ヨスノガノソラとかいうエロアニメ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:25:56

    エロアニメでいいよあれ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:33:41

    YouTubeで放送したらBANされたアニメ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:38:24

    >>2

    仕方ない

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:39:04

    わりと真面目な話すると本当にエロいから困る

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:00:58

    もちろんエロいシーンもあるんだけど
    話そのものは真面目というか結構シリアスなんだよね
    ただエロアニメだと思って視聴するとびっくりする

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:05:22

    >>1

    エロアニメだと予算が足りなくて作画や音楽が酷いことになるから

    深夜アニメじゃないとダメだよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:29:26

    アニメフェスタで無修正版が配信されてた

    https://animefesta.iowl.jp/middle?tid=1352

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:48:01

    >>7

    まじかよ

    もはや僧侶枠じゃん…

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:48:55

    >>6

    エロアニメじゃ絶対に12話もできないしね

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:49:44

    >>5

    そもそも一般アニメ化されるエロゲ―はストーリー面も面白い事が多いからな

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:51:54

    各ヒロインルートをアニメ化しようとした姿勢は評価したい
    ただエロの話題ばかりで勿体無いし原作もやってくれって言いたくなる

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:48:06

    妹萌え黄金期の時のアニメだからめちゃくちゃハマったわ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:51:11

    とにかく音楽が良い

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 04:59:34

    妹ルートしか話題にならないけど他のヒロインの話も良いんだよね
    お気に入りはお嬢様こと渚一葉

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:20:27

    自分のルートでは大変なことになった穹ちゃんだけど
    他のルートで主人公以外の他人と上手く打ち解けていってる様子が見られるのも後から見ると和むんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:44:07

    お嬢のおっぱい吸いシーンがエロくてその巻だけBD買った思い出

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:36:00

    OPもEDも背景美術もめちゃくちゃ良いんだよな…
    タイアップももクロED回避のためギャグCパート作って
    本編EDはきっちり本編に合った曲を挿入歌扱いで用意したりすごく丁寧な作りだった

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:50:05

    結局アニメ穹ルートは心中エンドだったんかな?
    原作では生きて帰ってハッピーエンドだけど
    アニメは死んでるっぽい匂わせが多かった

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:02:07

    >>18

    普通に国外に逃げたとかじゃないの?

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:10:12

    wikipediaだと海外駆け落ちって明言されてるな、ソースあるのかはしらんけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:30:00

    いまだに穹ちゃんのASMRが出たりフィギュアが出たりねんどろいどが出たり
    15年以上昔のエロゲキャラとしては異例の長寿人気だったりする

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:48:23
  • 23二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:00:32

    >>19

    >>20

    穹のぬいぐるみが修復不可能レベルにボロボロになってる

    →なぜか誰もいない兄妹二人きりでイチャつく電車の中のぬいぐるみはなぜか元通り

    とか天国への銀河鉄道的なアレでもおかしくない意味深な描写ではあった

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:02:40

    最初ハーレム展開になると勘違いしてたけど、パラレル展開だとわかってなんか安心した

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:02:57

    >>22

    一葉エッチすぎる

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:33:08

    >>23

    ゲームの方は普通に海外観光してて明るく終わってたけどアニメの方はそんな感じで意味深だったよね

    全体的にノスタルジックかつ儚い日本の田舎の夏の雰囲気めっちゃ漂ってたのもあいまってアニメ最終話の破滅的な雰囲気も滅茶苦茶マッチしてるように感じて好きだったわ

    勿論嫌いな人もいただろうけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 15:14:37

    アニメ版のBGMは本当にすばらしい

    この音楽で田舎の夏のノスタルジーを表現してる

    ヨスガノソラ メインテーマ-遠い空へ-


  • 28二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:41:20

    省かれてしまった委員長とやひろルートのアニメを見たいからクラウドファンディングやってくれないかな

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:59:08

    >>25

    ぬおっっっっ!

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:23:18

    >>26

    メタ的な事言うと近親相姦ENDを地上波でやるとマズいから生死不明で誤魔化したんじゃねぇかな

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:45:09

    これがアニメ化できるなら装甲悪鬼村正もアニメできるでしょ!頑張って!

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:54:09

    エロシーン以外飛ばしたからどんなストーリーか知らん

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:24:12

    玄姦とかエロシーンで話題になるのは穹ルートだけど実際に抜けるのは他のヒロインルートだった

    穹ルートは話が激重&心中とも取れるバッドエンドだから全然興奮できない

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:40:08

    EDみたいなスク水を本編でもっと見たかった

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:44:31

    なんでエロアニメなのにももクロが歌ってるんだろ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:45:15

    本筋が暗すぎる

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:09:35

    >>35

    厳密には18禁じゃなくてTV放送する一般アニメだから…

    局部を映してないだけでそこら辺のエロアニメよりエロいけどね

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:31:26

    双子の妹が美少女だから兄の悠も美少年で好き
    美形の主人公と美少女たちのエッチはビジュアルが良くていいよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:52:16

    委員長ルートのOVAいつまでも待ってるよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:10:54

    >>24

    未見の人がよく勘違いするよね

    各ヒロインごとのマルチエンディング方式ってアニメだと珍しいから

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:37:09

    Blu-ray BOXはTV放送版よりエロく修正されてるし
    サントラCDも付いてるからおすすめ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:45:39

    ストーリーの良さでは奈緒ルートが一番だと思ってる
    あといちばんエロい

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:07:03

    このタイミングでヨスガスレ?と思ったら今Abemaで無料公開中なんだな

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:39:57

    最終的に繋がりも絆もぬいぐるみも何もかも壊して二人で破滅的な旅に出るみたいな終わり方はある意味で丸く収まった感じがしてよかった

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:48:40

    ゲームだと委員長が理解して穹と悠の関係を受け入れてたけどアニメ委員長が拒絶してた方が好きなんだよな
    好きに自由してた双子と自由ではない委員長との対比含めて

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:42:58

    未だに見たことないけどOPめっちゃ良いよなこれ、アニメのOP集とかで出てくると思わず聴き入るわ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:20:19

    おまけCパートのはっちゃけ具合けっこう好き

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:53:48

    >>33

    申し訳ないけど妹ルートは暗いし倫理観イカレてて抜けなかった

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:14:15

    年食ったせいか奈緒の見方が変わったわ良い意味で
    家庭環境悪すぎるやろ

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:06:43

    原作はやってないけどアニメだと金がないみたいなこといってたから、心中じゃなくて逃亡エンドだとしても生活できなくなって破滅しそうなんだよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:11:08

    ちなみに今ならabemaTVで全話無料よー

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:12:13

    このアニメエロだけどバッドエンドで終わるの?
    スクールデイズみたいな感じ?

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:12:14

    >>50

    委員長をはじめ周囲は現実が見えてる人達が多くて兄妹だけ内へ内へって二人だけの関係に閉じていってて破滅の香りがするんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:15:33

    >>52

    スクイズほど凄惨なバッドじゃないけど

    グッドエンドと呼ぶにはなんか渋い終わり方

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:12:37

    対面座位で奈緒の爆乳が揺れてる時にハルが凄いスケベな顔になってたのは印象に残ってる

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:13:58

    >>52

    グロではなく近親相姦による人間関係の崩壊で破滅する感じ


    親が事故死して蓄えもない状況で生活しなければいけなくなり、

    ただでさえ依存気味だった妹が余計に兄おぶさるようになって、兄もいろいろと限界が来てしまった

    しかもドロドロの慰めあいをクラスメイトに見られて、せっかく築いた友人関係も壊れ

    兄と結ばれないと悟った妹が入水を図ろうとする


    原作だと何とか助かって、ふたりの関係も周りに認めてもらい前に進むハッピーエンドだけど

    アニメだとそれがぼかされてる

    さらに>>23のように荒れ果てた家やズタズタになったぬいぐるみ、誰もいない列車に乗ってるふたりの描写など

    まるで心中したかのような演出もあって、アニメ版の穹ルートはバッドエンドのような雰囲気で終わる

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 03:59:17

    >>42

    >>49

    社会人を経て大人になると奈緒ルートが結構良いと思うようになったんだよね

    過去の過ちといかに向き合うかというテーマが割と刺さった


    穹とも和解するし、原作もアニメも春日野兄妹と奈緒が一番幸せになれるルートだった

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:26:52

    >>47

    このおまけパートが最終回の癒しだった

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:38:36

    >>57

    49だけどまさに大人になって視野も広くなったから物事の見方と受け止め方も変わった

    奈緒は良い奥さんになりそうだし穹の今後を考えても地に足がついてる感じが良いなって思った

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:03:55

    田舎の夏の空気や生活感をノスタルジーと合わせて見事に表現した良作アニメ
    劇伴音楽やOPもぴったりマッチしていた

    過剰な性行為シーンを省いて思春期の男女の恋愛描写や人間関係をクローズアップすれば
    一般層にもおすすめできる作品になっていたかもしれない

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 09:52:33

    昔は妹萌えだったから穹が一番好きだったけど
    今見返すとあれ思ったより性格きついな…ってなった

    逆に苦労しまくる悠に感情移入して好感を持ったり、
    瑛や奈緒なんかの優しい性格のヒロインに惹かれたりして自分が年齢を重ねたことを自覚させられた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています