ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5464層

  • 1アノマス◆UBru6zWM0.24/08/17(土) 20:23:57

    【少女テンプレ探し中……】

  • 2アノマス◆UBru6zWM0.24/08/17(土) 20:24:23

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5463層|あにまん掲示板テンプレは>>2なんですってbbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ95|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。■ルールは特になし、設定など固めすぎず好きにロールプレイして遊ぼうぜ!という趣のスレですが、やはり個々人で「自分のキャラ」の設定な…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その69|あにまん掲示板テンプレは>>2に移動したってさbbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    ※現在1にスレリンクを貼るとエラーが起こるので、次スレもテンプレは2レス目に貼ってください

  • 3アノマス◆UBru6zWM0.24/08/17(土) 20:24:45

    >>2を入手しました】

  • 4ミスター・顔見知り24/08/17(土) 20:32:56

    さて……ごきげんよう、冒険者諸君。今宵は新たに買い取った商品を用意している
    興味があるなら見ていってくれたまえ

    『超級錬金素材』 10000G
    非常に高度な錬金術の素材、あるいは触媒となる謎の物質。
    ただし「錬金術に使用できない」呪いがかけられている。呪いを特にはこの素材を用いた錬金術により生成される物質が必要のようだ

    『どうぞ銅像』 800G
    柔和な中年男性を模った卓上サイズの銅像。手に持つと誰かに「どうぞどうぞ」と差し出したくなる

    『呪いの書』 5000G
    古今東西様々な呪いの方法が記されている書。
    何かを呪おうと考えている者、何かを呪った経験のある者がこの書の内容を理解すると、理解した分の呪いを身に受けることとなる。
    その後、ランダムに一種"呪いの手順"を忘却する

    『底無しの瓶』:800G
    蓋を閉めている間は底部が消失する不思議なガラス瓶。
    それ以外には何の変哲もないただのガラス瓶だ

    『呪われた正義の直剣』 10000G
    "正義"に殉じ、そして守るために振るわれたとされる聖剣。使用者が正義を心に抱く時、その威力を増すという
    下記の効果を発揮する呪いがかけられている
    ・この武器による攻撃の威力を大きく上げる
    ・攻撃力を少し上げる
    ・魔術の威力を僅かに上げる
    ・この武器を持っている間、悪心を持つ者を攻撃した場合、威力が大幅にカットされる
    ・この武器は、心持たぬ者を傷つけることができない
    ・使用者が善なるものである場合、この武器による攻撃の威力が半減する
    ・この武器は使用者の生き血を啜る

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:34:10

    たて乙
    時間操作系って基本的に強いよな

  • 6冒険者志望歴5年24/08/17(土) 20:34:10

    おお!立て乙だぞ!
    ふむふむ、依頼の分類などは理解できた
    やはりダンジョン攻略となると上の階級ほどの実力がレベルが必要か…
    そしてドデカい相手とは?階級制限が解除されたものだろうか、そちらも気になるぞ!

  • 7騒々神◆7Ne9e.LPTA24/08/17(土) 20:34:40

    強敵の依頼なんかあるかな……

  • 8〈明徒花〉24/08/17(土) 20:35:44

    たておつ です!
    強敵 私には いつか 超えなきゃ ならない方が います【手をギュッと握った】

  • 9投げナイフ娘24/08/17(土) 20:36:58

    むむー
    なんだか変なものが売ってるねー!?
    すっごく使いづらそうっ!!

    そして地味に地面や突き刺さって抜けない敵は強敵かも
    【投げナイフ確認。今まではサーカス団ノ公演でやるだったので投げたあと楽に回収できたのだが………】
    【投げて、木人にあたったものが、木人に刺さりっぱなしだったり、当てたあと、貫通して地面に突き刺さったりしていた】

  • 10入院中いびるないと24/08/17(土) 20:37:24

    血塗られた御手にさかえあれ
    立て乙よ

    これにしようかしら
    【図書館出張サービスで『強敵!!―俺とお前とあなたと彼とそなたと貴様とお主、それから1/3のYOU―』という本を頼んだ

  • 11アノマス◆UBru6zWM0.24/08/17(土) 20:37:40

    【オニオンソースハンバーグを清掃員さんに渡し自身もサイコロステーキを受け取った】

    よいしょ…いただきまーす…!
    【今の強敵はわさび醤油のサイコロステーキ】
    【緊張感にゴクリ…と喉を鳴らすアノマス】

    【………さっさと食べ】あむっ…

    【もぐもぐ…もぐもぐ……】

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:38:17

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:38:37

    ニド⤵️
      |
      立
      て
      乙
      だ
      |

    【折れがってる】

  • 14ギルド深夜部職員24/08/17(土) 20:39:14

    >>7

    あいよーう

    大物をおさがしかなあ?

  • 1524/08/17(土) 20:39:46

    立て乙です

    強敵かぁ……戦ってもみたいけど……うーん……

    【ちょっと悩んでる】


    >>4

    あ、扱いにくい……

    【錬金素材至っては卵が先か鶏が先かになってしまってる】

  • 16ぐりちゃん24/08/17(土) 20:39:50

    >>13

    ぐわ?

    【首をくりっ↶と曲げて不思議そうに見てる】

  • 17キノコ食べ食べカエル24/08/17(土) 20:39:50

    >>13

    【狙っている】

  • 18騒々神◆7Ne9e.LPTA24/08/17(土) 20:39:56

    >>14

    さがしてまーす

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:40:22

    スレ立て…お疲れ様、ですっ……アノマスさん…

    いただき、ます……

    >>11

    【アノマスさんからハンバーグを受け取り、先ずサラダに手を付ける魔女清掃員】

    【もしゃもしゃもちもち頬張りながら、アノマスさんの反応を見守っている】

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:40:27

    >>6

    巨大なマンモスを討伐する依頼よん

    あんまりにも大きい&大量発生したから人手が欲しいんだってさ、腕に自信があるなら行っておいで

  • 21ズタボロの青鬼さん24/08/17(土) 20:41:10

    たておつ!
    【さて、アオはオーバーライガーが現れたという農村近くの熱帯雨林へと足を踏み入れていた】
    よーじんぶかい…しんちょー…
    【……見つけれるの?
    そもそもの索敵自体苦手でしょ?】
    み、みつけれる!……たぶん…
    【…見つけれなくて失敗にならないといいけど】


    ………んえぇ…
    【やっぱり見つけられないじゃん!】
    ま、まだ!まだ、めでみつからない、だけ!
    【結構致命的だと思うけど…】
    ほら!らいがーの、とくせー!りよー!
    【…特性、もしかして】

    まとうやつ、ようい!
    それでらいがー、つる!


    ……んえぇ………
    【そこら辺にいたオークを餌にしても当然食いつくわけもなく…】
    ま、まだ!
    【――デカい鳥、強そうな熊、速そうな馬…
    それらを揃えても来るわけもな―――】
    『―――』
    へっ?

    【――――来たぁ!?】

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:41:24

    >>10

    なんじゃそのタイトルは

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:42:03

    新人増えたし、下級の強敵とか……無い?

  • 24入院中いびるないと24/08/17(土) 20:42:36

    >>22

    ほら、この前みんなが色々と変わったタイトルの本を差し入れてくれたじゃない?

    あれが思ったより真っ当に面白かったからつい気になってね

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:42:40

    >>16

    にー↴

      |



    >>17

    【よたよた】

  • 26投げナイフ娘24/08/17(土) 20:42:52

    >>23

    あったしかに!!

    それはあたしもきになる!すっごく気になる!気になるんだよ!

  • 27甘き異牙&亡国女王◆UwIgwzgB6.24/08/17(土) 20:43:49

    立て乙ね!今思い返しても「普通」ドラゴン、そしてスーパーエビルエビ?ドラゴンは強敵だったわ……

    「立て乙よ!強敵…やはり古龍かのう……炎神の化身とも言われた炎の翼獅子は、近づくだけで鎧が溶け出すようじゃった……」


    前スレ>190

    どういたしまして!

    「どういたしましてじゃ!」

    【星リンゴサイダーを差し出す二人】

    >>10

    「1/3のYOUがとても気になるのう……」

    >>13

    ニドちゃん久しぶりー!!!

    「曲がっておる…!?」


    >>21

    おぉぉ…来た…!!!

    「なんと…!!!」

  • 28冒険者志望歴5年24/08/17(土) 20:45:06

    >>20

    巨大な象狩りとは豪快だな!

    しかし……

    >>14

    >>23

    こちらも気になるところだな…

  • 29アノマス◆UBru6zWM0.24/08/17(土) 20:45:33

    【ピリッとした辛さが襲う!】


    む…!?【しかし流石はギルド酒場の料理!肉の旨味とわさびの辛味が混ざり合い…】


    けっこ、からうまっ…!?

    【おめでとう!アノマスは今まで味わった事のない刺激的で新しい味を発見した!】

    >>19

    【次第に緊張感溢れていた表情も柔らかくなっている】


    >>4

    呪いの書は……大事なものと見せかけて悪い人に…

    【発想がクソでは?】


    どうぞ銅像……ふふ…

    【ルチルさんに見せるために買おうかなって顔】


    >>10

    んふっ……

    【ツボが浅くなっている?】

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:47:45

    あの顔は!苦手から味に目覚めた顔だぜ!

  • 31ズタボロの青鬼さん24/08/17(土) 20:47:56

    【見えるは大柄の…しかし、木の葉を纏い景色に同化している虎だった
    ……あれこそ、討伐対象の…!!】
    ん!!!せんて…!
    『――』
    ひっしょ…!……んえ?
    【オーバーライガーはその身を草むらへと隠し、鉄球が叩きつけども既にそこに姿は無い】
    きえた…うぅ…にげられた…?
    【逃げ足が速いと言うか、逃げる気満々だったと言う――】
    『―――!!』
    【―――な
    オーバーライガーが、アオの後ろから現れてその爪を…!?】
    んにゃっ!?……えーい!!
    …また、きえた…
    【虎の爪により引き裂かれどもアオにとってはまだ軽症、傷もすぐに再生させながら鉄球を振り回すが…
    まるで辻斬りだ、既に姿はそこに無い
    ――しかし】
    …まだ、ねらてる、のか…!?
    【…アオが狩った獲物の山に変化は無し…アレが目当て、というわけでもない…?】

  • 32ギルド深夜部職員24/08/17(土) 20:48:04

    >>18

    あいよーう

    それじゃ今回紹介するのはこんな感じかなあ

    ・万華織アメニシフィラクモの討伐

    ・ガランガランガ・ドンドランドンの討伐

    ・天砲リミシスミリウの炉心の納品



    >>23

    >>26

    下級向けなら溶炉タートルとダンシングブレイドリーフの討伐があるよう

    下級ならパーティで適正な感じかなあ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:48:24

    >>29

    確かにそういう使い方できそう

    呪いで自己防衛たまに、いやかなりの確率で過剰防衛になりそうだけど

    石化の呪いとか………死ぬことさえできない出血の苦しみを味わせる呪いとかあってもおかしくない

  • 34入院中いびるないと24/08/17(土) 20:49:35

    >>27

    >>29

    なんでも登場人物名が一切なく全て一人称と二人称で書かれてる実験的文学らしいわ


    よみづらそう

    【正直な感想】

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:49:36

    >>29

    ………ん、ん…ふ…

    …美味しかったの、ですねっ……アノマスさん…【よかったねと微笑みながらハンバーグを小さな口に運ぶ魔女清掃員】


    美味しい…オニオンの甘さが、お肉の旨味とまっちしてます……えへへ…

  • 36投げナイフ娘24/08/17(土) 20:49:41

    >>32

    パーティー、パーティーかぁ

    う、うう

    前者は硬いから確実に合わない気がするナイフが刺さるどこか弾かれそうだもん!

  • 3724/08/17(土) 20:50:13

    >>32

    溶炉タートルに、ダンシングブレイドリーフ?詳細をお願いします!

    【ちょっと興味を持った】

  • 38冒険者志望歴5年24/08/17(土) 20:50:23

    >>32

    ほほう!そちらの詳細も聞きたいところだ!

  • 39騒々神◆7Ne9e.LPTA24/08/17(土) 20:50:43

    >>32

    詳細お願いします

  • 40声無し24/08/17(土) 20:52:35

    フンフン『立て乙』


    >>29

    ……『ふふふ…ピリッと刺激的な食べ物も美味しいでしょ』

    【強敵─味覚感度3000倍薬を使用した状態で食す激辛麻婆豆腐─にレンゲを差しながら】

  • 41ミスター・「顔見知り」24/08/17(土) 20:53:37

    >>29

    >>33

    "中に何が書いてあるのかを把握していれば"、あるいはその様な使い方もできるやもしれんな

    相手が内容を読み理解する必要はあるが

  • 42アノマス◆UBru6zWM0.24/08/17(土) 20:54:18

    >>30

    目覚めました【無駄に爽やかさ2割増のキメ顔】

    >>31

    む、かまいたちみたいなトラだね…

    >>33

    うん……よほど使い方が限られそうだよ…

    【呪術師に見せかけた使い方はできそうだが…相手にも最低限理解するレベルの知能が求められる】

    ……なかなか。

    >>35

    こっちも…わさびって響きで避けてたんだけど

    ……チャレンジしてよかった…!

    >>34

    【お主が夕食を食べないかと誘い】

    ふふふっ…おぬし、きさまっ…だめじゃん…!

  • 43キノコ食べ食べカエル24/08/17(土) 20:54:45

    >>25

    ベロン

    【舌を伸ばした】

  • 44投げナイフ娘24/08/17(土) 20:55:25

    >>40

    ええっと味覚感度やばくない!?

    気のせいかな?気の所為だよね?流石に3000って

    辛味を味覚判定するんなら………口から火が!?じゃなくて口が物理的に裂けかねないよ!?

    大丈夫なのかな?

    冒険者は冒険しないはちがくて、えとえとまあ平気だよねギルド内だろうし!

  • 45ズタボロの青鬼さん24/08/17(土) 20:56:23

    【唸り声も足音も無く、虎は青鬼を狙い続ける
    幸いアオは身体が取り柄、頑丈であるしその上痛みも異能により魔力へと変換するため感じない
    魔力は身体を再生させるエネルギーとなるので持久戦は得意…なのだが】
    あたらない…みつけれない…!
    ……でも、おれはしなない、ぞ!

    【叫ぶアオに対して返ってくるのは爪のみ…
    ……オーバーライガーはあまりにも慎重であり、ほとんど姿を見せない、とのことだが
    一体どうしてアオにここまでの執着を…?】
    おれを、まとうつもり、とか…?
    【……もしそうなったら大惨事だね、でもいくらなんでも…あの虎じゃ、アオは狩れない】
    んにゃっ…!また、か!

    【喉元を斬り裂かれるがすぐに手で押さえ、カサブタをつくり…そして再生
    明らかにオーバーライガーの火力は足りていない、何かを纏うでもなく何故アオを素の状態で…】
    …ようやく、みえた、ぞ!!

    【焦るオーバーライガーに、アオの拳が突き刺さる
    哀れ、ライガーの首筋に拳があたったようで…オーバーライガーは即死した、が…】
    …………
    【……討伐は成功、やっぱり気になる?アオ】
    ん…ねえ、すくろる
    おーばーらいがーの、おおきさ、しらべて

  • 46アノマス◆UBru6zWM0.24/08/17(土) 20:56:35

    >>40

    とて………味覚が…!声無しおねえさーん…!?

    【味覚が薄く3000倍で感じられるとはいえ激辛は無茶だぜ声無しの姉御ーっ!?って感じの作画】

  • 4724/08/17(土) 20:57:16

    >>40

    み、味覚大丈夫なのそれ!? 

    【普通にアカンと思う】

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:57:32

    >>43

    ニッ

    【なすすべもなく】

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:58:04

    【自分もワサビ醤油サイコロステーキを食べる魔女清掃員。ピリッとした辛さと醤油、そしてお肉でライスが進む】

    >>42

    ふふっ…良かったです、ねっ……

    アノマスさん…

    【何だか自分も嬉しい気分】


    >>40

    ぴりっと…?【グサッとではないだろうか】

  • 50冒険者志望歴5年24/08/17(土) 20:58:43

    >>40

    お、おお!?

    それほどの刺激は大丈夫なのか?

    それとも少々言及しづらいが、それくらいの刺激でないと味覚が機能しないのか……?

  • 51ギルド深夜部職員24/08/17(土) 20:58:49

    >>36

    そうだねえ

    溶炉タートルはどちらかと言うと魔法使いむきかなあ


    >>37

    >>38

    >>39

    先に下級向けを説明するねえ

    溶炉タートルは主に炎系のダンジョンに生息する大型の亀の魔物だよう

    岩を齧って岩石や鉱石を体内で溶かしては甲羅にトゲとして生やしたり鱗を固くする習性があってえ、時にそのトゲを砲弾みたいに飛ばしてくることもある危険な魔物なんだあ

    でも動きはとってものろまさんでえ、体が冷えてしまうと体内の鉱物が固まって心臓が止まっちゃうから、甲羅が破れなくても水や氷の攻撃が使えるなら狙い目だよう

    飛ばしたトゲは3日くらいしないと新しく作れないから全部飛ばさせちゃうと亀さんは頑張って近づいて噛むしかなくなっちゃうらしいよう


    ダンシングブレイドリーフはねえ、動くつる植物の藪みたいな魔物なんだあ

    その葉っぱはまるで刃のように鋭いことからこう呼ばれるんだけどお、実は花は薬になってつるは装備にも使えるほど頑丈な捨てるところのない魔物なんだあ

    上手く葉っぱの刃をくぐり抜けたら武器として使えるかもしれないねえ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:59:25

    ちなみにさっき話題に出てたキュクロギノンの地下空間は下級相応の難易度のダンジョンだよ
    強い魔物もいるけど封印されてて解こうとしない限り解けないらしいしー

  • 53ぐりちゃん24/08/17(土) 20:59:43

    >>48

    ぐわー!?

    【びっくり仰天】

  • 54未完白兎◆LXse3il6fw24/08/17(土) 20:59:49

    (※立て乙です。)
    【現在地:無限牢獄下層・77階層《終末の迷原》
    強大な氷属性を秘めた剣型の迷宮資源《シュヴェルト・フィンブル》の成長観測を終えた【グランド・ベル】一行は、予定通り徒歩で50階層へと向かう最中だった。】

    「この成長率なら予定通りあと63日……約2ヶ月で《デミ・スルト》が再出現するでしょう。次回は参加しますか?」
    「そうだね……《腕利きのたまり場》の皆さんにはよく世話になってるし、予定を空けておかないと」

    【【グランド・ベル】は主に無限牢獄の探索で収入を得ている迷宮探索型のパーティだ。
    必然《地獄商店街》や《腕利きのたまり場》など、無限牢獄内部の出張所には顔見知りも多くなるというものである。】

    「こんなに寒いのに、今度来るときは灼熱地獄だなんて嫌になっちゃいます……」
    「だぁよねー……《水乙女の護布》着けてても暑いものは暑いしー」
    「……オイ、『ナニカ』来ンぞ」
    「「「「……ッ」」」」

    【パーティの中でも一際カンが鋭い〈月に吼える銀狼〉の一言で全体に緊張が走る。
    ピシリ……と、聞こえたのは彼らの背後。
    冷え固まれば《アダマンタイト》の盾にも匹敵する凍土の地面、それを卵の殻のように突き破って出てきたのは巨大な腕。

    成長途中の《シュヴェルト・フィンブル》を掴み取り、生まれ出たのは……凍気そのものが形を成した巨人。】

    「ねえ、あれって……まさかッッッ」

    【【異常事態 -イレギュラー- 】発生。
    《デミ・スルト【反転種 -オルタネイティブ- 】》
    ───出現。】

  • 55空売り鴉24/08/17(土) 21:00:58

    >>4

    カー

    底なしの瓶が欲しいカー

    【アクセサリを首に下げたカラスがてくてく歩いてきた】

  • 56冒険者志望歴5年24/08/17(土) 21:01:44

    >>51

    ふむ…では俺は溶炉タートルの依頼を受けよう!

    この魔物は主に炎系ダンジョンの岩盤の中や、鉱石の採掘群にいることが多いのか?

    俺は一応、農耕や大工仕事のついでで採掘の心得もあるからやれることはやれると思うが

  • 57騒々神◆7Ne9e.LPTA24/08/17(土) 21:01:45

    【プリンを食べる神とその傍でプリンの上に乗ってたさくらんぼ齧ってるハスワラシ】

  • 5824/08/17(土) 21:02:34

    >>51

    なるほど……行くとしたら溶炉タートルの方かな……?

    【魔法使いタイプなので】


    >>56

    あっ、先を越された……

  • 59零落雷神◆h2EaMP/vZYMU24/08/17(土) 21:02:47

    立て乙
    強敵と書いて友と呼ぶことも多々あるな

  • 60投げナイフ娘24/08/17(土) 21:03:16

    >>51

    前者は氷魔法の方でになりそうだけど

    メインの武器が通りそうに無いね

    まだ、氷のナイフつくれないし!作れるようになりたいけれど!

    それで後者は藪が動くの!?

    でも遠距離攻撃はなさそうな?

    かなり大きい気もするけどねー

  • 61ズタボロの青鬼さん24/08/17(土) 21:03:52

    【…体長、2メートル…性別はオス
    ギルドの情報だとオーバーライガーのオスは基本的に2メートル30センチほど…だか、このオーバーライガーは小柄だね
    まあ、情報が分かるくらいの目撃情報はあんまり…】
    ……すくろる、おーばーらいがー…まとう、いちじてき、だっけ?
    【…そうだね、オーバーライガーが死体を纏うのも時間制限がある
    纏い続けるわけではなく、いつか纏った死体を脱いで…】
    なんで?
    【………一説によると、効果時間が切れているのでは?とも…】
    ……こいつ、たぶん…よわい
    なんだか、ちいさかったし、それに…あせってた
    【焦りか…纏うものが何も無いからだろうか】
    ………
    ……まとうひつよー、ある…?
    【…なんだって?】
    こいつ、とてもかくれる、うまい!
    かくれて、えもの、たべる…それ、できる!
    ……それに
    しんちょーな、こいつ…わざわざつよいやつ、いどむ、か…?
    【―――少し、調査が必要そうだね
    『彼』に連絡を取ろう】

  • 62声無し24/08/17(土) 21:04:12

    >>44

    >>47

    >>46

    ハフッハフッ

    【激辛麻婆豆腐を口にしてすぐ、ニカブを脱いでボディスーツの首元を開く…】

    シュウウゥ……

    🛡「排熱音みたいな音してるわよ…⁉」


    【数秒~10秒ほど固まったまま顔が赤くなったり青くなったりした後】

    …フンス『…うまい、もう一口』

    【‘‘勝てる‘‘──歴戦の激辛マニアはそう判断したようである】

    >>49


    >>50

    フンフン『以前はそうだった、だが今は違うよ』

    【ギュッ!という効果音が聞こえてきそうな表情で味覚感度3000倍薬の瓶を見せるエルフ、元々激辛に嵌った理由はそのレベルの刺激物なら舌がほぼ無くても味が判るというものではある】

  • 63投げナイフ娘24/08/17(土) 21:04:15

    >>56

    あっいってらっしゃーい!


    >>58

    依頼がかぶるってやつかな

    たまにあるらしいよねーきいたことはあるよ!

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:04:53

    >>54

    ウワーーー!?インポッシブル!!!?

  • 65冒険者志望歴5年24/08/17(土) 21:05:23

    >>58

    おお!あなたも気になっていたか!

    ならばそちらに譲ろうか?俺はどちらであってもこなせるほどには自信があるからな!

    要は石掘りと雑草毟りだろう!俺のような農民には必須の技能だ!

  • 66騒々神◆7Ne9e.LPTA24/08/17(土) 21:05:37

    >>54

    っ!?!

    【うごく準備している神】

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:06:15

    下級ならパーティで適正って言ってたし一緒に行くのも手っちゃ手よね

  • 68ギルド深夜部職員24/08/17(土) 21:06:29

    それじゃ大物の方を紹介していくよう
    まずは万華織アメニシフィラクモの討伐だねえ
    アメニシフィラクモはあ、足を広げると5m位もある大きな蜘蛛の魔物なんだあ
    その糸は魔力を編んで作られていて虹色に光るとても美しい糸でえ、アメニシフィラクモはこの糸で結界や魔法陣を自在に編むことから万華織って呼ばれているんだあ
    さてこのアメニシフィラクモがフルミアという都市の繊維マーケットのど真ん中に何故か巣を作っちゃったんだってえ
    今のところ暴れてないし人を積極的には襲わないけどお、そんなものが街のど真ん中にいては商売上がったりだから討伐して欲しいんだってえ

  • 69投げナイフ娘24/08/17(土) 21:06:43

    >>62

    すごい!?ってなると口内攻撃されてもへっちゃらかも!?

    いや、何言ってそこじゃなくてな、なんで口怪我しないで済むの!?あれですごい

    しかもうまい!ですんでるよ!すごい

  • 70アノマス◆UBru6zWM0.24/08/17(土) 21:06:46

    >>49

    ありがとう…えへへ、わさびしょうゆ…

    【この辛みがライスととても合う…ハンバーグそっちのけになってない?大丈夫?】

    >>54

    で、デミ・スルト…!?あの…!

    【この前大討伐戦で倒されたやつだぜ!】

    しかも、反転種…!?

    >>59

    うんうん、奇妙な友情を感じるいい読み方だよね…

    あ…雷神さんこんばんは…

    【ペコリと頭を下げた】

    >>57

    かわいい…両方。

    >>62

    た、頼もしい…!あの目はやり切る覚悟を決めた女王様の目だ…!こ、声無しお姉さん…牛乳いる…?

    【杏仁豆腐もあるぜ!】

  • 71ギルド深夜部職員24/08/17(土) 21:07:33

    >>56

    だいたいそれであってるよう

    とても硬くて動きが遅いから避けやすいこともあって、酒場で聞けば最近見かけたところを教えてもらえたりするかもねえ

  • 7224/08/17(土) 21:07:47

    >>65

    >>67

    あー……どうするかはお任せします!

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:08:19

    たまには冒険者に利のあるイレギュラーが起こって欲しいナー(白目)

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:09:07

    >>62

    わ………なんだか、格好良いです…

    声無しさん…【お顔も何だか信頼感? が増している気がする】

    >>70

    アノマスさんっ…ハンバーグも、美味しいですよ……程よい甘みが…サイコロステーキのピリ辛を緩和して……また新鮮なピリ辛が、楽しめちゃいます…【ちょっと席を近付けて耳元で囁く魔女清掃員】

  • 75ギルド深夜部職員24/08/17(土) 21:09:47

    >>60

    つるを振って上から刃の刃を落としてくることはあるみたいだけどお、まっすぐ飛ばすような手段はないみたいだねえ

    ちぎれた葉っぱはもうくっつかないからこっちが投げたりして使うこともできるよう

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:10:56

    >>73

    なぁに、倒せば利になるさ

  • 77ズタボロの青鬼さん24/08/17(土) 21:11:04

    「で、僕に連絡したわけか…」
    【彼…アオの主治医がスクロール越しに頭を掻く】
    「こういうのは自分で考えてほしいものだけど…いやでも、依頼自体はもう終わってるか
    なら…ここから先は単なる余談、かな?」

    【――――さて、死体を纏うにも時間制限があり
    また、死体を纏わずとも問題なく生きていけるその虎は…何故、アオを襲ったのか】
    「……最近痕跡や姿が見つかったって話だけど、村人達に見つかるような隠密性能はしてないと思うんだよね」
    わざと、みつかた…?
    「んー…まあそもそも、何かを纏って強くなるって時点で見つかりに行くようなものだけど…」
    そなのか?
    「だってそんな強さを持つ虎がいるなら気配なり纏った死体の能力なり、それに強さ特有の痕跡ってのは残るでしょ?
    それを彼らが分かってないとも思えないんだけどねぇ」
    うーん…
    ……かっこよくなるため、とか?
    【そんなオシャレさんでもあるまいし…】

    「――――それだ」

    えっ?【へっ?】

  • 78キノコ食べ食べカエル24/08/17(土) 21:12:06

    >>48

    【飲み込んだ】

    ウッ

    【毒にあたって死んだ】

  • 79投げナイフ娘24/08/17(土) 21:12:17

    >>75

    ってことはー範囲外からナイフを投げまくればいけるかも!?

    大きさと速さ次第だけど!

  • 80冒険者志望歴5年24/08/17(土) 21:12:48

    >>62

    なるほど、つまりは趣味嗜好のようなものか

    ああすまない、少々無神経な質問だったな

    >>72

    では今回は俺に任せてくれ!俺の場合寄り道の可能性もあるから、ソロで受ける方が気が楽なのだ

    必ずや溶炉タートルを仕留めてこよう!

    >>71

    では改めて……この依頼は俺が受けよう!

    ダンジョンについては情報収集しつつ、じっくりと挑ませてもらうぞ!

  • 81甘き異牙&亡国女王◆UwIgwzgB6.24/08/17(土) 21:13:29

    >>29

    確かに喜ぶかもな……

    「ルチルどの、そういうアイテムを結構集めてるからのう…部屋に奇妙な像や仮面や楽器などがたくさん置いてあるぞよ!」


    >>34

    なるほど……読みにくいな…!?

    「実験的すぎる作品じゃな…!?」


    >>45>>61>>77

    ふむ…どういうことなのだろうか…??

    「まさか討たれたかった…ということでもあるまい?オスということは求愛や魅力のためかのう…?」

    >>40

    あっ

    「無茶じゃ……!?」

    >>48

    「「望む世界に生まれ変わることを祈るぜ(ぞよ)……」」

    【十字を切る二人】


    >>54

    「なんと…真逆!?ヤバいのじゃ…!?」



    >>62

    おぉぉ……頼りになる…!!!

    「頼もしいのう…!!!」


    >>80

    行ってらっしゃい!初依頼、気を付けて…!!!

    「武運を祈るぞよ…!!!」

    【手を振り見送る二人】

  • 82アノマス◆UBru6zWM0.24/08/17(土) 21:13:32

    >>73

    縄張り争いで傷だらけになって狩りやすかったとか……たまにあるんだけどねほんとに偶に

    【しかし手負いの獣って一番強いからね、相手によっては普段より苦戦を強いられるかもしれない】

    >>74

    そうとわかれば楽しむしかないね…!

    新鮮なピリ辛を私が、味わう時……

    【はむっ…といきましたね……目がキラキラしている】

    >>77

    虎の威を借る狐ってことわざがあるけど…

    強者の威を借る虎さん…!?

    【アオちゃんの狩ったモンスターに一瞬目をつけたのも…?】

  • 8324/08/17(土) 21:13:42

    >>80

    ではお任せします!!

  • 84ジェイ◆6T/1elikfU24/08/17(土) 21:14:41

    ふっざけんな小遣い稼ぎ感覚で殺されてたまるか…!
    【シンプルな街道清掃の依頼だったのに人滅の竜人とばったりエンカウント、700G位かと見立てを付けられた挙げ句襲われてハンドガン2丁持ちで連射しながら後退している】

    平然と弾くな…!!!
    【命中するも全く効いていない】

    平然と耐えるな…!!
    【火炎瓶を直撃させて燃焼する液体燃料まみれにするも何も変わらない】

  • 85未完白兎◆LXse3il6fw24/08/17(土) 21:15:56

    (※ほん怖に集中するので、ました形式になります。
    悪しからず。)

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:16:20

    >>84

    冒険者なら同じ目線を魔物に向けた事はあるかもしれんが、だからと言ってやられるわけにもいかんよなぁ

  • 87騒々神◆7Ne9e.LPTA24/08/17(土) 21:16:34

    >>85

    ※了解しましたー

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:16:59

    ※ほん怖リアタイなら仕方ない………!!

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:17:14

    >>82

    【コクコクと頷いてサイコロステーキを頬張る魔女清掃員。もにゅもにゅと小さな口を動かしている】

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:18:33

    >>84

    oh!救助イリマースカ?

  • 91ズタボロの青鬼さん24/08/17(土) 21:18:33

    「単純な話だ…見つけるにしても狩るにしても、強い者の死体を得るには何が必要だい?」
    【…運】あと、じつりょく!
    「そうだね、統合すれば…つまり、『強さ』だ
    強者を纏うその虎は…『個体として』優秀であると証明できる、では…それがオスなら?」
    ……つよい、おすって、ことか?
    「……あぁ、それを証明できる
    『メス』に、ね」
    【――つまり、主治医…君の仮説だと…?】
    「オーバーライガーが強者の獲物を纏うのは強くなるためでも能力を得るためでもない…
    ……単純に、繁殖期にメスにアピールするためだと仮定できる」
    つまり、ぷろぽず?
    【――あの個体は小柄だった、多少の獲物を纏ってもメスに相手してもらえるかは分からないが…】
    ……もしかして、おれを、ねらてたの…?
    「あぁ、アオをまとえば間違いなく番として成立するから…だろうね
    その樹海のいろんな強者をなぎ倒したアオをまとえたのならば…己の遺伝子を遺せる」

    【――例え普段の慎重さと臆病さを投げ捨てたとしても、弱い己の子を後世に…!と、いうのは
    あの虎には理性をも上回る魅力だったようだ】

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:18:59

    >>78

    ニド〜♪

    【死骸からニョキニョキ】

  • 93声無し24/08/17(土) 21:19:45

    >>69

    モグモグ『まだギリギリ催涙兵器になるレベルではないから…ちゃんと料理の範疇で強度の高い激辛を提供してくれるギルドの厨房はすごいよ』

    【唐辛子はそのつもりで加工すれば十分武器になってしまうものである、辛いだけでなくうま味もしっかりある美味しい激辛麻婆豆腐は意外と熟練した繊細なスキルで成り立っている…のかもしれない】


    >>70

    フンス『頂きます!』

    【食べてる間は水を飲むつもりだが、それはそれとして食べ終わった後に口内を回復する用の飲み物は欲しい】

    >>74

    ……『アノマスさんにも言われたけど激辛で顔つきってそんなに変わるかな…』【変わってる】


    >>80

    フンフン『気にしなくていいよ、そりゃまあこういうの好き好んで食べてたら疑問には思うだろうしね』


    >>81

    フンフン『さすがに食べきれないであろうものは頼まないさ、美味しく食べる勝算はあったよ』【そんなもったいないことは基本しない】

  • 94ギルド深夜部職員24/08/17(土) 21:20:36

    そして次のガランガランガ・ドンドランドンの討伐だねえ
    これは巨大な赤い一匹のドラゴンに見えるんだけどお、ガランガランと呼ばれる竜型動力鎧を着たドンドラドンっていう竜種なんだよう。まるでマトリョーシカだねえ
    ガランガランは吹き出す炎や手に装着された剣でガランガランと音を立てて暴れるらしくてえ、中のドンドラドンは人くらいのサイズしかないけど尻尾にハンマーがついてて地面を叩く音が山の向こうへ聞こえるくらいパワフルらしいよう。ただドンドラドンはブレスは使えないみたいだねえ
    ガランガランの構造を調べたい技術者から、一体討伐してほしいって依頼だよう

  • 95アノマス◆UBru6zWM0.24/08/17(土) 21:21:14

    >>84

    ジェイさん…頑張って…!

    ……助けにも行きたいけど

    >>89

    【わさび醤油とオニオンソースの味が…】

    【アノマスは辛味を結構避けていたので知らない味が多い……箱入り娘が初めて外に出た、そんな感じ?】


    【頬が緩んでいるぞアノマスよ】

    >>81

    ……よし、誰も買わないなら買おっかな?

    >>93

    【杏仁豆腐!牛乳!声無しお姉さんを援護するぞ!】

    【……って顔しながら届けに来ましたよ】

    (※杏仁豆腐は本当に最強です)

  • 96幸運なる占星術師◆DDgEBcT466fW24/08/17(土) 21:21:31

    (※スレ立てお疲れ様ですわ〜〜〜!!!!!!)

    【『ラディータの古代都市』にて】

    チャキチャキチャキチャキ………………

    『ギシギシギシギシギシ……………』


    【《導き》の術によって"広域を見渡すのに最も適した位置"に向かい、塔の頂上に上り詰めた占星術師は輝角の牛頭魔と《遭遇-エンカウント-》した】

    【その結果、牛頭魔は双つ斧を塔の石材に擦り付けホロスコープは鯉口を鳴らしまくってる。そりゃあもうロックンロールしてんのかってくらいに鳴らしまくってる。紛う事なき近所迷惑。近所モンスターしか居ないのでセーフ………!セーフです………!】


    善し。

    『オ゛オ゛オ゛……………………!』

    【目と目が会う瞬間】
    【死合-デュエル-開始ィッッ!!!!!!!!!】

  • 97冒険者志望歴5年24/08/17(土) 21:21:57

    >>81

    >>83

    おうともさ!

    あっ、その前に…このギルドに貸し出しのツルハシやトンカチはあるかな?

    俺は普通の武器よりその方が戦いやすいんだ

  • 98パンテオン協会24/08/17(土) 21:22:10

    「うふふふぅ~、こんばんはぁ~。」【いつものパンテオン協会の助祭だ】
    「えっと、初めま……じゃなくて、コホン、いつもの人ですよぉ~」

  • 99騒々神◆7Ne9e.LPTA24/08/17(土) 21:22:21

    うーむ……なんか合わなそうだしやめとくか

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:23:00

    ……たておつ

    【真っ白な鳥人は「立て乙」を口にした】

    ……いらいの、はなし?

    【冒険者ギルドによる『(衝合被害者向け)基礎知識講習』を終えたばかりの真っ白な鳥人にとってはタイムリーな話題だ】

    …………がんばれ

    【尤も、真っ白な鳥人は冒険者登録をしていないので受けることは出来ないが】


    >>48 >>78

    ……むじょう

    【冒険者ギルドの中ではあまり見かけないが、食物連鎖は世の常である】

    >>92

    ……あ、はえた

    【そして命は廻る。それが世界である……真っ白な鳥人は、一つ学びを得た】

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:23:01

    >>97

    貸出はないかも あっても訓練場とかから持ち出せないやつかな

    ショップで売ってはいると思う

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:24:35

    >>96

    目と目が逢う 瞬間牛だと気付いた【急に歌うよ】

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:25:22

    >>97

    うーん

    そういや深淵骨武器に鶴橋型のがあった気がするが…あれって持ち出し可だったっけ?

  • 104声無し24/08/17(土) 21:25:50

    >>101

    フンス?『どっちも採掘や発掘には必要な道具だし、需要も多いだろうからギルドショップで手に入るんじゃないかな?』


    >>95

    ……『ありがとう…』【すごく有難そうな顔で受け取る】

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:26:04

    >>103

    骨武器は持ち出し可だね

    ツルハシとか言うマイナー規格があるかどうかが懸念要素だったけど、あるならそれで良いかな

  • 106零落雷神◆h2EaMP/vZYMU24/08/17(土) 21:26:42

    >>70

    おう、奇妙な友情が多いのも冒険者だな

  • 107彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/08/17(土) 21:26:47

    あぁ、立て乙だ。表音さんの退院祝いも考えなければなぁ


    >>98

    あぁ、久しぶりだ。一年振りだろうか。アーサー・ハンターさんの試練を終えたから、それについての報告がしたい。時間は大丈夫だろうか?

  • 108〈天来光〉24/08/17(土) 21:27:00

    >>98

    こんちわ〜

    いい感じに使わせてもろてますで

    【悪霊の火を相手に純粋な水魔石を使用してレーザーを放っている】

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:27:06

    採掘依頼で、採掘場での貸出は稀によくあるけれど今回のって討伐依頼だもんね

  • 110ギルド深夜部職員24/08/17(土) 21:27:33

    最後に天砲リミシスミリウの炉心の納品だよう
    天砲リミシスミリウっていうのはねえ、なんと空を泳ぐ超でっかい魚なんだよう
    どれくらい大きいかって言うとお、尻尾が目こ前にあったら頭は霞んで見えないくらいだっていうんだあ
    リミシスミリウは背中の上に生体砲がずらっと並んでてえ、空から落ちてくるものを迎撃する性質があるから生息域では隕石が落ちてこないらしいんだあ。
    なぜそうしているのか、どうやって生きてるかは未だ謎でえ、古代兵器説とかもあるんだってえ
    この生体砲の炉心を一つ納品してほしいって依頼だねえ

  • 111冒険者志望歴5年24/08/17(土) 21:27:45

    >>101

    >>103

    >>104

    >>105

    >>109

    ふむ…訓練場となるとそこからの持ち出しだと難しそうだな、だがギルドの商店でも売られているのか

    なら素直に採掘用を購入した方が良さそうだな、情報感謝する!

    あとついでで申し訳ないが、この辺りにある炎系ダンジョンについて詳しい方はいないか?

  • 112眼鏡の魔法使い24/08/17(土) 21:27:50

    【はっきり言って、強敵だ】
    【ダンマス達と眼鏡の間には圧倒的な実力差が存在し、生半可な策で覆すことなど不可能だった】
    【つまり、マッチングした時点で勝敗は決していたようなものだったのだ──】

    ははははははははは!!!
    『……!』『………………』

    【眼鏡が腕を組んでいる】
    【ダンマス達へ向け、身体の背後から無数の魔法攻撃を行っている】
    【炎、氷、雷をはじめとした様々な属性の弾幕だ】
    【ふたりは、真っ黒焦げとなってその場に倒れた】

    そうそう……

    【獣人の持っていた杖を破壊し、時を停める能力を取り戻し】
    【衛兵を呼んでから、静かにその場を後にした】

    …………塩試合メーカーだと思わないで下さいよ?
    だって これが私の全力ですから

  • 113アノマス◆UBru6zWM0.24/08/17(土) 21:28:12

    (※ほん怖かぁ…!久々に観よう…!)

    【気がつけば、もう…ハンバーグとサイコロステーキは少女の胃袋に収まっていた】


    ごちそう、さま…

    【いつも以上に充実感溢れる夕食でしたね…】


    >>96

    ………占星術師さん、すごい…

    あれが戦いの合図、みたいな?

    【匹敵するような音でなければ見向きもしてくれないモンスターなのかな…と思っている】


    >>100

    ましろちゃんだ…こんばんは。冒険者になったのかな?

    【基礎知識の講習を受けてきたのだろう】

    そ、依頼の話をしてたの。


    >>104

    【グッとサムズアップ】【友情サイコーだぜ!】


    >>107

    イガルさんも…!元気そうでよかった…!

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:28:46

    >>95

    アノマスさん…かわいらしい、表情……

    とっても素敵……ワサビ醤油に挑戦して、正解でしたねっ……えへへ…


    ………

    【ハンバーグの上にサイコロステーキを乗せてみる魔女清掃員】

    うへへ…

  • 115ギルド深夜部職員24/08/17(土) 21:28:48

    >>79

    いけるかもだねえ

    挑戦してみるかなあ?

  • 116ズタボロの青鬼さん24/08/17(土) 21:29:21

    【――では、痕跡を残していたのは】
    「オスもメスもあまりにも慎重すぎる種なんだ、お互い会うことすら難しいと思うよ?
    ……だから、相手に見つかるためだろう
    もちろん、人ではなく…」
    『めす』に…【それか、メスが残していたのか…】
    ………んぇ?まって、て、なると…
    らいが、にたいめ…いない、か?
    「それどころかわざわざアオを狙わないといけないくらい切羽詰まってたんだし、他にオスがいてもおかしくはないんじゃないかい?
    というかね…生息地にその動物が一体だけなんて早々あることじゃないよ?」
    ……た、たいへんだ、ぞ…!?
    か、からないと…!
    「……そりゃまあ、オーバーライガーは確かに強力な虎だけど
    そこまで切羽詰まらなくてもいいと思うよ」
    え!?でもでも、むらが…!

    「……繁殖期になるほどそこに定着したのに、人の犠牲も特になく目撃情報が少しだけ…
    なんでだと思う?」
    えっ?なんで、て…

    【――オーバーライガーが、力を使いすぎれば討伐されると、分かっているから?】
    「そもそも服みたいに死骸をまとえるんだ、道具を扱う程度の知能はある…その上で
    『ニンゲン』って種の厄介さを知ってるんだ…いやさ、道理でギルドにいろんなオーバーライガーの情報があるわけだよ」
    ………せっぱ、つまてた…?
    【―あるいは、身に纏っている死体を置いて逃げるわけにもいかなかったからか】
    「隠密できるし逃げれる、それこそ重たいし目立つ『衣装』が無ければね
    アオと戦った個体は葉っぱを纏ってたんでしょ?
    なら…それが彼らの『普段着』で、狩りのための纏う道具だった
    それらを着こなすし逃げにも慣れてる彼らがわざわざ戦う…なんてのは、よっぽどの事情がないと、ね?」

  • 117ギルド深夜部職員24/08/17(土) 21:30:41

    というわけでこの3つの大物依頼、気になる人がいたら声をかけてねえ

  • 118パンテオン協会24/08/17(土) 21:31:40

    >>107

    「そ、それじゃ あ……貴方が……私のダーリンの信徒……!(?)」

    「失礼申し上げます、レディ・スカイ。」【オッサンが来た】

    「貴方の御霊が降臨なされた事誠に喜ばしく思いますが、ここにいる人間たちにとっては少々事態の把握に難儀するかと愚考します」

    「あっ! そうね、そうね、私ったらつい待ちきれなくって……」【助祭はイガルに向き直って、改めて礼をする】

    「初めまして、かつてありし空の村のシャーマン、レディ・スカイ……アーサー・ハンターの妻です! キャー言っちゃった!」

    >>108

    「ふむ……結構。加護を使う事は神霊の認識の強化に繋がる。これからも励むように」

  • 119彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/08/17(土) 21:31:54

    (※ホロスコープのアレはお互いに「おっこの環境には珍しい強敵じゃん死合-やり-てぇ…………」とハッスル結果なのですわよね)


    (※オオスズメバチがガチガチ顎ぶつけるみたいな文明を何処かに投げ捨てた遣り取りですわ)


    >>113

    あぁ、久しぶりだな。アノマスさん。もう一年近く会っていない気がしているのだが清掃員さんとは変わらず仲良いか?


    【おう久しぶりの再会で何言うとるんじゃ首をへし折るぞよ】

  • 120投げナイフ娘24/08/17(土) 21:33:10

    >>115

    他に受ける人いない?いないかな?いないかなぁ?

    いなければそうしちゃいます!

    せっかくだし!初依頼はこれだぁぁ!

    とりあえずビリビリってさせて鈍らせてそのまま投げナイフ大量にかな?

  • 121甘き異牙&亡国女王◆UwIgwzgB6.24/08/17(土) 21:33:58

    >>93

    なるほど…実力を把握することは食事においても大切…!!!

    「凄いのう…!!!」


    >>96

    【遠くの方から『ありがとう!!!』という声が聞こえた気がした】


    >>97>>111

    あるよ!!!

    「もちろんあるぞよ!」


    >>107

    久しぶりだな…!!!

    「生き抜いたのじゃな…!!!」

    【手を振る緑ローブと元女王】

    >>116

    なるほど……纏う死骸を変えていたのか…!!!

    「死肉を纏う古龍は聞いたことはあるが、なかぬかに賢い種じゃな……残りは、なぜオーバーライガーは切羽詰まっていたか…」


    >>118

    なるほど……神様の妻…!!!

    ……妻!?

    「生きておったのか…それとも巫術…??」

  • 122ギルド深夜部職員24/08/17(土) 21:34:02

    >>120

    それじゃこの依頼はおまかせするねえ

    張り切ってご安全にだよう

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:34:23

    >>102

    あなたはいま、どんな気モォ〜ちでいーるーの?

    【見りゃ分かんでしょ闘るきだよ】

  • 124ズタボロの青鬼さん24/08/17(土) 21:34:48

    「ま!全部は僕の仮説だよ…正しい訳じゃない
    もちろんその虎たちが考え無しに人を襲う可能性だってある、焦るのも正しいよ」
    ………
    「それで、討伐は終わった…あとは、どうする?
    そのまま帰って懸念を伝えるのもいい、あるいは…」
    さがす!!
    「……ふふ」

    しゅじい、あたま、いい…でも!
    まちがてたら…むらのひと、たいへん!!
    【――言いながらアオは森の奥へと進んでいく】
    「…優しいねぇ、アオ」
    ……なっとくできない、だけだ!
    かせつだけ…ならべても
    せいかいの、まる…みるまでだれも、つけてくれない!

  • 125ジェイ◆6T/1elikfU24/08/17(土) 21:35:24

    >>90

    >>95

    とりあえず何とか…!隙を…!

    【膨れ野郎の体液入り瓶を投げて視界を塞ぎ、無数の奴らを呼び寄せて襲わせる】


    【が】


    全く持って戦力にならないなぁ!わかってたが!!

    【まとわりつくなり片手で軽く払われるだけで奴等は呆気なくバラバラに吹き飛び蹴散らされていく】


    【しかし、その直後猛牛のような雄叫びとともに片腕が異常に発達し、もう片腕が萎びきった異形の奴が竜人へタックル!】


    おおっ!散々苦しめられたアイツだが…味方にすれば頼も

    【そのままその異常発達した腕を掴まれて投げられ、頭から地面に叩きつけられて爆散するアイツ】


    ……

    【ひたっすらに膨れ野郎の体液瓶を投げ続けながら逃げていく…】

  • 126彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/08/17(土) 21:36:13

    >>118

    空の名を冠するか。確かアーサー・ハンターさんのシャーマンとしても異名は鳥に関連するものだったか?正にお似合いの夫婦だな。


    …………っと、そうだ。極季の山峰にて野盗を調伏し、彼らと共に生存領域を切り拓いて博物誌を完成させた。


    【其の最期に、"開拓とは?"についての自分なりの考えも形作り言語化する事も出来たが、しかし此処で言うのはアレだろうと口を噤む】


    【助祭さんの様子については慣れた。というか推察を立てられているのでそんなに驚いていない】

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:36:15

    >>110

    ふむーん、この子は下からの接近にはどんな反応を示すんだい?まだデータがないかな?

  • 128アノマス◆UBru6zWM0.24/08/17(土) 21:36:47

    >>114

    ハンバーグの上にサイコロステーキ…ダブルセットだ…やるんだね清掃員さん…!

    【ニコニコしているのが可愛い…と思いながら隣で見守っている】


    >>119

    いち…【確かスクロール上だと話したのは一ヶ月もしないような…?】


    (時の流れが違う場所、いたのかな?)

    うん、仲良しだよ…!

    清掃員さん…とても強くて、最近は慰められてね…そうそう、新しい魔道具も作ってもらったの…!

    【時間の流れはさておき再会に喜びなから近況を豊かな表情で話していく】


    イガルさんも最近どう?変わったことはあった…?


    >>125

    なんてパワー…

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:37:00

    >>121

    アオちゃん襲った個体みたいにメスに振り向いてもらえないから冒険者、つまり強いやつを襲ったってのが切羽詰まってた理由じゃない?

  • 130投げナイフ娘24/08/17(土) 21:37:09

    >>122

    もっちろんだよ!安全にだよ!

    だって死にたくないもん!

    必要なものは色々買わないと!

    それこそ魔法とは別に魔法失敗時用の麻痺ポーションとか!

    準備してくるねっ!

    【手続き後ギルドショップへ直進していった】

  • 131〈天来光〉24/08/17(土) 21:37:18

    >>118

    わっかりましたぁ!

    【レーザーを外したので一生懸命水をかけている】

  • 132騒々神◆7Ne9e.LPTA24/08/17(土) 21:37:31

    >>124

    なるほど?一応研究者だったからかな

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:38:08

    もう野盗だったことを若干忘れそうになるレベルで馴染んでたよねイガルさんたち……

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:38:11

    ……つるはし。つる、はし……

    【鶴嘴。先端を尖らせた棒状、ないし弓形の部品を、柄の先端付近へ垂直に取り付けた採掘・破砕用の道具】

    ……つるの、はし

    【名の由来は、ツルの細長い首から嘴にかけてのシルエットだという説がある】

    …………ワシハシは、ない?

    【恐らくない】


    >>113

    ……アノマス、こんばんは

    【真っ白な鳥人は、ぺこりとお辞儀をした】

    ……ぼうけんしゃ、まだなってない

    …………なるための、おべんきょう、してる

    【読み書きなど、本当に基礎的な部分から学んでいる最中である】


    ……わたし、ぼうけんしゃ、なりたい

    …………アノマスと、おなじ、ぼうけんしゃ

    ……がんばる

    【むん! と力を入れるポーズ】

  • 135ギルド深夜部職員24/08/17(土) 21:39:23

    >>127

    したから近づかれても攻撃されるまではまるで反応しないらしいよう

    触ってもウロコに傷がつかないものは攻撃とはみなされないそうだよう

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:40:26

    >>119

    ぁ、イガルさんっ……お帰りに、なられていたのですね…お疲れ様、ですっ……

    >>128

    【アノマスさんに見守られながら、贅沢にステーキとハンバーグを頬張った魔女清掃員】


    ん、ん………ごちそう、さま…でした…

    美味しかった、ですねっ……アノマスさんっ

    お家でもワサビ醤油を作れるように、山葵を購入しちゃいます、か? えへへ…

  • 137パンテオン協会24/08/17(土) 21:41:30

    >>121

    「やぁね巫術よ巫術~! 私なんてもうとっくに死んでるんだから! この助祭の子の身体ってすっごい入りやすくて快適!」

    「私の事はハッキリ言ってどうでも良いけど、ダーリンの事がこんなに色んな人に覚えて貰えてるって感激だわ! あの人の事だけは忘れて欲しくなかったのよ!」

    >>126

    「お似合いだなんてちょっともうお似合いだなんてちょっともうちょっともう~!!!!」

    「あ、そうね、契約よね。それじゃ私はお暇するわね、がんばってね~」【スッ】

    【スッ】「……随分降霊に時間がかかっていたようだが。待たせて申し訳ない」

    「では、旅の成果を拝見しよう」【スクロールのログ、そして博物誌に目を通し始める】



    パンテオン協会 案内 | Writening衝合やその他の現象によって多くの神霊が訪れるこの世界、存在を忘れ去られて力を失ってしまう神も大勢います。 パンテオン協会はそのような神の消滅・悪神化を予防するため、神と人とを繋ぐ組織として設立さ…writening.net
  • 138彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/08/17(土) 21:42:22

    >>128

    良い事だな。喜ばしい。武器の強化はよりその命を落とさずに済むだろうし、心の内も偶には吐露しなければ溜め込み過ぎてしまうだろう。打ち明けられる仲間が居るのは良い事だな


    私は……………ダンジョン内で生成されたエネミーと春夏秋冬を凌ぎ麦畑を作って鍋を囲んだくらいの事しかやっていないな。


    >>133

    まあ、な。思いの外、仲良くなれた気がするよ。私もスケールが多少違うだけで奴らと大した変わらぬ境遇だったからかもだが


    (※元々は此奴を裏切って寝込みを襲い魔剣でハリネズミになるまで追い込む予定だったが途中で路線変更入りましたの)

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:43:10

    >>135

    ふーむー、ありがとう。他に受ける人がいなければ私が受けようかな

  • 140入院中いびるないと24/08/17(土) 21:44:33

    >>138

    ちょっとした人生体験してなくて?

  • 141投げナイフ娘24/08/17(土) 21:45:17

    >>137

    うわぁ!?神様がいっぱいだよ!?すごーい!

    今すぐに必要な効果はないけど

    戦い方にあった効果ならなんかすっごーいことになりそう!

  • 142アノマス◆UBru6zWM0.24/08/17(土) 21:45:20

    >>124

    正解の丸、かぁ……

    【自分の目で真実を確かめる…いい言葉】


    >>130

    気をつけてね投げナイフ娘さん…!


    >>134

    わしはし……どうだろうねぇ…?

    【この世界探せばなんかある気がしてならない】


    お勉強かぁ…偉いねましろちゃん…!

    と、言う事はこれから先…私達にもまた一人かわいい後輩さんができるわけだね…!


    【がんばる、とむん!としたましろちゃんに微笑む】

    がんばって…ましろちゃんならできるできる…!

    私達も楽しみに待ってるよ…!


    >>136

    いいねっ…山葵買っちゃおう…! 

    【肉にも合う…これなら海鮮丼山葵乗せを食べられる日もそう遠くはないかもしれない】

    えへへ…あなたのおかげ。


    >>138

    結構充実してない?自立してない?

    エネミーとも仲良くなってない?

    【イガルさんに尊敬の眼差しを向けている】

  • 143パンテオン協会24/08/17(土) 21:45:28

    (※求:イガルさんのその辺の描写があるスレのやつ)

  • 144ギルド深夜部職員24/08/17(土) 21:45:32

    >>139

    あいよーう、じっくり考えてねえ

    依頼を受けてくれる人はいつでも歓迎だよう

  • 145未来の勇者24/08/17(土) 21:46:23

    立て乙だ!!


    >>137

    ・・・すまない。侏儒舞様との契約の最終段階に移行したいのだが

  • 146甘き異牙&亡国女王◆UwIgwzgB6.24/08/17(土) 21:46:54

    >>124

    >>129>>91

    なるほど…解説ありがとう…!!!哀しい事情だった…!?

    探求心と優しさ……行ってらっしゃい!!!

    「なるほどのう…哀れなやつの可能性があるのじゃな……

    とはいえ危険があるのは事実、仮説の検証のためにも…武運を祈るぞよ…!!!」


    >>137

    なるほど…良い夫婦愛だな…!!!

    「なるほど…死後も仲良さそうで何よりじゃ…!!!」

    >>138

    「すっかり馴染んだのじゃな…そこまでくると仲間じゃのう…」


    >>134

    この世界だとあるかも…?

    「なんかブレスとか噴きそうじゃな、ワシハシ……」

    【ワシの頭が片側についたデカいツルハシを想像している…】

  • 147投げナイフ娘24/08/17(土) 21:47:18

    >>142

    もっちろん!気をつけるよ!

    準備はしっかりだよ!

  • 148ジェイ◆6T/1elikfU24/08/17(土) 21:48:08

    HELP!!!!!!
    【座標が送られてきた】

  • 149彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/08/17(土) 21:48:31

    >>136

    あぁ、清掃員さんもありがとう。元気そう…………【直近の過去ログ閲覧】変わらない炎で良かった。私の方は平穏に暮らし過ぎたせいか少し腕が鈍った気がするな。また頑張らなくては


    >>137>>143

    (※一日に一つSS投げる形式で途中ちょっと途切れてる感じなのですわよねぇ!!!!!今週の水曜日までの数日程度の午後6〜8時にある筈)

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:48:55

    >>148

    ちょ、何事だ!?

  • 151フランケン博士24/08/17(土) 21:49:01

    立て乙だよ

    >>148

    【何事かと思いつつ向かう博士】

  • 152冒険者志望歴5年24/08/17(土) 21:49:54

    ううむ…炎系ダンジョン、無限牢獄内にそれらしい階層はあるらしいが…
    セントラリア周辺だと見かけぬものだなあ、火山近くだと見つかりやすいか?
    【ダンジョンに関する情報を収集中】

  • 153〈天来光〉24/08/17(土) 21:50:29

    あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"
    【悪霊の火が水をかけても消えないので最終的に浄化パンチで殴って消した】

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:50:51

    >>152

    ここの図書館とか情報を調べるんならおすすめかも

    もしかしたら見つかるかも?

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:51:36

    >>142

    えへへ…アノマスさんの、ちゃれんじ精神の賜物、ですっ……

    山葵を買うとなると…山葵をおろすための道具も必要です、ねっ……

    >>149

    ぁ、ありがとうございます…イガルさんっ……

    イガルさんなら、すぐに鈍りを取り戻せるかと…

    【頑張ってくださいと付け加える魔女清掃員】


    >>148

    わ…

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:51:43

    >>139とは言ったものの、いつまで待とうかな……と考えていると】


    >>148

    おおうなんじゃいなんじゃい

    【バウンサーブーツを起動してしゅんしゅん空を駆けていく】

  • 157ズタボロの青鬼さん24/08/17(土) 21:52:07

    【――青鬼は探す
    番探しのためならば、考察が本当なら痕跡は…
    ……そこら辺に、ぽつんぽつんと残されている
    森全体に足跡や糞があるわけではなく、ある程度の地点に残されている
    …見つけてもらうための、ように
    だが、点在させれるということは隠れて…そして、探す者を見れるという事でもある】
    『――!』
    ふっ…!…こいつ、さんたい、め…!
    【飛びかかるオーバーライガー…の、オス
    このオスもまた、メスに満足して貰うための『衣装』探しに追われていたらしい】
    こいつも…はっぱ…
    【隠れられるように…だろうか
    でも、やっぱり襲いかかるのはオスだけだ
    ……仮にあの推測が正しいとするならば、つまりはメスは『見極める側』
    …この森に潜んで、番を得るかどうかを判断し…そして、オーバーライガーを増やす母体は、倒せない】
    ……どう、する…?このままみのがす…?いや、でも…
    ……むらのひと…
    【――生態系の一部に食い込まれている可能性もある
    見つかっていなかっただけで、この自然の一部だった…それも十分にあり得るんだ】
    ………
    【冷静になるんだアオ…3体目のオスが出た以上、オーバーライガーは確かにここで生活を営んでいるし
    その営みの上で、今回偶然に村の人に発見された…それにだ、依頼では全滅させるではなく、『村の近く』のライガーの討伐だ】
    ……ちかく

    【――誰かを心配するのは良いことだ、でも…その気持ちが行き過ぎて過激な事をしてはいけない
    主治医の言葉を鵜呑みにするのも危険だ…でも
    危険だと、思い込む方がもっと危ない
    ……見極める、それは立派だ…けれど、アオ
    今のアオは…見極められるのかい?】
    ………ん、ぃ……

  • 158声無し24/08/17(土) 21:52:25

    >>119

    >>138

    フンス…『随分長いことダンジョンにいたんだねぇ…和解かぁ、うん、争うよりはずっと楽だし喜ばしいよね』

    【地上とは時間の流れが違う空間とか割とよくあるのですぐに把握した、だってこいつもこの前まで体感で一か月くらいかけて下層と深層を行き来してたもの】

  • 159ハイイロ24/08/17(土) 21:52:44

    >>152

    火泉火境楽園ってとこおすすめだよー

    温泉が湧いてて直接費が燃えてるところは少ないんだ

  • 160アノマス◆UBru6zWM0.24/08/17(土) 21:53:02

    >>148>>155

    む、向かおっか…!ちょっと先に行ってる…!

    【翼を生やし飛び立っていった】

    【清掃員さんなら来るにしろ追いつく、来ないにしろ戦力は十分だと理解しての事だろうと信頼して】

  • 161彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/08/17(土) 21:54:48

    >>146>>142

    力の差が歴然だったのもあるが、私としても殺したくはなかったから上手く仲良くなれて良かったよ。命を奪わずに済むのなら其れに越した事もないからな


    >>155

    ありがとう。私も此れから頑張るよ

  • 162冒険者志望歴5年24/08/17(土) 21:54:54

    >>154

    おお!図書館の存在をすっかり忘れていた!

    依頼掲示板にも多くの情報が載っているからそっちばかりに気を取られてしまったぞ

    >>159

    むむっ、これは明らかに炎系のダンジョンの気配!

    どの辺りにあるどんなダンジョンか教えてもらえないだろうか?

  • 163声無し24/08/17(土) 21:55:49

    >>148

    【空間同化で姿を消し、送られてきた座標に在らざるが故の高速移動で向かう】

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:55:53

    アオちゃん…まだまだ若いね…
    あの若さも必要だけど
    というかアオちゃんからThe冒険者の挫折や葛藤みたいなイベントが出てきてちょっと感動してるよ私

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:56:16

    >>162

    あはは気持ちはわかる

    ここ色々載ってるからついそうなる

  • 166ジェイ◆6T/1elikfU24/08/17(土) 21:56:54

    >>150

    >>151

    >>156

    >>160

    >>155

    こっ…こっちだー!!本当に申し訳ないー!!!【異臭のする粘液まみれにされて明らかに苛ついているが余裕を装っている竜人に距離を詰められているジェイがひたっすらに散弾銃を叩き込みながら後退している】


    【竜人が苛立たしげにそちらを睨みつけている】

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:58:01

    >>142

    ……うん。がんばる……

    【貰った教材を前に、もう一度むん! と気合を入れる】

    …………まっててね。アノマス、せんぱい


    >>146

    ……ワシハシ、あるの、かな?

    【何故か鷲の腹にそのまま柄を刺した物を想像している真っ白な鳥人】


    >>148 >>166

    ……!

    【ビクリと身体を跳ねさせる真っ白な鳥人】

    …………

    【それが助けを乞うものなのは分かっている。そして助けられる有難さも知っている】


    ……がんばって

    【それでも、自身には力がないことも分かっている。故に、真っ白な鳥人に出来るのは無事を祈ることだけだ】

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:58:59

    >>160

    ぁ、アノマスしゃう……さんっ…

    待ってください…あたしも、行きます……

    【焔箒を取り出してアノマスさんにすぐさま着いて行く魔女清掃員】

    >>166

    ………《焔矢》

    【粘液まみれの竜人の足元へと的確に魔術を射出し、動きを抑制しようとする】

  • 169ハイイロ24/08/17(土) 21:59:03

    >>162

    王都の南門から出てなんやかんやでねー

    どーしたこーしたのあたりに湯気の出てるどうくつがあるからそこ入るといけるよ

    【手書き地図を渡しつつ】

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:59:05

    私も来たばっかの頃は困惑しきりだったっけなー

    【道中にいた殺人モモンガをバウンサーブレードで切り飛ばしながら】


    >>166

    あーさっきの奴ね、ほいほい

    怪我とかさせない方が良い?私だけならともかくみんなでやるなら普通に鎮圧した方が良いかなぁ

  • 171フランケン博士24/08/17(土) 21:59:46

    >>166

    とりあえず防御に入ろうか

    【2.5m程度の高さを持つ大きさの手のひらが飛来しジェイと竜人の間に入りこもうとする】

  • 172〈天来光〉24/08/17(土) 22:00:40

    ふぅ…
    普段のレーザーと勝手が違うから練習がもっと必要やな………
    【動かない的相手なら簡単だが動いているとなると話は別】
    【速度も普段のものよりかなり遅く自由もあまり効かない】

    帰るかぁ
    【墓場から出ていく石】

    「帰れないよォ」
    は?
    【赤黒い骸骨が入り口近くの広葉樹の枝にぶら下がっていた】
    「帰れないって言ってんのォ」

    帰る
    【普通に墓場の門を通って行った】

  • 173アノマス◆UBru6zWM0.24/08/17(土) 22:00:56

    >>161

    よかった…!イガルさんも…

    …私も、がんばる

    >>166

    私は…【《焔迅》で加速しながら】

    >>168>>171

    【2人の牽制を察し】


    ジェイさん持って離脱…!

    【恐らく一番じゃまにならない方法】

  • 174パンテオン協会24/08/17(土) 22:01:15

    >>141

    「神の恩恵はいつでも貴殿にその門戸を開いている。貴殿が忠節と信仰を忘れない限りは」

    >>145

    「ふむ、貴殿か……十分に時は満ちたと言えるだろう」

    「スクロールを出しなさい。普段使いしていないものでも構わない」

    >>146

    「夫婦? 確かに私は総督に任じられるにあたって、現地のシャーマンの娘と婚姻関係を結んだ」

    「一種の政略結婚であったと認識している。私は国とあの島の融和のためにすべきことをした」

    「……時折、後悔することはあるな。私の使命に彼女を巻き込んでしまった」

    >>149

    (※thx!)

    「……ああ」

    「懐かしいな」【中途まで読み進めた助祭が、ぽつりと呟いた】

    「”彼ら”との交友は有益なものだったか? 私が服役者の王と呼ばれていた理由を、貴君には話していなかったな……」

  • 175ズタボロの青鬼さん24/08/17(土) 22:01:24

    おれは…
    【――アオ、この森の奥に踏み込むのか
    それとも、引き返すのか…選ぶ時だ】
    ……
    【――この先はもう、『村の近く』なんて言えない領域
    村人達の不安も届かない…大自然の領域だ
    それに、アオは、アオのやる事は】
    ……おれ、は…!!

    …もどる、ぞ、すくろる…
    【――それで、どうするの?】
    むらのちかくの、もり
    めす、いるかも…それを、とーばつ!
    とら、かわいそう…でも

    むらのひと、ふあん、なくす!
    そのためにおれ、『むらのちかくのおーばーたいがー』を、さがしてとーばつ!


    【―――アオの選択がどうなるのか
    この段階ではまだ、誰も丸をつけてはくれないが…
    それでも、『回答』したのだ
    この状況に、この問題に】

  • 176未来の勇者24/08/17(土) 22:02:14

    >>174

    スクロール・・・これで良いか?

    【予備のスクロールを渡した】

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:03:14

    しれっと殺人モモンガいたな今

  • 178冒険者志望歴5年24/08/17(土) 22:03:30

    >>165

    やはり見てしまうものだよな!

    うむ、俺も夢中になってしまうところだった!

    >>169

    南門を出て湯気の立ち上る洞窟を見つけるのだな!地図もあるし、これなら迷わずに辿り着けるだろう!

    ありがとうハイイロさん!

    これで溶炉タートルを見つけられそうだ!


    では今度こそ行ってくるぞ!寄り道せずにしっかりと目的を忘れずに、初の依頼を遂行するんだ!

    「きゃー!猫が逃げ出したわー!」

    何っ!?すぐに捕まえに行かねば!

    【勢いよく飛び出しながら、あまりにも早過ぎる寄り道をしつつ、アドルフは依頼の方へ向かって行った】

  • 179ハイイロ24/08/17(土) 22:04:24

    >>178

    がんばってね〜

    【苦笑しながら手を振って見送った】

  • 180声無し24/08/17(土) 22:05:07

    >>166

    フンス『これが香辛料の力ァ!』

    【先ほどの麻婆豆腐とは違う、ただひたすらに暴力的な刺激性を煮詰めて濃縮した催涙弾を竜人に向けて投擲する】

    【ガスよりは拡散しにくく、その上粘液塗れな今なら仲間を巻き込まずに粘液に溶け込んで竜人だけを攻撃できるという判断だ】

    ……『ほとんど無敵でも鋭敏な感覚器にはダメージ入るでしょ』

  • 181彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/08/17(土) 22:05:55

    >>174

    有益なものであった、と私は認識している。お陰で大切な事に気付けたとも。

    良ければ、話して頂けないだろうか?私も興味があるんだ。彼らとの交友は貴方にとって有益なもの────或いは大切なものだったのだろうか?

  • 182甘き異牙&亡国女王◆UwIgwzgB6.24/08/17(土) 22:06:15

    >>148

    了解!!!

    「行こうぞ!!!」

    "HUMANIZE:BIO!!!!!!"

    【ハルピュイアに変身して向かう二人】


    >>157

    「うむ……脅威が無ければ、依頼で無ければ放っておいた方が良さそうじゃな……乱獲や絶滅は逆に良くないこともあるからのう」

    【頷く元女王】

    >>161

    そうだな…!!!

    「うむ…!!!」

    【頷く二人。盗賊や山賊などの依頼も捕縛にとどめてある二人である】


    >>166

    ジェイさん!!!

    「ジェイどのを放すのじゃ!!!」

    "BIO, CONCEPT FINISH!!!"

    【生命エネルギーと機蟲の強靭な糸、それぞれ纏い強化した飛び蹴りを放つ二人】


    >>167

    「うむ…中にはそういうものもありそうじゃな…鍛冶師には作る者も居そうじゃ…!!!」

    【前世にあったマグロをそのまま冷凍した大剣を思い浮かべる元女王】


    >>174

    なるほど…平和のために尽力したのだな……

    「初めはそうだったかもしれぬが、今の彼女は気にしてはないようじゃのう…」

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:06:39

    >>178

    横道に逸れる運命の下に生まれてきたか……

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:06:58

    お、離脱成功してる~。これ私来なくて良かったな
    【そもそも超ピーキーじゃないですかあなたの戦闘】

  • 185アノマス◆UBru6zWM0.24/08/17(土) 22:07:16

    んん…立ててくるよ…

  • 186〈天来光〉24/08/17(土) 22:07:35

    あれぇ門を潜ったんやけど
    「言ったでしョ帰れないってェ」
    【さっきと同じ墓場で同じ骸骨が枝にぶら下がっている】

    お前の仕業やろ
    【光属性と聖属性を併せ持つ闇を祓うレーザーを骸骨に放ち頭蓋骨を破壊した】

    「そうだよォ」
    【普通にしゃべる骸骨】
    【そしてすぐに骨の破片が元の位置に戻り完璧に復元される】


    めんどくさいタイプやな?
    「そうかもねェ」

  • 187アノマス◆UBru6zWM0.24/08/17(土) 22:08:31
  • 188騒々神◆7Ne9e.LPTA24/08/17(土) 22:08:42

    たておつー

  • 189フランケン博士24/08/17(土) 22:09:23

    立て乙だよ

  • 190ズタボロの青鬼さん24/08/17(土) 22:09:45

    (※立て乙です!)

  • 191ギルド深夜部職員24/08/17(土) 22:09:58

    あいよーう
    立て乙だよう

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:10:23

    >>185

    【アノマスさんのすぐ真横に近付く魔女清掃員】

    >>187

    立て乙、で………わ、わ…

  • 193〈天来光〉24/08/17(土) 22:10:35

    たて乙やで
    帰れなさそうやから野宿や
    「僕と野宿だねェ」
    いややー

  • 194ジェイ◆6T/1elikfU24/08/17(土) 22:10:51

    >>168

    >>170

    >>171

    >>173

    「くっ……思ったよりも増援が多いな…」【《焔矢》により足元の粘液が臭気を上げて乾いて固まり、伸ばした腕は博士の鋼鉄の掌に阻まれて、その内に離脱するジェイを確認する竜人】

    【その目は増援に来た冒険者たちを値踏みするように睨みつけている】

    >>170

    【が、更なる増援に】

    「流石に…割に合わな」

    >>180

    「がっ……!!?ギャァァァッッ!!!??」

    【睨みつける目に直撃した香辛料が目の粘膜からふかーく浸透し思わず目を閉じ、これ以上の状況の悪化の前に下がろうとしたところへ】

    >>182

    【2人の飛び蹴りが直撃!鱗を十数枚散らしながら派手に吹き飛んだ竜人は】

    「クソがっ!!!」

    【本心からそうなんだろうなって感じの悪態をついて地面を殴りつけて地響きを起こしつつ、転移スクロールで姿を消した】



    た……助かった…本当に…ありがとう……【膝が笑っている】

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:11:13

    立て乙!入れる場所には注意だな!?

  • 196フランケン博士24/08/17(土) 22:11:30

    >>194

    大変だねえ…

  • 197彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/08/17(土) 22:11:35

    あぁ、立て乙だ。

    【長い話になるだろうなと思い、ホットミルクを二人分注文した】

  • 198アノマス◆UBru6zWM0.24/08/17(土) 22:12:53

    >>194

    やったっ…!!

    あの時ゾンビから助けてくれた恩返し…

    >>192

    ごめ、落としちゃった

    【次スレでよかったね…※落としちゃだめだけど】

  • 199甘き異牙&亡国女王◆UwIgwzgB6.24/08/17(土) 22:13:16

    立て乙ね!ろんちゃん、大丈夫かな……

    「立て乙よ!」

    >>194

    どういたしまして…怪我はないか?

    「どういたしましてじゃ!厄介な奴じゃな…」

    【ポーションを差し出す二人】

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:13:18

    200なら危うい水着

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています