ハーメルン総合スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:51:10

    このスレはweb小説投稿サイト「ハーメルン」について語るスレです

    お気に入りの作品紹介でも、自作の紹介でもご自由にどうぞ

    読者、作者問わず幅広く語り合いましょう

    検索 - ハーメルンsyosetu.org
  • 2二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:55:18

    最近日刊ランキングに見慣れない作品が入ることが増えてきて時代の移り変わりを感じてる
    やっぱ流行って思った以上に影響が多いんだなって

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:59:12

    久々に新しい連載開始したけど、高頻度でコメントくれる方がいてうれしい

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:01:10

    最近は不憫転生オリ主モノの供給が多くてホクホクしてる

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:04:32

    お盆休みの影響かはわからないけれど最終投稿からご無沙汰な作品が更新されるってのがちらほらあって嬉しい

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:07:42

    ハメで推薦してくれた人ありがとう

    なのは二次、オリ主はチート持ちだけど原作の展開には一切関与せずにその才能を自身の趣味とバカやるためだけに使うので不快感は殆どない

    オリ主とオリキャラ数人、それと原作キャラが小学校で出会って仲を深めていって、なのは達が向こうの世界を拠点に据える関係で地球組と別れる中学卒業までを描いた、誰もが一度は経験するだろう楽しい少年期の始まりから終わりを描いた物語

    なにがいいってオリ主と原作キャラ達が本当に楽しそうなんだよ、だからこそ別れの切なさがな…辛いけどいい作品

    噛ませ転生者のかまさない日々 - ハーメルン違うんだよ。俺が好きなのは二次元のなのは達であって、リアルのなのは達じゃないんだよバカタレ。 ※この作品はArcadia様にも投稿されています。ご了承下さい。syosetu.org
  • 7二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:18:17
    syosetu.org

    前この作者に褒め言葉のつもりでオール・ユー・ニード・イズ・キルにそっくりですねってコメント送ったら👎34個ついて運対食らったんだけどこれあかんセリフだった?

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:20:12
    syosetu.org

    くっそ面白い色無し作品に色がついた!


    ついでに感想覗いたらここで前おすすめした事で読んでくれている人がいて嬉しい

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:20:38

    >>7

    「ただのパクリじゃねーかこの野郎」みたいなニュアンスに受け取られたんじゃないの?

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:23:01

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:23:56

    >>7

    詳細を知らんからなんとも言えんが他作品を話題に出すのは暗に「パクリですか?」と言ってるようなものだから控えた方がいいと思われる

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:24:27

    >>9

    あーなるほど

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:24:53

    >>11

    そういう事か、感謝

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:25:57

    >>8

    某掲示板で紹介されて、面白すぎて一気読みしてしまいました。お陰で睡眠時間が削れる削れる。

    例えネビオスや侵入生物が超高度文明ルアルをボコせるほど強くても淘汰される時はあっさり淘汰されるし、それを逃れられるなら手段を文字通り選ばない、繁殖が第一、という世界観が非常に面白かったです。どこかで聞いた「自然界には永遠の強者も、また永遠の弱者も存在しない」って台詞が思い出される壮大な世界観だ…。兎に角、侵入生物の価値観や能力が素敵でした。侵入生物は繁殖を第一とする生態だけれども、いつの日かそれが取り除かれたりするのかな。


    そういやあにまんで前紹介されてたな

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:28:42
    侍は迷宮を歩く - ハーメルン西洋の大陸に存在する街、大都サルヴィ。 この都市には迷宮が存在し、またそこはいまだかつて踏破されたことが無い。 冒険者は迷宮を目指し深部へと踏み込み、まだ見ぬ…syosetu.org

    クソガ.イジにクソみたいな紹介のされ方して荒れていた(これ書いた奴に非は無い)やつだけど面白かった、序盤で読むのやめそうになったけど別の国行ったあたりから骨太ファンタジー楽しめて良かった

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:29:35

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:30:37

    >>15

    これの感想欄でアレなのがあにまんから来ました!とか言いながら誹謗中傷してBANされてたの笑ったわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:33:01

    1年ぐらい前に終盤でエタった作品ガン無視して新しい作品書き始めるのって読者的にはどう感じる?

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:35:36

    >>18

    活動報告できちんと報告さえしてくれれば別になんとも

    放置したまま新しいの書かれるとあぁ…って思っちゃう

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:36:55
    syosetu.org

    オーフィス&高遠夜霧&な.んj魚VS究極の【生命】みたいなクソインチキバトルが見れて面白かった。

    あとインチキバトルが終わったあと進化とはなにかを突き詰めた話が始まるのが好きだし進化するノットイコール強くなるを徹底しているの好き

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:39:23
    syosetu.org

    人外TSの最高傑作


    作者の生存がカクニンされたので続き見れる可能性もでてきたのが大きい

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:40:15

    ハーメルンはUAやお気に入りが割と気軽に増えてくれるから好き♡
    読者の反応が分かりやすくてモチベに繋がる好き♡
    ありがとうハーメルン、ありがとう管理人さん♡

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:41:09
    syosetu.org

    結構UAが悲惨だったけど面白かった

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:43:14
    syosetu.org

    面白いけどオチが適当すぎて評価6点台の奴

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:44:22
    syosetu.org

    ドラたまのパクリの無色だがまあまあ好き

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:46:03

    >>15

    これ序盤はパンチが足りなかったけど中盤以降重厚なファンタジーって感じで面白かった

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:46:45

    うらやましいなぁ
    ワイもいつか推薦とかもらってみたいわ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:52:32

    >>18

    どの媒体でもそうだがエタッたのに何も言わずにしれっと新作出されるとあ〜そういう事ねこいつまたやらかすねってエタるの前提で読み始めるから確実に報告をX なりマイページなりでするべき

    更新全くないのにXガンガン動いてたりしても読者が増えると更新ないなら辞めましたって言えって粘着されるのも注意

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:55:18

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:00:11

    >>18

    途中送信しちゃった

    作品が面白いと思える作者なら新作も読もうって気になるが、それでも「どうせこれもエタるんだろうな…」と言うマイナス方向への信頼も得ちゃうから感想送ったりXへの読了報告とかする熱意も無くなるかな

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:00:19

    まぁ作品消しリメイク再投稿よりはいいと思われる

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:19:22

    今日刊ランキングに乗ってる作品の中にもあるけど、かなり投稿間隔が空いてるのに凄い評価貰えてる作品とか見ると自分の文章の稚拙さを痛感させられる

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:23:11
  • 34二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:23:44

    ランキングによく上がってくる作品にはっきり言うと虫唾が走るような設定のものがあるんだけど
    どう見ても俺の作品より人気あるしなぁ…って見るたびに凹む
    除外設定しちゃうかぁ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:24:00

    文字の詰め方はどのくらいが丁度いいんだろうか
    意識して会話文と地の文は開けて、数行に1度は空行いれてるけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:24:53

    >>33

    草、こんなのもありなんだな

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:25:28

    >>33

    動画化したら見るわ、動画のID教えて

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:25:54

    >>33

    そういえばこのサイト音読機能あるのか

    有効活用してる人初めて見た気がする

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:26:37

    >>32

    そういう作品見ると嫉妬嫉妬嫉妬嫉妬嫉妬嫉妬嫉妬嫉妬嫉妬嫉妬嫉妬嫉妬嫉妬嫉妬嫉妬◯す◯す◯す◯す◯す◯す◯す◯す◯すすなのなのなのなの👻🔪と感じちゃう

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:26:52

    音読機能いいよね
    投稿した後音読してもらって誤字チェックしてる

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:27:11

    >>35

    地の文と会話文は2行

    地の文同士は1行でいいと思う

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:28:49

    >>40

    こんな機能あったの!?

    今知ったわ…

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:33:52

    なんか画像がありませんって出てくる時とそのまま名前見れるやつあるけどどうやって貼ってる?

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:33:54

    >>33

    天才か!?その発想はなかった

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:40:33

    >>37

    とりあえずマイページのURLをポイっと

    https://www.nicovideo.jp/user/15584346/video?ref=pc_userpage_menu


    >>38

    >>44

    実は違うんだ、自分とこのゆかりさんに読ませる為に小説書いてついでに投稿してただけなんだ・・・

    後から機能を知って

    「普通に読み上げ機能あるじゃねぇか!」

    ってなった

    まあ結果オーライ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:50:00

    自分の作品に低めの評価付いたけどその人の唯一の低評価でちょっと辛い

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:52:17

    別スレで評価9を貰う事は射精一発の快感に等しいとかほざいてる馬鹿いたけど書くようになってその意味が分かったわ

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:53:29

    ワイの作品に★10が入ってて嬉しいなあ どういう人だろって見に行ったら
    ID5桁!? で、お気に入り作品なし、投稿もなし、感想もなし、活動報告もなし!評価も1件!

    ど、どういう人…?
    ってなった

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:54:24

    んほぉ~総合評価の数字が伸びるのたまんねぇ~~~

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:27:01

    設定クロスものの二次書いてて、まるで伸びないから一度だけ付けてもらえた高評価コメントだけを支えに書き続けてる
    クロス先がマイナーすぎて読んでもらえるだけでもありがたいんだけどね……

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:31:36

    よしっここに挙げられた作品で趣味に合いそうなのをお気に入りに入れてやったぜ
    これで盆休みも終わりだ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:33:01
    syosetu.org

    面白かったのに作者が反響が良くなかったという理由で打ち切りにした

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:33:55

    >>51

    syosetu.org

    こんなのもあるのん

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:36:27

    >>53


    うわぁっ ワイのお気に入り欄をマネモブの小説が練り歩いているっ

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:39:08

    >>52


    打ち切りって言ってくれるだけましではあるんだが

    読者視点では正直つらいよな

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:44:28

    一次はハーメルンでウケても大体の本命はなろうやカクヨムだからな。そこで伸びなきゃ打ち切るのは割と仕方ない、というか俺もよくやる

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:47:47

    Xで言ってるけど評価4段階システムになりそうなのか…

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:42:34

    感想欄で好意的なコメントに Bad 付ける人って作品自体が嫌いなのか…?

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 01:01:45

    ハーメルンってエッセイとか資料系(なろうのファンタジー初心者用語解説みたいな)は少なかったりする?
    そういうのはカクヨム・なろうの方が充実してるのかな

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 01:10:17

    そもそも小説以外は禁止じゃなかったっけ?

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 06:21:01

    >>59

    そういうの書いたら速攻作品BANされたわ

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 06:45:06

    >>59


    小説を書いておいてそれに付属して用語集の説明とかをするなら目こぼしがあるかもな

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:01:54

    今ランキング1位の作品読んでて思ったけどTCG作品って作者が1からルールまで決めてるのかな
    だとしたら労力えぐそうだけど

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:04:48

    >>63

    1からじゃなくある程度は既存のTCGから参考にしてるんじゃね?

    遊戯王とデュエマは結構分かる

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:05:09

    >>63

    現実のTCGも基本ルールはわりとみんな共通してる部分が多いからTCGファンならそこまで難しくはないと思う

    遊戯王はちょっと特異点気味だけど

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:05:48

    架空TCGものはカードを自由に作れるから展開に困らないってのがいいよな
    ルールは必要なところだけ埋めとけばいいし

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:10:44

    もっと私の作品を~読んでくれ~と思いながらアクセス解析を眺めている
    これがどうにもやめられない

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:12:52

    やっと初作品の1話目を書き終えた…
    投稿しようと思ったけど多分エタるからちょっと怖い

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:26:41

    >>66

    ほとんどの TCG は戦略パターンごとに採用率の高いカードが偏ってくると思うんだけど、後出しで強カード出すと「なんで皆デッキに入れないんだ?」ってならない?

    そのあたりはカードの入手難度とかでフォローしたり?

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:29:14

    >>69

    作風がリアル寄りかホビーアニメ寄りかにはよると思うけど

    リアル寄りだったら入手手段に金がかかりすぎるから妥協、あるいは最近規制が緩和されたとか

    ホビーアニメだとキャラクターの心情的に無理とか、その場で作ったとかでもいいかな

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:32:05

    一ヶ月くらいに更新できずにいたせいで更新してもUAが以前の半分くらいになってしまって悲しい

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:11:35

    基本的に遊戯王で言うテーマ構築ばっかにして汎用札は少なめになるように意識してるな
    けどたまに出すカードゲームだから

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:30:04

    >>68

    ここで投稿したい気持ちをグッと堪えて5話くらい書き溜めてから始めると良いよ

    話の見通しも立つし

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 15:28:22

    >>68

    とりあえず投稿してみな

    評価をもらうだけでも大分モチベが変わってくるよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 15:41:08

    書き溜め最初の方は6話先くらいまでしてたけど気が付いたらストック尽きてて毎日必死に書いてるぜ

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 15:57:42

    ユーザーページへのリンクを切ってんのに同じ人から低評価食らうの好みそっくりでちょっとうれしい…

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:10:25

    紹介、シンプルかつ短編ながら面白い

    https://syosetu.org/novel/227533/

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:03:19

    自分7割、のべりすと3割くらいで暇つぶしに書いてるやつって投稿しても大丈夫なんかな。割合とかは証明出来んけど。
    AIのべりすと使用ってタグとあらすじに書いとけば何とかなる?

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:04:22

    プロの仕事かよ 切れ味がすごいわ

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:21:46

    今んところ利用規約にAI禁止と追加されたとは効かんな
    なんでもいいから描けばエエやん

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:28:49

    面白いわけではないがそこまで詰まらないわけでもないし日に一回更新してくれる作品がロックされてた
    低評価付けた人の作品に反撃で低評価してたらしい
    低評価は付けないで欲しいとか言ってはいたけどそれくらいなんてことはないと思ってたら……

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:33:39

    >>81

    相互確証破壊かよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:03:59

    退会処理で終わられるくらいならエタってくれた方がマシだった

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:14:09

    一年前から投稿が止まっている作者が割烹を書いてくれた
    元々書き溜める人なのはわかっていたけど、近々更新してくれるって言ってくれて嬉しかった

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:17:33

    バッソマンの作者に噛みついた奴が処されてたけどあんなんでもそれなりに評価された作品書いてたし何なら俺の作品よりもウケてるんだよなぁ
    と凹む

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:27:29

    >>78

    タグに書いとけば大丈夫だと思う

    2,3割なら普通に書かなくてもいいんじゃねとは思うけど

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:38:31

    個人的には最近読んだやつで面白かったやつがこれだわ


    syosetu.org
  • 88二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:51:23

    マイナーな一次長編作者です
    世界が違うなとよく思う

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:39:47

    一次創作で日刊上位乗れてる人は本物だと思う

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:42:15

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:45:02

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:45:48

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:46:36

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:46:56

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:58:53

    誤字りすぎだろ

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:01:23

    荒らしかと思った
    あにまん作者たちはどれくらい書き貯めしてるんだろ。書籍化とか目指している人は10万字くらいやってんかな

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:04:02

    反応をモチベにするから書き溜めはしたことないわ

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:06:43

    一次長編書きだけど、一度くらい日間1位を取ってみたかったなあ〜!
    という気持ちがある

    書き溜めはだいたい章単位だけど、
    再開期日を決めちゃって間に合わなくても連載開始したりしがち

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:07:31

    ★10もらえばランキング入りはするんだけどね
    それ以上は難しいんだよね

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:08:09

    >>95

    ナイスフォロー

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:12:07

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:12:31

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:12:41

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:14:35

    ああそうか自分で削除で通報されないようしてんのか…

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:15:35

    初歩的な質問かもしれんが、こまめにハーメルンをチェックしなくても推し作品の更新が分かる設定ってある?
    カクヨムの通知メール機能的な

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:20:31
    運営 - [PC/スマホ]更新プッシュ通知機能を追加 - ハーメルンsyosetu.org

    これとか?自分も使ったこと無いので良くわからんので間違ってたらごめん

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:12:32

    昔に比べれば複垢での処分は減ったけど、暴言での規約違反は本当に無くならないな
    何の為に過去の処分された暴言を晒し首にしていると思っているんだ

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:32:17
  • 109二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 07:52:24

    >>45

    どうでも良いけどお前の動画面白かったぜ

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:51:02

    今転生モノの二次創作書いてるんだけど主人公が転生したと発覚するまでの心情描写っているかな?
    一旦「夢か…?」みたいな思考を挟んでから転生したことに徐々に気づき始めるみたいな感じ
    最初は説得力を増す為に書いてたけど長くなっちゃうから消すかどうか悩んでる

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:01:43

    転生オリ主のキャラ付けが出来るなら必要な分だけ欲しい

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:16:35

    オリジナルじゃなくて二次ならタイトル辺りから読者が想定可能な情報だろうし
    生存難しくないお気楽気味な世界でエンジョイ系ならテンポ的に削っても支障は無いと思
    逆に何時死ぬかヒヤヒヤする様な世界なら来たく無かったって吐露で最初に読者から共感されるポイントになるかと

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:33:40

    キャラを原作に無い悪辣な性格に改変した断罪二次に対する皮肉↓


    【一発ネタ】捏造ヘイトオリ主が望んだ世界

    https://syosetu.org/novel/35920/


    改悪二次しか知らない男主が、キャラを断罪したいと神に頼んで能力を授かり、その通りの世界に転生するも

    二次で乱暴者にされたキャラに暴力振るわれ、二次で女好きで自分以外の男は消えろと化したキャラに男だからと見殺しにされ

    改悪されたキャラを前に恐怖で体が動かず、授かった能力も使い方がわからず、望み通りの世界に転生したのに、待ってたのは後悔と言う話

    この話の作者曰く、「断罪しなきゃならん程改悪されたキャラが、オリ主が現れるまで堂々と生活してたら大変なのでは?」と言う発想から書いたとのこと

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 14:08:35

    ヘイトを出発点に書いた文章はあんまりいいもんじゃないわな
    ベクトルを逆にしてもずれてることには代わりない

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 14:15:45

    破滅フラグしかない~が返って来てくれて俺は嬉しいよ…
    モモン君は魔王堕ち回避して楽しく新技術にトキメキながら冒険してね…

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 14:18:47

    >>114

    ヘイトを出発点にしたってだけならまだなんとかなるかもしれないけど、ヘイトの原液そのままで他に何もありませんって雰囲気の作品はちょっとね

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:11:01

    今ランキング乗ってる作品読んでて思ったんだけど
    女子高生ってロリなのか?

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:12:14

    笛に初投稿したけどなかなか伸びない...
    短編だから仕方ないけどどんどん勢い落ちて投票者4で止まったから色がつかないのがもどかしい

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:15:01

    >>118

    全部で何話くらい?

    話数にやるけどこのサイト毎日投稿が有利すぎるからなぁ

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:16:28

    >>119

    残念ながら単話のSSなんだ

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:27:08

    >>120

    それはまあ仕方ない

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:31:48

    単話で評価伸ばすのって難しいからなあ

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:08:30

    うん10万字書いて評価1個しかつかない
    それが俺です

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:21:47

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:22:31

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:23:17

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:23:41

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:32:10

    モンキーパンツのアレみたいなことしとるな

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:28:43

    途中から面白くなるけど、序盤が冗長と言うか退屈気味な作品を見掛けると色々惜しいってなる

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:39:53

    >>119

    つけるからここに晒して

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:31:21

    >>123

    先ず10万字書き上げたのが立派

    アマだと10万字に到達してやっと一人前って意見もあるし

    筆力と評価は必ずしも一致しない

    その作品であまり評価貰えなくても別の作品書いたら高評価貰えるなんてのもよくある話

    ガンバレ

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:31:57

    毎日更新してるとどんどんうまくなるんだけどその結果序盤が微妙で伸びない長編が出来上がるわけよ

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:32:32

    俺なんて50万文字書いて評価数100もいかない芸を見せてやるよ

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:36:16

    >>130

    二次創作だし流石にそんなやり方はやりたくないかな…

    気持ちだけ受け取っとく

    ありがとう

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:39:48

    >>123

    同じく30万超えたけど評価は1件……

    まっその1件が心の支えだし、そもそもショボい二次創作だからバランスは取れてるんだけどね

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:23:36

    欲しい二次創作が「成り代わりor憑依でオリ主と原作キャラが共存」というややニッチ寄りの物だけど最近連載で面白いのを見つけて楽しく読んでる
    書いてくれた作者様ありがとー!

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:01:47

    時折自作の総合評価を最低値にして検索して
    ふっふっふ、今俺の作品は7000位くらいか…とか悦に入っている

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:26:25

    好きな作品の感想欄を見てたら、超有名書籍化作家からのガチな考察コメントが届いててビビった
    なんか見たことあるアカウント名だなぁと思ったら、先生何やってるんですか!
    もし自分が作者だったら心臓とまってるよ

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:32:15

    やっぱ好きな作品は積極的に紹介するべきなんよな

    syosetu.org
  • 140二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:38:54

    物語畳み始めてるけどちゃんと読者が最後まで残ってくれるか不安になってる

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:44:22

    最近感想くれるのが特定の人になっちゃってたから完全新規からの感想嬉しい…20万超を一気読みしてくれたことも嬉しい…

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:08:19

    くくく……今のお気に入りは10ちょいだけどいつかランキング載って書籍化してやるのん

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:20:23

    最終話目前、お気に入り8、感想・評価0…
    長年かければ評価されるわけではないのは当たり前だけど、流石に堪えるなあ
    まあ、売れ筋とか関係ない自分の趣味に走ったのと単純な実力不足だろうけど

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:22:14

    >>109

    ご視聴ありがたいぜ。



    読み上げ機能確認したら、今は読み上げしてくれるの10人もいるんだな

    こういうのを積極的に採用してくれるの嬉しい

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:25:07

    ぶっちゃけそれくらいの評価だったら変なのに凸食らうリスクよりここにいる奴が見に行くメリットの方が多いから
    ここに張ってみるといいんじゃないの

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:39:35

    >>145

    完結したら創作スレのゴリラ単発を立てるつもりではある

    だからマルチポストみたいなのはやめとこうかと

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:30:17

    最近は一昔前に流行った変な捏造改悪アンチヘイトをあまり見なくなって心が穏やか
    それでもたまに一方的な思い込みな捏造改悪アンチヘイトは見掛けるけど

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 01:07:41

    ランキングの未読オンリー使いやすくていいな

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 01:10:38

    久しぶりに更新あったやつの作者ページ行ったらIDが2桁でビビり散らかした

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 02:06:07

    透明ランキングって割と簡単に入れるんだな
    下位のほうだけど初投稿だったのになんか入ってたわ

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:03:09

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:03:38

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:35:05

    今ありがたいことに赤バー評価を頂いているんだが
    平均が8ギリギリなんだよな
    オレンジになっても別に死ぬ訳じゃないんだけど胃がキリキリする

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:30:02
    俺はポケモントレーナー - ハーメルン誰が何と言おうと俺はポケモントレーナーだしホシノはポケモンだよ。syosetu.org

    良い意味で頭おかしい

    多重クロスではあるけど世界観がちゃめちゃなおかげで触れた程度しか知らない作品混ざってても全く違和感なかった

    とにかく面白かったので共有

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:12:28

    >>153

    とてもわかる

    だからこそ一つ一つの評価がとてもありがたい…

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:30:52

    ここ一月ぐらいお気に入りが増えても、その増えた分の半分くらいまた減って数字が中々伸びなかった
    最近になってやっと増えてもまた減少することが無くなってホッとしてる

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:48:53
    紅髪の姫君の小説情報 - ハーメルンsyosetu.org

    結構面白かったし40話もあるのに評価0だったの

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:56:20

    サイトの運営によると評価の基準が10段階から4段階になるかもしれないらしい

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:08:28

    推薦とかもらってみてぇなあーーーー

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:43:50

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:59:16

    もうすっかり気力がなくなってエタってから一年くらいした作品に応援の感想つくの辛さしかない
    とても嬉しいけど

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:10:57

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:11:59

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:28:10

    >>161

    応援コメ入れた人の気持ち分かる気がする

    エタってる作品だからこそ続き気になるんだよね

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:07:36

    やっぱり完結してない方が逆にコメントつくのかね
    完結済み一本持ってるけど、お気に入りはたまに増えるのにコメントは全然来ない

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:15:52

    初めてオリジナル書いて1話を今日投稿したら評価7がポンと付けられたんだけどこれって喜ぶべきなのか分からんな…

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:19:40

    喜べ、喜べ
    十万字超え完結まで書いたけどお気に入りはあるけど評価も感想もない人間もいるんだから

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:17:43

    >>166

    喜べ

    そして良ければここに貼って見せてくれ

    シンプルに気になる

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:45:22

    よしっ8時からバリバリ書き進めて6000文字書いてやったぜ
    これでゆっくり眠れる

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:51:04
  • 171二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:59:05

    なんていうか、ウケるためにちゃんと勉強して書いてるって感じだな
    まだこなれてないのか多少ぎこちない感じはある

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:18:33

    掴みとしては結構良いと思う
    最初でこれなら普通にすごいから自信持て

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:52:38

    久しぶりに評価もらったけどどこに入れられたのかわかんねえぜ
    それと評価と一緒に感想って貰ってる?
    ない方が評価もらいやすいと思ってるけど(もらえるとは言ってない)

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:07:17

    気軽にいれて欲しいので要求してないな

    ☆10欲しいー

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:16:39

    自分の作品が泣ける作品として捜索で紹介されていた
    そんなに言ってもらえてちょっと嬉しい

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:17:49

    ネタ同士のくっつけかたが分からなくなるスランプだ

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:13:47

    創作ゴリラのテンプレが完成したので>>146の通りスレ立てた

    人を選ぶ作風だとは思うけど暇だったら目を通してくれたら嬉しい

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:14:24

    >>170

    スマホ勢だとちょっと文字詰め詰めで読みにくい

    改行してもらえるとたすかる

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:46:35
  • 180二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:52:04

    >>179

    これ読んでる奴いたら感想聞きたい

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:57:46

    もうお気に入りの減少止まったかなと油断したらまたごっそり減った折角最新話更新したのに……

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:04:27

    久しぶりに更新したらお気に入り減る現象なんなんだろうな

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:07:35

    追ってた頃はお気に入りしてたけど最新話で「こんなんだったっけ‥‥思ってたんと違うな」ってなってお気に入り減るやつ

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:07:52

    読者の熱が冷めたんだよ

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:31:28

    お気に入りの更新一覧に久々に上がって
    見ないから消しとくか!はよくあるね

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:36:42

    なんか最近ランキングに浮上した作品の感想欄が荒れること多くないか?
    自分が知らないだけで昔からこうだったのかもしれないけど

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:56:26

    >>182


    熱が冷めてて

    最新話を読むために前の話を思い出すのがめんどくさくなって消しちゃうんだよ

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:57:16

    UAって基本第一話が高くてそこからどんどん下がってくのが普通やん

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:09:25

    RTA風の二次創作が好きで最近面白い作品に出会えたんだけれどRTA部分の描写が難しいからか途中からすっぱりRTA要素が消えて普通の小説パートのみになってるのが寂しい

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:18:03

    >>186

    人気作品にはアンチも相応に湧くのはもう必然みたいなもんなんよ

    悲しいかな、世の中には人気がでたものをちやほやされていると認識して嫉妬して好き勝手罵倒してこき下ろしてやろうって思うひねくれたアホが一定数いるもんで

    そういうのは無視するにかぎる

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:20:14

    ハーメルンのランキングの性質からして仕方ない面もある
    少数の投票で入れちゃうから万人受けしない作品が出る可能性も高いんだよね

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:20:51

    削除されたの所に自分がお気に入りに入れてた作品載ってるとあーマジかぁってなる

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:45:18

    主人公自体に魅力がある作品で主人公以外の視点を更新して投稿頻度を落とします宣言はあー困ります!困ります作者様あー!

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:59:00
  • 195二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:47:20

    埋め

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:52:56

    みんなもっと気軽に評価いれてくれ

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:00:15

    気軽に低評価付けてるから安心してくれ

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:18:44

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:51:21

    続きは次スレで

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:52:44

    うんこ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています