【閲覧注意⚠️】歴代2号ライダーが歴代1号ライダーに、、、 Part6

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:06:09

    激しい執着心向けられて監禁された世界線

    夏映画の話題はネタバレの注意書きありでよろしくお願いします

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:07:12
  • 3二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:09:53

    SSを思いついたらこちらへ

    x.gd
  • 4二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:11:11

    こちらのサービスにテレグラフのリンクのコピーを入力し出力された短縮版のURLを貼ればテレグラフを載せることができます

    URL短縮サービス X.gdX.gdは長いURLを短く変換する完全無料で登録不要の短縮URL発行サービスです。QRコード発行やアクセス解析にも対応しています。x.gd
  • 5二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:12:59

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:13:40
  • 7二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:14:07
  • 8二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:14:35
  • 9二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:15:00
  • 10二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:21:06

    次スレ感謝です!

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:46:21

    感謝

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:49:15

    監禁なんてされたらさすがに見限られるよ
    なお…

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:49:48

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:36:24

    〜前回までのあらすじ〜
    解像度の高いジオウ組、ギーツ組
    闇が深い555組、リバイス組
    想像できない響鬼組、フォーゼ組
    ナチュラルサイコなアギト組
    監禁されている方が健康的なカブト組
    良太郎の不運デバフが足を引っ張る電王組
    最高な名護さんを監禁したいキバ組
    照井と所長を監禁するW組
    魂を惑星カズラバに監禁する鎧武組
    ホラーゲームやってるエグゼイド組
    仲良く倉庫暮らしビルド組
    Vシネ後でおいたわしいゼロワン組
    飛羽真と賢人に監禁されるセイバー組
    マコト兄ちゃんの設定が便利でもあり厄介でもあるゴースト組


    二人の宝太郎に迫られるりんねちゃん
    心を痛める一条さん
    不器用すぎて出られない氷川さん
    早く保護したほうが良さそうな序盤橘さん
    まだまだ追い詰められてる晴人
    詩島姉弟に脳を焼かれてる進兄さん
    監禁できてないことに気づかない城戸
    ユウスケを捕まえてると何故かいる海東
    順応しまくっている飛彩

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:58:57

    >>14

    バラバラに監禁されてる伊達さん、後藤ちゃん

    監禁CP同士をつなぐ場、聖都大学附属病院

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 02:21:48

    聖都大学附属病院で繋がる監禁の縁

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 07:39:08

    >>16

    嫌な縁だな…

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:48:41

    >>17

    ほ、ほら、別の監禁を第三者視点で見ることで解決しそうな組もあるから…

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:50:47

    >>17

    一番集まれそうな場所だし… 他ライダーたちそれぞれの事情もエグゼイド組なら理解してくれそうだし……

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:02:45

    前スレ200で2号達がシャッフルされてて草

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:53:42

    ゆめにっきプログラムがバグを起こしたよよよ

    りんね「ここどこ…?てかなにこの部屋…」
    りんね「助けて宝太郎…言う事聞くから…叩かれても我慢するから…」
    永夢「あっ、九堂さんお久しぶりです。落ち着いて聞いてください。」
    りんね「あっ、あのときのお医者さん…」
    永夢「ここは僕のウチです。いずれお家にお帰ししますよ。」
    りんね「はぁ。」
    永夢「どうやら、僕がCRの技術を応用して作った空間が、昨今の暑さによる熱暴走の影響でバグを起こしてしまったみたいです。」
    りんね「?」←一応落ち着いた
    永夢「バグそのものはなんとかパラドとポッピーに復旧させてますが、飛彩さんがまだ見つからないんですよね…。」
    りんね「???」

    キッチンいちのせ
    倫太郎「💤」
    宝太郎「りんね…どこいったんだよ…」
    宝太郎「うう…おれ、お前がいないと…」
    <ドンガラガッシャーン
    飛彩「いたた…」
    飛彩「レストラン?なぜこんなとこまで…」
    宝太郎「飛彩先生!?どうしたんです!?」
    飛彩「ああ、宝太郎君に倫太郎君か。」
    飛彩「すみません、一旦落ち着きたいのでこのスペシャルサンデーを一つ。」
    宝太郎「は、はい…?」

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:21:15

    >>21

    何スペシャルサンデー頼んでるんですか!?

    落ち着きすぎですよ!飛彩さん!!

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:30:19

    飛彩先生の安心感は院長の教育の賜物か…
    想定外の出来事にその都度心を乱されていては外科医は務まらない

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:36:13

    景和も一緒なら顔見知りの宝太郎を説得できる…?
    (自分だって英寿を振り切れなくて孕まされてる現状なので説得力は皆無かもだが)

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:28:46

    宝太郎、りんねを叩いてしまった瞬間死ぬほど後悔して泣きじゃくってりんねに抱きしめて頭撫でられてるルーティンありそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:30:59

    ここの宝りんまじでいい!
    ss書きたいな

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:42:04

    >>20

    シャッフルでマコト兄ちゃんが惑星カズラバとか脱出困難な場所に飛ばされてたらウケるな

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:49:23

    とりあえず冬映画、春映画で共演したところは面識があるよね
    あとジオウ組とディケイド組があちこちに顔出してて、照井が個人的にドライブとリバイスに客演してて、ゴースト組とセイバー組が顔見知り、くらい?
    全然面識ないとことシャッフルするのも面白そうだけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:58:40

    >>20

    シャッフルめちゃくちゃビビった

    面白いこと考える人もいるもんだね〜

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:12:04

    純粋な公式ではないけどヒーローショーも含めればみんななんかしらで顔合わせてそうだし都合よく知り合いってことにするのもありかな
    永夢と景和とか某遊園地時空でもう会ってるんだよね確か

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:20:53

    >>27

    逆に強者が大天空寺にすっ飛んでくるのもかなり事故

    前のマコト兄ちゃんみたいな人(人ではない)だぞ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:24:27

    >>30

    ディケイドやジオウだけでなく、ヒーローショー含めると面識広くなるね

    ショーでゲイツがゲートとしてファントムに狙われるやつ覚えてる

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:46:23

    >>32

    何だその話おいしすぎる

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:49:13

    義弟がいつの間にか他部署の上司である福井警視に変わってる進兄さんとか可哀想でめちゃくちゃ面白いな
    なお風都と久留間市は隣町なのでそのまま帰れる模様

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:54:07

    こういう言い方するのはあれだけどさ、突然一輝押し付けられる2号可哀想だな…
    唐突に現れる怪我人
    たしかタドルレガシーが治癒能力使えるんだっけ?
    あとガンバレジェンズでタイクーンにも回復が生えたね

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:08:19

    能力としての治癒持ち2号は仁藤(ドルフィリング)とマコト兄ちゃん(小説版で生えた)
    あと医療スキル持ってそうなのは伊達さんもか?
    他いたっけ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:15:44

    自己治癒ならそこそこいるけど他者治癒は少ないんだよなあ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:27:51

    >>27

    グレートアイが宇宙のあちこちにモノリスを設置してたって設定を流用して惑星カズラバにもモノリスがあったことにすれば自然な流れで巻き込めるな!

    またモノリスに吸い込まれた上に眼魔世界にもいないマコト兄ちゃん、タケル殿とカノンちゃんがめちゃくちゃ慌てそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:39:58

    >>34

    照井と所長、剛と霧子がセットで飛ばされてそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:44:18

    >>35

    鉄剤は処方されてたし

    貧血で動けないだろうからとりま寝かせて安静にしておけばいいのでは?

    むしろ家族じゃない、知り合いじゃないほうが話せることもあるだろうし

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:13:07

    宝りんss書いてみます!

    遡ること半年前、グリオンとの最終決戦、一ノ瀬たちが力を合わせてグリオンを打ち破ったしかし最後の悪あがきとしてグリオンは一ノ瀬のもとにいるタイムロード、ナインテイル、ワープテラを暴走させ一ノ瀬をデイブレイクの世界へ放り込んだ。しかし時間の流れは速く1週間でデイブレイクの20年を体験させるというおぞましいだった…
    今から書く物語はデイブレイクの世界を体験した一ノ瀬が壊れ始めてからのお話……………

    富良州高校
    一ノ瀬は居眠りしてる、まぁ1週間デイブレイクの世界を体験したから仕方ないここは放っておこう。
    宝太郎「はぁ、はぁ、はぁ、はぁはぁはぁはぁ」
    一ノ瀬は段々と息が荒くなっている。私は心配しつつも放っておいてあげた。疲れているだろうから
    宝太郎「はぁはぁはぁはぁ……くどぉ、くどぉ、くどぉ、九堂!!!!!」
    一ノ瀬は私の名を呼び勢いよく飛び起きた
    宝太郎「九堂!!大丈夫かぁ?怪我は無いかぁ?生きてるかぁ?俺を一人にしないでくれよ?!」
    まだ授業中だというのに後ろにいる私に大声でそう聞いてくる。これにはクラスのみんなや先生たちが不思議な目で見てくる。事情を全て知っている加治木を除いて………
    その日私は一ノ瀬からある提案を持ちかけられる。
    宝太郎「ねぇ九堂、俺と一緒に住まない?」
    もちろん私は断ろうとしたでも、一ノ瀬の顔色が悪かった、息も荒かった、瞳の奥には絶望が見えた。
    そんな一ノ瀬を放って置くことができなかった私はその提案に乗った

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:15:35

    >>21

    ・DV夫お宝ちゃん、被虐妻優等生ちゃん

    ・バグの修正より飛彩を捕まえることが最優先な永夢


    突然の超常現象の影響で薄まってるけど、闇が垣間見える…

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:18:21

    >>41

    ほほう…実に素晴らしい…

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:41:20

    宝りんSSよく上がって嬉しいけど載せるならテレグラフ >>3 がいいよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:45:20

    >>41

    一ノ瀬はその事を聞くと凄く嬉しそうな顔をしていた、まるで絶望という闇の中に希望という名の一筋の光が差し込んだかのように………

    一ノ瀬はその日の内には来て欲しいと言われた。そのため私は家に荷物を取りにいったそこにも一ノ瀬は付いてくる私は一ノ瀬がこんな事になっている理由は言われなくても分かった。お父さんにはしばらくは帰れないだろうと言って一ノ瀬の家へ行った。一ノ瀬はとても嬉しそうだった……………

    一ノ瀬はもう完全におかしくなっていた………

    一ノ瀬は私の姿が見えなくなると10秒も経たないうちに顔色を悪くし、私の名前を呼んで探しに来る。例え、料理をしている時でも、トイレを済ませている時でも、寝る時でも、お風呂に入る時でも、学校に行く時でも、学校の休み時間でも、錬金アカデミーでも、授業を受けているときでもだ。

    最初、私は困惑していた。でもそんなことにはもう慣れた今はどんな時でも一ノ瀬と一緒にいる。

    彼に心配をかけない様に、そして愛おしい一ノ瀬が心配だから………………

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:50:08

    シャッフルされた2号の監禁に1号が気づいたら向こうの1号に対して共感するのか、向こうの1号ヤバ…2号逃さなきゃみたいに自分のことは棚上げして思うのかどっちなんだろう
    まあそれより自分の所の2号連れ戻すのに必死でそんなこと頭の隅にもないかもなんですが…

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:54:14

    >>42

    ここの永夢、飛彩さん捕まえたら暫く部屋から出さなそうだな(オペが入ってる場合は出すけど)

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:12:27

    大二が自分の傍からいなくなったことで「大二に見捨てられる」という妄想じみた不安が現実になったと信じ込んで絶望してしまった一輝
    貧血と暑さに体力を奪われて動く気力も死ぬ気力も何もなく、ただ涙を流しながら息をしてるだけの死体のように横たわってる

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:30:42

    >>35

    仁藤がいなくなって更に追い詰められてる晴人と一緒になる2号もなかなか…

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:36:39

    よし、万丈と蓮をシャッフルして赤いドラゴンのバカと青いドラゴンのバカをガッチャンコだ
    🐰「うちのバカ、出るなって言ってるのに聞きゃあしないのよ、バカだから」
    🦇「うちのバカは抜け出せてることに気付いてないぞ、まあこっちとしては助かるんだが……(こいつは監禁してる自覚がないのか…別の意味でバカだな…)」

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:03:29

    >>50

    ここのふたり、いまは亡きシティウォーズてソシャゲのイベントで

    2号ライダーの話だけで会話を成り立たせてたよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:12:58

    >>45

    一ノ瀬はとても可愛くて愛おしい、でも一ノ瀬は怖がりだ。お風呂も一緒に入ってないとやってけない、外に出る時も手を繋がないと一ノ瀬はパニックになってしまう。

    周りからすれば大変なように見えるかもしれないでも、

    私といるときだけに見せる彼の笑顔はとてもかわいい。

    家にいる時も外でいる時も私に見せる子供のような無邪気な顔、会話をする時顔を赤らめて照れながら話す一ノ瀬が一番かわいい。

    夜、悪夢をみてうなされたり、飛び起きて泣いている、

    そんな一ノ瀬を優しく擦ったり、「私はどこにも離れない、一ノ瀬とずっと一緒にいるよ。」と声をかけてあげるとおっぱいを飲んでスヤスヤ寝ている赤ちゃんのように

    寝てしまう。

    人間には食欲、睡眠欲、性欲の三大欲求がある。私にはそれと同じくらい一ノ瀬が必要だ、一ノ瀬も私を欲しているだろう。一ノ瀬は私の人生、そう思うくらい私は一ノ瀬のことが大好きだ…………

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:22:08

    >>35

    監禁の様子が一番ガチめでヤバそうな555組のとこに出る2号も、あの状態で放り出される草加もヤバいな

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:33:56

    >>50

    🟥🐉「蓮…蓮のやつどこ行っちゃったんだよ…また戦わなきゃいけないのか……?鍵はかけておいたのになんで、どこかで死んじゃってたら……もう嫌だ……蓮……!」

    🟦🐉「俺バカだから分かんねえけどよぉ、鏡通って逃げたんじゃねえか?」

    🟥🐉「😯」


    >>51

    情報ありがとう…シティウォーズなんで終わっちゃったんだ…見たかったその会話…

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:44:27

    >>50

    鏡の中入れんの?スゲーな! いやまあ…でも中はモンスターばっかで危ないぞ? なんてさんざん騒いだあとに「中通ってけばどこでも行けるとかもうどこでもドアじゃねーか」ってポロッと言われて気づく真司とか

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 02:03:46

    シャッフルで当たるとヤバい1号があげられる中、燦然と輝くぶち当たった1号が高確率で可哀想なことになる海東
    (まあオーロラで即帰っちゃいそうだが…)

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 02:03:59

    シャッフルでリバイス組の部屋に飛ばされてしまい、どんな凶暴な監禁主がいるのかと思ったら傷だらけの両腕に青白い顔で布団に横たわり無力な赤ん坊のように泣きじゃくってる青年を目にすることとなったどこかの2号ライダー

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 02:15:36

    >>57

    最適解は伊達さん、次点で仁藤、飛彩

    でも個人的には侑斗(デネブ付き)ぶつけてみたい

    デネブが看病上手いだろうし、記憶問題に複雑な顔をする侑斗もいる…侑斗、バイスはイマジンじゃないしベイルしてる一輝もイマジンに憑かれたわけじゃないから!

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 03:04:41

    >>54

    スクショ残ってなかったけど

    ストーリーまとめてくれてた方がいたので貼っておきますね

    x.comx.com
  • 60二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 03:11:34

    シャッフルして妊娠してる二人に当たったら対処に困りそうな1号もいるな
    りんねはまだ(若くして妊娠か…大変そうだな…)でだいたい通りそうだけど、改めて景和…お前はなんなんだよ…なんでスルッと妊娠しちゃってるんだよ…
    無理やり妊娠させられたわりには時折愛おしそうにお腹なぜてる姿は幸せそうで、情緒どこに持っていっていいかわからなくなる1号もいそう…

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:56:56

    >>60

    仏教と神道で違うけど

    タケル殿に当たれば妊娠の事実も景和を離すまいと巻きついてる狐の尻尾(九尾)が見えるとかで信じてもらえそうだけど

    他はどうなるか想像つかないな〜

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:04:24

    >>53

    Vシネ後の不破さんが放り出されるのもヤバそう

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:59:18

    >>52

    同居し始めてからのお話

    りんね「一ノ瀬、辛いことがあったら何でも言って……

    私は一ノ瀬を支えてあげるから。」

    宝太郎「くどぉ、俺この1週間辛かったよ。目の前でスパナも鏡花さんも蓮華姐さんも錆丸先輩もミナト先生も加治木も母さんも最後に残った九堂も俺のせいで死んでしまって俺もぉ耐えられないよ!!うわぁぁぁぁんうわぁぁぁぁん」

    ギュッ

    一ノ瀬は泣いてる。私は一ノ瀬を強く抱きしめた。

    りんね「一ノ瀬、大丈夫だよ、先輩たちも先生たちもみんないる。一ノ瀬は一人じゃないよ。」

    私は一ノ瀬の背中をさすりながら慰めた。一ノ瀬は寝てしまった。一ノ瀬を寝室まで連れて行きベッドに寝かせた。

    私は一ノ瀬のもとを離れようとすると、一ノ瀬が悪夢でうなされ始めた。

    宝太郎「くどぉ、どこにも…行かないで…俺を置いてかないで………」

    私は一ノ瀬の手を握ってあげた。すると一ノ瀬は安らかな顔で幸せそうに寝た。一ノ瀬を放っておくことができないので私も一ノ瀬と同じベッドで寝た。

    次の日の朝

    朝起きると一ノ瀬はすでに起きていた。

    宝太郎「おはよう!九堂!」

    りんね「うん、おはよう、一ノ瀬…」

    私は一ノ瀬に挨拶を返した後トイレに向かった。

    すると一ノ瀬は「九堂!行かないで…俺の側にいて」そう言いながら止めてきた。さすがにトイレまで一緒にいるのはやばいと思った私はトイレに行くといいトイレに入ったさすがに大丈夫だろうと思った………

    トイレをしているとドアの前で泣きじゃくっている一ノ瀬の声が聞こえた。私はすぐにトイレを済まし、一ノ瀬に寄り添った。すると一ノ瀬は泣き止んだ。

    その日も学校だったので身支度を整えて、二人で家から出発した。

    一ノ瀬は手を繋いできた。私は驚いて手を離そうとしたが一ノ瀬は「九堂、俺の側にいてね。」と言った。私は手を離したら一ノ瀬がどうなるかを察した。なのでそのまま私は手を繋いだ。これは学校だけでなく、外に出る時は手を繋がないとだめだった。恋人繋ぎだったので恥ずかしかった。

    それから何日もの日が過ぎ、私は一ノ瀬との生活に慣れていった。

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 11:03:48

    >>41

    >>45

    >>52

    >>63

    うむ…素晴らしい…しかし…テレグラでまとめる事を推奨するぞ

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 11:07:25

    >>62

    早急に或人社長へ連絡とれる人いませんか!

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:43:43

    関係ないかもなんですけどテレグラの貼り方が分からなくてだれか教えてください

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:59:51

    >>66


    これ>>3がテレグラフの使い方で

    テレグラフで書いたSSのページのリンクを>>4のサービスを使ってリンク短縮すればここに貼ることができるよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 14:02:10

    >>67

    ありがとうございます!初めてのテレグラなので戸惑ってました

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 14:02:29

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 14:03:56
  • 71二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 14:04:46

    >>70

    これからも更新していきます!

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 14:06:41

    >>70

    お疲れ様ぞい

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 14:09:35

    >>70

    見やすくなって良いね

    これからも楽しみにしてる

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:42:43

    冷静に考えてゆめにっきプログラムってなんなんだよ…

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:00:16

    >>61

    そうかお腹出てるのか出てないかでも反応違うよね

    お腹出てるなら病院着だろうしなにかあったら危ないからやっぱり飛彩先生にはついててもらわないといかんかもしれない…


    タケル殿もついてるのが悪いものじゃなくて神様だから困っちゃうよね

    でもなんか景和の話をじっくり聞いてくれそうではある

    景和の気持ちを聞き出したあと、「ちゃんと伝わるといいね」ってにっこり笑ってくれそう

    しかしそんなタケル殿もマコト兄ちゃんにはド執着監禁してるという事実…

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:18:42

    ゆめにっきプログラムは名前の通り2004年に公開されたフリーゲーム「ゆめにっき」の主人公を操作して夢の世界を歩き回るシステムを雛形にトラウマ治療を始めとした心理療法のため作られたプログラムらしい
    ゆめにっきを模したゲーム世界で患者に夢を見せてトラウマの根源を破壊する、手に負えない現実と距離を置いた安全基地を作るなどの行動をさせてそれをゆめにっきノートに記録させることで精神を安定させるのを目的に開発されたという
    ただし、統合失調症の既往歴がある患者は夢と現実の区別がつかなくなり、病状の悪化や自殺リスクの上昇が伴う恐れがあるためゆめにっきプログラムの適応から外すべきとされる
    解離性障害の既往歴がある患者にゆめにっきプログラムを施す場合もうつ状態、自傷行為、解離性同一性障害への発展など病状の悪化リスクがあるため患者の病状が安定している時期に閉鎖病棟で患者の安全を確保したうえで行うべきとされている
    (ここまで即興で考えた)

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:30:51

    なんかつよい奴らことダディと753をシャッフルしたい
    監禁に気付かず抜け出してケンジャキと渡が何とか追いついたタイミングで出会い、あっちの様子おかしいなって事には気付いて相手の1号を説得しに行く感じで

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:52:51

    >>65

    連絡先を知ってても知らなくても小説家ならうまくやってくれそう

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:05:22

    これ倫太郎、ブックゲートあるから
    普通に帰ってきそうだけどブックゲート没収されてる可能性もあるのか

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:21:49

    >>49

    突然出現した知らない相手でも困ってたら晴人も「最後の希望」やる可能性が……だいぶ追い詰められてても踏ん張っちゃいそう


    いやダメだ!ここ今ヘルヘイムの実という劇物あるんだった!!

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:22:02

    >>59

    ありがたい…戦兎普段ならベスハラする側なのに蓮相手だとされる側で笑う、ビルド組と龍騎組は2号が何だかんだ1号に甘いからシャッフルしてもちゃんと帰ろうとするんだろうな…

    (オリキャスが俳優なのと1年でキャラ総取っ替えの問題でこういうソシャゲ展開はやっぱむずいんだろうね、終わっちゃったの本当に残念だ…)

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:30:27

    >>75

    景和を救った信頼と実績のある神様ですからね🦊

    だからこそどうすることもできなくて話を聞くしかできないタケル殿

    急に病院から他の場所に出たけどタケル殿がいい人そうだから安心する景和

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 01:10:19

    >>79

    多分没収されてるよな…シャッフルのタイミングでブックゲートが一緒に飛ばされてたら良いけど

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 01:37:02

    >>53

    555組の元へ飛ばされても大丈夫そうな2号って誰だろう

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 01:55:17

    シャッフルが起こる前、一輝がベイルのしすぎで重度の貧血になっていると聞いたヒロミだけでなく玉置もリバイス組の監禁部屋にほうれん草料理を届けてくれるようになってたらしい

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 07:04:49

    >>84

    やっぱりお医者様?

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:16:12

    >>84

    個人的には倫太郎が飛ばされて可哀想なことになってほしい

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:56:22

    ……クウガ組から番号を順に振り、ダイスロールして完全ランダムにしたらどうなるんだろうという怖いもの見たさがある

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:33:46

    >>88やってみるか


    ダイスで出た数字の場所に2号が飛ばされる

    数字が変わらなかったりダブったりしたらそこだけ振りなおし

    1 クウガ dice1d25=8 (8)

    2 アギト dice1d25=10 (10)

    3 龍騎 dice1d25=14 (14)

    4 555 dice1d25=17 (17)

    5 剣 dice1d25=4 (4)

    6 響鬼 dice1d25=17 (17)

    7 カブト dice1d25=3 (3)

    8 電王 dice1d25=2 (2)

    9 キバ dice1d25=2 (2)

    10 ディケイド dice1d25=20 (20)

    11 W dice1d25=20 (20)

    12 オーズ dice1d25=4 (4)

    13 フォーゼ dice1d25=16 (16)

    14 ウィザード dice1d25=3 (3)

    15 鎧武 dice1d25=8 (8)

    16 ドライブ dice1d25=19 (19)

    17 ゴースト dice1d25=16 (16)

    18 エグゼイド dice1d25=24 (24)

    19 ビルド dice1d25=16 (16)

    20 ジオウ dice1d25=24 (24)

    21 ゼロワン dice1d25=13 (13)

    22 セイバー dice1d25=8 (8)

    23 リバイス dice1d25=17 (17)

    24 ギーツ dice1d25=5 (5)

    25 ガッチャード dice1d25=14 (14)

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:46:00

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:53:34

    >>89

    ダブったら先に出た方優先で


    残ってる行き先

    1 クウガ 2 響鬼 3 カブト 4 キバ 5 W 6 オーズ 7 鎧武 8 エグゼイド 9 ゼロワン 10 セイバー 11 リバイス 12 ガッチャード


    振りなおし


    響鬼 dice1d12=5 (5)

    キバ dice1d12=10 (10)

    W dice1d12=3 (3)

    オーズ dice1d12=5 (5)

    ウィザード dice1d12=5 (5)

    鎧武 dice1d12=11 (11)

    ゴースト dice1d12=6 (6)

    ビルド dice1d12=8 (8)

    ジオウ dice1d12=10 (10)

    セイバー dice1d12=11 (11)

    リバイス dice1d12=5 (5)

    ガッチャード dice1d12=9 (9)

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:03:16

    残ってる行き先


    1 クウガ 2 響鬼 3 キバ 4 鎧武 5 ガッチャード


    オーズ dice1d5=1 (1)

    ウィザード dice1d5=4 (4)

    ジオウ dice1d5=3 (3)

    セイバー dice1d5=1 (1)

    リバイス dice1d5=2 (2)

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:06:03

    2号がそれぞれここにふっ飛ばされるな

    クウガ→電王
    アギト→ディケイド
    龍騎→ウィザード
    555→ゴースト
    剣→555
    響鬼→W
    カブト→龍騎
    電王→アギト
    キバ→セイバー
    ディケイド→ジオウ
    W→カブト
    オーズ→クウガ
    フォーゼ→ドライブ
    ウィザード→鎧武
    鎧武→リバイス
    ドライブ→ビルド
    ゴースト→オーズ
    エグゼイド→ギーツ
    ビルド→エグゼイド
    ジオウ→キバ
    ゼロワン→フォーゼ
    セイバー→ガッチャード
    リバイス→響鬼
    ギーツ→剣
    ガッチャード→ゼロワン

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:23:34

    倫太郎が倫太郎君いるおウチに飛ばされとる…

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:33:01

    >>93

    おつ!

    555にすっ飛ばされる可哀想な2号誰かなと思ったらよりによってダディなの草

    まあダディなら大丈夫か…

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:46:04

    剣崎は始と英寿、天音ちゃんと景和を重ねそうだなあ…
    でも(……まさか天音ちゃんもいつか妊娠したり…?いやいやいや!気が早い!始を信じろ!!)って別の不安がよぎったりしそう
    あと悪阻とかまだ酷いときだったら大慌てで空回りして景和に逆に気を遣われる始末なので藁にもすがる思いで広瀬さんに即連絡する

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:47:03

    >>93

    仁藤がまたもぎもぎフルーツしてる! 何をどうやっても曇りようがないぞコイツ


    万丈も冬映画の縁だこれ

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:31:01

    飛彩さん、不思議空間に慣れきっちゃってギーツ世界に飛ばされても落ち着いてそう
    なんならゲーム空間に新しく追加された場所だと思って探索し始めそう

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:39:27

    強者と一輝……事故だな

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:29:05

    健康な一輝ならともかくこのスレの一輝はメンタルがガタガタだから…

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:59:24

    一輝を押し付けられる2号より強者が飛んでくる一輝の方が僅差で可哀想じゃないです?
    話通じないタイプではないけどとにかくメンヘラに理解がない、怪我人の世話くらいならまあしてくれそうではあるけども…

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:15:38

    なんかこう、天道とかもやしとかオエージとか小児科医とか我が魔王とかの病んでると厄介そうなところでも上手いこと精神耐性の強めな2号たちが散らばったな
    …晴人のとこに飛んだ蓮は大丈夫か?

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:42:44

    >>94

    つまりW倫太郎!

    「僕も!僕も倫太郎ていうんです!」てニコニコしてそう

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:04:34

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:10:19

    別の2号連れて、自分とこの2号探しにいく1号
    我の強さで通常運転の2号
    クセ強×クセ強

    ざっと考えて状況はこう分けれるかな

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:26:24

    加賀美と真司、二人とも熱血というか推理苦手そうだから
    他の人を探すとかしないでその場にいてくれて感じになりそう

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:49:37

    >>102

    精神耐性が強い代わりにクセも強いんですがそれは

    (質問不可、不器用、筋肉バカ、マコト兄ちゃん、ヤンホモ)

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:16:13

    「同意なく家からの外出を制限している…いち警察官として監禁沙汰は見過ごせんが……それ以前に過保護が過ぎるんじゃないのか?だから逃げられたんだろう」
    「お婆ちゃんが言っていた、死を恐れない勇気よりも必ず生きて帰る意思を持つ方が困難なときもある……お前は加賀美と違って死なない男らしいな?」
    「……俺に質問するな」

    天道と照井どういう会話すんだろ

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:28:40

    永夢と万丈は顔見知りだし割と気軽に接しそうではある

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:20:51

    このシャッフルを絶好の機会だと思って1号の元から逃げようとする2号は誰だろ

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:26:21

    介護疲れの大二が兄を捨てて逃げ出した…

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:52:03

    >>108

    加賀美は放っておくとすぐしぬから

    放っておけなくてってところあるからね

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:34:25

    マコト兄ちゃんと映司…何話すのか想像できないな

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:42:23

    今或人&イズとりんね&倫太郎で書いてる。
    長くなりそう。

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:28:11

    >>93

    不破さんは弦ちゃんのところに飛ばされたか

    とりあえずは安心できそうだな

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:55:45

    >>111

    しかも行先がまだまともそうかつ大人なヒビキさんだ...

    尚更帰りたくなくなりそう

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:15:54

    >>110

    元から脱出したい2号と、出た先の1号が事情を聞いて逃してくれる場合だと逃走成功だな


    加賀美、もう出てるけど大二あたりは逃走できてそう

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:56:38

    シティウォーズでのキバ・スペクター・アークイベント会話見て、マコト兄ちゃんってシスコンというより潜在的に家族大好きファミコンの可能性があるな…?と思ったんだけど
    これ映司との会話次第では気まずくなる?

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:57:54

    いざ大二が自分の傍からいなくなったらもう何も怖いものがなくなってしまった一輝
    突然元気になって貧血でボロボロの身体を引きずりながらゲーセンに音ゲーやらダンスゲーをやりに行ったりしあわせ湯でめちゃくちゃ働いたりと異様に活動的になってきた

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:22:15

    >>102

    晴人と蓮は最初ギクシャクしそうだけどまあトラブルにはならないはず……この晴人が事情知ったら、死なれたくないって真司の気持ちに共感しそうなのでピンチ

    あと下手に庭へ出たらヘルヘイムの実があるので…


    うーん、魔法使いの家から簡単には脱出できないぞ

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:29:34

    >>97

    晴人が心配だって言って仁藤は紘汰に頼んで即帰ってそう

    ついでに紘汰は戒斗の回収に向かってそうだし

    クラックマジで便利だな…

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:03:16

    大二が傍にいた頃の一輝(鬱)「自分なんて生きてても迷惑だし、大二だってきっと俺のことを死んでほしいと思っているんだ……死にたい」
    大二がいなくなってからの一輝(躁)「今日はいい天気だなあ!死ぬなら今日みたいな日が一番だ!よし、いっぱい働いていっぱい遊んで死のう!」

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:36:34

    >>119

    ゲーセンに遊びに来てたエグゼイド組と会いそう...

    永夢とか事情(自傷行為、貧血)知ってるはずだしどうするんだろう

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:47:10

    >>121

    顔色が悪い晴人の前にクラックが開いて

    仁藤「よお(背中にはカゴいっぱいの実)」

    晴人「マジか…………………」

    紘汰「じゃあ俺は戒斗探しにいくわ」

    仁藤「ありがとなー」


    蓮(俺は何を見せられてるんだ)

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:05:10

    >>118

    多くの犠牲の上に生き残ったオエージと多くの犠牲の後に生まれ落ちたマコト兄ちゃんなのである意味相性はめちゃくちゃいいぞ!!!

    マジレスすると映司よりアンクの方がなんかしら反応しそう

    人工生命体同士、片やあえて不完全に作られた怪人、片や奇跡的に成功した完璧な人類

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:05:22

    >>123

    病院の外では「医師と患者」という枠組みもなくて、よしんばエグゼイド組がこの一輝とばったり会ってもできることはただ「知人」として話を聞くことと通院を勧めることくらいしかないかもしれない

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:08:18

    >>119

    ちゃっかり戒斗からダンス教わってて草

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:24:15

    万丈は割とすぐ馴染んでパラドとフィットネスゲームとかして、夕方になったら倉庫に帰りそう(永夢はゆめ日記修復中)
    …友達の家に遊びに行った小学生か?

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:31:28

    大天空寺に飛ばされてくる草加か…
    監禁されてた状態にもよるけど大騒ぎになるな

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:58:03

    すっかり明るさを取り戻した一輝「朝まで酒を飲んで貧血でクラクラしながら踊り明かすのが楽しい。バイス、お前のことは相変わらず何も思い出せないけど世界ってこんなに回って輝いていたんだ楽しいなあ楽しいなあ楽しいなあ楽しいなあたのしいなあたのしいなあたのしいたのしいたのしいかなしいくるしい」

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:31:23

    >>130

    一輝兄ぃ、それ躁鬱状態って言うんよ…

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:51:45

    Aiobahn feat. KOTOKO - INTERNET OVERDOSE (Official Music Video) [Theme for NEEDY GIRL OVERDOSE]

    一輝兄がゲーセンで踊ってるのはこの曲かもしれない…?

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 02:08:44

    >>125

    なら大丈夫やな!って言いそうになったけど最初から最後まで人の心が無さすぎる


    どれだけオエージの病みが進行しているかにもよるが、ゴースト組の状況次第で逃がす帰すどちらにも協力してくれそう?

    組み合わせごとの相性や状況もまとめて見たいな……

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 07:28:42

    >>129

    殴られてなくても手錠とか首輪の跡がついてそう

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 09:57:58

    >>130

    一輝兄、ゲーセンでエグゼイド組と仲良くなって健康的な遊び方しよう

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 10:50:45

    >>98

    しばらく探索してると浮世英寿を名乗る神様?に出会う

    どこかで聞いたことのある名前だなと思い返すと患者の景和が頻繁に呼んでいた名前だと思い出す飛彩さん

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:44:25

    >>136

    英寿は飛彩先生になんて話すのかな…

    意外と素直に手放せなくなってしまった悩みとかタイクーンを苦しめたい訳じゃないけどうまくいかないとか話してるかもしれない…

    そんな英寿の話を聞いてるうちに、自分のことと重ねて永夢の執着に(ん?もしかして…?)って少しは気がついてほしい

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:32:10

    どこに行っても相手方が大変な海東が知ってるとこに出てるの良かったような悪かったような…
    ソウゴ相手なら「え、なんでいるの?ゲイツは?」「さあね」ぐらいで済むかもしれない

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:50:45

    >>129

    タケル殿なら逃げるのに協力してくれるね

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:11:25

    初対面の相手には警戒心MAXな神様英寿
    VS
    神を名乗る成人男性に良い思い出がない飛彩
    ファイ!!!

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:24:19

    一輝兄は49話辺りを見ていたら自分の部屋に家族じゃない他人が転がり込んできたら借りてきた猫みたいな控えめな態度に転じるような気がした
    辛うじて他人の前で取り繕えても大二に見捨てられたという妄想じみた絶望に囚われていてメンタルはかなり不安定

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:58:52

    >>114

    完成しました。

    りんねと一ノ瀬倫太郎君が不破さんの居るはずの病室へ飛ばされる話です。

    高性能なヒューマギアはヒトの話聞きながらこんなことできるんかな?とか想像して書きました。


    イズの分析

    x.gd
  • 143二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:40:06

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:40:50

    剣組は動機とか考えると割と序盤の可能性もあるし、ワンチャン何かのタイミングで伊坂を目撃して景和が「🤪!?!?!?」ってなるかもしれない
    それで「英寿?英寿ー!?くそっ、声が聞こえない!なんでよりによってこんな時に応えてくれないんだよ、なんかいる、見たことある奴がいるんだって!」ってなってるかもしれない

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:48:38

    >>142

    データ開く度にやばい扉開けてる気分なった。

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:20:54

    >>142

    イズ有能過ぎワロタ

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:45:18

    >>144

    あっそうだった伊坂いたね…面白いことになってきたな

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:10:18

    名護さんと小説家…想像できないけど名護さんは倫太郎探しを手伝ってくれそう

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 01:42:17

    宝太郎を吐かせたかったのでかきました!

    x.gd
  • 150二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:02:26

    >>142>>149

    地獄の宝りんだ…

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:11:02

    こことここが!?って組み合わせがあって面白いな

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:21:06

    進ノ介さんのところにとばされた流星は普通に事情をはなして弦太朗のところに帰りそう
    ドライブ組が監禁されてる事実を流星に伝えても「弦太朗はそんなことしない」っていいそうなちょろさがあるし、
    頼むから流星を二郎か賢吾のところへドライブ組は送ってくれないかなー(白目)

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:34:46

    流星は弦太朗に監禁されてた自覚がないと思う。
    今回進ノ介を含めたドライブ組に監禁されてるのではないか疑惑がでるくらいな気がする
    仮面ライダー部のメンバーで友子、美羽や賢吾あたりにドライブ組が連絡を入れれば、監禁が発覚
    素直に弦太朗の元に帰れば
    無自覚な監禁生活が続くと思う

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:46:02

    ガタガタのメンタルに貧血の身体を抱えながらいきなり現れた戒斗にご飯を勧める一輝
    戒斗が監禁部屋にいきなり現れた際に布団で泣きじゃくっていたのを「見苦しい姿を見せてすみません」と言って取り繕おうとしてる

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:18:46

    >>142

    難しいことば沢山出てきたけど、なんか興奮してきたな。

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:56:38

    戒斗の回収しに来た紘汰は一輝の事情を聞いて大二を探す手伝いをしてくれそう

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:12:44

    >>147

    剣うろ覚えなんだけど

    伊坂を倒したの橘さんなんだっけ? 景和も剣崎も心配だけど

    まず伊坂がいる状態で橘さん不在なの剣の世界ヤバくないですか?

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:15:30

    お宝ちゃんのDV、ビンタとかだと思ったら強制イラマに首絞めSEX してて戦慄。

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:46:38

    >>158

    あまつさえ優等生ちゃん本人は「えっちなこと」扱い。暴力とすら思ってない。

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:58:16

    まぁ近頃の別スレのヤベェ宝太郎よりかはマシ

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:16:42

    >>136

    創世の間(仮)を歩き回るのは容認するけど、景和の居室に脚を踏み入れようとした瞬間九尾で拘束されてご対面とかかな

    空間自体は静謐でどこか安心を覚えるような不思議な雰囲気なのに、ずっと誰かに見られているような居心地の悪さを感じていたら、その視線の元が出てきて「いよいよラスボスの出現か」とゲーム脳に染まっていた飛彩

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:02:01

    >>156

    紘汰とヒビキさんのふたりに話を聞いてもらえば

    一輝と大二も少しは光が見えたりしないだろうか

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:51:45

    紘汰が元々お人好しな兄ちゃんって感じだから他の組の助けになろうとするのが似合うな

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:43:03

    >>105

    電王組は一条さんを連れて侑斗を探しに行きそうだね

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:40:28

    大二がいなくなって暫くは鬱々して何日も泣き暮らしたりバカ笑いしながら酒を飲み散らかしたりゲーセンで遊び散らかしたりしていた一輝
    気分がニュートラルな時にふと冷静になり、神か悪魔のお告げを受けるように「自分は大二と距離を置くべきだ。大二に暫く会わない方がいい」と悟った
    ヒロミから受け取ったほうれん草を茹でて戒斗に出しながら「戒斗さんが元の場所に帰れたら俺はこの部屋を出ていこう。そして暫く心身を休めるため聖都大学附属病院に身を寄せよう。大二には居場所を教えずに」と決意した

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 03:01:59

    キッチンいちのせへりんねが帰ってきた後の話。

    x.gd
  • 167二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 06:20:49

    >>165

    そうした次第で大二が監禁部屋に帰ってくる頃には一輝は部屋に置いていた自分の私物を全て実家に送り、聖都大学附属病院の病床が空いたのを見計らって姿を消した

    テーブルには「今まで迷惑をかけてごめんね」とだけ書かれた手紙が残されている

    ヒロミとジョージは一輝の居場所を知っているけど大二には絶対に居場所を教えないように言われている

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:10:26

    >>157

    伊坂を倒したのは橘さんだね

    橘さんしか倒せない敵とは言わないけどピーコック普通に強いし頭も回るし序盤で剣崎たちも強化ないからなぁ…

    伊坂生存してる頃の橘さんが555世界に行くのも不安、橘さんがじゃなくて巧の方が何かしらの勘違いでボコボコにされないかがめちゃくちゃ不安

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:46:05

    >>167

    大二「すみませんヒビキさん、また相談が…。あの、実は、兄がいなくなりまして……。知り合いには居場所を教えてるそうなんですが俺は一切何も聞いてなくて…」

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:45:55

    フォーゼ組はシャッフルされるまで動向がいまいちわからない感じだったけど
    流星が監禁を自覚せず弦太朗の家に泊まってるくらいの感覚だったんだろうな…

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:06:18

    弦太朗のところにゼロワン組が行ってる…
    弦太朗メンタルセラピーでお労しさが減ったりしないか?

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:36:53

    シャッフルされたことでお労しさが増したのはどの組だ?

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:01:41

    >>138

    ソウゴはゲイツ捜しを手伝うよう海東に依頼しそう、状況的に関係無いわけないでしょとかで

    海東はジオウ組の二人に面識あるしソウゴのヤバさ()も知ってるから手伝わざるを得ないのか…? ただ仮にゲイツを見つけてもソウゴに素直に渡すかな…


    ゲイツはジオウに未登場の知らない1号の所に…キバ編を改めてやり直す感じなんだろうか…ソウゴの執着をキバ編の空気で描くことに?………

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:07:34

    お労しい度でいうなら突然部屋に駆紋戒斗がポップした一輝兄がなあ…

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:13:07

    >>173

    ゲイツマジェスティ観るに

    海東が2号ライダーに連絡取れてそうなんですよね

    なんか2号ライダーグルチャありそう…て感じだった

    あの草加雅人ですら普通に海東と話ししてたし

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:17:04

    >>173

    そう言えば海東はゲイツのこと気に入ったって言ってたな

    ソウゴが世界改変したトリガーがゲイツだったことも知ってるし

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:21:22

    >>175

    海東が2号ライダーに連絡をとる←!?

    2号ライダーグルチャありそう←!!??

    草加雅人が普通に海東と話ししてた←!!!???


    あの……全てが衝撃で飲み込めないんですが氷川さん〜ゲイツまで入ってるグルチャがあるってこと?

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:40:23

    >>174

    あの破天荒さは意外と一輝兄のこんがらがった思考を一度ぶっ飛ばしてニュートラルに近づけることが出来そうな気もするが…



    ケンジャキはつわりの対処法無事にレクチャーされたかな…?

    最初は驚くだろうけど、男が妊娠してる程度ではビクともしない己なりの倫理観の持ち主なのはこういうときすごい頼もしいな

    家族を二人とも亡くしてるので、そういうところでも共感性は高そうだね

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:08:59

    >>177

    ゲイマジェでは、海東にある依頼をされた形で草加が登場してる ちなみに2号は他にも登場してるけど彼らは海東絡みという訳ではない…はず あの映画の時空自体も結構ナゾです

    海東が2号に連絡取れるというか、任意の2号の前に現れて依頼したりはできそうだけど、それが何時でもどんな条件でも可能かは分からない…

    ゲイツについては海東は重要な役目を果たしてるので他の2号よりも繋がってそうではある


    …と、この説明で間違ってたらご指摘頂けたら助かります!

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:30:22

    >>175 です

    >>179 の説明が上手い


    ありがとう、場を混乱させてすいませんでした。

    ゲイツマジェスティの海東、2号ライダーのみんな把握してて依頼できるくらいには諸々調べてわかってそうだなーて雰囲気を感じたんです

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:40:33

    なら海東を起点に2号ライダーで連絡を取り合えば、脱出できない?

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:58:44

    連絡手段を1号に没収されてそうだが…没収されてない2号もいるのか?

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:08:31

    >>161

    多分景和の部屋に続く扉もいかにもここを開けたらイベントが発生しそうな見た目してたんだけど、いつも(ゲーム世界)はそういうのを調べると必ず「本当に開けますか?」みたいなウィンドウが出てくる親切仕様だったから無警戒に開けちゃったんだよね…


    ハピバサングラスつけた狐のぬいぐるみが置いてあったり、メルヘンで楽しげな装飾がされてるのにそこに置いてあるベビーベッドとかに全く使用感の無い奇妙な空間があって、「これは何を暗示しているんだ…?」って訝しんでいたんだけど、目の前の推定ラスボスの話をよく聞くと、相手病院に入院している患者の旦那(?)様で、どうやらラスボスじゃなくて第一子誕生に浮かれ果てたパパだな?って判明したし、人の家を思いっきり物色してたことに気づいてガチ反省する飛彩さん

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:14:00

    >>182

    (0w0)「タチバナサンへの連絡手段とかむしろ俺が知りたいんですけど?」

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:20:31

    >>181

    平成ライダーの2号ライダーまでなら海東か連絡とれるかもしれない

    令和ライダーは海東も未知で把握してないかも

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:49:44

    >>182

    りんねは外出可能な監禁というかDVタイプなので、スマホ持ってるかな。

    ただし怪しい連絡先が1つでもあればくびしめ確定。

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:51:44

    >>186

    判定が厳しそう

    海東が偽名使って

    さらに文面を女性ぽくしておいてくれたらもしかしたら連絡いけるかもしれない

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:07:29

    海東がスマホで各2号に連絡できることになっている…

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:10:34

    >>186

    けつ確みたいに言うなwww

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:21:53

    >>182

    晴人は取り上げてそう

    でも晴人はガラケーで仁藤はスマホだから電源の切り方わからないかも

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:25:12

    見返りもなく海東が動くとは思えないが
    誰がどう話を付ける?

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:26:41

    看護師として働いてるポッピー辺りを介していつの間にか一輝が任意入院で院内にいることを知らされたエグゼイド組の反応

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:34:55

    職務上問題があるといけないので携帯端末の没収はされない照井
    そんなことしなくても風都内のコミュニティは大体翔太郎とフィリップの手の内なので
    外部との連絡を介してどこかに被害を訴えようとすると何故か電波が繋がりにくくなったり文字化けしたりするし、その手の話を風都市民にしてもまるでNPCにでもなったかのように突然話が通じなくなる

    Wの2人を風都で病ませるならこれくらいはいけるか?

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:44:01

    海東を連絡係にするならスマホは要らないのでは
    それより連絡係を引き受けさせるのが至難の業だと思う

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:38:21

    >>194

    連絡係りになりそうなやつが、一番向いてなさそうなのがね でも幹事とか面倒くさいから気持ちはわかるよ

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:07:20

    とりま次スレで話そう

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:31:05
  • 198二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:35:29

    次スレありがとうございます!
    埋めます!

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:33:10

    200なら2号ライダー何人かが脱出して警察に駆け込む

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:45:43

    200なら海東がフリーダム

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています