【エルフ注意】僕の武器は攻撃力527の針しかない【102話】

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:20:38

    なのーん なのーん
    なのなのん

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:20:57
  • 3二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:21:12
  • 4二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:22:14

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:23:28

    イベント情報なの(コピペ)
    --------------------------

    ”9月11日”でジャンプラ版針2周年なの
    おおよそ2か月後なの

    2周年記念ということで”僕針二次創作祭”をやりますなの
    ルールは
    ・「9月11日に作品を投下する」
    ・「投下する作品はSSでもFAでもその他なんでもあり」
    ・「原作者・作画担当・二次創作者への誹謗中傷はNG」
    ・「9月11日以前に投下した作品であっても再投稿大歓迎」
    くらいなの

    期日を指定したのは準備期間と締め切りを設定しつつエルフ合同企画っぽく進行させたいからなの
    締め切りを設定しないと作品が作れないなののためとかじゃ決してないなの

    針二次創作は「”面白くない”ってことはもっと面白くできるってことやん」の精神なの
    腕に覚えがあるエルフもそうでないエルフも振るってご参加くださいなの

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:23:56

    二次創作集なの

    x.gd
  • 7二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:25:14

    何…? もしかして禁句増えたなの…?

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:26:22

    スレ立てすごい! とゆーしゃの何も考えてない画像貼ったら消されちゃったなの
    不快ひさせてごめんねなの

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:27:04

    >>8

    心配しなくても許さないなの

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:27:13

    最近よくあるタイプの虚無なの

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:27:28

    だれかこの回の見どころを教えてほしいなの
    細部まで掘り返して話題を探すなのだけど今回ばかりは目が羽生結弦よりも見事に滑ってしまうなの

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:28:59

    エルフ勇次郎がいらんこと言うからマジで体に良かろうはずもない針国地雷の3点セットが揃っちまったなの

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:29:03

    >>11

    この回に限らず基本見どころなんて無いですなの

    たまに倫理観バーストしたり三年が横殴りしてくるだけなの

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:29:32

    説明求めてた部分の説明文が出てきたと思ったら何も目新しい情報が出なかったなの
    あの…ティゴについて新規情報なきに等しいんスけど…いいんスかこれ なの

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:29:57

    >>11

    今回の目玉はPVなのシンシン東京が番外編で読み切りも無いから僕針が3位入線できる貴重なチャンスなの

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:32:31

    何がイラっと来るかって何も考えてなさそうなアホ面もそうだけど
    誉めそやしてるゴミ肉が曲がりなりにもゆーしゃに憧れて3年間努力した結果魔族と対等に渡り合えるように成長したのに
    肝心の自分自身は愛人がいなくなったことを3年間引きずってメンブレしたことを全部棚に上げてることなの
    「すごい!」じゃねーよ役に立ってないことを申し訳なく思う心とかないんか?なの

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:33:58

    >>16

    そんな難しいことを18歳児は考えてないなの

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:35:03

    ティゴの職業ってまさか…「達人」とかだったらキレるなの

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:35:50

    >>16

    今のゆーしゃは大胆な告白からの発狂アクメ気絶かまして記憶ぶっ壊れてるから善意の暴走と心が叫んだから駆け出しただけで何が何だか分かってないなの


    つまりマジでなーーーんにも考えてない故の「シャルちゃん凄い!」なの

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:36:58

    だからといって記憶戻ってもこれの再発なの
    多分今の方が教育できるから幾分かマシなの

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:37:04

    ティゴの職業についてどこにも明確な記述がないなの…嘘だろ…なの…

    「商人じゃね?」って思ったそこのエルフはひのきのぼうに汚染されてるから除染したほうがいいなの

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:37:20

    主人公が発狂アクメ気絶で記憶飛ばすのが比喩でもなんでもないの狂ってるだろ…なの

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:37:32

    >>14

    ティゴは便利アイテムの付属品に過ぎないなの

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:38:03

    >>22

    気づくの遅すぎを超えた遅すぎなの

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:38:58

    >>22

    ここがエルフの森じゃなくて天狗の森ならそこらじゅうから平手打ちが飛んできてるぞなの

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:39:40

    >>20

    これ見たら魔族の皆さんもドン引きして帰ってくれないかななの

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:41:31

    なんかなのが思ってるよりみんなゆーしゃ好きなの?
    あいつはどうせ話の流れで無様晒してくれるから語るに値しないなの

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:43:15

    いなされるのも避けられるのも苦手って得意分野狭すぎなの

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:43:25

    ゆーしゃはとりあえず叩けば埃が出るから愚弄するにはちょうどいいなの
    今回はシャルもティゴも語れるほど描写がなかったなの 愚弄すらロクにできないゴミ肉どもなの

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:43:34

    >>27

    好きというか前代未聞過ぎてネタにしかならないなの

    王の前で突然大臣に詰め寄って彼ピ自慢したと思ったらギャン泣き発狂告白してそのままぶっ倒れて目が覚めたら記憶喪失って…詰め込みすぎなの加減しろなの

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:43:39

    >>19

    記憶はなくても自分が勇者なこととかこれまで何をしてたかとかはティゴから説明されてた描写はあるなの…

    もうちょっと高等な脳ミソが備わってたら「すごい」じゃなくて「守ってもらうばかりでごめん」とか「自分も頑張らないと」が出力されてたはずなの

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:43:46

    >>27

    エルフの森の定石なの

    無様晒してる奴を愚弄することで精神の安定を図っているなの

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:44:19

    >>28

    この漫画瀕死の棒立ちな相手を得意としてるキャラが多いなの

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:44:58

    >>28

    半端な守りか半端な回避で弾幕に当たってくれる相手以外は苦手って言ってるのと同じなの

    こんなの自己申告するやつは強そうに見えねぇ…なの

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:45:01

    >>33

    弱いものいじめが得意ってまるでエルフみたい…なの

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:46:09

    アルケインの知能がマヌルレベルだってことが分かったのは収穫なの
    この先どれだけマヌケ晒してもキャラとして筋が通ってることになるなの

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:47:00

    物を収納できる装備品がかなり貴重な物であることがわかったなの
    つまりマヌルは正真正銘何も持たずに往復半年の旅に出発したということなの

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:48:03

    最新話すげえなの…
    シャル初陣とティゴ初戦闘と親方候補カナキリが出てきたのにゆーしゃのアホ面が話題を奪ったなの
    不快だったんで修正かけときましたなの

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:48:52

    >>37

    二次創作のハードルだけ上がったなの

    畜生めがなの

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:49:36

    >>38

    キャラが一貫してるからこそなの

    Q.なんでこんなアホヅラ晒してるの?

    A.イカれた理由で記憶飛ばしてるから


    こんなの納得するしかないなの

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:50:35

    >>37

    荷物なし&人里に寄れない状況で半年の旅を踏破したとかサバイバル技能高すぎない?なの

    まあ針世界だし食事や睡眠が必要かどうかわからないからサバイバル技術必要かわからないんだけどねなの

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:52:21

    マヌル=馬鹿
    馬鹿は風邪ひかない=マヌルは風邪ひかない
    ゆえにマヌルは旅の途中クイックゴロ寝をしても風邪ひとつひかなかったなの

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:52:59

    >>41

    そこいらの木からアトムスフィアで養分を吸って飢えをしのいだと思われるの

    カメムシなの

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:53:38

    今読んだなの
    ねえいくら記憶なくなってるからって剣の持ち方そうはならないと思うんですけどなの!??

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:54:30

    食事も睡眠も説明ついてて薬草なの

    マヌルにとってサバイバルは極めて容易だったことがわかるなの

    >>42

    >>43

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:55:06

    >>44

    家宝の宝剣を持った従者なの

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:55:24

    >>38

    こっちのほうがマシに見えるなの

    なのは随分とゆーしゃが嫌いなようなの…

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:55:34

    >>37

    QMRは手ぶらで出かけても全く問題ないくらいに整備された道であると考えられるなの

    一見不自然だけど針世界はドロップアイテムという形でどんな物でも落ちてることが許されるなの

    クオンツ族が普段行き来する道で人が生活していけるようなドロップアイテムが豊富に…つまりそういうことなの

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:56:01

    結局命の輝きってなんなの?

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:57:39

    >>44

    単に運ぶ時ならそれでもいいと思うなのよ 運ぶのが目的の時ならなの

    でもいくらゆーしゃの頭がスカスカでもここには戦うために来てるって事くらいは理解してるはずなの

    武器じゃなくて荷物なら持って来んななの

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:58:24

    >>49

    スピリチュアルなアレなの

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:59:21

    シャルちゃんの命の輝きを見よ!なの

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:59:48

    >>49

    ミャクミャク様なの

    親方もカナキリさんも面影があるの

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 01:00:57

    >>53

    あんなものが見える目とか貰っても困るなの

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 01:02:14

    >>49

    おそらくえっちな波動のことなの

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 01:04:36

    なんかこの漫画の伝説アイテムしょっぱいの多くね?なの
    いや便利かもしれんけど……便利だね止まりなの

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 01:05:30

    >>49

    命の輝きなんてそんなもん無いよなの

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 01:06:10

    ゆーしゃちゃん旅の仲間を3名選べと言われて名門出身の騎士とアイテム鑑定の達人と無能を選んだなの?
    無能は確定枠として、なんで残りを鑑定人を選んだなの?
    ティゴの隣りにいた魔法使えそうな人を選ぶべきなの

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 01:07:04

    >>58

    設定に反してゆーしゃが魔法使ってるシーンは見た事ないし魔法縛りしてたのかな……なの

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 01:07:11

    >>56

    不思議パワーは伝説武具だからで押し通すからなのが原因なの

    今回のパレオに至ってはマヌル三か月ピクニックに実害を与えてるからやばいなの

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 01:08:39

    >>59

    魔法を使うためのINTが足りないと思われるなの

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 01:08:43

    >>52

    自爆するときの文言みたいなの

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 01:08:56

    >>58

    マヌル二人旅でハネムーンするつもりだったけど仲間候補呼ばれて混乱してたから適当に選んだと思うなの

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 01:09:43

    >>44

    なのは今まで勘違いをしていたの

    ゆーしゃちゃんの記憶喪失は勇者としての活動期間程度だと思っていたの

    でも本当はずっとひどく、使い込んでいた剣を無意識に愛着毛布として抱きかかえる程度の年齢まで退行しているの

    高く見積もってもライナス(6歳)ぐらいしかいかないの

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 01:10:13

    >>63

    魔王討伐を目的とした旅にアレだけ連れていくってもしかして故郷の村でマヌル処刑命令でも出てたの?って疑うレベルなの

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 01:11:43

    マヌルエピ(僕パー)から先が全部吹っ飛んでるという良いんだか悪いんだかよくわからない状態なの
    再教育の機会を得たという点では良いんだけどどうせあのゴミ記憶を取り戻すんだと思うと無駄な尺稼ぎなの

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 01:12:11

    >>58

    3人選ぶ?じゃあ右から3人で…

    えっ全員で4人じゃないとダメ?じゃあ右の人クビでマヌル入れます

    みたいな感じだと思われるなの

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 01:13:06

    >>65

    まだマトモだった頃のマヌルが勇気出して狼を倒しちゃったから脳内マヌルレベル500億になって彼ピ最強と思ってしまったなの

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 01:13:58

    >>67

    一番右の人どうやって服着たんだろ…なの

    一回ガッと着てからおっぱいのとこだけわざわざ下乳に挟みなおしたなの?

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 01:15:51

    >>68

    IMMの洗脳能力の一部と言われたら納得するレベルの認知の歪みなの

    ゆーしゃが勇者認定される前から滅茶苦茶スペックが高くて大人顔負けな存在だったとかならまだしも村ガキの台詞からしたら勇者になる前は普通だったっぽいなの

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 01:19:03

    >>69

    選ばれたくないからあえてハレンチな格好をしてコイツは無いと思わせたかった説なの

    なぜかもっとエロい格好してるメスブタは選ばれたなの

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 01:19:45

    ドスケベ徴兵逃れなの…?

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 01:22:46

    ティゴの詳細が判明してメンバー適当に選んだ説がまた生えてきて薬草はえるなの

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 01:24:48

    深く悩んだ末に選んだメンバーならマヌルが抜けてもがんばれるなの
    適当に選んだからやる気ゼロ聞く気ゼロ身勝手に動くなの

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 01:25:13

    >>69

    伝説級装備なの

    上からビニールシートみたいなのが降りてきてギリギリ音を立てて密着するの

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 01:25:46

    アル君は守りが硬いやつと回避するやつが苦手で無抵抗に殴られてくれる奴の相手が得意なの

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 01:26:44

    >>76

    まるでタマウサギと相性が悪いマヌルのようなの

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 01:27:29

    >>76

    守りが硬いやつ マヌル

    回避するやつ マヌル

    無抵抗に殴られてくれる奴 マヌル

    増殖マヌルを放てなのッ!

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 01:28:27

    >>75

    ま…まさか…なの…

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 01:29:29

    >>79

    ふうんそういうことかなの

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 01:32:59

    ゆーしゃって一応は人助けとかやってるはずなのに読者好感度に全く反映されないのはちょっと不思議なの
    なのもこいつのこと全然嫌いなんだけどなの

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 01:37:42

    >>81

    善行を行うのはいいことだけど自分の役割を正しく認識してないのが駄目なの

    パーティー共有財産使って勝手に辻ヒールしてたマヌルの行いは正しいかどうかを考えて自分の意見を持ってみるといいなの

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 01:40:37

    マヌルに関しては善行をする度に「人を助ける心があるなら殺人魔族を擁護してパン食べしてたのはなんだったんだよ」というツッコミが発生するから何やっても詰んでるデッドロック状態なの

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 01:40:39

    >>81

    人助けして好感度上がるならマヌルの好感度は500億いくなの

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 01:42:33

    >>84

    シンシンはそれで実際に「こんなに善行をさせてるのになんでマヌルの読者好感度は500億になってないんだ……?」って思ってそうなの

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 01:51:29

    >>78

    単為生殖したの

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 01:51:51

    本来、ゆーしゃはパーティで行動してるんだからパーティ単位で人助けをするのが普通なの
    でもシンシン的にはここでケンシやカスパーの好感度は上げたくないんだと思うの
    なので「ゆーしゃの単独行動」という流れにしてゆーしゃだけが人助けをするシーンを作っているの
    結果的に「協調性なく独断行動を繰り返して迷惑をかけまくるメンヘラ」が生まれているの

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 07:38:18

    ティゴがショボいけど伝説級装備を持ってたなの
    でも実はマヌルは1話時点で伝説級武器の詳細どころか存在すら知らなかったなの
    さすがに不自然すぎるなの
    ティゴの伝説級装備は後付けなの?
    エンシェントエルフのお話を伺いたいところなの

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 07:40:46

    >>86

    オーキドの御三家思いだしたなの

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 07:44:13

    >>77

    なのもタマウサギ戦を思い出したなの

    どうやらシンシンは「相性」を勝てない言い訳のかっこいい版ぐらいにしか思ってなさそうなの

    「よくわからんけどこれ言わせとけば頭脳戦っぽいな」ぐらいの認識なの

    「じゃあ逆に相性いい相手とは?」みたいな論理的な考えはないなの

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 07:54:21

    ティゴの腰布、わざわざオマケにする必要あったか?なの
    作中で説明できるだろなの
    ショボい能力だけど、武器召喚系って絵的には映えるから描写すべきなの
    そしたらかっこいいし、チャクラムと鞭をいつ持ち替えたのかという読者の混乱も無くなるなの
    シンシンは原作としての仕事しろなの

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:00:13

    いくらでも重い武器仕込めるのに使うのがハンドサイズチャクラムなの面白いなの
    フラフープ位ある「これどうやって投げるんだよ」みたいな大きさにした方が絵面的にはかっこよくなるなの

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:02:40

    ティゴのマジカルパレオ、ネーミング適当過ぎるなの
    そして能力もショボいなの
    NARUTOのテンテンの下位互換なの
    そしてそのテンテンがNARUTOの中では下位層なの
    伝説級ショボ過ぎるなの

    針は例外なだけで、基本覚醒(だっけ?)すればもっと一騎当千クラスの武器なんだと思ってたなの

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:06:53

    四次元パレオはお色気とメタネタ優先で使ってるとこを考えずに決めた設定って感じなの
    ウエスト部分に手を突っ込んで取り出すんだとウエストをきつく締めたら取り出しにくそうだしゆるいと普段動きづらくなりそうなの
    ドラえもんズの四次元〇〇もみんなもう少し使いやすそうな所に付いてたなの

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:13:10

    >>28

    ちょっと待ってほしいなの!

    属性無効化とか、不死とか、超速再生とかでノーガード戦法を仕掛けてくる相手であれば攻略する算段がある

    という解釈もできるとおもうなの

    ごめんなの、やっぱり無理があるなの...

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:14:13

    新親方はどう見てもミノタウロスって感じの見た目だけどカナキリってなんなの?
    またゲームのパクリか、それともちゃんとした元ネタがあるなの?
    教えて有識エルフなの

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:17:48

    アルくんは自分でおびき寄せといて防御するやつも回避するやつも相性悪いと文句言ってるなの
    頭悪すぎなの
    まあ、それ以前になんの策も無しにホイホイ敵が作った道で近付くゆーしゃたちも頭悪すぎなの
    相変わらず◾️シンシン最高◾️しかいないなの

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:18:32

    いのちのかがやきスカウター、翻訳すると”士気”を可視化する能力ってことでいいなの?
    指揮官タイプとして持ってて損はない能力なのけどどうせならレベルやステータスも見えるようにしてやってほしいなの
    もしかしてカルセドがレアなだけでレベル解析って高等技術だったりするなの?

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:22:55

    確かに眼の移植までして得られる能力がよくわからんステータス1個だけ見れるってショボいなの
    まだHPとか基本ステータスならわかるけどなの
    今まで作中で登場せず、誰も気にもしてなかった能力値がわかるって無駄なの

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:23:26

    アスタロトの能力は「色々な効果を持った眼を埋め込む」事っぽいけどもしかしてIMMも過去にこいつが造ったものだったりするなの?
    外付けのものが遺伝するかは考えない事とするなの

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:25:06

    >>98

    自分から開示以外で相手のステータスを可視化してるのは確かカルセドだけなの、戦術なんたら士のアナライズはかなり有用なスキルと思われるなの

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:27:38

    >>97

    きっと魔物強化するパワーがメインで戦闘はオマケなの

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:28:56

    シャルが勇者の身代わりになる展開かと思ったら、あっさり勇者のことバラしたなの
    どうやらシンシンは敵にすら正直であることが美徳だと思っているようなの
    以前もマヌルで似たシーンがあったなの
    読者からは単に頭使ってないだけの足手纏いにしか見えていないなの

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:31:10

    >>102

    そしたらわざわざ近くまでおびき寄せるななの

    「ようこそ 特等席へ」じゃないなの

    離れて2代目親方呼んでたがいいなの

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:35:52

    アルがシャルとゆーしゃを間違えたことになんの意味もなかったなの
    単に3年もの時間があって勇者の顔すら把握してない無能魔族勢力と
    その魔族たちに顔を覚えさせるほどの活動をしていなかった無能ゆーしゃという事実が露わになっただけなの
    ◾️シンシン最高◾️なの

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:36:06

    >>101

    おんみつ隊長も畜生のレベル見積もりはしてるなの

    スキルに夜ものか観察によるものかはわからないけどなの

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:40:01

    カナキリ君の鼻は角はシカ系統なの
    こしたんたんと流行りに乗った姿なの

    でも鼻はウシっぽいの

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:00:33

    >>37

    アトムスフィアでそのへんに自生してる薬草とかの有用な植物を効果のないただの草にして回ってたと思われるの

    マヌルが通った跡の生態系が大きく破壊されただろうことは想像に難しくないの

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:09:15

    >>108

    言われてみれば生態系破壊を可能な可能性あるなの

    自生してる薬草の効果をそのままアトムした場合、普通の薬草Aとアトムされた薬草Bで遺伝子的な違いはないはずだから問題なく交配できるなの

    この時アトムされた薬草の特性が顕性遺伝しちゃったら目も当てられないなの、アトムする量によっては最悪その地域一帯の薬草が遺伝子汚染されるなの

    逆に薬草に何か付与した状態で交配させて遺伝しちゃったらとんでもないことになるなの

    まぁ自制してる状態の薬草がアイテム扱いなのか生物扱いなのかで変わってくるなのけどね


    さすがに重箱の隅を突いてるのは自覚してるなのけど、アトムの可能性が無限大すぎて笑うなの

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:10:32

    シャドウフォックス君のゲゲゲが割と言語として成立している様子なのが衝撃的だったなの
    あのレベルで意思疎通しているなら知能はかなり高い…というか真面目に人間並みなの
    あれだけの言語を操れる知性があるとなると、負傷者を襲わないし仲間のピンチで強くなる作中一正々堂々とした熱血漢のシャドウフォックス君がネタでなくなってしまったなの

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:15:15

    シャドフォの素になったコボルトも地味に一番偉いやつが豪華な装飾を付けるとかいう割と高めの社会性を持ってるなの、意外と野生の魔物は賢いのかもしれないねなの

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:17:49

    >>109

    多分効果だけ追加するエンチャントみたいなものだと思うけど、アトムスフィアした形質を遺伝させられるなら品種改良速度が冗談のようなレベルなの

    ついでに言うと遺伝子そのものに干渉することになるから適当な動植物の遺伝子情報を雑にアトムスフィアするだけで正常な細胞分裂を阻害できるの

    つまり相手に癌を発生させる遅効性の暗殺術なの

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:25:34

    今のところ使い切りの効果の付与はともかく永続的に効果を失ったものがその後どういう扱いになるかは地味に妄想のしがいがあるなの
    それの花粉を交配に使ったとしてやっぱり問題なく普通の薬草になるのか、はたまたなにかしら不具合が出るのか

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:27:01

    アトムスフィアは物質変換的なスキルではなく、アイテム内の『成分』を抽出してスフィアとかいう魔法的なナニカに変換するスキルなの
    なので薬草に使っても薬草そのものが変化するわけではないはずなの
    多分普通に薬草に使えば成分抜かれた分しおしおになって、自生してる状態ならそのうち枯れるとかなの

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:33:04

    カナキリって金切り声、つまりscreamなの?

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:35:03

    >>114

    ちゃんとスキルの効果が断定できるなの!貴方はとても素晴らしいエルフなの!

    勝手に回復効果だけを抜き取る的なファンタジーだと思ってたなの


    シンシンもすまんなの、いつも通り適当に設定してるだけだと思っちまったなの

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:38:15

    その場から動かず後ろも含めて順にバリィできる卓越した盾技術なの
    アル君の撃ち方が下手なんてことはきっとないなの

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:42:10

    ギュルッと効果音付きで超信地旋回してるから高ランクのパリィスキルと思われるの
    それはそれとして前後同時着弾とか出来てないあたりアルのコントロールは手緩いの

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:49:46

    アルケインの一人称がアルだと判明したなの
    クッソどうでもいいなの
    命の輝きとか見えてどうすんだよなの
    今回開示された設定ほとんど無意味なの

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:51:25

    >>119

    待てなの エロSSなら命の輝きを可視化できる設定は調理できるなの

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:55:36

    コメ欄でこの漫画がゲーム世界だと知らない奴が多すぎてイラつくなの
    パーティ申請でメッセージウィンドウが出る時点でおかしいだろ!なの

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:57:29

    命の輝きがサーチ能力の代わりに使える可能性があるなの?
    魔王城で侵入者をカウントするとか不意打ちを避けるとか…シンシンに扱い切れるとは思わないなの

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:59:41

    過去編でパリィなんてやってなかったのに急にパリィが得意とか出てきて困惑したなの
    まあこの漫画らしいっちゃらしいけどなの

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:00:22

    人型魔物は野良の魔物でも高度な知性と一定の社会性を持ち、アルケインやヴォドナイトのような高位の魔物になると人間とほぼ変わらない感情表現まで行うなど精神面ではほぼ人類種と変わらないなの
    ついでに経絡が人間とほぼ変わらないとのコハクの証言を元にすると身体構造も人間から大きく離れてはいないと考えられるなの
    …これ、人類カウントされてる5種族と何が違うなの?
    よくこんな知的生命体を熊モドキや猫モドキと同一カテゴリに入れて疑念がわかないものなの。差別そのものなの。恐ろしいなの

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:01:15

    >>123

    前回のこれがパリィだと思われるなの

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:03:32

    シャルは相変わらず武器を使わないなの
    盾に武器を収納したまま振り回しても重いだけなの
    せめて抜いとけなの

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:04:26

    >>125

    パリィという単語を出して欲しかったなの

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:08:49

    針ワールドがどんどんザオサガで浄化されていくなの

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:11:05

    別の成分で汚染されているだけなの

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:11:29

    なんというか見所さんが行方不明だった回なの
    お互いに攻撃が効いてなかったなの泥仕合なの
    あとカナキリ召喚ってこれできちゃったらまずいんじゃないなの?
    転移魔法陣と組み合わせたら無限に戦力を送れちゃうなの
    大型の魔物を転移させる必要がなくなっちゃうなの
    シンシン絶対後先考えてないなの

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:12:29

    >>120

    お胎に生命の輝きなの?

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:15:53

    >>130

    エルフ視点の見どころはやっぱゆーしゃの何も考えてないアホ面なの

    かなり不快だから取扱注意なの

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:22:41

    いま最新102話を読んだエンシェントエルフなの

    一体いつになったら本筋のポーネグリフに戻るなの?

    まあそれは置いておいてティゴの話題になってるようだから来たの


    まずエンシェントエルフまとめの・・・

    https://bbs.animanch.com/board/3559325/?res=100

    ティゴの職業について再掲するなの

    https://bbs.animanch.com/board/2149527/?res=71


    >ティゴの話題に便乗しようと現れたエンシェントエルフなの

    >たしかティゴは大陸有数の大商会の娘で、勇者以外どの職業にも就ける啓示を受けた子なの

    >そこでティゴ父は商会として最も適正に合うレア職業の鑑定士?(うろ覚え)になるよう勧めたのだけど、

    >ティゴ本人は父親の方針に反抗して、あえて無職のままで自分の価値を証明することに決めて勇者パーティ入りしたの

    >なんとティゴはあらゆる武器を器用に装備できる適正も持っており複数の武器を使い分けて戦う技巧派キャラなの!


    このことが判明する回想シーンはアルケイン戦の最中に挟まれるなの

    だから今回のおまけではティゴが勇者以外どの職業にも就ける神の啓示に恵まれたこと、

    鑑定士にならず無職は伏せた紹介になって、あらゆる武器を器用に装備できる情報だけ公開されたのかもなの

    そのせいで妙に内容の薄いおまけ人物紹介になって ■シンシン最高■ なの。にっへっへーなの!

    あとマジカルパレオは覚えがないの。もしかしたら武器使い分けに説得力を持たせるための後付けの可能性があるなの

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:34:44

    >>133

    おばあちゃんありがとうなの!


    情報伏せないといけないならティゴのカードは後から出せばいいのに何で今回だったなの?

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:39:00

    >>134

    おばあちゃん呼びされるの初めてでちょっと照れたの

    でもまんざらでもないなの。にっへっへーなの!

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:46:29

    シャル 就業的無職
    ティゴ 戦闘的無職

    無職ばっかなの

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:49:54

    >>97

    > まあ、それ以前になんの策も無しにホイホイ敵が作った道で近付くゆーしゃたちも頭悪すぎなの

    うーんパーティの頭脳担当のマヌルがいないから仕方ないという事なのかもしれないの

    まあそのマヌルも爆弾見せられただけで一人でホイホイ山頂までついて行っちゃうんだけどなの

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:21:14

    >>133

    そういえばディゴは無職だったなの!商家の生まれなのだけ覚えてて無職なの忘れてたなの

    ありがとうグランマ!なの!


    …あれ、そう考えるとティゴはジョブ恩恵一切無しでゆーしゃパーティで前線張ってることになるなの

    そりゃ、特別扱いでゆーしゃと三年訓練受けておいて薬師だから…つって戦闘参加しないクソに文句言う権利はそれを知ってるであろうケンシ共々十二分にあるなの

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:54:08

    あれっマヌルって戦闘参加してなかったんだっけ?なの
    その気になればクマとタイイチで勝てるくらいには動けるんだからまさかしてないとは思ってなかったの

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:14:19

    実際の戦闘中の立ち位置は不明だけれども少なくとも当人が戦闘貢献出来ない、雑用だけが出来ることと申告してるなの
    同じくケンシとティゴからも追放理由に「お前戦闘中アイテム使ってるだけだしいらねーわ」と言われているので少なくともケンエイ仕込みの短剣術やヘイト取って回避とかそういうことはしていないようなの

    たいうか、何度見ても『僕はどんな事でも頑張れる』とか言ってんの腹立つなの
    戦闘貢献出来なくて割り食ってるのは他のメンツなのになんでお前が微妙に被害者感出してんだよ、なの

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:19:37

    >>127

    シンシンあるあるの覚えた言葉を使いたくなっちゃったやつなの

    突然パリィとか言われても知らない人にはサッパリィなの

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:31:07

    >>140

    そういえばマヌルと他メンバーの顔合わせはどんな雰囲気だったんだろうかなの

    王宮でのメンバー候補を一人削っても加入させたい人がいると力説させて現れたのが薬師で忌む眼で横領する情夫だったなんて追放RTAチャート組みたくなる気持ちはわかるんだけどなの

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:10:12

    >>142

    順当に考えると2人しか選ばずに1人は別の人間入れると言われた時点でそれ誰やねんという話が王国側から出るはずなの

    仮に黙秘してもゆーしゃの狭い交友範囲だとマヌルなのは明白なの

    その上でパーティ加入が認められているということは、教育係であったケンエイが教育失敗してるのを隠蔽するためにオーケー出したか、面識あったらしいカスパー辺りの名前をゆーしゃが出して全くの嘘吐いたか、オーケー出ずに発狂アクメ失神決めて無理矢理ねじ込んだかどれかなの

    どのルートでも地獄絵図なの

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:41:43

    >>143

    ケンエイによる隠ぺいルート 息子ケンシにバレるから無しなの

    偽名ルート ゆーしゃにそこまで知性があるわけないし彼ピの名誉棄損をするとは思えないなの

    発狂アクメ失神ルート これなの

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:57:38

    テレグラフのURLってどうやって貼るんだっけなの

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:59:34
  • 147二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:04:07

    >>146

    ありがとなの!


    というわけで針冒頭2ページ分くらいのセリフだけ書いて続きをChatGPTに生成させてみたなの


    x.gd
  • 148二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:11:16

    >>147

    留守番ね→代わりにリオがいるから大丈夫→リオと待ってろ

    冒頭のアレクが不安定過ぎて薬草なの


    リオって誰なの

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:18:48

    >>140

    しかも意外にその雑用も他の連中の日替わり交代とか別の補助要員を連れてきた方がよさげ…なの

    少なくともIMMとかいうクソデバフが無いだけで十分すぎるなの

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:20:39

    >>148

    さあ…?なの…

    そもそもアレクすら指定してないのに勝手に生えてきたなの

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:27:00

    >>150

    リオはAIが勝手に生んだキャラでアレクは事前に仕込んだんだろうなと思ってたなの

    無からアレク生成とかどうなってんだなの chatGPTは僕針履修してんのかよなの

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:47:36

    僕針はAIすら認知している大人気漫画なの!

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:51:11

    なのは地味に1話で「パーティ追放→ガバガバ展開を経て呪いの針購入」をやった理由がずっと謎だったの
    追放前からクソ針持ってた方が追放される理由にしやすいし
    変な店から買うよりはダンジョンで落ちてるのを手にした時に呪われたとかの方が楽だし自然だからなの

    でも今回で思ったんなのけど、もしかしてティゴが針の真の価値を鑑定できるからパーティ離脱後に手に入れる必要があったんじゃないの?
    針原作だとティゴが倒れて治療方法を探すみたいな流れだったし
    シンシンの想定だとその後色々あってマヌルに助けられたティゴが目を覚まして、そこで初めてクソ針を目にして鑑定→針の真の性能がわかる って流れにするつもりだったのかなと思ったの

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 15:06:39

    もしかして…ティゴは四魔天の一人なんじゃないかなの

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 15:09:25

    >>153

    つまりティゴもマヌル教に入信するということなの?

    どこまでマヌルを絶対強者チーレムにしたら気が済むんだよなの そういうの嫌なの

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 15:13:08

    >>155

    そのハゲはまだ帰る場所(専スレ)があるから持ってきちゃダメなの

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 15:26:06

    そう言われると歴史メンタリストは針スレで囲うレベルなのに再利用されないなの
    使い勝手のいい部分が無いのが痛手なの

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 15:30:30

    針漫画3位おめでとうなの!

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:16:38

    >>158

    ドランクバレットの方が下なんて

    こ……こんなの納得できないなの

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:38:47

    >>159

    エルフ達が針漫画を読むのが悪いなの

    PVの肥やしにされているなの

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:40:23

    日本人の約5%はエルフ族で毎週針漫画を読んでいるなの
    針漫画のPVは永遠に不滅なの

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:51:14

    実際あれ最後のページまで読んだ人の数×ページ数らしいからエルフの数が少なくても結構な貢献なの

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:56:30

    筋肉大好きナベツヨは嬉しいだろうけど、また脳筋ぽい魔物なの。
    熊、親方、シャドフォ、そしてドレノですら基本はパワーで暴れるだけの敵なの。
    シンシンは頭脳戦書きたそうな割に敵がパワー系のアホばかりなの。
    数少ない例外がアドラメルクなの。
    でもそのオチはパン食べで解決なの。
    全然頭脳戦要素無いなの。

    今回のカナキリは呪術廻戦の呪霊みたいな特殊能力持った魔物であることを期待したいなの。
    じゃなきゃ絵も描けないのに発想まで貧困過ぎるなの。

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:58:41

    ドランクバレットはシンプルに禁酒法時代好きな人が少なかったのが原因かなぁと思うなの
    あとお酒って最近は飲まない人割と多いなの
    ぶっちゃけなのも酒飲むと体がエグイ冷え方するから人付き合い以外では飲まないなの

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:01:24

    >>163

    シンシンはなのより絵がお上手なの

    その時点で上位者なの

    大真面目にシャドウフォックスが一番きれいに描けてるなの アレクよりマシなの

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:04:42

    >>165

    思想強めな人に現代アートとして売りつけたらそこそこ良い値段付きそうなの

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:53:54

    地雷系ヴァンパイアがあと2話で終わりなの
    好みじゃなかったけどちゃんと結末を見据えて終わらせるところは評価できるなの

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:57:18

    JKが時止めてみた件も次回で終わりなの
    ダイスで展開決めてるのかと疑うぐらいわけわからなかったけど絵は好きだったなの

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:01:30

    なのは酒飲まないし飲めないし分からないけど禁酒法時代モノは好きなの
    91daysがきっかけなの
    薄暗さがいいなのけどまあ人を選ぶなのなのね

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:06:45

    >>165

    このシャドフォをお絵描きAIにぶちこんだらちゃんとモンスターが生成されるか気になったなの

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:08:01

    >>170

    球体型モンスターになるんじゃないかな…なの

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:27:08

    実際はシャドフォって文字で指定があるんだろうけどそれにしても簡略化しすぎなの
    シャドフォだって簡略化できないわけじゃないから逆に難しい事をしてる気までしてくるなの

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:33:19

    どうでもいいけどこの世界のモンスターってザコと脳筋とシャドウフォックス以外にパターンないなの?

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:34:00

    >>173

    連打系モンスター「コハク」もいるなの

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:59:30

    >>173

    人間もザコと脳筋とハイバニアしかいないからバランスはとれてるなの

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:31:43

    >>103

    シンシンはたとえ国民のためだろうと

    あれこれ画策する大臣の存在を悪人のように描いているなの。

    頭使うやつは悪、単純明快で裏表ない ともすれば精神的に幼い者を善と考える傾向があるみたいなの。

    でもその割に頭脳戦も好きだから、意味わからないなの。

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:39:15

    ルサンチマンを拗らせてるだけかもしれないなの

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:41:34

    シンシンが考える頭脳戦は目の前の一人だけに集中することなの
    そのためにもう一体いたことを忘れるくらいに集中するのが最高の頭脳戦なの
    大臣みたいに多人数の国民のことを考えるのは下等なクズなの

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:46:25

    実存アンプラグドの順位が低すぎるなの
    何がいけないなの

    更新頻度に対する話の進行速度なの

    自決しましたなの

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:49:38

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:49:40

    実在アンプラグドは歴メンの後に出たのもまずかったなの
    似た作品認定されたのかもしれないなの

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:51:38

    >>176

    インテリ層全否定なの

    ポル・ポトなの?

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:53:10

    >>163>>173

    他にもビーストイーターとか

    マヌルが1部と2部の間でシーカーの子を助ける際に倒したやつとか

    ゆーしゃが倒した頭硬いハウンドドッグとか、天枢で倒したやつとか

    脳筋ばっかなの

    仮にこれがRPGなら雑魚もボスも単調すぎてすぐ飽きちゃうなの

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:56:06

    >>182

    確かに針世界に職業選択の自由はないなの

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:59:06

    確かやたらと表情豊かなオーガ君は実は熟練者考察とかあったなの

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:04:09

    レベリングや頭脳戦が否定されてるような世界観なの
    頭使ったら負けなの?

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:08:18

    頭使ったらボロ勝ちできるからズルということで社会的に敗北者扱いされるなの
    強者は弱者に強いが弱者は強者に一方的に勝てるという仕組みなの

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:10:28

    >>183

    勝てるやつは勝てるけど勝てないやつは絶対勝てないくらいのバランスなの

    というかレベル23のクソデカ野犬に大の大人(子持ち)がビビり倒し死を受け入れるのがあの世界の”普通”っぽいなの

    マヌル(ドレノレベリング以前)より弱い人間なんていくらでもいるんじゃねーかななの

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:32:13

    >>188

    まあ現実世界でも日常的に運動してる健康な若い男の時点で上位一割ぐらいの上澄みなの

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:34:42

    なんか毎回スレ立ってるし、話数も多いからちょっと読んでみたなの
    これ主人公サイコパスではなの?
    助けられたエルフの女の子殺した魔族への対応でんん?ってなったなの
    話進めば面白くなるなの?
    スレ見てるとそんな感じもしないけどなの

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:40:13

    >>190

    スレで語るのが本番なの

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:43:28
  • 193二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:44:07

    >>190

    ようこそなの

    ここは針漫画『を』『面白がる』奇特な読者の集まるスレで、何故かサンドラの話し方がパンデミックしている、通称【エルフの森】なの

    続きを読んで気になったこと、抑えられない情動が起こった時はスレに来て欲しいの

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:44:47

    >>190

    面白くなる()なの

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:44:55

    >>192

    ナイススレ立てなの!

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:52:49

    あと、時間に余裕があるなら過去ログを「針しかない」で検索すると昔の森の様子が垣間見えるの
    古い方から見ていくとスレがエルフの入植地になっていくさまや、パン食べショックのスレ消費速度から当時の衝撃の大きさが感じられて実に興味深いの

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:02:09

    なの達はそれ程奇妙な者ではないの
    今この瞬間にもなの達の後を継ぐ若木達が芽生えて来ているの
    彼らがエルフの森を継いでいく 何の心配もいらないの
    浮き立つような気持ちになりませぬか? なの

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:10:01

    是非とも次スレで語って欲しいなの

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:15:53

    elf...

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:18:06

    TBC...

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています