【ネタバレ注意】ゼノブレイドクロスについての質問

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:53:32

    エンディング後に生物情報を保存したデータ保管装置がぶっ壊れていることは分かったんだけれどじゃあなんで猫は生成できたの?
    人類のDNAと記憶情報だけ破損していた感じ?

    あと装置が潰れてたってことはB.B状態で亡くなった人ってもう蘇らないことになるよね…
    なぜかラオさんは多分生身で蘇ってるけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:00:24

    生物のデータベースは壊れてないはず
    壊れてたのは人間の意思というか記憶のデータベース
    本来ならそこからBBを遠隔操作するはずがぶっ壊れてたのでBBはなんで動いてるの?ってエンディング
    そしてBBの中には作られた人工知能も混じってて…

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:03:50

    最終決戦でエルマさんが操作していたのがDNA情報の保管サーバー。こちらはルクザールが攻撃して一部破損したけど健在
    エンディングで破損が判明したのはBBを操作している「元となる人間の意識を電子的にコピーした意識」を保管している”はず”のサーバー

    前後の会話から推察するにセントラルライフの構造上、意識を保管しているサーバーの方が下になる形で落下したせいでこっちだけが衝撃で物理的に破損したっぽい

  • 4124/08/17(土) 21:08:49

    >>2

    >>3

    ありがとうございます!

    生物情報データベースと人類の意識を保管するサーバーは別なんですね


    作られた人工知能って誰のことでしょう?

    忘れてしまったかもしれない…


    宇宙で敵から攻撃を受けた際はサーバーが下の方が良かったんですかね

    パーツバラバラになって落下しちゃいましたから壊れましたけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:28:45

    人工知能はDLCに含まれてる内容。なので今年3月のストア終了前に購入していない限り、もうゲーム内で見る事は不可

    落下に関してはバラバラになって制御できなくなったせいで、自由落下の法則に従ってサーバーが下になってしまったんじゃないかな
    (自由落下中は重心の重い方が自然と下になる。人間だと頭が下になるので転落事故は非常に危険)

  • 6124/08/17(土) 21:56:06

    >>5

    DLCの内容なんですね!

    プレイできないのが残念だなぁ…

    どこかで見れないかな


    自由落下の法則ですか!

    確かにそうかもしれませんね!

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 01:38:40

    生物は作れるんで生身のラオさん再生するのはできるんだよね
    中身がないから別人になるけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 02:47:19

    まさかあそこで終わるとは思わんよな

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 05:33:12

    ゼノブレ3のDLCで
    エルマが言ってたコールドスリープ型の移民船の報道が出てきて
    おそらくクロスも123と同一世界からの派生ってのがほぼ確定したくらいか

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 05:59:37

    というかどっかの銀河にてギアスとサーガの出来事も起こってるよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:25:26

    >>9

    他星人の介入要素が完全に無くなってるから逆にパラレルが確定したのでは?

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:28:48

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:29:21

    3のDLCのあれはクロスと言うよりサーガなんだよなぁ
    いやサーガと直接繋がってるとは言い難いんだけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:12:09

    成人男性の身体だけ生成したらどうなるんだろう?
    見た目は大人中身は赤ちゃんが生まれるんだろうか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています