何故ハサミになったのかを教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:23:45

    β版の没ポケの時点でストライクの進化は鎌からハサミになります、は決まってたんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:24:21

    一枚刃より二枚刃の方がお得だから…?

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:26:02

    お言葉ですが本来のカマキリの手は鎌ではなく鋏ですよ
    切断ではなく捕獲する役割で最大の武器は何でもかみ砕く牙なんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:27:43

    こんなハサミが堂々とあるのにはさむもギロチンも覚えないってネタじゃなかったんですか

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:28:28

    テッポウウオからタコに進化する同期がいるから特に問題とも思っていない

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:30:20

    モデル疑惑を頂いている

    リアル虫につき画像は各々でググれ…鬼龍のように


    ボクサーカマキリ - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 7二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:30:45

    そもそもバレパンの鬼になってるように鋏として扱われてないんだよね
    猿じゃない?

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:33:26

    な、なんだぁ!

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:34:24

    >>8

    大変だあっ

    カイロスが化け物になったあっ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:34:51

    図鑑説明見るとハサミで挟むより殴るか威嚇するかの方が多いんだよね面白くない?

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:35:39

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:36:17

    >>8

    この没デザインが採用されてた場合虫飛行とかいうチンカス複合のままだったらしいんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:36:29

    >>8

    角で突き刺した上でハサミで両断しようとするとかこわっこえーよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:37:06

    ストライクちゃんはなんでそないにトカゲみたいな顔しとるん?

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:37:21

    とにかくポケモンは 「ほう○○モチーフか」と納得させておいてよくよくディティールを見てみると「えっなんすかこれ。○○にこんなのないっすよね」みたいなのがちょくちょくある危険なゲームなんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:37:56

    >>14 元ネタのウルトラ怪獣がそんな感じだったかららしいよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:38:45

    >>12

    しゃあけどベータ版はロコンの進化前がみずタイプだったり未完成感強すぎるわっ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:41:00

    >>15

    そもそもカイロスとか今でこそヘラクロスの対のクワガタ面してるけど特徴的にアリジゴクなんだよね

    凄くない?

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:41:26

    >>3

    えっ そうなんですか

    鎌の刃部分と柄部分で挟んでる感じ?

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:41:32

    こいつは結局何の虫がモチーフなのか教えてくれよ
    オケラですかね?

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:41:44

    ポケモンなんてだいたいそんなもんだと思っているのは俺なんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:44:39

    架空の生物なんだから我々の世界の生き物とは根本的に違う
    これは差異だ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:44:47

    >>6

    あざーっス

    こういうカマキリがいるんスね

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:45:44

    うーん最初の頃のデザインモチーフは実在の生物より怪獣だから色々おかしいのはしかたない

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:47:06

    >>15

    プテラとかほぅプテラノドンモチーフかと思わせといえ実際は全然似てないんだよねすごくない?

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:47:49

    >>19

    折れ曲がってる部分にギザギザがあるからそこで挟んで捕まえるんや

    もちろん獲物は滅茶苦茶暴れるけどカマキリの口は人間でも食い破るから荼毘に伏すんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:48:36

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:49:06

    >>9

    今これが再利用されたら古代パラドックスあたりで出てきそうなんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:49:12

    >>6

    知らなかったのか?虫画像はサムネでなければセーフなんだぜ

    けれどその配慮に俺なら股を濡らすね

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:51:09

    そもそも初代は実在の人物モチーフにしたり良くも悪くも同人サークルの内輪ノリが強いんだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:52:18

    >>30

    ま、そこまで売れへんやろwみたいなノリだったんスかね

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:52:36

    体色や没の図鑑説明的にカニやらザリガニやらの成分が前面に出た設定とかじゃないっスか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:53:05

    ハッサムのバレットパンチには泣かされましたね…ガチでね

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:54:08

    >>12

    つまり今日の活躍ぶりは絶対なかったよねパパ

    鋼にしてくれたことを感謝してもしきれない

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:55:25

    >>32

    おそらくハリガネムシのノリだったと考えられるが…

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:57:10

    ノロワラ……神
    初代で人気が出た以上絶対にOK出ないであろう尖ったデザインがめちゃくちゃ好みなんや

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:57:55

    >>36

    恐らくジュペッタで蘇るっしたと思われるが…

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:01:09

    ちなみにストライク自体も没デザがあって最初はもっとずんぐりむっくりだったらしいよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:13:28

    >>36

    ゲーフリのボケーッ

    ノロワラ没にしたせいで、金銀の追加ゴーストポケモン、ムウマだけになったやろが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています