ここだけ加治木主役のVシネマが出た世界線

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:08:45

    なおグリオンが加治木のスタンド的存在になった上でのダブル主人公体制とする


  • 2二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:10:18

    今見終わったけど、加治木の懐深すぎんか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:21:24

    >>2

    いきなり知らんおっさん(しかも親友と敵対してた)が入って来る→化け物(マルガム)に襲われる→彼女さらわれるだからな...

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:33:29

    今までは加治木に応援される側だった宝太郎が、今度は加治木を応援する側になったの良いよね…

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:37:46

    グリオン用のエルドラド・加治木用のドラドって感じの使い分けでドラドが再登場したの嬉しかったけどへっぴり腰で鎌振り回したり情けないアクションが多くて笑った
    これもう冥黒王(夏映画)への新たなる尊厳破壊だろ…

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:40:40

    >>5

    ちょいちょいグリオンが手助けしてるのいいよね


    「....情けない。早く立たないか、加治木涼」

    「い、言われなくてもわかってるよ!」

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:31:29

    >>5

    加治木用はアンダースーツ黒いんだね

    ガッチャードと同じ感じのスーツか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:32:57

    グリオン様が一般男子高校生に絆されまくってて笑った
    これがツンデレかぁ...

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:34:20

    一切言及されなかったけど、
    スターシャイン星野改めシャイニングスカイ星野、ちらちら幽体グリオンの方見てなかった?

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:37:22

    なんだよレプリガッチャードってちゃくちゃくと令和アナザーライダーの素体集まってんじゃねえか

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:43:34

    >>8

    黄金郷の夢は完全に断たれ、自分自身も弱っちい人間のガキに取り憑かないと魂を保てない有り様なので本編と比べて異様に弱々しいというか枯れてたよね今回のグリオン様

    だからこそ加治木の真っ直ぐさが効いたんだろうけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:54:36

    マジでこの2人似てるなぁ...髪型とメガネのせいだろうけども

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:56:31

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:35:02

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:36:11

    敵がウロボロス界を通して洗脳され、獄中で闇の錬金術を身につけた姫野剣=聖さんのお兄さんなのヤバすぎんか。
    なんか聖さんにそっくりな女奴隷のホムンクルス作ってるし…。

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:52:37

    >>15

    パンドラだな。

    聖さんに似せた存在に正反対の“禁忌”の名を付けるのもなかなかにひどい。

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:22:58

    たしか聖さんは未完計画で4人目の冥黒の姉妹にされかけてたけど、まさか公式に採用されるとは…。
    パンドラ自体も三姉妹と同じくギリシャ神話モチーフだし。

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 01:10:53

    加治木につきっきりで錬金術教えるグリオンがシュールすぎる。
    そういえばお前元アカデミーの先生だったな。

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 01:14:49

    出るか…仮面ライダーカジキッド…

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 01:30:17

    パンドラ、聖さんにそっくりなのを活かしまくってズリズリ出てくるの鬼畜すぎる。
    何が「早くわらわを殺してたもれ」じゃ、加治木がしたくてもできないことを知ってるくせに。

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 01:35:38

    >>18

    グリオン『万物は…』

    加治木「マンモス?」

    グリオン『馬鹿、真面目にやれ。』


    お前が以前より真面目すぎるんだわ…

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 03:05:57

    ユーフォーエックスが再錬成で専用バイクアダムスキーエックスになるの良い。
    しかも変身前も変身後もたくさん乗ってくれる。

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:22:07

    >>21

    ミナト先生を教えた時のことがフラッシュバックするのいいよね...

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:11:37

    >>22

    飛行モードのプロップはリバイスの時の試作品をリデコしたやつらしい。

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:31:37

    聖さん&パンドラ役の木下彩音さん、悪役演技もうまいなと思ったらウルトラマンでなんかやってたっぽいね。

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 15:15:50

    >>24

    ホントはまたXTURISMOでイチから作りたかっただろうけど大人の事情がね…。

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:26:58

    picrewで作ってみたパンドライメージ図。
    聖さんの日本美人的イメージが投影されているからか、冥黒の姉妹っぽくありながら和イメージのファッションなのよね。

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:35:02

    >>27

    かわい〜〜〜〜

    グリオン様がパンドラ見た瞬間めちゃくちゃ苦々しい顔してたの思い出した

    あれって「なんだあの人形ヘッタクソだなぁ」みたいな感覚だったんだろうか

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:36:33

    金キチと加治木は髪型似てるのに今更ながら気づいたね

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:40:59

    >>20

    『私に代われ、加治木凉。お前に奴の相手は無理だ』

    「でっ、ででででも!!」

    『あれは本物の姫野聖ではない!』

    「っ......」

    『.....動きを止める。後はお前がなんとかしろ』


    ここだけで絆されてるのがわかる

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:05:44

    >>30

    どこか闇のあるキャラを絆すことに定評のある男、加治木 凉

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:12:25

    >>1

    ここのシーン、パンドラに対する2人の対応の違いが見えてて好き

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:22:10

    >>31

    それでも絆されかけた1人目のパンドラは洗脳されて他のパンドラと一緒くたにされたんだよね...

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:27:43

    >>33

    一緒くたって言うか、1人目ベースに残りのパンドラ全部突っ込まれた結果だね

    自我が喪失していくのは辛かった

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:59:43

    姫野剣改めピュール(古代ギリシャ語で火)、聖さんに面会拒否するくらい罪の意識を持ってたのに闇の声に洗脳されてまた化け物になったり、自分の妹にそっくりなパンドラ作って侍らせたりもう最悪。

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:11:19

    スターシャイン星野まさかの再登場
    おまけに結構いい役柄だし

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:16:37

    今までやってきた事がやってきた事だからか流石にしれっと生存という訳にはいかなかったけどグリオン様の最期好きだわ
    黄金がもたらす『永遠』に取り憑かれた男が敵の最後の悪足掻きから自分が育てた錬金術師としての加治木を守ることで『変わりゆく者達の糧』となる事に満足しながら逝くっていう

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:16:16

    >>37

    「...最後まで、世話の焼けるやつだ」


    「悪くなかったよ。我が生徒、加治木涼。私が君と会うことはもうないだろうが__」


    「君の道行きの先に、黄金の輝きがあることを、私は願う」


    「....ありがとう、最高のケミストリーだった」



    グリオンの!!!!!!くせに!!!!!!!!

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:43:25

    >>27

    色眼鏡が妖しい雰囲気でてていい

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 05:09:07

    保守

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 06:27:29

    康一君か何かでってくらいに好かれるよな加治木

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:38:15

    ガッチャードとバイク並走するのがマジェードではなくカジキッドなのがね…。

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:41:05

    たっくんが中ボスになりそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:07:43

    >>9

    アイツ一回死の淵を彷徨ってるから霊能者でもおかしくないんだよな…

    そもそも寺の修行僧の1人なんだよな…

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:18:57

    >>5

    (不完全な身体になってしまったって意味でエルドラドじゃなくてエルドでもいいかもしれない)


    (最後の最後(>>37 >>38)で加治木を守るため敵の攻撃を押し返す時にようやくエルドラドになれて『本当に必要な物はこれだったのか』って思いながら死んでいくっていう…)

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:43:55

    >>42

    そのかわりお宝ちゃんと2ケツしてるのなんかかわいい。

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:05:48

    仮面ライダーカジキッド
    加治木亮とグリオンが中盤から変身する仮面ライダー。
    アレシボドライバーとアダムスキーエックスのカードを使って変身する。
    アダムスキーエックスの神秘の力を使う他、オカルト属のケミーと相性がよくトリッキーな戦法を得意とする。
    また人格が変わる“操縦桿”システムを持っており加治木の場合は格闘&ビーム攻撃主体、グリオンの場合は剣技主体と戦法がガラリと変わる。
    スーツはドレッドルーパーをベースに仮面ライダーメイジにライドプレイヤー、フェニックス兵装と多くの量産型スーツを流用している。

    必殺技
    カジキッド・ミューティレーション
    通称:秘剣・黄金斬(グリオン命名)。
    ルミナスキャリバーで敵を一突きにし、そのまま一刀両断する。
    カジキッド・アブダクション
    通称:加治キック(加治木命名)。
    アダムスキーエックスの反重力で自らの体を浮かせ、一回転した後一気に射出し激突するライダーキック。

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:18:26

    アレシボドライバー
    壊れたドレッドライバーを加治木とグリオンが再錬成したもの。
    カードをスキャンすることでアダムスキーエックスに信号を送信、アダムスキーエックスから発射されるエネルギーを浴びることで加治木の肉体とグリオンの精神を再構築し変身が完了する。
    名前の由来は宇宙人との交信に用いられた“アレシボメッセージ”。

    アダムスキーエックス
    ユーフォーエックスを再錬成することで誕生したケミー。
    カジキッドライバーからの信号を受信するとエネルギーを照射しカジキッドに変身させる。
    カジキッド専用ビークルでもあり、バイクモードとUFOモードに変形することができる。
    バイクモードの改造元車体はICOMA TATAMEL BIKEで、実際にたたむとUFOモードの形になる。
    UFOモードのCGはバイスプテラゲノム(モデルはXTURISMO)の流用。

    ルミナスキャリバー
    グリオンが操縦桿を握った際に装備する剣。
    両刃の実剣にユーフォーエックスのエネルギー光をまとわせた武器。
    モチーフは宇宙刑事ギャバンのレーザーブレードとスター・ウォーズのライトセーバー。
    プロップはPROPLICAマスターソードの改造で、鍔と鞘に金のキューブをあしらっている。

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:22:15

    >>47

    2人の命名した技名が本人たちのセンス全開すぎて笑う。

    本人たちは至って真面目に叫ぶし、キメポーズとかもあってかっこいいのがまた…。

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 04:27:05

    加治木も頑張ってベルト錬成してるのいい。

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:34:27

    >>48

    1号ライダーではないけど、仮面ライダー初の

    ・電動バイク

    ・原付

    ・おりたたみバイク

    と珍しい快挙なんよね。

    しかもタタメルバイク自体がオタクや子供に刺さりやすいカッコいい乗り物だから、いい宣伝になったんじゃね。

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:32:34

    敵もレプリケミー由来とはいえオカルト系マルガムばっかで手強い。

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:08:58

    ケミーとの絆も宝太郎経由で既にオカルト属は全員加治木のこと知ってるからクリアなんだよね。
    ズキュンパイアも覚えててくれたし。

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:57:59

    >>51

    地味にHONDAじゃないってのもあるな。

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 07:57:41

    >>47

    カジキッドの必殺技、剣技はBLACKRXでキックはエックスライダーのものをオマージュしてるんだよね。

    エックスつながりか。

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:13:30

    グリンモードは運転交代時はギャバンのレーザーブレードだすところ、殺陣とSEはスターウォーズのライトセーバー、必殺技はBLACKRXのリボルケインをイメージしてるんだな。
    特にスターウォーズは宇宙戦争の話だから、UFOライダーのカジキッドにはピッタリだな。

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:18:26

    最後の一撃に使ったカードがレプリホッパー1なのがね…好き
    グリオンが「正直別のカードで事足りるだろう」って言ってたのもいい

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:12:55

    >>56

    ギャバンもブラックRXも宇宙だったわ!!

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:08:34

    たっくん?たっちゃん?のレプリガッチャード、
    パンドラのマーズフェニックスマルガム、
    そのふたつを合体させた仮面ライダーアナフレクシド

    どれが好きだった?

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:25:07

    錬金術を弾圧してた癖にレプリガッチャードライバーを渡されればキャッキャと喜んで使うし、自分をフった元カノのホムンクルス作ってもらって女奴隷にするし最悪to最悪。
    でも悪ライダーになったってことは倒してもいいんだよね?

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:05:55

    >>60

    イオちゃんね。

    仄めかす程度だけど、性的暴行もされてそうで敵ながらかわいそうよね。

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 02:00:58

    でも正直加治木は最後まで変身しないで欲しかった

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 05:26:29

    >>62

    それはまぁ...

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:56:25

    うーん…確かに作中で宝太郎も言ってた通り一度変身したら戦う使命を背負い続けることになるし、仮面ライダーの力は無闇矢鱈に使ったり手に入れたりしてはいけないってのはすごく判る。
    でも聖さんが攫われ宝太郎とりんねも身動き取れない上に、絶対にライダーの力を使ってはいけない人間(かつてのグリオンもそうだけど)にその力が渡っている以上、加治木の覚悟はもう決まってしまってたんだろうな。

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:14:31

    >>52

    まさか最後の最後で10体合体・オカルトマルガム(レプリ)になるとはねえ

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:09:08

    敵の紹介は最終回終わってからにしたほうがいいな。ネタバレになるし。

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:14:10

    まさか常日頃からやたらと「ケミストリー」を連呼してるグリオン様が実質的な主役だからってテーマソングにCHEMISTRY呼んでくるとは思わなかったよ
    過去にハガレンのOPやってるから錬金術師繋がりになるのもなんか変にツイてるというかなんというか

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 04:19:08

    保守

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:10:20

    敵のミスは
    ・宝太郎とりんね、スパナだけが潜力だと思い込んだこと
    ・ユーフォーエックスは閉じ込めてもワープ可能であること。
    そして
    ・加治木にグリオンが憑いてるのを見抜けないばかりか錬金術の腕を半人前以下と見誤ったこと。

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:12:09

    >>60

    >>61

    イオ。

    敵ながら憎めないやつは多々いるが、敵ながら助けてあげたいキャラは珍しい、そんな子。

    裏冥黒の三姉妹の一人。

    たっちゃんの欲望を満たすためだけに元カノに似せて作られた人形。

    しかもわざと命令を嫌がるように作ってるのがきしょい。

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:07:54

    >>70

    これはいじめた…いや、守ってあげたい。

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:51:41

    >>70

    嫌がるように作ったのは、従順だと無理矢理言う事聞かせられないからか…クズだわ。

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:46:24

    >>69

    ユーフォーエックスもといアダムスキーエックスはなんでもアリだからな…。

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:07:58

    >>70

    元カノって、ズキュンパイア回の子か。

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:53:00

    アジト(というか家?)帰ってまずイオちゃんの首絞めるからビビる。

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:09:19

    >>75

    たっ「もう離さないからね…♡」

    (首絞めながら満面の笑み)


    うわぁ…

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:37:47

    クズの演技と服従するおんなの演技上手いよね。

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:14:37

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 05:48:34

    保守

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 06:30:09

    加治木の父親役にロッチ中岡を抜擢したのは納得
    しかし縮れ毛メガネ率の高いVシネだったな…

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:34:44

    いやあせっかく改心っぽいムーブしてたのにたっちゃんがまた何かやらかしたのかと思ったらあの辺全部たっちゃんを模したホムンクルスの仕業だったのはとんだミスリードでしたね…

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:27:01

    ピュール=聖さんのお兄さんもだな。
    記憶を作ってガチ人間だと思いこませられるのはグリオンで証明済だね。

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:35:36

    ただ大の大人ふたりがパンツ一丁で廃倉庫で縛り上げられてるのはちょっとシュールだった。
    横にすでに切られたロープがあるのも細かい。

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:40:01

    只今敵キャラをまとめています。
    しばらくお待ち下さい。

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 05:20:33

    >>83

    ?ってことはもう一人…?

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:43:44

    ・本作限定の敵陣営
    ポリクロン
    冥黒王&グリオンが倒された後発足した4人の闇の錬金術師の集団。
    人間を全て従順なホムンクルスに置き換え、世界を支配することを目的としている。
    メンバーはそれぞれ火・水・土・空気のいずれかの称号を持っており、また火・水・空気の錬金術師はそれぞれ裏冥黒の三姉妹を従えている。

    ジオー
    土の錬金術師を自称する謎の人物。
    ウロボロス界を通して人間を深淵に誘惑する。
    この声に従うと強大なパワーを得る、行方不明になるなど世間でウワサされている。

    姫野剣
    火の称号を持つ錬金術師。
    姫野聖の兄。放火事件の容疑者として投獄されていたが、獄中でジオのテレパシーにより洗脳され闇の錬金術を身につけた。
    その後刑務所を錬金術で脱走した。
    自ら作り出したホムンクルスを侍らせているが、なぜか妹の聖にそっくりである。
    ↓正体
    ピュール
    火の称号を与えられた錬金術師。
    姫野剣の記憶を有したホムンクルスで、記憶の中に強く結びついていた姫野聖を元にパンドラをつくった。
    記憶を取り戻してなお、頭に聞こえる声の傀儡でありつづけた結果ジオーに吸収された。

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:52:02

    たっちゃん
    水の称号を持つ錬金術師。
    雑誌編集者兼動画投稿者で、かつては粗悪な動画や迷惑動画で金を稼いでいた。
    しかし仮面ライダーや錬金術師達が戦う姿をみて改心し、現在はデマや陰謀論を戒める動画を投稿している…はずだった。
    闇の錬金術師を身に着けており、元カノに似せたホムンクルスを作ってこき使っている他、ホムンクルスの材料にするため主に若い女性や子どもを「動画に出てみない?」と誘い誘拐する。
    この過程で「錬金アカデミーの宣伝動画を撮ろう!」と誘われた宝太郎とりんねも拉致されてしまった。
    ↓正体
    ヒュドル
    水の称号を与えられた錬金術師。
    たっちゃんの外見と精神を似せて作られたホムンクルス。
    人間のクズだったころのたっちゃんのみをラーニング元にしており、サディスト。
    しかし自分が作り物だと知り発狂。
    自分が何者か見失ったままジオーに吸収された。

    スターシャイン星野
    風の称号を持つ錬金術師。
    自称妖怪退治のスペシャリスト。
    加治木を通して錬金アカデミーに入り、多くの錬金術のテクニックを身に着けた。
    ジオによって洗脳されてしまい、蓮華を拉致してしまう。
    しかしこれはスターシャイン星野と蓮華をスパイとして送り込む錬金アカデミー側の作戦であった。
    アネモス
    風の称号を与えられた錬金術師。
    スターシャイン星野の記憶を有していたが、弱かった頃の星野をコピーしていたからかめっぽう弱く、蓮華とスターシャイン星野本人によって倒されてしまった。
    その後は星野自身が「アネモスがなりすましたスターシャイン星野」として振る舞っている。

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:07:16

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:13:08

    裏冥黒の三姉妹
    冥黒の三姉妹によく似た存在。
    なおこの呼称は加治木たちが便宜上使っているもの。
    ピュール、ヒュドル、アネモスの元にされた人物の記憶に強く残っている女をモデルにしている。

    パンドラ
    ピュールによって姫野聖を模して作られたホムンクルス。
    裏冥黒の三姉妹の長女。
    花魁のような言葉で話す他常に物憂げな表情をしている。
    自らが加治木の彼女である聖を模して作られたことを自覚しており、攻撃できないのを承知で生身で襲ってくる。
    しかし操縦桿を握ったグリオンによって追い詰められた結果、「聖さんなら絶対言わない言葉」を発言したため加治木が覚醒。
    加治木ックでトドメを刺され死亡。

    イオ
    ヒュドルによって山下結逢に似せて作られたホムンクルス。
    裏冥黒の三姉妹の次女。
    ヒュドルの奴隷としてこき使われ、時には性暴力を含めた陰湿な抑圧を受けている。
    わざと強い命令を嫌がるように作られており、命令を拒否する→DVで従わせるのルーティンが完成してしまっている。
    ハニートラップで男性を誘惑し、レプリズキュンパイアの力を使って生命エネルギーを吸い取りジオの動力源にしていた。
    最終的にガッチャードとマジェードに救出され、惑星イチノセでケミーのお世話係として働くことに。

    イナバ
    アネモスによって銀杏蓮華を模して作られたホムンクルス。
    裏冥黒の三姉妹の末っ子。
    巫女のような服装でお嬢様のような口調だが、心は邪悪な感情で支配されている。
    仲間や家族の前に現れ、素体になった蓮華の凄惨な最期を話し絶望させるのが大好き。
    …という設定で潜入捜査する銀杏蓮華本人。
    口調がお嬢様なのは、演技するにあたってラケシスをモデルにしたから。

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:40:40

    >>87

    >>89

    スターシャイン星野!?

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:41:37

    はい有能

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:33:53

    オリジナル怪人・ダークライダー
    仮面ライダーレプリガッチャード
    たっちゃん=ヒュドルが変身する悪の仮面ライダー。
    主にレプリホッパー1とレプリスチームライナー、そしてレプリガッチャードライバーを使って変身する。
    レプリガッチャードライバーは拉致した宝太郎から本物を奪い解析し、そのデータとイオの壊れた眼鏡を元に錬成した。
    基本的なスペックはガッチャードとほぼ同じだが、レプリガッチャードライバーそのものが不安定な為、スチームホッパーやアッパレスケボーなどの一部の基本的なフォームしか変身できない。
    最終的にガッチャードとマジェードのダブルライダーキックを受け敗北。
    その上変身者のヒュドルも自分がホムンクルスだと知り発狂した。
    レプリゴルドダッシュ
    ゴルドダッシュのレプリケミー。
    レプリガッチャードの専用バイク。

    ヴァンパイアマルガム
    イオがレプリズキュンパイアのカードで変身するマルガム。
    マルガムと言っても禍々しい怪人態ではなく、レプリズキュンパイアの王冠を被りセクシーなドレスを着た姿になる。
    相手を魅了し、生命エネルギーを吸収する。
    しかしレプリケミー故力が弱かったのか、それとも強い絆で結ばれた二人だったからか魅了は宝太郎とりんねには通用せず逆に説得を受けてほだされてしまう。
    その後イオは二人の拘束を解き、変身ベルトと仲間のケミーを返した。

    レプリマルガム
    レプリケミーを用いたマルガム。
    人間と融合することなく発生させることができるが、いわゆる再生怪人のため弱い。
    カジキッドがオカルト属の力を使うという情報から、主にオカルト属のレプリマルガムが多く駆り出されている。

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:00:35

    重要なサブキャラの動向
    姫野聖
    本作のメインヒロイン。
    ポリクロンに拉致され、彼女をモデルにパンドラが作られてしまう。
    加治木は最初聖が改造されたとばかり思っていた為激しい怒りを覚えていた。
    ポリクロンのアジト内では他の拉致された人々を励まし、脱出を試みる他敵でありながら傷つき弱るイオのことも気遣う。
    カジキッドに変身した加治木&グリオンの活躍によってポリクロンは壊滅し、救出される。
    最終決戦後、なんと加治木の子供を妊娠している事が発覚した。

    一ノ瀬宝太郎/仮面ライダーガッチャード
    九堂りんね/仮面ライダートワイライトマジェード
    テレビ本編における主人公&ヒロイン。
    公園でデートしている最中にたっちゃんから「錬金アカデミーの宣伝動画を撮りましょう!」と誘われ、2人で協力するも実はヒュドルの罠であり為すすべもなく錬金術ロープで拘束されてしまう。
    イオにエネルギーを吸われそうになるが2人で必死に説得し改心させたことで拘束から脱出した後、2人でレプリガッチャードを倒す。
    対ジオー前のバイク並走シーンでは、変身前変身後共にゴルドダッシュに2人乗りしている。

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:04:43

    黒鉄スパナ/仮面ライダーヴァルバラド
    今作ではラケシスのことを思い、少し陰鬱な心境で進む。
    街に現れるレプリマルガム、そして人がホムンクルスに入れ替わる事件について調査していたためカジキッド達には合流できていない。
    最終結戦でレプリマルガムの集団と熾烈な戦いを繰り広げる。
    倒しても倒しても次々現る敵。
    追い詰められる仮面ライダーヴァルバラド。
    だが、その最中とある奇跡が起きる。

    ラケシス/ヴァルバラド
    レプリクローバーマルガムにヴァルバラッシャーを突き立てる。
    するとそのレプリマルガムの体にヴァルバラッシャーの中に入っていたラケシスの魂が憑依…鉄鋼しヴァルバラドへ変身した。
    レプリマルガムの体が朽ち果てるまでは行動可能で、レプリマルガム全滅後は肉体が砂になり、魂はまたヴァルバラッシャーに戻っていった。
    この一連の出来事はいつか彼女と本当に再会できると確信させ、スパナに希望を取り戻させた。

    姫野剣
    本物の姫野剣。ピュールのモデルとするため拉致されていた。
    最終決戦後、仮釈放されたようでキッチンいちのせで聖さん&加治木と仲良くオムライスを食べている。

    たっちゃん
    本物のたっちゃん。
    ジオーの呼び声の噂について独自調査をしていたが、結局レプリマルガムに拉致されヒュドルのモデルにされてしまった。
    最終決戦後は約束通り、宝太郎&りんねと共に錬金アカデミーの宣伝動画を撮影している。

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:05:51

    本作限定ラスボス敵キャラクター
    ジオー
    謎の呼び声の正体。
    かつて冥黒王がグリオンに命じて制作させた高性能AI搭載型全自動生体生成機。
    多胞体の形をしており、常に宙に浮いている。
    高度な生成AIが組み込まれており、人間やケミーの情報を元にラーニングしホムンクルスもしくはレプリケミーカードとして生成する。
    初期に生成されたホムンクルスのほとんどは、元の人間とは程遠い粗悪品がほとんどだった。
    しかし冥黒王がいなくなり、歯止めが効かなくなってからは無数の自己ラーニングを繰り返し、ついには自分を本物だと思い込むレベルのホムンクルス生成に成功した。
    さらに自己ラーニングの過程でシンギュラリティが発生、自我を持った。
    「自らが新たな冥黒王になるため、3人の優秀なホムンクルスを作り部下にしよう。」
    「人間を全て拉致し、従順なホムンクルスに置き換えてしまおう」
    世界を思い通りに生成するため、行動に移す。
    先述のホムンクルス達をテレパシーで洗脳し部下として従える機能、スキャンしたレプリケミーを元にレプリマルガムを作り出す機能を自らに施している。
    最終的に用済みとなった2人のホムンクルスと大量のオカルトレプリケミー達をとりこみ、究極破壊兵器「ハルマゲドン」となる。

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:18:22

    >>93

    加治木くん!?!?!?!?!?

    まずいですよ!!

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:55:31

    お兄さんどういう顔して応じればいいんだよ…

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:16:57

    最後惑星イチノセでイオちゃんがケミーにごはん上げてるとき、ズキュンパイアが来て気まずくなるとこがええね…。
    イオちゃん、殴られて命令されて仕方なくとはいえ、レプリズキュンパイアを悪用したわけだからめっちゃ申し訳なく感じてるんだけど、ズキュンパイアは優しいからそっとハグしてくれるんだ。

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:23:42

    まだキスすらまともにできない宝りん
    いつか抱き合えることを夢見るスパラケ
    デキてしまった加治聖

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:25:47

    も、もしかしたらセイバーの深罪みたいなTV本編から数年後の物語とかかもしれないし…それにしたって加治木の年齢でデキるのはお盛んすぎ?それはそう

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:40:36

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:43:54

    手え繋いだり公園デートキメてるくせに未だにキスができない宝りんサイドにも問題がある。

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:48:31

    >>102

    たっちゃん…じゃなかった、ヒュドルが邪魔しなければあのままキスできてたらしいぞ。

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:58:55

    序盤、仮面ライダードレッドに変身した状態で戦ってるシーンから始まるんだけどさ。
    ・山の道路でアントマルガムとバイクチェイス
    ・山小屋で鏡を見る
    ・「僕の中に何かいる」「僕が僕じゃないみたいだ」「はやくこの仮面を取らないと」
    ・変身解除したら鏡にグリオンでギャー!!
    ・山小屋の中でグリオンの説明
    ・「お前は拉致され俺の意識を植え付けられた」
    ・ダムでアントマルガム&クイーンと戦闘

    初代&シン・仮面ライダーじゃねーか!!

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:45:38

    本来であればカジキッド・ガッチャード&マジェードのバイク並走シーンにヴァルバラドも入れる予定だったんだけど、他のシーンでスケジュールが合わなくて入れなかったんだよな。
    この後の戦闘シーンもいっしょじゃないと不自然だし。

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:12:15

    >>48

    アダムスキーエックスの元になったタタメルバイクがこちら。


  • 107二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 07:29:17

    宝りんはねぇ、もう最後たっちゃんにTikTokのカップルで踊るやつみたいな宣伝動画撮ってもらった時点でまわりからそういう仲だと認識されてるってことなんですよ。

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:47:02

    >>95

    敵が生成AIなの時事ネタっぽいなぁ。

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:00:56

    >>104

    ヒロイン拉致も追加だね。

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:07:09

    イナバ
    裏冥黒の三姉妹の末っ子でなおかつ一番残忍な悪女、いたずらの感覚で人間を殺して食べる…という設定で演じてる蓮華姉さん。
    狐の耳と尻尾が生えてるのは、ナインテイルの力を借りているから。潜入がうまくいったのもアネモスをスターシャイン星野と共に倒せたのもこのおかげ?
    ただこのせいでイナバなのかイナリなのかはっきりしない。

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:56:08

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:03:07

    ヴァンパイアマルガム
    イオがレプリズキュンパイアで変身した姿。
    借りている力はヴァンパイアそのものだが、その実は相手を性的に誘惑しキスすることで命を吸い取る、いわばサキュバスである。
    生身の体が露出している珍しい形態だが、これは本作が生身のアクションを多く撮りたいという監督の意向を汲んだもの。
    またこの大胆な外見によって序盤のエロティックかつグロテスクなエネルギー補給シーン、中盤の宝太郎&りんねによる説得シーンが更に映えるようになった。

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:44:16

    >>110

    蓮華姉さん心臓に悪いよ…

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:47:28

    >>112

    えっ…じゃあお宝ちゃんと優等生ちゃんキスされてたシーンすごくえちえちだったけど、もしかしたらあのまま殺されてた可能性あんの?

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:25:52

    悲報
    宝りんファーストキスならず。
    サキュバスマルガムに奪われる。

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:25:50

    山小屋での解説文字起こし
    グリオン「私はグリオンであってグリオンでない。」
    グリオン「私はグリオンという肉人形に入れられるいわば、人格のストックの一つだ。」
    グリオン「わかりやすくキミの好きなコーラで例えてみよう。」
    グリオン「コーラは、缶や瓶に充填されることで初めて商品として売れる。」
    グリオン「しかしかつて同じであった原液も、充填される先が瓶か缶かでモノがかわってしまう。」
    加治木「たしかに、ビンのコーラは格別に美味いな。」
    グリオン「それと同じだ。私はホムンクルス生成機の中にあったグリオンのデータ。」
    グリオン「これをグリオンの素体に入れることで、最低最悪の錬金術師が誕生する。」
    グリオン「しかし、そのグリオンの肉体のストックはもう在庫切れ…そこで偶然若く素質のあるキミの体が選ばれた。」
    グリオン「そしてキミという入れ物に入れられた時点で私の意味は変わった。」
    グリオン「加治木、キミは黄金の精神を持つ人間だ。だから私もキミに影響され正義になったのだ。」

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:26:40

    >>116

    やだこの解釈すき…

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:46:18

    思えば冥刻の三姉妹だって改心できたわけだし…ただ抵抗がないわけじゃないな…

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 03:04:04

    >>115

    デート中のキス邪魔されただけでなく、美女とはいえ見ず知らずの女怪人だからな…。

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 05:07:25

    でもイオちゃんかわええじゃろ。

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:37:35

    スターシャイン星野がここまで有能になって帰ってくるとは思いもしなかった。

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:22:06

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:36:58

    Vシネだからか、お酒のんだりちょっとエッチなシーンが目立つよね。
    特に宝太郎とりんねがイオに生命エネルギー吸われそうになるシーンとか、完全にディープキスじゃん。
    「魅了が…効かない!?」じゃないんだよキミ。
    何が起きたかわからないで、ポカーンとしてる2人がなんかかわいい。

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:29:55

    だれだよ冥黒の三姉妹は必ず死ぬからイオちゃんも死ぬって言ってたやつ。
    フツーに生還したしなんなら3人目は蓮華姉さんじゃねーかよ。

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:13:52

    >>124

    蓮華姉さん、巫女服着て狐耳つけてもうノリノリだつたよね…

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 01:00:11

    >>98

    イオ「みんなごはんだよー!」 

    (宝太郎スペシャルの弁当配布中…)

    ズキュンパイア「僕もひとつもらえるかな?」

    イオ「はいどうぞ…あ、ズキュンパイアくん…」

    ズキュンパイア「ありがとう。」

    イオ「その…私…あなたのことたくさん悪いことに使ってて…」

    ズキュンパイア「いいんだよ。問題は、これからキミがどう道を切り開いてゆくかだ。」

    ギュッ

    イオ「ズキュンパイアくん…!」

    (羽で顔が隠されリップ音なる)


    濡 れ る わ ! ! !

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 03:14:30

    えち要素とかコメディ要素とかもあるけど、改めて見るとしっかり仮面ライダーしてるんだよな。
    ・改造された悲しみを仮面に隠す加治木。
    ・世界征服を企む秘密結社ポリクロン。
    ・ある日突然拉致され、エネルギーとして消費されるかコピーされる人々。
    ・みんなめっちゃバイク乗る。

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:06:32

    >>127

    昭和ライダーへのリスペクトだらけじゃん!

    そう言われると最後バイクで脱出するところはゼットオーっぽいし、最後ヒロインが妊娠してるのはシンみたいだな。

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:08:34

    知ってるか?最初のチンピラとヤクザがヴァンパイアマルガムにエネルギーを吸われて病院送りにされるシーンは、肩から下を映して表現するだけで実際にはしてないらしい。
    しかし宝太郎とりんねが標的にされるシーンでは実際にエネルギー吸収している様子を大写しで見せることで、「あっ、殺されちゃう!!」って思わせてよりハラハラ感を出してるんだぜ。
    やっぱ演出考える人ってスゲーよな。

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:45:40

    >>129

    つまり宝太郎とりんねはガチでイオちゃんにちゅっちゅされてるってことですね!!

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:31:50

    >>130

    そうだけどそうじゃないだろー!!

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 02:10:51

    うーん…ヴァンパイアマルガムの造形は絶対にディープキス目的であるのはともかく、生身のアクションに力を入れてるのは本当だな。
    カジキッド対パンドラ戦なんてライダーVS生身の女だから、下手したら無力な相手を一方的に殴るように見えかねないんだよね。
    でもパンドラの空手やカンフーみたいなアクションがしっかりしてるからどちらも強そうに見える。

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 07:49:54

    保守

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:36:57

    グリオンって黄金大好きだけど正義の心持つとここまで有能なんだね。
    黄金キチすぎてきしょいけど。

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:36:36

    >>132

    JACのみならず、昔の東映剣友会の方々も指導に呼んだらしい。

    どうりでアクションがいい意味で昭和ライダーっぽいとこあるわけだな。

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 05:33:43

    イオちゃんはねぇ、エネルギーを得るためにヴァンパイアマルガムになってディープキスしてるところ(特に宝りん相手)ばっか取りざたされるけど、最後にズキュンパイア君と本物のキスができるようになったの好きよ。

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:12:23

    仮面ライダーってもともとのテーマが悪の生み出した力を正義のヒーローとして使う話だから、例えばグリオンの人格も加治木に入ったことで一種のエラーみたいなのが生じて共に闘ってくれたし、イオちゃんに対するズキュンパイア君のことばがまさに仮面ライダーのテーマを表してる。

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:41:09

    >>48

    変身シーン、仮面ライダーBLACKっぽいよね。

    光の演出とか、途中の顔が変わるところとか。

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:26:09

    特別出演
    加治木の父 ロッチ中岡

    加治木の母 柴田理恵

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:16:15

    >>138

    変身シーンや見た目がブラックもしくはアールエックスっぽいのあながち嘘じゃないかもな。

    ご丁寧にレプリガッチャードは「銀色」だし。

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:25:19

    やってることはグリオンによるチート行為と燃えカスになった金メッキによる外付けブースターなのにクソ強いのは変身者が加治木だから許されてるところがある

    あとなんで残滓に近いのにあんなに力あるんだよグリオンはさぁ

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:33:34

    >>141

    最初(企画段階)ではジオーが生成したエラー品のクローンという展開で復活したグリオン主人公路線だったらしい。

    もしこのままだったら絶対荒れてた。

    でもここに加治木とヒロイン聖さん、そして相棒でありバイクのユーフォーエックスを入れたことでいいケミストリーになったわ。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています