そんなに戦うのが嫌ならそこでイジイジ腐ってろ!

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:41:37

    「全てに嫌気がさしたキラは任務を放棄しその足で海岸に釣りに行くことにした。そうだ、漁師になろう!キラは晴れやかな笑顔になっていた。」
    「戦場から逃走して10年。キラはコンパスの隊長に就任したアスランとファウンデーションを支配したラクスの両方から狙われる身となった。だが、彼はその逃避行を楽しんでいるようだ」

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:49:22

    ニーアの漁師エンドやんけー!

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:50:53

    ラクスは単独でファウンデーションを掌握したのか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:52:45

    ファウンデーションの女王になったラクスかな

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:56:16

    これアウラたちはぶちギレたラクスによって取っ捕まえられてますね…

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:12:43

    あの世から楽しそうに漁業に励むキラを見てちょっと困惑するユーレンさん

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:16:05

    キラが幸せならそれでいいさ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:34:51

    これはアスランの好感度稼ぎミスったバッドエンドですね

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:38:52

    ヤマト夫妻はどんな表情したらええんや…

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:40:18

    >>9

    定期的に送り主不明でヤマト家に届けられる海産物・・・

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:41:17

    アスランは責任取ってファウンデーション壊滅させなきゃね…

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:42:19

    「何!?ヤマト准将が失踪しただと!?何やってんだキラぁ!!!」

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:43:24

    アスラン「俺が愛する人はカガリ・ユラ・アスハ!ただ一人だ!」

    アグネス「………。」

    (す、すげえアスラン。アグネスの親知らずを素手で引っこ抜いた!)

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:43:47

    そこで腐っていろ!→うんわかった。もうどうでもいいや(退出)
    発破をかけようとしたらそのままメンタルにトドメ刺しちゃったアスランすげぇ顔してそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:44:42

    もしかしてキラ 出てくるとき 水中型のフォビドゥンとか持ってきてない?

  • 16モブコンパス兵24/08/17(土) 22:56:05

    >>12

    「失踪した原因はアンタの恋人のせいなんだよ!」

    「隊長抜きでどうやってデストロイと戦えってんだ!」

    「どうケジメつける気だあのパトリックの息子よぉ!」

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:57:45

    ラクス女王から折檻されるアスラン隊長…

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:00:46

    ファウンデーション戦はシンが相当頑張ったんだろうなあ…

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:02:43

    >>14

    総裁の事をわかってないな的な事を言いながら、隊長への対応を完全に誤ってる…

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:04:28

    >>18

    怒りで覚醒したアコード能力でオルフェのメンタル破壊したラクスがカルラで大暴れしたのかもしれない

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:06:41

    吹っ切れたからなのか無駄に発達したスパコパワーで探知されても発見される前に姿消してる漁師キラ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:07:22

    最強の獲ったどー、それがキラの幸せなの!?(困惑)

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:08:36

    別にアスランがやらなかったらやらなかったでキラは動かないし戦う気なくなってるから同じじゃない?

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:16:06

    あー……また僕の懸賞金上がってるよ
    ラクスも必死だなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:20:29

    MS使って底引き網漁とかしてんのかな?

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:22:45

    ここのラクスとアスランの仲が気になるな

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:22:59

    意外な所にいすぎて見つけられないのかな?

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:25:20

    払い下げられたグーンとかに乗ってるのかな

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:33:02

    キラそっくりなので間違われて取っ捕まえられるカナード君

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:33:32

    まさかこんな形でアラスカにまた来る事になるなんて思わなかったよ
    キングサーモン漁、結構楽しかったな
    それにしてもアラスカのキングサーモンっていうのは美味しいなぁ
    サーモンってこんな美味しいものだったんだね
    父さんと母さんにも食べさせてあげたいな

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:37:38

    不定期でファウンデーション宛に届けられる差出人不明の海産物

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:41:16

    「「キラの馬鹿は何処だ!?」」

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:42:56

    あっシンとルナマリアから手紙が来てる

    2人とも無事に結婚式を挙げられたんだね、よかったあ。僕のせいで仕事増やしちゃったから心配だったんだよ

    お祝いは……どうしよう、新巻鮭くらいしか送れそうなものがない……

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:45:55

    急いで縁起物を獲りに行くんじゃ
    日本の縁起物は海産物が結構多いからな
    スルメとかアワビとか昆布とか

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:46:24

    ガンダムSEEDFREEDOM 「Ryoushi ni natta」

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:46:37

    え? シンとルナマリアはキラの所在分かってるの?

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:48:20

    シンとルナマリアだけじゃないよ
    捕まる気はないけど今はアスランとラクスとも連絡取ってるし海産物も送ってるよ
    ああ楽しい生活だなあ
    次はどこに漁に行こうかな

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:49:28

    これは追いかけられるのが楽しくてあえて場所をリークしてる准将
    シンとルナはめんどくさいので黙ってるヤーツ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:49:46

    >>32

    隊長とのコミュニケーション間違えて心を折ったあんたら2人がそんなこと言う資格あるのかよ!!?

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:50:38

    キラから手紙とかお魚は届くのにこちらからの追手はすぐに撒かれてしまいますわーー!!
    どうして!!??

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:51:06

    >>39

    その隊長とそもそもコミュニケーション取れてなかったシンが言えた義理じゃないがな

    お前は何もできなかっただろうが

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:54:03

    まさか払い下げのアッシュに乗ることになるなんて思わなかったなぁ。10年前に殺されかけたのが今となっては懐かしいけど、いざ乗るとグーンよりパワーがあるし陸でも動けて便利だね。

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:00:39

    駄目だラクス
    いくらお前の頼みでもそれは聞き入れられない
    キラを捕まえるためにオーブ軍を動かすというのは無理だ
    よしんば動かせたとしても今あいつはオーブには居ないからどうしようも無い

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:01:05

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:02:53

    >>41

    元から力不足は認識してたし少なくとも准将一人に責任転嫁してはいないので…

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:03:42

    >>39

    私たちだって隊長の負担になってたじゃない

    あの2人ばかり責めるのは間違いよ


    …そうだな…俺たちが弱かったせいでもあるんだよな…


    でも今は楽しそうに漁をしてるからそれでいいじゃないの


    …この間の祝いの品おいしかったよな

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:04:47

    >>16

    大丈夫だシン

    お前ならやれる

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:09:38

    キラがのんびり漁ができるってことは世界は割と平和になってるんじゃないか?

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:46:29

    これはこれでキララクとしてはバッドエンドだけど
    キラのバッドエンドでは無い感じ
    メリバ?っぽいな

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 05:40:23

    アスランがキラの好感度ミスったというよりラクスがキラの好感度稼ぐのミスった感じ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 05:43:58

    ラクス放り出せる程度の好感度だったんかい

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 05:49:45

    10年も見つからないならもう放っておけばいいのに、探す理由なに?

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 06:45:50

    これはこれで「僕が皆を守らなきゃ」って考えからは抜け出せてるもんなあ

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 07:02:50

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 07:54:48

    >>51

    ラクスとアスランの好感度が低いと発生するバッドエンドルートやね

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 07:56:54

    やり取りできてるなら探す理由なくなっている気がするんだが

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:04:33

    てか普通に考えてラクスやアスランだけじゃなくて僕は戦うって自分で宣言しときながら嫌になったからっていきなり全部投げ出すキラにも問題あるよね

    今は逃避行楽しんでるみたいだしお互い半ば鬼ごっこみたいな感じで遊んでるんじゃないか?

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:05:58

    >>54

    海産物送ると同時に場所を変えるので「あて所に尋ねあたりません」で帰ってくる模様

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:08:03

    元ネタがゲームの完全にギャグなエンディングなので責任の所在とか言い出すと無理が出てくるのはしゃーない

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:10:03

    >>58

    送った時は新鮮だった肉と桃が可哀想…

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:12:05

    >>52

    元ネタのNieR:Automata Lエンドで10年追いかけ回されてるからそのままのネタ

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:33:20

    頭冷やしたら帰ってくるだろうと思ってたら行方不明になっててブチギレのアスラン

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:45:10

    頭冷えたから帰ってこないんだと思うよ
    「僕一人で全部やらなくともみんなに任せればいいよね」が極まっちゃった結果全部放り出したみたいな

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:50:39

    1年後、すっかり日焼けして筋肉もついて一回りデカくなったキラの姿が!

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:56:40

    ぶっちゃけそこまで隠れるなら、連絡も取れてるしそっとしておこう、ってなりそうだけどなー

    …ラクスは知らないけど

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:00:02

    >>32

    お前らは一回修正されろ!!

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:08:46

    >>65


    あ、アスランからキャベツと果物届いてる。今日は久々にロールキャベツでも作ろうかな。



    今回は貝類か。ワイン蒸しかパエリアどちらにするか…

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:19:25

    >>64

    労働の楽しさに目覚めた太公望みたいになってそう

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:23:02

    >>5

    一度アウラ達に迎合したフリをしてクーデターか騙し討ちでファウンデーションを奪い取ったのかな

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:29:41

    アウラはともかくアコードのみんな生きてるんだろうか
    特にオルイン

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:33:28

    >>70

    アウラは戦犯として引き渡されてアコードはラクス女帝に馬車馬のごとくこき使われてそうなイメージ(もちろん役割はキラ捜索)

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:08:03

    キラかシュラが癇癪起こしてファウンデーションとの共同作戦が開始前から失敗してる世界線とかアスランがちょっと散歩に行ってるうちにコンパス壊滅な世界線もあるのか…

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:29:18

    オーブでのキラ捜索作戦中に偶然付近を散歩していたアスランと出くわして勝負を仕掛けに行ったせいでみすみす取り逃がしてしまったことが発覚し、ラクス女帝からサーベル没収を言い渡されるシュラ

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:30:32

    キラいなくてもなんとかなってるのみると、君たちが弱いからって台詞いたまれないな
    平和に暮らしてるこの世界線ハッピーエンドでは?

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:31:13

    >>73

    ラクス「使えないですわね」とか

    すごい低い声で言ってそう

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:33:17

    出て行ったタイミングがアレなだけで、辞めたいって言えばみんな葛藤はしても出て行くの止めないのでは

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:37:55

    >>67

    これは探すのを辞めた翌日、偶然街で再会した2人


    「「あ」」

    「やあアスラン。久しぶりだね」

    「そうだな。お前だいぶ日焼けしたな」

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:38:39

    アコードたちがラクス新女王の部下としておとなしく働いている
    DPとオルフェとの結婚以外はおおむね構想どおりなのでこれはこれでアコード的にも良いのではないだろうか
    大国とは言い難いファウンデーションの女王とオーブの首長がこれからの世界を主導していくわけだな
    そして地球の海は再生した

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:39:39

    ある日ラクス女帝の元に届いた手紙に添えられた写真には全長2m近い大物のクエを持って満面の笑みを浮かべるちょっと日焼けしてて体格も少々逞しくなったキラの姿が写ってるんだよね
    隣ではアスランも一緒にクエ持ってるんだよね

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:44:59

    アウラ排除で他アコードも生きててキラも戦いから離れてのんびりしてるならそう悪いエンドでも無さそうなのが
    ラクスがDPから離れられなかったくらいか
    でもここまで来るとラクスの意思で女王してそうだし良いのか?

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:51:34

    キラが移動しながらのびのびしているために
    キララクフラグがバッキバキなだけで
    キララク以外は普通に結婚とか
    ハッピーエンドになってそうなのが
    いやまあキラも平和にのんびり楽しんでるから
    ハッピーエンドといえばハッピーエンドか…

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:54:25

    「あのさぁ、そんな顔されても、オーブだってあんな無責任に辞めたキラに何もしないわけにはいかないだろ。とりあえず元気にやってるみたいで私はそれでいいや」
    「……」
    「だいたいさ、そんなキラに執着してるのになんでタオ宰相と結婚してるんだよ。その様子だとタオ宰相に肌晒してたりしてないんだろ?すごく失礼だぞ、今のお前のやってること。おばさん達今でも全然立ち直ってないからな」
    「……」
    「で?何があったんだ?
    ……
    ………あぁ、もうまたダンマリか。なんか言ってくれないと私は何も出来ないし、しないからな。せめてキラと会ってどうしたいかぐらいは教えてくれよ」
    「……」
    「……では今日の協議はここまで。クライン陛下。次の再会までご健勝を祈念いたします」

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:05:42

    義姉さん、めちゃくちゃ怒ってる…
    というか世間一般だとミレニアム発進前から降りてるから、核攻撃で死んだままなんやろな…

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:06:09

    >>79

    まさか再会してから1週間後に、漁に使ってるアッシュが壊れたから修理手伝ってって連絡が来るとは…あとそのままクエ釣りに連れ行かれるとは思わなかったぞ。


    ごめんごめん。でも大きなクエ獲れたしアスランも楽しんでたじゃん。それに美味しかったでしょ?


    クエは初めて食べたが確かに美味かった。

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 15:05:35

    このスレのラクスはなんか必死に追ってるけど本編通りなら「それでキラが楽になれるなら…」で普通に身を引いてんだろな

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 15:08:37

    >>84

    仲 良 し

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 15:34:38

    見つかった?

    見つかるわけ無いだろう冷静に考えて
    はぁ···結果的に姫が同じ陣営についた形ではあるがこうなるとはな
    アコードの探知能力のせいで写真の場所がわかるたびに現地に駆り出されるとは思ってなかったぞ

    そうよね···ところで次はこの店の方角に調査に行こうと思うのだけど

    空腹になっただけでは···まあ行くか

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:16:22

    キラは精神何回壊れたら良いんだよキラが何したって言うんだってのが本編だから
    これはこれでアリかなぁ……本来キラってこういう穏やかな人間だしとか思っちゃうのはあるんだよな

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:50:46

    キラは平和だからな…
    ヒルダ姐さんもキラが逃げた方より
    ラクスがこうなって
    ファウンデーション入りのタイミングの関係で
    ハーケン隊の2人の敵討ちが
    できなくなった方気にしてるだろうし

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:12:18

    アジを食ってダウンするコーディネーターいそう()

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:40:42

    >>84

    仲良しじゃないか…!

    後、このスレの准将のアッシュは武器を外した仕様かな…

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:37:35

    オーブがあるソロモン諸島近辺はキハダマグロの漁場なんだよな確か
    ある日キラから大物のキハダマグロ丸々1匹と一緒によく知ってる場所の風景をバックにキハダマグロ持って弾けるような笑顔で写ってるキラの写真が送られてきて「あいつ今オーブにいるんだな」ってなってるアスランはいそう
    そんで今日の晩飯は刺身と焼物のどっちが良いかカガリに聞いたり「たまにはご両親に顔見せてやれ」とか色々書いた手紙をキラに返したりするんだよねアスランは

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:05:35

    大型用あるいはマグロ用の釣り竿何本も船から垂らしながら
    操舵の前で冷たい飲み物をいただきながら趣味でやってるプログラミングで、今作ってる奴の続きをまんじりともせずに考えるキラ
    ……いや全然ありだな、今までがひどすぎたもんキラの人生
    学生時代までは平和だった?それ以降の密度がおかしいんだよ

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:08:04

    >>90

    コーディネーターには抑制装置として実はアジアレルギーが全個体に仕組まれていた……?

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:08:41

    この時空のキラ、逆にカズイと和解して親密度が上がっていたらおもしろいかも

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:16:52

    キラ「僕は大儲けしようとか考えてないよ。同業者の手伝いはするし作業用MSや漁に出る船の維持管理費は必要だけれども、基本的には趣味のプログラミングやりながら楽に暮らしたいだからね」
    アスラン「表向きは水産資源を子孫に残すぐらいの優等生発言はしておけよ」

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:03:58

    >>94

    アジを食うと体が固くなってしばらく動けなくなるコーディネーター

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:09:29

    >>97

    つまり「アジテーター」ってコト…!?

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:14:01

    >>33

    お祝いならタイの方がいいんじゃない、鯛長

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:53:09

    キラはのんびり過ごせるかもしれないがヤマト夫妻がお労しいよ!!!!

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:21:03

    >>87

    パシられつつエンジョイしてらっしゃる···

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:54:12

    差出人不明で「これ揚げたら美味しいよ」とラクスに届く魚

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:03:42

    これはこれで「ガンダム」らしいかも。

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:04:25

    まぁククルス・ドアンみたいな先例はあるからねぇ

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:22:09

    「アグネス、うどん食べる?」

    キュキュキュ【そこ置いといて】

    「わかったわ。」

    【ありがと】

    「治ったらアスランに謝りなさいよ。」

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:07:02

    カガリは居場所知ってても教えないだろうね
    お互いに逃げたくなったら逃してやるってスタンスだけどキラが隠れてる間はカガリ頑張りそう
    ヤマト夫妻もキラが平穏な毎日を送れるなら会えなくても良さそう
    あれ?キラ逃げる必要なくない?

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:11:09

    ヤマト夫妻も別に息子がどこかで
    元気しているならそれでいいだろうしなぁ・・・
    たぶん息子が漁師してることよりも
    そうなったことで
    ラクスがファウンデーションの女帝になったり
    何考えてんだろうなとか
    どうしてそうなったのの方に曇ってそう

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:14:07

    いきなり王座を簒奪された妾も十分おいたわしいわい😢

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:21:21

    >>108

    黙れ、全ての元凶が

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:37:37

    よしクロマグロを獲りに行こう

    ちなみに俺が呼ばれた理由は?

    クロマグロは大きいし1人じゃ色々と大変なんだよ…それにアスランならナイフ得意だし捌くのも僕より上手だと思って

    俺もクロマグロを捌くのは初めてなんだが

    数日寝かせる必要があるけど新鮮な美味しいマグロ食べれるよ

    …何とかやってみよう

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:47:56

    >>107

    クレーンにつられた巨大マグロの前でアスランとピースサインしてる写真に微笑むヤマト夫妻は

    うんあの聖人夫妻なら微笑んでくれるわ

    映像付きならキラが「これでしばらくは同業者の手伝い以外は趣味のプログラミングやっていても良くなった」って言葉に

    アスランが小突いてくるみたいな微笑ましい動画もありそう

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:26:08

    種自由本編でのキララクのMIAロマンティックスエンドって、これを二人でやるためだった。 んじゃない。

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:02:29

    >>105

    何があったアグネス…

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:51:16

    >>113

    アスランに親知らずを抜かれたんだ……

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:42:18

    今度アンコウ漁に行くからアスランにもついてきてほしいんだよね
    吊るし切り上手く出来る自信ないからさ

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:47:03

    なんでそんなに漁業に詳しいんや(
    というかそんなに色々取ってたらむしろ趣味釣りとかっぽい?
    まぁそっちのが楽しいんかもしれない

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:59:47

    このSNSで「マグロ解体ニキ」と呼ばれてバズっているやたら手際よく本マグロを解体している青髪の男はお前だなアスラン?
    そういえばお前この前マグロの切り身を持って帰ってきてたな

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:41:12

    オーブのあたりってマグロ泳いでるのか?と野暮なこと思った

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:52:02

    >>118

    まあそこは深く考えずに、マグロが獲れるところまで漁に出たってことでいいんじゃないか



    >>117

    アスランの解体ショーがバズったおかげでそっち方面でも収入が入りそうだな

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:23:54

    >>95

    キラと同じゼミならカズイも絶対優秀なはずなんだ

    カズイ「いやぁ、仲買をいれないとは言え、マグロもあるのにもろもろ含めて、こんな値段で良いのか?」

    キラ「良いよ別に、僕しか従業員がいないし増やす気もないから、僕と僕が使ってる機材がまかなえれば」

    カズイ「でもなんか悪いからさ、この間の功労賞でもらったボーナスでお釣り来るから、キラが欲しがってたCPU買ってくるよ」

    キラ「やった!」

    みたいな世界があっても良いのでは

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:20:37

    今度はアンコウの吊るし切りでバズってたな、アスラン
    美味かったか?アンコウ鍋は

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:45:37

    おや、自分を混ぜないからお怒りかな?

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:03:03

    >>121

    アンコウも初めて食べたがかなり美味かったぞ

    見た目はすごかったが…


    ちなみにあいつ次はフグに挑戦したいらしくてな…

    なのでこれからフグの調理師免許を取りに行ってくる

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:52:08

    今度は私も連れて行けよ
    毎回毎回私をおミソにしやがって
    連れて行くのがダメならここにフグ持ってきて捌いてくれ

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 05:08:34

    おいラクスも来ると言ったらキラが逃亡したんだが…

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 05:32:11

    オーブ近海でもたくさん魚獲れそうだし面倒くさがり屋のキラならオーブの島回ってるだけでも良さそう
    隠れてる間はSwitchの魚釣りゲームで腕を磨くといい

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:01:41

    ラクスには合わせる顔がない……

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:04:02

    でも、会わないとお互いつらくないか

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:12:49

    ラクスはキラがプッツンきて世界から逃げても支えそうだが
    キラの視点では、誘拐されても心が折れてなかったラクスを、だと言うのにキラはラクスから見捨てられたと思ってしまったから
    許されたくなくて逃げてる?

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:44:42

    逃避行も楽しんでる准将…

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 02:49:24

    ラクスのアワビ…

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:02:09

    ラクスもあって何が言いたいのかわかってないとか

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:52:11

    ラクスの側が心の底からキラに会いたいと言えば状況は動きそうだが
    ラクスもラクスでもっとまじめで長い理由を考えたがってるんじゃないか
    キラに会いたいだってまじめな理由なんだけれどもさ、しかも簡潔で分かりやすい

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:37:44

    >>48

    元ネタでもそうなんだよな

    ヨルハ部隊はあそこから10年も持つ様な状態じゃ無いはずだったし

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:40:16

    キラは今更ラクスに合わせる顔が無い
    ラクスはたとえあの時に見捨てられたとしてもやっぱりキラを愛してる会いたい

    そういう感じか?

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:47:14

    >>82

    腹括ってオルフェと結婚したならそこまでキラ捜索に必死にならなそうだけどね

    ネチネチ責められとる

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:48:14

    >>134

    あっちはバンカー爆破イベントも起きないしなんやかんやで平和っぽいのがバッドなんだかグッドなんだか…

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:51:13

    なんかもうここまで総出でキラ側の意思を尊重するなら
    ラクスの捜索もやめさせた方がお互い楽になれる気もする
    あっちから連絡は取ってくるし他の人とは仲良く会ってるのに自分とは会う気がない
    でも決定的な決別も言ってこないってずっと宙ぶらりんだから諦めきれないところもあるだろうし

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:54:37

    宙ぶらりんだからちゃんとお別れを言うために探してるのかもしれない
    ケジメをつけるってやつだ

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:00:01

    いくらラクスが探しててもカガリがオーブに匿ってる限り見つからないしキラがそうしたいって言うならそれでいい
    本編キラと違うんだし自由に魚釣りを極めてくれ

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:06:03

    >>73

    越後上杉家では、最も重い罪が「脱刀」処分で、これを蒙った武士は泣いて両刀の拝領を乞うたとか。


    腹を切る為の脇差と、介錯に用いてもらう為の刀の下賜を。


    現実問題として、これを食らうと当人だけでなく一族の不名誉になったので。

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:09:00

    えーと、つまり一族皆村八分状態?

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:14:56

    >>142

    余程の事がない限り出家や帰農も出来ないし、他国に出国しようにも領外に出るまで身分の保障がない状態なので、追い剥ぎとか以前に家族から「身内の恥」として命を狙われる。


    なので、過半は親兄弟や親族、生まれた時から仕えてくれた家臣など親しい人々が全て寄って集って敵に回る悪夢になる前に、自分から潔く「家中に属する一族の人間」という社会に属する状態で「名誉ある自決」が出来るように両刀を乞う。

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:44:17

    >>138

    というかアスカガもシンルナも普通に会ってるっぽいのに

    自分だけ彼らに阻止されてるとかキッツいでしょ

    もうラクスはお前あのときキラを見限ったろって

    アスランやカガリからは友人とすら思われてないんじゃないの?

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:49:07

    シンとルナマリアに関しては2人からの結婚の報告とキラからお祝いの品を送るやり取りなだけで直接は会ってないかもしれないぞ

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:59:56

    >>144

    そんなだったらもうアスカガとは個人的な付き合いは無くした方が良くね?

    お前がキラを追い詰めた元凶って全責任おっ被せられて

    キラの捜索手伝ってくれるどころか全力で所在を隠されてるんだから

    プライベートな縁は切ってオーブとの国家だけのお付き合いにしてももう問題ないだろ

    むしろこっちの出方を把握されないからキラを探すのに有利まである

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:08:10

    なに?もう少し探知機の性能がいい漁船が欲しい?

    もうおまえら自分たちで開発した方が早くないか?

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:45:34

    アスランとカガリには僕から言わないでってお願いしてあるんだよ。
    ラクスがアコード達以外にファウンデーション軍総出で捕まえようとしてくるのが嫌なんだよね…
    ラクス個人で来てくれたのなら僕は…

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:47:32

    あーただのラクスとして会いたいのか
    ラクスもアコードの女王投げ出せばワンチャン?

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:08:41

    このスレの2人は多分気持ちが重なることなさそうだからキララクとしてはバッドエンドルートだし
    無理にお互い元サヤに戻ろうとしない方がいいんじゃないかなぁ
    ラクスはこのままだとキラの望む応えいつまでたっても出せなさそうだけど
    キラもキラで察してほしいであって望みを言う気がないんだし

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:14:04

    ラクスの恋愛に対する姿勢って相手の自由意志を尊重するから基本受け身なんだよね
    そばにいて察して欲しくて色々試したりをする
    映画も愛の告白を受けてようやく積極的に動けたし

    このキラは逃げて戦いを止めてラクスから逃げる選択肢を選んで
    周りもキラに協力しているからラクスとしてはかなり詰んでるんだよな

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:28:22

    もっと魚の話聞きたいぜ…
    不漁になったサンマがどこにいるのか追いかけていって、サンマ大漁伝説とか作ってくれ

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:36:56

    キラが望んでいないから今のお前とは会わせられないって
    完全シャットアウトされるならまだしも
    写真だけは送ってくるわ自分たちは会ってること匂わせるわで
    縁切りまではいかなくてもお付き合いは見直した方がよさそう
    キラが病んでるからってのを理由にアスランもカガリも
    ラクスには何言っても何やってもいいと思ってるでしょw

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:44:39

    上のレスずっと見てきたけ写真送ってるのはおそらくキラだしアスランもカガリもラクスにキラと会ってることを匂わせたりしてなくない?


    サンマ大漁伝説もいいけど最高級のフカヒレを求めるのもありかもしれない

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:46:50

    キラ本人から手紙と魚がラクスに送られているが…

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:35:32

    御礼状と一緒に「会いたい」と直筆の手紙をカガリに託せば…

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:50:33

    まあ結局元ネタが元ネタのネタスレなので…
    流れ上最初の方でアスランとかシンも色々言われてるけどネタに合流できてるし今のラクスに必要なのは原作キラの「ラクスに会いたい…」のと同じ全部取り払った本音じゃないのかな
    キラ本人からは他のみんなと同じように手紙届いてるんだし

    ファウンデーションとか女帝の立場とかそんなの関係なく本人が1人で来れば決着がつきそう(その覚悟を手紙貰ってる組の誰かに伝えてコンタクト取ってもらうとする)
    キラが漁師やっててもいいくらい平和になったのはラクスが女帝として統治した結果なんだったらキラは無下できないだろ
    ただ流れ上、キラからラクスにものすごく気まずいし顔合わせづらいから自分からは行けないってだけで


    それよりたまには趣向を変えてアスランとダラダラ太公望しててもいいと思う
    漁じゃなくて釣り、それも釣れなくても釣りはゆっくりできて楽しいもんだ

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:53:43

    アコードの女王として頑張ったんだからラクスだって全部放り投げて一個人として会いに行けばええやん
    謝って終わらせるか復縁するかはまあ二人次第だ

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 03:04:45

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 03:05:31

    ラクス抜きでもアスランと2人で気楽に楽しんでるわけだしこのままでも良さそうだけどな
    ラクスの方も仮にキラと復縁しても今さらキラアスカガの仲に加わるの気まずすぎるでしょ
    すでにオルフェと結婚してるから離縁して国を放り出したらそれはそれで色々言われそうだし
    始まりはどうであれ今そばで親しくしてる人と仲良くしてた方がいいんでは?

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:50:38

    >>87

    なんか結婚までいったと思いきや王座は取られて夫婦っぽいことするでもなくキラのためにパシられるだとオルフェ側ももう懲り懲りってなってそう

    どこまで突っ走ったかは分からないけどファウンデーションはやらかしてるっぽいし自業自得ではあるけども

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:04:42

    >>161

    スレタイの発言のタイミング的に自国への核はやったのかなとは思うけど、ラクスが統治(支配)してるしてるってことは核は防がれたパターンでもありなのかな

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:57:27

    興味がわくよね、ラクスの治世

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:03:01

    今の時期なら寒ブリ漁かな
    刺身もいいけどぶりしゃぶも美味しいんだよね

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:24:30

    ぶりしゃぶ美味いよね
    魚のしゃぶしゃぶ〜?って侮ってかかったら
    めちゃくちゃ美味くてめちゃくちゃ食った

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:05:25

    オルフェとラクスの話聞いたら辺な方向に吹っ切れない?大丈夫?

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:48:29

    キラ「魚釣り終わったら海から陸に上がって道路を走れる船作れない?」

    アスラン「作れるけどお前本当にめんどくさがりだな」

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:30:00

    僕はこれで世界一周するぞ!!
    ♪Gの閃光

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:00:51

    水陸両用バスって流行ったよね
    MSだと目立つから水陸両用アスラーダをアスランに作ってもらえばいい
    代表の車を魔改造するのか新しく作るのかわからんけど

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:00:26

    やっぱり乗り換えなくて良くなったのは楽だね

    それは良かったな。それでお前の船なのに何故俺が運転してるんだ?

    気にしない気にしない
    ちなみに今回は川で釣りをしようと思ってさ
    漁師仲間から穴場を教えてもらったんだ

    だから後ろにキャンプ道具一式があるわけか…
    その場で塩焼きか…それも美味そうだな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています