ブレイキン0点お姉さんへのバッシングが凄すぎて怖くて泣いちゃった

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:36:00

    オーストラリアの恥扱いされてる

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:37:27

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:38:12

    そうなの?
    服が宅急便の人だ〜って祖母と盛り上がってた

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:38:36

    この人が目立ちすぎて他の人は普通にすごかったのにこの記憶しかないわ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:39:03

    下手だからじゃなくて
    あれだけ下手で自ら出場を辞退しないことにキレられてるな

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:40:35

    日本で言えば阿部詩を叩いてた層みたいなものでは

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:41:18

    そもそも身長で足切りラインを制作してる時点でね

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:41:31

    これは…カンガルー…でしょうか

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:41:36

    ぶっちゃけ五輪で1番勇気もらえたのこの人かもしれん
    メンタル強すぎるだろ…

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:42:52

    >>5

    なんでそれで叩かれんねん

    出場する意欲があってその資格もあるなら出場してもいいでしょうが

    あとそれと同様に出場予定だったけど他の種目に専念するために棄権とかも普通に認められるべき

    競歩だったっけ、それで叩かれてた選手いたけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:44:15

    予選みたいなの無かったん?

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:44:32

    0点は対戦形式だから100か0しかない以上特に言うことないんだけど
    本国の他のダンサー差し置いてこれが出てきたってのが選考面で色々一悶着裏悶着ありそうでな

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:45:21

    ブレイキン関係の人(邦人)からもアレは無い的なコメ出てて全方位敵だらけで草も生えん

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:48:54

    頑張ってるから偉い!とかでは勇気がすごい!をする場所じゃなくてトップクラスの人たちが競い合う祭典なので…頑張ってて偉い位の評価欲しいなら地元で頑張っててほしい

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:50:25

    ブレイキン何にも分からないけどオーストラリアに他に有力ダンサーがいて出場の意思見せてたのに出たのがアレって話だったらさすがにおかしいと思うわ
    まあそうだとしてもオーストラリア国内で気が済むまでやってくれって感じだけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:50:29

    車を運転するのにエキスパートである必要はないが、路上で他の人を傷つけない程度にはうまくなければならない
    というコメント辛辣すぎる

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:53:25

    >>16

    キレッキレで草

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:55:20

    ・選考過程どうなってんの?なんでこの人が選ばれたの?
    ・オーストラリアのブレイキングダンスのイメージが破壊されてこれからどうスポンサーを探せばいいのか
    ・ヒップホップ界重鎮「あの緑のウェアが問題になってるが問題じゃない 単に才能がないだけ」
    とかさすがに言われ過ぎ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:56:05

    >>14

    オリンピックでも「頑張ってるから偉い!とか勇気がすごい!」で喝采が起こる事はあるぞ

    設備が無いなか自国での競技発展のために出場した水泳選手とか


    ただブレイキンはなぁ さすがにそんな事ないでしょって感じはあるよねぇ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:57:47

    そう聞くと代表選考とかなんやかんやのまずさのしわ寄せが選手に来たようにも思えるな
    どんな形であれ大会で参加者が被害者になるような状況を運営側が作り出しちゃいかんのよ
    …まあ悲しいことにパリ五輪では結構そういう事態が発生しちゃってたっぽいんですが

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:00:16

    >>20

    ボクシングが顕著やね

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:02:08
  • 23二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:04:39

    先進国かどうかは正直大きいと思う
    経済的にも人口的にも不自由無いなら他に有力な候補いたでしょと思われてしまう

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:06:20

    >>21

    あれも性別問題が絡んでどんどん話がややこしくなっていってるけど、元はと言えば出場を許可したIOCや失格処分の確たる証拠を示せなかったIBAがマズったわけだしな

    個人的には対戦者はもちろんのこと、渦中の当事者もある意味被害者なんじゃないかなと思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:06:40

    そりゃあ選ばれたわけだから何かしらの根拠があったんだろうけどもオーストラリアほどの大国ならもうちょっと出来る人も居たんじゃないのって気持ちはある
    しかも最初で最後の五輪種目かもしれんわけで…

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:06:51

    これ代表に選んだ人がいるってことなのにこの人だけ叩かれてんの謎なんよな
    オーストラリアのブレイキンのイメージどうのはまじでこの人以上の人がいなかった場合は別にイメージダウンではないし、この人以上の人普通にいるんだったら選考がおかしい

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:07:37

    >>22

    身ひとつで練習できるからでしょ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:08:20

    >>24

    東京の時は基準がもっと厳しくてホルモン抑制剤かなんかで調整してたんだっけか

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:09:39

    >>26

    表に出てる人ばっかり叩かれて本質的な問題は議論の俎上にも上がらない

    よくあることとはいえあんまりにもあんまりすぎる…

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:09:59

    スケボーでも南アフリカから50近い人が出てたけど、あれもやっぱ他に選手いないってことなんだろうか
    当人は母国でスケボーできる施設作って普及にいそしんでるみたいだけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:11:25

    まあ選び抜かれた先鋭がこれなら今後オーストラリアのブレイキンにスポンサーが付くことは無いでしょう
    裏で癒着とかで選ばれたのならやっぱり
    オーストラリアでブレイキンが発展することは無いでしょうって感じ少なくとも先進国じゃ許されない出来だよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:13:45

    >>30

    別スレで国家的にどのくらい一般的に薬物流通があるかの差って話題を見た

    マイナースポーツだと特に「技術はあるけどいろいろな点で出場資格が無い人」がいそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:16:23

    >>8

    うん

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:17:12

    >>32

    ブレイキンのスレではそれは無いってやたら詳しい人が言ってたよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:22:33

    >>21

    あれはトランスジェンダーが参加したみたいに報道したマス ゴミと大袈裟に騒いで棄権した対戦相手が悪いでしょ

    体も心も女で生まれた人で東京五輪でも女性として出場してる人なのに

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:23:18

    ブレイキングダンスに関する自分自身の運営組織を設立し、自らに有利になるよう選考プロセスを操作したって非難されてるんよね
    言うには旦那と友人で選考団体を設立して他ダンサーを排除し選ばれたらしい

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:26:36

    …日本みたいにその道のカリスマや開拓者期待のルーキー出せばいいのでは

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:27:01

    選考過程がどうこうみたいなことを言われてるの見るけどこっちの選手の方が凄いみたいに具体的な名前が挙がってるのは見たことないから正直話半分で見てる

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:28:57

    >>35

    ボクシングで棄権した相手が悪いとは思わんな

    染色体の関係で男寄りの体の女と殴り合ったら最悪死ぬかもって考えるのは別に異常ではない

    実際この手の問題全部女子スポーツでしか起こってないし

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:29:25

    というか採点自体は普通に0点付けられて正当な評価されてるし
    良くね?と思うんだが
    これで高得点だったら俺も納得できなかったと思うけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:29:51

    どうでも良いけど
    ブレイキングブレイキング言ってるの同じ人?

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:31:01

    もし選考過程に問題があったならそこに怒る人が出るのは無理ないけど叩いてる人のほとんどが五輪で0点だったこと自体を叩いてる感じなのがな
    そりゃまあこの人だけレベル低いなって素人の自分でも思ったけどぶっちぎり最下位で予選落ちって五輪ではわりとあることだしそこまで言わんでも…ってなる

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:31:34

    >>1

    ワンピースのクイーンか?

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:32:14

    あのボクサーの人はミオスタチン異常のみたいなスペックが高い状態で生まれた人は大会に出られないの?みたいな別方向の話に行くからやめるんだあれ言うほどLGBTの話ではない

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:35:19

    >>39

    階級制限もそうだがこの手の制限がある奴は(興行上の理由もあるけど)シンプルにお互いの規格があってないと危ないってのもでかいので棄権自体はしゃーないとしか言えんよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:35:50

    というかこの人以外にも下手な選手いたよね…
    見てたけど女子ブレイキンは大分レベルに差があった気がする

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:36:56

    >>35

    対戦相手の棄権はしゃーない ただでさえ死亡率高めの格闘技だし

    情報が錯綜してメディアが暴走した結果後から情報が修正されても取り返しがつかなくなるというのもいつものこと(まあそれもどうなんだって話だが)

    結局は運営の判断ミスなんだよな もっとしっかり対応してればこうはならなかった

    あと同じ理由で今回の競技結果にいちゃもん付けるのも違うと思ってる

    いろいろ腑に落ちない部分はあるだろうけど、まあ「悪法も法なり」と思うしかないんじゃないかな 問題は悪法にあるのであってそれに従った選手を責めるのはなんか違う

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:41:19

    >>44

    少なくともコンタクトスポーツにおいては「スペックが高い状態で生まれた人は大会に出られないの?」「はい、そうです」としておかないと危険が危ないので

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:45:30

    男子で出たらそれはそれで純正男には劣る……みたいなパワーの出力ラインなのかなああいう人
    劣るって言い方も何だか失礼だけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:47:53

    >>49

    女子枠だと蹂躙ゲーだし

    男子枠だと瞬殺待ったナシだからなあの手のやつ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:50:04

    >>48

    本質的に殴り合いは大抵の国で犯罪なわけだしなぁ日本だって決闘罪があるわけだし


    それをきちんとルール作って安全性に配慮してちゃんと運営できるって認められてるから例外的に許されてるだけ

    なので本当に命にかかわるんならきちんと禁止しないとその競技を行う正当性がなくなる って話にどうしてもなっちゃうよねって

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:55:52

    >>48

    そもそも、オリンピックにでるレベルの人は普通じゃないのが普通なんだよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:57:37

    >>52

    ???????

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:58:01

    >>48

    もしくは>>28みたいに何らかの手段を使って能力を抑えるかしかないよなあ

    もっともそれはそれでドーピングと何がちゃうねんみたいな話になる可能性もあるけど

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:58:15

    将来的には「全体枠」「男子枠」「女子枠」「その他枠」を作って、頂上決戦をさせるのがフェアではあると思うんだけどね、私は

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:03:03

    今回問題になった二人はベースはあくまで女性だからな
    ベース男性の自称女で女子選手を蹂躙してる連中ですら男子に混ざれば予選にすら出られるか怪しいレベルなので今回の二人のようなケースを男子に混ぜたら冗談抜きで死者が出かねない
    公平性を期すと男子にも女子にも入れられないというのは気の毒ではあるが…

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:15:17

    本人へは本当に気の毒に思うけど、どうすればいい問題なんだろうねこれ
    女性として生まれたのに染色体XYだったから女性部門出禁は酷いのは間違いないんだけど、全面的に認めたらとして今後XY型女性が無双してしまいYY型女性なのに五輪で上位争いしたいとか舐めてるの?みたいな風潮になったらそれこそおかしいし

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:15:51

    陸上競技や前に話題になった重力上げ(これはまた違うパターンではあるけど)とかだったら時間をかけて結論を出してもいいけど、
    格闘技はなあ…それこそ対戦相手の身にもし何かがあれば今とは比べものにならないレベルのバッシング受けるだろうし、問題の選手自身を守るためにもやっぱり認めちゃダメだったろって思う

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:40:33

    まあ選手には悪いけど、ちゃんとしたルールが整備されるまで出禁にするしかないよなあ
    これは元々の話題だったブレイキンの選手にも言えることだけど、想定の要件を満たしてない選手に出場資格を与えるわけにはいかないよ
    いくら意欲があっても資格がなければ涙を呑むしかないわけだし、それが当人を含めた選手を守ることにもつながるならそうするしかない
    まあ染色体の問題で…って選手の場合「お前は生まれたときから予選敗退でーす」って言ってるのも同じみたいなことにはなっちゃうけど、それが問題だと思うならさっさとルールを整備しろという話であって

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:47:40

    >>57

    まぁ線引きはどこかで必要だしその時引かれるのは残酷な話だが少数派に不利になるほうだろうなぁ

    結局男/中間/女で線引かれたとしても割食うのは中間だって誰でもわかるし


    少数派を排斥するなってのは多数派とある程度両立できるからこそなのでどっちかしかダメなら多数派のほうに寄せるしかないよ

    とりえあず誰でもいいから貧乏くじ引いて強引に線引いてくれ…そこから議論するから…って思ってる人は割と多そうな気はする これが貧乏くじになるのどうかとは思うんだけどさ

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:48:15

    >>57

    そもそもこれは「女子の体で男子の遺伝子」みたいな状態だったけど遺伝子に則るならこれの逆パターンも考慮しないといけないからな


    実際に男子的肉体だけど偽陰茎で遺伝子的には女子だったって人は前例存在する

    仮にその人が遺伝子ってことで女子ボクシングやったら無双する可能性が高い


    どうしてもこの手の例外は選手ごと二対応するしかないんだよな…

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:48:35

    それはそうとして誹謗中傷はダメだろとしか

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:49:58

    >>62

    それはそう

    まさしくそう


    あくまで選手はルールに則って出場してる訳だし批判するなら運営側だ

    間違っても選手を攻撃することは許されない

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 02:11:01

    >>48

    それド直球の差別では…


    相手にぶつかる可能性のあるスポーツ(格闘技やサッカー・ラグビー等の球技)にフィジカルエリートは出るなとか何のためのプロ競技になるのか

    軽量級とかの階級分けがあるならともかく、体重無制限枠なら誰もが出れるべきだろうに

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 02:19:41

    >>22

    「事情があったから」じゃないかな

    オーストラリアの選手も同情されうる事情があったらこうなってたろうし、逆に水泳も何の説明も無かったら「何だこの黒人」で終わってたと思う

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 02:24:58

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 02:34:35

    あのオーストラリアの人、素人目でも動きが劣ってたし確かにワンランク弱い人なんだろうなーとは思ってたけど、見苦しいという程のものではなかったような…

    あれで叩くとか怖すぎないか

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 02:38:07

    超高齢卓球おばあちゃんとかは普通に応援されてたことを考えると
    人によるんだよね…

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 02:39:41

    まあ見栄えを競うみたいな競技で素人目にもレベルが低いのが分かってしまう人が国の代表です!で出てると
    自分達の恥って思う気持ちも分からんでもない部分もある自分の国のダンス文化自体を否定された気持ちになるんだろう

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 02:45:43

    ダサすぎて逆に世界でミームとしてはやってしまったのが悪かったね
    そこから気にするようになって経歴などが掘り起こされてガチで批判されるって流れになったっぽいし

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 02:46:17

    >>70

    大学の教授かなんかなんだっけ?

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 02:47:25

    ブレイキンが五輪競技になって日本の選手すら出るの迷ってたって言ってたくらいだしオーストラリアの他の有力候補は出場辞退してたのかもしれん
    それでクロネコの子が叩かれてるなら可哀想だ

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 02:48:33

    ちゃんと国内の有力選手も選考に参加してたはずだけど何故かこの人が通っててその選考もおかしいよねナンかあったんじゃないって流れにもなっているらしい

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 02:50:47

    まあここできにしねー!って言える面の皮の厚ささえあれば当分引っ張りだこになれるぐらいのインパクトは残したよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 02:55:22

    選考する側とずぶずぶっていうか予選の選考チーム作ってる側ですとか
    予選に参加する経費自費負担に決定して有力選手は辞退しましたとか
    夫を代表コーチにしましたとか
    真相は知らんけどなんかとんでもないことになってるな…

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 02:57:25

    そもそもブレイキンの文化の研究者的な人で
    ブレイキンを点数を付ける制度にすること自体に批判的な立場らしいから
    わざとやったんじゃねーかなとも思わなくもない

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 03:22:45

    >>64

    いいかい?「フィジカルエリートは出るな」ではなく「フィジカルエリートの枠からも外れてしまった者は出せない」なんだ


    この世には体内でアルコールを醸造してしまう病気の人が居る

    知らないうちに飲酒運転で捕まったその人は無罪になった 当人に責任はないんだから当然だね

    でも今まで通り車を運転していいのかとなればNOだ 

    治療が終わるまで許可できるわけが無い 危ないからだ


    それと同じくどんな原因であれドーピングをしているのと同じ現象が起きているなら出しちゃダメなんだよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 07:02:45

    >>48

    この手の競技がやたら体重で階級分けしてるのも、体重差ありすぎると興行面で成り立たないのと、真面目に負傷リスクが許容できなくなるからなのよね

    あくまで枠の中の身体能力で競い合ってもらわないとスポーツじゃなくて暴行になってしまう

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 07:52:30

    >>64

    なんか性別の話になってるから妙な同情論すら出てるけど、この件本質的には階級競技で体重オーバーしちゃったのと何も変わらないんだ。それに対して「重いだけでその階級で戦えないなんて差別」なんて言うか?

    もっとわかりやすい実例がちょうど今回あった、レスリングで須崎選手に勝って決勝まで言ってたインドのビネシュ選手。2日目の軽量に失敗した結果失格になってメダルすら貰えなかった。1日目はルール内で軽量クリアしてたのに1日目の成果すら取り消されたわけだ。この件は同情やメダルはありだろ論くらいはあるけどこのボクサーみたいに出場は叶わなかったしおかしな論争にはなってない。


    普通に頑張ってる人は厳しくはじかれるのになんか特別な人はなんか甘い裁定を受けるよくある逆転現象だな。

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:05:14

    >>76

    メダル取った選手も点数をつけるべきジャンルでないから競技になった時に出場は悩んだけれど先導者がいたから信じてここまで進んできましたと言っていたな


    持ち味を生かして表現するのを他人から相対的に評価されるのがそもそもそぐわないのはわからないではない


    フィギュアスケートのようにこうすればポイントが増減するという明確なルールが設けられるにしても、競技としての歴史が浅いだろうからなあ

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:41:56

    本人曰く若い人たちには勝てそうにないからオリジナリティで勝負したんだと
    戦略は悪くないと思う
    ただ見た人の99%が「んん?」と思うようなダンスだっただけで

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:43:29

    ブレイキンってこういう騒動と無縁だと思ってたのにガッツリ起こっててびっくりした
    来年除外で残念でもなんでもない

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:45:31

    ボルダリングの件も背が低いならそりゃ不利だよね残念でしたって感じ
    スポーツとしてつまらない評価されるのは仕方がない

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:46:50

    オーストラリアのブレイキンは全員こいつ以下ってことでしょ?

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:49:40

    >>74

    国内で食らってる反感が普通のレベルじゃないので…


    > ガン選手は「これほど多くの憎悪への扉を開いてしまうとは思っていなかった。率直なところ、かなり打ちのめされている」と告白

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:56:09

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:56:25

    どの国でも、オリンピック協会の奴らは誹謗中傷されても自殺しても何も言われんやろうな
    あまりにもアホすぎる

    フランスはフランス革命のようにギロチン公開死刑されても笑い話で終わりそうだわ

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:46:40

    観直したら他の選手に比べて単純に動きのキレが…

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:52:12

    選考する立場に身内を立てて自分が選ばれるようにした疑惑が出てるみたいだからそれはオーストラリア内で追求してもろて

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:22:23

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:31:27

    >>79

    性別の話になると

    ・本人の努力如何ではどうしようもない(投薬とかで治療できるのかもしれないけど少なくとも減量とか増量とかと同じレベルの努力ではどうにもならない)

    ・以前同じ女子選手にも負けてる

    ・というかそもそも当初は「本当は男なのにLGBT枠を使って強引に女子選手として登録した」と勘違いされて叩かれてた

    ってのが更に問題を面倒にさせてるな

    特に三つ目の問題はマジでこの人何も悪くない分肩入れしたくなるようになってるんだと思う

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:44:47

    ブレイキンの人は選考過程の説明を求める署名が5万人近く集まる時点でね全員がオーストラリアの人かどうかはわからんが

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:46:28

    オーストラリアの女子ブレイキンの選手がみんなこの人以下ってことになるからなそりゃ認めたくないだろうさ
    実際のとこは知らんが

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:47:56

    まあ日本視点だとクロネコヤマトみたいで見てる分にはおもしれーだけど
    オーストラリアのブレイキンってこの人が代表になるレベルなんだなって思われたのも事実だからな

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:49:41

    もっとうまい人に本国がいるとかあまり関係なくて
    この人が選ばれる国なんだなって事実がかなり恥ずかしい扱いされるのは仕方ない

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:49:55

    これが国の代表なのは草なんよ

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:52:36

    ブレイキン文化のレベルが低いみたいに思われるような状態を晒してしまったと同義だからなあ
    同義というか実際この人が選ばれちゃってるわけで激しく反応する人が一定数要るのは分かる

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:55:22

    でも自分の国の代表として出てきてアレをやられたら最悪だろ
    しかももっと上手い選手もいるのに何故かこの人が出てきてアレとか怒りを通り越して悲しくなるよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:02:00

    国内の選考事情はオーストラリアの中で解決してくれとは思う

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:24:52

    >>84

    選考のゴタゴタに関してはよくわからないけど、この人は確かオーストラリアだかオセアニアの代表として選考されたらしい。で、それとは別に世界的なブレイキン大会で結果出してる人たちはその枠で同国最大2人まで出場できる(日本の4人はそっちだったはず)ってなんか解説の人が言ってた。

    その辺考えると、国内選考方法に問題があるとしても世界で結果残せるレベのオーストラリア人女子がいなかったのもまた事実では?

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:30:57

    >>79

    明確な体重制限基準があって、それをオーバーしてるのに試合に出場したなら不正として処理されるだろう


    今回のケースも明確な体格の規定を超えていたなら運営は批判されるに値する

    でも明確な数値基準なんてなかったんでしょ?

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:31:07

    >>95

    中国はストリートに薬物関係のルートを警戒しているのかスケボーに女子しか出してない

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:36:42

    国の恥扱いが可哀想なのは分かるけどオリンピックって国によってはバリバリ政治的なアピールに使われる程世界中の注目を集めてるわけだしな
    モロに国のレベルと結び付けられるから本国から待ったの声が出るのも仕方ない

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:40:02

    >>79

    全然違くね?

    インドの選手は大会の基準でNGだったから弾かれた

    例の女性ボクサーは大会の基準ではOKなのに批判されてる

    ルールに違反した奴とルールを守ったのに非難されてる奴なら後者の方に同情行くのは当たり前

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:46:45

    >>104

    OKが出されたか出されてないかの基準で本質は変わらないよってことを言いたいのでは

    今回のボクシングの件は基準が曖昧だったのも原因なので次回は整備されてるといいね

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:48:36

    動画見てみたけど日本の解説が「自分らしくやってるのでいいですね」って最大限のフォローしてて笑っちゃった
    それはもうお遊戯会の感想なのよ

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:49:16

    >>101

    >>104

    レスリングの話も2日目失格は別に疑問は無いんだけど、体重守ってた初日の結果まで消されたのはどうかと思うのでそこ含めるとややこしくなるぞ。そういうルールだからっていえばそれまでだけど基準守ってたどうこうって言うと初日のインド人選手も基準は守ってるんだ。

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:50:33

    >>105

    ボクシングは次回あるかどうか微妙みたいなんよな

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:04:03

    >>105

    基準自体は明確にあったぞ

    テストステロン値を計測して規定内だったから出場できた

    だから体重超過とかと違って選手に落ち度は一切ない


    問題はその規定の妥当性

    IBAが「ダメよ」とした2選手がIOCが今大会の為に設けた基準をクリアした結果、案の定決勝の舞台に立ったわけで

    もちろん1大会で判断していい事でも無いけど印象としては槍玉に上がるのも当然だわな

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:11:26

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:37:37

    >>109

    そんなんレギュレーションが大会ごとに違ってたってそういう催しですって話なだけやん

    妥当性というならIBAの基準が正しいってわけでもなく、ただそうなってるだけなんだしそれが特に問題視する必要はない

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:45:53

    >>111

    そうだね

    でもそれに納得してない人が世界中に大勢いるからここまで議論になってるって話なだけよ

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 15:11:29

    >>111

    IOCがIBAからオリンピックでの競技運営権を剥奪したうえでやってるから

    単純に大会ごとにレギュが違うだけとも言えないのよ


    「ただそうなってるだけ」なあなあにしても危険やバッシングにさらされるのは選手なんだから

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 15:13:14

    >>112

    そう規定したのはいいものの、いざ蓋を開けて見たら身の危険を感じて辞退する人もいたし、試合を見てた人たちも「いやIBAの基準が正しいだろ…」って多数の人が思ったから揉めてるんだよね

    まぁ今回出場した選手が責められるべきことではない

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 15:16:20

    >>109

    この件はIOCが「どんな人でもスポーツをやる権利がある」みたいな明らかに炎上しそうなコメントしたのもまずかったと思う。問題になってるのはルールと基準の件、その基準がなんかガバいし統一されてないって点なのに、ポリっぽい視点のコメント出しちゃったもんだから擁護するにしても批判するにしてもそういう方向で燃える原因になっちゃった。

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 15:27:24

    正直なこと言うとオセアニアの方のブレイクダンスのレベルは低いぞ
    文化的な背景とかはわからんけど、オリンピック関係なくこれまでの世界大会でオーストラリア出身の人ほぼ見たことないし
    実際に出たオセアニア枠の男子も女子もあの中だと見劣りしてた

    とはいえあの人達も予選を勝ち抜いて出場してるし、他のマラソンみたいな競技ででぶっちぎりビリでもほぼ何も言われないのにブレイクダンスで注目浴びてたからこそ批判の的になっているのは可哀想

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 15:37:52

    >>69

    共感性羞恥で叩かれてるってのが一番納得いく

    頑張れーって応援されるのもあれば見た瞬間にチャンネル変えたくなる物もあるわけでして

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 15:39:10

    ダンスやってる身としてはスキルが低かろうが気持ちが見えたり、クリエイティブな面があれば盛り上がったり評価するけど、やってない人だとつまんねとか下手だなとしか映らんよな

    ブレイクダンスをオリンピック種目にしたのは良かったけど、ダンサー以外の人のダンスに対するリテラシーを向上させられなかったことがこういう問題になっちゃったのかな

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 15:49:56

    国の名前背負ってんだからそれ相応の能力ないと国への侮辱みたいなもんだしな
    こないだの喫煙のアレコレも本質は同じや
    代表にそれ相応の振る舞いや能力を求められるのは何もおかしくない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています