違います…違うんです……続・感想スレ(実質8スレ目)

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:19:50

    わっぴー♪

    前スレ主です。もう不要かもしれませんが、新スレを用意しました。

    前スレでほんの少し語られていた百鬼夜行学園祭inトリニティ総合学園イベント概念で、
    サクラコ様が張り切って色んな企画を通した結果、

    ツアーガイドのアリウススクワッドだ。

    何故か歓迎ライブをやるはめになったスイーツ部改めシュガーラッシュ。

    礼拝堂見学担当、シスターマリー、ヒナタ、クロコ。シスター服の貸し出しOK。

    等々、怒濤の勢いで企画が決定していく様子に手が震えるナギサ様概念を提出したいと思います。

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:20:11
  • 3二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:20:47

    わっぴ〜(立て乙です!)

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:22:40

    学園祭の時にサクラコ様がチラッと出てきてアイリの相談に乗ってたから、
    アイリは恩返しだと思って話聞く前にオッケーしちゃったんだな。

    そしてライブが決まってから、4人で頭を抱える。

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:24:49

    羽織とかの和装が多い百鬼夜行相手なら、洋装のコスプレ衣装貸し出しは需要高そう。
    シスター服意外にも、ドレスとか用意しておこうぜ。

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:25:37

    スレ立て乙!
    ナギサ様の胃は、もう限界よ!!

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:26:56

    今回はちゃんと事前に話を通してるし、アリウスとの和解を前面に押し出せるし問題無いな!(白目)

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:28:29

    正実と百花繚乱との合同演習がプログラムに組み込まれていて絶句するナギサ様(白目)

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:33:31

    学校間の問題に発展しないように過激派生徒の抑え込みに奔走してたせいで、
    ナギサ様だけ、修学寮のプログラムの確認が遅れたんだよね。

    そして、やっと目を通せたプログラムの内容に紅茶を吹き出すんだ。

    ナギサ「え?これ、セイアさん、許可出したんですか?本当に?」

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:35:12

    >>9

    セイア「え? ミネとサクラコは眼を通した後と聞いてたのに、ナギサはまだだったのかい?」

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 07:07:37

    ぶ、分業制の悪いところが出てる!いや、悪い結果になるとは限らないけれどさ!

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:20:07

    これ、最終的にサクラコ様が洒落にならないコネを多学区で作ってることがトリニティ全域に知れ渡るんだよな・・・・・・・・・忍術研究部だけならまだしも、

    恐らく主要産業である観光の中心になるお祭り運営委員会、

    1度は解散寸前まで行ったとはいえ百鬼夜行の治安維持組織である百花繚乱紛争調停委員会、

    生徒会のような業務を担当している陰陽部、

    の、主な生徒たちと大体面識があるのはヤバいよ。また誤解進んじゃうじゃん。

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:40:06

    過激派が知った瞬間ドン引きするレベルの関係構築力の持ち主それがサクラコ
    (ただしナギサの胃は生け贄とする)

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:09:31

    >>12


    思った、これどっかでイズナがサクラコ様を「主様!」って呼んで周囲が凍り付かない?

    流石のイズナもトリニティ制服着てるサクラコ様を軽々しく主様呼びはしない? でも普段からサクラコ様が百鬼夜行制服着て来るから、逆にイズナがトリニティ制服着て来そう

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:42:20

    わっぴー 次は山海経に行くチャイナサクラコ様が見れるんだな…
    覚悟とはまた違った覚悟が必要なチャイナ服に珍しく顔を赤らめるサクラコ様…

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:05:18

    ついでに言うなら赤冬しかも事務局も来てると言う巡り合わせだからなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:15:55

    >>15

    普通に布地多めの山海経制服を着て梅花園に顔出し、トリニティとの交流に関する話を玄武商会へしに行くところにチェリノ達に出会し「タヴァルカもこい」って言われて同行することになった可能性

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:42:40

    本当に、トリニティ以外のすべての場所で基盤があるサクラコ様である(なお、トリニティでも権力者)

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:47:23

    チャイナ衣装のサクラコねぇ
    絶対かわいい、てか普段の被ってるヤツとってる衣装は印象変わる意味では自分は好き

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 06:38:53

    ルミが滅茶苦茶張り切ってサクラコ様用のチャイナ服選んでくれるんだよね。

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 07:24:31

    >>20

    サクラコ様は来賓としてこの玄龍門が預からせてもらうんだが?

    ってバッチバチに政治抗争の種になるじゃないですかそれ―ッ!

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 07:53:53

    >>20

    >>21


    「あ、梅花園から貰った制服があるので大丈夫です」


    って言われそうなやつだ、園児から貰った小物とかくっ付いてそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 07:59:26

    >>22

    梅花園なら仕方ないと引き下がる両名

    やっぱサクラコ様、政治的にタイトロープ渡りすぎなんだよなぁ毎度のことだが

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:20:13

    …逆に春原姉妹から頂いたやつがあれば、政治的な問題を発生させずにお披露目する事ができるのでは…?

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:44:49

    かと言って、先生と同じでサクラコ様が綱渡りする場面って「政治だなんだ言ってたら本当に間に合わない」って場面なのが厄介
    そして間に合わなかった場合は、綱渡りした時とは相手にならないほど責められる程度にはサクラコ様権力者だからねえ…

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:15:02

    ミカのクーデターが無かったことにされたこの世界線、調印式の後にミカが懺悔室へ毎日通い詰めててさ
    サクラコ様もミカが反省してるのも知ってて、最終的には贖罪のために先生とサクラコ様に『私は何をすればいい? 何をしたら許されるの? 裁かれるの?』って告白し、同時にサオリの事情聞いて無条件で仲間になる……そんな妄想が浮かんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:00:27

    >>26

    良いな懺悔室の場面がしっかりと浮かぶわ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 06:41:54

    >>14

    他校生からの「主」呼びはヤバ過ぎぃ……。しかも、相手校側も特に咎めないんでしょ?もう掌握されてるようにしか見えないじゃん

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 06:55:16

    >>28

    何なら体制側(陰陽部・百花繚乱)もサクラコ様に友好的だからな………

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:06:02

    サクラコ様の勝ち取ってきた信頼は、先生みたいに同行して目撃してないとなんかファンタジーの領域だからな…

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:45:48

    >>28


    イズナの場合、忍者を自称してるからな

    白昼堂々と衆人環視の前で間者がサクラコ様を主様って呼びながら懐いたら絵面がやべぇけど、逆にやば過ぎて(そう言う遊び・設定か)ってなりそう。幾ら何でも迂闊過ぎるからな、そう言う遊びなんだになるよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:03:23

    イズナの口を閉じておかないと、絶対「ごっこではありません!」って吹聴するぞ、気を付けろ!

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:28:09

    ミチルとツクヨは少し怯えた上でイズナは主様と読んでいるのは良いな

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:37:39

    でも忍術研×シスフは、ヒナタだけ水着着用と考えると単体神秘アタッカー複数&雑魚散らしの複数爆発アタッカー&ツクヨと相性良いマリーという構築になるので、意外と方向性も一致してそうな感じがあるんですよね…

    やはりこれもサクラコ様の策なのでは…?

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:20:36

    疑心暗鬼になってるゥーッ!?

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:44:13

    >>32

    イズナには極秘任務という事で『忍者であることを口外せず活動するように』と言っておけば大丈夫かも知れない

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:02:57

    >>36

    その場合、当然イズナは忍術研究会所属であることも隠すから、陰陽部の私兵が主殿って呼んでる激やばの構図になるんだよね…

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:38:07

    結局疑われるからダメじゃねぇか!

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:52:31

    先生!今日は山海経でごはんですかねーとか言ってたサクラコ様が超沈痛な面持ちです!

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 06:52:03

    百鬼夜行連合学園の修学寮を盛り上げてくれたスイーツ部へのプレゼント。

    試食に協力した正実のハスミ副委員長はまたダイエットに失敗した。

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:08:37

    これは大丈夫なのか!?という想いと、でも芝大将仕込みの腕だからな…という信頼が葛藤する…

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:17:11

    >>41

    そしてハスミがダイエット失敗したという事は、ちゃんと美味しいのである。

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:22:16

    >>37

    忍者である事を隠しているのだから、主呼びも控えてくれたら良いんだが。こう言う時に「サクラコ様」呼びするイズナもいいと思うの

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:30:00

    サクラコ様呼びなら何とかなる!…多分!

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:34:19

    ゲヘナと百鬼夜行のにしろ、百鬼夜行とトリニティにしろ、山海経とレッドウィンターにしろ、
    両方の学校に顔が利く仲介役は貴重だからね。サクラコ様にお話が来るのも当然なのだ。

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:04:15

    サクラコ様と先生の軌跡が生む奇跡…逆も然るように、先生に頼れない案件もサクラコ様になら声掛けできたりするしなあ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:24:17

    >>17


    梅花園へ寄る途中のサクラコ様、チェリノ達を見つけて声を掛けると玄龍門の門主から招待されたと言う

    別れようとするも一緒に来いと言われ、考えた後玄龍門の門主(キサキ)に挨拶くらいはと思い付き合う事に。そして玄龍門へ向かうと気付けば取調室へ、本当に取調べされている事に関していつもの黒笑顔で


    サクラコ「私は梅花園の臨時職員のサクラコです、これは玄龍門の門主からの指示ですか?」

    モブ「そ、そうだが?」

    サクラコ「梅花園の職員、教官に対してもこう対応せよと?」

    モブ「え、いや、その。命じられただけで別にそう言うわけじゃ」

    サクラコ「今ならまだ冗談で流しましょう、それで? 招待されていた筈のチェリノさん達も同様の扱いを受けていると、それも全て門主の指示ですか?」

    ”サクラコ、ストップ‼︎“


    って感じでこれはやばいと感じた先生が止めに入り、行き違いがあったと弁明するも「相変わらず玄龍門は部下の制御が出来ない、と」呟くサクラコ様に冷や汗が止まらない先生

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:59:17

    >>47

    そうか、ネバーランドの時と合わせて2回目なのか……


    これ、サクラコ様の「政治家としての1面」から見た玄龍門の評価凄い低そうだな。

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:08:25

    >>48

    龍武同舟の一件で印象がかなり酷いだろうからな……キサキ自身は頑張ってるけど(ちょっと部下との意志統一が甘いですね……キサキさんの人柄を見ると違和感が、これは何か事情があるかも知れません)って感じかも

    キヴォトスの色んな事件に関わり、色んな組織を見て来たサクラコ様は『キサキ、ないし玄龍門には致命的な問題がある疑惑』を抱いてそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:14:11

    >>49

    そうだった、ネバーランドの方じゃなくて龍武同舟の方だった。


    あの時の玄龍門側は無実の罪を玄武商会に着せかける+そもそも真犯人は玄龍門の人間という、やらかししかしてない立場だからな。

    真相が発覚してからは非を認めて謝罪と、真摯な対応だったから印象最悪とまではいかないだろうが………まぁ、政治家サクラコ様としては「大丈夫でしょうか?」って、心配になるかもしれない。

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 06:45:47

    >>22

    折り紙の飾りとか、可愛いキャラクターのシールとか一杯ついてるんだよね。

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 07:48:50

    >>50

    実態がアレだからなあ…キサキは「命がけで」頑張ってるけれど、あまりにも立場自体が罰ゲーム過ぎる

    ヒナを更にハードモードにしたような状況だとは、流石のサクラコ様もあの段階では看破できてなかっただろうし

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:58:15

    >>52

    正直「キサキの実態は山海経をギリギリで維持する為の実質的な生贄、しかも難病」って明らかになった時

    サクラコ様はこれまでキサキにメチャクチャ厳しく当たってきた反動で、傷ついてしまわないか不安なんだよね

    ぶっちゃけキサキへのクーデターって、サクラコ様が聖域だった梅花園の代表みたいな形に収まったことで

    一般山海経の生徒たちの不安が暴走した面もあるだろうし、その辺を考慮しないままキサキに説教したりしてたしな…

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:07:28

    サクラコ様個人としては、山海経の情報を調べたりはしなかったんだろうか?
    キリノが山海経で捜査を許されてた例があるし、サクラコ様ならなんとか立場を合法化してそうな気も
    もしかして頻繁な「お食事」って、玄武商会と連携してのサクラコ様なりの調査だったとか?

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:15:15

    キサキの状況、恐慌してパニックに陥ってはいないけど逆に靴を揃えて飛び込み準備を終えたナギサ様みたいなものだからなぁ……
    当時を知るトリニティの要人からしたら思う所も多い

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:29:48

    >>53

    サクラコ様は曇りながらも「罪滅ぼしにもなりませんが、私に出来るだけのことをしなければ」と奮起する。


    仕事的な意味でも健康的な意味でも負担を減らす為に、ティーパーティーの3人やミネ団長にも躊躇無く頭を下げるし、それどころか今まで関わってきた学校の首脳陣やら医療関係者たちに頭下げて回る。


    結果、キサキ門主の難病を治療する為にキヴォトス医学界のドリームチームが結成される。

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:56:36

    カイがこの状況を苦々しく思って毒殺未遂事件を起こしてトリニティを崩壊させようとするんじゃないのか?

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:24:23

    >>53

    寧ろシュン側もサクラコ様に山海経の実体を見せるために、深く関わってもらうため(キサキを救う一助になればと)に梅花園の臨時職員にしたり代表を任せた説ある?

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 07:59:58

    この世界線のブルアカをプレイしてみたいな

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:12:35

    >>58

    なるほど、結果的に一般生徒を暴発させたけれど、シュンとしては山海経(とキサキ)を思っての行動だった訳か

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:09:10

    この世界線のブルアカ、二次創作する時にサクラコ様の出番多そう。
    ただでさえ大体のストーリー出てる上に、キャラクター的に何処に居ても可笑しくないから雑に出せる。

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:37:08

    >>56

    サクラコ様に「助けたい人が居るから力を貸して欲しい」と必死に頭を下げられたら、

    ミネ団長もサクラコ様に対する評価が少しは変わりそう。…変わるよね?

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:42:32

    >>62

    ミネ団長は誰かを助けたいと思っている人を絶対に見誤らないし疑わないという、厚い信頼がある

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:53:40

    マジでそうでもないとヤバい案件だからな

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:55:04

    おねむなキサキ門主をおんぶするサクラコ様の姿はちょっとした肖像画みたいな美しさと評判

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:55:42

    サクラコ様とミネ団長が大暴れする山海経編見てぇ~!

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:42:19

    今回のイベントは私人としての面白わっぴーお姉さん歌住サクラコでも、シスターの歌住サクラコでもない、
    トリニティの一大勢力を率いる政治家歌住サクラコとして、持ち前の弁舌と知略を振るう姿が見られる…!?

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 07:43:54

    何しろ恐怖の象徴であったユスティナ聖徒会の歴史を一身に背負うサクラコ様だからな
    誰の前で伝統を語ってる?ってな話よ

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:05:25

    >>67

    面白わっぴーお姉さんという呼び方がもう面白い。

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:21:41

    予告編に

    (梅花園の前、真剣な顔のサクラコ様と柔和な笑みを浮かべるシュン)

    サクラコ「今になって漸く気付くなんて……私に制服を渡し、山海経では常に制服を着ているように念を押した」
    シュン「……」
    サクラコ「そうする事で私が梅花園に出入りしても問題ない空気を作り、自然と山海経の……玄龍門の奥へと関われるように仕向けた」
    シュン「……」
    サクラコ「正直に仰って下さい、シュンさんは私に何をさせたいんですか?」
    シュン「いいえ、特に。私がサクラコさんに望むことは有りません、サクラコさんのやりたい事をなさってください」
    サクラコ「本当の事を、話す気は無いと?」
    シュン「そうですね……私は、サクラコさんなら信じられるかもと思っただけですよ。そして、それは間違っていなかった」

    みたいな感じのやり取りが追加されそう

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:05:05

    >>70

    良いな

    しかもシュンの姿がどっちであってもサクラコには確かに伝わるヤツ

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:31:47

    >>68

    「伝統を何も変えることなく現代に伝える怖さ」を誰よりも知ってるサクラコ様の前で、矛盾だらけの伝統守護発言はアウツ

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:46:44

    >>67

    イベントの最後でカグヤの入ってる檻のところまで話を聞きに来るサクラコ様。


    シスターフッドのシスターとして懺悔室に入ることもあるだろうから聞き上手だろうし、

    政治家が出来るぐらい賢くて弁舌が達者なサクラコ様がちゃんと研究した「山海経の歴史と伝統」の話をして見せたら、

    流石に頭の硬いカグヤ相手でも少しは話を聞くぐらいはして……くれるかなぁ?

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:57:15

    そして紆余曲折を経て実装される歌住サクラコ(幼女)―――

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:57:49

    流れが完璧すぎん?

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:58:20

    >>74

    なお、サクラコ様を守護らねばならぬ念が少し強めな守護聖霊(バルバラ)付き

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 05:01:09

    サクラコ様は優れた歴史研究家であり、同時に政治家でもあるのだ…他校シナリオでは見えにくい一面が今、炸裂する!

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:59:30

    >>73

    サクラコ様自身が痛感してると思うが、一朝一夕には受け入れられんと思う

    調べただけで分かったと言われても『上部だけ読んだ奴に何がわかる』と言い返されるだけだからね、ただ一番の鍵が>>70でも語られてる『山海経ではずっと山海経の制服を着ていたサクラコ様』って辺りか

    カグヤも最初はサクラコ様の事を山海経の生徒だと思ってたらもしかしたらってのはあるかも知れない、「き、貴様、トリニティの、他校の生徒だったのか!? 嘘だ、そんな、どう見ても山海経の」と反応したら良い線行くかも?

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:07:00

    >>78

    向こうから着替えを定案される前に最初っから自分で着てた礼節がここで利く……

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:29:00

    >>79

    更にここで、サクラコ様がシスターフッドの長、トリニティの伝統の継承者なのが利いてくる

    確かに山海経に関してはまだ通り一辺倒しか知らないけれど、トリニティの伝統に関しては誰よりも知ってるからね

    学校によって校風は勿論違うけれど、山海経が最古の学園って訳でも無いし、伝統保持の形自体はそう変わらないはずだし

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:22:53

    これまでスレで熟成されてきた設定が花開く展開は熱いな

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:29:08

    >>80

    そして皆の前で再び露わになる覚悟……! ハナコがいないから今度はずっと大真面目だぞ!誰かが茶化さない限り!

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:25:27

    >>80


    山海経の歴史と伝統、それを守り現代に伝え続けたその努力を讃えるサクラコ様と聞くカグヤ。

    そしてだからこそ伝統をより磨く為にもと外との交流も大切であると語る姿に


    カグヤ「お前はそれでも山海経の生徒か!」

    サクラコ「……私が、山海経の生徒だと。何故?」

    カグヤ「何を言っている、山海経の歴史と伝統に対する深い理解を見ればお前が山海経の生徒だと一目瞭然だ」

    サクラコ「なるほど。失礼しました、先程は梅花園の臨時職員と語りましたが、私は本来こう言う者です」

    (カグヤへ自分の生徒手帳を開いて見せるサクラコ)

    カグヤ「……歌住、サクラコ……トリニティ、総合学園、所属……ッッ!? お、おま、貴様、トリニティの、他校の生徒だったのか!?」


    って感じの流れになり、伝統を守ろうとする姿勢の尊さと維持する大変さをトリニティとて同じ事と語って聞かせるんだよね

    これがカグヤに良い影響か悪い影響かは分からない相当なショックにはなるって言う

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 06:45:08

    やっぱり流れ完璧すぎん?

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:58:56

    カグヤもシスターフッドの前身がユスティナ聖徒会なのは知ってるだろうしな
    サクラコ様にだけは「伝統を一切変えることなくそのままに~」とは言えないだろう

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:03:49

    なんか見覚えあると思ったら水戸黄門だった

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:38:23

    >>85


    あんだけ閉鎖的だと果たして他校の状況とかを知ってるのかさえ怪しいんだよね……他校の存在や名前は分かっても細かい(生徒会の名前や治安部隊の名前など)とこは知らないまでありそう

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:15:52

    >>87

    ユスティナの恐怖がトリニティ以外にも伝わってるかで、またちょっと反応が変わりそうね

    トリニティ自体が複数勢力が一つになった結果だから、山海経とも無関係ではないかも知れない?

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:49:08

    >>88

    元ネタの方では、唐朝(635年)頃に基督教ネストリウス派が伝来してきたとされるらしい

    一方でアリウスの元ネタのアリウス派が弾圧され始めたニカイア公会議が、325年に開かれたらしいと聞くので

    この図式をそのまま当てはめたら、知らない可能性が高そうではある


    ただ、キヴォトスの出来事なので時系列の関係が前後している可能性も高く、そうなるとユスティナの件も小耳に挟んでいる可能性も出てくると思われる


    参考程度にどうぞ

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:44:50

    >>89

    博識スレ民助かる

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:30:00

    >>83

    サクラコ様はカグヤが山海経の生徒だと認めてくれたことが本気で嬉しかったんだよね。

    籍はトリニティでも、他校の制服を着ている時は、本気でその学校の一員であろうとしてるから。


    ……まぁ、それはそれとして、シスターフッドの長としての自分も心の中に居るんだけども。

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 06:49:33

    >>82

    言うて、山海経の服もスリット入ってるし、カグヤに至っては横乳族なので余り目立たないかも………?

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:34:55

    >>92

    しかし、あの角度と伝統の保持者としての姿勢を示すスタイルは決して侮れない…!

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:08:26

    保守

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:00:58

    >>26

    サクラコ様はしっかりと懺悔は聞くし、寄り添いもするけど、どうすればいいかは自分で考えさせそう。

    何というか、それをしっかりと考えられる余裕が出来るように支えてくれるけど、

    飽くまでも自分がミカを赦すんじゃなくて、ミカ自身が自分を赦せるように考えてくれるイメージ。

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:34:03

    >>95

    サクラコ様自身がユスティナの後継という、魔女めいた血の持ち主からシスフの長になった方だからな…

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:03:11

    サクラコの問題解決方法に培ってきた要素の一部解放があるのもうそういう人って思いそうだな何度も見てる人がいれば

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:05:10

    >>92

    >>93


    つまりなんだ サクラコ様の「覚悟」を見ると同時に意気投合して己の「伝統」を見せつけるカグヤという構図に……

    言葉はなかった そこにはただ理解だけがあった

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:17:57

    >>82

    >>98

    ユスティナの複製さんたちを見るに、あれがユスティナの伝統なのは間違いなさそうだしね………。

    自分たちの組織の前身の正式衣装があのハイレグなの、今のシスフのシスターたちはどう思っているのか……。

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 06:49:18

    227号温泉郷へやってきた先生。
    浴衣姿のマリーと遭遇したので「もしかして」と思い、誰と来たのか聞いてみると、
    「最初はシスターフッドの慰安旅行の筈だったのですが……」と言いにくそうに言葉を濁らせる。


    そこに現われた、割烹着姿のサクラコ様。
    ノドカに頼まれて「時間のある時、ちゃんとした板前が見つかるまでの間だけ」という条件で板前を引き受けたという。
    「和食というのも奥が深いですね。私もまだまだです」と料理人モードに入っている。

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:56:42

    >>100

    おいラーメン屋ァ!

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:05:52

    サクラコ様がどんどん一流の包丁人に…!?

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:56:14

    >>99

    今の修道服になって良かった…と心から思ってる人は多そう

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:07:28

    >>103

    どうだろ、ヒナタのインナーを見るに形を変えて残ってる感じがある

    まあ人前に晒さなくなった分良くなったと言えるかもだが、マリーとかもスカートの下がレオタードになってる可能性があるし。有志がサクラコ様の通常と覚悟を比較した画像をあげてた時、あまりにも丈が短過ぎたし実はサクラコ様も下はヒナタみたいなインナーの可能性があるんだよな

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:24:05

    >>104

    スカートが悪しき伝統を覆い隠す秘密の暗喩だったとは……

    サクラコ様がズボンを穿くの、実はすごく勇気がいる行為なのでは?

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:21:14

    >>105

    まあ、サクラコ様の場合は逆にシスフ・聖徒会の伝統について自己研究して、'何故'このような伝統を作り始めたのか、その真意は何かとかを明かした上で、それで今までの慣習とは異なる事をやりそうではありますけどね…


    …あんまりこうした各地の民俗学的な慣習には詳しくないんですが、リアルの穢れとかの概念は、一部には疾病防止の側面もあったという俗説を聞いたことがありますし、例のハイレグについても何故そうしたのかという原義とかを知る事が出来れば、逆に変えるのも比較的楽になるのではないかと…

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:36:39

    >>100

    チェリノ会長が来た時は、

    従業員として227号温泉郷を庇いはするけど、それはそれとして、「無許可運営はダメですよ」って言いそう。

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:20:47

    伝統関係にも強く出れるの切れる手札としては役にたっているの奇跡過ぎない?

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 07:04:37

    >>101

    エピローグでは227号温泉郷で提供されていた和食の概念を取り入れた新作、和風天ぷらラーメンが柴関の新メニューとして提供されるんだよね。

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:43:47

    >>108

    素材自体はシスターフッドの長という基本設定があって、かつこれまでの旅路の成果だからなあ

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:18:17

    >>108

    そもそもシスフ自体が歴史の長い組織+その伝統を受け継ぐ覚悟をエデン条約編示してる

    +これまでの旅路の中で数多くの学園に行っている+元々が歴史に強い上に学びに対して苦手意識も無い

    +親しい誰かの為に身を張ってでも尽力出来る善性の持主=サクラコ様


    なので、元々は疎くても、キサキの助けになる為に山海経の歴史と伝統を本格的に研究しても不思議じゃないんだ。

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:20:54

    伝統を大事にする傍ら、ルミの新機軸料理にも理解を示せるの山海経の救い主としてあまりにも的確すぎる人材では?

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:24:54

    これをカイは全力で何とかしないといけないなのか地味に…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています