男ヒロイン教えて

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:24:24

    老若、ジャンルは問わない
    語り部じゃなくてヒロイン
    議論あり

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:45:22

    速水厚志…は漫画じゃないか
    トリコの小松とか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:51:21

    主人公の活躍をそばで見る語り部が男のパターンって感じ?

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:55:17

    でも1は語り部じゃないって言ってるよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:57:53

    彼岸島の隊長
    女性キャラにヒロインっぽいキャラがあんまいないんでよりヒロイン度が増してるやつ
    なお

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:59:51

    着せ恋の五条君とか

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 01:00:20

    この人とか

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 01:09:06

    Fate/Zeroのウェイバーだな

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 01:09:51

    いじヤバの徳光霧矢

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 01:16:45

    語り部って?

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 02:07:50

    パンシザの伍長
    顔に厳ついサンマ傷のある2m越えの巨漢なんだけど、普段の言動が大人しい上にW主人公の相方女史が男前すぎるので実質ヒロイン扱いされてる

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 02:46:07

    パンシザの伍長は正統派ヒロインよな
    その一連のシーン最高だったわ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 02:49:43

    男ヒロインて主人公とちょいちょい良い雰囲気になる美少年ってイメージだったけど
    もしかして違う感じ?

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 05:11:14

    ダイの大冒険のポップ

    正ヒロインのレオナが政治家タイプで、何でもかんでも全肯定するタイプでは無いのと、
    副ヒロインのマァムがポップ・ヒュンケル絡みに終始し、ダイとはあまり絡みが無い為に、
    主人公ダイを肯定する役回りを毎回担っており、ヒロイン扱いされる事に。

    冒険を共にした期間も長く、ポップのピンチにダイが覚醒した事も複数回ある。
    ダイのお悩み相談に乗ったり、最後の美味しい所も持って行く等、そのヒロイン力は相当なモノ。

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 05:16:13

    流行り神の小暮さんとかか

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 05:21:46

    作中ヒロインが有効に機能してなくて作中のキャラの意識がそいつに集中で一挙一投足に夢中☆って点では砂の栄冠のガーソのヒロイン力たるや。いや単なる不愉快な無能中年なのになコイツ。でも普通だったら頭でっかちなイヤな主人公を素直に応援する気にさせるんだから凄いわ。

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 06:11:45

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 06:20:28

    議論ありとは...?
    正ヒロインがいない、もしくは影が極端に薄い(バトルもののヒロインが非戦闘員とか)作品で「もう男キャラがヒロインでいいじゃん」はOK
    正ヒロインがいる作品なのに読者が勝手に男キャラをヒロイン扱いしてるのは駄目ってこと?

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 06:34:02

    古典的なヒロイン像は、男主人公の相手役の準主人公である。マリオシリーズのピーチ姫などのように悪役に狙われる、もしくはさらわれる等の境遇に置かれ、それを騎士的役割の男主人公(ヒーロー)が救う、常に主人公と行動を共にし、理解者・精神的支柱となる...などといった役割を担うキャラクターである。


    ヒロインヒロイン(heroine)とは、ヒーローの女性形。フィクション作品における女性の英雄や女性の主人公を指す。派生的に男性主人公の相手役の女性や、作中で活躍する女性の総称として使われるようになった。dic.pixiv.net

    作中の「囚われの姫」「救われる存在」という意味では聖闘士星矢のアンドロメダ瞬や呪術の伏黒が「男ヒロイン」じゃないかと思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 06:39:07

    >>19

    どっちもラスボスから物理的に誘拐されるんじゃなく身体を乗っ取られてラスボスになるのは男ヒロイン特有の文化かも知れない。女でも間桐桜とか奪還屋のまどかとかがいるけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 06:55:37

    表遊戯は初期はヒロイン位置だったのが、最後には主人公になった気がする

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 06:58:19

    初夜直前の17歳の処女メンタルのラブコメヒロインです

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 06:59:52

    MAJORの寿くん
    典型的な闇堕ちヒロインムーブかましてる

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 07:01:38

    ドクストのゲンは読者が勝手にヒロイン扱いしてたな

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 07:02:11

    >>10

    ホームズに対するワトスンとかのことかなぁ

    スレ主じゃないからしらんけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 07:03:04

    >>18

    議論の余地があるキャラでも好きならどんどん挙げてけ位のニュアンスじゃねえかな

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 07:03:28

    >>5

    ヒロイン背負って旅する主人公はこっちの方が先という恐ろしい事実だからちくしょう!

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 07:04:03

    こういうのもアリなんか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 07:07:53

    主人公にしてヒロインの西片さん

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 07:10:51

    「旦那の遺影をそっと隠して、新しい相手に体を許す未亡人のような源次郎」
    作者の寵愛を一身に受けるヒロイン

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 07:15:27

    >>27

    くッ 汚ねェ禰豆子の愛称は辛ェな・・・

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 07:17:26

    みこりん

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 07:51:14

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 07:56:15

    宮本さん

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 07:57:31

    武装錬金のパピヨン

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:00:02

    槍の勇者のやり直しの岩谷尚文
    ベッドイン寸前まで行ってた

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:02:19

    獅子神さん

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:23:38

    因習村の姫巫女

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:49:36

    蒼穹のファフナーシリーズ
    皆城総士

    男キャラとしての魅力はちゃんとあるんだか、ポジションとしてはヒロイン
    登場する女性キャラが軒並み女傑だし

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:11:42

    エロゲでいいなら『サクラノ詩』の夏目圭
    最終√の主人公は他のヒロイン差し置いて圭のことしか考えられなくなってるし

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:15:10

    女だったらヒロイン力が高過ぎる事でおなじみの空閑遊真

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:27:35

    >>19

    これを見て確信した

    将太の寿司の真のヒロインは渡辺さんじゃなくて飛男だ

    アイツ渡辺さんより行動をともにしてるし飛男のおかげで

    解決策を見出したときもあったしな

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:34:29

    乙女ゲーがいいなら
    「遥かなる時の中で3」の九郎
    主人公が女傑だったのもあるけど
    ・囚われイベントあり
    ・わんこ属性
    ・主人公の兄弟子
    など属性てんこ盛り

    ベスト版のパッケージで儚げに描かたこともあり

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:39:33

    本好きの下克上のフェル様しか知らんなぁ…

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:42:12
  • 46二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:48:37

    >>43

    敦盛もヒロインに「この人は私が守る!」と言われまくってたな

    …望美様が男前すぎんよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:53:03

    >>30

    このヒロイン従順すぎる…

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:54:12

    ドラクエ11のカミュはヒロイン属性すごいぞ
    主人公の最初の仲間で主人公より背が低く、ママみのある過去を持ち
    ヒロイン定番の主人公をかばって捕らわれ、記憶喪失で性格可愛くなり
    主人公との永遠の別れぎわに締めの一言をヒロインっぽく叫び
    主人公のプロポーズに定番ヒロインっぽい反応をする
    ちなみに結婚できるうえ同棲すると照れるぞ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:09:58

    女っ気の少ないストーリーな上、主人公たちに乙女ムーブかますから忘却バッテリーの岩崎監督はヒロイン扱いされることが多かったな

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:12:55

    これバトル系少女~女児向け作品で主人公の好きな人、守りたい人全般じゃないの

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:51:31

    >>7

    リヴァイ兵長?

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:53:50

    何でだろう…Dグレのヒロインはリナリーの筈なのに…アレンが教団抜け出してからはなんかジョニーがヒロイン枠に収まってる気がするんだ…

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:56:21

    >>50

    タキシード仮面とかかな

    アニメ版では変質者になった代わりにセーラー戦士のピンチを助けたりもしたが原作漫画ではタキシード服で徘徊するくらいしかしてないし

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:59:39

    俺得スレ

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:03:35

    ヒロインが主人公を守り返そうとする瞬間からしか摂れない栄養がある

    TVアニメ『可愛いだけじゃない式守さん』ノンクレジットED / 中島由貴「Route BLUE」


  • 56二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:06:57

    >>53

    いや原作の方が攻撃手段の「タキシード ラ・スモーキングボンバー」あるし

    ピンチにもなるけど守られる一辺倒じゃない

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:08:55

    >>51

    心霊ホラーシリーズってホラゲーの死印と死噛に出てくる主人公の仲間の真下悟って刑事

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:10:44

    >>45

    女装と男の娘上げていいならこれに限らず山ほど上げられるわ

    趣旨違いそうだからやらないけど

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:11:31

    市川が悪いんだよ…

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:21:29

    トリコは本当に小松主人公の乙女ゲーっぽかったな…

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:26:38

    こいつなんなんだよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:28:11

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:53:43

    デトロイトのハンク

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:59:54

    特撮だが仮面ライダージオウの明光院ゲイツ

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:02:18

    ブルーピリオドのよたすけ君

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:11:55

    キャラが女っぽいとか読者に女扱いされてるとかそういう意味じゃ一切なく
    純粋に劇中の立ち位置が和製英語の「ヒロイン」のそれってパターンの男ヒロイン好き

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:13:38

    エクシリア2のジュードはどうだ?
    ・前作主人公
    ・現主人公と関係良好で親友になる
    ・現主人公の借金返済に序盤から協力
    ・ほどほどに捕まる
    ・女子力が高い
    ・CV代永
    ・治癒功が使えるので治癒能力あり

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:15:40

    D・N・Angelの日渡くん

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:16:55

    >>40

    本編でもヒロイン枠とか言われてるけどやっぱりライバルとしての圭が好きだからヒロインポジと言われると複雑…だが遂に直哉×圭の薄い本を描く人まで出てしまったからもうここまで来たらヒロイン枠なのかもしれないという葛藤! でも俺はライバルとしての圭が好きだ! どれだけエッチな絵が流れてこようとまだ圭で抜いてない!

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:36:48

    上でも出てるけど最初に浮かぶの伏黒だな…
    物語の一番最初から主人公とラスボスに深く関わり続けて囚われのそいつを助けようとする話がおそらく最終章という
    女キャラで一番メイン寄りの野薔薇が恋愛ヒロインじゃない上に本筋にもそこまで深く関わらず中盤で退場してるのも大きい

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:37:32

    薬屋のひとりごとのやぶ医者

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:39:04

    キャラ設定からして世話焼き女房なヒロインな人

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:40:54

    >>29

    1対1ラブコメって寧ろ男の子側が攻略対象みたいなとこあるよね

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:43:37

    >>31

    失礼な 向こうが綺麗な隊長なんだぞ

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:46:54

    男共全員

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:47:13

    >>72

    その人は禁止カードでは?

    本人が負けヒロインムーブしてるけど実際は両片思いっぽい勝ちヒロインだし…

    念入りに原作者が曇らせてるし

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:52:12

    ここまでの流れでスレ画にいっさい意義がないの笑うんよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:58:57

    カービィ(トリプルデラックス)のデデデとか?
    攫われヒロインポジだし敵に操られたりするし

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:00:48

    闇落ちする要素の塊なのに一度も闇落ちすることのなかったヒロイン

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:06:01

    ここまで陽介なしとかマジ?

    アニメでも続編でも出る度にヒロイン度が上がる男

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:10:05

    >>80

    ボツになったが男キャラなのに何故か告白シーンが作られていた奴

    余りにもヒロイン度が高い

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:17:19

    クリスはヒロインとしてのストーリー結構あったなあ

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:40:07

    BLEACHの石田雨竜
    双方の親が元婚約者

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:41:59

    >>39

    ファフナーの男性ヒロインなら来主操も捨てがたい。こちらは公式からも言われてるし。

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:52:34

    BTOOOM!の平 清
    主人公の最初の仲間です
    主人公が命がけで助けて打ち解けます
    戦力的に置いてかれることが多くなり次第に病みます
    とうとう正気を失って主人公達を襲うも失敗します
    最期は助からないことを悟り家族に詫びながら自決します
    完全に主人公に傷を残す悲劇のヒロイン枠なんよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:54:10

    レモンという可愛らしい子はいるけど
    それはそれとして立ち回りがヒロインのそれで中の人にもネタされたフィン・エイムズ

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:56:03

    >>71

    こいつもちんこ取ってるんだっけ?

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:57:33

    >>10

    定義の一つだが主人公とされるように、ワトソンのようなキャラ

    読者と視点の異なるキャラを挙げて欲しいんだろう


    >主人公とは視点中心人物

    >主役とは物語の中心人物


    使い分けている? 物語における「主人公」と「主役」の違いwww.choeisha.com
  • 89二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:07:28

    キューティクル探偵の優太

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:10:43

    >>85

    この人はマジでヒロインだったな…

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:13:04

    他にもヒロインはいたけど多分ヒロインだった

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:20:28

    ゲームありならデイズゴーンのブーザー

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:52:26

    ポケモンSV ペパー
    一昔前なら女キャラだっただろうな

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:58:52

    >>32

    みこりんてヒロイン度が一番高いのは誰もが認める事実なのに作中で誰かのヒロインという訳ではないのがスゴい

    純粋に存在としてヒロイン

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 15:16:13

    放課後のプレアデス凄かったな魔法少女もので日常の象徴と主人公の思い人と謎の敵と追加戦士全部みなと

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 15:26:58

    >>91

    姫川が男鹿を釣るなら古市を人質にしたらいいって思ってたのいいよね

    連載当初はヒルダを人質にしてたから余計にね

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 15:34:14

    こいつ最近ピーチ姫より捕まってんな…

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 15:39:39

    主人公がどん底に落ちた時励ましてくれる幼馴染いいよね…

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 15:41:07

    >>32

    スレタイに一番当てはまると思う

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 15:54:07

    主人公へのプレゼントにするためラスボスに心臓貫かれたヒロアカの爆豪は当てはまりますか

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:02:51

    「阿武ノーマル」の河原。初登場から一貫して無能のクズ男だがヒロインである。
    普通が分からない、普通になりたいやべー女主人公・阿武の勤め先に、派遣として現れ(時々、広告で見る)、主人公達を見下してくるが完敗。「普通は結婚する」と思い込んでいる阿武にロックオンされる。
    その後の章ではかつて自分をいじめていた男に再会し、トラウマが蘇るが、阿武の助けの元に奮起し逆転する。阿武のヒモと化す。
    順調に同棲、親への挨拶と外堀埋められていく中、ライバルが現れ実に熱い展開となっている。

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:10:36

    >>48

    同棲するとペルラママから家庭料理教わってごちそうしてやるぜとか言ってくるぞ

    おまけに別ナンバリングのゲスト出演でさらっと主人公と旅の約束をしてることをウッキウキで話してくるぞ

    とんだ勝ちヒロインだよ

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:18:06

    衛府の七忍 宮本武蔵編のヒロイン中馬大蔵
    画像は初対面の主人公に振られそうになって別れの挨拶してる場面

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:21:24

    グレンダイザーは兜甲児がヒロインとかたまに言われているの思い出した

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:21:45

    烈海王
    主人公に尽くしてくれ赤面もする

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:36:35

    メタルクウラにぶっ飛ばされて王子様抱っこされたり超13号相手に「カカロットは…俺のものだ!勝手に手を出すな!」と告白したりするツンデレヒロイン

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:51:22

    空の境界の黒桐幹也

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:22:34

    ファブルの社長

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:29:55

    >>48

    ニコニコ動画のダーハルーネでカミュが捕まるところが映っている動画で

    誰かが「ここで捕まるのがヒロインではなくてカミュなのは時代が変わったんだな」とコメントをしたら

    一斉に「カミュはヒロインだろ!!」とコメントされていて笑ったことがある

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:31:11

    >>72

    世話焼き女房で恋する乙女でモテる女の子だからな

    ハイスペックなラノベヒロイン系

    映画版ではモテる男たちに慰められてるしまさにヒロイン

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:25:19

    ライトニングリターンズのホープ

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:29:50

    >>81

    没ボイスが流出した時のファンの反応が「知ってた」とかいう

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:31:26

    >>19


    ・幼馴染であり主人公からの特別なあだ名がある

    ・悪者に攫われる

    ・主人公の秘密を主人公の師と三人だけで共有

    ・敵に主人公の弱点と見なされ殺される

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:39:35

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:45:20

    >>98

    Fateだと

    遠坂凛 東堂

    間桐桜 伏黒

    エヴァだと

    葛城ミサト 東堂

    綾波レイ  伏黒

    なイメージ


    >>19

    悪役に狙われる、もしくはさらわれる等の境遇に置かれ、それを騎士的役割の男主人公(ヒーロー)が救うヒロインが伏黒で常に主人公と行動を共にし、理解者・精神的支柱となる...などといった役割を担うヒロインが東堂

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:50:07

    東堂と伏黒がどっちも女のヒロインで虎杖が最終的に伏黒を選んでも「とびきりいい女になってダーリンを後悔させてやるんだから!」と爽やかに別れそうなんだよな。いちごのさつきみたいな

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:04:16

    >>100

    主人公の幼なじみ

    主人公の目の前で敵に誘拐される

    主人公を庇って重症を負う

    主人公への嫌がらせのために命を狙われる

    一応ライバルキャラなのにやる事が多い

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:06:28

    >>2

    あっちゃんは魔王だから

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:15:21

    >>115

    >常に主人公と行動を共にし、理解者・精神的支柱となる

    これはお兄ちゃんの方じゃないかな…

    というか野薔薇もナナミンも伏黒もそういうムーブしてたから東堂だけ突出してるイメージないな

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:43:33

    >>75

    こんなに可愛い女の子がいるのにか

    作品名を教えてほしい

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:06:23

    >>120

    リトルバスターズだな

    男は皆幼馴染みでずーっと一緒にいる

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:06:33

    >>120

    リトルバスターズ!っていうギャルゲー、アニメ化もしてるよ

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:48:29

    どっちもヒロイン要素があると思う

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:57:43

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:01:08

    遊戯王の双六じいちゃんとか?

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:15:11

    ONE PIECEは割と章ごとに主要男キャラがヒロインっぽい役割するよね

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:22:45

    もはや古の公式ヒロイン
    ガンパレード・マーチの速水厚志(CV石田彰)
    誤植ではないとまで書かれている

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:38:58

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:40:41

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:17:38

    >>123

    同じゲームだと3Dのソラはリクの男ヒロイン感凄かったな

    まあリクはIIや358でもほぼソラのために動いてるようなもんだけど

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:17:53

    乙女ゲームのヒロインに転生した主人公リサが、非攻略対象の推しキャラ(悪役令嬢の兄)ヒースクリフと恋仲になるために悪戦苦闘する話。最初は恋する乙女な主人公とミステリアスな大人の男性という関係だが、その後は猛アピールを続けるリサに対してヒースクリフはとある理由で妹のことしか気にしておらず空振りばかり。それでもめげず作中の問題を解決しながらアタックを続けるリサと、その想いに徐々に気付いて惹かれていくヒースってのが主人公とヒロインのそれって感じ。女性向けぽいけど男でも楽しめる作品。

    悪役令嬢に転生失敗して勝ちヒロインになってしまいました ~悪役令嬢の兄との家族エンドを諦めて恋人エンドを目指します~ / 御守リツヒロ 原作:柚原テイル最新話:chapter.26-1 2024/05/22更新。再生(累計): 1482497。 『マジック・アンド・ラバー ~恋と魔法と冒険と~』略して『マジラバ』。
     世界観も好きだけど、何よりも悪役令嬢の兄であるヒースクリフが大好…
    manga.nicovideo.jp
  • 132二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:56:33

    あまりに健気で一途だったので読者全員からヒロイン呼びされたDクラッカーズの景ちゃん
    描写が深まる度に、ここまで報われなくても思い続けるのか…と色々切なくなった

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:55:58

    異世界迷宮の最深部を目指そうのライナー・ヘルヴィルシャイン
    他の正規ヒロイン達の残念さと比較して読者から真ヒロイン扱いされる男、最終的に主人公の渦波の方がライナーのヒロインっぽくなったりするけど
    画像は渦ライの初出会いシーンだけどここからモブ→逆恨みの噛ませ犬→苦労人仲間→真ヒロイン→無二の親友→主人公と大出世していくとは思わなかった…

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 03:27:06

    GANTZの鈴木さん

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 04:00:58

    >>19

    うちはサスケ。一部ではピーチ姫、二部でもちょくちょく攫われたり勝手に敵の賞品にされる

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 04:04:39

    主人公兼任だがバナナフィッシュのアッシュ。ラスボスから誘拐されて妻にされかけたり複数の男から犯されたり基本的にストーリーが最終的に誰がアッシュを手に入れるという作りになっている

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:00:35

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:05:29

    >>47

    ヒロインじゃなくてただのエロ要員の可能性が…?

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:05:48

    >>135

    なんなら今BORUTOでもボルトの目下の目的サスケの救出になってるぞ

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:12:07

    仮面ライダー剣(ブレイド)の相川始

    ツン全開だが娘代わりの子には優しい 
    主人公とは一時敵対、山小屋看病イベントを経て信頼獲得
    よく周りに狙われ主人公に助けられる
    主人公のピンチを助けることも
    主人公と対になる能力持ち
    トランプの力を持ってる4人でハート担当
    こいつと世界のどちらかを選ぶ世界系ヒロイン
    主人公が恋しくて幻見るし脳内会話を始めることも
    主人公からの無言電話に気づき泣く
    主人公のことをずっと待ってると宣言(←new!)
    最終的には主人公と年に一度海岸で再会できるようになる
    主人公とこいつの名前をもじったヒロインの孫がいる

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:15:21

    Zero Infinityってエロゲの緋文字礼 ルートヒロイン全員ぶっちぎるヒロイン力 主人公が戦いへ身を投じるきっかけとなった運命の出会いの相手が女性キャラではなくこの人という時点でなにかがおかしい

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:42:47

    >>107

    少女漫画の恋愛相手とかそういうの抜きだとかなりいい線言ってる人選だと思う…

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:45:35

    >>135

    この妖艶な囚われ方はヒロインにしか許されないだろ

    アニメ刀語とかで見たもん

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:47:01

    >>126

    サンジは間違いなくヒロイン度高い

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:50:39

    >>120

    こんなにかわいい女の子がいっぱいいる中でブランド作品内の人気投票で全作のヒロインを差し置いて1位になった男だぞ

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:54:17

    改めて見るとこのランキング、30位以内に入ってる男キャラが全員主人公じゃないのも面白い
    主人公部門で一位だった瑚太朗は全体じゃ何位なんだっけ?

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:03:05

    もう上に出てるけどエロゲの男ライバルキャラの風呂上り専用立ち絵をわざわざ用意している理由を教えてくれよ

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:39:57

    蒼天航路の夏候惇
    ヒロインだったりママだったりする幼馴染

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:02:45

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:06:54

    美少女達を抑えて勝ちヒロインになった丑三清志郎

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:33:29

    >>19

    呪術はスマホゲーでも敵に能力を狙われるヒロインっぽいのがアニオリ男キャラ

    女のオリキャラは裏切り者を自分で成敗するヤンキーなんだよな

    野薔薇といい真希といい女キャラが女傑すぎる

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:35:19

    友を側で支え続けたヒロイン()

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:56:56

    リゼロのオットーやユリウスはかなりヒロイン度が高い

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:23:52

    >>110

    ヒロイン力が高すぎるんだよね

    なぜか負けヒロイン顔して一人しかいないヒロインレースを泣きながら走ってるけど

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:04:35

    >>145

    ごめんこれは一位の男のヒロイン力が高すぎて一位ってこと?

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:05:41

    >>150

    読んでた時思わず報われて良かった!って感動しちゃったんだよね…

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:17:10

    映画『メイズ・ランナー』のミンホ
    ちゃんとヒロイン♀もいたんだけどよりによって敵組織のスパイ。だから実質ヒロインはミンホだったと思ってる

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:21:32

    >>126>>144

    ワンピに関してはぶっちゃけそのキャラのファンしか言ってない

    他の作品だと作者や関係者が作中の男キャラの言動に対してヒロイン扱いしたりとかあるけど

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:28:47

    そりゃあ桑原くんでしょう!by幽遊白書
    “主人公と恋仲になる”以外の全部をコンプリートしてる

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:44:11

    鋼の錬金術師のアルフォンス

    人質になったり、鎧なのに可愛かったり、人間の姿も可愛かったり、性格も可愛かったり、猫好きだったり、声が釘宮理恵だったり、これはヒロイン

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:28:49

    キョウリュウジャーの空蝉丸
    ・敵に囚われ、操られた経験あり
    ・怪人とのスポーツ対決でなぜかマネージャーポジ
    ・女子力の高さ
    ・ドジっ子

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:27:30

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:02:23

    ペルソナ5 ザ・ロイヤルの明智吾郎
    2学期まではライバルで3学期はヒロイン

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:07:35

    デュラララ‼の岸谷新羅
    ヤンデレ系の正ヒロイン

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:53:07

    >>155

    イエス

    詳細は伏せるが主人公と妹を己が全てをかけて救おうとして、成長した主人公もまた命がけで彼を助けている

    作中最後のCGもヒロインズ差し置いてこいつです

    演者の緑川光さんにとっても思い入れの強い役だったそうで、

    自分が今まで培ってきた芝居の集大成なのかなという感じを持ちながら演じていたと述べている

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:33:38

    >>153

    リゼロは原作で男ヒロインを増やし続けてるな

    作者もあとがきで「スバルに絆されたキャラはみんなヒロインのつもりで書いてる」とか言ってたし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています