【閲覧注意】【世界観崩壊】 巻き戻された後の「都市」裏背景スレ Part94

  • 1茸剣のフィクサー24/08/17(土) 21:52:01
  • 2??3級リーントール24/08/17(土) 21:52:33

  • 3茸剣のフィクサー24/08/17(土) 21:52:37
  • 4クロイツ事務所副所長24/08/17(土) 21:53:09

    立て乙です

  • 5刀好きの6級フィクサー24/08/17(土) 21:54:55

    立て乙です

  • 6段ボール生命部長24/08/17(土) 21:56:03

    縦乚

  • 7ハナ協会3課「ナーゲル」24/08/17(土) 21:58:38

    (スレ立てお疲れ様です!)

  • 8??3級リーントール24/08/17(土) 22:24:46

    前200
    やれるかよ
    そんなことした瞬間に出禁処理だわ

  • 9〖EGO保管庫〗24/08/17(土) 22:32:04

    スレたて乙です

  • 10段ボール生命部長24/08/17(土) 22:40:06

    オマケ.段ボール生命保険社の本拠地はM社にございます

  • 11段ボール生命部長24/08/17(土) 23:42:37

    本スレ148で某死亡シーンを思い浮かべてしまった…
    てかオルガも団長も別でいるんだよな。この界隈

  • 12??3級リーントール24/08/17(土) 23:46:24

    >>11

    セリフの内容が割と出やすい割にネタにしやすいのが悪いのなぁ

  • 13クロイツ事務所副所長24/08/17(土) 23:47:14

    >>11

    「なんか静かですねぇ~」

  • 14〖T社のL社支部〗24/08/18(日) 09:01:02

    >>11

    だからよ‥とまるんじゃねぇぞ‥

  • 15『追い付く24/08/18(日) 12:36:14

    ねっ?だからとまるじゃねぇぞって言ったでしょ?

  • 16??3級リーントール24/08/18(日) 12:36:46

    >>15

    こっちの言葉を本編で出すとは思わんって

  • 17クロイツ事務所副所長24/08/18(日) 12:47:31

    すみません、私この後用事があって夕方頃まで反応が出来なくなります。
    私のキャラは裏で大罪と戦ってることにしておいて下さい。

  • 18茸剣のフィクサー24/08/18(日) 12:52:47

    >>17

    りょ

  • 19茸剣のフィクサー24/08/18(日) 13:04:30

    本編が>>190に到達したら本編の次スレを貼ります

  • 20??3級リーントール24/08/18(日) 13:08:58

    どう頑張っても追いつく一心を感じるなぁ
    どうすればいいんやろ?

  • 21『追い付く24/08/18(日) 13:10:27

    >>20

    追い付かれたら強制的に


    7人VS大罪軍団100人マッチが始まって一方攻撃でぼこぼこにされます

  • 22茸剣のフィクサー24/08/18(日) 13:14:49

    >>21

    これ判定は合計値っすか

    それともそれぞれっすか

  • 23??3級リーントール24/08/18(日) 13:15:28

    >>21

    クソヒデェ戦いだなぁ

    殴って消費させながら逃げる感じか

  • 24『追い付く24/08/18(日) 13:24:54

    >>22

    >>23

    そそ 合計値です もうpart100越えだからね♡

  • 25ハナ協会3課「ナーゲル」24/08/18(日) 13:32:36

    >>21

    なるへそ…「植物園」の第1 区画ボスと第2区画の中ボスか大ボスで事足りますね。

  • 26??3級リーントール24/08/18(日) 13:33:20

    >>25

    割と大事だなぁ

  • 27ハナ協会3課「ナーゲル」24/08/18(日) 13:35:46

    >>26

    (まだ、別施設の連中も待ち構えてるという厄介な状態が………)

  • 28??3級リーントール24/08/18(日) 13:37:16

    >>27

    そこの研究者たちとんでもない奴らなのが分かるけど結果的に探索しに来たフィクサーをデストラップに嵌めてるめんどくさい奴らなんだよなぁ

  • 29ハナ協会3課「ナーゲル」24/08/18(日) 13:40:05

    >>28

    答えを知りたいがために一切の手段を選びませんからね………

  • 30??3級リーントール24/08/18(日) 13:42:29

    >>29

    探索依頼ガン無視で突っ込んで個人で調査するだけにとどめて記憶処理するぐらいじゃないとめんどくさそうでたまらんよー

  • 31ハナ協会3課「ナーゲル」24/08/18(日) 14:33:43

    >>30

    まぁ、ある程度ギミックさえ理解すれば問題ないので、辺りを探したり、無策に突っ込まなければ…やって行けます。

  • 32??3級リーントール24/08/18(日) 14:34:48

    >>31

    cocバリに探索するかぁ

  • 33ハナ協会3課「ナーゲル」24/08/18(日) 14:52:06

    >>32

    わーい

  • 34『追い付く24/08/18(日) 15:03:35

    ちなみに大罪達どんな感じかとゆうと天井~床~壁までぎっちりきっちり詰まって、んで一番下にいるやつが容赦なくふんずけられて押し潰されてひき肉になってもどんどん襲ってきてる感じ

    色とりどりの大罪が楽しめるよ 嫉妬大罪はさすがに勘弁してやるね♡

  • 35ハナ協会3課「ナーゲル」24/08/18(日) 15:05:15

    >>34

    「デモ◯ズウォール」?

  • 36??3級リーントール24/08/18(日) 15:11:41

    >>34

    かなりの数が動く度に死んでそうやのに大量にいる感じやばいなぁこれ

  • 37『追い付く24/08/18(日) 15:13:10

    >>35

    大体それ

    他に近いのだとディスカビのフェクトフォルガとか

    一番近いのだとテラリアのウォールオブフレッシュとか


    ちなみにアイディア元はbackroomsの『生き残るために走れ!!』

  • 38『追い付く24/08/18(日) 15:19:25

    >>36

    そりゃ数えきれないくらいいるよ


    ちなみに一番無抵抗に踏みつけられて死んでるのは憂鬱大罪

    外見柔らかそうだし傷つけるようなブイも重さも無さそうだから無慈悲に水溜まりにされる


    んでその水溜まりをふんずけたやつがスッ転んで他のやつに踏み潰されて無惨に死ぬ

  • 39??3級リーントール24/08/18(日) 17:13:16

    なんとなく発想が降りてきたのであるかどうかわからない小イベのアルカ工房トレーニングのハードモードキャラが追加予定です

  • 40クロイツ事務所副所長24/08/18(日) 17:25:17

    帰還しました。
    大量の大罪がてっきりワイルドハントのようなもんだと思ってたら、即死壁だった件。
    こりゃ戦ってる場合じゃねぇ!

  • 41『追い付く過去の大罪』〖ZA〗24/08/18(日) 17:46:13

    >>40

    いいですよね、ゾンビに囲まれてゾンビになれないくらいぼろぼろにされるの


    無慈悲に命を潰してケー?♡

  • 42??3級リーントール24/08/18(日) 17:48:28

    >>40

    まぁ最悪流動金属にでも捕まっといてください

  • 43『追い付く過去の大罪』〖ZA〗24/08/18(日) 18:09:05

    やばい儚い生き物になっちゃった

    マッチ敗北時死亡するとしようとしたのに

    まぁいいや 面白いし

  • 44??3級リーントール24/08/18(日) 18:20:52

    >>43

    痛くはないけど明らか人数足りてないけどどうしたらいいですか?それとも1人複数担当ですか?

  • 45『追い付く過去の大罪』〖ZA〗24/08/18(日) 18:22:10

    >>44

    広域とかでも一撃でくたばるので広域持ちのスキルとか使うといいですよ

  • 46クロイツ事務所副所長24/08/18(日) 18:23:34

    >>45

    私は広域持ってないから多数相手は回避でぐらいしかできないなぁ

  • 47??3級リーントール24/08/18(日) 18:24:50

    >>45

    なるほどなあ

  • 48『追い付く過去の大罪』〖ZA〗24/08/18(日) 18:25:25

    >>46

    回避でもスキル使用しただけでくたばる儚い命なのでそれでもいいかも

  • 49??3級リーントール24/08/18(日) 18:38:52

    流石に広域条件を満たし切れないなぁ体力消費系増やそうかね?

  • 501級フィクサー潰しのヤーリック24/08/18(日) 18:49:21

    どうしようかこれ()
    一応ハンマー武器だし振動で揺らすとか行けるかなこれ

  • 51ハナ協会3課「ナーゲル」24/08/18(日) 19:20:21

    急用ができたので反応できないかもしれません…

  • 52『立ちはだかる大罪』〖ZAY〗24/08/18(日) 20:37:07

    おめでとう 吹っ飛んでくる大罪を一体クリアだ!!

  • 53??3級リーントール24/08/18(日) 20:57:29

    >>52

    この感じZAYINの文字が出てくるまでやる感じかな?

  • 54『追い付く過去の大罪』〖ZA〗24/08/18(日) 21:03:56

    >>53

    6回やろうと思ったけどそうゆうことにしよう

  • 55??3級リーントール24/08/18(日) 21:05:04

    >>54

    勘違いだったけど回数が減ったから多分やし(現場ネコ)

  • 56『追い付く過去の大罪』〖ZA〗24/08/18(日) 21:12:21

    >>55

    六回は普通に長いしね


    さてのこりウェーブ2を耐えよう

  • 571級フィクサー潰しのヤーリック24/08/18(日) 21:22:16

    自分明日からまた会社なので、反応頻度がだいぶ落ちると思います。まぁ裏面でいるものと思っていただけるとありがたいです

  • 58刀好きの6級フィクサー24/08/18(日) 21:58:26

    オズワルド選手権
    各自でテーマ(物事、人物等)を決めてそれについてオズワルドっぽい言い回しでコメントする(否定でも肯定でも、唆しや心を折りにいく言葉でもよい)
    一番それっぽい人が優勝
    とかいう変な企画を思いついた

  • 59『追い付く過去の大罪』〖ZA〗24/08/19(月) 11:46:43

    すみません昨日は急に寝てしまいました‥

  • 60茸剣のフィクサー24/08/19(月) 12:03:38

    >>59

    しょうがないっすね

    睡眠は生理現象なんで

  • 61『追い付く過去の大罪』〖ZA〗24/08/19(月) 12:07:30

    リーントール強すぎんッ!?素でむちゃくちゃマッチ威力高すぎる

  • 62??3級リーントール24/08/19(月) 12:15:06

    >>61

    一応色々ダメージとかは考えながら作った結果だったんですけどもう少し下げた方がいいですかね?

    なんだかんだティーより少し威力上昇して最大値は上げすぎないぐらいにしたんですが、低めの流動金属の方にした方がいいですか?

  • 63『追い付く過去の大罪』〖ZA〗24/08/19(月) 12:26:04

    >>62

    さすがにEGOスキルクラスですよそれ‥マッチ威力‥

  • 64??3級リーントール24/08/19(月) 12:27:50

    >>63

    なら次からは流動液の方に変更します

  • 65『追い付く過去の大罪』〖ZA〗24/08/19(月) 12:33:43

    >>64

    わかりました

  • 66??3級リーントール24/08/19(月) 13:01:54
  • 67二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:14:19

    >>66

    よし!!これで一様ゲームにはなりますね!

  • 68??3級リーントール24/08/19(月) 13:18:47

    >>67

    なら継続で使えるかな?

    ただ新たな問題として広域攻撃はEGO基準にすべきか基本攻撃基準にすべきかの悩みが湧いてきた

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:54:53

    >>68

    広域は普通に条件つけたらどうっすか

    キンモクイサンのスキル2とか見たいに

  • 70??3級リーントール24/08/19(月) 13:59:21

    >>69

    そっち方面で調整してみます

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 14:00:12

    そういやそのモードってなんかデメリットとか条件みたいなのあります?
    ほら内蔵がひしゃげる 長期間使ってると水銀見たいに体が侵されてゆく

    何かの使いきりアイテムを使う 大量の敵じゃないと発動できない

    みたいな

  • 72??3級リーントール24/08/19(月) 14:05:16

    >>71

    現在作成してる広域系なら体力消費と強化の為に必要なものを消費して発動みたいな感じにはしてますかね


    広域の場合は攻撃荷重値決めてキャラ的にこの人数以上じゃないと発動しない感じにはしてますね

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 14:07:17

    >>72

    わかりました!長々とすみません


    とりあえずこれで完璧です!

  • 74クロイツ事務所副所長24/08/19(月) 14:19:58

    >>69

    今のところ無条件で広域打ってる奴いないから条件は付けるべきだと思う...って言いたいけど、ワイルドハントヒースのスキル2がどれも広域化してるんですよねぇ...

    今まで広域持ちのキャラは何人も出てきましたけど広域攻撃を紹介映像で出してるのってワイルドハントヒースしかいないんですよねぇ(魔弾ウーティスが同じように広域攻撃を映像で見せてますけど、あれは同じスキルの映像が3回流れてるので除外します)

  • 75しぶとい一級フィクサー24/08/19(月) 14:27:56

    ムラサメも広域スキルは持ってるけどE.G.O.+条件付きだからなぁ………

  • 76??3級リーントール24/08/19(月) 14:37:25

    現状広域の攻撃で見たことあるのがエリザベートぐらいなせいで割と把握しづらい、防御系のスキル構築も異常状態対策をどうすべきか全くわかんねー、回復系は積んでるけど
    あと出血広域の効果を回復と合わせようとするせいで連射できそうだからもっと調整が必要だなぁと考えさせられる

  • 77ハナ協会3課「ナーゲル」24/08/19(月) 14:44:00

    >>76

    「咆哮」………(半覚醒状態でも撃てる「白虎」の技です…)

  • 78クロイツ事務所副所長24/08/19(月) 14:44:31

    >>76

    私も広域持ちキャラ持ってるけどスキルはこんな感じですね

    S2色欲×2:業火絢爛●●/威力5~17(コイン威力6)/加重値■

    [攻撃開始前]自身の火傷3につき加重値+1(最大2)

    ①[的中時]火傷2付与、自身に火傷3付与

    ②[的中時]火傷回数2増加、自身の火傷回数3増加


    S4憤怒×0:燼滅●●●●●/威力5~30(コイン威力5)/加重値■

    [使用時]自身の火傷4につき、攻撃加重値+1(最大3)

    ⑤[的中時]対象の火傷2につき、ダメージ量+5%(最大120%)、対象の火傷が5以上なら、燎原之火【(火傷威力×火傷回数)分の憤怒属性ダメージを与え、火傷を除去】

  • 79??3級リーントール24/08/19(月) 14:48:08

    >>78

    なるほどなぁ

  • 80ハナ協会3課「ナーゲル」24/08/19(月) 14:51:49

    >>77

    (半覚醒)E.G.O.「白虎」


    S2「咆哮」(憤怒)(打撃)(広域)

    基本威力27 最低値30 最大値40

    17+dice1d11=2 (2) +12

    (的中時、火傷を10付与、そして互いのコイン威力を+5する)

  • 81??3級リーントール24/08/19(月) 14:54:14

    >>80

    なるほど

  • 82??3級リーントール24/08/19(月) 14:55:36

    一応軽く調整した広域がこんな感じです

    『生え育つ刃』

    最小値12 最大値27 基本威力7)(ダイス威力+4)(ダイス個数×5) 属性斬撃、貫通/傲慢

    【選択時】貫通に変更可能

    【使用時】深呼吸6消費、攻撃荷重値+2

    【マッチ時】深呼吸の半分の分マッチ時のみ基本威力上昇(10まで)

    【命中時1】呼吸2・呼吸回数2、深呼吸2

    【命中時2】呼吸2 ・呼吸回数2

    【命中時3】呼吸2・呼吸回数2

    【命中時4】呼吸2・呼吸回数2

    (深呼吸の数 )

    (呼吸の数 ×5(回数 ) dice5d100=)

  • 83しぶとい一級フィクサー24/08/19(月) 14:55:43

    マトモな広域持ち八咫烏とムラサメ(サクラ)しかいねぇ………

  • 84ハナ協会3課「ナーゲル」24/08/19(月) 14:57:17

    >>81

    諸刃の刃です。


    覚醒したらマシにはなりますが………

  • 85??3級リーントール24/08/19(月) 15:00:18

    >>84

    覚醒しきるまで長そうだなぁ

    火傷系の広域にはダメージ発生させたりしようかな

    火傷消費+ダメージなら割といい感じに調整できるかな?

    出血回復は回復なしとバフ消費の回復系にわけるか

  • 86ハナ協会3課「ナーゲル」24/08/19(月) 15:01:18

    >>85

    手札が死ぬ程多いからなんとでもなるのところもありますあります……

  • 87しぶとい一級フィクサー24/08/19(月) 15:04:09

    これが八咫烏の広域(E.G.O発現時使用可能)

    【夜明けの鴉】

    【攻撃:貫通 罪悪:暴食】

    【dice6d6=4 6 5 1 5 1 (22) +5】

    [使用時]自身の火傷回数6消費し、広域攻撃に変更

    Ⅰ火傷3付与

    Ⅱ火傷回数3付与

    Ⅲ火傷4付与

    Ⅳ火傷回数4付与

    Ⅴ火傷5付与

    Ⅵ火傷回数5付与


    これがサクラの広域(八咫烏と同上)

    【天叢雲】

    【対象の沈静数20以上の場合のみ使用可能】

    【広域】

    【dice5d8=8 5 6 3 6 (28) +8】

    [使用時]このターンの間全ての敵の沈潜回数は減らない。

    Ⅰ[的中時]沈潜倍加

    Ⅱ[的中時]沈潜倍加

    Ⅲ[的中時]沈潜回数倍加

    Ⅳ[的中時]沈潜殺到

    Ⅴ[的中時]沈潜殺到、対象の沈潜数×5の確率で再使用(最大2回)

  • 88??3級リーントール24/08/19(月) 15:07:05

    >>86

    なるほど


    なんだかんだ色々と広域系用意してるんだなぁと実感した

  • 89クロイツ事務所副所長24/08/19(月) 15:08:21

    >>84

    オリアは怒りが条件でEGO発動するから結構軽く発動する、コイン式だと火力あるように見えるけど実際には燃え上がるまで時間がかかるEGOだし

    上で出したスキルも過去のものだから今は改良がされてるし

  • 90ハナ協会3課「ナーゲル」24/08/19(月) 15:10:59

    うーん、「ナーゲル」は壊れ…?

  • 91しぶとい一級フィクサー24/08/19(月) 15:12:23

    >>87

    問題のやつら

    まぁ戦闘への参戦はイベントでしかやりませんが


    パトリオット

    【鉄騎蹂躙】

    【dice7d10=6 4 10 4 5 10 7 (46) +10】

    【罪悪:暴食 攻撃:貫通】

    燃焼状態の時コイン威力+10、広域化

    [戦闘開始時]味方全体に攻撃威力増加5、威力合計値分のバリアを付与

    Ⅰ[的中時]ダメージ数体力回復

    Ⅱ[的中時]ダメージ数体力回復

    Ⅲ[的中時]ダメージ数体力回復

    Ⅳ[的中時]最も体力の少ない味方と自身にダメージ数体力回復

    Ⅴ[的中時]ダメージ数体力回復、クイック5を得る

    Ⅵ[的中時]ダメージ数体力回復、保護10を得る

    Ⅶ[的中時]ダメージ数体力回復、味方全体にダメージ数分のバリア付与


    アルトリア

    【コールブランド】

    【広域】

    【dice4d20=6 20 8 9 (43) +20】

    [使用時]コイン威力に+5、味方全体にコイン威力合計値のバリアを付与。味方への攻撃は全てこのキャラへ向く

    Ⅰ[的中時]このコインでのダメージは耐性の影響を無視する。コイン威力分の火傷及び火傷回数を付与

    Ⅱ[的中時]このコインでのダメージは耐性の影響を無視する。コイン威力分の火傷及び火傷回数を付与

    Ⅲ[的中時]このコインでのダメージは耐性の影響を無視する。コイン威力分の火傷及び火傷回数を付与

    Ⅳ[的中時]このコインでのダメージは耐性の影響を無視する。コイン威力分の火傷及び火傷回数を付与

  • 92クロイツ事務所副所長24/08/19(月) 15:13:55

    >>90

    威力はヤヴァイね、図書館の広域かってぐらいヤヴァイね。

    合算で対応しないと個人のdiceじゃ防ぎようがないね

  • 93??3級リーントール24/08/19(月) 15:14:34

    >>91

    アルカ工房の強い方の防衛機構普通に突破して壊してきそうな威力してるなぁ

    ハード版でもかなりキツイ

  • 94ハナ協会3課「ナーゲル」24/08/19(月) 15:16:13

    >>91

    …………コレより強いであろう「張飛」のヤツはどうしよっかな〜?(絶望)

  • 95刀好きの6級フィクサー24/08/19(月) 15:18:02

    >>94

    ナーフしろナーフ!

    ちなみに私の持ちキャラに広域持ちはいない

  • 96しぶとい一級フィクサー24/08/19(月) 15:18:40

    >>94

    パトリオットは広域殲滅、張飛は単体戦特化で分ければいいのでは?

  • 97ハナ協会3課「ナーゲル」24/08/19(月) 15:19:01

    >>95

    なーんてね、面白イベント起こしてどうにかしますよ〜

  • 98ハナ協会3課「ナーゲル」24/08/19(月) 15:23:45

    >>96

    それもいいですね!!

  • 99??3級リーントール24/08/19(月) 15:26:53
  • 100しぶとい一級フィクサー24/08/19(月) 15:45:49

    ……これ沈潜回数いくつだ?

  • 101しぶとい一級フィクサー24/08/19(月) 16:02:02

    数えた結果大体威力61回数35となりました。

  • 102??3級リーントール24/08/19(月) 16:03:51

    >>101

    とんでもない数になってるな

  • 103刀好きの6級フィクサー24/08/19(月) 16:12:28

    面白いと思うリンバス関連のスレ見つけたんですけど紹介してもよろしいですか?(クロスネタ)

  • 104ハナ協会3課「ナーゲル」24/08/19(月) 16:14:26

    >>103

    どうぞどうぞ〜

  • 105『開花E.G.O::叢雲』24/08/19(月) 16:14:54

    >>103

    どうぞどうぞ

  • 106刀好きの6級フィクサー24/08/19(月) 16:19:52
  • 107『ドッグデ.ス』24/08/19(月) 16:22:33

    よし ボスの構想が今決まりました

    このままガンガン進みまーす

  • 108『ドッグデ.ス』24/08/19(月) 16:23:55

    >>106

    なにこれスッゴア

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:58:59

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:34:51

    このレスは削除されています

  • 111ハナ協会3課「ナーゲル」24/08/19(月) 17:39:17

    >>109

    >>110

    ↑の二つは少し没にします………


    変わりにちょっと面白い「施設」を作ろうかと…

  • 112『悪意向ける大罪』『ZAYI』24/08/19(月) 17:49:43

    >>111

    参加してぇなぁ‥よし!ドッグデ.スが生存したら参加させよう!

  • 113??3級リーントール24/08/19(月) 17:59:46

    >>112

    頑張れドックデス、それよりも先に水族館イベだけど

    >>111

    あの発言みて艦娘系のスキルを考えようと思ったんだよね

  • 114ハナ協会3課「ナーゲル」24/08/19(月) 18:04:23

    >>113

    中身はもうちょい悪辣だけどね…

  • 115ハナ協会3課「ナーゲル」24/08/19(月) 18:04:47

    >>114

    (水族館と比べて)

  • 116『ドッグデ.ス』24/08/19(月) 18:05:23

    あっちなみにドッグデ.スの名前の由来は

    『ドッグ(犬)です』とドッグで犬、デスで死 つまり

    名前の由来は『犬死』です

  • 117??3級リーントール24/08/19(月) 18:05:53

    >>114

    悪趣味じゃない方が珍しいそうな組織でかぁ

    デストラップ増えてそう

    >>116

    そんな気はしてた

  • 118クロイツ事務所副所長24/08/19(月) 18:08:23

    >>116

    なんて憐れな由来なんだ...まぁ、よっぽど変な意味合いが混ざってない限りそうだろうとは思ってたけど

  • 119『ドッグデ.ス』24/08/19(月) 18:18:07

    まじで適当に出したキャラだけど結構かわいくてすきになってきた

    こいつをプレイアブルキャラにしようか‥

  • 120ハナ協会3課「ナーゲル」24/08/19(月) 18:18:44

    >>117

    >>116

    >>118

    ヒントは「心霊スポット」扱いされやすい!!

    です。

  • 121??3級リーントール24/08/19(月) 18:22:32

    >>120

    個人的には墓場、トンネル辺りかな?

  • 122『ドッグデ.ス』24/08/19(月) 18:25:37

    >>120

    犬鳴トンネル?

  • 123茸剣のフィクサー24/08/19(月) 20:03:09

    眠い…………圧倒的に眠い……………

  • 124『ドッグデ.ス』24/08/19(月) 20:04:28

    >>123

    わかる

  • 125茸剣のフィクサー24/08/19(月) 20:09:51

    >>124

    次カールに攻撃スキルか回避スキルを使わせた後は寝ます

  • 126ハナ協会3課「ナーゲル」24/08/19(月) 20:11:43

    >>122

    >>121

    トンネルですが〜「backrooms」の「hub」みたいな感じです。

  • 127『追い付く過去の大罪』〖ZA〗24/08/19(月) 20:55:54

    >>126

    アのデスモスとかハウンドとかデスラットが卵から産まれてくるやつですね

  • 128ハナ協会3課「ナーゲル」24/08/19(月) 21:03:55

    >>127

    ちなみにですが、「ガ◯ル平原」枠です。

  • 129茸剣のフィクサー24/08/19(月) 21:11:11

    下振れすぎん???

  • 130??3級リーントール24/08/19(月) 21:16:17

    流石に連続で同じ技もあれやしなぁ

  • 131『開花E.G.O::叢雲』24/08/19(月) 21:16:39

    再使用ってどうすればいいんだろう

  • 132クロイツ事務所副所長24/08/19(月) 21:24:28

    >>131

    もう一回振るか

    確立で再使用なら例えば

    (60以下で再使用)

    dice1d100=88 (88)

    みたいな感じでやるか、初めから再使用分のdiceを含めて振る

  • 133クロイツ事務所副所長24/08/19(月) 21:27:21

    再使用の条件を満たしてなかったら再使用分のdiceを除いて計算するようにするか

    下みたいにばらけて振っておくか

    (呼吸5につきdice一つ再使用(最大2))(呼吸5呼吸回数2)

    4+dice2d6=2 4 (6)

    再使用+dice1d6=4 (4)

    再使用+dice1d6=4 (4)

  • 134『開花E.G.O::叢雲』24/08/19(月) 21:32:01

    >>133

    なるほどぉ………

  • 135クロイツ事務所副所長24/08/19(月) 21:33:30

    そういえば再使用技イアン君が持ってたわ

    例としておいておく

    【縮地】(貫通属性/憂鬱属性)

    (固定値9、最大値20、コイン枚数1、コイン威力11)(呼吸x呼吸回数x)

    9+dice1d11=2 (2)

    [使用時]呼吸5につき威力+1(最大2)

    Ⅰ[的中時]呼吸3呼吸回数2付与、クリティカル時再使用

    【クリティカル】dice1d100=65 (65) (成功値、呼吸×5%以下)

    (クリティカル時、ダメージ量1.2倍)

    ↑クリティカル時再使用dice1d11=7 (7)

  • 136??3級リーントール24/08/19(月) 21:34:48

    再使用系かぁ作ってみようかな?

  • 137『開花E.G.O::叢雲』24/08/19(月) 21:36:21

    ………あれだけ付与できるなら×5じゃなくて×2で良い気がしてきたな、次やるときは変えよう

  • 138??3級リーントール24/08/19(月) 21:53:33

    単体特化の技ができた、割と消費激しいし多分大丈夫とは思う

    あと関係ないけどリーントールって本家にも出てきそうなんだよなぁ

  • 139茸剣のフィクサー24/08/19(月) 22:02:35

    酵素を貯めてスキル3をぶっ放してもこれならどうしようかね

  • 140ハナ協会3課「ナーゲル」24/08/19(月) 22:05:28

    >>138

    それ言うと「カール」、「アーサー」、「セイテン」も"名前"だけなら怪しくなるから………

  • 141??3級リーントール24/08/19(月) 22:07:57

    >>140

    それはそうだなぁ

    一応リーントールとティーには事務所関係での名前の繋がりはあるけどアルカ工房が付けたの名前の方で殆ど潰れて分からない感じになってたりします。

  • 142クロイツ事務所副所長24/08/19(月) 22:16:33

    >>138

    それを言うと私の元ネタも出てきてもおかしくないんですよねぇ

  • 143『開花E.G.O::叢雲』24/08/19(月) 22:23:18

    >>138

    サクラとムラサメとかたぶん出ないだろうから安心

  • 144『追い付く過去の大罪』〖ZA〗24/08/19(月) 22:29:09

    ついに大罪戦終わりです

  • 145ハナ協会3課「ナーゲル」24/08/20(火) 08:56:25

    >>140

    まぁ、「ナーゲル」は〜問題なし!!!

  • 146茸剣のフィクサー24/08/20(火) 13:35:38

    反撃を受けた後の残体力は78レスで描写しています

  • 147『追い付く過去の大罪』〖ZA〗24/08/20(火) 14:35:31

    エンケファリンって実際にある物質なのはじめて知りますた(無知無知の無知)

  • 148『追い付く過去の大罪』〖ZA〗24/08/20(火) 14:41:04

    実際に人間の脊髄?とかに入ってて接種すると気持ちよくなる危ないお薬的な部分もあるみたい‥

    つまり幻想体って気持ちよくさせるとヤバイお薬生産する化け物で、そのヤバイお薬からエネルギー取ってるようなもんってこと?

    旧L社の巣エンケファリン中毒者まみれになってそう

  • 149ハナ協会3課「ナーゲル」24/08/20(火) 17:21:58

    そうそう、「トンネル」は色んなところに繋がってるので注意して進むことをオススメします。

  • 150見て得ることしかできぬレイド24/08/20(火) 21:45:16

    大罪の解釈は自己解釈です

    なんか黄金の枝が選別して強化したりなんだりしてるのみるになんか闇深い

    黄金の枝がこれに値する って完全に餌とか訓練用のそれなのよ

    大罪ってなんか絶対救われないし

  • 151『開花E.G.O::叢雲』24/08/20(火) 22:04:31

    ドンベクやドンランみたいに空間変えたいけどそこまではまだなぁと思う今日この頃……

  • 152『ドッグデ.ス』24/08/20(火) 22:07:35

    >>151

    領域展開バトル始まりそう

  • 153クロイツ事務所副所長24/08/20(火) 22:08:31

    >>151

    多分やろうと思えばEGO持ちは誰でもできるんじゃないかな?

    別作品で例えるけどFateの固有結界みたいなもんだと思うし、心の形を武器として扱えるならできると私は思う

  • 154??3級リーントール24/08/20(火) 22:09:46

    >>151

    逆に空間変化起こす基準ってEGO覚醒以外だとなんだろ?

  • 155刀好きの6級フィクサー24/08/20(火) 22:11:20

    >>154

    図書館(感情増幅空間)+強い心、感情とか?

    例、トマリー

  • 156クロイツ事務所副所長24/08/20(火) 22:12:44

    >>155

    図書館は感情を引き出す場所だから強い感情を持つ人の心象を移すようにできてると思うから例外だと思うぞ

  • 157段ボール生命部長24/08/20(火) 22:15:32

    幻想体は周囲の環境を変えるとかなんとか…
    光の種が元なら変えてもいいんじゃね?
    トマリーやエマノアも誕生にねじれが関わってるし…

    あるいは黄金の枝が関係しているとか?
    図書館なんて黄金の枝の元の木だし。ほぼね。

    (エイハブは例外 というか鯨の心臓前こそが居心地の良い環境だったから変える必要が無いのかも)

  • 158段ボール生命部長24/08/20(火) 22:18:01

    黄金の枝、または自我心道
    魔王とキャサリンは不明、ねじれなの?なんなの?
    (個人的には魔王がE.G.Oもどきでキャサリンがねじれもどきな気がする)

  • 159クロイツ事務所副所長24/08/20(火) 22:18:45

    >>157

    幻想体もヴァルプルギスの時の妖精の祭典で言われてたことだけど、周囲の環境を自分の住みやすい状態に変えるらしいし、EGOもねじれも幻想体と同じ感情の力で動いてるならその存在の動きやすい環境、居心地のいい状態を造り出せるようになってるんじゃないかな?

  • 160クロイツ事務所副所長24/08/20(火) 22:19:13

    >>158

    魔王とキャサリンはもはや鏡関係の現象だったと思うぞ

  • 161『ドッグデ.ス』24/08/20(火) 22:21:39

    EGO結界は例がキンモクセイしかいないんだよねぇ‥

    なんかそうゆう空間変化EGO なんじゃない?木々を生やしたりなんだりする力があるからして

    EGO全員が所持してる能力じゃないんじゃないかな

  • 162『ドッグデ.ス』24/08/20(火) 22:22:43

    >>161

    他は基本特殊空間立ったりなんだったりしたのでね

  • 163クロイツ事務所副所長24/08/20(火) 22:24:43

    >>161

    あるいはドンベクは章の中で長く黄金の枝に触れてた人物だったから何かしらの影響が出てたか、かな?

    あとキンモクセイではなく檀香梅という梅の花だよ

  • 164『ドッグデ.ス』24/08/20(火) 22:32:02

    >>163

    あれキンモクセイじゃなかったんだ‥


    そう考えるとまじで凄まじいエネルギーですよね黄金の枝

    なんかもう何でもできそうな気がするこれぇ!!

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:38:52

    このレスは削除されています

  • 166ハナ協会3課「ナーゲル」24/08/20(火) 22:39:41

    >>151

    ナーゲル、ナーゲルのメイン敵ボスの皆さん、「施設」関連ボス達、スサノオ、「黒い教典」、ヴァント

    「出来る。」


    とのことです。

    後、「セイテン」「ヨウセン」及び「調律者達」、「主任」、「四枚爪」も「出来る」とのことです。

  • 167『開花E.G.O::叢雲』24/08/20(火) 22:40:54

    ドンランの空間変化はあれ黄金の枝の影響もあると思うし………
    例が少なすぎる………
    カオスドラマや星見台やアリス、あとは八咫烏が出来る方かなぁ

  • 168クロイツ事務所副所長24/08/20(火) 22:42:27

    >>167

    梅イサンの背景でも空間変わってるから多分やれる奴はできるんだと思うぞ

  • 169『開花E.G.O::叢雲』24/08/20(火) 22:46:00

    >>168

    なるほど

    ………今回の戦闘で、テンション上がったらやってみるか

  • 170見て得ることしかできぬレイド24/08/20(火) 22:46:20

    >>168

    たぶんできるEGOできないEGOがあるんじゃないかな?

    例えるならば、斧とスコップみたいな


    斧は木は倒せるけど、地面は掘れない

    スコップは地面は掘れるけど、木は倒せない


    みたいな 使い方の違いなんじゃないんでしょうか?

  • 171??3級リーントール24/08/20(火) 22:46:57

    自分のキャラなら
    11区は擬似的になら工房内で再現可能?
    二営三爆こと紺色の盲目とその分身体の翠の雫は可能かな
    ティーとリーントールは実力とEGOの能力がまだ無い

  • 172クロイツ事務所副所長24/08/20(火) 22:54:07

    >>170

    まぁ、変わってる奴と変わってないやつの違いは変える必要があるか無いかの違いだと思うけどね

    梅の場合は梅の花を使って囚人を捕らえたりとかしてたしそういう能力で必要だった

    それ以外の奴は環境に影響されないものばかりだったから、実際エイハブ、ヴェルギリウスの物は環境が関係ないものだったし

    自我心道のドンランも多分ドンベクと同じで変えられる力はあったと思うけど、心道のおかげで必要なかったってだけじゃないかな?

  • 173茸剣のフィクサー24/08/21(水) 00:39:07

    >>190になったら次スレを貼ります

  • 174ハナ協会3課「ナーゲル」24/08/21(水) 13:05:14

    環境変化は使用する時は気を付けて扱ってください。何故ならば、部屋単位で難易度が大幅に変更される場所がありますので………

    最初からどうするか決まっていますし、奥の方にある資料にどうしてそうなるか理由も書いてあるので、是非とも探索していってください。

  • 175見て得ることしかできぬレイド24/08/21(水) 13:14:15

    >>174

    環境変化は部屋ギミック破壊できそうだよね

  • 176『開花E.G.O::叢雲』24/08/21(水) 13:24:53

    そういや手持ちにE.G.O関係なく放火して環境変化させるやついたな………

  • 17724/08/21(水) 14:10:41

    実はアイディアノートの中に、天井が降りてくるギミックが存在する。部屋破壊したら…初手全滅?

  • 178見て得ることしかできぬレイド24/08/21(水) 14:21:39

    >>176

    環境変化(物理)やまやめろぉ!!

  • 179茸剣のフィクサー24/08/21(水) 14:28:19

    ギリギリでマッチ勝利じゃい

  • 180『開花E.G.O::叢雲』24/08/21(水) 14:30:53

    現在の沈潜
    威力35
    回数21
    私はこの戦闘の後、雲霞で付与する沈潜の量をナーフすることにした。S1枠だから乱発するし………

  • 181??3級リーントール24/08/21(水) 14:36:53

    深呼吸が消費手段が広域だけの為に溜まった後の固定値をつけといて正解だったなぁとは思う
    マッチ限定のおかげで火力を出しすぎないだろうし

    関係ないけど環境にやって能力とか効果が発動する系のスキルって大丈夫ですかね?

  • 182茸剣のフィクサー24/08/21(水) 14:47:24

    なぁるほど
    ダイスでコピーするスキルが決まってんだ

  • 183『ドッグデ.ス』24/08/21(水) 15:08:56

    >>182

    そうだよ だから強いスキルが来ると吹き飛ばされる


    これ〖〗←がないせいでどんな感じになってるかわかんないと思うけど


    大体 外見は色んな大罪が混ざり融合しあったような姿をしてるクローマー型異形で


    上に生えてる人間部分の根本が紫の茨に包まれてる感じ


    模倣したときの攻撃は異形部分の中心にある紫の靄を発する目玉から繰り出されてる

  • 184茸剣のフィクサー24/08/21(水) 15:15:17

    >>183

    ちゅうことは回避スキルか防御スキルでなんとかするか

    短期決戦で潰した方が良さそうっすね

  • 185『開花E.G.O::叢雲』24/08/21(水) 15:47:38

    >>183

    ………対象に沈潜20無いと使用不可のスキルがあるんですが、それが当たった場合は?

  • 186??3級リーントール24/08/21(水) 16:24:06

    >>183

    11区がさらに喜びそうな見た目してるなぁ


    あと攻撃ダメージナーフしといてよかったわー

    基本威力で殴りにくるやつが増えるところだった

  • 187『ドッグデ.ス』24/08/21(水) 16:39:08

    >>185

    たぶん問答無用で使ってくる


    黄金の枝パワーで


    だけど充電とかないとあまり火力でない系スキルとかに弱いんじゃないかな

  • 188??3級リーントール24/08/21(水) 16:40:45

    >>187

    特殊条件は無視するけどバフとかの再現は不可能な感じかな?

  • 189茸剣のフィクサー24/08/21(水) 16:44:06

    >>187

    ほなシャルのスキル3はカスになる感じっすかね

  • 190茸剣のフィクサー24/08/21(水) 16:46:33
  • 191『ドッグデ.ス』24/08/21(水) 16:57:31

    >>188

    >>189

    そゆことです!!

  • 192『ドッグデ.ス』24/08/21(水) 17:08:46

    そろそろふつきしまーす

  • 193『開花E.G.O::叢雲』24/08/21(水) 18:47:25

    現在のレイドの沈潜置いておきます
    威力78
    回数42

  • 194刀好きの6級フィクサー24/08/21(水) 18:48:52

    ただいまより埋め立て作業を始めます!
    微妙な量残ってるけどまぁ気にしない気にしない!

  • 195刀好きの6級フィクサー24/08/21(水) 18:49:36

    埋め立て

  • 196刀好きの6級フィクサー24/08/21(水) 18:50:02

    埋め

  • 197刀好きの6級フィクサー24/08/21(水) 18:50:33

    埋める

  • 198刀好きの6級フィクサー24/08/21(水) 18:50:51

    うめ

  • 199刀好きの6級フィクサー24/08/21(水) 18:51:29

    うめる

  • 200刀好きの6級フィクサー24/08/21(水) 18:51:48

    完了

オススメ

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