もしドラクエⅤベースでモンスターズが出るとしたら

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:30:58

    主人公は誰になるんだろう

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:32:34

    あえてのフローラ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:33:40

    影が薄いムスメスが主役で

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:34:40

    やりやすそうなのは子供二人だけど名前どうするの問題があるな…
    ていうかⅤって人間の仲間少ないな、サンチョとかピピンはパッとしないし、残りは嫁と子供しかいない

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:35:16

    娘じゃね?
    息子が勇者の素質があるのと対照的に娘にはモンスター使いの才能があるとか小説で言われてたし

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:39:10

    >>5

    PS2以降のリメイクの仲間会話でも言われてるしな

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:39:35

    息子娘だとすると時系列的にはストロスの杖探してるあたりになるんだろうか

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:44:44

    >>7

    クリア後の時系列でなんか戦闘できない理由つけて異世界転移かもしれない

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:46:59

    ゲレゲレが先輩モンスターとして美味しいポジション貰えそうだな

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:48:11

    幼少期マーサじゃね?

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:49:27

    子ども時代のパパスとか

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:49:35

    ほっほっほっほっ
    ここで出番を待っていれば主人公になると思っていました。

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:50:07

    ピピン

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:50:33

    >>12

    お前作れるのかな…いや、ピサロ主人公でデスピサロ作れるんだしいけるとは思うけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:50:49

    本編後でモンスターズのラスボスにそういう呪いかけられたとかでモンスター使役以外できなくなって冒険とかは出来そう

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:51:12

    >>12

    また扱いが雑になりそうな予感しかしないミルドラース様…

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:51:44

    あえてのミルドラース

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:53:23

    普通に考えたら主人公とフローラ探してる間の双子でしょ
    特に娘は父親の魔物使いを受け継いでそうな感じあったし

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:55:33

    モンスターマスターのゲマうざそう
    速攻パとかじゃなくて異常撒きパとかでじわじわやってきそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:58:55

    双子主人公だと話がめちゃくちゃ暗くなりそうだからテリーのような異世界へ渡って大冒険の流れになりそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:59:29

    幼少期のビアンカフローラのW主人公とかはどうだろう
    イルルカみたいに選んだ方が操作キャラみたいな感じで

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:36:09

    息子娘は幼少期からかなりの戦闘力あるからお前らも戦え感出てくるな……

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:43:40

    息子娘はバトルロードの印象が強い

    あと髪の毛で揉めそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:45:15

    じゃあサンチョで

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:45:44

    髪色(嫁)は選択式にすればいいんじゃね

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:28:46

    >>17

    真面目にアリだと思う

    リメイクで元エルヘブン人が魔界に追放された存在だと発覚したから

    魔界で一度力を失って純エルヘブン人になってしまったミルドラースが力を取り戻し、更にパワーアップする為にモンスターを使役するとか

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 01:30:27

    >>22

    それはピサロもそうだし…

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:00:41

    >>26

    ミルドラース主人公だと隠しボスでマーサが出てきそうだな

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:12:37

    >>21

    だったら幼少期何してたかわからないデボラのがいいんじゃね?

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:15:58

    ムスメス主人公ならなんかものすごいド級のマホトーン食らったとかでいいんじゃない戦えない理由付けは

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:20:18

    ここまでコリンズなし、本編中だと掛け値なしのクソガキだが、だからこそソイツが真人間に成長すれば化けるのでは?

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 15:55:19

    モンスターズ路線なら少女時代のマーサ一択だろう
    主人公のモンスター手懐け能力は母親由来だから
    ただ今の開発だと絶対またゲマの因縁を盛りそうな気はする

    不思議のダンジョン路線ならサンチョが候補に躍り出るな

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:01:45

    そりゃエルヘブンの血を引くマーサだよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています