【閲覧注意】負けヒロインムーブばっかりしてると言われるけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:54:26

    じゃあ逆にどうすれば勝ちヒロインって言われるんですか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:04:21

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:05:29

    適度な塩対応は余裕がありそうで良いと思う

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:06:26

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:07:40

    >>2

    いやまて

    サッカーがなければ一緒にいられない関係...となるのは勝ちヒロインなのか!?

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:10:12

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:14:16

    本編に限っては凪のNTRムーブのせいなんじゃないの
    (内心をなかなか明かさない)
    (快楽落ちを想起させるセリフ)
    (タイミングの悪い和解持ちかけ)
    (↑での言葉選びのまずさ)

    エピ凪という作者のフォローがなかったら今だにムーブじゃなく負けヒロインとして読者に認識されてそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:15:20

    >>7

    これもしかして一番かわいそうなの凪なのでは?

    ボブは訝しんだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:15:32

    負けヒロインムーブをしてるが勝ちヒロインなのではないか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:16:48

    >>9

    せやで

    そもそも他にヒロインはいないしヒロインレース独走してるはずなんだけど何故かこのヒロイン顔ぐちゃぐちゃにして泣きながら走ってる

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:17:06

    走者が一人だけの凪ヒロインレースを泣きながら走ってるのが玲王だから

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:17:07

    ヒロインレースで勝ちヒロインほど負けヒロインムーブするのあるあるすぎる
    それはそれとしてそのレース走ってるのお前だけや

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:19:02

    誰もが凪の才能に惚れると思ってる負けヒロインムーブの勝ちヒロイン

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:20:10

    ライバル(語弊)がいない白宝時代から負けヒロインムーブをしてる男だ面構えが違う

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:20:49

    それはそうとて10月からのアニメでも玲王の負けヒロインムーブは見られるんやね
    小説8巻のトライアウトでもすげー負けヒロインだったぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:20:51

    でもこの子放っておいたら自分からヒロイン降りだしてなかった?ヒロイン一人しか居ないのに
    主人公が不器用ながらに和解持ちかけなかったらルート消えてたよ多分

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:21:23

    玲王本人、自分は悪役令嬢で正ヒロインに負けるのではって思ってそうでかわいいね

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:21:56

    やっぱりまずは凪がモノローグ声に出したらいいんじゃないかな?
    俺レオといるのは好きだよ​─────|─

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:23:10

    ごめんだけど顔とか設定とかがもう負けヒロインのテンプレみたいだから…

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:24:32

    >>19

    大体他作品で負けヒロイン好きになるわい咽び泣く

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:25:32

    >>15

    小説でさらに負けヒロインムーブ増えてて笑った

    泣いた

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:25:45

    明るくて喜怒哀楽はっきりしてて主人公と昔から知り合いで幼馴染みたいな関係で色々お世話焼いてくれて
    お金持ちで美形で主人公のことが大好きなのはもう属性からして負けヒロイン
    うおっこの主人公出会った瞬間に脳焼かれて卵から生まれてる……

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:27:06

    小説そんなに負けヒロインムーブしてるの?
    信用できない語り手過ぎる…

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:30:53

    でも
    ・できるだけ長く関係の決着が引き伸ばされている
    ・わかりにくいがよく読めば主人公→ヒロインの伏線はずっと張られてる
    ・実は両片思いなことが明かされる
    という勝ちヒロインテンプレもやってるんだよな

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:34:11

    正直言っていい?
    本人は真面目に負けヒロインムーブしてるけど時々自虐風自慢のAAが脳裏によぎる…
    すまんな

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:34:53

    >>18

    あの人間一年生に難しいのでは?

    エピ凪をみると玲王も赤ちゃん扱いしてる部分もあるから

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:35:16

    後から見返すとヒーロー側の視線の湿度にびびるんだよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:35:19

    >>23

    少しの間、離れていただけで。

    俺たちの距離はあまりにも遠くなった。


    サッカーに没頭している凪の頭の中に、玲王の入る隙間などないのだ。

    そのことが、どうしようもなく寂しかった。


    他にもあるんだけどさ

    うーんこの

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:36:55

    >>24

    金城「本編だと分かりにくいな...よっしゃスピンオフやるで!」

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:37:03

    >>28

    エピ凪読んでると玲王のこと頻繁に考えてるんだけどなあ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:37:21

    >>28

    エピ凪の脳内レオレオレオしながらサッカーしてる凪を見せてやりてぇ…

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:38:17

    >>30

    エピ凪でこのシーン来た時にもし玲王の事考えてたら手叩いて爆笑しそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:39:23

    >>28

    うーん


    クソボケ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:39:33

    凪withイマジナリーレオ→玲王→想像上の凪

    な…何を見せられてるんだ…

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:40:56

    玲王と離れたあとのエピ凪の凪、玲王時々サッカーなんだよなずっと

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:43:28

    玲王の負けヒロイン仕草はエピ凪で凪のクソ重感情描くための前振りだから…

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:44:11

    >>35

    サッカーのこと考え出したと思ったられおれおし出すからね

    サッカー気持ちーーー!!ってなってる所もそれ玲王へのイライラをサッカーにぶつけてスッキリしてるだけでは?って感じだったし

    うん

    玲王安心しろお前が勝ちヒロインだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:45:28

    >>28

    入る隙間が無いっていうか最初から常に頭の中にいるからなぁ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:47:02

    玲王視点読んだ凪
    一回本閉じてからもう一回読み直して宇宙猫になりそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:47:30

    >>23

    ほぼ漫画本編を文章化しただけだけどね

    玲王視点だと試合後のやりとりも凪はカメレオンを褒めはするけど凪の理想にはまだまだよねって内容だから

    やっぱ負けてるなって感じ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:49:05

    凪は凪で別れた元カノに未練タラタラで向こうが自分のこと今でもずっと好きだと思ってるみたいなところあるのがマジで割れ蓋に綴じ蓋
    いや確かに玲王がお前のことずっと好きなのは合ってるんだけどさぁ…

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:51:02

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:52:21

    入る隙間などないっていう考え方がもう根本から間違ってるんだよな…

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:53:20

    >>40

    凪側は新情報ないのに玲王の方は一人称で書かれてるからモノローグ増しになって負けヒロインみも増し増しになってるんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:56:43

    凪のADV選択肢ミスムーブもなぁ
    首痛めなかったら何もイベント起きずエンディング迎える系のBADEND行きスレスレだったからな

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:00:06

    >>28

    これ監修してる時の金城どんな気持ちなんだよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:00:56

    >>42

    なんかわかる

    エピ凪で凪の内心が開示される度に凪は一途だなという気持ちと一途すぎて怖いから玲王も凪に一途でよかったなとなる

    一方向だとヤバいと思わせる何かがある

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:03:14

    でも実際モノローグないから凪の頭の中が>>28のとおりな可能性もあるんだよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:05:18

    小説でもここまで凪側の心情を伏せるのってもう凪のエゴの答えでてる気がするなぁ
    小説で玲王に見下しても待ってろって言われたときの凪…だよ
    何を考えてたんだ君は

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:08:07

    現状のエピ凪の時点で「サッカーに没頭している凪の頭の中に、玲王の入る隙間などない」っていうのが
    事実と異なる説明だってわかるからな…
    あの人誰見ても俺とレオみたいな感じかな…俺とレオみたいな感じではないな…って学びを深めてるぞ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:10:03

    そもそも玲王と二人でサッカーすることが土台なキャラクターなのになぁ凪
    そこが相手に伝わってないのが悲しいよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:10:23

    >>50

    玲王のことばっかり考えてしまうから無理矢理サッカーねじ込んでるのがめんれお後のエピ凪の凪思考だからねえ

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:10:40

    サッカーに没頭している凪の頭の中に玲王の入る隙間はない
    (※脳の半分が玲王専用スペースとして常に確保されているため、隙間に入れる必要がない。なお専用スペースの存在を玲王は知らない。)
    こうでは?

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:12:21

    玲王のことは今は考えたくないと言いつつもいつの間にか考えてるしむしろ試合中に玲王のことを考えないでいる試合ないんだよな
    トライアウトのシーンはエピ凪では凪視点になると思うから楽しみだ

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:13:33

    トライアウト凪は逆に脳内センシティブ語彙になりすぎないか今から心配

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:14:15

    少なくとも金城は本編では玲王にも読者にも凪が>>28のように見えるように書いてたんだと思う

    だから大多数の読者は引っかかってたんだろうし

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:17:48

    チムホワ対チムレ前の凪と玲王それぞれの心情(忘れたわけじゃないよねレオ…vsそうすりゃきっと凪は俺の所へ戻ってくる!!!)のすれ違い具合を考えるとトライアウト時も9割9分玲王の一方的な思い込みなの面白すぎる

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:17:54

    ひっくり返してるのがエピ凪というのは理解してるんだがあまりにも凪のムーブが勘違いされまくっててチムホワ時代の方がよかったとか言われてるの見るとこれ以上勘違いされるムーブしてほしくないなと思ってしまう

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:20:40

    凪にとって「玲王は玲王(という何にも代えられない唯一無二の存在で最後まで一緒に居ると約束したパートナー)」だから
    今更説明するまでもないことだと考えてるのかもしれない…と思うことがある

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:24:22

    >>57

    玲王視点はそうなると思うよ

    最後まで一緒にいてと約束したのにオニゴッコに脱落しようとするし

    相談なしで違う人を選ぶし

    勘違いというか玲王視点では凪が自分のことを大切に思っていないと思うのは当たり前だと思う


    声優さんも言っている通り言葉が足りなさすぎる


    玲王も玲王でさびしいと凪に告げることができたらよかった

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:26:06

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:26:32

    というか勝ちヒロインでは?

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:29:44

    チムホワの凪は玲王のことを考えまくってるぞ

    チムホワの凪はそもそも玲王との夢を見るための凪であってチムホワの時の方がかっこよかったというのは玲王との夢に一途な凪がかっこよかったということなのにそこを抜かして考えてる人が多い

    チムホワ時代の覚醒すら玲王への怒りなのにな

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:31:40

    大多数の読者がそう思ってたように玲王視点で凪の本意を信じるのは難しいんじゃないかなぁ…
    前日譚も読んでないし…

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:32:36

    対抗馬不在の不戦勝ヒロインのはずなんだけどなぜか本人の自認が負けまくっている

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:33:38

    というか本編ブルーロックのルールにおいて凪から玲王への感情って描く必要の無い部分が多いから単に省略されたんだろうなって感じだ
    でも玲王から凪への感情は成長と覚醒に必要だからちゃんと描かれた結果一方的に入れ込む負けヒロイン感が出てしまった
    今思えばだけど

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:34:26

    サッカーに熱中してサッカーのことばかり考えてたらこんな突っ込まれたりおもしれー男扱いされたりしてなかっただろうに

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:36:47

    本編で凪の心情が描かれてないのは描く必要がないのではなく凪も自覚してない(御影玲王と出逢うまでは熱くなれなかったのになんで熱くなったんだろ?)のと上手く伝えることができない(小説)からだと思うよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:38:19

    >>66

    凪前日譚の出会いの凪視点やエピ凪のチムレ戦の凪の心情を不自然にレオ出して伏せてるから作劇の都合だと思う

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:39:00

    >>1に関して言えば負けヒロインムーブする勝ちヒロイン(独走)だろで結論出てる

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:46:24

    そもそもヒロインが一人しか居ないのは勝ちヒロインって言っていいのか

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:46:51

    >>1

    ただ待ってればいい

    そのうち本編で「玲王との約束のために頑張る凪」が出るからそうすりゃ押しも押されもしない勝ちヒロインよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:47:38

    どうすれば勝ちヒロインって言われるかだからものすごくポジティブになればいいんじゃないかな
    頭はいいんだから前提を何が何でも凪は俺が好きなはずに固定すれば凪の不可解な言動についても正解に近い仮説を立てられそう

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:49:39

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:53:17

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:55:27

    >>66

    省略って言うとちょっと違ったかも

    出逢いのシーンとかは今後また本編で描かれる可能性あるから分からないとして、これまでの情報を統合するとライバルリーの時凪はプレーのことも玲王のことも同じタイミングで考えてたことが分かる、けど本編では後者は描かれなかった

    本編しかない時はつまり凪はこの時玲王のことは頭に無いってことだという風に見えたけどエピ凪が出たことで単に本編では描かれなかっただけだったと分かった、って感じ

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:55:42

    「でも凪は俺のこと大好きだからな!」できる玲王想像したら強すぎて笑っちゃった

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:56:46

    >>75

    スレチだしキャラsageだしスレ主いたら消して

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 01:00:26

    >>75

    そうか....?

    自分の周囲では意外性No. 1なキャラってさらに好きになったって人多いが....

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 01:03:56

    凪と同じタイミングでそうだな俺たち一回離れて修行した方がいいよな!って思う玲王なら負けヒロインにはなってなかったかも
    でもこれ書いてみて思ったけどヒロイン感自体があまりないかも

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 01:05:35

    本編の時は最後まで一緒にいてよとか俺より先に死ぬなよとかの情報がなかったように玲王は読者の知ってる凪のモノローグが分からない代わりに読者の知らない口に出した情報をまだ持ってそうではある
    まあ何だろうと結果的に負けヒロイン面してるんだけどな!

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 01:06:13

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 01:12:04

    >>82

    格落ち感とかも全然わからんなぁ個人的に

    年俸落ちてんのも覚醒前って感じで何やってくるんだワクワク!しかないんだが....幼い男児達の気持ちは分からんなぁ

    まぁスレチだしこの話題ここまでで

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 01:14:10

    スレ主管理してる?

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 01:15:59

    どうすれば勝ちヒロインっていえるか
    もういっその事エピ凪を音読させるしかないのでは??凪は君のことこんだけ想ってるよっていうのをこのクソボケ御曹司に分からせないと話が始まらねえと思うんだ、私

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 01:16:46

    まず前日譚から読ませないと…
    御曹司が抱き着いてきたのところで??ってなりそうだが

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 01:18:21

    御影コーポなら作れんか、相手の心情を読めるようなやつ
    こう、一定の好感度がないとうんともすんともしないタイプで

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 01:20:12

    噓発見器みたいなやつなら作れるかもしれんけど
    一定数の心拍数を越えるとブザーが鳴るみたいな

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 01:21:25

    >>86

    「抱きついてきた」

    抱きつ…………??あれ俺って肩組んだんだよな、?あれ、違ったっけ、ん?、???こう、腕を首に……した気がすんだけど……ま、まあ凪だしな?スキンシップあんまとったことねえから勘違いしたんかもな!

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 01:23:43

    好感度メーターが見える玲王…!?

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 01:24:16

    玲王は好感度メーター見えてもバグだと思ってそう

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 01:26:09

    エピ凪劇場版やノベライズをぶつけられた読者は勝ちヒロインとしか思ってないんだ
    負けヒロイン面してるのは玲王だけなんだ

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 01:26:13

    ていうか実際バグみたいな数値になってそう(なお正常)

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 01:27:16

    玲王に好感度ゲージが見えたとて凪の好感度ゲージは溢れ切ってゲージ壊れてそう。
    凪以外はあるのに肝心の凪にはない→俺に対する感情は無ってこと?→やっぱ俺じゃお前を…………

    どうして

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 01:29:07

    凪の好感度可視化するメーターがスカウターみたいに爆発してなんだ?故障か?ってなる玲王が目に浮かぶ

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 01:29:12

    創造神よりこの2人だけエゴの方向性が違うと言われてるんだ創造神からもお墨付きの勝ちヒロインのはずなのにどうして....

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 01:31:04

    >>95

    うきうきしながらスカウター付けて凪見た途端ボンッってなってそんな危ないの付けるの止めなよって言われるやつだ

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 01:34:20

    や、まあ玲王がクソボケ御曹司なのはそうなんだけど、それはそれとして凪も「おめぇがもうちょっと、もうちょっと言葉選んでたら玲王もこんな負けヒロインムーブしなかったと思うんだ……!」みたいなとこもあるからどっちもどっちなきがする。
    実際凪の言動に読者も困惑してるし。

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 01:36:46

    >>97

    玲王が怪我するところだったじゃんなんの機械か知らないけどやめときなよって凪がおこになってしまうやつ

    (壊れた原因は)お前なんだよ凪…!

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 01:39:40

    凪君はなんで玲王君に対してだけあんなに誤解を招くような言葉選びをするんだろうね
    変に言葉を選ばずに他のメンツにするように脳直で言葉を伝えた方がちゃんと伝わる気がする

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 01:42:00

    >>74

    本編の凪もエピ凪の凪も、どっちも同じ凪誠士郎だよ?

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 01:43:37

    数値化は大きすぎる好感度に機械がバグったり破裂するからやめよう
    ナギリンガルにしよう

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 01:43:49

    >>100

    うまく言えてなかっただけで、本当は気持ちがあふれている(小説版)

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 01:45:55

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 01:51:44

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 01:52:25

    人生において急に玲王が来たので凪のOSアップデートがまだ済んでおらず言語化に時間が掛かるんだ…

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 02:33:21

    >>1

    >>104これ消すなら>>75 >>82もスレチだし消した方が良くないか?

    もし寝てたらごめんなんだけど....

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 06:04:03

    ただ負けヒロインっぽさって健気さの裏返しでもあると思うんだよな
    「玲王が凪以外見たらNTR感が半端じゃない」
    「例のノートのROAD TO WORLD CUP WITH NAGIのWITHの後の名前が凪以外になってたら本当無理俺も凪も吐く」
    って意見見て確かに…って思った記憶がある

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 07:34:57

    負けヒロインって健気さと判官贔屓で応援したくなる人が多いイメージで玲王も本編だけだとこれに当てはまるからな
    実際はみんな言ってるように対抗馬0で凪からめちゃくちゃ一途に大事にされてる大勝利ヒロインだったけど

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 07:35:47

    クソボケ御曹司と呼んでいいのは凪を本編だけで一切勘違いせず理解できた者だけなのか

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 07:50:49

    エピ凪ノベライズの斬鉄との風呂場シーンで
    あんなキラキラした目で見てくれた人は初めてだった 
    みたいな凪のモノローグマジで一途ヒーローのそれすぎるのに…

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:07:36

    本編の玲王はずっと一緒にいたのに突然現れた運命系ヒロインに主人公を取られる幼馴染みタイプの負けヒロインと連載途中テコ入れで追加される主人公大好きオーラ全開の押し掛け女房タイプの負けヒロイン詰め合わせみたいになってるけど凪の前日譚小説読むと最後の「「熱くなれる日」なんて、絶対に来ない……はずだった。御影玲王と出逢うまでは。」で凪の運命系ヒロインこいつじゃねぇかってなるの好き

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:10:05

    絵心さんは「夢は叶えるもの」って言ってて、玲王は「夢は醒めるもの」だからな、ブルーロックのストライカー達はそういう意味ではロマンチストが多い反面、玲王は根っからリアリストだから目で見えるもの、カタチとしてあるものを無意識的に欲してしまうからこそ、「俺たちは似てないようで似ている」と評したロマンチストである凪とは相性悪いんだと思うので、凪は新しく約束事を結ぶ時はちゃんと紙に書いといた方がいい。
    玲王はきっと「俺たちは見えない糸で繋がってる」系を全く信じないタイプだ。

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:14:24

    >>112

    正直凪の前日譚小説の最後の一文だけでレースぶっち切れるくらいには運命力が強い

    この武器を持ってあそこまで自分を負けヒロインに見せられる玲王は負けヒロインの才能がある

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:21:47

    >>114

    負けヒロインなんて才能はよポイしてくれ

    君は誰も敵がいない状態で自分を最下位だと思ってぐちゃぐちゃに泣きながら走ってんだわ

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:23:21

    このヒロイン周りに他の走者がいないのを「俺は周回遅れだから背中すら見えないんだ…!でも諦めたく無い…!」してるからな
    お前しか走ってねーんですよ

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:27:16

    ダメだ、玲王の思考回路がもう負けヒロインな気がしてきた
    ここから自分が勝ちヒロインって思えるビジョンが見えん

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:28:05

    「ROAD TO WORLD CUP WITH NAGI」のNAGIが二重線で消されて別の人の名前が書かれてるの
    全年齢でお出しできる最大限のエグさだな…という知見を得てしまった

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:15:11

    勝ちヒロインって髪色で決まってるよね
    紫髪は…

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:17:35

    >>118

    やめろや

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:45:13

    >>119

    おいおい、戦場ヶ原さんという勝ちヒロインがいるでしょう

    最近だとフリーレンも紫ヒロイン多いし

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:50:16

    チムレ時代も当時圧倒的陽キャ組だった國神・千切コンビといるときはメンタルセラピーうけて大丈夫だったし、勝ちヒロインだったんだよ
    なんで凪を目の前にすると負けヒロインムーブを開始するんだよ
    凪といるときは除湿機組を置きたいよ

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:08:54

    >>122

    やはり千切と斬鉄のスピード除湿機コンビはすべてを解決する…!!!

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:18:43

    読者もずっと騙されてたんならレオの思い込みが悪いとばかりも言えないんじゃないの
    よくわかんないけど

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:41:10

    圧倒適正ヒロインすぎてもはや負けヒロイン仕草が一種のマウントみたいになっとる

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:46:39

    >>124

    やめろバカお前らせっかく玲王がくれたボール!ですら何故か話題になったのがエピ凪連載後という

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:54:48

    >>123

    あーだから

    普段は千切・斬鉄を一緒にしないのか

    U20戦のときは2人が一緒にいたから

    玲王は曇ってなかったのか…

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:55:50

    >>101

    公式「(エピ凪は)正史です!」

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:43:08

    ・金城「凪の覚醒はこれから」
    ・金城「凪玲王は二人だけエゴの方向性が違う」
    ・既に回収された潔(ラスボス)への執着、主人公感
    ・お出しされた「俺を拒絶する玲王のことは考えたくない」でサッカーに逃げ正しく絶望出来なかった才能ゴリ押しライバルリー凪
    ・本編とは別に新たに追加された「最後まで一緒にいて」の凪からの約束

    材料、揃っちまってるんじゃないか?
    玲王勝ちヒロインのな

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:57:27

    >>124

    読者はお互いの家で遊ぶ仲なのも最後まで一緒にいてよも俺はレオのパートナーだしも俺より先に死ぬなよも知らなかったので…

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:27:58

    >>112

    そもそも玲王もあって半年という罠

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:40:03

    凪の話がまだ全然終わってないのに負けヒロインムーブさせられてるってことは勝ちヒロインテンプレなんだよな
    少女漫画とかラブコメって本命との拗れがメインストーリーになるから
    まあサッカー漫画ですけどこれ

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:48:44

    一度別れたのに最終的にもう一度主人公に選ばれる勝ちヒロイン代表

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:51:36

    そもそも負けヒロインムーヴっていうけど大体の漫画って勝ちヒロインもくっつくまでは勘違いして曇ったりするし、ただだだ読者が勝ちヒロインと負けヒロインを見誤ってたってだけな気がするんだが

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:59:49

    負けインと見せかけて最後に勝つのが勝ちインなんだよっっっ!!!

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:00:10

    >>130

    やっぱり玲王が信じてないのは凪じゃなく自分だよなぁ

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:15:47

    正直玲王ってクソボケっていわれるほどじゃないと思うけどな
    どんなにその前親しくしててもしててもライバルリー組分けでの離別の仕方は疑ってしまってもしょうがないと思うし
    その後も凪の言葉選びがアレだったりするしで

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:19:24

    本当の負けヒロインたちの集いに参加させてやりてえよな

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:21:38

    本当の負けイン集会に参加したら怒られそうだけど何で怒られるか分からないのが玲王

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:26:47

    なんていうか凪の言動が好意を感じられるのと疑われてもしゃーない的なのがどっちもあるから相手はあれ?自分のことちゃんと好きなの?→あ、やっぱ違う…みたいなのを繰り返す負けヒロインムーヴになるようになってんだよな

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:30:15

    凪からしてみればレオが負けヒロイン…?は?なんで???って感じになりそうなのが面白い

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 15:23:41

    >>129

    玲王が勝ちヒロインになるための物語

    玲王のヒロインア◯デミア(監獄)が始まるってことか....いやすでに始まってるのか

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:10:16

    >>140

    凪は凪で冷徹…→優しい?→やっぱり冷徹じゃんってなってるので…

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:21:46

    上の方で玲王は幼馴染ヒロインとテコ入れ追加デレデレヒロインと運命系ヒロインを兼任してるっていうの見て草

    凪専用ハーレムを形成するために玲王自体を増やすという発想には恐れ入った

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:27:54

    >>144

    凪のことが大大大好きな属性盛り盛りの玲王…!?

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:32:44

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:26:31

    ツンデレもおねだりも自信満々も肝心の相手がつれない態度だと負けヒロインムーブなんだ
    いくら主人公のモノローグがやかましくても周りには分からないんだ…

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:02:15

    >>147

    そうなんだよな

    「俺のため!?」も全然自信満々ムーブに見えなくなるんだよな

    むしろそうだと言ってくれたら嬉しいんだけど…という内心の不安が言わせたのか?となるという

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:15:22

    サッカーがないと一緒にいられない関係…ってなってた時から「最後まで一緒にいてよ」「玲王がいないと俺が困る」「俺はレオのパートナーだし」を経てこいつもしかして…ってちょっと希望持ったとこだったんじゃ

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:42:43

    「俺のため!?」に表情も変えずに「別に」だから端から見ると負けヒロインじゃね?
    ここで表情変えてたり、肯定してたら勝ちヒロインだけど

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:46:25

    玲王のわかりやすい言動と凪のわかりにくい態度が合わさって負けヒロインムーブを作り出してるんだな
    作り出すなそんなもの

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:48:13

    レオが勝手に負けヒロインムーブしてるとこもあるけど凪がレオを負けヒロインに見せてるとこもあるんだよな

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:48:46

    凪の無表情は基本誰に対しても変わんないから…唯一分かるのが玲王だけだから玲王の言うこと信じるしかないし…

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:50:13

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:51:20

    まあでも映画で声つくと「めんどくさくないからいい」はなんだか早口だし「別に」はなんか照れ隠しっぽく聞こえる

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:51:27

    >>153

    玲王「楽しそうにしやがって...」

    読者「どこが?????」

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:53:37

    こういう塩系主人公に対する勝ちヒロインってどんな感じなんだろう

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:54:07

    一見すると玲王からの好意に素っ気ないように見えるからな
    まずサッカー始めてることが特大感情の発露とか分からんよそんなん

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:57:28

    凪くらい表情皆無の主人公、正直斉木楠雄しか知らんから、勝ちヒロイン仕草が浮かばん…

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:02:48

    >>152

    凪からしたら大変遺憾だろうね

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:09:30

    塩系主人公に対する勝ちヒロインムーブは分からんけどとりあえず凪がツンデレ好みじゃないのは分かる 多分死ぬ程相性悪い

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:19:24

    勘違いして曇ったりは勝ちヒロインも負けヒロインもどっちもあるあるなんだよな
    結局ヒロインの勝ち負け決めるのは相手役の主人公の反応や言動なんだから凪君が頑張って玲王を勝ちヒロインにするしかないのでは?

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:22:13

    主人公ではないけど塩系イケメンといえばなまいきざかりの成瀬思い出すんだけどあいつも何かいつの間にか主人公(ヒロイン)に惚れてたからな…
    塩系イケメンって好きになったきっかけって案外どうでも良くてその好きが持続するほど毎度インパクト残されるかどうかがでかいんだろうなと思う

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:27:44

    というか「甘やかしてよー。俺甘やかされる分にはウェルカムだよ。むしろ一生甘やかされて生きてたい。甘やかされて伸びるタイプの生き物」とか言ってる男を塩系って言っていいのか…?

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:30:27

    >>164

    (玲王以外には)塩系男子

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:30:40

    >>164

    糖度と粘度から行くと蜂蜜系…

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:32:19

    >>157

    なんつーかどっちかと言うと少女漫画系譜なんだよなこの二人…

    塩系ダウナーイケメンとイケメンのこと好きになってから回るヒロイン

    実は塩系ダウナーイケメンもずっとヒロインのこと好きでしたって後からわかるやつ

    ややこしいのは玲王にあらゆるヒロイン設定を乗せまくってること

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:33:02

    セイムスコラボのべったべったに甘い声すごかったな…
    島崎信長のあそこまで甘えまくった声初めて聞いた

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:35:25

    >>118

    >「ROAD TO WORLD CUP WITH NAGI」のNAGIが二重線で消されて別の人の名前が書かれる


    こんなんきたらガチで寝込む 凪も寝込む

    ぶっちゃけ玲王が非童貞とか非処女とかだったってなるよりキッツい、完全に心が別の奴に奪われてるってことじゃん

    そんなことになったらエピ凪どうなるんだよ

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:35:31

    あー少女漫画ヒーローって読者目線だとこんな男どこが良いんだよ…展開からのヒロインに対しての一途純愛ムーブで逆転する事多いよね
    凪もそれだわ

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:35:53

    >>169

    凪が闇堕ちする…

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:37:07

    >>169

    あり得ないけど!絶対にあり得ないけど!

    そんな展開になってたら読むのやめたかもしれん

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:37:58

    >>169

    なりたいキャラは凪って言ってる金城先生も多分寝込むから確実にありえないやつだとは思う

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:39:16

    >>169

    あーそれダメする元気も無くなるわ

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:39:26

    でも金城は玲王と出かけたら凪が付いてくるっていうから間男願望がありそう

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:40:10

    >>175

    推しカプに挟まれる俺!?

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:41:00

    サッカー漫画じゃなければ玲王に先立たれたり玲王を寝取られてたかもしれない
    サッカー漫画で良かった なんでサッカー漫画でこんな心配してんだ

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:50:10

    幼馴染系ヒロイン(出会って半年)

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:55:27

    >>178

    卵の殻破って生まれてからずっと一緒に居るんだから幼馴染以外の何物でもないんだけど?

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:58:09

    >>179

    おは凪

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:01:19

    >>177

    先立たれるはあり得るがレオが寝取られるは多分ない

    それよりもっとレオは泣くことになる 凪の最悪で最高な魔性ムーブで

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:02:43

    塩系主人公と完璧ヒロインなら斉木楠雄と照橋心美では
    照橋さんは完璧美少女だけど唯一自分におっふしない斉木に振り回されて好きになっちゃう正に金城の言う「モテる女の子が靡かない男に出会って人生観変えられる」ってやつだと思う
    でも斉木は斉木で結局こっそりおっふしてるので斉木の中では照橋さんへの好意は多分本人自覚してないけどカンストしてる(斉木は人間全てを骨でしか見れないので照橋さんのビジュアルではなく努力家で一生懸命な中身を好意的に思ってる)みたいな

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:03:44

    でもまあ凪みたいな男側が何考えてるのか分からないパターンで勝ちヒロインが確定すると大体「どのタイミングで好きになったのか」とか「ヒロインのどこを好きになったのか」が話題になるけどそういう意味でエピ凪はめちゃくちゃ分かりやすいんだよな…

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:06:04

    そのあたりは映画がより分かりやすかったな
    玲王と出会い世界は色鮮やかになりビックバンが起こりEpisode凪が始まるという なんだコイツ

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:10:25

    >>184

    個人的には白宝時代に凪が玲王に対する好感度上がったなってシーンは漫画の方が分かりやすかったかも

    映画は尺の問題もあったんだろうけど漫画の方が凪の感情の機微が丁寧(表情は変わらんけど)

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:25:41

    機微はもちろん漫画の方が丁寧だけど映画の方が視覚的効果?演出?で出会いのインパクトが分かりやすいってことだと思う

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:52:32

    >>186

    エフェクトの入れ方や演出が神がかってたからね

    個人的に視覚的分かりやすさは映画でストーリー的わかりやすさは漫画って感じ

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:42:48

    >>179

    これマジで言いそうというか概念的にはそのつもりっぽいよなって…

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:12:18

    幼馴染に何年以上過ごしたかなんて条件はないからな
    生まれた時から一緒はあながち間違ってないし本人がそう思ってるならそうなのかもしれない

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:18:20

    玲王が>>14みたいなところはあれど基本的に直球で好意を伝えてくるし凪にひたすら一途なだから凪が人並みに自分の思いを伝えられてたら多分2人のヒューマンドラマはすぐ終わっちゃうんだよな…

    そうならないようにした結果凪がめちゃくちゃ出力下手な男になってるんだけど前日譚で玲王と逢うまでの17年間この感じだったらまあ仕方ないか…ってなるのすごいキャラ造形だよほんと

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:45:06

    >>177

    マガジンのサッカー漫画では兄弟の片割れがいなくなる話もあるからあまり油断できないよ

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:37:35

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:44:58

    >>187

    漫画はじわじわ効いてくるけど映画はド直球だったね

    声が付くのもでかいわ

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:47:37

    作者は凪玲王じゃなくて凪←玲王が好きなんだと思うな
    だから負けて曇ってる玲王が書きたい!→結果として負けヒロインムーヴの玲王ばっかりになると

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:51:29

    >>182

    照橋さんくらい自信満々じゃないといけないじゃん!って思ったけど、白宝の玲王はまあまあ照橋さんだな

    ブルーロックが二次以降誰もおっふしないから照橋さん度が下がった結果負けヒロインムーブになってるのかもしれない

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:52:35

    >>184

    監督の絵も良かった

    ・背中合わせの凪と玲王

    ・玲王に見つかり卵から孵る凪


    お気にが凪で凪に自分を重ねているんだとしたらどん底に落ちようとも自分の事で頭がいっぱいで

    自分にずっと好意を伝え続けてくれる喜怒哀楽のはっきりした子って言うのが原作者的に刺さってるのかもしれん

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:59:54

    >>194

    アニメ一期の頃から凪も同じくらいかそれ以上に玲王のこと想ってるんです!!って力説してる島崎信長のキャラ解釈ベタ褒めしてるからそれはない

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:04:06

    上手く伝えられないだけで二人は同じくらいの気持ちを持っているっていうのは凪周辺の情報が明かされるようになってからずっと言われてるよね
    だから読者も本質的には勝ちヒロインなのになんでこんなに負けヒロインっぽいんだろうなぁ…って思えるわけで

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:05:17

    勝ちヒロインも負けヒロインも全てを担う凪誠士郎の正ヒロインが御影玲王なんだよ

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:08:06

    金城は凪と玲王の関係にガチだからな、、、特典のりんごアダムとイブの楽園追放じゃない?んでイブの玲王が知恵の実を食べてしまい楽園追放されブルーロックに、、という分脈だと思ってるから金城はれお曇らせが好きだけど勝ちヒロインにするつもりだよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています