僕「ネットで人気の2次創作CPって原作だとどんな会話してるんだろ?」

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:34:51

    びっくりするくらい なんの繋がりもなかった





    こういう経験ある?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:36:21

    >>1

    よく言われてるけど

    原作に「正解」が描かれてない方が

    ・物足りない気持ちが原動力になる

    ・縛りが無いから自由に描ける


    で二次創作人気が高くなりがちなんだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:36:54

    恋愛的に意識してない以前に会話すらしてないのにカップル妄想されてる事なんてよくあるし、何なら他作品のキャラだって事すらよくある

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:38:02

    うるせぇ!!!!この世界線ではこうなんだよ!!!!!!!!行間にこういうことがあったんだよ!!!!!!!!!!
    の精神

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:43:02

    虹だと好き好き大好き💕みたいなムーブが前提のキャラ関係だったけど公式作品から張り倒されて刺されるパターンもある

    なお別にだからと言って2次創作側が何か変わったわけじゃない模様

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:45:54

    それが二次創作ですからね

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:47:52

    あるかないかで言えばあるし最初はビックリした
    二次創作だとあるあるの一つなのが怖いところ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:49:43

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:50:50

    繋がりが一切なかったら逆に自分でも「知らんとこで実は会話してたり仲良かったりしてる可能性あるよな!」ってなる

    敵とか家族の仇とか明確に悪意ある相手とのカプだったら🤯

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:53:58

    >>5

    東方こういうの何回かあるけどぶっちゃけワーギャー言ってるの基本的に外野だからね…

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:54:01

    >>8

    それはそうなんですが

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:01:26

    将来的(物語範囲外)にはなんと結婚まで行くとの原作者のお言葉があるが作中では出会ってもいないし別の人とのフラグしか経ってないとかある

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:11:42

    所属組織のリーダー同士がめちゃくちゃ仲良くて組織ぐるみでの交流は有るし、所属組織が複数あるけど別の組織としてでも交流自体はあるが、そのCP同士の会話描写は全くないのはあった。おそらく好感度は高いんだろうけど……

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:35:19

    会話無しでも、同じコマに映った事が有るだけでお祭り騒ぎみたいなのもある

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:03:56

    ワシ「この女の子エッチやなぁ…原作見て見るかぁ」

    ワシ「おっ…男ォ!?」

    これもある
    ちなみにプロシュート×女体化リゾット

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:15:20

    キャラ単体が人気になったけどいい感じの相手がいないとありがちなやつ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:29:21

    気絶したAをBが数話に渡って甲斐甲斐しく介抱したりしてはいたが、重体なんで碌な会話してないという燃料はあるけど参考にできる掛け合いが少ない

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:31:48

    同じコマにすらいねえ!
    会話すらねえ!

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:31:53

    >>5 >>10

    公式の地で魔理沙のパートナーはアリスとパチュリーとにとりだしな

    むしろ酸素投げてる

    ところで過去の二次超有名どころで魔理沙パチュリーカプの噛ませにアリスを書いたりするのがあったからな

    そういうのにイラっとしたのかもなこの作者の比良坂氏は

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:32:25

    BLの大半がこれ
    顔カプなんてのもあるくらい

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:33:19

    二次創作でAB読みまくった人がいざ原作読んだらAとBにほぼ関わりが無いどころかACじゃん!!って二次創作ごと卒業した話あったな…

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:35:29

    本編の設定上この2人が知り合いだったらまずいだろってCPを見ると
    そのCPを推している人は作品をどう解釈して読んでいるのか純粋に不思議にはなる

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:36:33

    Q.ABのおすすめエピソード教えてください
    A.EDで隣同士です

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:36:44

    会話も反応も原作に参考なくて別キャラ用だったりするからね
    でも神が描いたら右ならえでそれが当たり前になるのが2次創作だよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:38:23

    まあでもその作品で何の繋がりもないCPが人気ってレベルなら、繋がりあるCPなら超人気だったりするんだろう

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:39:44

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:40:01

    同じ組織内にいるから絡み自体はあるっちゃあるけど別にそこまで仲良くも悪くもねぇな…
    みたいな結構反応に困るケースもある
    会話はしてるけど、みたいな

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:45:34

    >>27

    個人的にはこのパターンが一番困惑度高い

    原作に関係性でてるよって

    逆に1くらいまでいくとうおっすげえ想像力って逆に感心してまう

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:54:08

    このキャラAすごくいいけどカプ相手がいない →そうだオリキャラを出してくっつけさせるナリ
                          ↓
                          →そうだ同じく相手がいないキャラBとくっつけるナリ
                          ↓
                          →そうだ主人公の第2、第3の妻にするナリ

    下に行くほど「えぇ…」度が高い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています