ポケモンGO 総GOスレPart34

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:00:24
  • 2二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:02:10

    明日は復刻ダンバルコミュニティデイ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:07:57

    明日は今日ほど暑くなさそうだからたくさん獲るかー

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:23:28

    建て乙保守
    メタグロス確保してゼルネアスに備えるかな

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:30:02

    ゼルネアス近いかそういや
    コメパン艦隊居ればやりやすくなるか

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:30:49

    立て乙
    普段GBLやらないとこにCP500くらいのパーティーでマスター行くとほどほどにCP10パから勝ち拾ってそこそこランク上がってて笑う

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:41:21

    建て乙

    なんとかタスク拾えてシュノーケルピカチュウ捕まえられたけどかわいいなこれ
    元々ピカチュウ好きだったからさもありなんなのだが ますますボックスがピカチュウだらけになっていく…

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:46:31

    たておつ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:00:25

    >>7

    シュノーケルピカはレイドや強化15回とかきつめリサーチからなのは辛い

    ただレベル40行ってないレイド用ポケモンも多いからいい機会だし強化していくかなあ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:01:20

    10~15回強化タスクは何となく放置してたポケモン強化で簡単に達成できるけど砂が飛んでいくな

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:12:56

    立て乙ー
    明日はうちの方は時間的に雨っぽいんだよなあ
    家の中からで我慢するべか

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:52:27

    建て乙です
    明日までにメガレベル上げが間に合ってよかった

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 07:45:19

    いつもACEまでは初期レートで来れるけどその先は上がらないから、服は貰えない中で靴だけもらいまくって靴屋さんみたいになってきてる
    それはそうと来期の技調整多過ぎてもう何もわかんない

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 07:56:56

    今回のスイレンは特に上下セットでエキスパ報酬だから誰も得しないな
    手に入れても上下分かれてないから合わせづらい
    99%以上のユーザーがヅラかサンダルだけ渡されて喜ぶわけないだろ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:49:46

    来期のどろかけ強化はロケット団戦が有利になるからうれしい

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:09:13

    ぬわー 時間いっぱい丸々雨だこれ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:10:43

    技調整が遅すぎる
    そして毎回技の調整で一喜一憂するエアームド
    個人的にこいつ過大評価だと思うんだけどな
    微妙に柔い火力がないゲージ遅い低攻撃で先手取られまくる
    カウンター弱体化したらまた使用感が変わるかも知らんが

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:12:01

    ようせいのかぜ強化とドレインキッス追加でピクシーの時代が来るか?
    と思ったけどドレキが弱すぎるッピ!

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:15:02

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:15:39

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:17:15

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:18:22

    通常技とスペシャル両方ナーフでグライガー再起不能だな
    カウンターとかマッショとかよく見る技がナーフされる来季の環境は面倒そうだ
    それにしてもやきつくすは調整班と寝てるのか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:26:44

    焼き尽くす君エアプとそうでないやつの差がはっきり出るからそんな嫌いじゃない。CCT雑なやつは使うにも受けるにもターン無駄にしてくれる

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:28:45

    そもそもグライガーやらベロリンガなんかが強い方がおかしかった

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:30:57

    技調整はR団戦の調整でもあるのが困るんだよなぁ
    強化は嬉しいけど弱体はGBLだけに留めて欲しいぞ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:33:34

    ロケ団対策ならそれこそ泥かけみたいな強化がいいんだけどな
    技2いちいち撃ちたくない

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:37:23

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:04:30

    まさかの1つ目のタスクで出たやったぜ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:07:52

    >>14

    最後まで取りきった結果

    「スイレンのパーツの汎用性全般的にねぇな…」だったな…

    まあ女性キャラ報酬は毎回男に合わない傾向だが

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:20:20

    靴は一式コーデじゃなくても雰囲気合わせやすいから、ライト勢でも靴が入手しやすい事自体はありがたい
    まぁ他人のアバターの足元なんて見ないしそもそもお披露目みたいに上半身しか映らない事もあるから足下コーデとか自分自身しか気にしないけど、オシャレなんざ自己満足じゃい

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:46:57

    ウィッグは結構当たりだと思ってるけどスイレンのは微妙なんだよなー

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:27:42

    午前中にレイド終わらせてもう少ししたらダンバル乱獲だな
    最低いずれ来るメガグロスも考えると三匹は攻撃マックスのうえでの星3欲しいな

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:32:56

    ようやくホームの色メタグロス実績が達成出来る

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 15:28:18

    色違いめっちゃ出るな、嬉しい

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:00:09

    ちょっと普通の不思議な飴がバック圧迫してるから整理考えたけど
    準伝以上がシャドウのルギア、スイクン、クレセリアと普通のボルトしかいなくて
    このメンバーなら飴使うのは少し勿体ないですかね?
    始めたばかりで課金の余裕があまり無いので拡張とかまだ不十分なので…

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:08:17

    >>35

    霊獣と化身でアメ共有してるボルトロスは半年もすれば霊獣がレイドに来ると思うのでオススメ

    もう少し待てるならゼルネアスでもいい

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:10:38

    ああゼルネが近いの完全に忘れていたわ
    その為に今日頑張ったってのにさぁ

    ありがとうございます

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:41:29

    やっちまった…
    復刻の特殊技って締め切り速いんの忘れてたわ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:44:10

    有りか無しかの質問で
    コメパングロス一応2体(A15とA1シャドウ)いる+A15ディアルガいる+A15ネクロいる
    もっと妥協すればハッサム、ルカリオ、ボスゴドラにA13程度のドリュ、ハッサムくらいまでいる
    この場合なら3体目以降のグロスにすご技SP使うのは正直無しっすかね?

    正確にはメタング止まりだからコメパンイベント来たらまだ取り返しは付く感じですが

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:09:17

    鋼艦隊組むことあんまり無いし妥協込みで艦隊組めてるならもういらねえんじゃねえかな
    正直鋼二重が少ない(岩、氷、妖からの複合)上に氷岩なら簡単に揃えれる格闘でも良い訳で
    それに氷妖はアロキュウのみ、岩妖はメレシーとディアンシーくらいで今後増えるにせよ進化でコメパン習得イベントくる可能性もある訳で
    もしディアンシーのレイドデイとかが急に始まって少しでも鋼AT欲しくなるとかでないならすごスペ切ることはないかなって個人的に思う
    それでも二重弱点に拘らないなら水と地面弱点って事でゲンシグラカイが使えるしね

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:10:19

    >>38

    進化させてから気付いたわ…(一敗)

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:07:14

    個体値は低いが色ダンバル10匹来たしこれらはホーム行きかな
    あとは個体値良さげなの複数をジムレイド用に運用してくか

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:17:03

    そういえば岩氷もアルマス系とHクレベースしかいないのか
    準伝以上で鋼が優勢なのってキュレム、ゼルネ、テテフ、ラブ、岩ポンくらいか?

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:51:30

    歴戦ザシアンもおるで
    範囲は狭いが弱点を突ければ黄昏とSグロスのおかげで凄まじい火力が出るのが鋼アタッカーの強み

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:04:43

    昨日メタグロスに進化させ忘れても、例年通りなら12月の総まとめコミュデイでまた進化時にコメパン覚えられるからちゃんとダンバルorメタングのままキープしておくんだぜ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:32:24

    フェアリーが強い理由は本家系のスレで散々議論されてるけど

    >>40弱点4倍のモチーフを増やしにくくぶっちゃけ普通に作ると弱いポケモンになりがち

    逆説的にそれ以外の複合タイプが充実するので弱点に対する耐性が非常に優秀になりがち


    カタログスペックは優れているが環境では一概にトップでもないのは本家もgoも同じなんだよな


    ただはっきりしてるのは同じようなコンセプトのポケモンに対して後出しフェアリー複合されると大抵は既存の同タイプが駆逐される傾向にある

    後出しな上に単タイプでグラメの席奪った(ぶっちゃけ元からないかな…)ゴリラはかなり例外

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:41:38

    メタグロスはメガメタグロスもいずれ来るからとりあえず将来性はある
    メガよりシャドウメタグロスのが火力高い?まぁまぁ…

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:45:27

    メガのほうが火力強くなるのは無駄な両刀配分ぐらいだな。その中でレイド適性となるとかなり絞られてくる

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:05:26

    メタルクロー強化でメタングの時代が来る……わけねえか
    原作だと3色パンチとか草分け使えるから可能性はあるけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:24:15

    ハワイピカのエンカウント100匹超えたけど色会えず
    レイドパスもそろそろなくなるし今年は無理そうだ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:14:28

    モルペコ戦闘中に変化してたっぽいけどどうなるんだろう
    それならミミッキュが遅れてるのが納得はいく

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:33:20

    実装自体は来年どころか下手すりゃ再来年もあり得るけどついにサイズぶっちぎりナンバーワンのムゲンダイナ君登場か

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:01:14

    ミミッキュは人気故の出し惜しみもありそうだが戦闘中にモードチェンジ実装は絶賛スルー中のガルドやヨワシにとっても朗報だな

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:12:35

    メロエッタのステップフォルムもナイアン忘れてるんじゃねぇのとか言われてたが光見えて来たな

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:15:36

    隠れ特性のみなのもあるがダルマモードに至っては原作勢もろくに触れないせいで何それ状態だからな

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:24:57

    逆に戦闘中にフォルムチェンジが発動するやつでGOに別フォルム実装済みはメガシンカを除くと天気が関わるポワルンとチェリムだけか?
    まぁ天候ならポケGOだと戦闘中に変化するもんでもないし現行のままでも大して問題ないやつだな

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:30:07

    >>56

    ジガルデ

    まぁ戦闘中にHP半分切ると変身の原作再現より今の方が強いだろうけど

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:31:34

    ジガルデとかポワルンとかもう今更変えられないやつが結構いるな

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:38:55

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:38:14

    ムゲンダイナが来るとなるとザシザマの復刻やガラル伝説レイドもそこまで遠くないうち来るのかな?

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:22:25

    そういやヒヒダルマってフォルチェン無いんだっけ?

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 06:42:29

    保守ー

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:19:04

    週末からはチームイベントか
    レイドとかは落ち着いてできそうだが

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:47:43

    砂欲しさとタスク消費にCP10ポケ3体でSL潜ってるけど似たような考えの人たちと高確率でお見合いになるの笑う
    どっちが勝っても恨みっこ無しの殴り合いだったり俺勝ちたくねーから殴れだったり色々あるな
    たまにCP10の色違い3体揃えてる人もいておおってなる

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:34:54

    >>64

    不毛なお見合い嫌だから150~300でしてるわ

    これでもたまにお見合い始まるけどさ

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:36:18

    通常のすご技って対人しないなら基本バンギかプテラに切って岩ATにするくらい?
    今両方いるけど技マシン微妙に残ってるから他のオススメいたら使おうかと思って

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:37:50

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:16:15

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:02:41

    初めてお披露目トップ取れた
    マッシブーンありがとう

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:34:31

    >>66

    明日からレイド出るがジオコン標準搭載じゃなかったらゼルネアス

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:14:10

    次はポニータかぁ
    ちょうどヴァーラーポニータ手に入るしそこで進化させるか

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:18:03

    ゼルネアスは二回レイドアワー経由か
    こちらも強いし頑張ってレイド回していきたいね

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:22:32

    ポケGO捕獲キャンセルできなくなってるな
    コミュデイの捕獲効率激減するやんけ

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:04:45

    よりにもよってアシマリというガチオブガチ案件前に修正されるのか…

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:06:04

    と書き込んでおいてなんだけど今起動してやってみたが普通に出来たぞ

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:25:32

    そういえばすっかり忘れてたけど、
    いつぞやのUBリモートレイドのスペシャル背景不具合問題の補填が未だに来てないのね

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:26:21

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:58:12

    以前は横にスライドさせるだけで出来たけど今は横+少し上にスライドさせないと捕獲キャンセルできなくなった
    今のうちに練習しとかないとな…

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:40:21

    せっかくのゼルネアスレイドアワーがクソ雨でひどいことに
    それでも151212は確保したからまあいいか

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:22:55

    良さげなゼルネアス来たんだけどジオコン覚えさせるべきかな?
    フェアリーだといつもはサーナイト軍団使ってます

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:47:37

    ゼルネはジオコンの有無で大分変わるのでGO

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:21:37

    ゼルネって有料パス切り時?
    来週もあるから今日は無料分だけ回ったんだけど

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 07:00:57

    ラブトロスのがレイドでは分があるけどそこまで落ちるレベルではないしフェアリーのアタッカー不足ならプレミアムパスとか使っていいと思う

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:15:51

    なるほどー
    来週まで適度に無料分回って強い子出なければパス使います

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:53:26

    HBが最低保証だけどA15はなんとかゲット出来たわ…
    とりあえずもう少しだけ戦ってからすご技誰に切るか考えるかな
    来週のレイドアワーは参加出来ねえし多分この子育てるかな
    逆にA13、14くらいに落としたらHB平均14くらいの子が多いしワンチャンこっちでもいいんだろうかね

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:56:15

    レイドやジム襲撃とかだけなら141414とかでも問題なく戦えるからなあ

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 09:03:18

    極論対人というかリーグやらねえなら個体値ほぼオマケだぞ
    確かにA0とか10とかと15だと差が出るけど意外と実戦的な差は割と小さかったりする

    大切なのは個体値より種族と技とシャドウ補正の方だし

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 09:23:44

    ただ頭で理解しててもやっぱりFFFが出てくれると嬉しいのでそれを求めてムキになってしまうのだ……

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:02:39

    モルペコの次はエレズンか
    御三家は意外と引っ張るな

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:33:11

    ポニータ、ガラポニにワイボルか
    使うんかねえこれ?

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:52:07

    うおっ…つよ…

    最長3ヶ月待つのもあれだしもう技開放しようかな


    >>90

    炎+サブ電気だとバクフーンが小回りきくから原種の方は微妙に思える

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:03:31

    草最強御三家のゴリラ早く実装してくれ
    ハードプラントとシャドウ堕ちで草アタッカー最強まである

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 15:04:29

    もしかしてすご技持ってないとゼルネアス雑魚い…?

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 15:45:43

    >>93

    ジオコンがないと厳しいかも

    逆にジオコンあると全然違う

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:04:59

    ポケGO伝説で時々ある「実装時は技が貧相で恵まれたステータスに技が追い付いてないけど専用技や効率の良い技が実装されたら本気出す」系ポケモンなんよねゼルネアス
    ジオコン持ちならシャドウや育成が特に面倒なラブトロス除けばフェアリートップだけど、無いと硬いだけの鹿になるとこはある

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:01:17

    マジかー
    通常すご技っていつ貰えるんだろ
    コミュデイって基本すごスペだしさ

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:38:43

    通常すご技はルートで落ちるよ
    確率は知らん

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:51:12

    ありがとう
    一応職場まででも片道二回ルート拾えるからちょっと頑張ってみるかな

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:52:41

    コミュデイ終わってから野生のダンバルをやたら見かける
    最大個体値を更新しちゃったから年末まで我慢が辛い

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:28:30

    ゼルネアスなかなかいいタイミングでのレイドの場所と噛み合わないなあ
    土日はシャドウ多めだけどなんとか頑張ってみるか

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:56:04

    最近スーパーリーグで全然勝てないんですけどどうすれば良いですかね?ポケモン全然知らないままGO始めたからやばい

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:00:17

    地面水ぶっ刺さり
    わざわざアチゲータ用意する前に他にやることあるだろ

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:14:45

    ・マイナーは使わない
    ・技2発動に最短でも14〜15T以上かかるポケモンは使わない
    ・技スペックが低いポケモンは使わない
    ・高SCPは相性補完でクッションになる場合のみ採用する。何も考えず初手ドオー採用みたいなんは最悪
    ここまでは軽度の原因

    こっから勝てない重度の原因
    ・攻略サイトの使用率上位を調べない。勝てないやつは大抵謎のアレンジを加えがち
    ・パーティを頻繁に変える
    勝てないやつは大抵この2つに該当してる
    頻繁にパーティ変えたら勝てるものも勝てなくなるし、大前提にクソ編成なら固定も意味なし

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:31:02

    ハイパーはともかくスーパーとマスターは読み合いとか腕はあんま出ないからほぼ構築と環境読みと対面運だと思うわ

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:11:13

    攻撃がMaxじゃないのはそういう仕様だから仕方ないけどこの攻撃の場合ってみんな採用する?まだ粘る?

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:26:10

    とりあえず保留して時間いっぱいまでは粘る
    まあ対人やらないなら個体値は飾りみたいな物だからそれで切り上げてもいいかなってはなる
    攻撃個体値10と15でもジムやレイドでの実戦時間だと数秒しか変わらないとかもあるし

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:02:54

    ハイパーリーグの歴史
    初期→ギラモンGO
    2020年冬以降→位置偽装50ムキムキゲー
    ここ1年→水とゴーストゲー。ムキムキ以前に水や霊が環境に多くて強い。弱点つける電草悪が相対的に弱い

    去年あたりから弱者のお供だった御三家は激減した

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:15:53

    ハイパーのパーティー見てみたらヨクバリスいて驚いたわ
    あとドククラゲにニョロボンってシャドウいるのにシャドウ使われないんだな

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:01:07

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:24:09

    うんだからホシガリスはアメも安いし報酬で実用的だけど3勝報酬に型落ち増えすぎていい加減変えてほしいわ。特にタイレーツとか誰得よ

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:47:56

    まさか今頃イーブイの鳴き声が悠木碧になるとは
    まぁキョダイイーブイの時だけ悠木碧になるor剣盾原作と違う電子音加工になるのも違和感あるもんな

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:56:29

    本家は声優撤廃してこっちは悠木碧が復活するのも面白いな

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:02:09

    先日のダンバルコミュニティのおかげでゼルネアス殴りがやりやすいやりやすい
    ジムでもトゲキッスやサーナイト殴りやすいしほんとありがてえ

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:05:33

    ゼルネアスで思い出したけど今レイドで体力3割近く減ってるバグあったらしいね

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:59:53

    気球の頻度が増えてるしR団のポケスト出現率も上がってない?
    とくに困らないから別にいいけど

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:02:30

    >>115

    明日からのチームイベントに関連してなのかな

    イベントチケ買ったら今日からリサーチ出て来たし

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:20:55

    シャドウグレッグル♂♀で表情違うのにさっき気づいた、だからなんだって話ではあるけど

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:20:15

    グローバルチャレンジやってるけど一人あたりの目標の目安が知りたいな
    全世界のアクティブユーザー数って公開されてる?

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:48:44

    A14で他5のスイクン引けたわ
    けどシャドウスイクン使うかなぁ…?
    シャドウじゃないけどアシレーヌがじきカノン覚えるしなあ

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:47:28

    >>118

    今見てみたら14時間弱で1667万か

    土日であらかた終わるだろうけどその後のリサーチがどうかのう

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:11:26

    ゼルネアスがメガレイドくらいの難易度で討伐出来るの助かる…

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:49:11

    来週のレイドアワーで有料パス切ってゼルネアス回る気だったけど15、13、15が出たからもうこれでええか…
    一応無料分は回るけど

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:34:01

    24時間ぐらいで1/3以上ロケット団倒した感じかな
    月曜日中には終わるかしら7500万ロケット団

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:46:31

    このペースだとブランシェチャレンジ達成出来ずに終わりそう
    いや数値介入あるかもしれんけど

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:34:04

    >>124

    カウント自体はされててアンロック時にそれまでの累計足されるとかじゃないか?

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:55:22

    ドッコラー居ないよ!格闘がマクノシタとワンリキーばかり!

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:10:53

    ドッコラー出ないねぇ。出てもAが低い個体ばかりだ

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:32:52

    あと1700〜1800万か
    まあ今日か遅くても明日午前中にはロケット団討伐終わるか

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:27:37

    ランダムボックスが数日前から固定されてるけど安いプレミアムパスを置いてくれ。青いのは今必要ない

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:09:01

    ・対人以外では全然強くない地味なポケモン
    ・リトレーンすると弱くなる

    この辺は世界的に何となくで広まってしまってるからそりゃロケット団なんて今となっちゃ面倒なだけよ
    近年でも屈指の過疎イベは今までの怠慢のせい

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:55:18

    まああんまりにも旨み無いからなあ
    単にポケモン捕まえたりスポット回したりに比べると手間デカいし

    やっぱリトレーンの仕様なんとかしようぜ今からでも

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:13:06

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:56:25

    今週まーた雨に悩まされそうだな……
    今週もレイドアワーが雨に邪魔されそうだ

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:46:32

    毎日毎日雨予報で困るわー…
    アシマリの日とか、長いアーケードの商店街にでも行こうかなもう

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:31:58

    やはりガラルシーズンか

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 02:23:31

    次の三ヶ月はダイマックスの季節か
    カイリキーとかコンシューマーでは微妙だけどキョダイマックスあるし
    仕様次第では色々変わるかねえ

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 02:51:34

    そろそろロケット団討伐終わりそうね

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 06:23:15

    UBのスペシャル背景の補填来てたわ
    自分は4種のUB計8回リモートでやってたんだけど、補填は4種1回ずつだったわ
    やった回数分来る感じじゃないのねー

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 06:35:32

    リモート使ったことあるやつって感じなのかなあ
    リモートした記憶のないツンデツンデ、カミツルギ、ウツロイドがいなかったわ

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:46:46

    UBの補填ありがたいけど、きのみ使えないのか……
    まぁスペシャル背景貰えるだけでもいいか

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:50:32

    リモート使った数も反映されてるっぽいな
    エックスでネクロズマとかのリサーチが大量にでてる画像とかあるわ

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:10:18

    >>140

    アシマリのコミュデイのアメ2倍とかメガボーナスとかは乗るんちゃうかなー

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:22:47

    台風10号が日本列島横断ツアーしようとしてるって事はアシマリコミュデイは雨ブーストかかりそうだな…

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:00:30

    卵もう1/7終わりそうで笑う

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:38:05

    まぁ気球の頻度が高いだけでポケモン自体はこの先2ヶ月くらい狙えるロケット団と、今シーズンの打ち漏らしがワンチャン狙えるイベント7卵なら気合いの入り方も違うわな

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:45:57

    アシマリコミュデイは天候雨だろうなぁ。風もそれなりにあるから強風を切実に願う

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:55:00

    補填が1体分だけ来たけど色違いが出てラッキー

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:02:16

    うちもフェローチェだけ色だったー 嬉しー

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:33:32

    ゼルネアス151415キタ!
    すごわざノーマル使ってジオコン覚えさせる第一候補にしとくか

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:33:30
  • 151二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:35:00
    ガラル地方で発見されたポケモンが登場する「歩いていこう!」イベント開催 – Pokémon GOpokemongolive.com

    9月3日からガラル御三家とドラメシヤとイシヘンジン(イギリス限定)出現

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:01:00

    >>150

    なるほどメガシンカとはかなり異なるのね

    とりあえずどんな強さになるか

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:05:32

    ドラパルトも高速アタッカーだし技が良ければ有能なアタッカーになれるといいが

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:07:28
  • 155二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:40:24

    ボスレイドでもダイマックスできたら参加者全員ダイマックスで画面ギチギチになりそう

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:51:41

    新シーズンの情報出た時の情報過多っぷりたまらねぇなぁ!
    それはそうとダイマ用のポケモンが出来るなら枠増やして♡

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:30:56

    とりあえず歩いて粒子集めて早いところダイマポケ三体集めていくか
    あとはダイマ勢が通常レイドでどんな感じになるか

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:47:44

    なんか台風がノロノロしてるからアシマリが大変になりそう
    近所のアーケードとか繁華街の喫茶店やら休憩所やらで集めるか……

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:07:36

    >>154

    あ、いやそれは知ってるけどシャドウの時限定で表情の差分あるのって珍しいなと思って

    他にもいるんだろうか

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:22:55

    卵はそろそろ終わりが見えてきたな
    フィールドリサーチもまあやるのに手間少ないのならトントン拍子に終わるから期限内に終わるかね

    ……やっぱロケット団まわりのテコ入れも頼むぜ

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:30:49

    チームリーダーモチーフ付きのエレキッドをつい手癖で博士送りしちゃったけどさっき追加されたばかりのミッションで再ゲットできてよかった…

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:06:20

    ゼルネアス今日はしっかり倒せた
    あとはアシマリが問題か
    にしても卵課題一日半で終わったのね

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:27:01

    へぇ…何年振りのザシアン復刻で色ザシアン実装か…もう色ザシアン!?!?

    これ本家勢も割と無視できない案件では

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:40:46

    まさか本家より速く厳選出来るようになるとは

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:42:56

    ザシザマは初期でも末期でも無い半端な時期の配布で取り逃しちゃったからマジでありがてぇわ

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:44:16

    コンシューマーだと配布されたのだけがザシアン色違い、

    ザマゼンタも再来月来そうね
    グラカイもXLアメ欲しいし来月はマックスレイドも伝説レイドも忙しいわ

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:48:50

    すでに捕まえたポケモンはダイマックス出来ないって嘘だロ・・・
    俺の3Fキングラーがキョダイになると思ってワクワクしてたのに

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:00:40

    少し前に盾クリアしてひかおま欲しいからザシアン埋めたい自分にはタイムリー
    でもよく見ると実質再来月か

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:03:11

    水弱点のポケモンが雨の中突っ立ってるとなんとも言えん気持ちになるな

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:09:31

    配布除いて本編よりも先に色違い粘れるようになるの草

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 06:48:11

    リサーチももう1/3ぐらいか
    ……ほんとロケット団人気ないな仕方ないけど

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:03:35

    ダイマ関係って
    ダイマレイド(仮)はダイマポケのみ最大3体参加できる
    チュートリアルで1体貰えるが残りは基本レイドで手に入れる
    歩きか特殊なスポットでダイマエネルギーを集めてレイドに参加する
    現状では新規入手するポケモンしかダイマレイドには参加できない

    って感じでいいのか?

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:11:54

    福岡ねぇ…フル参加は諦めて日帰りなら家族にバレず行けるかな

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:14:27

    >>172

    そんな感じと思う

    まあもう来週だし既存使えないのは残念だが気楽に待てるってことでもあるし

    土日はアシマリとゼルネアスに全力だわ

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:22:49

    クッソ天気荒れそうで気が滅入ってたけど3Fゼルネ来たから良しとしようか!
    まあすご技無いから手に入れれるまで半ば倉庫番ですがね…

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:57:05

    ノーマルタイプしたっぱのセリフ好き

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:15:04

    せっかくだし背景付きは3体まとめて横並びで捕まえたいからキープ中
    タイムチャレンジみんな頑張れ〜

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:30:42

    タイムチャレンジはリサーチが残り1000万ぐらいまで減ってるから明日には終わりそう

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:06:11

    福岡でリアイベあるらしいけどグロ版もあるみたいだし様子見でいいかね?
    一応休みだけは押さえておいて内容次第で日帰りor一泊にしていいか

    スレ違になるけど確かガンダムの立像ってまだあるんだっけ?
    そこそこ都心から近いって聞くからついでに観に行こうかな

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:12:33

    今回の台風でガンダムに影響出ないか心配の声出てるしあると思うよ
    ポケストもある

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:03:17

    サンキュー
    内容次第だけど福岡行くなら一緒に見に行こうかな

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:05:35

    家の近くのジムでポケモン置いたら勝手にキノミあげられて10日くらい占拠させられててきつい
    ポケコイン目当てなのに勝手にキノミで回復させんのやめろよ!!イライラするんだよ!!!
    何日もジム占拠して何か意味あるのか??

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:06:06

    いい加減にしろや

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:08:34

    対戦ガチ勢からすればアシマリに天候ブーストかかりそうで辛いってなりそうだけど
    俺としてはレベル1のアシマリ確保できなさそうで辛い

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:41:16

    やったぜ

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:51:15

    >>185

    まっしろ!

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 06:41:01

    次のレイドデイはタイレーツか
    うーん…

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:06:51

    報酬で飴XLとか出てくるといいが

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:46:26

    >>172

    仕様変更してくれないとダイマ特攻持ちだったザシザマ使えなくて草生えますよ

    早くなんとかしてくれーっ

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:28:13

    始めたばかりなのもあって手持ち育ってないからロケ団の
    虫ロケ→イシズマイとか電気ロケ→バチュルとか悪ロケ→スカンプーとかのメインの弱点突けないの苦手だ~
    今はまだメガルカリオとグロスでなぎ倒せる程度の弱さで助かってるけど先が怖いなぁ
    レックウザが仕事で出来なかったのが凄い残念ですわ
    次グラカイみたいなのですが原始回帰は出来ない感じですよね…

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 06:43:55
  • 192二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 07:28:07

    立て乙ー
    わかっちゃいたが1日雨だー ぬわー

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:24:35

    >>192

    近場にスポットおおめのアーケードとかあれば楽なんだがねー

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:32:38

    アーケード、電車ではるばる行けば無くも無いけど
    天気悪い中そこまで行くのもなーで萎え萎えですわ

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:13:09

    >>189

    まぁどの道剣の王盾の王は未実装だからな

    流石にガラルツアーまで引っ張らんとは思うが

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:16:51

    なんか予報変わって時間中ろくに降って来なかったんで何のかんの満喫したわ

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:26:37

    埋め埋め

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:59:22

    コミュニティデイなのに色違い1匹しか出なかったんだけど!(※愚痴吐き)

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:03:39

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:04:55

    >>198

    そんなこともあるさ…

    次のコミュデイで揺り戻しが来るといいね…

    ポニータ原種ガラル種同時だから欲しい方沼りそうだしさ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています