【カグラバチ】楽座市編ここすきスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:11:20

    もうすぐ新章始まるしここいらで楽座市編を振り返ろう

    第二章にして単行本3〜5巻、19〜44話と長丁場力になった楽座市編の好きなシーン・セリフ・コマなどを教えてくれ

    誹謗中傷・他作品sageは禁止な

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:14:22

    スレ主の推しは伯理の回想回のここ

    氷肌の女との距離もだけど、伯理がすぐに立ち上がれる片膝立てた姿勢から両膝下ろして座ってるのと氷肌が縮めていた肩の力が抜けてるのが両者の警戒心が解けていってるのが見えてて好き

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:17:37

    そらもうこれよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:26:37

    天理の回想を燃やして目ん玉灰皿なるよの拷問シーンは痺れた

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:12:11

    地味に糞デカ閉幕好き

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:13:28

    ゲーム化したら映えそうだよな

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:19:28

    かっこいいシーンありすぎでは!?選べん
    その中でも「六平(おれ)の所有物(もの)としてタヒね」はちょっと強すぎる

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:19:35

    非常口が壊されていたと知った時のチヒロの動揺
    からの伯理の蔵干渉&六平の所有物として応えた刳雲&淵天奪還というボリューミーな展開

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:20:37

    これはMr.イナズマのアレよ
    今年のジャンプの中でもぶっちぎりで痺れたわ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:21:09

    4巻ラストになるかもしれないと話題のここ
    やっぱチヒロが淵天持ってる安心感がすごいし何よりお帰り金魚!!ってなった

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 01:00:02

    ハクリが避雷針後のチヒロを思い出して踏ん張るシーン
    とてもボロボロなのに憧れた姿と同じことをしてさらに勝ったのでガッツポーズした

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:21:16

    登場時からすげえ好みだけど非戦闘員だし章ゲストかな…と思ってたキャラの覚醒シーンはたまんねえよ
    この先もずっと好きなシーンだらけだけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:31:09

    可愛いままバイバイしような?って台詞はキモすぎて好き

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:38:57

    最大の怨敵に訊きたいことは山ほどあったのに一番最初に出たのがこれなのいいよねよくない

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:39:10

    チヒロくんが蔵の中で切った爆弾を伯理くんが瞬時に会場に転送して、静かに座る伯理くんの背後で爆発してるシーン

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:44:49

    >>13

    アカン台詞で打線を組める男

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:04:27

    >>14

    こんなに心乱されてるのにそれでもそいつと戦うことより先に向かうことを優先するのが良い

    双城編でも父親絡みで許せない発言をしてきた双城の相手を神奈備に任せて自分がシャルを助けに行く案に合意してるしで憎しみを強調してるキャラだけど葛藤の上でそれを後回しにできるチヒロが好きだ

  • 18🔥24/08/18(日) 10:09:09

    >>17

    …なんだ、想像以上に頼もしい理性だな

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:22:48

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:33:10

    京羅が部屋に入ったら柴さんとチヒロが待ち伏せていたシーン
    話のテンポが良いし格好良くて痺れた

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:38:05

    チヒロと緋雪が一時的に協力して交錯したとこ好き

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:55:09

    >>13

    カグラバチのキャラはテンションの差はあれ皆淡々としてるな~

    と思ってたところにお出しされる宗也

    キャラとしては一番濃いのにあれで退場ってマジ?

    同じ次期当主候補の兄達がやる気なしサイコブラコンと無能追放じゃ

    天理が使命感に燃えてしまうのも無理はない…

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:22:22

    目の前の弱者を助けることに躊躇いは無いのに、乱心した一般人に絡まれる(チヒロ視点)と逃げ出しちゃうの何か好き

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:24:37

    ここ好き

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:26:46

    京羅の楽座市開幕発言から始まって無言のクソデカ閉幕で終わるところ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:33:09

    >>23

    ここの話真顔のチヒロと思わぬところでコネゲット!みたいなアオリで笑った

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:06:28

    >>26

    コネゲットの煽り好きわかる

    単行本で読むとあれがないの寂しいわ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:46:14

    センターカラーどれも最高なんだわ
    ほとんど白と黒と赤の3色で構成されてるのも好き

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 15:03:10

    つーか今思うとハクリも緋雪多福コンビも楽座市から出てきたキャラなんだな
    なんとなくもうちょい前から出てきたイメージだったわ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 15:52:26

    戦えるレギュラーor準レギュラー出てくると盛り上がるよな

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:45:49

    >>29

    楽座市編が長かったからな

    18話で緋雪、19話で伯理、20話で多福が顔見せだからこれまでの和数の半分には居るんだ

    むしろ合計10話程度で爪痕残してった双城がなんやねんって事なんだが


    でもって緋雪の立ち姿のカッコよさ堪らんな

    炎骨の爆炎エフェクト好きなんだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:15:31

    >>24

    不謹慎ながらモブヤクザがいいエフェクトになってて良い

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:29:31

    >>31

    緋雪さんほんと脚長いな

    Twitterで股下5Kmとか言われてて笑った

    ちひろより背が高いのかな?

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:30:32

    ヒール履いてるから脱いだらチヒロと同じか少し下くらいか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:47:21

    双城編が序盤の匂わせ抜いて12話くらいで1冊ちょいなところを丸々3冊分つかったからねえ楽座市
    緋雪も伯理も出る前より出てきてからの方が長い

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:08:26

    真打(勾罪)が京羅に取り憑く?シーン
    蝶というモチーフの意外さと一目でヤバイとわかる禍々しさが良かった

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:00:13

    もしかして鉄板すぎてみんな遠慮してる…?
    真っ暗闇の中で刳雲の白い柄と電光が映えるの最高すぎる
    あとちっこい「鳴」の吹き出し

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:35:25

    >>37

    暗くなってから刳雲バチらせるのかっこよすぎるよな

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:37:42

    >>23

    今見ると相手に強く訴えかける時に鼻水垂れ流したり目が血走ってたりするの兄弟だなあってなる

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:38:35

    >>37

    楽座市編前半最後にして最大の見せ場ってイメージ

    ここから開催中の楽座市の中に突入して本格的にvs漣家へと以降していくし

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:43:07

    >>37

    このシーンの次のページで楽座市開幕!!!となるのいい

    それで3巻の〆なのも

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:44:00

    「広いとこいこ」からのこれ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:18:33

    >>42

    ここ確かTシャツランキングに載ったシーンだったっけ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:30:48

    >>43

    そう

    何故か6月に10位ランクインした

    >>37は4月4位

    ランクインしたのは多分この2枚だけ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:56:45

    >>8

    チヒロの動揺した表情と台詞確かにクルよね


    自分は伯理が自分の兄に勝つシーン

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:17:10

    中二病が再発するシーンが多すぎる

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:24:16

    カコイイ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています