「努力値の存在知ってるからポケモンの世界に転生したら無双できる」みたいな考えは理解不能

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:35:30

    あんな炎やら雷やら使うポケモン6匹も飼育できないでしょう

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:37:05

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:37:34

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:38:09

    だから鍛えて強くしてファイト・マネーで養っていくんだろ!

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:38:46

    ポケモンを数字本位でみているならおそらくそのへんのトレーナーにも勝てないと思われるが…

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:38:50

    そもそも自転車乗って地方一周なんて体力きついーよ
    しかも意外と舗装されてない道も多い

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:39:08

    そんな考え聞いたことないんスけど・・・

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:40:27

    鍛えて強くするためのお金を稼ぐために試合で勝てるよう鍛えて強くするためのお金を稼ぐために試合で勝てるよう鍛えて強くするためのお金を稼ぐために試合で勝てるよう鍛えて強くするためのお金を稼ぐために試合で勝てるよう鍛えて強くするためのお金を稼ぐために試合で勝てるよう鍛えて強くするためのお金を稼ぐために試合で勝てるよう鍛えて強くするためのお金を稼ぐために試合で勝てるよう鍛えて強くするためのお金を稼ぐために試合で勝てるよう鍛えて強くする必要があ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:40:53

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:41:34

    >>4

    オトン…カビゴンや他のデカブツの食費賄えるんかな?

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:41:51

    "まりも"さえも枯らすワシでも育てられるポケモンを教えてくれよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:42:08

    そもそもアルセウスみたいにガンガン襲われたら普通に危ないと思うのが俺なんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:42:34

    >>11

    ベトベター…

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:42:49

    >>11

    ヌケニン…

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:43:01

    >>11

    ダストダス…

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:44:09

    現実の犬猫すら満足に躾けられないマネモブがポケモン何かを育てられるはずがないっスね

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:44:09

    リアルタイムでポケモンが動き回ってるのにどうしてゲームの戦術が使えると思ったの?
    恐らく悪役路線が限界だと思われるが……

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:45:09

    >>16

    ドラゴン使いが強い理由だよねパパ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:49:19

    まず御三家を貰えるポジションにすら立てず町人で終わると思われるが…

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:54:45

    ポケモン世界も普通に働く必要があるのを考えると仕事+ポケモンの世話とか考えてたら無双とか言ってられなさそうな悲哀を感じますね

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 06:10:45

    >>11

    ヒンバス…

    まっ育てるの下手くそなら美しくなれなくて進化なんて夢のまた夢なんだけどね

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 06:23:25

    人の言葉を理解してそこそこ長寿で可愛い完璧なペット それがポケモンですわ

    はあっ?バトル滑りってそれおかしいだろトレーナーップ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 06:26:49

    10歳そこらでポケモンもらって旅しつつ6匹のマネジメントも完璧な歴代主人公がなんか特異点なだけなんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 06:39:57

    他の人から貰ってない奴はどうやって1匹目をゲットしたのか教えてくれよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 06:55:10

    >>24

    人から借りるとかじゃないスか?

    ミツルはそれでポケモン捕まえてた気がするのん

    しゃあけど…コネがないやつはどうしようもないわ!

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:15:10

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:16:33

    複数匹買うのでも同じ種類のポケモンじゃなきゃ厳しいと思うのが俺なんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:24:16

    飼育スペースや食費を考えてサイズが小さいこと
    飼育環境を纏めるために哺乳類で統一
    ゲットしやすい一般ポケ
    出来れば種族値が高い

    とかになるんすかね
    これで6匹決めてくれよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:26:25

    努力値程度で無双できるだと そのエビデンスは?
    バトル施設だとモブでも普通に振ってるんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:29:29

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:30:14

    >>28

    カラミンゴ

    カミツオロチ

    ハピナス

    辺りを固めろ…

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:31:17

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:32:46

    >>32

    ボタンがブイズパな理由って……まさか……

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:34:03

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:37:09

    馬鹿でかい虫や毒持った怪物がその辺の茂みから出てくるんだよね怖くない?
    街から一歩も出たくなくなると思われるが…

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:37:10

    そもそもバトル中に長考なんて許してくれないフルコンタクト反射神経バトルだしわざわざプロレスみたいに毎回攻撃受けてくれないから勝手が違いすぎるんだよね
    かわせと耐えろとその後の反撃まで瞬時に判断しないと勝てないんだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:39:32

    >>30

    そいつらには致命的な弱点がある

    夢特性にするためのパッチは馬鹿高いしガッサがメイン技とすべき胞子を覚えるにはキノココのままアホほどレベルを上げんといけんということや

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:39:46

    >>35

    待てよ

    ポケモン世界基準なら破壊光線撃たれても死なないくらい頑丈なんだぜ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:40:22

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:41:17

    凡人の主人公が自分しかしらない法則を武器に強敵に食い下がっていこうとするのは麻薬ですね
    まっエンドコンテンツ級になると原作キャラも平然と5Vに努力値振りとかやってくるからバランスは取れてるんだけどね

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:42:02

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:52:25

    >>24

    もちろんめちゃくちゃパチンコの景品

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:58:04

    ポケモン世界の住人になるということはイシツブテ合戦ができるということ
    お前は20kgを軽々と投げられるのか?

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:33:24

    >>43

    ポケモン世界の住人になるんだったらそれくらいできるようになるってことやん…

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:37:12

    20kg投げるのはできるんスけど20kg投げられたら死ぬ気がするのん

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:43:11

    それはそれとしてデカい犬を飼うのが夢なのでポケモンの世界には行ってみたい…それがボクです
    やっぱり抱きつきたいよねパパ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:46:34

    植物、魚類、哺乳類、両生類、鳥類、頭足類……etc
    どころか幽霊とかドラゴンとかいう現実に存在しない分類とかもあるのに
    しかもそれぞれの性格、体質、味、趣味嗜好、危険性、生態がそもそも違うんだよね

    例えばポニータとマグマッグでも同じに扱えるもんでもないんだ
    ポケモンとかいう分類で十把一絡げにまとめたものを一概に信用しない方がいい!

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:52:56

    そもそも3値なんてものは本来なら無限数に限りなく近い数存在する変数をゲームに落とし込むために滅茶苦茶少ない数まで削ったってだけのメタ的都合なんだ。虫や人間やゴリラやクジラの筋力差をたかが200段階で分けられるはずもないし、生涯に積める努力の総量をたった252段階で分けられるはずもないんだ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:53:40

    しかも無駄にポケモンの知能が高い…!

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:38:01

    レベル差がダイレクトに来るから寿命が長そうなやつを延々と育てるのがいいのかもしれないね

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:47:51

    寿命が長そうで捕まえやすくて能力が高いとなるとジジーロンやコータスとかスかね
    まぁいざ捕まえるとなると強すぎるからバランスは取れてないんだけどね、もしかしてポケモン世界のゲットって地獄なんじゃないスか?

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:48:04

    >>24 ハリウッド版だと普通にモンスターボール買って捕まえたいやつに投げてたのんまっ失敗すると襲ってくるからバランスはとれてないんだけどね

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:53:11

    哺乳類で食費が少なさそうで温厚でサイズが小さく哺乳類でゲットしやすく種族値も高いポケモンって...ま、まさか

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:54:31

    フンッお前なんかにポケモンが懐くわけないだろう

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:56:10

    教えてくれ
    一本五万近くするドリンクを何本も買う財力がお前にあるのか?

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:58:08

    そもそもアニポケ仕様だと覚えてる技とかどう確認するんスかね
    ついでに技をどうやって覚えていくんやろなぁ…

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:01:43

    >>55

    >>53を見てみい

    最近のガキッは金持ちだから1本100万円でも売れるんだよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:14:19

    もしかして一般トレーナーモブの飼育条件としては
    ・種族は統一(魚と植物では飼い方も全然違うんだ、これは差別ではない差異だ)
    ・タイプに制限あり(毒タイプをマンションで飼いたいだと?出来るわけねえだろうが!)
    ・小さいポケモンがいい(デカいのとか無理です。スペース足りないし食費もヤバいですから)
    ・獰猛な奴は無理(低種族値でも凶暴な奴は多いんだ、悔しいだろうがしつける前に大けがをするんだ)
    になるんじゃないスか?
    不思議ですね…あれほど大変だと思ったポケモン選びが ここまで条件を狭めるとそこそこいるように見える

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:17:56

    ふんっ主人公に転生するから全て主人公補正でなんとかなるに決まっているだろう
    伝ポケも一発で従わせられるのん

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:27:31

    いいやその辺のモブトレに転生し主人公やメイン級キャラとのスペック差に打ちのめされながらもなんとか食らいついていく物語ということになっている

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:13:27

    パラドックス共がニコニコしてるのが主人公特権としか思えないんだよね怖くない?
    ツキとかどう考えてもあんなフレンドリーにならないと考えられる

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:15:39

    どうでもいいからベーグル犬飼わせろ
    酵母の匂い嗅がせろ

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:15:43

    うーっ 抱きつかせろ
    チヲハウハネの胸元のモフモフに顔埋めさせろ

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:15:45

    しかし…ワシはマホイップとイチャつければそれでいいのです…

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:05:05

    一般人より遥かに多くかつ強くポケモン育てやねぇ相手の技量を見極めながらのバトルもしてやねぇリーグ関連の仕事もあって兼業してる方もいてやねぇDLCとかアニポケで更に仕事増やすのもウマイで!

    ポケモン世界での生活考えるとジムリーダーを始めとしたネームドキャラが怪物を超えた怪物なんだよね怖くない?

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:08:50

    もしかしてわしの相棒のリザードンは飼うのが難しいタイプ?

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:10:44

    >>65

    というかタイプ専門のジムっていわば専門家だから近くにあるとめちゃめちゃありがたいんだよね ジムトレ中心として同系統のトレーナーが増えるのも当然だと考えられる

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:22:14

    マネモブってゲーム部分無視して実際のポケモン世界の話するの好きなぁ!

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:24:31

    うーっオリジナルポケモンにさせろ
    アニキおかしくなりそうだ

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:30:55

    >>69

    しゃあっ!ピカ・マン!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています