【ブルアカ】犯罪者の先生🎲(20)

  • 1スレ主◆Hb09GtphfY24/08/17(土) 22:54:34

    【ブルアカ】犯罪者の先生🎲(20)


    犯罪者の先生の物語をダイスで決める、状況やキャラ設定などで±の補正が入ることがある。

    例、最強格の戦闘能力、ワカモの先生に対する愛情、一部生徒の大人に対する不信感など。


    ブルーアーカイブのネタバレを含むためネタバレが無理な人は今のうちに引き返してください。


    たとえBAD ENDであったとしても最低限の救いは用意するつもりです、作者は晴らせ厨ですが頑張って人の心を◯して書きます、時間がある時にどんどん更新します、誤字脱字が多いですが場合によっては設定になります。


    なお、先生の設定の一部は既に決まっていますが、その時がくれば逐次追記します。


    今の先生は出所しているけど首筋に刻印があるよ


    先生の情報を最初から知っているのは連邦生徒会長/リンちゃん/カヤ/カンナで、現状だと、対策委員会、セミナー、ヴェリタス、エンジニア部、特異現象捜査部、ゲーム開発部、ケイ、ナギサ、ツルギ、セリナ、黒服が知っているよ。


    彼が先生になった理由は夢だったから


    倫理55、本能36、どちらも0になると抜け殻になる。


    伏せ字の◯はサツやコロ、▢はシ、として別けてあります、先生はクソボケで40くらい。


    前スレ

    【ブルアカ】犯罪者の先生🎲(19)|あにまん掲示板【ブルアカ】犯罪者の先生🎲(19)犯罪者の先生の物語をダイスで決める、状況やキャラ設定などで±の補正が入ることがある。例、最強格の戦闘能力、ワカモの先生に対する愛情、一部生徒の大人に対する不信感など。…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:55:33

    保守

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:56:05

    大台突破おめでとうございます

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:57:36

    クックック…いよいよ20ですね

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:59:09

    保守

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:00:06

    埋め

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:01:26

    ほしゅ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:04:04

    ⭐︎

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:04:23

    わっぴー

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:04:44

    うめうめ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:59:09

    199はどういうことだ?誰かが先生に飯テロかな?

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:04:34

    と逆って書いてあったから先生が飯テロして誰かに飯テロされるんじゃない?

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:06:37

    >>12

    なるほどな…ちょっとそれるけど普段料理作らない人の料理ってなんか食欲そそるんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:32:06

    スシ・トーチャリングは拷問だぞ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 07:07:15

    >>14

    それは辛い…

  • 16スレ主◆Hb09GtphfY24/08/18(日) 07:31:32

    流石に199ならを採用すると198ならとかそういうのも拾っていくことになりかねないので200のみ採用とします。
    申し訳ありませんがこればかりは変に増えたも対応しきれなくなるだけですので。

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 07:54:28

    了解とても分かりやすくて良いな

  • 18スレ主◆Hb09GtphfY24/08/18(日) 09:43:31

    >>1

    前回のあらすじ

    エデン条約の襲撃後、アリウススクワッドはスズミさんやマダムにより壊滅的打撃を受けました、雨の中倒れていたサオリさん達を見つけた先生はシヴァ大将の元で回復を待ちました。

    それからサオリさん達は先生と共に攫われたアツコさんを助けに、スズミさんを止めに行きました。

    道中は驚くほど順調に進み、ついに祭壇へとたどり着いた時、スズミさんはマダムを撃ち、先生と相対し怪物同士の◯し合いが始まるかと思いきや、一方的に戦闘は終了。

    そこへ駆けつけたのはレイサさんとカンナさんでした、スズミさんもアリウススクワッドも入院後、矯正局へと送られましたが、既に縛り付けるものはなく、みな前を向いています。

    ところで先生、カンナさんからお話があるみたいですよ?なんでも元SRTの生徒が公園を占拠したとか。

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:07:08

    カンナと久々に会話するね

  • 20スレ主◆Hb09GtphfY24/08/18(日) 10:29:51

    子ウサギ公園 外周

    >>18

    カンナ「来ましたか…先生………正直、貴方には頼りたくありませんでしたが」

    先生「………嫌われてるね」

    カンナ「ベアトリーチェやアリウススクワッド、守月スズミなどのトリニティ事変における主要メンバーの逮捕協力には感謝しています、しかし、それでも貴方の行いが消えたわけじゃない、そこに嫌悪感を抱くことをとやかく言われる筋合いはありません………勿論、先生は既に償っていることや、状況が状況であったことも理解はしています、なので理不尽に責めたりはしません」

    先生「いや、償いは終わっていない、罪というものは生きている限り背負い続けるものなんだ、自分の戒めとして、他者が道を間違えないよう、その選択がどうなるのかを示すために」

    カンナ「……………」

    先生「それで、状況を聞かせてもらえるかな?」

    カンナ「………SRT特殊学園はご存知ですか?」

    先生「知ってるよ、私にとってはある意味同業者だね」

    カンナ「元特殊部隊の懲罰兵………稀有な経歴ですね、本当に」

    先生「それで、閉鎖されてしまった学校がどうしたのかな?」


    閉鎖という言葉に、ホシノの表情が一瞬険しくなる。


    ???「それは私からお話しましょうか、ソロモン・グランディ」

    カンナ「防衛室長!」

    先生「…その名前で呼ぶ意味をわかっているのか?」

    防衛室長「えぇ、わかっていますとも、ご挨拶が遅れました、私は不知火カヤ、連邦生徒会防衛室室長の不知火カヤです。

    噂はかねがね聞いております、高い戦闘能力、それを活かせる知性、高速で敵味方その他を判別即応力、どれほどの目に合わされようとも折れない精神力。

    キヴォトスに来てからも、超人と呼ばれた連邦生徒会長が頼るのも納得ができるほどの成果を上げています、私が貴方をソロモン・グランディと呼んだのは敬意なのですよ」

    先生「………」

    先生の困惑度dice1d100=38 (38)

    高いほど困惑し、苦手意識を持つ。

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:42:03

    満更でもない?

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:11:26

    褒められてちょっとは嬉しい?

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:17:01

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:18:28

    雰囲気悪くないなこれはいい感じ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:32:37

    このレスは削除されています

  • 26スレ主24/08/18(日) 13:34:56

    旧名出てビビった()

    TRPGのセッションに誘われたので更新が遅れています、あと明日から仕事が始まるので更新は元通りになりますね。

    少し気になるところがあったので修正。

    >>20

    カヤ「兵士としても兵器としても究極の域に達している、それだけの力があれば守りたいものが守れる…羨ましいですよ」

    先生「…どうかな」

    カヤ「ふふふ…防衛とは外交と抑止力だって知っていましたか?」

    先生「外交と…抑止力…」

    カヤ「防衛においての外交とは話し合いに見せかけた脅し合い。

    お前達がこちらに手を出せばどうなるか、逆に手を組めばどれほどの見返りを得られるか、それを示す武力こそが抑止力。

    その武力とは兵士や兵器であり、それらが使われることなく役目を終えることが最善でしょう。

    もっとも、それが通じない相手もいます、力の差を理解できない愚か者と、戦力を覆せる存在です、特に後者の場合は、表向きは前者のように振る舞っておき、油断させてくる者もいます、守月スズミのように。

    先生は間違いなく後者ですね、それも堂々としているタイプ」

    先生「………つまり、これも外交の一環だと?」

    カヤ「正しくは防衛の一環です、歓迎しますよ、先生…それでは本題に入りますが」

  • 27スレ主◆Hb09GtphfY24/08/18(日) 13:35:24

    焦り過ぎて手元が…

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:38:12

    落ち着きましょう。この場に貴方を急かす人は一人もいません

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:38:43

    深呼吸しよう…ひっひっふー

  • 30スレ主◆Hb09GtphfY24/08/18(日) 17:37:11

    >>26

    Special Response Team(特別対応チーム)

    文字通りの特殊部隊です、彼女達は防衛室はおろか行政委員会…つまり連邦生徒会の室長クラスでも干渉できない、作戦内容だけでなく立場も特殊なんです。

    そして、彼女達を語るうえで重要なのは各校の治安維持組織、ゲヘナであれば風紀委員会、トリニティであれば正義実現委員会ですね、犯罪をすればそれぞれの自治区の治安維持組織によって裁かれる、そこに連邦生徒会が干渉することは極めて稀です…その稀なことが、ついこの前起きたわけですが。

    しかし、それ以外の場所、例えばDUなどにおいてはヴァルキューレの管轄となりますが…犯罪をしたものが別の学園と結託し、そのまま匿われてしまうと逮捕ができません、アリウスの場合は既に廃校扱いのため問題無かったのですがね、ただ、これがゲヘナだったら?トリニティだったら?その場合は対応できる範囲にも限界があります。

    そこで生まれたのが”SRT特殊学園”、彼女達は連邦生徒会長の指示と権限一つで即時対応が可能です。

    そのためSRT特殊学園は選抜されたエリートのみで構成されていますし、その訓練内容も練度も非常に高いものになっています、当然、相応の武器装備を支給されています。

    その結果の1つとして3年生部隊FOX小隊により、災厄の狐“ワカモ”を逮捕できましたし、他にもマフィアやカルテルの検挙なども行われ、正に裏の治安維持部隊でした、連邦生徒会長が失踪するまでは。

    ですが、連邦生徒会長が失踪した今、その責任の所在は宙に浮いてしまいました、彼女達に校舎などはあれど自治区はありません、当然SRTの生徒会もありません、何せ連邦生徒会長が実質的なSRTの代表なわけですから。

    そうなってしまえばただの危険な火薬庫も同然、誰一人としてSRTの責任を負おうとする者は現れませんでした、先ほども申したとおり、防衛とは外交と抑止力、彼女達は本来抑止力に相当するはずでしたが…責任を負うにしても私には権限がありません、権限があるとすれば実質的なNo.2、連邦生徒会首席行政官だけです。

    そんな中、自分達の立場の危うさに焦りを覚えたFOX小隊の暴走による連邦生徒会への襲撃事件が起きたことで閉鎖が決定、そして今回の1年生チームRABBIT小隊による公園の占拠、再建は絶望的です。

  • 31スレ主◆Hb09GtphfY24/08/18(日) 17:55:58

    >>30

    カヤ「しかし、それはそれ、これはこれ、この占拠事件を許すわけにはいきませんし、なにより書類上は閉鎖となっているSRTが本格的に廃校となれば学籍、つまりキヴォトスにおける戸籍を失うことになります、そうなれば彼女達は何処にも行くことが出来なくなる。

    生徒が望んでそうなったのならば何も言うことはありませんが、彼女達はそんなことを望んでいませんし、ましてや彼女達はエリートです、彼女達を失うのはヴァルキューレの公安局の生徒を数十名か数百名を失うのも同義、先生になら分かりますよね?」

    先生「………馬鹿馬鹿しい」

    カヤ「はい?」

    先生「なーにが数十か数百だ、粗削りの新米共にそこまでの価値はない」

    カヤ「は、はぁ」

    先生「ただいい装備を貰って調子に乗っているだけだ、今も馬鹿共(RABBIT小隊)の会話を聞いているが、まるで統率が取れていない、私に指図するな、とか、連邦生徒会長がいないなら形式なんて気にしなくていいよね、とか……………止める止めないに関係なくやらせてもらおうか、馬鹿共の根性から叩き直してやる…まずはプライドを折るとしよう」


    先生は不敵な笑みを浮かべた。


    カヤ「………ご愁傷様です」

    カンナ「………」

    ホシノ「う、うへぇ…おじさんは、今回は…見てるかな?うん」

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:56:25

    割りと絶望的だ…

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:57:33

    地獄を生き延びた軍人の言うことには重みがあるな

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:57:54

    カヤは世渡りが上手いしさらっと泥舟から先生に乗り換えそうだ

  • 35スレ主◆Hb09GtphfY24/08/18(日) 18:55:05

    >>31

    カヤ「先生…装備は本当にそれだけで良いんですか?」

    先生「構わん、自分達は実力も装備も最高峰だから絶対に負けないと思い込んでいる馬鹿共には、最低限の装備で叩きのめす出力は…低めで良いか」


    1%辺りの出力 戦闘能力13 身体能力12

    現在の最大出力45% 戦闘能力585 身体能力540


    先生「出力8%、武器はdice1d3=1 (1) 」

    1.拳銃一丁だ.45口径にしよう

    2.ミリタリーマシェット一本、◯さないために鞘に入れたまま使う

    3.スタンガン、訓練されていてもくらえば動けなくなる


    先生「…プリズナー1、状況開始」


    ミヤコ

    戦闘能力80+dice1d20=13 (13) 身体能力80+dice1d20=15 (15)

    サキ

    戦闘能力80+dice1d20=4 (4) 身体能力80+dice1d20

    ミユ

    戦闘能力80+dice1d20=8 (8) 身体能力80+dice1d20

    モエ

    戦闘能力80+dice1d20=5 (5) 身体能力80+dice1d20

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:57:06

    一部振りなおし

    サキ

    戦闘能力80+dice1d20=18 (18)4 (4) 身体能力80+dice1d20=5 (5)

    ミユ

    戦闘能力80+dice1d20=8 (8) 身体能力80+dice1d20=8 (8)

    モエ

    戦闘能力80+dice1d20=5 (5) 身体能力80+dice1d20=

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:57:59

    モエの身体能力80+dice1d20=20 (20)

    なんで反応しないんだ…スペルミスった?

  • 38スレ主◆Hb09GtphfY24/08/18(日) 18:58:38

    ってまた名前つけ忘れてる…

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:00:55

    一対一なら負けないな先生
    どう闘うか楽しみにしてる

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:04:43

    モエは一番フィジカル優れているの面白いw

  • 41スレ主◆Hb09GtphfY24/08/18(日) 19:05:45

    左から順に好感度(もはや息してない)、戦闘能力(射撃や近接格闘)、身体能力(回避や運動など)になります、ミヤコが一番バランス取れてて強いけどモエ…お前どうなってんだ?
    ミヤコ()(93)(95)
    サキ()(84)(85)
    モエ()(85)(100)
    ミユ()(88)(88)

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:10:05

    あれな言い方だけど動けるデブみたいなもんだろうか…モエのことあんまり覚えてないけど

  • 43スレ主◆Hb09GtphfY24/08/18(日) 19:28:17

    >>35

    ミユ「………?あれは…」

    サキ『RABBIT4、どうした?交渉人でも来たか?』

    ミユ「拳銃を持った成人男性が1人………」

    サキ『………威嚇射撃をして追い返せ、一般人が迷い込んだんだろう』

    ミユ「分かった、足元を………!?」

    サキ『RABBIT4?どうした?攻撃か!』

    ミユ「め、目が合った」

    サキ『なんだ、そんなことか』

    ミユ「私…隠れてるし………600mは離れてる………」

    サキ『…気のせいじゃないのか?』

    ミユ「紙を取り出して、こっちに見せてきてる」

    サキ『嘘だろ………なんて書いてある?』

    ミユ「………兎…狩りを…始め…る…?」タンッ…ヒュンッ!

  • 44スレ主◆Hb09GtphfY24/08/18(日) 19:28:48

    >>43

    男が撃った直後、ミユの近くを弾丸が掠めた、拳銃の有効射程は25m〜50m、弾によっては200mまで届くものもあるが、男との距離は600m。


    ミユ「弾が側を通った…敵対行動を確認!」

    サキ『600mだぞ!何を言ってる!』

    ミユ「でも撃ってきた…!」


    ミユがスコープを再び覗くと、そこにはもういない。


    ミユ「消えた?」

    サキ『何?そっちに行く、探せ!』

    モエ『なーんか変なのが来たね?』

    ミヤコ『…RABBIT4の発言が本当だとすれば、只者ではありません、総員戦闘を開始してください!RABBIT2は索敵を』

    サキ『指図するな!私がやる!RABBIT4、絶対に探し出すんだ!』

    ミユ「わ、私はどっちの指示を聞けば」


    スチャッ


    ミユ「え?」


    ▢を与えよう


    ダンッ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:30:31

    一番能力値低いサキがツンツンしてるのを見ると…こう…うへへ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:37:25

    >>45

    良いよね…何がとは言わないけど

  • 47スレ主◆Hb09GtphfY24/08/18(日) 20:07:13

    なんだか楽しそうな話をしていますね、私も混ぜろ🍮

    >>44

    先生「…一人目、スコープが光っていては見つかるぞ………反射まで考えるんだな」


    やったことは単純、一発撃って気を反らしその間に接近するというもの、ただし、ここには地雷を始めとする罠がいくつもある、しかしそれを避けるのも容易なことだった。


    先生「足跡くらいは消しておけ………全く、敵に安全地帯を教えるな」


    足跡が残ったままだった、足跡が続いている場所には少なくとも地雷がない、だがクレイモアやグレードのピンにワイヤーを引っ掛けた、いわゆるブービートラップくらいはある………と、思っていたが…


    先生「埋める地雷だけか…」


    足跡は原則残さない、複数人で動く時はだいたい同じ場所を踏み、最後尾が少し足で捻ったりして消す、地雷原で陣地を作る際の鉄則。

    逆にわざと足跡を残す方法もあるが、足跡の中に上手いこと地雷を隠す場合などに限られる、いわゆるダミーだ。


    ダンダンダンッ


    サキ「止まれ!」

    先生「二人目、ポイントマンか?今更になって威嚇射撃は遅すぎるんじゃないか?」

    サキ「何?」

    先生「避けてみろ」ダンダンッ

    サキ「なっ!?」

    戦闘能力104-20dice1d100=99 (99) フェイントによる攻撃

    サキ85/2dice1d100=99 (99)

  • 48スレ主◆Hb09GtphfY24/08/18(日) 20:08:03

    あのさぁ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:08:09

    両方ファンブル?

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:08:33

    >>48

    草生えるじゃんね

  • 51スレ主◆Hb09GtphfY24/08/18(日) 20:08:52

    あとモバイル回線が規制されました()

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:09:23

    >>51

    !?危なかったら保守しときますね

  • 53スレ主◆Hb09GtphfY24/08/18(日) 20:18:37

    >>47

    先生の銃がジャムを起こす。


    先生「クソッ!」

    サキ「フンッ、手入れしてない証拠だ」

    先生「いや、さっき買ってきた、慣らしが終わってない」

    サキ「そんなものを実戦に持ってくるな、素人か?投降しろ」

    先生「素人か…だとしたらお前達は蛆虫だ」

    サキ「…なんだと?」

    先生「特殊部隊としてなってない、嘆かわしいぞ」

    サキ「このッ!」

    サキ近接格闘85dice1d100=67 (67)

    先生近接格闘104自動成功

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:19:39

    激昂しても成功させてる辺り腐っても特殊部隊

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:37:58

    このレスは削除されています

  • 56スレ主◆Hb09GtphfY24/08/18(日) 20:58:14

    …サキの銃を今までショットガンだと思ってた、書き直そ

  • 57スレ主◆Hb09GtphfY24/08/18(日) 21:00:35

    >>53

    サキ「!?」


    サキが持っていたマシンガンを弾き飛ばす、スリングをつけていないサキからそこそこの距離に落下した。

    だがスリングがついていれば絶対に良いとも限らない、今回のように弾き飛ばされた際にスリングで体が引っ張られ体勢を崩すこともある。


    先生「ここまで接近されたんだ、相手が素人じゃないとわかっていたはずだぞ」

    サキ「お前………何者だ?」

    先生「✕✕✕国陸軍、懲罰部隊、プリズナー所属、✕✕✕ ✕✕✕、中尉だ」


    次に仕掛けたのは先生、腕を掴み投げ技に持ち込もうとする。


    サキ「懲罰部隊?犯罪者で軍人だと?正義も何も無いな」

    先生「では聞こう、正義とはなんだ?」

    サキ「市民を守る力だ」


    サキは体を回転させて受け流し、逆に倒し込もうとする。


    先生「戦争において、軍人は国民(市民)ではないのか?」

    サキ「軍人は軍人だ、そうなる覚悟くらいはしているだろう」

    先生「徴兵された存在は?」

    サキ「そ、それは…」


    一瞬の迷い、それが命取りとなる。


    先生「戦争に正義はない、あるのは信念だ」


    あえて倒し込まれた先生が足でサキの頭を挟み込み、引摺り倒す、そして首をそのまま締め上げ気絶させる。


    先生「2人目」

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:06:52

    スマートだ…イコライザーみたい

  • 59スレ主◆Hb09GtphfY24/08/18(日) 21:23:40

    >>57

    モエ「サキもやられた、アイツ、何者?」

    ミヤコ「……………特殊部隊」

    モエ「特殊部隊?アイツが?」

    ミヤコ「はい、それも相当練度の高い、数多の戦場を渡り、幾多の死線を潜り抜けた真のエリート、私達は井の中の蛙だったのでしょうね」

    モエ「何を言ってッ!」ゴッ


    後頭部を殴られたモエが、言葉を言い切る前に倒れる。


    ミヤコ「………ここまで一切レーダーに反応を出さずに近づいたことが、その証明になるんでしょうね」

    先生「噂をしてくれていたようで嬉しいねぇ………神秘による防御が無ければ、4人中3人が▢亡している、何故だと思う?」

    ミヤコ「統率でしょうか?」

    先生「それもある」

    ミヤコ「他にもあると?」

    先生「全部ひっくるめて一言で済む、それは慢心だ、実戦経験が無くとも特殊部隊というのはエリートだ、訓練通りにやるべきことをやる、訓練にないこともやる、そういう存在だ。

    だがお前達は訓練通りに出来ていない、訓練に無いことだからと何処かで諦めている、これも訓練で受けていれば対応できたと思い込んでいる。

    最新の装備に頼り切り、極限状態においてどうするべきかの判断力がついていない、それらは全てお前達の慢心から来るものだ、今ここで俺とお前で戦っても、お前じゃ勝てない、断言する」

    ミヤコ「………………では、どれほど慢心しているか、確かめさせてください」


    ミヤコは装備を捨て、構える。


    先生「分かった、向上心を持つことは良いことだ」

    ミヤコ近接格闘93dice1d100=72 (72)

    先生近接格闘104自動成功

  • 60スレ主◆Hb09GtphfY24/08/18(日) 22:03:32

    >>59

    ミヤコ「フッ!」ヒュッ


    先に仕掛けたのはミヤコ、右ストレートを顔に叩き込もうとするも軽く躱される。


    先生「甘い」ガシッ


    お返しとばかりに胸元を掴み投げ技に持ち込む先生、しかしミヤコは1年とはいえども隊長、判断力は他の3人よりも高く、即応力も高い。


    ミヤコ「はっ!」グルッ

    先生「ほう?」


    やったことは先生の真似だ、サキの頭を足で挟み込んだように、ミヤコは先生の頭を足で挟み込みその姿勢を崩そうとする、しかし。


    ミヤコ「?んっ!ふっ!」グググ

    先生「タイミングを間違えたな、その技を使うなら相手がトドメを刺すためにしゃがんできた時に使う、相手も来るとわかっていればこうしてふんじばることができ、逆に利用できる!」


    先生は足を掴み、近くの木にミヤコを打ち付けた。


    ミヤコ「ッ………!」ドサッ


    先生はそこで手を止めず、ミヤコを蹴り飛ばし気絶させた、だがミヤコの表情は何処か満足気であった。


    先生「………さて、地雷原を避けてカンナ達に来てもらおうかな?」

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:15:06

    っぱ先生強いな

  • 62スレ主◆Hb09GtphfY24/08/18(日) 22:21:29

    >>60

    先生「やぁ、カンナ、カヤ、ホシノ、終わったよ」

    カンナ「………サイボーグって凄いですね」

    先生「いや?射撃や近接格闘、身体能力はこの子達と同じ程度に抑えたよ、なんで勝てたと思う?」

    カヤ「経験の差でしょうか?」

    ホシノ「………慢心」

    先生「ホシノ、正解、確かにカヤの答えも半分は正解だけど、経験の差が違い過ぎるから負けたって言い訳ができるのは生きてるからこそだよ、逆に言えば実戦なら全員▢んでるから言い訳にならないってことだね。

    結局、自分達ならできると思い込んで相手を正しく見ていない………でも伸び代はあるね、彼女達が慢心していなかったから、▢んでいたのは間違いなく私だったよ」


    カンナは冷や汗を垂らす、持論を語る男の目に、憎悪とも、闘争心とも違う、加虐心のようなものが見えたからだ。


    カヤ「では、彼女達の学籍をSRTからヴァルキューレにする手続きを行います」

    先生「いいや?SRTは閉鎖させないよ?」

    カンナ「はい?」

    先生「私が引き継ごう」

    カヤ/カンナ「…………」

    ホシノ「先生、正気?」

    先生「やりたいことがあるからね」


    先生の顔には、恐ろしい笑みが浮かんでいた。

  • 63スレ主◆Hb09GtphfY24/08/18(日) 22:35:26

    サキ視点

    >>62

    サキ「ん…あれ?私は………ん?」ギチ…


    腕を後ろ手で縛られている、捕まったのか?しかも縄で縛られるとは………


    サキ「跡がついたらどうする」

    ???「そんなことを気にしている場合か?」

    サキ「その声は!」


    私は声がした方を見る。

    dice1d3=2 (2)

    1.蝉のお面の変質者

    2.あの時の男

    3.スピーカー

  • 64スレ主◆Hb09GtphfY24/08/18(日) 22:47:27

    >>63

    あの時の男だった、私は…コイツに………


    先生「よぉ、蛆虫」

    サキ「くっ…蛆虫か……」

    先生「素人に負けたんだ、蛆虫だろ?」

    サキ「他の隊員はどうした?私をどうするつもりだ?」

    先生「………俺はな、SRTの閉鎖に反対してるんだよ、そしてその発言権もある」

    サキ「………は?」

    先生「そういう反応になるだろうな…改めて自己紹介をしようか………私は連邦生徒会、連邦捜査部シャーレの先生だよ、よろしくね」


    急に声色と喋り方を変えてきた?いや、仕事とプライベートを別けているようなものか?


    サキ「…犯罪者で、軍人で、先生か………で?SRTは再建できるのか?」

    先生「私がSRTの実質的なトップという形になれば可能だろうね、でも面倒だからそれはしない」

    サキ「は?」


    コイツ…何言ってるんだ?


    先生「だから書類上はSRTが残っているということにしてもらったんだ、それで君達の腐った根性を叩き直す………まずは対拷問訓練だね」

    サキ「対拷問訓練だと?痛みや恐怖にはしっかりトならしているさ」

    先生「じゃあ、食欲は?」

    サキ「…?」

    先生「これから拷問飯テロを始める、ホシノ」


    コイツ!ふざけるな!こっちはまだ何も食べてないんだよ!

    サキの空腹度dice1d100=70 (70)

  • 65スレ主◆Hb09GtphfY24/08/18(日) 22:56:13

    >>64

    サキの目の前でなす味噌とサバの定食を食べる、ものすごく睨んでるけれど、これも必要なことなんだ。


    先生「私が軍人になった時、私は…私達は蛆虫だったんだ、教官がね「俺はお前達を差別しない!何故ならお前達は平等に無価値!蛆虫だ!」って言ってきたんだよ」

    サキ「知るかクソが!」

    先生「それで…どこの軍隊だったかな?空腹に耐える訓練として、3日間何も食べてない新兵達の目の前で、七輪で焼肉を食べるって訓練があるんだ」※本当にあります

    サキ「だからなんだってんだよ!」

    先生「同じことをされたよ、辛かったなぁ…」

    サキ「そうだろうな!私の腹が鳴りっぱなしだからな!」

    先生「その辛さに負けて情報とか喋っちゃうことはあるんだよね」

    サキ「何を馬鹿な………いや…な、ない!そんなことはない!」

    先生「今、迷ったでしょ?ちなみに他の3人もこの拷問訓練を受けたよ」

    サキ「はぁ!?」

    先生「私がみんなを鍛えてあげるから、これからよろしくね!」

    サキ「ふざけんなクソ野郎!」

  • 66スレ主◆Hb09GtphfY24/08/18(日) 22:57:46

    今日はここで止めます、あと昨日食べたナスカレー置いときますね。

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:58:36

    乙でーす。今日は中華でした

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:03:08

    サキ様、拷問の時間です

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 06:05:59

    美味しそう…昨日はつけ麺だった

  • 70スレ主◆Hb09GtphfY24/08/19(月) 08:01:54

    >>65

    先生「と、言うことで、みんな、改めてよろしくね」

    ミヤコ「………」

    サキ「………」

    モエ「………」

    ミユ「………」

    先生「返事が聞こえないなぁ?………そういえば私の教官が言ってたんだけどね?特殊部隊として鍛え上げる時に候補生を虐めるのは楽しいんだってさ、そこで嫌になったらそもそも特殊部隊に向いてないから耐えろって言ってたけどね…………いやぁそんな私が教官かぁ、どうしてあげようかなぁ?」

    4人「ビクッ」

    先生「………まぁ、暑苦しいのはやめておこうか、ただ、未だに精神性を治す気がないなら………わかっているな?」


    4人は冷や汗を垂らす、この人を怒らせてはいけないと。


    先生「とりあえず確認をしておくけど、SRTは辞めたくない、あの日の夢を忘れられない、ってことで良いんだね?」

    ミヤコ「…そうですね、ヴァルキューレじゃできないことを、従来の法で裁けない者を検挙したい、そう考えてます」

    サキ「そうだな、やはり、特殊部隊として、エリートとして、窓際部署に送られるのはゴメンだ」

    先生「窓際部署?ヴァルキューレには公安局もあるのに?」

    モエ「ヴァルキューレに送られた子達は生活安全局、それも書類仕事や受け付けに回されてる」

    ミユ「ならいっそ………デモした方が良いと思って…………」

    先生「あー…」


    先生は頭を抱えた、確かに、どう考えても窓際部署だ…そんな所にエリートだからという考えを持つ元特殊部隊を配置するそりゃあ嫌がるのも当然だった。


    先生がそのことを知らないのはdice1d3=2 (2)

    1.リンちゃんの指示

    2.カヤの独断

    3.カンナの独断

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:04:28

    カヤの独断かぁ
    どんな考えがあってのことだろう人手が少なすぎるのかな?

  • 72スレ主◆Hb09GtphfY24/08/19(月) 08:25:56

    カヤ視点

    >>70

    リン「アラビア数字は駄目だと何度言ったらわかるんですか?」

    カヤ「あわわ、す、すみません!」


    無能を演じることも時には必要となる。


    カヤ「す、すぐ治してきます!」


    その方が疑われないからだ。


    カヤ「………」


    視線を誘導すれば不祥事の揉み消しも上手く行きやすい。


    カヤ「SRTは必要、ですか」


    あの男も利用するだけ利用してやりますよ、ふふふ。

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:28:11

    恐ろしやカヤ

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:35:28

    カヤが爪を隠してるだと…

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:36:39

    先生を利用するならSRT復刻自体は保証してくれそうな気はする

  • 76スレ主◆Hb09GtphfY24/08/19(月) 12:38:20

    >>72

    先生「サバイバル訓練を受けているか、知識があるかは別としておさらいをしよう。

    じゃあ、まずは食料と水の確保から、一番優先度が高いのは水だけどこは公園だから問題はないだろうね、水があれば1週間は生きられる、ってことで食料調達」

    ミヤコ「はい」

    先生「はいミヤコ」

    ミヤコ「この辺りの野生動物は野鳥くらいです、他は野良猫が何匹か…」

    先生「そうだね、でもまだいるんじゃないかな?」

    ミヤコ「?」

    先生「この近くには川も海もある、つまり貝や魚が獲れるんだ、そして貝や魚ほど食料に適したものはないんだ」

    サキ「そうなのか?野生動物なら鳥に狐に兎がいるだろう?…共食いではないぞ?」

    先生「野鳥は人間でも感染するような病気を持っていることがある、インフルエンザとかね…まぁそれで感染するのは稀だけど、サバイバル環境においては慎重な方がいい、だから野鳥はあまりオススメできない、切迫しているなら仕方ないけどさ。

    でも一番危険なのは犬猫狐、狂犬病を持っていたらインフルエンザ以上に危険だ、サバイバル環境でなくとも最悪▢ぬ。

    特に狐の場合はエキノコックスを持っている可能性もある、潜伏期間が10年ととても長いけど発症したら最後、ほぼ確実に▢ぬ。

    そして、今の君達が医療機関が使えるかは怪しい、使えたとしてお金を払えないから駄目だと言われる可能性もあるし、治療後に法外な金額を請求し、君達を私兵化しようと考える者もいるだろうね」

    モエ「じゃあなんで魚がいいわけ?アレだってアニサキスとか持ってることがあるじゃん」

    先生「アニサキスは触れた程度なら問題ないんだ、あと焼けば無力化できる、ノロウイルスもしっかり洗って焼けば無力化できるからね、ようは洗って焼けば安全なんだ………問題は……………狩猟関係の法に抵触するか、だね」

    ミユ「て、抵触してたら、私達は飢えて▢ぬんだ………」

    先生「その場合はコンビニの廃棄弁当かな?」

    4人「………」

    先生「もし抵触する場合はシャーレの権限で訓練扱いにしてもらうとして、どっちがいいかな?」

    dice1d3=1 (1)

    1.焼き魚

    2.廃棄弁当(原作通り)

    3.両方

  • 77スレ主◆Hb09GtphfY24/08/19(月) 12:59:37

    >>76

    ミヤコ「私は、魚で」

    サキ「…廃棄弁当は…な」

    モエ「まぁ安全面に問題はないんだろうけど」

    ミユ「ホームレス……」

    先生「じゃあ訓練扱いにしてもらえるようにお願いしておくとして、支給品の携行食はギリギリまで温存しよう、もう食べた分で出たゴミにも使い道はあるから、まだ残ってるなら捨てないでね?」

    ミヤコ「ゴミに使い道が?」

    先生「ゴミだって人工物だよ、考え方1つで便利な道具になり得るんだ………大半が火起こしのための燃料になるけど、ビニールなんかは頑丈な紐が作れるし、頑丈な紐があれば釣り竿ができる。

    紐を編んでいけばロープになり、それで木を組み合わせたりして家だったり筏だったりを作れる、現地調達の基本だね」

    モエ「流石、元特殊部隊…いや現役なのかな?」

    先生「私の祖国はもうないよ」

    4人「………」

    先生「大丈夫、君達にはこんな想いをさせないから」

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 14:40:26

    DIYも得意そう

  • 79スレ主◆Hb09GtphfY24/08/19(月) 20:22:33

    今日はお休みさせてください…さっき帰ったので…

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:24:00

    うーん残念

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:30:09

    おつかれゆっくり休んで…

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 07:03:14

  • 83スレ主◆Hb09GtphfY24/08/20(火) 09:58:25

    保守ありがとうございます、昨日は早めに寝たんですけどね、社畜魂で早起きして逆に寝不足です、更新が低下するかもしれません。

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:59:28

    健康第一よお!ゆっくりでも更新してくれれば嬉しい…

  • 85スレ主◆Hb09GtphfY24/08/20(火) 10:27:10

    >>77

    先生「じゃあ、魚を獲ろうか、大きな音…銃声は出さないようにね、弾薬も貴重な資源だからね」

    ミヤコ「であれば、釣り竿を作るんですか?」

    先生「いや、もっと原始的な方法でやろうか、最初が手間だけど、洪水が起きない限りは何度でも使い回せる罠を作るよ」

    モエ「うひひ…罠は良いよね、敵をおびき寄せて盛大に………ひひひ…」

    先生「ま、まぁおびき寄せるのは同じだけども」


    先生は苦笑しつつも作業を始める。


    先生「まずはこういう浅い川辺で大きめの石をV字に並べる、それを2つ作って通路を作るよ」


    ※画像はイメージです。


    先生「あとは1時間くらい放置して、出入り口を塞いだら魚が沢山獲れるよ」

  • 86スレ主◆Hb09GtphfY24/08/20(火) 10:32:35

    >>85

    ミヤコ「こんなので本当に獲れるんですか?」

    先生「まぁ獲れはするね、餌があれば凄い量になるけど、今回はサバイバル訓練だからね、餌がないことを前提でやっていくよ」


    1時間後。


    5人「………」

    サキ「全然いないじゃないか」

    先生「いやぁ…餌無しでここまでになるとは………仕方ない、餌を作ろうか」

    ミユ「ど、どうやって作るんですか?」

    先生dice1d3=1 (1)

    1.虫を捕まえるよ

    2.きのみを使うよ

    3.サワガニやザリガニを捕まえるよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:36:16

    どんな虫がいるだろう

  • 88スレ主◆Hb09GtphfY24/08/20(火) 11:57:46

    >>86

    先生「今回は虫を捕まえるよ」

    4人「 」

    先生「狙い目としてはセミ、バッタ、コオロギ辺りかな、この時期だとセミが良いと思う、逆に駄目なのはコガネムシやカブトムシ、クワガタみたいな甲殻の硬い虫だったり、ハチのような群れで襲ってくる相手は駄目、特にスズメバチのような獰猛な相手は最悪▢人が出るから絶対に駄目、他にもムカデや毛虫のような毒虫も駄目、普通に危ない。

    一番いいのは雪虫っていう小さな羽虫がいいんだけど…今の装備だと数を揃える前に飢え▢ぬからね、今回はセミとかバッタとかのお腹の柔らかい虫で代用するよ」

    dice1d3=2 (2)

    1.ミヤコ「ほ、他にないんですか?」

    2.ナギサ「ごきげんよう、先生、何をされてるのですか?」

    3.ホシノ「うへぇ…やっと書類が終わったよ…」

  • 89スレ主◆Hb09GtphfY24/08/20(火) 12:49:01

    >>88

    ナギサ「ごきげんよう、先生、何をされてるのですか?」

    先生「やぁナギサ、サバイバル訓練をしているところでね、魚をおびき寄せるための撒き餌として、虫を捕まえようとしてるところだよ」

    4人「………」

    ナギサ「ふむ…SRTですか、嫌がっているようですが、まさか虫が怖いなんてことはありませんよね?」


    ピクッ


    ミヤコ「いえ、そんなことはありません、というより貴女は誰ですか?」

    ナギサ「名を聞く時は自分から、マナーが守れなくては紳士淑女にはなれません、まぁ良いでしょう、私はトリニティ総合学園の桐藤ナギサです」

    ミヤコ「トリニティのお嬢様がこんなところで何を?」


    名を名乗らないミヤコに対し、ナギサはため息をついた。


    ナギサ「はぁ………挨拶は礼儀の基本中の基本ですよ………ただの買い物です」

    ミヤコ「そうですか、私はSRT特殊学園の月雪ミヤコです、今は先生の授業を受けています」

    ナギサ「なるほど…であれば私も参加しましょう」

    先生/ミヤコ「え」

    ナギサ「何か問題でも?」

    先生「いや…ナギサ、立場とか…ほら…」

    ミヤコ「そうですね、お嬢様がやることではないのでは?」


    ナギサは何も言わずに木に近づき、そして…


    パシッ!


    ナギサ「セミはこうやって捕まえるものですよ」

    5人「 」

  • 90スレ主◆Hb09GtphfY24/08/20(火) 14:19:40

    >>89

    先生「ナギサ…君はお嬢様……だよね?」

    ナギサ「そうですね」

    先生「…虫、触れるの?」

    ナギサ「触れたら駄目なんですか?」

    先生「………」

    ミヤコ「お嬢様としてはお淑やかさに欠けるのでは?」

    ナギサ「…上に立つ者として、どのような状況にも対応できるように訓練はするものです、戦えずして指揮官は務まりません、同様に働けずして社長は勤まりません………学ぶことは良いことです………ところで、セミは食べられるんですよ?」

    ミヤコ「…え………まさか」


    ナギサはセミの頭をむしり取って、そのまま上品に中身をたべはじめる。


    サキ「嘘だろ」

    モエ「うわぁ…」

    ミユ「なんで蟲食べてるのに上品なんだろう」

    先生「………素晴らしい」

    4人「え」

    先生「セミは確かに食べられる、だが流石に抵抗が大き過ぎるだろうと思って魚にしたんだ………私が間違えてたよ、みんな、セミを食べよう」

    dice1d3=2 (2)

    1.魚が良いです

    2.やっぱり廃棄弁当にします

    3.この訓練やめませんか?

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:30:37

    蝉の仮面つけてる変態は格が違った

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:46:37

    先生とナギちゃん普通にお似合いだな?

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:04:03

    なんだかんだ本編どおりか?

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:17:05

    原作のナギサは蝉食わないんじゃないかな…多分…

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:20:27

    ナギサが面白い淑女になってるよ…なんだこの人

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:24:20

    蝉小隊が出来てもおかしくないな…ダイスが暴れたらの話だけど

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:52:14

    >>92

    お見合い組んでもうまく行きそうだよね

    ナギちゃんガッチャあるし先生を逆に振り回してそう

  • 98スレ主◆Hb09GtphfY24/08/20(火) 17:32:16

    >>90

    ミヤコ「………廃棄弁当にしましょう」

    サキ「………異論はない」

    モエ「ほ、ホームレスの方がまだ文化的」

    ミユ「原始人…」

    先生「これイケるぞ!カブトムシの幼虫は食べたことがあった、しかしセミがここまで旨いとは!」

    ナギサ「えぇそうでしょう、やはりサバイバルとはこうでなくては」

    dice1d3=1 (1)

    1.ホシノ「うわぁ…」(ドン引き)

    2.ホシノ「………」(嫉妬)

    3.ホシノ「……先生ぇ」(脳破壊)

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:37:13

    ホシノは虫あんまり好きじゃないんだなホシノなら嫉妬か脳破壊されると思ってたから意外

  • 100スレ主◆Hb09GtphfY24/08/20(火) 19:21:25

    >>99

    単純に嫉妬や脳破壊を超える衝撃だったと考えています

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:22:39

    >>100

    確かに衝撃だ!お嬢様が虫食べてるからね

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:28:44

    昆虫大好きナギサ様…グルメものっぽい語感してる

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:31:22

    相手が誰であれ蝉をムシャムシャしてたら引く

  • 104スレ主◆Hb09GtphfY24/08/20(火) 20:09:35

    >>98

    ホシノ「うわぁ…」

    先生「やぁホシノ、昼食にしない?」

    ホシノ「い、いや…遠慮するよ………あ、そういえば自己紹介がまだだったね、おじさんはホシノ、シャーレの実働部隊兼アビドスの高梨ホシノだよ」

    ミヤコ「SRT特殊学園、RABBIT小隊、月雪ミヤコです」

    ホシノ「うん、君達の名前は知ってるよ、あとこれ、差し入れのステーキ弁当………」


    ホシノは理解した、目の前にいるのはただの兎ではない、獲物(弁当)を狩るカルバノグの兎(◯人兎)。


    ホシノ「ま、待って、ちゃ、ちゃんと人数分あるからさ、ね?落ち着こう?目が怖いよ?」

    4人「………」

    ホシノ「ほ、ほら、ひ、一人ずつ渡すから」


    なんだかんだありつつも、昼食は終えることができた、なおホシノはシャーレの書類仕事に戻った。

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:13:14

    高梨さん…

  • 106スレ主◆Hb09GtphfY24/08/20(火) 20:18:09

    小鳥遊って打ったつもりが高梨になってた…なんか親戚にいそう

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:23:16

    そっくりさんの高梨か…ちょっとイベントストーリーで出てきそう

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:48:56

    よっほど蝉嫌だったんだな…自分も蝉食べたくないから良く分かる

  • 109スレ主◆Hb09GtphfY24/08/20(火) 21:09:35

    >>104

    先生「午後はちょっとした座学だよ、内容は咄嗟の決断力の重要性について」

    サキ「決断力?」

    モエ「まぁ必要ではあるけど、そんな急に決められないものでしょ?」

    先生「戦場ではそんな悠長なことを言ってられない、迷っている間に味方が大勢▢ぬことだってある…今回も私の経験談を話すとしようか」

    ミユ「嫌な予感が………」

    ミヤコ「しかし、帰還兵の体験談を直接聞けるのは為になります、例え残酷な内容であったとしても」


    反応はそれぞれ違うが、全員聞くつもりでいるらしい。


    先生「うん、それじゃあ話そうか、これは戦時中に占領した領土内にあったとある村の話しだよ」

    ミヤコ「気分を害するかもしれませんが、懲罰兵だったんですよね?そういう仕事は正規兵の仕事では?」

    先生「確かに私は懲罰兵だけど、模範囚だったから正規兵扱いされてたよ、他にも正規兵扱いされてる懲罰兵はいたしその時一緒に向かった私含む隊員8人のうち3人は懲罰兵だったね」


    先生は兵士として、害意が無いことを示し、事前に反乱を防ぐために村へと赴いた時の話をする。


    先生「その村は貧しくて、一台たげ所有している車があるんだ………その車は村の共有財産で何かあった時に使うから絶対に取らないでくれと村長に言われたよ。

    綺麗な車だったね、よく洗車とかしてるのかと聞いたら定期的に綺麗にしている、壊れたら困るから、そう言われたね」

    サキ「もしかして、その村に病院はないとかか?」

    先生「そうだね、小さな村だったし、病院…もとい町までは車で1時間はかかるね」

    ミヤコ「なるほど、確かに取られると困りますね」

    ミユ「病気になっても…病院にいけないのは辛い……」

    モエ「今の私達は他人事じゃないけどね」


    その言葉に3人の顔が暗くなり、先生は苦笑しながら話を続けるねと言った。

  • 110スレ主◆Hb09GtphfY24/08/20(火) 21:11:09

    >>109

    先生「それから村長が村のみんなに会わせたいと言ってきたんだ、そういう時は隊員の半数を残し、半数が向かうというのが決まりなんだ、それで私は残る側になったんだ、外周警戒というやつだね」

    サキ「あぁ、警戒は必要だからな、できないやつは三流だ」

    先生「じゃあ、一流かどうか確かめてみようか?」

    サキ「何?」


    先生は聞いていればわかるよ、と言って話を戻す。


    先生「それで私達は4人で待機していたらね、義足をつけた子供がやってきたんだ」

    ミユ「義足…可哀想に………」

    モエ「地雷を踏んだとか、そういうのはありそうだよね」

    ミヤコ「………」

    サキ「………」

    モエ「二人ともどうしたの?」

    サキ「なぁ先生、その村ってどんな村だっんだ?」

    先生「貧乏な村だね、村の共有財産の車はよく手入れされているのが印象的だったかな」

    ミヤコ「子供の義足はどんなものでしたか?」


    その言葉を聞いて先生の口元がニヤリと吊り上がる。


    先生「機械式の義足だよ」

  • 111スレ主◆Hb09GtphfY24/08/20(火) 21:12:07

    >>110

    ミユ「どういうこと?」

    モエ「あ、そういうことか」

    先生「モエは気付いたようだね、じゃあ答え合わせをしようか。

    隊員の一人が近付いてきた子供に手を振ったんだ、対して私は銃口を向けて止まれと言ったんだ」

    ミユ「な、なんでそんなこと」

    先生「他の隊員もミユみたいに困惑したり、怒ったりしたね、でも私は何度も止まれと言ったんだ、でも止まらなかった、銃口を向けられているのに」

    ミユ「え」

    先生「それで手を振っていた隊員が子供を庇うように抱きしめた瞬間…………」

    サキ「うっ…」

    ミヤコ「………」

    モエ「………」

    ミユ「?」

  • 112スレ主◆Hb09GtphfY24/08/20(火) 21:15:55

    >>111

    先生「子供が爆発したんだ」

    ミユ「え………」

    3人「………」

    先生「義足爆弾、戦争には倫理や道徳の壁がある、それがある限り戦争犯罪は罰せられるし、超えちゃ行けない一線を超えないようにしている、虐◯とかね。

    この義足爆弾は倫理や道徳が欠如し始めるきっかけとなった存在、いわば世界が狂い始めた鍵なんだ。

    話を戻そうか、義足爆弾で吹き飛んだ仲間は当然即▢だったよ、更に村の中から爆発音と銃声が聞こえたんだ、向かってみれば共有資産の車が爆発したみたいで、村の中に入った隊員のうち3人が倒れていて、あと1人は村人を撃っていた。

    村人達はどこからか銃を持ち出し、隊員を攻撃していた、最初から歓迎されていなかったんだなって、それから生き残った私含む4人で村を離れたよ、あの時、車の中を調べさせてほしいと言ったら…車両爆弾で私も▢んでいたかもしれない。

    一瞬の判断ミス、それも即時の判断ができなければどうなるのか、わかってもらえたかな?」


    4人は無言で頷いた。


    先生「よし、それじゃあ結果を話そうか、ミヤコとサキは合格だね、モエは言われて気付いたから不合格、ミユは最後まで気づかなったから筋トレ」

    ミユ「な、なんで」

    先生「冗談だよ、まぁ私が訓練生の頃だったら冗談じゃなく本当にやらされてたけど」

    ミユ「よ、良かったのか…悪かったのか………」

    先生「まぁ、結局のところ、今話したように教本にないことがいつ起きるか分からない、しかも判断が遅れれば遅れるほど致命傷を負う危険性が高まるし、間違えても致命傷を負うということを理解してほしいんだ」

    ミヤコ「瞬時に正解を導き出す…難しいですが、確かに必要な技術ですね」

    先生「まぁ、これは経験がモノを言うからね、沢山の訓練や実戦を積むしかないよ」

  • 113スレ主◆Hb09GtphfY24/08/20(火) 21:48:53

    >>112

    先生はその日、悪夢をdice1d3=3 (3)

    1.見てない

    2.見た

    3.↑悪夢?

  • 114スレ主◆Hb09GtphfY24/08/20(火) 22:08:40

    >>113

    踊る黒服、飛び交う黒服、地面に埋まる黒服………なんだここは……………


    黒服「貴方も私になりませんか?」

    先生「………」

    黒服「クックックッ、沈黙は了承と認識しております、ようこそ、新たな私」

    先生「んなわけがないだろ」


    蝉のお面を取り出す


    黒服「そ、それは」

    先生「変身」


    お面をつけた瞬間、体が光に包まれ、服が作り替わる………魔法少女のように。


    ブラックマンバ「わっぴー!」

    −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

    先生「わっぴー…」

    マリー「!?」


    先生の様子を監視しにきたマリーは突然のわっぴーに取り乱したが、その日はそれ以外で不審な点はないと判断された。


    なお、サクラコはdice1d3=3 (3)

    1.わっぴーって結局なんなのでしょう?

    2.わっぴー…先生ならば知っているのでしょうか?

    3.↑まさか…

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:34:13

    く、黒服がたくさん…先生もなんか蝉のお面で魔法少女したり変なこと(わっぴー)になってるし、しかもなんだよ黒服になるって蝉のお面で少し反応してんじゃねーよ、えぇ?知ってたの蝉のお面で先生が魔法少女するっていや、まぁ先生の夢だし…なんでマリーがいるの?先生がわっぴーなんていきなり言うから少し取り乱しっちゃてんじゃん(可愛いね)情報量がおおすぎるよ!まさしくこれは悪夢だよ!そもそもなんでこんな黒服とブラックマンバ(変体)の夢を先生はみてるのさ!?服が作り替わるって覚悟に作り替わってるのか?わっぴーに「まさか…」ってもしかして先生がブラックマンバ(変体)ってきずいたの?それとも別の意味があるの?さっきも言ったけど情報量がおおすぎるよ!!
    長文失礼しました。

  • 116スレ主◆Hb09GtphfY24/08/20(火) 22:36:01

    >>114

    サクラコ「シスター・マリー、本当ですか?」

    マリー「はい、確かにわっぴーと………」

    サクラコ「………まさか先生は…ブラックマンバ?いえ、しかし」

    dice1d3=2 (2)

    1.ありえません

    2.可能性はあるでしょう

    3.↑聞くしかありませんね

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:38:08

    >>115

    こんな投稿したらあたってたよ…

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:40:29

    あっよくみたら

    >>113で悪夢?ってなってた…よく見てなくてすみません

  • 119スレ主◆Hb09GtphfY24/08/20(火) 22:58:36

    正直、聖剣黒服を引き抜く勇者アリスと迷った

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:00:14

    結界どっちもカオスだし黒服もいるんかい

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:24:14

    黒服ってなんなんだ…?

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:26:09

    なんかいろいろ便利な奴(ギャグでもシリアスでも)

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 06:43:46

    黒服って危険な人だよね…?多分

  • 124スレ主◆Hb09GtphfY24/08/21(水) 08:23:07

    >>116

    サクラコ「………可能性はあるのでしょう、もう少し探ってください」

    マリー「かしこまりました」


    マリーはガスマスクを付け、暗闇の中へと姿を消した。


    サクラコ「………本当に、不可解な方ですね、先生は」


    聖徒会が描いたとされる例の絵本については、現在復元と写本を作るために古関ウイに送られている。


    そこに描かれていた存在は間違いなく先生、そして今回の件も考えれば先生と聖徒会には何らかの繋がりがあるという説が濃厚になってきた。


    サクラコ「今は結果を待つだけですね」

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:10:42

    ブラックマンバが登場したのかと思ったらしばらく前の怪物の絵本のことか
    新情報が明かされるかも?

  • 126スレ主◆Hb09GtphfY24/08/21(水) 12:30:35

    >>124

    先生「つまり、お風呂に入りたいと?」

    モエ「そういうこと、流石に臭いがねぇ?」

    先生「戦場ではそんな贅沢は言えない、でもこういうことが士気に繋がるのも時事…」

    ミユ「なんとか…なりませんか?」

    先生「………なる」

    モエ「ほんと!?流石先生「ただし、今の君達の立場を考えると、正規の手段は厳しいものがある、だから今回も訓練扱いにするか、いっそシャーレのシャワー室を使ってもらうかの二択だろうね、どうする?」

    dice1d3=1 (1)

    1.訓練扱い

    2.シャワー室を借りる

    3.???「ちょっと待ったぁ!」

  • 127スレ主◆Hb09GtphfY24/08/21(水) 12:51:49

    >>126

    ミヤコ「………訓練を積んでこその特殊部隊です、やりましょう」

    サキ「だな、乗り越えた成果の方が何かと嬉しいものもある」

    ミユ「本当にそうなのかな?」

    モエ「セミの件もあったからねぇ…」

    ミヤコ/サキ「………」


    4人の視線が先生に集まる。


    先生「んー…そうだねぇ、ドラム缶風呂なんだけど………嫌かな?」

    ミヤコ「セミを食べることに比べれば」

    サキ「石鹸洗剤が無いのは残念ではあるがな」

    先生「石鹸なら作れる」

    4人「!?」

    先生「シャンプーやリンスは流石に無理…ではないけど危険過ぎる、対して石鹸は苛性ソーダと油脂(動物油)さえ手に入れば作れるんだよね、まぁ苛性ソーダは危険だしサバイバル環境じゃ滅多に手に入らないけど」

    サキ「なら駄目じゃないか」

    先生「でも重曹や灰で代用できたりする」

    モエ「灰なら焚き火で沢山集まるね」

    ミユ「油脂…動物……」

    先生「問題はそこなんだよね、そこそこ大きな動物じゃないと手に入る油、それも実用的な質ってなるとその量はたかが知れてるし………まぁ今回は普通にシャンプーとボディーソープを用意しようか、あとリンス………私はその辺りはさっぱりだから、ホシノに選んでもらうけどいいかな?」


    4人は何も言わずに頷いた、異論はないという意思表示である。


    先生「それじゃあ、少し時間をもらうよ?」


    先生はその場を去っていく………それを見ていた人影は悔しそうに地団駄を踏む。


    ???「ぐぬぬ…我々所確幸(しょかっこう)の廃棄弁当を奪うだけでなく、風呂を用意し、さらには石鹸洗剤まで!う、うらやま………じゃなくてなんてけしからん!それでは所有してばかりではないか!こうなったら、近日中に仕掛けるとしよう!」

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:10:31

    不穏だな…

  • 129スレ主◆Hb09GtphfY24/08/21(水) 20:02:29

    >>127

    夜の闇に紛れ、狩人達は動き出す。


    ミヤコ「現在時刻ニーマルサンマル、これより、ニンジンの奪取を開始します」

    サキ「RABBIT2了解」

    モエ『RABBIT3了解』

    ミユ『RABBIT4了解』


    場所は港の廃材置き場、ここにある廃棄予定のドラム缶を奪取し、港から脱出するまでとなる。


    ミヤコ「RABBIT3、敵の位置は?」

    モエ『近くに2名、1時の方向…離れてくね』

    サキ「プリズナーは確認できるか?」

    モエ『まだ確認できない』

    ミヤコ「今回は見てるだけと言っていましたが…あの先生ですからね」

    サキ「予定にないことも想定しろとか言って襲ってきそうだしな」

    ミヤコdice1d3=3 (3)

    1.少し前進

    2.前進

    3.敵がいます

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:45:24

    敵かあワクワクしてきた

  • 131スレ主◆Hb09GtphfY24/08/21(水) 22:23:49

    >>129

    ミユ『こちらRABBIT4、射線は通ってるよ』

    ミヤコ「…RABBIT3、2人を監視している存在はいませんか?」

    モエ『監視?うーん………あ、狙撃手が2人を見てるね、でもどうして気付いたの?』

    ミヤコ「RABBIT3と4は私達をモニターかスコープ越しに見ているように、相手方もそちらを見ているのではと思いました」

    ミユ『狙撃手の方は私が狙うね』

    ミヤコ「お願いします、RABBIT2は右の敵をお願いします」


    それぞれが目標に照準を合わせ、待機する。


    ミヤコ「3…2…1…ファイア」パスッ


    視線の先で警備員が手をあげ、そのまま横になる。


    ミヤコ「命中を確認、目標沈黙」

    サキ「沈黙………いや、合ってるか、合同訓練だしな」


    今回は港の廃材管理をしている会社とその警備員達との合同訓練である、そのため弾の威力は控えめにし、当たった場合は気絶扱いでその場に寝転んでもらうことになっている。


    警備員「いやぁ、やられたよ、全く気づかなかった」

    ミヤコ「えぇ、特殊部隊ですからね、一応キル確認ということでもう一発…あ、わざと外すので身構える必要はありませんよ」


    ミヤコとサキはそれぞれ地面を撃った。


    先生dice1d3=2 (2)

    1.お前の土曜はいつになる?

    2.わっぴー!

    3.↑謎ポーズ付き

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:28:28

    わっぴー!?気に入ってるのそれ!?

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:28:58

    もう先生シスターフッドの一員なんじゃない?(錯乱)

  • 134スレ主◆Hb09GtphfY24/08/21(水) 22:37:03

    先生視点

    >>131

    どうしてこうなった


    ブラックマンバ「わっぴー!とぅ!」シュタッ!

    スリ「な、なんだよお前!?」

    ブラックマンバ「過酷な覚悟の戦士、ブラックマンバだ」

    ナギサ「きゃー!ブラックマンバ様ー!」


    私はただ、RABBIT小隊の合同訓練の様子を見つつ、頃合いを見て掻き乱して咄嗟の判断力というのを鍛えようと思っていただけなのに……


    スリ「く、来るんじゃねぇ!」

    ブラックマンバ「そうはいかんなぁ、その財布を持ち主に返すならば許してやろう」クネクネ

    ナギサ「いえ、返さなくて結構です、私はブラックマンバ様の勇姿が見たいので」

    ブラックマンバ「………」


    どうしてこうなった…仕方ない、あっちはホシノに任せよう。


    スリ「く、来るな!やめろ!むさ苦しい!」

    ブラックマンバ「ふはははははは!やめてほしいのならばお前が犯罪をやめ、罪を償えばいい!」

    スリ「こ、こうなったら」

    dice1d3=1 (1)

    1.ナギサを人質にする

    2.全力で逃げる

    3.服を脱ぎ捨てる

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:38:49

    ゼロみたいだな…志さえあれば誰でもわっぴーなのだ!とか変な意味つけてそうだよ
    顔を隠す為だけじゃなくて正義の象徴としての仮面になってそう…
    ナギサはもう出てくるだけで面白い

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:40:33

    人質とは卑怯な

  • 137スレ主◆Hb09GtphfY24/08/21(水) 22:43:12

    >>134

    スリ「来い!」

    ナギサ「きゃ!」(お嬢様アピール)

    スリ「コレでいいんだよな?」ヒソヒソ

    ナギサ「ええ、これで構いません」ヒソヒソ

    先生「………」


    もしかして…これは茶番?ナギサの趣味に付き合わされてるだけなのでは?


    結局、先生はナギサを救出?し、颯爽と帰ろうとしたが………


    カンナ「………」

    ブラックマンバ「………サラバだ!「待てこら」

    ブラックマンバ「断る!」


    なんだかんだ逃げ切ったが、翌日ヴァルキューレに抗議された。

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:45:53

    お嬢様のやる事は一味違うなラビット小隊の訓練になってると良いね
    コメディみたいな事が起きても冷静にしようと言う訓練かもしれない

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:39:01

    おいっ!RABBIT小隊が真面目に訓練してるのに先生は何してんだよ!?

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:44:17

    兎たちは真面目に訓練してるのに先生がサボってどうする!

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 06:58:50

    何をやってるの先生!?

  • 142スレ主◆Hb09GtphfY24/08/22(木) 08:12:30

    >>137

    ミヤコ「ニンジンを確保、帰還を開始します」

    サキ「順調だな、だが…仕掛けてくるならそろそろじゃないか?」

    ミヤコ「そうですね…うん?」


    ダンダンダンッ


    ミヤコ「攻撃!正面!」

    サキ「おいおいおい…」

    ミユ『え…』

    モエ『わーお…』


    正面に立っているのは盾とショットガンを持ちながら、眠そうにあくびをしているホシノ、だがその目は猛禽類のように鋭く、狩る側から狩られる側に変わったのだということを告げていた。


    ホシノ「いやぁ〜…いい夜だねぇ〜」

    ミヤコ/サキ「………」

    ホシノ「おや?どうしたの?そんなに肩に力を入れちゃ駄目だよ〜〜…怪我するから」ダンダンッ


    ホシノの声色が変わり、同時に撃ってくる。


    ミヤコ「っ!」

    サキ「速い!」

    モエ『ドローンが落とされた、援護が間に合わない!』

    ミユ『しゃ、射線が途切れるように動いてるよ!撃てない!』

  • 143スレ主◆Hb09GtphfY24/08/22(木) 12:04:46

    >>142

    ホシノ「ほらほら〜、警備が集まってくるよ〜?」ダンダンダンッ

    ミヤコ「くっ…」パススススッ

    サキ「サプレッサーはもういらないよな!ショットガンに切り替えるぞ!」ダンダンッ


    サキは近距離装備に切り替え、肉薄する。


    ホシノ「おぉ?攻めるねぇ〜、じゃあこういうのはどうかな?」クルッ

    サキ「!?」


    ホシノはサキのショットガンを掴み、そのままミヤコとの射線を切るようにしながら回転するようにして引っ張り、引き釣り倒そうとする。


    サキ「同じ轍は踏まない!」


    銃を手放し、スタンガンに持ち替える。


    ホシノはdice1d3=1 (1)

    1.合格だよ〜(くらうフリ)

    2.飛び退く

    3.判断が遅い!

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:07:35

    良いところ行ってる気がする

  • 145スレ主◆Hb09GtphfY24/08/22(木) 12:30:46

    >>143

    バチバチバチ


    ホシノ「うへぇ〜」(マッサージ感覚)

    サキ「嘘だろ!?」

    ホシノ「いやぁ~…おじさんには通りが悪いからねぇ〜………でも普通の相手なら十分通じてるから、合格だよ〜…ほら、集まってくるよ〜?はやく行きな〜」

    ミヤコ「………脱出を急ぎます、RABBIT4、移動を」

    ミユ『あ、うん』


    2人の背中を見送りながら手を振るホシノ。


    ホシノ「いやぁ〜…青春だねぇ〜」

    RABBIT小隊はdice1d3=2 (2)

    1.無事に帰還できた

    2.多少の交戦はあったが概ね無事

    3.ミユ「か、囲まれた…」

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:32:27

    気持ち良さそうな声出すねおじさん 
    ちょっと食らってみたくなってきた

  • 147スレ主◆Hb09GtphfY24/08/22(木) 12:40:55

    >>146

    日本で認可されている範囲だと、このレスをした現在時点では130万V、これを太もも辺りに押し当てて使うと成人男性なら体感で30秒程は動けません、なお30秒経ってもやっと少し動けるようになるだけでものすごーく痛いです(体験談)

    何故知ってるのかって?お試しで使わせていただいたことがあるので知っています、変な声を出してその場に崩れ落ちて肩とか打ち付けたことをよく覚えてます。

    ホシノはスズミと同様に神秘による耐電防御ができるのでこの程度はマッサージです、普通のキヴォトス人なら私と同じように無力化できます。

  • 148スレ主◆Hb09GtphfY24/08/22(木) 12:42:18

    >>147

    追記、私が使わせていただいたのは120万Vだったので130万Vになるともっと酷い可能性もあるかと思います。

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:43:07

    >>147

    へえーなるほど知らなかった

    想像したら背筋がブルッと来たけど興味も沸いてきたなありがとうスレ主

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:44:18

    スレ主は自衛隊か何かか?

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:14:44

    このレスは削除されています

  • 152スレ主◆Hb09GtphfY24/08/22(木) 16:18:27

    >>150

    主は知識浅めのミリオタです、ただ偶然色々と使う機会があったりするだけなので知識量がちぐはぐなところがあります、戦闘描写についてもほんわかと知ってる程度なのでなんかそれっぽい描写をしてるだけです。

    なので本職の方からすれば実戦だと使い道ないだろってのもいくつかあると思いますし、実際自分もこんなの使い道無いよなぁって思いながら書いてるところもいくつかあります。

    しかし、こっちの方が描写的に映えると思った場合は役に立つかよりも描写を優先してるところもあります。


    結論としてはにわか知識を元に所詮は創作物って割り切って頑張って面白くするのを優先してるってことですね………まぁ、色々とガバが多いんですけど。

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:23:43

    >>152

    自衛隊だったりするのかなとは思ってたけどそうなんだ…知識凄いなと思いながら読んでたよ

    あと神秘って使いこなすと便利だね電気マッサージやりたい

  • 154スレ主◆Hb09GtphfY24/08/22(木) 20:05:49

    >>145

    ミヤコ「作戦終了を宣言します」

    モエ『了解、警備員の方にも通達するね』

    サキ「先生、来なかったな」

    ミユ『………ねぇ、あれなに?』

    ミヤコ「アレとは?」

    ミユ『蝉のお面をつけた………変質者が……』

    サキ「見間違いじゃないのか?」

    ミユ『スリをした人と…対峙してる………』

    モエ『………あ、ほんとだ、なにあれ〜』


    遠くの方から「わっぴー」という声が聞こえた。

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:15:13

    わっぴー仮面…サクラコ様の私兵なのよきっと

  • 156スレ主◆Hb09GtphfY24/08/22(木) 21:26:30

    >>154

    サキ「よし…洗い終えたぞ」

    モエ「こっちも薪を集め終わったよ」

    ミユ「あとは…シャンプー…ボディーソープ………リンス…」

    ミヤコ「………いえ、壁を作りましょう、流石に裸で外を出歩くのは…」

    4人「………」

    dice1d3=2 (2)

    1.ホシノ「とりあえずおじさん愛用のやつ置いとくね〜」

    2.先生「ただいま…」(疲労)

    3.↑ナギサ「ブラックマンバ様………」

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:30:08

    ナギサくる可能性があったの面白すぎる
    お帰り先生何やってるんだよ先生

  • 158スレ主◆Hb09GtphfY24/08/22(木) 21:38:38

    >>156

    先生「ただいま…」

    ミヤコ「あ、先生…………?」

    先生「ん?あぁ…気にしないで………あ、これ、ホシノに用意してもらったやつだね」


    先生はホシノに勝ってきてもらったお風呂セットを4人に渡した。


    モエ「なになに〜?なんだか疲れてない?」

    先生「大人でも…犯罪者のような無法者でも…どうにもならない時はあるんだよ」


    先生はどこか遠い目をしています。


    サキ「……そっとしといてやろう」

    ミユ「でも………お風呂………」

    4人「………」

    先生「あぁ、ごめんね、こういう時の為に………こんなものを用意しておいたよ、ちょっとまっててね」


    先生は一度その場を離れたかと思えば、大きなブルーシートを持ってきました。


    先生「これね、木に固定したりすれば簡易的な壁になるからさ、お風呂場を作るのなら使うと良いよ………今度、ミレニアムに簡易風呂場を作れる道具を頼もうか…じゃ、帰るね………」


    先生は疲れ果てたお父さんのようにその場を去る。


    4人「……………」

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:41:05

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:44:13

    >>134はちょうど兎たちが任務を終わらせたぐらいなのか…先生はサボってたのかサボってなかったのかとっち判定だ?いや、この場合は先生が疲れ果ててるからサボってはない…のか?

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:44:18

    ……お父さんのようってなんか良いな
    妹の次は娘達が出来たなこれはお前も家族だって事だな!

  • 162スレ主◆Hb09GtphfY24/08/22(木) 22:16:03

    >>158

    ホシノ「お帰り〜せんせぇ〜どうしたの?」

    先生「疲れた……」

    ホシノ「…うえ?あの先生が……疲れを!?」

    先生「サイボーグだって気疲れはするんだよ………いや肉体的に疲れることもあるけど………」

    ホシノ「お?おぉ?…っと」


    倒れてきた先生を受け止めるホシノ、先生はというと寝息を立てていた。

    dice1d3=2 (2)

    1.ホシノ「………お疲れ様、先生」ベッドに運ぶ

    2.↑闇ホシノ?「襲ってしまえよ、す…す…好きなんだろ?」モゴモゴ

    3.↑ホルス「そういうのは解釈違い、というか誰?勝手に私を名乗らないで?」

  • 163スレ主◆Hb09GtphfY24/08/22(木) 22:16:45

    ベッドの上の暴れん坊将軍

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:17:52

    ヤるの?ヤったの?ヤっちまったの?

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:18:18

    闇ホシノは不味いよ!先生的にはマジで不味いよ

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:18:53

    先生の心の深い傷に的中しない?踏みとどまってほしいね…

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:24:59

    バッドエンドフラグか!?

  • 168スレ主◆Hb09GtphfY24/08/22(木) 22:30:07

    ホシノ視点

    >>162

    ホシノ「………お疲れ様、先生」


    先生をベッドに運ぶ、今思えばこの人は誰かの愛を満足に受け取ることができなかったんだよね。


    ホシノ「………うへ」


    寝顔がどことなく子供っぽくて………寝顔……………寝顔………?


    寝ているのなら勝てるのでは?それはつまり…


    ホシノ「い、いや、何を考えて…」

    ???「襲ってしまえよ」

    ホシノ「え」

    ???「私は君の心の闇だよ、闇ホシノとでも名乗ろうか」


    闇ホシノ…安直すぎない?いや、それよりも…


    ホシノ「襲うのは駄目でしょ」

    闇ホシノ?「襲ってしまえよ、す…す…好きなんだろ?」モゴモゴ

    ホシノ「い、いや、それは………」モゴモゴ


    2人で口ごもる…というか………この声、どこかで…

    dice1d3=1 (1)

    1.昔の私?

    2.ユメ…先輩?

    3.いや聞いたことないな誰だお前

  • 169スレ主◆Hb09GtphfY24/08/22(木) 22:46:45

    >>168

    この声…


    ホシノ「君は…昔の私?」

    暁のホルス「………そうだね」

    ホシノ「どうやって話てるの?」

    暁のホルス「私は君だよ、言ってしまえば君の本心や後悔が生み出したもう一つの人格のようなもの………君はもっと青春を謳歌したいんだろう?」

    ホシノ「………」

    暁のホルス「でも君はそれを拒んでいる、それは何故か、ユメ先輩を死なせたことを悔やんでるから」

    ホシノ「………」

    暁のホルス「でも君はそれを忘れて前に進もうとしている、なら進めば良いじゃないか、全部忘れて、私のことも置き去りにして」

    ホシノ「…うるさい」

    暁のホルス「どうして?君はもう私(過去)には戻れないんだよ?なら進めば良いじゃないか…その………す………好きな人と…一緒に」

    ホシノ「そ…それ…それは関係ないでしょ!?」

    ホシノの葛藤dice1d100=48 (48)

    1.ほど理性的、100ほどあにまん砂狼が宿ろうとする

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:47:51

    ギリギリ勝った!偉いよホシノ!

  • 171スレ主◆Hb09GtphfY24/08/22(木) 22:52:15

    >>169

    ホシノ「……確かにそうかもしれない」

    暁のホルス「なら」

    ホシノ「でもね、ダメなんだよ…先生が……悲しむから……それに………えっと…てて…手を出してもらう方が…その……」

    暁のホルス「………わかる」


    その日、結局ホシノは手を出さなかった

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:54:36

    そっちだったのかホシノ可愛いなホシノ

  • 173スレ主◆Hb09GtphfY24/08/22(木) 22:55:00
  • 174二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:55:26

    ホシノってやっぱり可愛いな

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:59:54

    クックック……ホシノさんは可愛いですね

  • 176スレ主◆Hb09GtphfY24/08/22(木) 23:01:40

    >>175

    ボ「ホシノは可愛いですねぇ」

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:02:57

    >>176

    どっちが言っても怖い…黒服だとモルモットに向けるニュアンスを感じてボンボルドは素直に怖い

  • 178スレ主◆Hb09GtphfY24/08/22(木) 23:05:03

    今日はこの辺りで…ネタが尽きてるので更新がなかなか…ルート(ネタ)作る為にまた書き溜めておきましょうかね。

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:05:48

    Rabbit小隊と先生の関係も悪くないものになってきたな
    カヤの思惑とは!?srtの復興はどうなるか!?次回も楽しみにしてます

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:05:49

    お疲れです

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:06:04

    いつも有り難うございます

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:10:17

    そういえば先生バニー服着てたこと一回だけあったかな?兎繋がりで思い出した

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:16:21

    せっかくだしC&Cとかの特殊部隊と対戦して欲しい気持ちがある
    派手なバトルになりそうで実現するなら見てみたい

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:29:20

    ダンボールでスニーキングは先生できるかな?

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:29:58

    次回も楽しみ

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:33:03

    うめ

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:33:48

    うめうめ

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:33:57

    埋めちまってもいいのかな?

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:28:22

    このレスは削除されています

  • 190スレ主◆Hb09GtphfY24/08/23(金) 07:31:19

    埋めます

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 07:32:13

    うめ

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 07:32:35

    うめうめ

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 07:33:12

    おじさんは意外と純情だった
    うめ

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 07:34:46

    埋める

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 07:35:40

    セミってどう食べるのが美味しいのだろうね
    埋め

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 07:36:53

    うめうめ

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 07:37:43

    埋めよ

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 07:43:23

    埋めぇ!

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 07:44:21

    わっぴーってなんだろう…マジでなんだろう

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 07:44:51

    Rabbit小隊はじめてのおつかい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています