜!!の脳内再生余裕だった

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 07:45:21
  • 86二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:31:08

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:31:51

    >>81

    本当にそう見えて草

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:38:29

    ミホークの服の色変わった?と思って検索したらだいぶ前に変わってて驚いた
    俺はなんとなくでしかワンピースを見ていない…ポロッ

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:15:37

    原宿の麦スト行ってきたのでかわいいチョッパーをお裾分け

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:18:02

    >>89

    自分も行って来たよ

    でっかくて可愛かったよねこれ


    あと前に別の麦ストで売り切れてて買えなかったこのアクスタ買えたのが大収穫だった

    カワイイに全振りかと思ったら意外な在庫もありそう

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:29:50

    >>2

    シャンクス、ありがとうございました

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 05:35:54

    >>2

    一回で複数のリンクを貼ると暫く反映がされなかったりするね(あと画像も)

    反映されないから投稿し直して二重投稿パターンをよく見る

    個人設定から自分の書き込みで確認できるけど、リロードしても表示されないと焦っちゃうんだよな

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:12:49
  • 94二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:35:00

    >>93

    これほんとちっちゃいんだよね、このサイズで造形細かくて凄いよ

    ちょっとずつフィギュアを買い集めてるけど

    専用ケースがないから飾り皿とかワイングラスの隙間にゾロやチョッパーがいる不思議な空間になってしまっているよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:24:42

    いつぞやの一番くじ阿修羅のゾロフィギュアなんてもうちょっと魔除けになりそうだ

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 06:27:39
  • 97二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:34:43

    何気なくアニワンの予告観てたらチャカ様がいて
    「えっチャカ様って実在するんだ…」と思ってしまった
    いやそりゃいるけどほぼあにまんでしか見ないからさ…

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:46:19

    薬局で見かけて初めてイタジャガを買ったらロビンちゃんが当たった

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:39:54

    スレ一覧に迫真顔の黄猿がめっちゃいて不謹慎にも笑っちゃう

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:41:02

    >>99

    まあ作中で分身してたけど…

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:42:27

    サターン聖が人獣型披露した時とかもっと大量にいたし何かインパクトのあるシーンがある本誌更新後の風物詩ではある
    それだけ皆そのシーンが印象に残ったんだろうな

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:46:50

    うむ、コンポートが惜しいがいいアクセントになっているとも言える
    言えるか…?

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:58:54

    >>97


    分かる コンポートも実際見た時謎に感動した

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:17:50

    >>97

    予告分だけでチャカ様ファンスレが活性化してたの笑った

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:17:59

    あにまんメンバーがアニメで目立ってると嬉しいのわかる
    バスコショット、チャカ様と来てるしワンチャンコンポートもジャンゴも出番来る日がある

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:57:38

    >>105

    ジャ、ジャン・アンゴ…

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:02:05

    >>95

    魔除けというか厄除けというか

    実物見た事があるがもはや仏像的な何かなゾロ

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:09:58

    何となく読み返してた単行本にめっちゃ渋かっこいいモブ爺さんがいたので貼る
    つよそう

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:17:49

    >>108

    この爺さんメガネの形が一緒な上にカッコ良すぎるからかギャバン説出てるんだよな

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:48:38
  • 111二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:22:46

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:24:54

    クソ料理を毎日投稿するネタ垢だけど

    これ普通にルフィ喜びそう


    x.comx.com
  • 113二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:13:17

    ジェイコブもよんでマルチバースウソップやろうぜ


  • 114二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:55:01

    そう言えば今週のフランキーがテンガロンハット?と革ジャンぽいの着ていて何気に新衣装だったね
    アニキのイイ男っぷりが上がっているぜ

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:45:36
    エンスカイから『ONE PIECE』の「ウノ」が新登場! | ニュース | ONE PIECE.com(ワンピース ドットコム)『ONE PIECE(ワンピース)』に関するニュース。エンスカイから『ONE PIECE』の「ウノ」が新登場!の詳細をチェック!one-piece.com

    トランプとか色々あったけどUNOも出たんだね

    シャンクス、黒ひげ、ルフィはドロ4とか4カラーのカードなのにバギーだけスキップカードで四皇からハブられてて笑う

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:56:51

    >>115

    「これが俺の最高地点だ!」高らかに宣言しよう

    照れた奴は格下ァ!

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:52:11

    >>115

    UNOはめちゃくちゃ昔から定期的に出てるよ

    実家のUNOはジャヤ編の時にでたやつだった

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:41:09

    ルリドラゴンの口(口内)の描き方はワンピースやヒロアカに影響受けてたのか

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:41:16

    お馴染みぐーで殴るわ♡のポーズなのになんか可愛くない?右手がぱーだからかな

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:05:14
  • 121二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:13:47

    かわいい

    ネコグッズは充実してていいなぁ

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:14:57

    ニャンピース派生いっぱい出るな
    可愛いもんな

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:20:46

    ニャンピース本当に可愛い
    ワンピースグッズの一系統を作ったよね

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:13:13

    スレ立てするほどでもないんだが空島って今読むと全部意味深に思えるなあ
    島雲ってやっぱり巨大な王国の技術なのか?

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:10:19

    空島がこのまま平穏無事に済むとはどうしても思えないんだよな
    できたら酷い目には遭わないで欲しいからウルージさん宜しく頼むぜ

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:31:16

    ラピュタ見てて思ったけどピンク髪で子供が沢山いて宝に目がなくて仁義を大事にする海賊の頭のドーラってビッグマムっぽい

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:42:43

    >>121

    エースヤマトのニャンピースも今日発送されたんだよな

    でかくてかわいい

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:52:37

    ワンピに再熱してから久しぶりにラピュタを見て、尾田先生ラピュタ参考にしてるトコ幾つかあるよねって思った

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:59:19

    ラピュタ見てパズーの笑顔にルフィを感じた
    いやどちらかと言うとルフィの笑顔にパズーを感じたか

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:21:23

    >>126

    若い頃は美人だったのも重なる

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:13:23
  • 132二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:52:13

    >>126

    尾田っちがジブリ好きなのもあって影響感じるキャラだよね

    子供たちもママ呼びだし

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:17:17

    あにまんうっかりカイドウさん達に

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:27:33

    >>133

    分かっちゃいるけどつい日曜の夜におっそろそろだなってなるんだよなあ

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 04:58:42
    x.comx.com

    ボニーおめでとう!

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:20:34

    東の海編やアラバスタを読み返してもいつも「尾田っち絵が上手ェな…」って思う
    絵柄は変わるけどずっと絵が上手いよね

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:16:01

    ONE PIECE ONLY展のチケット発券した
    よその暴利に慣れてるとセブンチケットの手数料110円の優しさが沁みる

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:11:33

    昔パンクハザードで入れ替わった一味の声優もシャッフルしてほしい声見たけど、もしそれで放送してたらフランキーナミが喋る度にバレエ・ダンサーのあの人連想不可避で笑っちゃってただろうな

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:10:52
  • 140二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:11:58

    >>139

    カヤが起用されててびっくりしたけどウソップとのツーショットなんかすごく嬉しい

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:12:43

    キャラの着物の色はイメージカラーかな
    華やかでいいな

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:18:00

    今年ウソップとカヤになってる皿
    2024年 ナミとノジコ
    2023年 サンジとゼフ
    2022年 ゾロとミホーク
    って感じだからしばらく一味+関係者で行くのかな
    一味全員おせちの皿になるのと作品が完結するのどっちが先かって感じになりそうだけど

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:19:20

    最近ハマり直して最新話まで読んだんだけど、
    アラバスタ編~エニエスロビーあたりが記憶の数倍面白くてびっくりした
    ワニ有能すぎて今後の展開で何するか怖い

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:29:09

    >>109

    宴のシーンでウソップが着てる服「SU」+「COP」を着てるチョ「ッパー」でスコッパーにおわせてるからシルエットはスコッパー説があることをさっき知った

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:23:31

    ワートリで、絵がなくてもどのシーンかわかるよねっていうスレがあったんだけど、ONE PIECEでもこういうスレあったらやってみたい


    ワ民は変態だから絵なくてもどのシーンか分かるよね|あにまん掲示板タイトルそのままね分かんなそうだったらちょっとずつヒント出してくよはいドーンbbs.animanch.com
  • 146二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:58:34

    >>142ゾロ、サンジ、ナミ、ウソップまで来たし再来年の小皿はチョッパーとくれはかな?

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:32:25

    この顔はどの場面のコマの顔?とか昔やってたスレはあった気がする

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:14:37

    月が変わったので
    まいにちONE PIECE8月のスペシャル画像はガープ!

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:45:53

    ホスト規制でギア6はあるか?みたいなスレに書き込めなかったのでここに書かせてもらう

    ギア6があるとしたら姿はカブトムシ要素がほしい
    理由は作中で何度もルフィの憧れの存在として出てくるから

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:11:51

    >>147

    なんだっけイベントでもらえたオールフェイス缶バッジのときにやった覚えあるな

    絵がないコマでもナレキン上位勢は普通に答えられるんだろうな

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:20:16

    この名場面パロシリーズで味の素大好きになった

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:04:12

    ハンコック誕生日おめでとう🎉

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:31:25

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:01:56

    >>145

    ワンピカテでも台詞だけでコマを当てる変態たちのスレがあった気がする…

    見つかったら貼る

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:26:30

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:27:18

    当たってもワンピースのやつが出るとは限らないビッくらポン!で更に100種は相当目当て引くの厳しいな

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:28:43

    流石に100種は無理だッピ……
    ドール中将いるから当てたいけどなあ

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:37:52

    >>156

    レイリーとマルコの顔のドアップっぷりじわじわ来る

    同じドアップでもイゾウはそこまででもないんだけどな

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:08:24

    >>156

    モモの助と日和のファイルめっちゃほしい

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:22:16

    >>156

    コラボ期間中はコラボ先の景品しか出ないって聞いたんだけどどうなんだろ

    もしオリキャラ景品もでるなら大分地獄だよね

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:35:06

    RED地上波までの広告


    オネスティインパクト終わったらいよいよ黄猿とくま過去だえ

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:37:07

    最近アニメ宣伝でも原作絵使うこと増えたね

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:37:20

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:38:35

    >>161

    イラストの一番奥誰?

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:41:22

    >>164

    ウタちゃん(昔書いた漫画のコマ

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:57:58

    >>165

    ありがと、片目隠れだからリリスかと思ってたけどなんか違うなあと思って誰か分からんかった

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:21:43

    アニワン気合い入ってるな
    くま関係はどこまでやるのかな…くまパパが殺される回や人間狩りが畳み掛けてくる流れなんだよね

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:12:07

    骨が沈んでロボが浮く…?

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:51:36

    >>168

    でたわね人の心がないバスボム

    > 悪魔の実の能力者のマスコットは沈み、そうでないマスコットは浮く

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:41:52

    今の状況ってルフィのお父さんがドラゴンってバレてる+レオとサイが天竜人関連で暴れて麦わら傘下名乗ったのと革命軍サボが暗殺事件(冤罪)起こしたのが同時期ってことで良いのかな、
    作中で誰かが麦わらは革命軍と通じてて…とか言い始める展開とかあるのかなあ。

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:47:58

    >>170

    むしろ背景事情を知らなければ何の繋がりもなくて各々好き勝手にやった結果だと気付くのは難しそう

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:28:16
  • 173二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:50:41

    >>172

    この2人も出たのにバギーとか黒ひげとかのるかっぷでないの不思議

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:29:14

    るかっぷのラインナップキッドバギー黒ひげが出てないから三船長クロスギルド四皇が揃わなくてむず痒いな

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:59:02

    【ふと思いついたオリジナルキャラ】
    海軍の検閲担当 エツラン中尉

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:51:45

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:11:21

    >>173

    ラインナップ見るとカイドウ&マム以外は基本的に女性にも人気あるキャラだし可愛い系買ってくれるファンが一定数いないと厳しいのかもしれん

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:21:12

    結構最近エニワン、アニワン見始めた人なんだけど、
    元上司の笑い声がめちゃくちゃ黒ひげで今別部署の隣の部屋から聞こえるたびにちょっとジワってる。凄く頼もしい上司だった方で、笑い声意外は黒ひげ要素ない。なにぶんマジで笑い声が黒ひげ。ゼハハハハというよりブハハハハって感じ。

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:29:51

    今日発売のビブルカードにはギフターズEXがあるらしいけどどんな情報が乗ってたんだろう

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:26:11

    - ̗̀🥂𝐻𝑎𝑝𝑝𝑦𝑏𝑖𝑟𝑡ℎ𝑑𝑎𝑦🎂 ̖́-

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:47:45
  • 182二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:30:26

    地面の砂を掴んでるように見えるが立ちながらそれをやるのは無理だから違うのかな

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:39:22

    >>181

    構図がダイナミックでいいね

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:42:21

    >>175

    いそうな名前で草

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:45:33

    >>177

    その2人がいるから希望を持てるけど

    マジ特異点

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 04:51:13

    どこで見たんだったか忘れたけど
    よく喧嘩する二人組を○○のゾロとサンジって呼ぶ(例:キングとクイーン→百獣のゾロとサンジ)流れで
    麦わらのゾロとサンジって書き込みがあったことを急に思い出してじわじわ笑いがこみ上げてる
    初代ビビ枠のビビとかそういうのに弱い

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:28:40

    >>186

    よく考えたら初代ビビ枠はヨサクとジョニーだよな

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:48:14
  • 189二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:14:15

    >>172

    他のるかっぶ達が下から見上げてくるポーズの中でクロコダイルが斜め下からガン飛ばしてるヤンキーで草

    マムも可愛い顔してるに…

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:59:58

    YouTubeでワンピースの早バレらしき物を見かけたので報告とかアカウントの非表示にはしたけどあれって集英社とかにもお問い合わせメールとかでURLとか送ったほうがいいのかな?

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 05:50:09
  • 192二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 06:49:16

    >>191

    情報ありがとう通報してくる

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:13:34

    ワンピース完結まではリーク問題解決してるといいね
    SNSどころか通勤中に車内の会話で早バレ食らった事がある身としては根絶を願ってやまないぜ

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:17:27

    YouTubeでおすすめに勝手に早バレ動画流れてくるしな
    あれこそ運営が規制しろ

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:17:48

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:18:30

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:18:17

    くら寿司初めて行ったんだけどびっくらぽんってなかなかうまい商売してんなあ
    次に出てくるカプセルの中身が見えちゃってそれが推しだったら当たるまで食べるしかないじゃないか…!!

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:39:27

    めちゃくちゃ美人なトレクル?のキャベツの画像見つけてしまった
    なんだあれ、癖を壊されそう

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:07:58

    >>197

    それは商売上手いなあ

    全種類欲しい人にはちゃんとセット売りも用意しているしコラボ慣れしている企業は安心感あるね

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:11:03

    200なら今夜は寿司で一杯やることを教える

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています