ここだけAFOの最期の悪あがきが成功して

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:50:34

    デクの肉体をAFOが乗っ取った世界

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:07:21

    デクはAFOに人格を侵食される前に自殺しそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:08:26

    キメツみたいになりそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:10:00

    >>2 「僕が…僕であるうちに…」って火山にダイブするやつやん

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:10:59

    AFO「行くな出久!僕を置いていくなァァァァ!!!」

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:18:43

    自害もいいけど、まだ自我があるギリギリで、近くにいた相澤先生に「おねがいだから、ころしてください、ぼくが、だれかを傷つけるまえに」って言うのも良い
    黒霧が消滅したばっかの相澤先生のメンタルにダメージ入る

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:21:26

    デクの場合は即完全に乗っ取られないと即自殺するだろうから物語的には今一つになるな

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:31:16

    >>4

    火山で自◯はグスコーブドリかな?

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:44:42

    なんとかしてよかっちゃん

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:59:18

    デクの顔であのニチャついたスマイル見せてほしい
    オールマイトとA組を盛大に曇らせろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:15:15

    いくら窮地でもデクが誰かに人殺しを頼むとは思えないから自分の体を動かせるうちに即自害だろうなあ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:16:06

    助けてあげてよかっちゃん
    一思いに殺してあげて

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:17:41

    死柄木に負けかけてたし死柄木よりイカれてるデクの精神なら押し潰せそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:18:19

    来世に期待しなAFOって言って屋上からワンチャンダイブはびっくりしたよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:20:27

    というかデク+死柄木+継承者残り滓でのバトルになるけどAFO勝てる?

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:21:41

    >>14

    超再生の因子ボロッボロだろうから落下死できるな…

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:29:34

    >>14

    最悪の伏線回収で笑えない

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:39:08

    >>4

    鬼太郎で見たな…

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:48:57

    >>14

    「そんなに欲しいなら良い方法が教えようか?来世はOFAが宿ると信じて…屋上からのワンチャンダイブ!!」 


    デクからしたらAFOを動揺させる為に自分が傷ついた言葉を引用しただけだけど、こんなんしたらかっちゃんの心が死ぬ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 01:49:10

    終盤AFOのメンタルの弱さだと例の空間でボコボコにされるかもしれないし…

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 01:52:26

    >>14

    >>19

    何やってんだてめぇ!って真っ先に止めに来た爆豪だけが最後の言葉(ワンチャンダイブ)を聞いてるんだな

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 01:54:12

    >>19

    人の心案件だけどそれで曇るかっちゃんは正直めちゃくちゃ見たい

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 02:00:56

    >>22

    人の心に見えるけどかつて言った言葉だからなかっちゃんが

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 02:01:58

    屋上からのワンチャンダイブもいいけれど
    鬼滅みたいな感じで最初から乗っ取られてて
    A組に呼びかけられる展開も見たい

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 02:12:42

    戦いが終わった出久に皆が「緑谷ー!」って感じで向かう中一人だけ異変に気づいて「デクから下がれ!」みたいなことを言うかっちゃんは居る

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 02:37:46

    >>24

    なんとなく個人的に

    葉隠が「緑谷くん!」って駆け寄る→>>25からの>>10→青山が葉隠を庇って「(裏切り者の)僕でよかった…」って言いながら個性で腹を突き抜かれてるところから始まる最終決戦フェーズ4が見たいです

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:56:38

    >>19

    止めようとしたA組が「そんなこと言うな!逝くな!」と絶叫する中、爆豪だけが時間が止まったように固まってるんだよね

    改めて酷いことを言った、もう一度謝らないと走り出したときにはダイブしてて間に合わなかった

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:40:09

    >>26

    AFOの息がかかったキャラ全滅ルート…

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:55:19

    AFOデクとかっちゃん一緒にダイブしたら解決だね!

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 15:57:39

    表向き出久の振りをしてヴィラン活動をするのも好い

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 15:59:36

    >>19

    >>14

    芸術的な伏線回収すぎて感動しちゃった


    さり気なくエクソシストのパロ兼ねてるし

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:19:57

    でも曇らせネタとか抜きにしてもデクの肉体がOFAのキャパとAFOのキャパの2つを同時に抱えるとかどんなに頑張っても無理ゲだから遂に与一を手に入れたという歓喜に包まれた瞬間自らの全てが崩壊していく絶望に襲われたAFOに道連れを覚悟してワンチャンダイブの啖呵を切るデクは普通にカッコいい


    なおそれを見たかっちゃん

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:47:01

    デクがAFO道連れにワンチャンダイブしたなら
    最終回で転生匂わせ→その後の描き下ろしで確定みたいな感じかなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:01:59

    >>18 牛鬼の回な

    あそこ面白かったよなぁ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:34:56

    このかっちゃん、デクの墓の前で「マジで…おまえに…何しとったんだろうな俺」言うのか…

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 07:17:20

    >>19

    サーの所でユーモアを学んだからね

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:43:38

    >>36

    自分の教えをこんな形で実践されたらサーが泣くぞ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:46:23

    >>36

    笑いのセンスがジョーカーなんよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:56:22

    かっちゃんが勝利のイメージだからAFOに「勝って助ける」瞬間にかつて言われた言葉が自然と口に出てしまった出久
    まさかかっちゃんに聞こえてるとは思わず、オールマイトみたいに笑いながら拳突き上げて落ちていきそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:58:41

    >>32

    AFOの一瞬の精神の隙を突いて肉体の制御を取り戻したデクが何をしようとするのか察して、あの手この手で引き止めようとするけど全て無意味だとわからせられて『この狂人が!』と醜く喚き散らすAFOいいよね…

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:45:39

    >>39

    身近な憧れを模すのを最期のここでやるかと読者がビビる奴だ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:15:12

    >>32

    「そんな、ようやく、与一が僕の手に…!」

    「そんなに与一さんと一緒にいたいなら、いい方法があるよ」

    「な、なにを」


    「てめえこのボケ老人!さっさと出久の中から出て――」


    「来世でまた兄弟になれると信じて…この高さからワンチャンダイブさ」


    「――い、け?」


    「な、何を考えている緑谷出久!!?そんなことをすればお前まで」

    「お前が出ていく気が無いなら僕ももう助からない、それでもヒーローは最後まで助けて、そして勝たなきゃいけない。それなら…いち早く道連れになって皆をいち早く安心させるべきかなって」

    「く、狂ってる!お前は狂ってるぞ緑谷出久ゥゥゥゥゥゥゥ!!!」

    「狂わせたのはお前だよ、AFO。お前が狂わせたこの世界が無かったら…僕もここまでヒーローに狂わなかった。お前のやったことが全部お前に帰って来ただけなんだ」

    「や、やめろ、やめてくれ!!!」

    「…さよなら、みんな」

    「あ、あああああああアアアアああああああアああアアアアア!!!!!」


    (…あ、かっちゃん。…もしかして、最後のアレ、聞かれてたのかなぁ。かっちゃんにだけは聞かれたくなかったのに

    …最後の最後に悔いが1つ増えちゃったかぁ)



    「…俺は、あん時」

    「マジで、何言っとったんだ」

    「マジで、何やっとったんだ…!!」

    「クソ」

    「クソが」

    「クッッッッッソがああああああああああ!!!!」

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:21:12

    >>42 「さよなら、みんな」の直後の叫びは果たしてどっちなんだろうね……

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:33:17

    >>35

    まぁ言うだろうけど泣くどころか顔がゾンビみたいになってるよその世界線のかっちゃん…

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:42:27

    実際に文にされると、これは……曇るどころか心へし折れるぞ
    飯田、麗日、峰田辺りはしばらく立ち直れなさそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:09:12

    どうせなら何事もなく普通に学生生活送ってると思ったら時々ニチャついたスマイルをしてヒーローのフリしてるけどヴィランとして暗躍していると

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:11:52

    おーーーい…
    ……
    うぼぉい

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:26:39

    >>42

    これは……つ、辛い……

    これを聞いてしまったかっちゃんの気持ちを思うとお前が始めた物語だろ案件とはいえあまりにも……あんまりにも……

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:48:22

    >>42

    良質な幻覚をありがとうございます…

    かっちゃんの台詞中に折寺っちゃんの姿が挟まれる所まで幻視しました…

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:12:47

    >>42

    この間にデクの体が許容量オーバーでボロボロになっていってると想像すると…

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:18:44

    >>42

    何が酷いってもう下手したら歴代いないんすよ

    いたとしたらしのもりさん以外の歴代がやべえよ情緒

    オーラマイト心が死んでそう

    かっちゃんはお前が始めた物語案件なんで知らん

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:23:46

    もしくは、AfOデクと相打ちして気絶したデクから寄生相手をかっちゃんに変えたA f Oといっしょに、かっちゃんがワンチャンダイブする展開もいいと思う。来世は本当の善人(ヒーロー)になると誓ってワンチャンダイブ。

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:24:24

    というかデクが死んだらオールマイト本当にやばそうだよね
    特にAFOと相打ちとなったら
    五年前になぜ倒しきれなかったんだって本気で悔やみそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:26:04

    >>53

    グスコーブドリとペンネン技師じゃん

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:26:26

    >>53 あれはしゃーない これで生きてるって言う方が無理あるもん

    けどそれはそれとして悔やみそうなのは間違いない

    (もっと全身粉々にしとけば……)とか物騒なこと考えてなきゃいいんだがな

  • 564224/08/19(月) 22:26:40

    そしてこれ以降「死 ね」を一切言わなくなるどころか「ガキの頃のそういう言葉ってメチャクチャ軽く聞こえるし実際軽く言ってるんだろうけどな、言われた側は勿論言った側にも一生モンの傷になることがあるからぜってえ言うんじゃねえぞ」ってあちこちの小学校で言い聞かせて回ってるプロヒーローダイナマイト
    人生かけて全国各地の子供に対してしくじり先生してる

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:28:31

    >>53

    >>55

    これで生かしたドクターを褒めるべき

    それはそれとして生死確認しておいてよってなる

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:30:17

    キャパオーバーで何もしなくても死ぬんだけど他を害するわけにはいかないからそうなる前に自らの意思でダイブするんだよね…
    かっちゃんは直前の発言と目の前飛び降りでトラウマになってそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:47:59

    >>56

    仮に1話でかっちゃんに言われてなくてもその場でできる最適解なら飛び降りるだろうとフォローはしたいけど…やっぱできねぇ

    爆豪噛み締めろ

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:08:30

    >>52

    デクの場合、幻覚と喋るタイプの狂い方しそう

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:23:31

    峰田が「ワンチャンダイブってなんだよ!なんでそんなにカッコつけんだよ、緑谷!こんなの緑谷らしくねぇよ!なぁ!なんで、死んじまったんだよ!オイラたち、飛び降りる緑谷なんて見たくなかったよ!」って泣いてるの聞こえて思わず顔を手で覆う爆豪

    出久らしくないのは当然だ、だって俺が言った言葉だったから
    じゃあ今飛び降りたのは、あいつにそんな考えさせちまったのは、俺だ
    俺はA組に、仲間に、オールマイトにどの面下げて生きてけって……!

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:14:34

    仮に生き残れたとしても少なくない時間療養が必要そうだね
    極まったガンギマリ思考はヒーローを殺しちゃうものだね

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:35:21

    >>37

    「ワンチャンダイブ」

    元いじめられっ子が究極のいじめっ子にこの決め台詞はユーモアが効いているでしょう

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:46:54

    >>53

    戦わせたこと倒させたことはエピローグじゃ完全に気にならなくなってたけど

    さすがに本人が亡くなったらまた気にしだすか?

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:29:14

    >>64

    そりゃあそうよあの時倒せていたらってなる

    何が可哀想ってオーラマイトもいるのよね

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:30:51

    >>61

    まあワンチャンダイブ言ったのはお前だからな

    峰田はさあ言いそう

    さてかつき君は峰田に言えるんだろうか?

    かつて自分が言った言葉だって

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:22:11

    >>61

    ハピエン厨だけどこういう因果応報展開超好き

    かっちゃんは曇らせ甲斐がある

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:06:17

    デクの転生匂わせルート最終回妄想
    ヒーロー活動を終えて事務所に帰る途中ふと「かっちゃん!」と呼ばれた気がして振り向く爆豪
    でも振り返っても当然デクの姿はなくて視線の先にいたのはデクとは似ても似つかない髪型の少年
    ただその子の顔がデクそっくりに見えて思わず「いずくッ……!」って呼びかけそうになるんだけど
    それより先にその子の母親(もちろん引子ママとは全然別人)が「○○!」って呼んでそっちに駆けていく少年
    ○○少年「ママ!」
    ○○ママ「もう!急に走っていかないの!」
    ○○少年「だってオールマイトの像早く見たかったんだもん!」
    ○○ママ「○○は本当にオールマイトが好きねぇ。あんたが生まれる前のヒーローなのに」
    ○○少年「だってカッコいいもん!オールマイトって伝説のヒーローなんでしょ?僕もいつかそんなすごいヒーローになるんだ!」
    ○○ママ「そうねぇ、○○の個性は何かしらね?パパ似かな?ママ似かな?」
    ○○少年「えー、僕オールマイトと同じやつが良い!」
    みたいな会話をして歩いている親子を無言で見送って反対方向へと歩き出す爆豪
    その後A組のみんながヒーロー活動してるところや他のキャラたちの現在の様子なんかが描かれたコマを背景に
    誰のものとも取れる感じのモノローグが入って〆みたいな

    自分の好みだけで言うとこの親子と爆豪はこの先二度と会うことはなかったと思う

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:19:59

    >>63

    笑えないレベルをお出しされるサーが可哀想だろ

    ミリオも困惑だよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:10:10

    ワンチャンダイブ聞いちゃったかっちゃん、「オールマイトを終わらせちまってんだ」のときみたいに全部自分で抱え込んで誰にも話さないんだろうなってのは予想がつく
    散々虐めてきてあの言葉を投げつけた自分が今更泣くのは許せないとか思う

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:01:40

    >>70

    プロヒーローになった後とかに昔を思い出して悩んでたらデクに似た子供(特に血縁もない)に大丈夫?って声をかけられるんだ

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:31:55

    この爆豪皆が少し目を離した隙に屋上への階段を静かーに登ってそうだな
    そんで後ろから声かけられてハッとなってまるで時間がスキップしたかのように辺りを見回して現状を把握してまたそっと階段降りそう

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:20:09

    >>68

    でもこれ実はAFO転生の可能性があればいいのにな

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:00:13

    >>72

    普段なら委員長、瀬呂、砂藤、障子辺りが様子がおかしいと気付いて相澤先生の元に連れて行くんだろうがこの状況では自分の気持ちの整理だけでいっぱいいっぱいだからな

    多分爆豪は静かに一人で転落してる

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 07:30:15

    >>73

    この数分間を忘れた頃にまた再会するやつじゃん

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:11:04

    重症の状態で想い人が亡くなったと聞かされるお茶子ちゃんの心を思うと辛い
    説明するのは誰なんだろう。相澤先生ならよりお辛い。

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:17:47

    >>76

    こういう時梅雨ちゃんにメンタルケアしてほしいけど多分梅雨ちゃんもヤバイな…

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:36:28

    この戦いの前にミッナイ先生の死体見て、最終決戦では同級生が落下死するのを見た子の精神ぐちゃぐちゃだよ
    お茶子ちゃんと梅雨ちゃんはインターン編で「サーを助けられなかった」と悔やんで傷になってるのに親しい出久まで死ぬとか耐えられん

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:31:42

    まぬけめ爆豪、きさまのおかげで蘇ったぞッ!…ごめんうそうそ

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:07:25

    >>71

    すっごい悪い笑顔してそう

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:41:55

    >>68

    アニメで少年の声は渡辺明乃さんが当てるし

    ラストのモノローグは山下大輝ボイスで流れるやつ

    EDのキャスト紹介でデクとは別枠で一番最後に表記されてるといい

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:49:19

    デクのモチーフが雨ニモマケズなので

    アラユルコトヲ
    ジブンヲカンジョウニ入レズニ
    ヨクミキキシワカリ
    ソシテワスレズ

    の通り、みんなのことを思い忘れないようにしながら落下するんだろうな

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:47:02

    >>76

    トガの件とデクの件でツーアウトってところか……

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 06:10:57

    先生もミリオも辛いぞ
    自分を守ったヒーローが今度は全員を守るために敵と心中したなんてエリちゃんに説明できんだろ

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:49:44

    >>83

    しかもデクいないから立ち直るきっかけがないやろ……

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:52:56

    >>79

    AFOの代わりにジョセフ・ジョースターに乗っ取られてるやないかい

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:18:59

    雨ニモマケズの木偶の坊のデクがグスコーブドリの伝記のブドリのように師に後を託し自己犠牲で散るのは物語として凄く綺麗で一貫性あるな
    中継を見た人間が語り継ぐことで「ヒーロー」になるんだろう
    遺された人がぐちゃぐちゃになってしまうがな

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 02:36:33

    そうか あの戦い中継されてるんだもんな
    じゃあ引子さんが息子が飛び降りるとこ見ちゃうな…

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 05:53:45

    >>88

    やめろ

    よりによって引子さんにあの台詞を聞かせるな

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 06:29:28

    >>85

    ほ、他のクラスメートや先生達でなんとか……

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 06:45:48

    >>88

    世界中で放送されてたからね

    この後デクに感銘を受けた人がヴィランに「ワンチャンダイブ」と言いながら道連れにする人とか出てくる

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 06:48:43

    >>88

    >>89

    何も知らないだろうなのがさらに元々言った相手があれだし

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:34:47

    >>88

    >>91

    遺体のない葬式では「わんちゃん、だいぶなんて言う子じゃなかったの。きっと怖かったのに、ムリに、頑張って…言って、どうして…いずくが、死なないといけなかったの…!」と泣き叫ぶ引子さんを見る

    TVやネットでは出久に影響受けて「ワンチャンダイブ」を合言葉に活動するヴィジランテの報道がされる

    元々は自分の言葉だから相談することも出来ない

    地獄!

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:45:06

    本編ほど復興は進んでなさそうな世界だ

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:53:44

    >>88

    もうオールマイト腹切るしかないんじゃなかろうか

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:16:49

    >>87

    活真くんの事を考えると胸が痛いんだが

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:28:24

    >>96

    映画の後だと真帆ちゃんもヒーローになるの反対しない気がするけどその後ワンチャンダイブ見たせいで昔よりキツく反対してそう

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 04:34:51

    そりゃこんな映像があったら親御さんや友人はヒーロー志願者をまず止めようとする世界になるわ

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:44:58

    >>98

    益々過激派のヴィジランテが闊歩する世界に…


    敵の数は減少しそうだけど

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:33:45
  • 101二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:37:36

    轟が「お前に死.ねなんて誰が言った!!誰も言ってないだろうが!こんな方法思いつきやがって!ふざけんな、ふざけんよ…!」って泣き崩れてるのを見て
    「俺が死.ねと言った。俺がワンチャンダイブって言った」と茫然自失状態で繰り返す爆豪

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:46:07

    >>57

    両腕もいで頭を更に潰してんのに生きてるのがおかしいんだよ!!

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:44:43

    これ以上ない芸術が溢れてんなこのスレ

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:39:37

    >>101

    この爆豪、ショックから若干幼児退行してない?大丈夫?

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:44:04

    「迷子の手を引くのがヒーロー」なのに親友に手が届かなかった委員長の絶望
    最期まで責任を分けてもらえなかった、安心して頼ってもらえなかったと自分を責め続けてる轟
    何より数年前まで無個性だった一人息子が自分から離れた場所で誰にも助けられない状態で粉々になっていくのを見たお母さんが1番やばい

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:23:02

    >>42 魔王から直々に狂ってると言われたぞ!!

    果たしてこれはいいことなのだろうか……??

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:58:19

    >>100

    2のスレ時点で強いのに8のスレがエグくて草

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:32:41

    なんでこんなにも美しいんだ…

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:45:44

    8年前、1人の英雄と共に魔王は死んだ。
    ここ最近増える謎のヴィランのテロ事件。
    プロヒーローとなった元A組、彼らの前に立ち塞がるのは‥一時も忘れたことのない彼の姿!
    これはプロヒーローとなった俺たちが今度こそ魔王を倒して、緑谷出久を空へ導く物語だ!

    「──大丈夫。次は君達だよ」

    こんな感じのヒロアカ映画第五弾見たい

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:52:51

    引子さんに「最後まで出久と一緒に戦ってくれてありがとう。勝己くんならきっといいヒーローになれるよ」と言われて泣き崩れる爆豪
    罪悪感で押し潰される寸前だが「ヒーローになる」ことだけを考えて生きる
    心はとっくに麻痺している

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 04:09:25

    そうするしか無かったとはいえ、「道をつくるんだ!!」って指示出した相澤先生の心労がだいぶヤバそうだな

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 05:22:44

    >>110

    ここまできたらもう墓まで持って行くしかないもんな…

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 06:17:01

    >>111

    生徒の誰かが曇るとほぼ自動的に曇るイレイザーヘッドの汎用性の高さよ

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 07:49:50

    頼むからワンチャンダイブ関連の悪夢だけは見ないでくれよ…

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 07:52:37

    >>111

    オールマイトと共に引子さんに土下座するんだろうな

    お母さんは淡々と「顔を上げてください。これは出久が選んだ道です。謝らないで。出久が困っちゃうから」と答えて怒りもしないんだろうな

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 07:55:47

    >>93

    一つ問おう、平和な世界を作るには何が必要だと思う?

    そう、破壊だ。

    かつてヒーローデクは己の命と引き換えに巨悪を討った。

    私はデクの意志を引き継ぎ世界中のヴィラン共を駆逐することをここに誓う!

    ヴィランよ、次はお前だ!

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:29:55

    ワンチャンダイブ発言、デクと本人のほかに爆豪の友達も聞いてるんだっけ?

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:02:00

    >>117

    多分聞いてる。ヘドロに襲われる前の場面でさすがに今日のはやり過ぎだろみたいにちょっと咎めてる

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:37:54

    >>116

    ダマイトだからギャグに見えるが、あのデクの最期見た悪いタイプの社会主義者はこうなる

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:21:58

    >>114

    轟は落ちていくデクの姿、委員長は手が届いた瞬間に砕けるデクの夢を見そう

    死んだ瞬間を見ていないお茶子ちゃんは元気だった頃のデクとお話する幸せな夢をたまに見る

    かっちゃんは不眠症なので夢さえ見ない

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:37:07

    >>83

    余裕でスリーアウトだよ!

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:45:07

    即死ではないでほしいな
    最期に何か呟いてほしい

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:01:43

    見てえ〜〜デクくんの顔でニチャるAFO見てえ〜〜
    死の間際には「悲しませてごめん」とか行って欲しい 彼はどこまでも他人を慮る人なので‥

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:12:16

    「心配させてごめんなさい」が遺言で「最後くらい自分のこと話せよ、緑谷!」って泣く峰田はいる

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:01:53

    飛び降りる瞬間にこちらに向かってくるかっちゃんと目が合って恨んでないとか尊敬してるとか友達とか言いたいことがいっぱいあったけどとっさに出てきたのが「バイバイマイヒーロー」で微笑みながらワンチャンダイブ成功するデク

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 04:35:16

    何かつぶやいても聞こえなくない?と思ったけど>>125みたいな形でかっちゃんだけが聞いちゃったらいよいよもってかっちゃんの情緒おかしくなっちゃうな

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:46:38

    ワンチャンダイブで道連れにした上遺言ですら自分を勘定に入れず恨み言も泣き言もなし
    これはあまりにかっちゃん特攻過ぎる
    でも出久がこの状況になった場合にやるかやらないか考えたら絶対やるって確信がある
    歴代継承者も消えて覚悟も決まりきった出久ならやる

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:57:56

    >>110

    この世界線のダイナマ目つきヤバそう

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:29:00

    ワンチャンダイブして自分もろともAFOを討った出久への罪悪感と喪失感から
    「俺が出久にならなきゃ…出久の代わりに人を救け続けなきゃ…」と自分を追い込み続けてるうちに出久人格が芽生える人格解離かっちゃんは有りか?

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:43:04

    >>122

    なおAFOの言葉とする

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:01:58

    >>130

    人の心ある?

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:13:14

    >>130

    「しにたく、な、い……」

    とかかな

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:37:11

    >>130

    「お前の…せい(だ駆藤)」

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:43:09

    個性が…ほしい

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:45:30

    >>127

    歴代もいなくなってるし

    何なら継承者の最後の仕事だもんな

    なお逝った後の歴代達のお通夜ぶり

    オーラマイト大丈夫かな後奈々さん

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:46:30

    >>133

    駆藤までちゃんと発音しろバカぁっ!!!

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:56:26

    >>132

    そこまでかっちゃんに業を背負わせなくてもいいじゃない!

    デクを知ってるみんなが「お前/君は『ワンチャンダイブ』なんで言って死を選ぶようなやつじゃなかったのに…!」って嘆くたびに

    全身に豪速球の鉄球喰らってるんだからさぁ!

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:58:38

    >>137

    可哀そうだがかっちゃんがデクに言った言葉なんで何されても文句言えないんすよ

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:29:20

    >>132

    端から見ると「ヒーローだって人間なんだ……そりゃ自害なんて、それが英雄的行動でも辛いよ! ヒーローだって辛いんだよ! ましてやあの子は高校生になって1年ぽっちの男の子なんだぞ!」 って主張に繋がる瞬間のセリフだし、爆豪はメンタル木端微塵どころか塵すら残して貰えないくらいダメージ来るし

    轟や飯田を始めとしたクラスメイトたちにも泣くことさえ許されないくらいのダメージ来るだろうね


    で、実際は生き汚えクソ野郎のセリフ……

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:43:59

    >>139

    多分AFO人格から出た言葉かデクがイカれてはいるけどちゃんと死ぬことが怖いっていう側面もあることを示すデク人格の言葉か敢えて明記されないとかありそう


    ホリーは単行本かファンブックでAFOのセリフですってちゃんと言うかもしれん

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:03:19

    AFOの最期の言葉が「たすけて」でもいいな

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 04:23:41

    初代が呼んでたマイヒーロー聞いてて咄嗟に出ちゃった理由が、デクもかっちゃんと二代目似てると思ったからだったりして
    デクはかっちゃんを直接救けられたことほぼ無いけど、かっちゃんがデクを直接救けたことはちょこちょこあるからな

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 07:20:42

    >>131

    すまんな、スレイヤーズ長編でズーマではなくセイグラムが最期の言葉吐いて死ぬのが好きなんだ(わかる人にだけわかる例え

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:06:39

    最後に言葉残せる時間があるならそれはデクの言葉であってほしいよ
    身を投げ出すときの言葉も最後に残す言葉すら自分のものじゃないのは
    流石に尊厳破壊がすぎるかなって

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:01:03

    実際デクの意識があったなら皆は立派なヒーローになってね、みたいなことをいいそうだよね
    なおそれを聞いてしまったA組はガンギマる

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:28:46

    >>132

    >>141

    これ引子さんにもぜひ目の当たりにしてほしいな

    自らを犠牲に巨悪を討とうとしてる息子が最期の瞬間に

    「しにたくない…たすけて…」って消え入りそうな声で呟いたのを配信ではっきり聞いちゃうんだ

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:31:11

    死体が見つからない展開見たい
    ワンチャンダイブして死体が潰れた後に段々と身体が崩れてったら良いな
    大怪我とかあの高さから飛び降りたんだから生きてる訳が無いってみんな分かってるんだけど、信じきれずに何年も探し続けるんだよね‥

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:24:18

    >>147

    あぁ、死んだら肉体がボロボロ崩れて、風に塵のように吹かれて消えていくやつね

    個性とか無理にブチこんだ反作用かな

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:37:16

    僕はヒーローになれたかな?って言い残してもいいな
    全員同じことを答えそうだけどその答えを聞くことなく事切れるんだ…

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:30:09

    スター&ストライプのように最期まで自分の意志やオールマイトへの敬意を表すように手を突き上げて崩れていくデク
    その瞬間の1枚を撮った男のは特田種男
    「正直こんな光景は見たくなかった。でもシャッターを僕はきらなければならない。それがこちらからヒーローデクへの答えだったから」と語る
    みたいなノンフィクション作品が読みたい

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:40:39

    ダイブした後もほんのちょっと生きてたからAFOに遺言くらいはいいかなと好きに喋らせるつもりだったけどA組のみんなが見えたからやっぱ無し僕が遺すで主導権をぶんどって
    「ありがと、みんな、さいごまで、いっしょに、たたかえて、よかった」
    「ぼくの、へや、ひきだし、ひーろーのーと、さいしんばん、みんな、よかったら、つかって…」
    って笑顔で遺言遺してくルートもありかな?

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:26:24

    ヴィランとしてデクの姿でA組の皆に「次は君達だ」ってやってほしい

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:47:16

    崖を覗くと無惨な姿の幼馴染みが横たわっているんだ

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:49:34

    >>153

    それ生きてるやつや

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:56:16

    超カッコいいヒーロー…僕も…なれるかなぁ…

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:25:52

    >>155

    なれたよ。世界一かっこいいヒーローになったよ……

    なっちまったよ……

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:41:27

    >>156

    これ返しているのA組の誰なんだろうな

    「なっちまったよ」辺りが何となく切島っぽいけど、轟や飯田は「なれたよ」って言うより色んな感情が込み上がってどう答えたら良いのかって一瞬詰まっていそう

    そして爆豪は「ワンチャンダイブ」発言からの実行で心を保っていないと後悔の念で叫びそうな茫然自失に近い状態

  • 158二次元好きなの匿名さん24/08/27(火) 22:48:11

    >>152

    ・自分の中のAFOを消滅させて記憶喪失→敵組織に拾われる→改造されて野に放たれる

    ・療養を終え完全体になったデク(inAFO)が野望を抱え立ち塞がる

    どっちかの展開だと嬉しい

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:14:50

    >>157

    峰田、上鳴、瀬呂かな

    オイラたちがきたした峰田

    ずっと心配していた上鳴

    あの場面で啖呵切った瀬呂

    この3人ならギリ言葉に出来るかも

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:27:02

    今まで自分がやってきたことに対する深い後悔
    これからも競い合うと思ってた相手の死
    死すら一人で背負っていったことへの怒り
    「勝って助ける」ことが出来なかった自分の不甲斐なさ
    それらが全部合わさってしまい廃人に近い状態になってる爆豪
    こんな高校生にぶん殴って前向けって言える人がいない

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 03:56:35

    でも完全に乗っ取ってガワデク中身AFOの悪役ムーヴが見たくないかと言うと…
    デクの顔で暗黒微笑してほしい

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 03:59:05

    >>161正気じゃない爆豪を添えて

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 06:45:29

    どんな死に方でもデク死んだ時点でSAN値直葬する爆豪

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:18:13

    >>151

    死後の世界でAFOがデクに愚痴りそう

    「最期の言葉くらい歳上に譲ってくれてもいいんじゃないのかね」とか

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:55:19

    >>154

    これ見たらワンチャン生き残れるんじゃないかと思えてきた

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:48:44

    >>153

    特撮なら崖落ちは生存フラグだけども

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:01:07

    どうせなら水落ちにするか

    まぁ戦極凌馬とかゴセイグリーンとか落ちてキッチリ死んでるのもいるが

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:08:02

    >>133 末期の視界に入ってきたのが爆豪なら十分ありうるというか……

    爆豪ってこういう場面になったら終始呆けるかいち早く現場に駆けつけそうな気がするな

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:17:50

    かっちゃん(´・ω・)カワイソス

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:04:23

    長年の経験から精神的にダメージ受けてる子供をそそのかすのはうまそう

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 01:17:42

    >>118

    この二人はどう思うんだろうな

    かつて吐き捨てられた言葉を言いながら敵もろとも自害してヒーローになった元いじめられっ子を

    プロデビューしてから中学生のころのような不遜な笑顔すら見せることなくがむしゃらにヒーロー活動を行う元いじめっ子を

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 02:57:08

    そんはデクの自己犠牲特攻かつ遺言残されたらかっちゃんはヒーローとして生きる以外の道を全部閉ざしそうだな

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 03:57:16

    >>164

    うるせぇ!早く地獄に行け!

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 05:28:16

    >>172

    纏う空気が段々黒デクに近くなっていくんだろうな

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:58:55

    >>14

    再生能力とか使われないように物間と相澤先生に「僕を見ていてください」って言ってくれそう

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:18:18

    飛び降りたのを助けてしまったOR自殺を止めたせいで乗っ取り完了して助けたり止めた人を攻撃してどこかに逃げられたら

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:42:46

    >>175

    身体を乗っ取られたら今まで以上の被害が出る

    乗っ取られるまで時間がない

    でも「身体」さえ破壊すれば中のAFOも道連れに出来る

    だからワンチャンダイブが合理的判断なんですよ、先生

    ちゃんと見てください、先生

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:45:51

    生徒が合理的に動けるようになって成長してるぞよかったな相澤先生

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:47:23

    念には念を入れないとだしエンデヴァー辺りにその場で死体を焼いてもらうか
    AFOが復活したらホントにどうしようもないし

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:49:18

    もう一度遠くへ行け遠くへ行けと僕の中で誰か(AFO)が歌うどうしようもないほど熱烈に

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:50:12

    どこの無惨だ

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:50:33

    >>171

    ある日偶然助けられて記憶の中の姿との乖離具合に愕然としてほしい

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:27:44

    「先生、この身体がAFOに乗っ取られるまで時間がありません。だから僕はここから飛び降ります。やつの目的を砕くにはそれしかない。だからお願いします、先生。
    先生の個性で、AFOの個性を、超再生を止めてください。僕を生き返らせないために。
    それと、轟くんにもお願いがある。飛び降りたら僕の身体を君の炎で焼いて。骨も残らないように焼いてほしい。AFOを二度と蘇らせてはいけないから。
    もうそろそろだ。みんな、今までありがとう。
    AFO!そんなにOFAが欲しかったか!そんなに欲しいなら来世に期待しろ!そうだ、ワンチャンダイブだ!」

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:40:04

    疎んでいた炎を「君の力じゃないか!」と言ってくれた人からその力で遺体を焼いてと言われた轟、心ぐちゃぐちゃになる

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:43:42

    >>183

    骨は熱に強いから燃やした後芦戸に溶かしてもらおう

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:17:44

    取り逃したら出久の頑張りが無駄になるからね

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:23:42

    >>184

    その力で自分の心を救ってくれた人が悪の手で汚されずに済むぞ!

    なんて恩返し

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:25:01

    >>183

    >>185

    A組のみんな(担任含む)が全員でできる最期の共同作戦だね!

    これは熱い!

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:31:36
  • 190二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:32:23

    >>188

    みんなが最高のヒーローになるまでの物語だ

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:41:22

    >>183

    かっちゃんの爆破も加えて完璧に焼いてもらおう

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 06:50:49

    >>190

    この覚悟にはステインもニッコリ

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 07:19:35

    スレも終わりがけだけどせっかく描いたから供養
    デクの異常なほどの自己犠牲とかっちゃん曇らせが大好きなので大変助かった
    問題あったら消す

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 07:26:25

    >>193

    ありがとう神絵師

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:52:11

    >>175

    今俺らの為に命投げ出そうとしてる男は誰や!!見ろや!!

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:31:14

    >>193

    GJ

    スレ感想間際にいいものを見た

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:14:58

    >>193 遺体が残らないなら他に乗り換えされる心配がないからよかったね

    よくねぇわ

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:34:57

    大事なものは目蓋の裏

    と心中するデクのイメソン

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:36:41

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:37:41

    >>19

    尾田セン聖「素晴らしいえ…」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています