ガンプラ以外の模型…多分だいたい糞

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:36:32

    なんでじゃーっなんでミリ単位のパーツをピンセットで持ちながら接着していかないといけないんじゃーっ
    おいっ縁日の景品で当てたから作ってくれっと頼んできた親戚…鬼畜

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:37:06

    作ってあげる>>1を誇りに思う

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:41:50

    ガンプラは企業努力を超えた企業努力によって生まれた技術力の結晶なんだ
    バグみたいなものだから他のプラモと比較しない方がいいっ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:42:34

    もしかしてバイクの模型組み立てたスレモブなのん?

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:43:01

    ガンプラというかだいたいのバンダイ製以外っスね

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:43:25

    ガンプラってのは結構凄いんだな……

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:44:48

    >>6

    モナカ割りがきれいにかみ合う時点で神を超えた神

    コトブキヤやタミヤみたいな他の有名どころでも個体によっては一生合わせ目が揃わなくて話にならねーよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:45:13

    ガンプラ=神
    ただパチ組みしてるだけでモールドが生まれるんや

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:47:51

    他の模型に触ってみるとガンプラの完成度の高さに驚くっスよね
    とにかくバンダイ以外の模型は技術力や生産力がないからめ高い割りに出来栄えはガンプラに比べたらそこそこという危険な界隈なんだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:52:26

    (スケモ勢のコメント)
    ハッキリ言って戦車とかはガンプラよりもめちゃくちゃ簡単
    これに騙されて戦車のプラモを買ったのは俺なんだよね
    その結果めちゃくちゃ欺瞞ということがわかった
    塗装が簡単なだけで組み立ての難易度に天と地ほどの差があるじゃねぇかよえーっ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:54:20

    ブキヤのACやFSSの模型は気になるけど作れる気がしないのが俺なんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:55:17

    スナップフィットキットと他の模型を比べてはいけない

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:56:06

    >>10

    お言葉ですがまともなキットならと但し書きがつきますよ

    最近販売されたキットでも古い商品の流用とか海外製だったりするんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:57:03

    >>11

    ホワイトグリントとかランナーのバリにしか見えないのが部品とか絶対無くすパーツがあるとか言われて手を出す気になれないのは俺もなんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:58:23

    デカ目の帆船のプラモとかもうどっから手を着けて良いのか分からんレベルなんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:00:02

    個体差の少なさが異常だと言ったんですよバンダイ先生
    他のメーカーだと当たり外れの概念があるのにバンダイキットだと殆ど無いと聞いた時は流石にびっくりしましたよ
    まっ模型部門以外のホビーはめちゃくちゃ個体差あるからバランスは取れてるんだけどね

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:01:40

    >>16

    お前それはパーツが逆についてたりするロボ魂のことを

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:03:23

    バンダイ…聞いています

    近年美プラの技術がバカほど上がっていると


    2015年


    2024年

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:03:35

    >>16

    成型色がアニメと全然違うし、関節プラプラな水星のことを言うとんのかい

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:04:27

    >>9 >>18

    しゃあけど…美少女系はブキヤの方がいまだに強いわ!

    最近はバンダイも出来栄えがいいけどブキヤに比べたらまだまだなんだよねパパ


    まぁそれでも作りやすさとか値段の手頃さはバンダイの方が圧倒的に上だけどね(グビッグビッ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:06:51

    >>20

    まあ気にしないで

    どうせデザインしてるのは同じクラゲですから

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:07:45

    各自創意工夫のもとでこの部分は何かしらの方法で埋めろとかそもそもパーツが合わないから調整が必要とか強いてくる模型もあるんだよね、ガンプラ優しくない?

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:08:16

    >>16

    知り合いが最近のCSM…糞って嘆いてたんだァ

    あれ数万円の高級玩具じゃなかったんですか

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:09:07

    メガミデバイスってクオリティはどうなのん?

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:09:24

    >>20

    ウム…ワシも先月初めてバンダイの30MSで美プラデビューしたけど今まで手を出せなかった理由が美プラ=高いというイメージがあったからなんだなァ

    2000〜4000円くらいでそれなりのデキになるのは強みだよねパパ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:09:40

    >>20

    ブキヤ系には致命的な問題がある

    ランナー継ぎ足し式の所為ですぐに値段が跳ね上がる事や

    創菜とか冬服が2倍近くの値段で使い道のない切り身が大量に余るんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:10:04

    >>11

    ACはオススメっすよFaしか組んだことないけど古い時代だから安くてでかくて完成度も高いしなっ

    パーツはですねぇ。一生塗ることないし接着でええやろ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:11:53

    >>24

    共通素体に初めて触れたときは感動しましたねガチでね

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:12:07

    >>24

    ランナー地獄と鋭利な髪パーツでケガすることに目をつぶればクオリティは最高クラスなんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:14:50

    FAGの轟雷やスチ子をスカートのヒラヒラのためだけに買うそれが僕です
    なんでやろなあの分割に心が惹かれていく全然単純な構造のはずなのになんでや

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:16:50

    メガミはブロック2がかなり迷走してる事が気になるのが俺なんだよね
    スカートの仕様とか腹丸出しとか穴だらけアーマーや太ももや腰の大穴とか改善してほしい所が多過ぎるんや

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:18:35

    美プラって塗装難しそうっスよね
    肌の光沢を表現するために光がどこから当たってるかとかも意識しないといけなさそうなんだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:20:14

    >>31

    バスタードールは正規のデザイナーがデザインしてないからセンスが10年ぐらい前なんだよね

    折角デザイナーを呼んだなら頭だけじゃなくて全身をデザインさせてやってくれって思ったね

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:21:26

    プラモデル…聞いています、きってカチッとハメて終わり!とほぼコレ仕事では…?と何らかの資格が必要なんじゃないスか?ってもんが混在していると

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:24:06

    >>9

    おいおいミニ四駆は年寄りの衰えた視力でも組み立てられる素敵仕様でしょうが、ガンダムと違って新規があまり入って来ていないのは認めるけどねっ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:32:02

    新しめのタミヤのスケモ…神
    初心者でも組みやすいし付属パーツでエッチングもお手軽に出来て入門に最適なんや

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています