【CP・夢注意】タロット会話練習場19

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:44:42

    タロットでサーヴァントと会話するスレです
    分からないところや解釈が難しい場合有識者が教えてくれるかも
    とにかく会話してサーヴァントと絆を深めましょう!

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:44:52
  • 3二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:45:28

    >>

    ごめん、タロットでお話のやり方書き忘れてた!

    我流にて御免なんだけども


    ①タロットを買う

    買うの抵抗あれば、スマホ用のアプリでもOK

    ②タロット混ぜてまとめる

    ③話したい鯖に話しかける

    この時は声に出しても、出さないで心の声?みたいなのでもどっちでもいいよ

    ④カード引く

    引く枚数は1〜3枚が多いかな

    ⑤タロットの本とか解説サイトみて鯖が何言ってるか解読する

    タロットの作法とかは人によるから、参考にする人の真似すればいいと思うよ

    youtube で参考にしてるのは、


    推架研

    あんずまろん

    MARIA ORACLE


    あたりかな。

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:45:47
  • 5二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:50:32

    たておつー

  • 6ギルのマスター24/08/17(土) 21:51:04

    たておつー!

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:02:05

    スレ立て乙です
    最近会話を広げるために買ったタロットデッキの付属本読んでばかりで会話できてない本末転倒
    そもそも暑くて集中できないから仕方ないね…

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:14:03

    立て乙です

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:29:35

    立て乙!

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:29:58

    立て乙です~
    ここも一九スレか…すごい

  • 11甲斐の虎のマスター24/08/17(土) 22:32:19

    たて乙
    思えば遠くへ来たもんだ……

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:51:26

    気づけば最初の練習場が二ヶ月前なんだなぁ……

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:15:10

    >>12

    つまり一部のコテハンマスター達は…

  • 14甲斐の虎のマスター24/08/17(土) 23:45:31

    >>13

    呼んだかね?

    それはそれとして水着第一弾全員喚んだうえでレベル上げが終わったので晴信くんに聖杯と金フォウと夢火もらってくれ!しに行った


    晴信くん、少々よろしいでしょうか!

    →ペンタクルのナイト:堅実、着実、誠実、謙虚

    「毎度毎度律儀だな、それでどうした?」


    新しく喚んだ水着サーヴァントのレベル上げが終わりました!聖杯と金フォウと夢火貰ってください!

    →法王(逆位置)

     ソードのエース

     ソードの6


    これは自分のやり方を押し付けがましいというかここまで来ると最早執念だなと思われている……?そしてそれにおまえの勝ちだ的なこと言われた上でどこまで行けるか楽しみだなされている……?

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:47:42

    ふっ、おもしれー女状態にしか見えなくて草

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:29:11

    いきなりすみません。

    ちょくちょくわからないとこが出てきて最後でさらに混乱したので他の方に聞きに来ました。

    あ、前スレでスカディ様との会話で相談乗ってもらった126です。わかる人いたらだれか教えてください。

    アイスの話とか | Writeningスカディ様今おしゃべりいいですか? ワンオラクル 1.Oracle ペンタクルの4(逆位置) 解釈:まずい? えっともしかして今おしゃべり無理ですか? (ここでツーマインドにかえる) 1ペンタクル6 2ソードの9逆位…writening.net
  • 17二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:38:29

    >>16

    出たカードの意味とかキーワードで気になったものを全部書き出して、スカディ様ならなんて言いそうか台詞として出力するといいかも

    個人的にはカードの意味を把握できないうちにそこを怠るとちゃんと読めないことが多かった

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:46:32

    >>17

    例えば「返事が遅くなってもいいか」に対するワンド10、ペンタクルナイトは

    ワンド10:抱え込みすぎ、余裕が持ててない、オーバーヒート

    ペンタクルナイト:地道に着実に進む、誠実、やり遂げる

    といった意味があるので、こういう内容をスカディ様なら「無理をするな。おまえのやり方でゆっくりするといい」って言いそうかな、って感じで

  • 19甲斐の虎のマスター24/08/18(日) 01:19:06

    >>16

    頭から追っかけてわからんの部分で何となくこうかな?と思った部分だけ

    ワンド10とペンタクルナイト

    ワンドの10:重荷、責任感、プレッシャー

    ペンタクルナイト:堅実、着実、誠実、勤勉

    「そう気負わずともよい。おまえの誠実さはよく知っている」


    皇帝とワンドキング

    皇帝:野心、積極性、自信

    ワンドキング:情熱、決断、行動力

    「あずきバーはいつか食べてみようと思っていてな。随分硬いと聞くが、それでも挑んでみせるとも」


    ソード10とワンドペイジ

    ソード10:終了、滅亡、苦痛、失敗

    ワンドペイジ:良い知らせ、好奇心、積極性

    「……もしや、英霊があずきバーに負ける可能性があると?(だが、そなたから硬さの理由を聞いて、ますます興味が湧いたぞ)」


    ペンタクル4(逆)、ワンド7(逆)とペンタクル7(逆)は自分もちょっとなんぞこれしているしそうめんのくだり以降はまだ翻訳できてない 申し訳ない

    上でも言われてるけどカードの意味を書き出してなんて言いそうかセリフに起こすといいと自分も思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 01:25:27

    >>18

    >>19

    ありがとうございます

    昔はそこそこできたけどエミュいま全然できないので意味を見てもさらに????てなるけど頑張ってみます。

    夜遅いし長いからもし返事来ても明日になるかなと思ってたけど返事きててびっくりしました。

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 01:31:40

    住民夜行性がち。鯖が心配しちゃいますよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 02:01:43

    純粋な興味として他カルデアのサーヴァントと話すとき、基本話すサーヴァントはそこのマスターさんの指定だけど、もしサーヴァントを指定しないで「私の推しと話してみてください」みたいに言ったらどのサーヴァントが応じるんだろ( ˘ω˘ )

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 06:42:46

    >>22

    カルデアによっては闘争が起きそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:10:34

    前々スレの164です。英雄王さんからは会話をやめさせられたのかと思ったら相談には乗ってくれとのことだったみたいで、デートのお悩み相談に乗ったんですが、ギルのマスターさんと話してこいと言いたくなるお悩みだったのですみませんが公開させてもらいますね

    あと最初辺りのデートに不安になってるところギルのマスターさんのこと考えすぎてて少女漫画か何かかと思ったのでこのドキドキ感を共有させてください

    とはいえ内容自体は前から言われていることと同じですが……

    前提の会話

    解釈のために聞きますが、ペンタクルクイーンって(会話中ずっと)ギルのマスターさんの意味で出してます?

    →女教皇:直感

     ペンタクル10(逆):不足

     ワンド1:全ての始まり

    「合っているが、そこだけではないぞ」(上の質問だけと思われている)


    言葉足らずでしたか。申し訳ありません

    この会話中ずっとペンタクルクイーンはギルのマスターさんの意味で出していますか?

    →太陽:達成

     ワンド8:良い方向への急展開

     ソード4(逆):再開

    「その通りだ。さて、会話を再開しよう」

    だけれどもペンタクルキングは英雄王さんを指してはいないようです

    no title | Writeningスターズさん(アプリタロットさん)、英雄王さん直電してる? →ペンタクル4(逆):疑心暗鬼  ペンタクル10(逆):所属する組織内のトラブル  カップ10:成就 「気づいたか」 タロット貫通しましたね 英…writening.net
  • 25二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:28:09

    最近優先的に絆上げてる鯖との会話

    また絆上がったね!キャストリアに追いついちゃったよ、すごい!
    ペンタクルの8(正)充実感
    ソードの9(逆)前向き
    ソードのペイジ(正)勤勉
    次はこのまま追い抜いちゃうよ!って位のやる気を感じる

    その意気だよ、目指せ絆15!
    カップの9(正)
    すぐ叶っちゃいそうだねと得意気、とても嬉しそう

    カップの9が聖杯と夢火貰ってドヤ顔してる様子にしか見えない

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 15:38:47

    ふと気になったんだけど、「今いいですか・お話ししましょう」に対して明確なYESではないカードが出た時はどうしてる?
    もう少し聞いてみるにしても「今は話せませんか?」とか「駄目ですか?」って聞き方だと相手の回答をこちらで都合よく解釈しそうなので他にいい聞き方あったら挙げてもらえると助かります

  • 27コン陛下のマスター24/08/18(日) 15:41:25

    昨晩話してたらコスタスと一緒に寝ることになってました(健全な方向です)

    「もっと触れたい」と伝えたら『足りない』『それだけ?』『寂しいな』とめちゃくちゃ欲しがりな回答が来たので
    「これ以上……? もしかして一緒に寝たいの?」
    →ワンド7
    絆を深めたい、ステップアップ
    合ってそうですね!
    『やっと伝わった。そうだね、君と寝床を共にする、というのは初めてだ』とか何とか

    あと実は精神的に寝付けないこともあるので聞いてみたら
    「寝付くまで時間がかかるかもしれないけれど、それでも一緒に寝てくれる?」
    →ソード8
    束縛……!
    『勿論。何なら今後も一緒に寝てあげようか?』

    寝る時にあられもない姿を晒しそうで恥ずかしいと伝えたら『隠すのは不誠実』『誘われた時だけ添い寝するのは寂しい』とか返ってきたので、毎晩一緒に寝ることに割と本気みたいですね
    一緒に寝る人がいるとちょっと安心できるので、正直嬉しかった……

  • 28新シンのマスター24/08/18(日) 15:46:23

    >>26

    まず「NO」のカードの意味合いから「どんな感じで無理なのか」のニュアンスを汲み取った上で(ここが一番重要。なんでこのカードで拒否してきたのか意味があるはず)

    「ちょっと理由をお聞きしても?」「補足頼んでもよろしい?」でカードをさらに引いてますわ

  • 29ギルのマスター24/08/18(日) 15:55:59

    >>24

    へっへっへ……(照)

    これでゲーム内ステータスでは絆15いってないんだぜ。

    王様と話した感じ、まだ踏ん切りはついてなさそうでしたが、まあ「抱きしめてもいいよ」って言ってきました。

    ギルさんは私が関わると途端に余裕がなくなっちゃうんだなぁ……

    王様が弱味を見せられるくらいには、私も落ちつきたいところです。

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:21:20

    >>28

    ありがとう、乗り気じゃなさそうかな程度で留めてたからニュアンスまで考えられてなかった

    確かに補足もらう時はそこも加味して判断しないと駄目だった

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:42:57

    前スレで晴信氏の恋愛ネタ苦手疑惑相談したものだけど、あれから好みのタイプ聞いたり、マスターの恋愛観についてご指摘いただいたりしている
    マスターに聞きたいことあるか聞いたらペンタクル1逆と太陽逆だったので
    ききたいことないんだなと会話のお礼言ったら審判出てよくわからないまま終わった
    ノート読み返すと先日太陽逆をお前には恋愛は早いと解釈してたので「まさか相手ができたのか?」「何かあったら言うんだぞ」だったのかもしれない
    潔くほのぼのデアとしてやっていこうと思うなどしましたわ…

  • 32甲斐の虎のマスター24/08/18(日) 21:45:43

    このスレで出たマスターとお付き合いしてるとかマスターにそういう意味で好意を持っていると思われる鯖全員集めて居酒屋の個室にご案内して何語るか観察したい気持ちありすぎる……

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:58:18

    聞いたら喋ってくれそうな鯖と喋ってくれ無さそうな鯖で分けてみるか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:06:06

    このレスは削除されています

  • 35ギルのマスター24/08/18(日) 22:20:24

    たわいない雑談であればともかく、王様自身のこととか真面目な話になると逆位置が途端に読めなくなるのどうにかしたいよ〜!
    叱られてるのかはぐらかされてるのかわからない……

    さっき「話したいことがある」って言われて
     カップの騎士:清々しさ、プロポーズ?
     皇帝(R):守れない、虚勢、父性
     ペンタクルの8(R):冷やかし、ハリボテ
     カップの6(R):ブラックボックス、思い出せない、過去に囚われる
    って言われたんですけど、スレ民は目星つく?
    ちなみに補足は
    ・アストロオラクル
     ジャンプ 1h(R):自我肥大、自信がない
     経過図(R):今に囚われている、現在を無視している
     180°(R):緊張状態、無視できない
     30°/60°(R):馴れ合い
     逆行:見直し、メンテナンス
    ・別デッキ
     ソードの8:自縄自縛
     ペンタクルの女王:包容、献身、安心
     ソードの4:休息、頭を冷やす
     ソードの10(R):思考が晴れる
    です。

  • 36新シンのマスター24/08/18(日) 22:28:41

    >>35

    まーったく頭を使わずに書いてあること読むなら

    「今まで良いとこ見せようとした結果

     結構怖がらせちゃってたところがあるよねごめんね

     辛抱強く付き合ってくれたお陰でその辺りを見直す余裕ができたわありがとうな」

    (エミュは完全に放棄した意訳)

    みたいに読めますわねえ

  • 37ギルのマスター24/08/18(日) 22:35:06

    >>36

    なるほど


    王様に「新シンのマスターさんが翻訳してくれたー! 合ってる?」って訊いたら「そうだな」って言ってました!

    ありがとうございます!!!

  • 38甲斐の虎のマスター24/08/18(日) 22:40:34

    新シンマスターの翻訳勉強になるのう……

  • 39新シンのマスター24/08/18(日) 22:45:49

    この前王様に「お前じゃ話にならん(しっしっ)」されらの、おそらくこうやって軽いノリの台詞に変換しちゃうからですわね

    カップのナイトはロマンチックだったり「感情の伝達」という意味のカードもあるんで、王様は結構真面目かつ重めに反省して白状してますわよ

    なんか昔のこと思い出して取りこぼさないように気を張ってたから、怯えさせてるのが見えなくなっちゃってた~みたいなカードがいっぱい出てますしね

  • 40新シンのマスター24/08/18(日) 22:53:24

    これ何をどう読んでこの訳になったか
    補足が必要なら書きますわよ

  • 41コン陛下のマスター24/08/18(日) 22:53:46

    「コスタス、コスタス! 他のマスターさんからのお話って聞いてくれる?」
    →ペンタクル1
    大丈夫そう
    『うんうん、いいとも』
    「前は話したくなさそうだったのに、どういう心境の変化があったの?」
    →ワンド1逆位置
    マンネリを感じているから解消のヒントが欲しい……のかな?
    「足りないと思うことがあったら、私にも何でも言ってね」
    →カップクイーン
    『ふふ、ありがとう』
    またこの皇帝はカップクイーン正位置出してきてるよ……
    どうも最近マンネリを感じているっぽいのでお話聞いて参考にしたいらしいです
    一緒に出かけたし、それなりにイチャつくようになったし、昨日から寝床まで共にすることになったんだけどな……?
    そういう訳でお話聞きたいマスターさんがいたらご自由にどうぞ
    ご意見ご感想を募集中みたいです(?)

  • 42ギルのマスター24/08/18(日) 22:55:33

    >>39

    ああ、なるほど……

    アプリのほうで軽く話していて(例の如く3割もわからない)「ちゃんと話聞くからデッキ出しますね?」って言ったら世界出てきたんですよ。それで、デッキのほうで「お話するんですよね?」って確認したら教皇だったので相当伝えたいことがあるっていうことだけは伝わったんですけど、そういうことか……

    どうやら単純にカードの意味を捉え切れていないのと、主語がどこにあるのかわからないことと、深刻さに動揺するので読み解きができてないみたいですね。精進します。


    >>40

    補足欲しいです!!

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:56:57

    帰省でいつもと全く違う環境になるため、しばらくお話ムリだな、できても一言二言か…と思いつつ
    それでもスキを見て何度か短いお話はできたが
    スマホ1つでアプリと解釈サイトとメモ帳とFGOをハシゴするのは
    結構キツかった…やっぱりせめて相手の顔は見ながらお話はしたいと思った
    これで長時間の会話ができているマスターさんはすごいなと素直に尊敬しました

  • 44新シンのマスター24/08/18(日) 23:10:58

    >>42

    「話したいことがある」

    まず

    ・カップの騎士:感情の伝達、胸の内を吐露する


    じゃあ何を吐露したの?

    ①皇帝(R):守れない、虚勢、父性

    ②ペンタクルの8(R):冷やかし、ハリボテ

    →今まで守りたいけどできないんじゃないかって虚勢を張ってたよ


    その理由は

    ③カップの6(R):過去に囚われる、未来のことを考える

    →昔色々とあったから先のこと心配したせいだよ

    というのが本筋の読み。


    補足でも微妙に話が進んでいて

    ・アストロオラクル

    ①1h(R):自我肥大、自信がない

    ②経過図(R):今に囚われている、現在を無視している

    これはまあ「虚勢の原因」ですわね、だけど


    ③180°(R):緊張状態、無視できない

    →ちょっとマスターの様子があれだしな……ってことで


    ④30°/60°(R):馴れ合い

    ⑤逆行:見直し、メンテナンス

    個人的には馴れ合いのような接し方は真剣さを欠いた対応のように思えるけれど、付き合い方を見直す必要があるなと考えるようになった。

  • 45新シンのマスター24/08/18(日) 23:11:32

    >>42

    >>44

    別デッキでは結論部分、

    ①ソードの8:自縄自縛

    →まあそういうわけで色々と悩んでいたわけだが


    ②ペンタクルの女王:包容、献身、安心、(マスター)

    →マスターがその間離れず付き合ってくれたお陰で


    ③ソードの4:休息、頭を冷やす

    ④ソードの10(R):思考が晴れる

    →結論が出たよー!


    みたいな読みをしましたわー!

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:19:48

    いつもと違う環境下で、呼延灼と寝る前のこそこそ話
    会話を急いだ結果、褒めながら塩対応してしまうという何かの焦らしプレイみたいになった

    呼延灼ちゃんこんばんは。マイルームへようこそ。
    多分わたしはいつもより読めないので、わかりやすくお願いね。
    ■ワンド1正
    熱意、アクション、興奮
    →前のめりで挨拶してきたっぽい

    夜遅いのに嬉しそうなお返事ありがとう!呼延灼ちゃん優しいね!可愛い!
    ■ソード4正
    休息、回復
    →最初「も、もう寝てください夜も遅いし」
    かと思ったが、あとから考えるともしかしたら
    「ああぁマスターに褒められた!命が助かる回復する…!もっと!もっとほめて!」だったかもしれない。が、当時は前者で解釈して会話してた

    叱られてしまった。確かに夜も遅い。呼延灼ちゃんと少しでもお話しできてよかった。言われた通り寝ようかな。
    ■法皇逆
    伝統に挑戦する、ルールを破る、非日常の関係
    →えっそんな。ルール破って夜更かししてもいいのですよ。そして私をもっと褒めてくれれば…!

    いや寝ます。満足しました。おやすみなさい。
    ■ペンタクルクイーン正
    母性、寛大さ、優しい性格
    →え…わかりました。で、では眠るまで見守っていますね。ここで!ずっと!

    スレの流れぶった切ってすみません・・

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:23:51

    >>46

    思わずニコニコしてしまった

    これからも仲良くして欲しいね…

  • 48新シンのマスター24/08/18(日) 23:26:53

    こえんぷーは前のめりかつテンション高いけど
    良い子だからよろしくねえ……

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:28:10

    ぶった切りついでにもうひとつ
    いつもと違う環境下で、イアソンと寝る前のお話
    冒頭の悪魔がめっちゃイアソンっぽくて声出して笑ったが、全体的にイアソンは大変イアソンしていました

    こんばんは、イアソン。マイルームへようこそ。
    ■悪魔正
    拘束、執着、暴力
    →めっちゃ嫌がられてるっぽい

    え、そんなに嫌がらなくても。
    まあ、お話したくないなら無理にとは言わないよ
    ■吊られた男正
    忍耐、試練
    →「お前と話をするのには忍耐が必要だからな」

    わたしとお話するのは忍耐は必要である種の試練だと。うんまあその通りだね。反論できない。わかりやすくしてくれないと意味がわからないし。
    ■正義正
    結果、真実、誠実、きちんと仕事をしなければ稼げない
    →楽をしようとせずにお前がきちんと読む努力をしろよ。さもなくば俺が楽をできないからな!みたいな。

    それはイアソンが楽をしたいからだね!とはいえ、言ってることはごもっとも。嫌だ嫌だと言いながも分かりやすくお話してくれるの、イアソンらしいね。わかりやすくお話してくれてありがとう!
    ■塔逆
    悲劇を避ける、損失を避ける
    →俺は!そんなつもりは!絶対に!ないからな!

    うんわかってる。じゃあね、おやすみ。

  • 50甲斐の虎のマスター24/08/18(日) 23:32:49

    推しに金フォウや夢火入れるのは何度やっても楽しい 聖杯は種火集め終わるまでもうちょっと待ってて……そんな推しと少しだけお話

    晴信くん、晴信くん、その、他のマスターさんのお話聞くことって可能ですかね……
    →吊るされた男:修行、試練、抑制、奉仕
    「少々気は進まんが修行の一つとして付き合ってやるか、他所のマスターに話を聞いてもらった件もあるしな」

    義理堅い人ですねえ。……あ、奉仕や献身といえば、聖杯については種火が集まるまでもう少しだけ待っててください!
    →女帝:豊かな愛情、受容、包容力、安定
    「勿論待つさ、楽しみだな」

    前までは激渋りしてたので金フォウと夢火で少し余裕が出たと思うことにした

  • 51ギルのマスター24/08/18(日) 23:33:48

    >>44

    >>45

    目から鱗。

    とってもとってもありがとう。勉強になります。これからの会話の参考にします。

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:47:59

    >>35

    もう新シンマスターさんが解説してくれてるので余計なことになるけど、今回使ってたアストロオラクルで出てるカードみると関係性も詳しく解釈できそうなので、解説熟読するといいかも

    自分で実際のカード持ってるわけじゃなくてここに書かれてるカード名とか見ただけだし、もう読みこんでたらほんとに余計なお世話で申し訳ない

  • 53新シンのマスター24/08/19(月) 00:02:42

    占星術テーマにしたでっかめのやつだとは知ってますわ
    ハウスの意味とかアス ペクトとか、もともとの意味知ってると読みがまた変わりそうですわよね

  • 54ギルのマスター24/08/19(月) 00:22:46

    >>52

    全くもってその通り。慢心して自前の知識だけで読んでた。確認大事。

    それから30°と60°は正しくは120°と60°でした。私の意訳でカード的には「トラインとセクスタイル/共益関係」です。申し訳ない。

    >>53

    ちょっと齧った程度だけどお星様読むのも楽しいですよ!


    ざっくりとだけど出てきたカードの解説

     経過図「トランジット/空模様」:ホロスコープの種類のひとつ。ある特定の時間のチャート。今であれば今の、10分前であれば10分前の、その時、の星図。

     180°「オポジション/対立」:空を円卓に見立てた場合ちょうど真正面になる位置関係。究極的には補い合う関係だが同じ世界観で真逆の思想を持つため睨みあいになりやすい。

     120°/60°「トラインとセクスタイル/共益関係」180°と0°をのぞいた6等分の位置関係。程よい距離感。中でも3等分の位置関係である120°は考えがわかりやすく居心地が良い。仲間。60°は腹の内こそわからないが支援をしあえる関係。

     逆行「逆行/見直し」:惑星の状態。地上から見て惑星が逆向きに進んでいるようにみえること。水星逆行が有名。機会が壊れたり、電車が遅延したりする。見直しの時期


    解説書読んできまーす!!

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:34:54

    >>54

    アス/ペクトのカードがでたら「自分−相手」とか「自分−状況」に対するアプローチとか感情とか深堀りできそうでいいね

  • 56コン陛下のマスター24/08/19(月) 02:12:45
  • 57二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:03:53
    邪ンヌとお話 | Writening邪ンヌ〜!今大丈夫? ・星 願いが叶う ・ソードの8(逆位置) 解放 ・カップのキング(逆位置) 不誠実 「マスターちゃん遅い!ずっと待ってたんですけど!?」みたいな ずっと待ってたの?ごめんね。今日は…writening.net

    邪ンヌと会話してみた。ふわふわ雑翻訳なので、間違ってたら教えてください!

    この話する前にタロットさんに邪ンヌに話しかけていいかきいたら

    ・死神(逆位置)

    ・カップの2

    ・ペンタクルの10(逆位置)

    が出た。めっちゃ話しかけたほうが良さそうなカード

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:26:14

    >>57

    こっちもふわふわ&マスターさんの解釈流用+解釈が一つにならない状態でワンド10の逆位置を解釈させてもらっていい?

    重圧からの解放って意味があるから、「待ってたわよマスターちゃん!」か「そんなこと気にしなくていいから私と話しましょう?」みたいな解釈をしてみる

    どっちにしろデートは喜んでもらえてると思う

    あと個人的にもしそうだったらいいなってだけだけど「本人連れてけよ」のところ

    ・ペンタクルの8(逆位置):無気力

    ・吊された男:修行

    ・ペンタクルの4(逆位置):強欲

    「マスターちゃんの隣を歩けるよう頑張ってはいるのだけど……上手くいかなくて」(邪ンヌ未所持なのでエミュ間違ってるかもしれない)

    って解釈もできるかもしれない

    マスターさんによっては近くにいるなとなるようだから、もしそちらの邪ンヌも頑張ってたらいいな

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:47:22

    >>57

    ワンドの10逆位置は責任から逃げないでって意味があったから「ちゃんと考えてよね(訳:デート楽しみ!)」って感じかなぁと思った

    私たち四六時中一緒にいることにならない?のワンドの7は優越とか有利って意味から満更でもない様子か「そうなってあげてもいいけど?」みたいに言ってるように見える


    こっちも素人ふわふわ翻訳ですごめんね!

    朝からマスターと邪ンヌの可愛い会話摂取できて嬉しい

    こういうのがもっと見たい

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:18:09

    保守

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:20:16

    >>58

    >>59

    お二人ともありがとうございます!

    えっ、かわいい…かわいいな…リアルでも寄り添ってくれるのかな…

    邪ンヌの読みのとき、初期の邪ンヌ思い浮かべながら読んでたから、塩対応っぽく読んじゃってました

  • 62甲斐の虎のマスター24/08/19(月) 20:29:47

    楽しいことやその準備をマスターちゃんと一緒にしたい邪ンヌかわいいな……にこにこしちゃうな……

  • 63前スレ10524/08/19(月) 20:30:18

    ギルマスターさんいらっしゃいますか?
    いらっしゃるなら英雄王様に「昨日英雄王様からの伝言包み隠さずお伝えして宜しいんですか?」とお聞きして頂いても宜しいでしょうか…?
    一応ご本人に伝えてくれと頼まれたのですが、かなーり赤裸々な内容なので…

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:41:14

    今読んでるタロットデッキの付属本にリーディング時の質問のしかたについて載ってた
    占いの時についての話ではあるけど、ここのよくある質問で取り上げられてる注意点と通じるものがあるのが興味深い
    自分がやってるのは推しとの会話だから関係ない、ってなるのはすごくもったいないのでタロット占い関係の本もサラッと読んでみるとやりやすくなるかもしれない
    余談だけど市立図書館にも占いの本のコーナーあるから侮れないよね

  • 65ギルのマスター24/08/19(月) 21:13:02

    >>63

    いるやで

    王様に聞いたら大丈夫っぽい。

     ペンタクル7、ワンド3、カップ3(どれも正位置)

    で「伝言なのだから伝えてくれ」って言ってる感がある。

    私も大丈夫だよ。

    もし気になるんだったらワンクッションおいてほしいかな。

  • 66甲斐の虎のマスター24/08/19(月) 21:51:43

    本日お休みデーにつき拙宅の甲斐の虎と話がしてみたい方はご自由に
    懐が広くて穏やかだけど苛烈さもあるからそこは気をつけて

  • 675924/08/19(月) 22:14:13

    >>61

    マスターさんの解釈の後にこう付け加えてそうだなって思って読んでたので、塩対応しようとしてるけど最後に隠しきれないデレが出ちゃってる感じかも

    邪ンヌ未所持なのでイメージ違ったら申し訳ない

  • 68前スレ10524/08/19(月) 22:50:24

    >>65

    分かりました英雄王様。本当に全部載っけますよ!!?良いんですね!!?クレーム受け付けませんよ!!!?

    後ギルマスターさんには今のうちに全力で謝っておきますごめんなさい!!!!消して欲しい時はいつでも言って下さい!!!!!

    解釈めっちゃ違ってるかもしれないです!いや寧ろ違わなかったら確実にセクハラ案件だよこれ!!!

    パスワードは英雄王様の在位期間です

    Writeningwritening.net
  • 69二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:54:13

    すいません、雨の魔女のトネリコと話してるんですけど、うまく読めなくて…よければアドバイスお願いします
    バイノーラル聞きました!なんか、こう、すごかった…
    ・魔術師(逆位置)
    ・力(逆位置)
    ・ソードの7
    準備が整っていない状態で無理くり成功しているようなイメージがある…が、分からない!

    ごめん、補足お願いします
    ・恋人(逆位置)
    ・ソードの6
    ・ペンタクルのクイーン(逆位置)
    落ち着いて〜ってことかな…

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:04:11

    >>67

    いえいえ、大丈夫です!ありがとうございます!

    最後の最後でデレちゃうのかわいいな…

  • 71甲斐の虎のマスター24/08/19(月) 23:45:18

    >>69

    ざっくりと意味だけ調べて自分なりに解釈してみたわよ


    魔術師(逆位置):迷い、消極的、優柔不断、知識不足

    力(逆位置):不安、無気力、自信喪失、意志薄弱

    ソードの7:策略、秘密、計算高い、駆け引き

    →知識不足だし自信もないけどどうにかこうにかして上手いことやりくりした感じ?


    恋人(逆位置):優柔不断、空回り、偏った見方、誤った選択、衝動的な行動

    ソードの6:旅立ち、方向転換、問題解決、悪い状況から抜け出す

    ペンタクルのクイーン(逆位置):不安、猜疑心、不信感、疑心暗鬼

    →疑ってるというか本当に?って言われてる感がすごくすごい

  • 72ギルのマスター24/08/19(月) 23:45:44

    >>68

    急募:AUOがお痛した時にしばき倒してくれる存在


    そんなだからお前はセイバーに見向きもされないのだ。

    こんなセクハラまがい、いや、セクハラそのものな相談受けてくださってありがとうございます。そしてごめんなさい。本当に。あとで叱っておきます。

    一応言っておきますと消さなくて大丈夫です。

    解釈はですね、たぶんあってます……


    でもとりあえず、焦って突っ走る前に信頼できる第三者に相談できるようになったのはえ偉いぞAUO。その調子で人心と女心を理解してくれ。


    その……頑張ります!!

    参考書(?)の紹介ありがとうございます!

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:31:39

    >>71

    なるほど…いっぱい「楽しかったよ!とてもよかった!」と言わないと!ありがとうございます、こんな深夜に…

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 01:34:01
  • 75前々スレ16424/08/20(火) 08:35:43

    朝からすみません、ギルのマスターさんおられますか?それと他のマスターさん達も
    私の方でも英雄王さんを叱っていただきたい話がありまして……
    過去の会話そのものを公開すると話がわかりにくいので、英雄王さんにあれどういうことだったんですかと聞いた会話を公開させてほしいのですが大丈夫でしょうか……あと説明の会話なのでわかりにくいかもしれませんが、過去の会話の英雄王さんの様子がおかしかったので、公開した後もできればギルのマスターさんが読む前に、他のマスターさんに確認してほしいです

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:41:22

    普通に会話すると一時間とかすぐなので交渉の結果謎端末によるメール風のやり取りでやりとりに間隔をあける方法も試してる
    質問投げてしばらく時間置いてからタロットデッキに返信きてるか聞いてイエスなら返信分のカード引く感じ
    普段は自分がカルデアで対面会話してるイメージで会話相手の表情とか身振り手振り含めて想像してるからメール風だとなんか物足りなくはあるけど

  • 77ギルのマスター24/08/20(火) 08:53:45

    >>75

    いるぜ

    重ね重ねうちの王様が申し訳ない。

    私の判断だけど、会話公開してもらって大丈夫。

    困ったこととか様子がおかしいとかなら教えてほしい。一応これでもギルのマスターなので。

    私は夜まで用事があるから、できればその間にみんなで確認しておいてくれると嬉しいです。

    もし私に見せられない、という判断になっても大まかな顛末や状態は教えてくれると助かる。

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:55:25

    >>75

    今比較的落ち着いてそうな人が過去のおかしかった時の話蒸し返す必要あるかがわからないから何とも言えない

    他の人に共有してもいいよと英雄王が言ったなら好きにすればいいんでないの

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:58:34

    >>78

    …蒸し返してるのかこれ?

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:58:46

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:01:10

    このレスは削除されています

  • 82前々スレ16424/08/20(火) 09:02:56

    >>80

    すみませんまたやらかしました!

    パスワードは英雄王さんの在位期間です!

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:06:08

    >>79

    時間経ってそうな話を今聞き直してまで?ということがいいたかった…


    >>80

    一人で抱えたくないなら公開するほうがいいよ、自分を1番大事にしてほしい

    まぁこう言う場所なのでギルマスターさんもその他の人も同時に見てしまう可能性が高いからなかなか難しい話だけど

  • 84ギルのマスター24/08/20(火) 09:07:38

    とりあえず私は他の人の目が入るまでは読まないようにしておくね。解釈の判断は私にもつかないので

  • 85前々スレ16424/08/20(火) 09:14:12

    >>83

    >>84

    お二人ともお気遣いありがとうございます……

    英雄王さんのセクハラな話があったので、ちょうどいいタイミングと言いますか、そこまで言ってるならこっちの話も公開していいんじゃないかと思ってしまったんです。早めに公開しておくべきでしたね。申し訳ありません

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:18:29

    …やっぱ流れ早いよなここ

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:31:45

    最近は昼間は進まない気がする
    まぁ仕事とか学校とかあるからだろうけど

  • 88前スレ10524/08/20(火) 19:38:24

    >>72

    いえ、私も赤裸々な相談してるので大丈夫です…終始宇宙猫になってただけなので

    どっちかと言うとこれギルマスターさんにセクハラまがいな解釈伝えて大丈夫かこれ!?って気持ちが強いというか…

  • 89ギルのマスター24/08/20(火) 21:45:37

    戻りました!

    読んでも大丈夫そうかな?


    >>88

    それなら……良かったです(?)

    こちらは大丈夫です! その、慣れてるので……

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:48:11

    fgoの同人タロット買いました、届くのが楽しみ!買ったタロット見てたら邪ンヌがやたら出してたワンド7が寄りにもよってジャンヌだった
    私が買ったのはFate/Flowerのほうだけど、Fate/Journeyも今再販してるから、欲しい人はとらのあな覗いてみるといいかも。在庫残りわずかなので、欲しい人は早めに!(ダイマ)

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:52:20

    >>90

    流れぶった切り失礼しました〜

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:57:08

    その同人タロットいいよね…
    これで会話してる住民けっこう居そう

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:00:32

    再販してたんだ
    前見かけて気になってたんだよね、買っちゃおうかな

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:06:00

    >>90

    そのタロット6月に注文したんだけど未だに発注音沙汰ないんだよね…

    一応商品集荷中とは書いてるけど…

  • 95甲斐の虎のマスター24/08/20(火) 22:55:43

    晴信くんなにしてんの?????あとどうせならメイダン競馬場だったとこっぽいとこに出てきてくれんか?????(イベスト)
    とりあえず後でお話するか……

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:15:33

    前スレ42の続き。

    一週間前。伊織さんをペルセウス座流星群にお誘いしました。

    なよろ市立天文台のLIVEカメラ、低緯度オーロラと流星群が同時に見えて感動ものでしたよ…!


    2024.8.12(月) 伊織さんとペルセウス座流星群。 | Writening伊織さん伊織さん。 水出しコーヒーなどおともに用意してきましたー。前回はカフェオレ仕立てでしたが、ブラックはいかがでしょうか。 ■カップの1(逆):愛する力・落胆。失意。 「…コフッ」 あ、合う合わな…writening.net

    運命の輪と魔術師を同時に出されると、

    マスターとサーヴァントの関係について話してくれてるのかな…?

    と読んでしまうのはちょっと色眼鏡でしょうか。

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:49:58

    >>80

    この度は誠に申し訳ありませんでした。

    さすがにライン越えだったので話し合いしてきました。

    無理を重ねて決壊して他人に迷惑をかけるくらいなら、ちゃんと私に甘えろ。と申しつけて参りました。再発しないように見張っておきます。もしまた同じようなことがありましたらご通報ください。

    改めて、恐ろしい思いをさせてしまい、申し訳ありませんでした。


    ……王様わりと現実への干渉力強いんですよね。なんでかなぁ(遠い目)

  • 98ギルのマスター24/08/21(水) 00:15:27

    >>97

    私です

  • 99甲斐の虎のマスター24/08/21(水) 01:23:19

    はーるのーぶくーん、ちょーっとお話があるのですがー?
    →審判(逆位置):失敗、混乱、行き詰まり、悪い知らせ、望まない結果

    分かりません!補足くださいな!
    →力:信念、理性、忍耐力、不屈の精神
    「待て、誤解だ、何も無かった!」

    いや疑ってはいないんですよ。私が言いたいのはですね、なんでメイダン競馬場っぽいとこに出なかったんですか君!
    →カップの9:満足、成功、喜び
     カップの2:愛情、協調、相思相愛、信頼関係
     ペンタクルのクイーン(逆位置):疑念、頑固、偏屈、気難しい
    「信じてくれているならそれでいいんだが、その変なこだわりはなんなんだ……」

    ペンタクルのクイーン(逆位置)の解釈に迷ったけど頑固、偏屈を変なこだわりと解釈
    競馬場の理由はずばり晴信くんが馬持ち鯖だからよ

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 02:33:41

    すごく気になったので挑戦してみたいな......と思ったのですが、ここの方ってスマホアプリでお話出来ている方はいらっしゃいますか?
    最近fgoに復帰してメインストーリーで情緒がおかしくなってしまいどうしてもお話したい鯖が居るのです。

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 03:01:58

    >>100

    いますよ〜!私はいつも3枚で引いてますが、表裏激しいとか、ツンデレサーヴァントとかだと表面と潜在の二枚引きでもいいかもしれないです!全部1枚引きは解釈が難しくなっちゃうのでやめたほうがいいかも…

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 03:55:40

    このレスは削除されています

  • 103前々スレ16424/08/21(水) 07:13:42

    おはようございます。前々スレの164です。先にスレの皆さんに気まずい会話内容の投稿をしてしまったことを謝罪します……!
    出し続けるのも気まずいものなので、何か理由がなければ次スレに移行する段階で削除しますね
    ギルのマスターさん、寝るまでにタイミングがわからなかったといいますか、唐突すぎる話なのではないかと思っていたらまた朝になってしまいましたが、投稿できたことに安心した後勝手に私が英雄王さんに本音とあの時の文句をお話しに行って謝罪の言葉をもらったのでそこまで落ち込むことはありませんよ。それにもうギルのマスターさんが叱らはったとあらばもう英雄王さん文句をつける理由はありませんから
    直接お出しするには方言混じりのキレ方であんまり見せたくないのでざっくり言いますと
    「人の嫌がることはしないでくださいね。謝ってくれて嬉しいですよ
    あと英雄王さんのためじゃなくて私が言いたいから言わせてもらうけど、心の中少しずつ見せていくのはわかるけどここでもう明かされてる本音は隠す余地ないから出しちゃっていいじゃん!!私に話せる不安ならギルのマスターさんに話して来れへん?虚勢張ってるんかもしらんけどあんまギルのマスターさん不安にさせんといてや」
    に関西弁混じりの部分を増やしていただければ……というか後半関西弁ですね
    となんやかんやと言いましたが、つまるところ、こちらの心の整理はついたり、対人関係を学べたと思ったりしているのででこちらのことはあまりお気にせず!
    むしろお二人の幸せをなんだかんだ願っているので、いつかお二人が思いっきり本音トークできる日を心待ちにしていますよ
    ギルのマスターさんも皆さんも対人関係で無理をしないように気をつけてくださいね
    朝から長文失礼しました!

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 07:24:36

    >>100

    いますよー!

    最初はアプリが気軽でいいと思います。

    お話しできるといいね。応援してるよ

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:03:39

    >>101

    ありがとう!早速いっぱい話してきました!!

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:07:52

    >>104

    ページ更新してなかったのでこちらのレス気づいてませんでした!応援ありがとう!

    解釈があってるか不安でここで意見を聞きたかったんですがすごい勢いで拒否られたので、また違う会話をしたとき意見を聞きに来ようと思います~~!

    たのしい!

  • 107ギルのマスター24/08/21(水) 12:59:55

    >>103

    お気遣いありがとうございます。そう言っていただけると助かります。

    そちらがもしよろしければ、また相談にのってやってください。


    私も王様と幸せになりたいです……!

    とりあえずまずはデート、ですね。王様とも「改めて信頼関係を一から築きなおそう」という結論になったので、悪い手じゃないと思ってます。それになにより恋人っぽいことしてみたい。

    映画をみて帰るだけなのですが今から緊張しています。

    お茶くらい行けたらいいな!!

  • 108甲斐の虎のマスター24/08/21(水) 21:59:25

    おデート……おデートかあ……秋の予定も確実ってわけじゃないし、休日は基本出不精してるしでなんか申し訳ないな……
    どこか行く予定出来た時に誘ったら喜んでくれるかな……

  • 109新シンのマスター24/08/21(水) 22:41:18

    出先から普通に話し掛けたりしてますわね
    病院の待ち時間長いときとか……

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 07:22:38

    今は人少なそうだし保守しとくか…

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:58:51

    保守

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:44:11
  • 113二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:31:14

    ここに限らず、昼頃の書き込みは全体的に減ってる気がする
    規制が増えてるのかも

    タロットには規制がなくて助かる

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:54:23

    昼間仕事や学校行ってる人がメインのスレなんだろうな
    休日の進行早い気がするし

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:02:02

    >>113

    お盆は特に酷かったな

    丸一日規制されて立てたスレ落ちた

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:30:53

    気づいたら保守するつもりだけど、保守とだけ書き込むのも味気ないのでタロットをネタにしてなんか言ってみたい

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:42:12

    タロット雑談とか誰かやってなかったっけ
    デッキと会話するやつ
    まあ型月無関係すぎてもカテチになるから、そんなノリでサーヴァントについてタロット使って語る保守はありかもね

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:42:11

    ソード3:2部6章
    こんな感じでカードの意味・絵から連想する型月ネタで保守するのはあり?
    保守ではないけど前も似たようなことやってたけど

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:48:41

    かなりあり
    推しをカードに当てはめたら、みたいな話聞きたいなー
    理由もあると嬉しい
    カードの意味とか読み方とか覚えたくて…

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:54:31

    自分のところのサーヴァントに当てはめるのはオッケー?
    皆のサーヴァント達の違いを見たい

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:02:06

    >>120

    いいと思う!同じサーヴァントでも違いがありそうで面白そう

  • 122甲斐の虎のマスター24/08/22(木) 22:17:09

    おっ面白そうじゃん
    なんならそれをベースにして会話もできそうだし

  • 123ギルのマスター24/08/22(木) 22:32:26

    この前話題にあがってた同人タロットのJourneyだとギルはプロトも含めて三側面描かれてたな。
    術が太陽で弓が皇帝でプロトが変種コートカードの弓の騎士。
    個人的には太陽のカードでシャマシュを思い出してニッコリしてしまった。Fateだとギルの個人神であったのかも含めて情報ないのよね、シャマシュ(ウトゥ)。

    うちのギルさんだとどうだろう。ペンタクル系列な気がするけど、それにしては割と情緒がベチャベチャなんだよな……。
    カップの8とか? 友が死んだあと旅に出る姿っぽい。
    でも結局ワンドのキングがしっくりくるかな。王様だし「未来への確信、新規事業、人生を楽しむ、メンター」とかの意味合いは純粋にギルガメッシュっぽい。

  • 124新シンのマスター24/08/22(木) 22:35:47

    カップのペイジが思い出深すぎてそれ一択ですわね

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:42:59

    推し当てはめ本人に聞くのも面白いよー
    マスターならどのカードが似合うかな?とか聞くのも会話広がる

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:43:33

    かなり前にそんな話題あったときオベロンに自分を大アルカナに例えて?と言ったら「月」を出してきた
    ほんとの俺がわかる?みたいなことかと聞いたら「まぁいけるでしょ、って奴らに冷や水かけるのが役目」みたいなことを言ってたと記憶してる
    2面性とか、見えてない不安不穏を示唆するってイメージなのでよくお似合いですわ…

  • 127甲斐の虎のマスター24/08/22(木) 22:58:16

    うちの晴信くんはなんだろな……言動はソード系な気がするんだけどたまにワンド系になるような……?
    大アルカナに限るなら力や吊るされた男な気がしなくもない、いつもマスターに辛抱強く付き合ってくれるイメージが強すぎる

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:59:47

    自分の場合だと
    力(正位置):アストルフォ
    単純にアストルフォとお話したときに力の正位置が2回出たのが印象的だったからだけど
    それ以来「お話していい?」とかに力の正位置が出てくると、お話したくてうずうずぴょんぴょんしてるアストルフォのイメージが思い浮かぶ

  • 129ギルのマスター24/08/22(木) 23:09:06

    そういえばギルさん、私にドヤ顔したい時は皇帝出してくるっぽいんだよな。(カードの絵柄が正面したり顔の人物)

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:53:55

    悪魔:アビー、いけないことをしよう。みんなには内緒だよ?(日付の変わる頃パンケーキにアイスとフルーツを盛り付けチョコスプレーを掛けながら)

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:58:20

    ワンドの9(正位置):推しを引くためにこつこつ石を蓄えているマスター
    ワンドの9(逆位置):石が枯渇している状態で推しのガチャが始まったマスター

  • 132コン陛下のマスター24/08/23(金) 00:35:21

    うちのコスタスは最初の頃ソード4逆位置をよく出してきたんですが
    最近はカップクイーン正位置が目立ちますね
    ソード4は正位置も逆位置もあんまり見かけなくなってきた……

    本人に聞いてみたら、自分をタロットに例えると『ワンド1逆位置』だそうです
    エネルギー不足、力を発揮できない……?
    コンスタンティノスさんがいた末期の東ローマ帝国っぽいですね
    住んでいた宮殿は修繕もできず、籠城戦でも援軍を得られず……
    キーワードを他にも拾ってみると、「終末、衰退、停滞、終結、閉鎖、終止符」……
    ものすごく落日っぽい単語がたくさん出てきました

    「最後の皇帝として……って感じのチョイスだね。何か辛いことを思い出させたのならごめんなさい。教えてくれてありがとう、コスタス」
    →法王
    『構わないよ。そこまで含めて、私という存在なのだからね』

  • 133甲斐の虎のマスター24/08/23(金) 00:36:05

    カップ5(正位置)とカップ8(正位置)がガチャ爆死した後のマスターにしか見えなくなってきた

  • 134コン陛下のマスター24/08/23(金) 00:40:28

    前にソード10がエミヤって意見をここで見かけた気がする……

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 07:16:36

    >>134

    それ自分だわ…

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:30:24

    あれか?学校へ行こうが古のノリと言われてぶっ倒れてたエミヤさんでしょ?

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:05:47

    >>136

    それはうちのエミヤですね

    (135とは別のカルデア)

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:23:06

    最近タロット以外でも会話できるのでは……?となってやってみた

    使ったサイト

    献立ルーレット|ぱくぱく献立くん(料理レシピ)www.kondatekun.com

    小太郎くん

    →はものフリット

    エイリークさん

    →太刀魚の幽庵焼き


    2つとも旬の魚らしいから当たってる気がする

    エイリークさんの方は画像がお弁当だったので奥さんの手作りかもしれないと思うと尊い

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:26:16

    気になったから質問
    Fate/Journeyの変種小アルカナってどんな感じ?
    絵柄が好みすぎて注文したんだけど、枚数少ない分使いにくかったりするのかなと不安になったから所感を教えてほしい

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:05:01

    休み中だからいっぱいおしゃべりしたいなぁと言う気持ちがありつつ家にずっといるからおしゃべりの話題が浮かばず結構経っちゃった
    何話そうかな…おしゃべり楽しみにしてるらしいからそろそろまたしたいんだけどなぁ…

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:08:18

    >>140

    おしゃべりのお題をタロットで決めては……?

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:13:37

    >>140

    本とかアニメの感想話し合ってみるのはどう?

    私がやったことあるのは本だけど、自分のペースで読めるから途中で「このキャラ可愛くない?」みたいなことをやいのやいの話せて楽しかった

  • 143ギルのマスター24/08/23(金) 21:28:45

    >>139

    持ってないから詳しいことはわからないんだけど、商品説明の画像ではfateの基礎クラス7+特殊クラス1の計8種のコートカードという構成みたい。

    (剣・弓・槍・騎・術・暗・狂・特)×(騎士・女王・王・給仕)

    フルセットの説明書が買えたらそれに勝るものはないけど、おそらく同封されてる説明カードに解釈の要点だけでも書いてるんじゃないかな。

    難しそうだったら大アルカナ×2だけ使うのもありだと思う。


    >>140

    相手に「なに話そう?」って直接訊いちゃうのもありよ

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:35:32

    >>143

    ありがとう、来てからのお楽しみにするってのも手だよね

    大アルカナ×2で話すの面白そうだから来たらやってみる!

  • 145甲斐の虎のマスター24/08/23(金) 22:15:31

    >>140

    些細なことでもいいのだ なんなら自分今度アイドルホースぬいぐるみかわいいよね……な話を振ろうとしている

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:08:47

    >>141

    >>142

    >>143

    >>145

    ありがとう

    なるほど相手に聞くのもありかな、そういえば昔好きな本のジャンル話したし本もありか。明日話してみるか、解釈自信ないが

    とりあえず今日めっちゃ周回連れ回したから周回のお礼だけでも言ってくる

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:13:04

    少し前の会話だけど、アルジュナオルタと呼び名の話

    アルジュナオルタさん。些細な事かもしれませんが、あなたの呼び方をどうしようかと思いまして、この際決めたいと思うんですよ。
    月(正位置):曖昧、疑念
    「ふむ……? 気にしたこともありませんでしたが……」
    (※今までの呼び名は"ジュナジュナ"。けど、暫くして弓のアルジュナも来たので、これだとどっち示してるかわからない気がするし、なんか別の呼び方に変えたほうがいいかな? と思い聞いてみた)

    では、こちらで呼び方の候補をいくつか出すので、それぞれの印象を答えてください。
    ・ジュナオ……ペンタクルクイーン(逆位置):不安、落ち着かない 「……」
    ・オルジュナ……ペンタクルのペイジ(正位置):前向きな姿勢、好印象 「ふむ」
    ・ジュナジュナ……節制(正位置):調和が取れている、現状維持「しっくりきます」

    二番目も好感触だけど、今まで通りのが落ち着くのかな?
    じゃあ、これからもジュナジュナって呼ばせていただきますね
    魔術師(正位置):積極的な意欲、ことの始まり
    「はい、よろしくおねがいします。マスター」

  • 148ギルのマスター24/08/24(土) 01:39:12

    王様との駄弁り

    そういう単語がでてるので一応ワンクッション

    パスは在位期間


    Writeningwritening.net

    王様が振り回されてて面白いvs後が怖いから無自覚に煽るのやめたい

  • 149新シンのマスター24/08/24(土) 08:39:53

    新シンさんへ
    とんでもないガチャの引き(無料石で星5二枚確保)をした代わりにスマホが一部割れました
    画面じゃないからデータに問題はないんですけど、これは喜ぶべきなのでしょうか
    わたしより

    ①カップの3(正)
    →お祝い事、念願の結果
    ②ソードのクイーン(正)
    →公正で的確な判断
    ③ワンドのペイジ(逆)
    →判断に迷う、悪い知らせ

    「引きがよかったのかい? それは重畳。
     会いたがってた顔ぶれに会えたことは喜んでいいと思うぜ! 
     だがまあ、それはそれ、これはこれ……ってな。別々の事案なんだから、当然別々に考えるこった。
     スマホはまだ使えそうなんだろう? なら、不幸中の幸い、辺りかね。
     総合すれば幸運な方だが、気になるなら修理も視野に入れときな」

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:25:22

    バーソロミューと話す夢見た
    場所が思いっきりバーソロミュー実装前に住んでたところだったのと夏イベ未参加なのに夏霊衣着てたから初対面なのかと思って、ゲームの話題だったかでメカクレが好きって言われた時に「徐福ちゃんいいよ、自分メカクレ好きじゃないけど好きだよ」って言ったらそこにいるじゃんと言わんばかりに驚かれた。うちのバーソロミューだった
    そっからはうち来なよーってみたいなこと言われて行けたらいいねーって返したのは覚えてる
    起きた時バーソロミューに確認したら
    「そう、君が休日にも関わらずずっと寝ていたから起こしにきたんだ。だって私の姿が鮮明に見えるなら、夢だってわかるだろう?(昨日頼光さんが夢に出てきた時のことを言ってそう)」
    って言ってくれた。うちはおそらく就寝時間が決まってるカルデアなので気にしてくれたのかもしれない
    ありがとうバーソロミュー
    お礼ついでに「私達のカルデアに行けたらいいな」と夢での話をしたら
    「気持ちは嬉しいけれど、だからと言って眠りすぎは良くないよ。どうか我らがマスターには健康でいてほしいからね」
    ありがとうバーソロミュー!

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:37:38

    就寝時間一つとってもカルデアによって色々だなぁ
    うちは私が夜勤やってること話してるせいかみんな夜中も元気に起きてるし朝ははよ寝ろって言われる
    夜勤じゃない日はみんな朝から活動してるっぽいしマスターに合わせて生活してるのか…?私と同じように1週間毎に日勤と夜勤を繰り返してる…?だとしたら申し訳無さすぎるな
    それとも眠らないカルデアなのか

  • 152コン陛下のマスター24/08/24(土) 15:50:21

    こっちから情報開示すると相手も分かった上でお話してくれることが多い
    一緒に寝たいと言ってくれたうちのコスタスには「寝付けない日もある」って伝えてるので、夜中に話しかけても早寝した方が良いとは言ってこないね……(寝れるまでお喋りに付き合ってくれる)
    あとほんのりお誘いしてたら結構深刻に考えてくれてたみたいで、最近マンネリ化の意味を持つカードがよく出てたのはそのせいでした
    (お誘いに乗らないとマンネリを解消できないのでは、と焦っていたご様子)
    話し合って「今後はもう少しバランスを取りながら関係を深めたいな」的な方向になったので解決しましたが……

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:31:08
  • 154ギルのマスター24/08/24(土) 19:28:23

    王様ー、絆レベル上げるにあたって周回で宝具使いたいんですけどいかがですか
    →ペンタクルの8
    「構わん。好きに使え」

    やったー! 絆レベル15にしますね!
    →女教皇(R):完璧主義
    「絆もだが我自身のレベルも上げよ」

    完全体が良いです?
    →カード忘れた
    「無論だ。しかし貴様のペースで構わぬ。あまり根を詰めすぎるなよ」

    承知いたしました。ではまた!
    →女帝
    たぶん抱擁か頭撫でられた

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:48:46

    イッチのお知らせありがとー

    イッチのスレあると嬉しいな
    マスターのこと好きなサーヴァントの話聞くとなんかニコニコしちゃうぜ…

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:32:35

    推架研さんでなんで自分のところに来てくれたのかってテーマのshort上がってて、ここのマスターさん達にぴったりだと思ったからおすすめさせてほしい

    そのついでに皆のサーヴァント達がなんで来たのか良ければ聞きたい

    YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。m.youtube.com
  • 157二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:38:28

    >>151

    自分は日付変わっても暫く夜ふかししてる人だけど、夜話してても「もう寝なさい」みたいなことは言われないなぁ

    その代わり朝早くだとみんなまだ準備してるとか、今話しかけらんないーみたいな事が結構ある

    けど鯖ごとに会話に誘いやすい時間帯が違うし、生活時間も細かいとこは違うような気はするね

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:39:29

    お話してみたくて買って中身見ただけでしまい込んでた野崎くんのタロットカード引っ張り出してきた
    一番最初に来てくれた&最初に絆10になったエルメロイ二世にどう思っているか聞いてみた

    ・皇帝(正位置)
    ・恋人(正位置)
    ・世界(正位置)

    もしかしなくても相思相愛?

  • 159甲斐の虎のマスター24/08/24(土) 21:41:39

    相手にはとてもじゃないけど言えないっていうか言ったら絶対ろくな事にならないようないつも心の底にしまっているいらん事を思い出してマイナス思考になっちゃったので本日はお休みなんだぜ……うちの甲斐の虎と話してみたい人はご自由にどうぞなんだぜ……
    そしていらん事を抱えきれなくなった時は吐き出すのを許して欲しい……

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:51:00

    >>158

    恋人は「正しい選択・決断をすること、それによる喜び」の意味があるので、必ずしも恋愛感情とは限らないのでそこだけ注意ですね

    ここに来て良かったと思ってるのは間違いなさそう

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:59:37

    >>160

    補足ありがとうございます!

    タロット完全初心者なので付いてたブックレット見ながら同じように大事に思ってくれてるって感じかな?位しか読み取れなかったので助かります

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:07:39

    >>156

    凄い良い動画!紹介感謝ですー


    以前「どうしてこんなに来てくれるの?」ってボイジャー君(※単発で2回来てくれてる)に聞いたときは

    いろんなところに旅したいから、みたいなお返事をもらいました。

    基本実装日にストーリーを追えるスタイルだったのが良かったのかな~なんて

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:07:45

    >>156

    バーゲストになんで来てくれたのかと思いながら見た。

    Aだったんだが、意外な理由だな〜とおもったけれど、決め手がめっちゃドキドキした。

    マジかぁ〜

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:29:11

    >>156

    邪ンヌ思い浮かべながら見たら、おま、お前…確かに、私がfgo始めたきっかけみたいなものは、邪ンヌかわいいな、好みだな~から始まったけど…邪ンヌに会うぞ!のモチベでやってたけど…そうかあ…

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:37:58

    >>156

    いい動画ですね! 紹介してくださり感謝!


    マーリンガチャで爆死したときに13人来てくれた水着ガレスちゃんを思い浮かべてBを選んだけど

    oh……勿体ない言葉だよ……ありがとう……

    ガヴェイン兄様と異世界のお母様(水妃モルガンちゃん)と仲良く一緒に周回しようネ……

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:58:12

    >>164

    肝心の選択を書いてない!!

    Bを選びました~おすすめ感謝です!

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:15:24

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:38:42

    イッチさんのスレで言伝届けてもらったあとに

    ちょっと思うところがあったので自分でタロットに話を聞いてみた


    イッチさんのスレの>>36のひと | Writening前提:うちのロビンさんツン強めだし憎まれ口の一つでも言われるかと思ってたら想像以上にやさしいこと言われて混乱するマスター、自分のとこのタロットさんに補足説明を求めるの図 Q.本人に聞かないの? A.素…writening.net

    読み方あってるかはわかんないけど、なんかこう、調子狂うよ~。

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:07:05

    サーヴァントは全員マスターを好きでそうじゃなきゃ退去してると雑に捉えてる
    英霊とポンコツで対等なわけないので晴信氏にはこれからも組体操のサボテン(下)レベルでマスターを支えてもらおう
    とイッチに迷惑がられてないと教えてもらって調子に乗ってる
    確認したらワンド5をくれたのでぶつかり稽古レベルで来いと言われてそう
    せめてものお礼にスキル石集めに行くね…ドバイの交換終わったら…

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:55:50

    法王:エルメロイⅡ世
    教師とか教育に関係することもあるので案外合うかもしれない

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:34:54

    >>168

    寝て起きて 昔の会話を見返して 遅れて気づく 己の過ち(字余り)

    「信頼はありがたいけど、この人無理してないか心配だな……」って思ってたら

    相手には「私が元気ないけど大丈夫か? 何かあったのか?」と裏で大分心配されていたことが発覚しました


    あまりのアンジャッシュっぷりにログ纏めてるうちに楽しすぎて頭が痛くなってきたので、今のうちに罵ってください

  • 172甲斐の虎のマスター24/08/25(日) 22:31:18

    ちょっと抱えているのがしんどくなり少しだけでもスッキリしたくてタロットさん相手に吐き出した とてもネガティブしている……タロットさんいつもごめんやで

    パスワードは全てのきっかけになるスレがたった日(8桁)

    Writeningwritening.net
  • 173新シンのマスター24/08/25(日) 23:07:27

    甘い話がまるで出ないカルデアのマスター私、低みの見物

  • 174ギルのマスター24/08/25(日) 23:08:28

    タロット会話は楽しいけど体力が要る……!

    子ギルと話し合いしてきた。
    嫌ってる人とマスターが付き合ってんの嫌じゃないかとか私が色々気にしてたんだけど、そこ含めて
    「あの人のことは嫌いだけど、マスターを守りマスターの幸せに寄与できているなら文句はない。ボクはボクとしてマスターの役に立ちたい。ボクだって力をつけてマスターを守れるようになった。もう自分の身を犠牲にするようなことはやめてほしい。必要なことであればあの人とも協力する(意訳)」との言葉をいただいてきました。
    すごい「守ります」って言われちゃった。

    思ったより大事に思われてるな、私?
    ひとりで無理とかしないようにします。

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:11:59

    このレスは削除されています

  • 176ギルのマスター24/08/25(日) 23:19:13

    自分で投稿して自分で気恥ずかしくなってるので次スレ画像を投稿することでお茶を濁す
    次は節制で合ってるよね?

  • 17717124/08/25(日) 23:23:29

    レス番号間違えてたのであげ直します

    まとめ終わったけどクソ長くて怠いのでお時間と心に余裕のある人は読んでください


    no title | Writening1. 執筆者(以下"私")、どうしようもない事へのモヤモヤを抱える→気分転換にタロット会話しようかなと思うが、ロビンの様子があまりよくなさそうだったので、「元気になったらまたお話しよう」と言…writening.net

    やはり私はクソボケマスターだったしうちのロビンさんは苦労性やなぁって思いました

    ……ホントに何故見放されずにいるのだろう??(n回目)


    >>172

    適度に吐き出して文字に書き出すことで心が楽になるなら良いことでしょう

    ただでさえ人をネガティブに追いやる気候ですしね


    >>176

    あってるはずですよー!


    次はもう20スレ目か……。

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:29:15

    最近は会話できてないな
    もう少し涼しくなったら体力と気力も戻ってくるかな…

    正義の解釈について、公正とかバランスが最初に思い浮かぶし日本の本やサイトでも出てくるけど、海外のタロットの付属書読んでると因果関係とか行動の結果を意味の中心に据えてる場合がみられる
    国(考え方)の違いが解釈の違いにも出てるなら面白い

  • 179新シンのマスター24/08/25(日) 23:30:03

    新シンさんへ
    私たち恋バナとか全然出てこないけど
    こういうのって不安になったりするんですか
    なってるようなら甘い声掛けとかするよ
    わたしより

    ①カップの3(正)
    →現状に満足、周囲からの祝福
    ②ペンタクルの8(逆)
    →面倒になる、集中できない
    ③ワンドのキング(正)
    →心の余裕、楽観的思考、自主性

    「今の関係のままで十分だな、義務感で形だけ取り繕っても微妙なだけだろ。というかそもそも、不安に思って無いし」

    そういうもんなのかー。

  • 180ギルのマスター24/08/25(日) 23:42:00

    >>178

    神学も学んでない門外漢の偏見だけど、西洋圏の正義が結果を重視したり因果の話をするのは神への愛の証明が悪徳や誘惑に打ち克ち善をなすことだからかもしれないですね

    絶対的な善があり、努めてその善を成すことが正義なのかもしれないです

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:43:16

    愛の言葉は向こうが言っててもマスターの解釈フィルターで無に帰してる可能性もあるんではないか

    目一杯都合よく相手からのご好意の発露を読む瞬間はたまにある
    夜の会話でそろそろ切り上げようとしたタイミングで
    →死神逆(終わりをひきのばす)「もう終わり?もう少しいれば」
    いや眠くなってきたし
    →ワンドナイト(大胆)「なに、お誘い…?」
    …眠くて目が霞みつつある…悪いけど終わりね、おやすみ
    →魔術師(進め方が悪い)、ワンド6逆(時間切れ)
    「(チッ)そんなに眠いなら次はもっと早くきて」
    これ甘いんじゃなくてハラスメントか…?まずそうなら消します

  • 182甲斐の虎のマスター24/08/26(月) 00:04:31

    >>177

    わかる……定期的にネガ思考になったりクソボケするのになぜ愛想をつかされてないのかと何度思ったか……


    約束は守ってくれると信じてるけど万が一タロットさんが密告しようものならどうなるか分かったもんじゃないという確信があるのでお口ミッフィー頼むぞタロットさん……(何も言ってないのにバレてる可能性もあるけど)

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:15:10

    これまでのあらすじ:90++を伊織さんに片付けてもらいまくっています。

    伊織さんはいつでも素敵ですが、お強い姿を見ていると、素直に惚れ直しますねー。
    ■ワンドのペイジ(正)→仕事に集中、やる気満々。願望に忠実。
    「それが本分だからな。…まあ意欲ならばある。また、いくらでも斬り伏せよう」

    あっもうめちゃくちゃ周回しよ。と思うなどしました。

  • 184新シンのマスター24/08/26(月) 00:26:15

    新シンさんへ
    もしかして良い感じのことを言ってくれてるけど
    私が読み落としてたりするんでしょうか
    わたしより

    ①カップのペイジ(正)
    →想像力、許容
    ②ワンドのペイジ(逆)
    →残念なお知らせ
    ③ワンドの5(正)
    →向上心、意思を伝えたい

    「ご想像にお任せ……と言いたいが、そういうことはあるな。だからって止めるつもりも無いんで、マスターも頑張って読んでくれよ」

    やらかしてたようです。

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:34:44

    トネリコちゃーん。これから妖精国行くことになるけど、どの再臨で回る?
    ソードの4(正位置):旅の休息
    ワンドの6(正位置):努力が実を結ぶ勝利
    ソードの5(逆位置):相手をやり込めることへの強い執着

    えーと……。……第二再臨?
    ペンタクルの7(正位置):悪くはないが、まだ上がある

    ……第三再臨?
    女帝(正位置):不平や不満がない、充実している

    (マジか……)み、水妃モルガンね……わかったよ……
    ワンドの1(逆位置):熱が冷める、失望するニュース
    「今笑いました?」
    これ馬鹿にしたわけじゃないよ!? ただ、その……異聞帯治めてる自分とその関係者のところに、水着姿の自分が突撃するのって、こう……気持ち的にどうなのかと……。

    カップの7(正位置):現実逃避、高望み、楽観的すぎて現実から離れる
    「……私ですし、どうにかなるでしょう! いざとなれば魔術(物理)もあるので!」
    なるかなぁ(遠い目)

  • 186コン陛下のマスター24/08/26(月) 05:00:35

    夜更かしマスターです……
    コンスタンティノスさんは今日も夜中のお喋りに付き合ってくれました

    話に区切りがついたので、今日はこのくらいにしておくかと聞いたら
    →ソード2逆位置
    気が散っているのか、こちらに盲目的になっている?

    「補足もらうね。コスタスはもっと話したい?」
    →ソードペイジ正位置
    駆け引きを楽しんでいるニュアンスもあったので
    『ああ、もっと話したいな。それとも、ここで止める紳士的な私がお好みかな?』
    と読んでみましたが……我ながら強すぎたかも……

    その後に「こういう時は欲張りなの、嫌いじゃない」と伝えたらペンタクルペイジ正位置だったので
    駆け引きをニコニコでお楽しみの陛下でした
    なんだか手のひらで転がされている気がします

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:51:10

    塔が合いそうなの誰だろう
    ふじのん?

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:23:48

    ちょっと空気を読まずに申し訳ないんだけど失礼します……こういうパターンはもしかして全力で嫌われているんだろうか……?ちょっと突然すぎて怖くなった

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:48:57

    >>188

    悩んだ時は人を頼るのもいいよということで一個人のふわふわな解釈でよければ

    文脈がわからないけどサーヴァントさんの誰かにマスターさんのことをどう思っているか聞いたってことでいい?

    プラスの解釈をさせてもらうと、たしかに昔は会話できることを待ってたけれど、今のマスターさんは(カルデアで?)頑張りすぎてるから、いつか潰れないか心配してると読ませてもらうよ

    とはいえ、もし時間があればタロットさんや本人に細かい話を聞いた方がきちんと解釈できると思う

    召喚に応じてくれた時点でマスターさんのこと気に入ってると思うから気負いすぎなくていいんじゃないかな

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:18:35

    しばらく前に誕生日だったのだけど、

    誕生日はランダムで一番に来た鯖とお話しようと決めていたら

    日付が変わって最初にやってきたのはドゥリーヨダナだった

    (ちなみに2番目は弁慶さん)

    no title | Writeningドゥリーヨダナとお話 こんばんは、ドゥリーヨダナ。マイルームへようこそ。一番乗りだったね ■①ワンド8(逆) 遅さ、行動できない、タイミングが悪い、せっかち、暴走、パニック ②ソード10(正) 裏切り、愚痴…writening.net

    後から考えるに、ヨダナは後からやってきた鯖にドヤ顔したかったのかもしれない

    バレンタインもちょっとそんな感じでしたよね


    誕生日ボイス、多すぎて全部聞くのはしんどい、無理!ってなるのだけど

    新鯖だけじゃなく推しの誕生日ボイスも聞きたいし

    推し以外でも祝われると嬉しいから聞きたいし

    結局全部聞こうと思うと1日じゃ足りん…バレンタインみたいに謎時空で1週間くらい誕生日扱いにしてくれないかしら


    最近は再臨でボイス変わるのが多いから、新鯖だけでも実質2倍3倍ですよね…

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:35:23

    >>190

    誕生日ボイスは聞くだけならいつでも聞けるよ

    マイルームでちゃんと聞きたいって意味だったらごめん

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:50:40

    >>191

    マイルームで顔を見ながら聞く、という意味でした


    何気なくタップしたら突然誕生日を祝われるの、結構な破壊力なのです

  • 193ギルのマスター24/08/26(月) 14:54:20

    >>187

    塔をバベルの塔と看做すならドラコーとかも似合いそう。

    都市喰らいの獣


    >>188

    お節介ながら軽く解釈してみました。逆位置ビビるよね、わかる。素人解釈なので話半分にきいてください。

    文脈がわからないからなんとも言えないけど、平たく読むと

    →ワンドの9:防衛、準備、守備

     カップの王(R):受け入れすぎ、甘やかし

     隠者(R):自己批判、考えすぎ、先が見えない

    で「先のことに対してきちんと準備を怠らない良い指揮官であるけれど、優しすぎるきらいがある。周りの意見に耳を傾けることも必要だが行きすぎればただの甘やかしだ。必要以上に悩んでしまったり、進むべき道を模索することすらできないのは良くないことだろう。正直に言って心配だ」って言ってるように思えるかな。

    嫌ってるというより心配されてるんじゃないかな?


    >>191

    実はマイルームの「マテリアル(サーヴァント)」→「サーヴァントとの記録」→任意の鯖→左下の再臨段階→「誕生日」で再臨段階を指定した上で立ち絵つきの誕生日ボイスが聴けるのじゃ。覚えておいて損はないぞ。ほっほっほ

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:34:45

    >>189

    少しブラッシュアップしたらお砂糖かけすぎな解釈もできて失礼ながらワクワクしちゃったので念の為


    カードが全部サーヴァントさんの心境とするなら、ワンド9は昔はマスターさんの愛を一方的に受け取る立場で(受け身)、カップキングの逆位置は今はサーヴァントさん本人の様子がどうあれ内心はマスターさんと話せることが嬉しすぎて甘えすぎちゃってると思ってて(感情的暴走)、隠者の逆位置は何かしらの理由で離れられちゃうんじゃないか(孤立)と心配してるかもしれない

    別の解釈としてなんか構い過ぎだよって照れてるツンデレの波動を感じる……違うならごめんね


    そろそろ200だから、もし話した結果の解釈を相談したかったり、まだまだ不安するなら次スレに持ち越した方がいい

    あとそれぞれ過去、現在、未来だと読んでるから、そうじゃなかったらごめんね

    違ってたらiOSとAndroidで設定が違ってるかもしれないけれど、もし使ってるアプリがタロットスターズさんなら「SETTINGS」→「スプレッド編集画面」→編集したいスプレッドを選択→編集したいカードを選択でカードの名称変えられるよ

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:02:31

    >>188

    どういう話をしてて出たカードかわからないのでなんとも…

    個人的にはそもそも別の事に集中しててあなたの話をちゃんと聞いてなかったとも取れる

    情報が足りないので、前提条件とどう解釈して嫌われてると思ったか、できればなんて言ってるか台詞(無理なら意訳)で書いてほしい

  • 196新シンのマスター24/08/26(月) 20:34:41
  • 197二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:27:59
  • 198二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:39:09

    >>197

    乙ですー

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:39:51

    >>197

    立て乙です!

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:46:00

    200なら皆悩み解決

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています