拙者!ネギトロ丼侍!

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:55:42

    今日も今日とてネギトロ丼の美味いものを探しているでござる、諸君らの美味いネギトロ丼を教えて欲しいでござる!
    (レギュレーション ネギトロ丼である事、他の海鮮物、肉が乗る場合は3分の1以上面積を取ってはいけない、調味料は自由)

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:56:19

    一回ガチのネギトロ丼食べたことあったけどマジで美味かった…

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:57:58

    ネギトロのおいしい所なら知ってるけど丼限定になるとスレ画しか知らん

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:04:05

    ネギトロ丼にあうおすすめの醤油教えて

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:04:12

    >>2

    差し支えなければどこで食べたとか聞きたい

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:05:29

    >>5

    鮮魚店で買ったハラカワ使った自炊メニューだから飲食店で提供してたやつとかではないんだ…すまない

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:07:20

    >>6

    なるなるいやサンクス

    自炊かー魚選びからとなるとハードルあるか

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:15:51

    冷凍トロと冷凍ネギ買ったらいつでもネギトロ食べられて幸せになれる

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:18:07

    偶に卵黄とか乗せて味変したりもする

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:21:20

    こんなのネギトロ丼じゃないと言われる可能性があるけど
    スーパーで買ってきたネギトロ丼にオリーブオイルと刻んだピクルス(刻んだお漬物でもOK)を混ぜて醤油とマヨネーズとワサビで食べるのが好き

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:22:40

    すーぱーのネギトロ巻にコチュジャンマヨネーズつけて食べたらクソ美味かった

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:26:33

    ネギトロユッケめっちゃ美味いよな
    ゴマ油とコチュジャン絡めて頂く

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:29:12

    地元の海鮮丼屋さんのネギトロ丼最高
    そもそもご飯じゃなくて酢飯の海鮮丼だからどのネタでもおいしいけどネギトロは脂が乗ってて超うまい

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:37:51

    〇ピアでネギトロ買って自分の食べたい分だけコメの上にのせて食べるの好き
    贅沢した気分になれる

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:43:44
  • 16二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:45:12

    夢庵のネギトロ丼ちょっととろっとした感じで好き

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:46:04

    スレ画のはフリスビー丼とか揶揄されてたなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:49:18

    ネギトロ丼に乗せる卵はウズラがちょうどいい

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:13:30

    ネギトロって言ってもマグロだからアボカドとか合うと思うんだよなぁハワイアンポキのノリで
    誰か試してみてくんね?

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:14:57

    ネギトロは江戸前のメニューには存在しない偽物

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:15:01

    >>19

    ねぎとろとアボカドが入った海鮮丼は美味しかったから、たぶんいけると思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:32:41

    >>20

    本来の江戸前なんてツナマヨすらないじゃん

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:54:21

    ネギトロはねぎ取るが語源

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:59:01

    ネギトロ丼のご飯部分を卵かけご飯にして食べるのにハマってる

    ネギトロとの一体感が出るし、口溶けも良くてお薦めよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:01:02

    >>22

    流行りモノが好きな江戸っ子が「伝統の江戸前寿司」とか聞いたら大爆笑しそうだよねと常々思う

    300年前にツナマヨやサーモン、ネギトロがあったら間違いなく江戸前寿司のメニューに入ってた

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:15:02

    ネギトロは葱もトロも関係ないって知った時の驚き

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:17:26

    わさび醤油も美味いけどオリーブオイル塩すりおろしにんにくで食べるやつも一気に洋風になって好き
    どっちにしても卵はマスト

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:26:23

    これを好きなだけ食べていいっていうのが嬉しいから買っちゃう

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:35:18

    豆板醤とうずらの卵…

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:36:10

    業務スーパーの冷凍マグロたたきにネギ入れるんだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:37:12

    ネギトロ丼は酢飯が良いんだけど中々無いのが問題

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:39:55

    家庭で酢飯を簡単につくる方法はある
    昆布のポン酢しょうゆを白飯に混ぜるんだ
    (ご飯は薄茶色になるけど、そこをきにしなければ味は一発できまるよ)

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:45:58

    >>32

    情報サンクス明日やってみる

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:48:19

    >>19

    ネギトロにアボカドと温玉とマヨとオニオンスライスとわさび醤油を組み合わせてみな

    飛ぶぞ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 01:38:41

    鮪市場で食ったネギトロ丼、お安いのに普通に美味くて良き

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:35:34

    スーパーでネギトロ買う人達に聞きたいんだけどさ。安いネギトロ(海産物全般がそうだけど)のあの微妙な生臭さってどうしてる?気にしない?それとも少しお高いやつ買ってる?
    家でも食べたいんだけど、どうしても気になっちゃってスーパーの買う気にならないから何か解決法があったら教えてほしい

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:38:35

    量にもよるけどわさび醤油にちょっとだけチューブ生姜入れたのをネギトロと和えてからごはんに乗せてるよ
    ある時には大葉とかも載せてるから俺はそれで気にならんくなる

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:45:55
  • 39二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:59:58

    >>36

    生姜を入れて混ぜると気にならなくなる

  • 403624/08/18(日) 10:02:43

    >>37

    >>39

    なるほど生姜か!単純だけど見落としてた!ありがとう!

    ……やるなら少量の生姜と山葵を醤油に溶かしてからネギトロと混ぜた方が良さそうだね

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:08:35

    すごく有用なスレだなぁ
    味付けノリも合うよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています