何故か脳破壊が似合うイメージを持たれている子

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:45:02

    どうして…ただ推しアイドルが騎士くんと仲良いだけなのに…

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:47:44

    でもチエルも騎士くんに厄介オタクムーブしてるじゃん…

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:04:00

    なか○し部は厄介なムーブが得意

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:32:38

    ノゾミンだけならまだしもツムギもだからなぁ…

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:33:48

    もう信じられるのはチカちゃんだけだな

    >>4

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:34:48

    あとまあ本人の意識高いムーブがね…

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:35:14

    >>5

    でもチカちゃんも割と…

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:45:51

    気がついたら同じ部活の身内に差し切られてるのが似合うのがいけない
    大概だぞ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:47:30

    >>7

    無人島で二人きりで暮らす決心をするチカは……うん、人には見せられないな

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:48:43

    >>1

    これ遠回しに「自分が先輩にお似合い」って言ってません?

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:50:54

    >>10

    それじゃ騎士くんは気付かないしチエルからは直接そんなこと言わないから負けヒロイン確定だぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:57:13

    >>10

    その程度じゃ弱いんだ

    周りにはほとんど直球で子供が何人欲しいか聞いてくるのもいるんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:57:15

    顔がいいだけの一般美少女がドソルには多過ぎる
    一般じゃないのも多いけども

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:59:34

    >>12

    毒婦「あんたはどんな家庭にしたいの」

    「子供は何人欲しいの」

    「あんたの初めてうちだもんね」

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:02:12

    >>12

    そしてこれだからな

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:03:27

    毒婦と負けヒロイン一緒に生活してるの切なすぎる

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:04:38

    >>6

    高めの意識と自立精神と本人のかなり高いスペックと現状の目標が全部合わさって生み出された圧倒的「負けそう」感……

    全部が終わったタイミングで惹かれてたことを自覚するのがちょっと似合いすぎる

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:06:22

    >>13

    代表はヒヨリ、スズメ、ハツネ、シオリ、カスミかな

    何かしらの肩書きがなくて騎士君と同世代って事だよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:07:48

    帰国したらクロエかノゾミのお腹が膨らんでいるか赤ちゃん抱っこしてるの見て脳破壊されるイメージが容易いんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:08:59

    >>18

    ユイとかカオリとかリンちゃん辺りもそうだな

    リンちゃんはチエルも可愛いって言ってたし


    肩書き持ちになると姫やら令嬢やらアイドルやらと物凄く増える

    一般美少女にも頑張ってもらいたいけどね

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:14:10

    仮に今チエルが自分の恋心を自覚してもようやくスタートラインに立てた状態で毒婦はその間に何十週もしててもう割と手遅れ感が強い

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:16:09

    ああ〜カルミナすこすこ侍さんの目の前でカルミナ三人とハーレム奉仕Hしてえなあ…

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:55:18

    ギルド仲間が強すぎる

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:01:32

    でもギルド内じゃ一番スケベなカラダしてるし…

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:08:14

    なんでこんな負けそうなんだろうって思ったけど、メスガキ感を感じる煽り力と創作で行き遅れ傾向にある恋愛より自立に向いた人生観、周回遅れと言える自覚の薄さ、下手にある常識のせいで発生する騎士くん回りの認識へのまあまあ強力なバイアスと属性だけですげえ負けそうなところに「惹かれてる相手を推しアイドルが狙ってる」とかいう窮地オブ窮地が目前にあって、挙句隣にいるのが距離詰めるのが日常の毒婦と現実なら頑張って距離詰めてるパイセンだから心当たりしかなかった
    もはや芸術品だと思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:11:38

    >>25

    更にそこにスパイスとしてCV:あやねるを加える

    これもうミシュランだろ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:13:54

    >>19

    ノゾミだと推しが幸せならまあ…ってなるかもしれんけどクロエだと脳破壊っぷりが酷そう


    ついでにクロエは赤ちゃん抱っこしつつお腹が膨らんでそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:16:34

    だって公式からキャラストで供給されてるし…

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:29:49

    くっつく未来は想像できても、独占出来る未来は想像できない

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:36:15

    何か定期的にヤンデレ二次が作られるイメージ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:38:03

    海外から帰ってきたら騎士くんと望(花子)が子連れなの結構見かけるの笑ってしまう

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:39:47

    >>24

    スケベな体ってだけならありふれてるからなぁ


    >>31

    絶対に離さないようにという覚悟があるよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:48:25

    恋愛事と無縁(だと思ってる)な異性の先輩とプロ意識の高さで有名な推しアイドルが実は付き合ってましたとかなったら誰でも頭おかしくなるよ…

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:05:24

    子連れ花子を前に必死に狼狽を隠すのも似合うし、アイドルとくっついた先輩を見てアイドル相手じゃ勝てないよなーって酸っぱい葡萄するのも似合う、カルミナと付き合う先輩に騙されてるんじゃないですかと食い下がるのも似合う
    ラブコメのからかい後輩系負けヒロインだこれ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:10:29

    >>12

    >>14

    >>15

    大概だぞクロエくん

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:20:11

    ここで言っちゃいけないだろうけどクッキー⭐︎声優の立ち絵だとずっと思ってました

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:44:44

    >>36

    どういうことなの…

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:44:11

    >>7

    公式4コマでサレンとルカが騎士くんと夫婦と知って「一夫多妻なら私も!」した女だ

    面構えが違う

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 06:06:54

    なまじ本人がハイスペ美少女なだけに客観的な視点で騎士くん相手にナイと考えてしまうのが最大の弱みかな

    これまで恋愛に興味が無かったから、恋愛が客観(お似合いだとか釣り合う)じゃなくて主観(好きかどうか)でやるものと理解できてない部分があるか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:49:41

    >>38

    ここで妥協が出るからクソ雑魚ナメクジ扱いされるんだよチエル…

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:53:48

    なか〇し部は全員自分が騎士くんのこういう所がダメというノロケは許しても、第三者のノロケじゃないダメ出しにはのやつにははっ?とキレて問い質しそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:57:09

    海外から戻って騎士くんハーレムを見て
    「は?えっと、ごめんなさい。は?意味わかんないです」
    みたいに自慢の語彙力を喪失する様が思い浮かぶ
    美少女が何のアドバンテージにもならない錚々たる布陣

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:30:48

    騒音公害。茶番の押し売り。アイドルなり損ねクソ滑り芸人。実家で声が低そう。ビジネスちぇるーん。単発消費型コンテンツ。奇声と奇行で一生迷走。おまえ結局なにがしたいの?

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:39:05

    ツムギよりよっぽど負けヒロインムーブしてるか

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:30:58

    >>41

    チエルはすでにミィコさん相手にぶちかましているというね

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:38:08

    >>44

    ツムギはレイが絡まなければ騎士くんへの好感度高いからなぁ

    そしてああいうタイプの伝家の宝刀「〇〇の代わりに私が」で距離感縮めるムーブは並大抵の負けヒロインには脅威なんよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:03:46

    ごめんなさいレイ様…

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:10:56

    >>47

    そう言えばツムギってレイの騎士くんへの好意には気付いてるのか

    さすがに気付いてるか

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 01:45:11

    >>47

    そこは「これもレイ様のためなんです!」だと自分が嬉しい

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 01:46:09

    >>48

    意外とツムギは気付いてないかもしれない

    「騎士さんがレイ様にまとわりついてる!」みたいな認識だったかと

    ガチのレズならレイの好意が誰に向いているか気になるはずなんだけど、

    ツムギは騎士くんが気になっているのでその辺が雑になっている感じ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:16:25

    >>44

    ツムギは仕事が忙しい分公私混同で騎士くんを誘えるのが強い

    「多忙なので助けてほしい」「この前助けてくれたお礼がしたい」と言えば

    いくらでも騎士くんを誘うことが出来る

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:12:29

    脳破壊されてそうなキャラあんまり多くない…?

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:14:46
  • 54二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:51:07

    >>52

    脳破壊されがちなのは負けが決まってそうなキョウカちゃんと現実を見ないチエルくらいだからね

    晶は勝ち負けの次元に立ってないし

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:59:36

    >>54

    死角が発生してるのがちぇるの珍しい個性でもあるってことか、そう考えると

    シビアというかさばさばというか、ある種一番世間慣れしてそうな子が現実見れてないってのも面白い話だなあ……現実を知ってると現実を見てるは全然違うってことか

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:49:13
  • 57二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 04:18:10

    >>28

    他に誰か公式脳破壊あったっけ?

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 06:31:19

    >>57

    サラサリアイベでチカがやられてたな

    催眠のせいだと判明して回復したけど

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:56:50

    >>28

    >>57

    ドラマCDの最後で騎士くんに懐くキョウカちゃんを見たチエルが脳破壊っぽい声を出してたね

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:11:37

    普段他の男にモテるせいか、全然他のプリンセスより優位に立ってないのに余裕こいた言動してるのが似合う理由だろうか
    キャルちゃんみたいに半ば負け覚悟してる娘だとあんまり脳破壊光らないんだよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:21:50

    キャルちゃんに関しては騎士君じゃないと引っ張り上げられないだろうから…お、重い……

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:28:43

    >>59

    やっぱり公式公認じゃないか…

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:39:25

    いいですか先輩。男性の多くは自分にもモテ期があったと錯覚するそうですけど、互いにその気がないからこその距離感ってあるんです。ちょっと仲良いからって調子に乗って下心を出したら最後、今まで優しかったあの子もゴミを見る目で見てくるなんてザラですから、くれぐれも勘違いしたりしないでくださいね

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:41:36

    あー、いいですよね「優しい」

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:19:37

    >>64

    優しさの塊の男に堕ちるのが美しい

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:49:34

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:00:41

    チエルはキョウカちゃんを超える負けヒロインの可能性を秘めているからね

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:05:59

    いや超えるのは無理じゃないか?
    年齢という本人にはどうしようもない絶対的な倫理の壁があって「私が大きくなったらって言ってくれたじゃないですか」って静かに泣くのはキョウカにしかできない

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:11:54

    >>68

    チエルはそんな壁がなくても負けるけどな

    相手がチエルならキョウカちゃんはチエルが外国から帰ってくるまでに勝てそうだし

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:13:00

    >>69

    対チエルに関してどうかって想像したらぐうの音も出なかったわ

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:22:50

    >>64

    たまに荒れスレで使われるけどチエルはどんな気持ちでこれを言ってるんだろうな……

    騎士くんには優しさを誇って欲しくないんだろうか

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:45:21

    >>71

    これは貴方の良い所は何ですかって質問が前提なのを忘れちゃいけない

    他者からの評価でなくて自己評価で自分の良い所.....優しい所ですかね!だぞ

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:49:52

    >>72

    まぁ自分で言い出すのはアレだが……


    でも他の選択肢もろくな結果にならないからなぁ

    「僕には何もない」って言うとそんくらいがいいですねってだけだし

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:04:03

    でもチエルって騎士くんがモテるのを認めたくないって感じがねぇ
    だからほぼ全てのヒロインに負けそうという凄いキャラになってるわけだけど...

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:06:40

    「こいつの良いところを分かってるのは私だけでいい」っていう単なる同担拒否だから騎士くん厄介オタクだよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 02:49:52

    >>59

    「あ゙あ゙ぁ…キョウカちゃんが…チエルには決して見せない系のレアな表情を…」とか言ってた

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:49:05

    >>63

    ではここでトップアイドルノゾミンの発言を見てみましょう

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:51:32

    >>77

    なっ のおおおおっ のぞっ!


    カルミナすこすこ侍は言葉を失った

    なお失ってもまだうるさかった

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:51:59

    >>77

    ここでも剣を突き付けてるのか……

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:25:26

    抜刀お邪魔しますは修正されてた筈だけどこれも修正前なんかな

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:39:32

    なかよし部とかカルミナとかが目の前で騎士君にガチったら、友情優先して脳を痛めながらあっさり退きそうでもある。そういうとこも含めて負けヒロインっぽいんだ

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 14:00:45

    >>74

    2部の最終決戦のヒロイン大集合の時チエルは一体どう思ってたんだろ

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:21:16

    >>82

    なかよし部水着イベントの時と同じで騎士くんがモテるところを見えてないことにしてるんだろう

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:45:09

    ちえる~ん♪先輩今日は暇そうですねー、青春を浪費してません?
    そんな先輩に朗報です!なんとなんと、ノゾミン単独ライブのチケットをプレゼントです!
    もうめっっっちゃ倍率たかい超レアモノなんですよ?でもちえるん顔が激広なんで、ついうっかり2枚もチケット取れちゃいました!
    先輩カルミナ好きですよね?余らせるのも勿体ないんで、これで当日一緒にはぴちらかしましょう!
    ・・・・・え、必要ない?うそ、なんで・・・・・チケットをもう持ってる?
    いやいや、先輩ぜったい偽物つかまされてますって!ちょっと見せてください!
    ・・・・・本物だ・・・・・ノゾミンの字で、先輩の名前が書かれてる・・・・・・絶対来てねって、ハートマークまで・・・
    ノゾミンはファンにこんな最屓しないはずなのに、どうして・・・・・

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:47:01

    ライブ当日、私は結局ひとりで行った。
    余ったチケットを友達にあげればよかったんだろうけど、なんとなくそんな気分になれなかった。
    あのとき先輩にもっと強気でチケットを押し付けていれば、ほんとは今頃となりに先輩がいたんじゃないかって思う。
    でも、ノゾミンお手製の手ケットを使わないなんて選択肢あるわけないから、それは私の妄想だ。
    隣り合わせのチケットは探すのが大変で、ようやく取れた座席はかなり後ろの端の方。はっきり言って、場所としてはかなり悪い。
    先輩のあのチケットにあった座席は最前列で、ほとんど最後尾な私の席からは、ずっと、ずっと遠い。
    それでも私は、人が多すぎて見えるわけなんてないのに、見えたとしても先輩だってわかるわけないのに、その場所をずっと探してしまう。
    ノゾミンの歌にあわせて、周りの人たちは手を振り上げてコールを飛ばす。
    いつもなら私が一番に腕を振り上げて、コールもガンガンに飛ばすんだけど、今日はまるで別の世界の出来事みたいに、喧騒も熱気も遠くに感じる。
    ステージの上で、ほとんど一瞬、さりげなく、ノゾミンが客席に目線を投げる。
    その先に、先輩の姿がある気がした。

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:36:27

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:37:41

    >>85

    つ、続きをくれ!

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:42:51

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:47:07

    >>87

    これはよその怪文書だから続きは来ないぞ

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:48:55

    >>88

    哀れ。

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:59:39

    >>88

    優しいの煽りが効いたのか…

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 07:12:51

    チエルの中で恋愛は相当優先順位が下だから余計にどうしようもない
    命を助けられました位の吊り橋効果がないと自覚しないと思うし、なかよし部イベントとしてはそんな展開は似合わない
    つまり結論としてはドンマイとしか言いようがない

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 07:34:00

    なかよし部は現実パートで花子と真行寺さんが頑張って騎士くんとの仲を進めているのに対して風間だけ全く進行しないからな

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 07:39:27

    家族を引き合いにどんなふざけたシリアスブレイクな青春イベント中でも定期的に毒婦できる大概だぞくんがなかよし部のくせに強すぎる
    でもほぼ現実パートでしか戦えない(アストルムパートで真相に噛みつき続ける無茶苦茶タスクしてるから責められないが)ユニパイにも出遅れしてんのはマジで致命的、ウィンターの個別シナリオ四つでどう取り戻すのか
    何なら気付いたとて「切り離してたつもりの恋愛とどう向き合う気か」「今までの自分の目標をどうするか」「騎士くん狙ってる人がこれだけ多いけど可愛くてスペック優秀だけで戦う気か」「敵の中に推しがいる」でエロゲの1ルート分くらい向き合うことが渋滞してる……

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 07:43:00

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:02:40

    クロエとユニが別ライターのイベントでゲスト出演しやすいキャラなのに対してチエルはそういうのは厳しいからな
    偶に出てもほとんど台詞ないし

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:48:49

    チエルはパイセン以上にセリフ周しがムズイからなあ
    そのせいか別の人が担当したアニメがただのちぇる〜んマシーンと化してたし

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 09:06:54

    >>85

    >ノゾミンはファンにこんな最屓しないはずなのに、どうして・・・・・

    前作クリスマスにライブの特等席をあげた実績があるからただの怪文書として笑い話に出来ないのが悲しいね…

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:35:55

    >>97

    アニメではパイセンも面白いところが削られて只の知恵者キャラになってたし、なかよし部はクロエ以外はキャラエミュが難しいってことかね

    特にチエルは何も考えてないようで色々と考えているという難しいキャラだから王雀孫以外は活躍させるのが無理かもしれない

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:09:23

    >>99

    アニメは徹頭徹尾扱いをミスってたというか

    ランドソル中の石にロゼッタ入れるとかどんな魔力だよって感じだし…

    アオイもなんかなかよし部初イベと真逆の行動とってるし

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:14:29

    頭ちぇるってる仮面を被ってるだけで中身は御令嬢だしな

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:16:48

    >>100

    騎士くんが居ないとギルド結成すらしないなかよし部を無理矢理アニメに出した弊害だと思う。

    普段の会話でも実はなかよし部って美食殿並に騎士くんの存在が重要なんだよね。

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:26:37

    騎士クンどっちかというと清楚っぽい子が好みだしワンチャンチエルの令嬢モードを見てときめくかもしれない
    …いやでも年下というだけで恋愛対象から外してる節があるからキツイか?

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 05:41:23

    >>103

    そもそも恋愛的な意味では騎士君にとって草野以外はみんな差はないんだが

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:36:36

    >>103

    年下おっぱいへの反応は確かに見たことがないな

    リリは結構いい線行きそうなんだけど特に感情が動いてる様子がない

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:47:55

    一応風間は騎士くんと遊園地デートとお化け屋敷デート?とかしてるのに何故こんなことに
    なお花子はもうなんか大概だし真行寺パイセンはエスプレッソおいしー……だが
    端的に換言すると王雀孫、はやくウィンターちぇるーん及びウィンターのキャラストを出せ

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:04:49

    >>105

    確かに大きさだけならアカリにもっと反応してい気がする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています