ここだけ荼毘が生まれ変わって

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:35:30

    dice1d30=2 (2) の子供になった世界

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:38:40

    健全に育ちそうだけど一歩間違えたらなんかとんでもないことになりそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:40:52

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:41:21

    最初から前世の記憶があって自分がかつての荼毘だとわかっているのか、それとも記憶のない幼少期を経てからなにかのきっかけで自分の前世を思い出したのかで結構精神面の安定度が変わりそう

  • 5124/08/18(日) 00:43:32

    記憶はdice1d2=1 (1)

    1.ある 2.ない

    とします

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:45:57

    (元)弟の友達の息子になるってどういう感覚なんだろうな

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:48:00

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:51:52

    たまに家にやってくるであろう父の友人・ショートにはどんな対応してるんだろ
    普通の子供ならめちゃ喜ぶよな…

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:52:46

    でもわりと荼毘とデクって結構相性いいと思うんだよね
    ヒーローになるっていう夢を否定され続けた者同士で父親に目を掛けて欲しかった燈矢と悲しんでいる子を絶対に放っておかないデク

    ここまで書いてて思ってたけど燈矢も大分転弧っぽいところあるな
    そりゃ金玉も目つけるわ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:55:01

    家族で年越しそばすするのか

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:55:53

    どんな個性でも無個性でも心の底から愛してくれる親

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:58:00

    デクと荼毘ってダビダンスの「エンデヴァーはあなたじゃない!」以外一度も話してなくないか

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:58:27

    おばあちゃんも良い人だしな

  • 14124/08/18(日) 01:02:41

    ちなみに個性はdice1d11=1 (1)

    1〜4:デク家系の由来

    5〜8:妻の家系の由来

    9:轟家由来

    10:突然変異

    11:無個性

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 01:04:53

    火を吹くか物を引き寄せるか、それとも二つをミックスした感じかってとこか

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 01:05:27

    >>14

    物ふわふわ引き寄せたり火吹いたりするのか

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 01:07:03

    教職員でヒーローのパパ
    学べることが多そう

  • 18124/08/18(日) 01:09:54

    具体的にはdice1d3=2 (2)

    1.火を吹く系 2.物を引き寄せる系 3.ミックス

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 01:10:35

    よかった炎から解放されたんだね

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 01:17:21

    ガジャガジャお父さんのヒーロー道具のガジェットいじって大変なことになることありそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 01:18:44

    火から解放されてよかったね…

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 01:19:21

    燈矢ってまともな家庭を知らないから衝撃すごそうだな

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 01:21:06

    記憶アリ生まれ変わりである程度(小学生)はテスト無双状態だろうなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 01:21:27

    引子おばあちゃんからめちゃくちゃ可愛がられてほしい

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 01:24:59

    実年齢的にある程度セーブはかけるけど、それでも試し行動をとってデクを困らせるのはわかる

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 01:30:29

    デクが荼毘の生まれ変わり(記憶あり)って気づいてても気づいてなくても、教免とってるから「この試し行動はカウンセリングが必要。でも個性由来じゃないから麗日さん案件じゃないなぁ」って冷静に考えてそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 01:43:19

    デクの息子だとオールマイトや爆豪も気にかけてくれるだろうから育成体制は心配無さそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 01:44:09

    他に兄弟いるんかな?

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 01:48:50

    個性関連の成果を見せるからって呼び出したら当然のように来てくれるデクに情緒がおかしくなりそう
    これやったらもう2度と試し行動取らんだろうな

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 01:55:12

    >>29

    教師で激務だけど有給とかなんとか入れてきてくれるんだろうなデク………

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 02:00:11

    比較対象がエンデヴァーなせいで立派な父親らしい行動全般響くのは笑う
    あれでも100%見切りをつけてたわけじゃなくてまだ家族への愛情を捨てきれなかった燈矢って凄いよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:30:45

    試し行動だけじゃなくて夜泣きと癇癪もすごそう
    小さい頃は前世と今の区別がつかなくて分離不安から両親から離れたがらずにベッタリで幼稚園や小学校から脱走して家に帰りそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:45:05

    前世の記憶ありでデクを親と見れるいいね
    デクはヴィランでも救おうとするから荼毘の記憶ありでも救おうとするだろう親というよりヒーローとして

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:46:55

    ショートおじさんが遊びに来ると挙動がバグる

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:48:04

    普通に見てみたくなったぞ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:48:39

    危機感知バリバリ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:22:21

    轟炎司さんまだ生きてるだろうけどなんかの機会に会うことあったらどうしていいかわからなそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:53:47

    見た目は両親に似るのかな

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:04:48

    行動を身体年齢に引っ張られてたら、積み木やレゴで遊んだあとは個性で引き寄せて片付けてそうだし、お片付けできた事だけじゃなく成長とともにそれが上手になってる事を的確に褒められてそうで良き 

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:05:29

    >>34

    物陰に隠れたり脛をヒットアンドアウェイしてきたと思ったら昼の蕎麦を分けてきたりきそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:06:18

    引力の個性って鍛えるとえげつない事になりそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:13:46

    限界まで鍛えたら疑似ブラックホールとかやり出しそうな個性だよね
    ここの荼毘はそこまで鍛え上げなさそうだけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:20:28

    >>40

    「緑谷…俺の事は気にせず好きな店を選んでくれて良いんだぞ?」

    「違うよ轟君。◯◯も蕎麦が好きみたいでさ」

    「そうなのか。………おんなじだな、◯◯。っておい…どうした?どこか痛いのか?」


    みたいな光景を見たい

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:00:55

    ここの燈矢は将来何になりたいって夢はあるのかな

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:50:04

    何を選んでもデクは応援してくれるし夢を肯定してくれるんだろうな

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:26:49

    >>44

    取り敢えず雄英高校目指しはしそういやしないか?(お父さん【でく】が教師してるからとかで)

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:32:10

    親に隠れて特訓してボロボロ状態になって親を泣かせて体を酷使するのを止めなかった似てる二人

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:45:04

    >>44

    エンデヴァーの柵からは解放されたけど「皆に見てもらえる」快感はそのままならアイドル向いてる

    自己肯定感とメンタル強めの

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:20:02

    将来の夢って男の子か女の子かでも結構変わりそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:07:23

    焦凍「呼んでくれてありがとな、緑谷」
    デク「こちらこそ来てくれてありがとう! それで、この子が息子のトウヤ(仮名)だよ」
    トウヤ(仮)「…………(プイ)」
    焦凍「俺、嫌われてんのか……?」
    デク「いつもはテレビに出てるショートのことを熱心に見てるんだけど……もしかして眠いのかな?」

    焦凍「なあ、緑谷……ずっと物陰からトウヤ(仮名)が見てきてる気がするんだが…」
    デク「きっとショートが家に居るのが気になるんだろうね。でも、普段は全然人見知りしない子のはずなのに、今日は本当にどうしたんだろう……」
    焦凍「トウヤ(仮名)、こっちで一緒に話さねえか。お菓子もあるし、お前も何か飲みたいだろ」
    トウヤ(仮)「…………(トテトテ)」
    デク(こっちに来てくれた……! やっぱりショートのことが好きなんだなあ)
    トウヤ(仮)「…………(ゲシッ)」
    デク「トウヤ(仮名)!? 何してるんだ!! 轟君に謝りなさい!!」
    焦凍「いや、急に俺が来て話し込んでたから、大好きなお父さんが取られたって思ったんだろ。ごめんな」
    トウヤ(仮)「…………(フクザツ)」

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:08:51

    >>50

    焦凍「昼は蕎麦? 気ィ使ってくれるのは嬉しいけど、もっと子供が好きなものの方がよくねえか?」

    デク「いや、トウヤ(仮名)もお蕎麦が大好きなんだよ。ね?」

    トウヤ(仮)「…………おれの蕎麦ちょっとやるよ。さっきはごめん…」

    焦凍「! ……ありがとな。実は俺の兄さんも蕎麦が大好きだったんだ。だから、今日はトウヤ(仮名)と一緒に蕎麦が食べれて嬉しい」

    トウヤ(仮)「へんなの。……俺はそのにいさんじゃないのに」

    焦凍「そうだな、トウヤ(仮名)は兄さんじゃない。でも、なんでか嬉しいんだ。俺が結局あの人と一度も蕎麦を一緒に食べることが出来なかったから」

    トウヤ(仮)「ふーん……」

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:19:10

    しんど………………

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:25:03

    前世の記憶から冷めた子どもになりそうだけどデクなら真剣に向き合ってくれるだろうなという安心感がある
    トウヤ(仮)くんはめいっぱい第2の人生楽しんでくれ

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:11:06

    >>45

    見返す見返さないに限らず片っ端から成長記録取って息子くん凄い!してくれそうだし自尊心は器から溢れるほど満たされるだろうな

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:11:52

    轟くんのヒーロー名だから親子ほど歳の離れた弟だとしても「ショート」って呼んでも違和感なくてよかったね

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:15:49

    運動会も授業参観も荼毘発信唐突な「見て見て!」にも全力で有給取って全力で見にきてくれるからだんだんバグってくる荼毘

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:32:19

    >>56

    途中で「いや、俺のお父さん見にきすぎだろ」って突っ込んでそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:35:38

    >>57

    むしろ見足りないよ!

    初めての立っちもあんよもおしゃべりも立ち会うために育休取ったけど学校に通ってる間の成長は普段見られないからね!僕も職場復帰しちゃったし……

    許されるなら毎日授業参観でもいいくらいだよ!(ド早口)

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:39:11

    >>58

    親ばかっ

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:37:45

    ことあるごとに「これは1歳の時のトウヤ(仮)で〜…」って成長ムービーと取ってた記録を出してくるのでやめろよお父さん!って恥ずかしがりながらも満更でもないトウヤ(仮)がいるかもしれない

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 14:49:15

    通常の授業参観や運動会だけじゃなくて試し行為すらも全力で応えてくれるから
    嬉し恥ずかしでありつつ自尊心が満たされたのもあって段々慣れていったけど
    第二の人生で情緒もちゃんと健全に育った結果として
    高校生ぐらいになって「もしかしてうちの父さんは記録魔なのでは?」と気づく瞬間が欲しい
    友達に今更かよ!?とツッコミ入れられるの込みで

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:06:44

    インナーチャイルドってそう簡単に治るものでもないというか、転生後が幸せであればあるほど前とのギャップに苦しむのでは?と思ったんだけど
    てんこに手を伸ばしたデクがとうやの中にいる荼毘に気づかないわけないし、前世の父親もとうやを忘れず贖罪しっかりしてるだろうからそれを見て何とかなりそうだなぁ…って思った

    でも中学生くらいになっても偶に情緒不安定になってフラっと姿を消すとうやを必ず見つけ出すデクが見たい

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:18:50

    将来ヒーローになってもならなくても美味しいな
    オールマイトオタクかつ精神がナチュラルボーンヒーローなデクを見てて(やっぱコイツも将来はヒーローになれとか言うんだろな)とかモヤってたらなりたいものになっていいんだよと背中押されて自分が本当になりたいものを探すんだ

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:25:03

    >>62

    16回目の家出を迎えに来たデクの背中を見て「なんでお父さんは絶対俺のこと見つけられるんだろう?」って疑問に思ってたら

    「君の力だよ。僕を引き寄せてくれてありがとね」って答えるんや


    「1人で寂しくなかった?帰りにラーメン食べよっか」って聞かれたから「蕎麦がいい」ってぼそっとリクエストする回も欲しい

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:10:32

    緑谷がどうしても外せない用事があるときはおそらく一人暮らしであろう焦凍の家にお世話になってほしいな
    障子を透き通る暖かい光を浴びながらイグサの香りのする畳で一緒に昼寝してほしい

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:29:54

    >>64

    「僕のお父さんは最高のヒーローです。それは仕事としてヒーローをしているからではありません。僕が辛い時、必ず助けてくれるからです」じゃん……

    最高のお父さん……

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:48:20

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:58:38

    デクは息子=荼毘って気づいても試し行為や家出を繰り返す分には黙って見守るけど、情緒不安定な面を隠して無理して優等生やり始めたらパンクする前に「気づいてたよ」って明かしそうだな

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:31:05

    特定はするけどデクの方からはトウヤ(仮)に変わりはないだろ?って感じで何も言わなさそうな感じはする
    トウヤ(仮)から言われたら知ってたよ、とは返すけど今までと何も変わらず接してくれるだろうなって信頼がある

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:05:16

    オールマイトからも孫みたいな感じで可愛がられてるといいな
    本人的には複雑だろうけど

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:41:04

    >>65

    時たま、ほんとうに時たまショートにも試し行為するんだけど

    できる限り応えてくれるからなんかバグりつつちょっとワガママ言って困らせて楽しんでて

    あるときショートが家に訪ねてきたときに数日後にオフなのを知って「休みなら遊びに来てよ!」って言ったのに

    「悪ィ、その日はダメだ」と初めてくらいに断られてショックでショートが帰ってから癇癪起こすんだ

    でもデクに「その日は轟くんのお兄さんの命日なんだって」って言われて急に大人しくなるトウヤ(仮)くん

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:45:27

    >>29

    来てくれる上にめっちゃ個性見てくれる上にめちゃくちゃノートに書き記されてブツブツ分析されて長文で褒められる

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:14:03

    >>72

    デクにとっちゃかっちゃん以上に身近な“個性”だから

    「もしお母さんの個性が発現したら」ってめちゃくちゃ考えてそうだし

    それを実際に出来るトウヤ(仮)は可愛くて仕方ないだろうな

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:48:40

    >>73

    物を引き寄せる力って、能力が掛かるのが“自分”or“物”のどっちなんだろう?

    もし“自分”に掛かるなら、体重の軽い赤ちゃんのうちはベッドメリー触ろうとして浮いちゃったりして

    逆に“物”に掛かるなら事故が怖いな。知識は大人な訳だから、無意識的にコップや鋏を使おうとして危険物を引っ張り寄せちゃう

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:01:28

    >>72

    そう考えるとデクってマジで燈矢にとって理想のお父さんなのか…

    前世との差で頭ぐちゃぐちゃになるな

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 03:08:51

    色んなことで情緒ぐちゃぐちゃになりそうだがここの燈矢前と比較して平和な生活送っててすごく嬉しい気持ちになる
    デクは気付いても気付かなくてもどんな個性でも幸せにしてくれるだろうという信頼がある

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:03:17

    >>71

    トウヤ(仮)「めー、にち……」

    デク「あっ、命日じゃわかんないよね。えっとね、轟くんのお兄さんが亡くなったーー死んじゃった日なんだ」

    トウヤ(仮)「ショートのにーちゃんが、死んだ日?」

    デク「うん。だからね、その日だけはヒーロー活動もオフにしてお兄さんと話しに行くんだって」

    トウヤ(仮)「死んだやつとなんか、話せねーじゃん」

    デク「そんなことないよ。こうやってね、お墓の前で手を合わせて、話したいことを心の中で考えるとお空のお兄さんに届くんだ」

    トウヤ(仮)「……」

    デク「だからね、ショートと遊べなくて寂しいのはわかるけど、ちょっとだけ我慢だ。その日はショートのお兄さんに譲ってあげよう?」

    トウヤ(仮)「……うん」

    デク「うん、良い子だね」

    トウヤ(仮)「………………話してーことがあんならオレに言えばいーのに……」

    デク「ん?何か言った?」

    トウヤ(仮)「なんでもない!でもショートの代わりに父さんが遊んでくれるんだよな?遊園地連れてってくれよ!遊園地!」

    デク「もちろん!」

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:48:00

    かっちゃんにクソガキ100%ムーブするトウヤ(仮)見たい

    「ヒーローネームだっせ!小二かよ!」とか「バクゴー、またチャート落としてんじゃん!俺がメディア受けする台詞考えてやるよ!」ってバチクソ煽ってクソガキ!!!!ってかっちゃんにキレられてるとこ578404827回見たい
    クソガキトウヤはかっちゃんにキレられてもキャッキャッって笑ってデクの背中に隠れてる

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:27:09

    >>76

    デクの元で愛情たっぷりもらって健やかに育ってほしい

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:36:21

    とうや(仮)は運動会のダンス上手そう

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:20:46

    いいスレだなぁ……

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 02:18:33

    お父さん(偏差値79の高校卒かつ母校の教師)に勉強教えてもらう光景なんてなんぼあってもいいですからね

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 04:22:05

    >>78

    「子供相手にマジギレだぜ!子供相手によォ!お父さん!!」ってデクの後ろに隠れるクソガキ可愛い

    デクも素直にお父さんとして頼られるのが嬉しくて顔がギュッてなってそう

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:22:14

    保持

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:54:31

    かっちゃんや轟君だけでなくA組のみんなにもオールマイトや相澤先生にも可愛がられてるイメージはある

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:01:01

    ところで母ちゃん誰なん?

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:10:08

    母親の存在は濁しててもよさそうな気もする
    居ないと語れないわけでもないし

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:45:22

    個性も引子さん由来だしね。

    元気にクソガキやってるだけでこんなに幸せになれるのマジ前世がおかしいよ…。
    緑谷が記録したノートやアルバム、ビデオBlu-ray
    が所狭しと並べられてる部屋とかありそう。

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:29:45

    >>88

    前世がおかしいのは本当にそう

    エンデがおかしかったのはもちろんだがデクが良い父親すぎる

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:22:13

    デクの安心感すごいよね

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:03:06

    引子さんも「個性を欲しがってた頃の出久」と、嬉々として「お父さん、おばあちゃん見て見てー!」する孫が重なって時々家を水没させてるかもしれない

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:01:43

    >>91

    先に脱水で気絶してるよそれ。

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:34:19

    かっちゃんにはクソガキするけど引子おばあちゃんの前だといい子になるトウヤ(仮)いいよね

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:24:03
  • 95二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:31:18

    >>94

    あ、あ~~~~~!!最高~~~~~!!!!!!神!!!!!!

    息子の中身が荼毘だと分かってても自分の子として最大限愛してるデク最高すぎる……そしてお父さんに素直に甘えられるトウヤ(仮)……かわよい…

    そしてかつての仲間を幸せにしなかったら承知しねえぞって言わんばかりに見張りにきてる弔……これは間違いなく敵連合のリーダー…敵のヒーロー……荼毘がデクの子として生まれ変わったのもデクなら荼毘のことを幸せにしてくれるっていう弔の差配があったのかもしれないと思えて最高最高最高

    もしかしたらお茶子のところにはトガちゃんが生まれ変わってるのかもしれないね~~…………泣く…

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:35:13

    >>94

    こういう話を求めてたんだ

    すごいほっこりした

    安眠できそう

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:36:03

    >>94

    ラストぞくっとした

    デクパパは気付いてるけど本人が明確に言い出さない限りはそっと寄り添うだけなのか……下手に刺激しないほうがいいもんな〜

    轟くんがいつも呼び出しくらうから何となく感じるものがあるんだろうなぁ


    生まれ変わり関係なく、個性因子を複数持ってて表に出てくる前は体内で個性同士がぶつかって情緒不安定になる子も珍しくないのかも?と思った

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 02:38:13

    >>94

    神降臨したのかってぐらい良すぎる…リーダーがリーダーしてるし、デクが中身気付いてても完全に我が子への対応なのが良い…!燈矢もこのぐらい甘えたかったんだろうな〜…ほんとに前世の分トウヤ(仮)には幸せに生きて欲しい

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:17:32

    >>94

    素敵な世界…

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:42:12

    >>94

    最高オブ最高

    「おやま」と「僕燃えちゃった」の発言で血反吐吐くかと思いました

    エンデにはトウヤが会いたいって言うまで存在すら知らされないで欲しい

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:46:01

    この概念好き
    前世の記憶のせいで緑谷のことをおとうさんと呼べなくてもいい

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:01:17

    >>101

    お母さんとも呼べないからママパパか名前呼びかな

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:54:01

    エンデヴァーとばったり再開してしまうトウヤ(仮)の話

    便宜上、名前をトウヤにしてます

    続きは気が向いたら!

    no title | Writening※便宜上、息子の名前をトウヤにしてます  ショートの事務所にはアイドルがいる。  それを言うのは、専ら事務所に所属しているサイドキックと事務員たちだ。  父親譲りのふわふわの緑色の髪に、緑色の瞳。…writening.net

    トウヤ(仮)って呼び始めたの自分だけどなんかそこそこ浸透してるの面白い

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:15:56

    気が向いたらなんてそんなご無体な

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:18:38

    デクはいつ気付いたんかな
    前世の悪夢で異常にうなされるのも情緒不安定なのもこの子が第一子なら比べようがないし……
    ちょっと大きくなったときの言動にどことなく轟くんを感じだからもしかしてと思って轟くんと初対面させてみたらえらいことなったとかあるかな

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:48:53

    >>103

    文章力高すぎて読み入ってしまう

    トウヤ(仮)くん可愛いいが過ぎる

    ちゃんと育ってたらこんなふうになったのかな

    続きがあれば本編の地獄に耐えられないオタクが助かります…

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:39:21

    >>103

    もう無邪気なトウヤ(仮)が可愛い反面色々辛すぎて…ショートに真っ直ぐ話しかけに行ったのは子供特有のももちろんだろうけど、元々の燈矢の気質も入ってたりするのかな…続きは本当にいつでも待ってます

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:06:52

    天才の文字書きが多い…ありがたい寿命延びる……
    続きはいつでも待っています…

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:08:03

    ショートにごはん食べさせようとするトウヤかわいい
    体に引っ張られて無邪気な言動をしつつ、弟とやり直したい、弟自身と向き合って仲良しの兄弟をやってみたいっていう気持ちだけは忘れなかったんだろうな

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:23:57

    トウヤ(仮)の誕生日が前世と同じか、燈矢の命日か「やま」が燃えた日とかどうだろう…
    全く関係ない日でも良さげだが、なんか、被せたくなるな…

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:13:03

    誕生日には出久にサプライズされて欲しいな
    お父さんおれの誕生日忘れちゃったのかなって不安に思い始めたトウヤに、文化祭の時エリちゃんに向けたようなとびきり優しい声でサプラーイズ!って言われてびっくりしてほしい

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:06:26

    デクくんが熱とか徹夜とか、そういう自分のことで手一杯になる状況でも優しくて、いつも通りちゃんと見ててくれて脳を焼くトウヤを見たい
    それか旅行に行ってくれ 2人で浴衣とか着て足湯に入って参道を歩いて欲しい

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:29:25

    旅行いいな
    忙しくて一泊二日とか日帰りとかしかできないけど、どこに行くかワクワクしながら一緒に決めて、あれこれやりたくて欲張っても出来るだけ叶えてくれるし、一緒にめいっぱい楽しんでくれるんだ
    普通のことと言ったらそうだけど、かつての燈矢にはなかっただろうからな……

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:20:17

    出久はちょっと手のかかる子くらいにしか思ってなくてもいいなって思った
    出久は我が子が荼毘だろうとなんだろうと同じように愛する信頼はあるんだけど

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:53:13

    前世の記憶はあるけど身体に精神が引っ張られてるトウヤ(仮)好きなんだよな、前だったら泣かないようなことでボロボロ泣いてうわ…って思ってるところもあるのに感情が抑えられないでほしい

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:15:56

    >>111

    わ〜良いねソレ

    多分プレゼントはトウヤ(仮)がポロっと「いいなあ」って呟いたものなんだろうなあ

    トウヤ(仮)は遠慮して無難なものをリクエストするんだけど、デクくんは息子の本心を聞き逃さない

    本当に欲しいものをくれるんだろうね

    プレゼントあげる時に「生まれてきてくれてありがとう」とか言ってたら嬉しい

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:30:01

    >>116

    めちゃくちゃ良い…

    バースデーケーキ見てはしゃいでるところにめちゃくちゃおいしい蕎麦待ってきてくれる出前ろきくんがいるんでしょ?

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:39:01

    誕生日に好物の蕎麦を轟くんと並んで食べて、ケーキも食べて、欲しかったプレゼント貰ってにっこにこなトウヤくん…幸せ時空……

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:01:48

    スピナーの本、大人デクは買ってるだろうからコッソリ読んでたりして

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 07:12:18

    父の日のプレゼントを内緒でショートと一緒に買いに行ったりして欲しい
    めちゃくちゃ悩むけど「お前が真剣に選んだものなら緑谷は何でも喜ぶと思うぞ」とわちゃわちゃ選ぶんだ

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:40:57

    感情抑えられなくて泣いてるトウヤ(仮)の個性暴走現場に居合わせて、1日くっついて離れなくなってしまうショートとか見たい…

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:34:57

    >>121

    自分を抱きしめて離さない焦凍の頭を撫でてあげるトウヤ…お兄ちゃんだ…

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:49:56

    トウヤ(仮)が個性暴走起こしちゃったら収まったあとで
    お父さんに見放されるって過去の記憶+精神が体に引っ張られるでパニックになるんだけど
    お父さんはめちゃくちゃ心配して抱きしめてくれるし
    呼ばれてきたおばあちゃんはわんわん泣きながら無事でよかったって撫でてくれるし
    話聞き付けたお父さんの友達が代わる代わる無事か確認しに来てくれるから
    別の意味で混乱するトウヤ(仮)

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:00:04

    個性暴走(引き寄せる)でくっついて離れないのもいいし、幼い体に精神が引っ張られて出久パパやショートにひっつき虫になるトウヤ(仮)もください…

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:07:13

    元A組の子たちを女の子は○○ちゃん男の子は○○くんで呼んでるの見たい
    ただしショートとかっちゃんだけは呼び捨て

    切島とか下の名前が長い人は鋭くんみたいな感じで

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:41:42

    運動会の借り物競争で「尊敬している人」のお題にお父さんを引っ張って一位を取るトウヤ(仮)
    当然のようにデクは注目されるがダサT+マスク+帽子の変装で全くバレない

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:05:18

    中3になって進路どうするってなった時「お父さんと同じ学校行きたい。あと、ショートも一緒だし……」って言われて滝涙するデクがですねえ……(いる)
    後でその話聞いたショートが「勉強面でも何でも、何か困ったことがあったらなんでも頼ってくれよ。学費なら俺が払うから」って後方親戚面する

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:26:23

    自分のとこの学校の面談日程と被って、トウヤの三者面談日程を別日にお願いできないかトウヤの通う学校に相談しようとする出久
    事情を聞いて、「俺が代わりに行ってくるんじゃダメか?」と手を挙げるショート

    担任の先生とショートと自分、という謎の三者面談に、「なんで??」の宇宙顔トウヤ

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:44:47

    血の繋がりないのに完全に後方親戚面してるショート好きだ。
    ショート自身は家庭持たないのか? と思ったけど実家のこともあるけどそれ以上に本人がワーカーホリックオールマイトルート行きそうで持ってなさそうなのが。

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:45:44

    >>128

    担任の先生も宇宙猫するよそれは……

    真顔なのショートだけだよ……

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:57:20

    >>130

    だって緑谷もトウヤ(仮)も困ってたし……じゃあ小さい頃から面倒見てる俺が助けに行くのは当然だろ?みたいな顔してそう


    小さい頃の個性暴走でショートから離れられなくなっちゃたトウヤをショートが一日中付きっ切りで面倒みて何なら一緒に風呂入るし同じ布団で寝るまでして「こんなに一日べったりだったら、俺が帰る時大変なことになるんじゃねえか……?」って思ってたけど実際帰る時にはめっちゃ機嫌よくバイバーイ!って言われてすっごい落ち込んでるショート見たい

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:37:05

    デクなら絶対に幸せにしてくれるだろって信頼感と説得力が凄い

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:10:26

    幼いトウヤがふとした瞬間に誰も来てくれなかったあの日のことを思い出してしまって服の端をぎゅうっと握りしめて涙を堪えていたら、デクはどんなにトウヤが隠そうとしたって、涙を拭いてニコニコ笑いながら「なあに、おとうさん!」って言ったって、すぐに優しく抱きしめてくれるだろうな。
    デクなら泣いている小さな子供に手を差し伸べないはずがないもの…。
    安心感がすごいよパパデク。

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:50:57

    あの死柄木見て「泣いている子どもが見えた」って言ったもんな
    蓋して隠そうが見つけてくれるだろう

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:55:18

    出久パパにしてもらって嬉しかったこと一緒にやって楽しかったことを、ショートに会うたびに嬉しそうに楽しそうに話すトウヤ(仮)
    トウヤ(仮)が幸せそうでショートも嬉しいし、子ども特有の聞いて聞いて!なコミニュケーションだと思って聞いてたら、笑顔のままボロボロ泣き出すトウヤ(仮)
    びっくりしてショートが「どうしたんだ」と聞いたら「(出久)お父さんにたくさん構ってもらえて嬉しくて、嬉しくて幸せなのに、苦しくて悲しい」と泣きながら答える精神面が内外未分化トウヤ(仮)
    みたいなシリアス回もたまに挟みつつ、基本はほっこりハートフルな連続ドラマ緑谷ファミリーをください…

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:35:35

    雄英生徒になったトウヤ(仮)がデク先生に「お父さ、‥あ!」って顔赤くするのを目撃するモブになりたい

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:57:41

    どの角度で見ても出久パパが最高の父親すぎる…
    息子と真っ直ぐ向き合って、褒めるときは全力で褒めてくれるし叱るときも決して目を逸らさずに叱ってくれるから、トウヤ(仮)も思春期超えたあたりからは
    「お父さんはいつだって俺のことちゃんと見ていてくれる」と理解してメンタルも落ち着き始めるし、いつか独り立ちするときとか
    「ずっと俺のこと見ていてくれて、目を離さないでいてくれて、ありがとう。 おとうさん 」って最高に幸せそうな笑顔を見せてくれそう…
    そして「やっぱりひとり暮らしはまだ先にしてもう少しウチにいよう!?」と涙腺決壊してる出久パパ

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:21:35

    燈矢と地続きな精神だから、熱で朦朧としてたりするとエンデヴァーの方のおとうさんを探してしまったりしそう
    出久はちゃんと隣にいるのに、「おとうさん」がいなくて悲しいんだ

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:35:31

    出久のとこに顔を出しているショート
    お昼寝中のショタ期トウヤ
    出久が職場からの電話で席を外しているあいだ、寝ているトウヤの頭撫でてあげていたら、震える手がショートの服を握ってくるから起きたのか?と思ったら
    「こんなに大きな火だって出せるようになったんだよ……俺のこと見てよ……」
    とか魘されているトウヤもいたかもしれない…

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:37:58

    トウヤ(仮)はパパ大好きだけどちゃんとママも好き
    デクが選んだ女性なら大丈夫だろう

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:47:13

    >>140

    まあ母親は主題じゃないし色々面倒だから1ミリも出てこなくて当然なんだけどあまりにも母親の空気薄すぎてデクのシンパパみが凄いんだよな

    それはそれとしてシンパパデクはいいぞ(いいぞ)

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:00:59

    いっそのこと2歳ぐらいまでは背負って授業しててくれとは思う
    パパが視界にいると安心できるから教室の隅でちょこんと座って絵本読んでても良い
    エリちゃん枠で学生からも可愛がられててくれ

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:28:50

    >>142

    みんなにカワイイカワイイされて自己肯定感が大気圏を突破するトウヤ(仮)くん‥

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:29:06

    たくさんの人にかわいがられるトウヤ(仮)…ほのぼので最高に幸せなのに涙が止まらん…
    シンパパ出久をフォローしてくれる周囲いいね
    ちょっと生意気なこと言ったら「俺にオムツ交換してもらった恩を忘れてんじゃねぇぞテメェ」と暴露されたりする思春期トウヤ(仮)

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:31:52

    >>142

    雄英の校風は自由だからね

    だから教師が生まれたばかりの子供を背負って授業しててもいいんだ


    デクが電話とかトイレで席外してる時相澤先生が代わりにトウヤ(仮)抱っこしてるところ目撃してえ~~~~!!!

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:54:18

    元A組「みんなで見に行った」
    「「「「「「運動会」」」」」」

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:00:40

    >>142

    原作燈矢高校行けてないから、高校ってこういう勉強するんだなあ…俺も通ってみたかったなあって思いながら見てて欲しい。今世はよっぽどの事がない限り行けるよ!良かったね!!!!

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 02:38:41
  • 149二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 03:52:35

    >>148

    続き!本当にありがとう!!

    怖かったよなそりゃ…デクにお父さんって泣きついてるのみるとちゃんと自分の父親として見てるんだなって嬉しくなってしまった。デクを信じてハピエン待ちしてます

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:11:13

    >>148

    う、うれしすぎる……

    見てるかエンデヴァーこれが父親なんだぞ……ありがとうデク……

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:50:40

    >>148

    待 っ て ま し た!

    トウヤ(仮)がしんどかったら絶対駆けつけて抱きしめてくれるデクパパ本っ当カッコイイぜ

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:05:45

    呪縛を優しくほぐしてくれるパパデク‥‥
    悪い夢を見なくなるといいねえ

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:53:07

    トウヤって音的には10だし、出久の子供の名前にしても親子感が出てるというか、全然いい感じだよなと思うなどした

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:05:39

    >>148

    ありがとうございます…読めて嬉しい…続きが気になってこのスレの地縛霊になりそうでした最高パパへの信頼しかないありがたい…

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:38:12

    “お父さん”ではないからパパって呼んでたけど
    高校生くらいになると子供っぽいかなぁ…
    でも親父呼びは出久には似合わないし
    と悩んだ結果
    「あのさ、……父さん」
    とかって呼び方を変える日が来るのかもな

    頑なにお父さん呼びしてたのが子供のまま成長出来なかったことの表れなら
    ずっと父親と一緒に居たからこそ起きる成長イベントかなって

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:34:33

    デク自身が昔オールマイトごっこしたパジャマみたいなやつのショート版を、ショタトウヤ(仮)が喜ぶと思って買ってあげようとしたら
    「…おれ、ヒーローデクがいい(※まだ商品化されてない」
    と呟いたので、話は聞かせてもらった元A組達と経営科が全力で商品プロデュースして無事にヒーローデクごっこができてにっこにっこなショタトウヤ(仮)くん

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:30:43

    2人とも殆ど関係性無かったけど
    以外に相性いいんだな…

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:34:42

    >>157

    放っておかれたくない子と放っておけない父だからな

    そりゃ相性抜群よ

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:18:22

    >>155

    ワ〜〜〜良い‥

    パパデクはとびきり笑顔で「なあに?」って聞き返してくれるんだろうな

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 01:58:01
  • 161二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 04:02:15

    >>160

    うおおおぉぉぉ!!!!!最高すぎる続きが出てた!!!!

    独身(であろう)ショートの車にトウヤの為だけに付けたチャイルドシートあるの、トウヤがどれだけ周りに愛されてるかが分かってとても良い…

    泣いちゃったよ

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:16:59

    >>160

    最高だ……

    その時は次スレを立てれば良いんだ

    この幻覚まだまだ浴びていたいし

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 15:31:01

    >>160

    わ〜絶対息子と向き合うマン出久かっこいい

    良SSをありがとう

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:47:01

    >>160

    最高の続きありがてぇ……!

    今生のパパは子供から逃げたりしないから大丈夫だよトウヤ!今から君は幸せになるんだ!

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:41:13

    ショタトウヤ(仮)くんが出久パパとショッピングモールに出かけたら、ママとはぐれたら迷子幼女(推定年齢・トウヤ(仮)より少し下)に遭遇
    迷子センターへ連れて行ってあげる間、ずっとその子を励ましたり手を繋いで歩いてあげたりして
    無事に迷子がママと再会できたあと、出久がトウヤ(仮)は優しいね、えらいね、かっこよかったよって褒めたら
    「おれ、お兄ちゃんだもん!」って誇らしげにきらきら笑顔を見せてくれるトウヤ(仮)くん
    (お兄ちゃん?下の学年の子と遊んであげたときとかに、保育園の先生から言われたのかな?)
    とあまり深く気にせず、そっかあ、とにこにこでトウヤ(仮)を否定しない出久パパ

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:57:08

    >>165

    心からお兄ちゃんしてるの良い‥癒される

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 04:11:17

    >>160

    これの続きじゃよ

    本当にこれで終わりじゃよ……と言いたいところだけどまだ一つおまけでエピソードが残ってる

    需要があったら書こうかと思うけどひとまず寝る

    Writeningwritening.net

    1話目からよくここまでのハッピーエンドによく着地できたと自分でも感動してる

    やはりデクパパは偉大だったのだ……

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 04:11:47
  • 169二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:21:43

    ありがとうございますありがとうございます!!
    泣いちゃうってこんなの…!

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:51:08

    >>168

    読んでるこっちが愛しさが溢れる〜

    ってなってたらラストにヒュッとなった

    こんなん最高ですね……ありがとうございます

    おまけめちゃくちゃ需要ありますので気が向きましたら是非お恵みくだされ

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:45:29

    深層に荼毘が居るならマジでヒーローもいねえ戦える個性もいねえみたいな状況で強めのヴィランに襲われたら体質的に1回だけだって蒼炎ぶちかましてくれるんかな
    肉体的には氷系入ってない炎系因子持ちだし大火傷はするけど次は無いって感じでデクは前科多いし怒れる立場じゃないからおばあちゃんとお母さんに怒られるやつ

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:50:34

    >>168

    深層に居る荼毘はトウヤ(仮)とパパデクの触れ合いを穏やかな顔で俯瞰してるのかなあ‥

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:51:27

    成長していくにつれて燈矢としての記憶や意識引っ張られが薄れていって精神的にも安定していくトウヤ(仮)
    を見守る出久パパの中には安堵と、一抹の寂しさがあるんだろうな…燈矢の残滓も丸ごとひっくるめて今のトウヤ(仮)であり、自分の大事な息子だから…

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:38:26

    ここの荼毘って燈矢とトウヤと荼毘としての人格見たいなのがやっぱりあってそれぞれが今はぐちゃぐちゃになってるってなんか言い表しずらいけど自分的にはそういう解釈してる

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:49:26

    いいなあ
    そうか、トウヤの存在自体が燈矢がもう一度この世界に生まれてもいい、焦凍と交わりたいと思った証なのか

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:56:11

    荼毘と燈矢の自我っポイのが消える時はトウヤ(仮)として幸せになる結婚前か結婚後でお嫁さんか子供を守る為に力を求めた時に一回コッキリの赫灼熱拳で出し切って家族大事にしろよって消えてそう

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:33:00

    焦凍と交わりたかったから留まり続けていた荼毘(燈矢)、トウヤがデクパパにたくさん愛してもらって心身ともに成長していくに従ってだんだんと融合?というかいつの間にか存在を感じさせなくなっていくんだけど、ショートが年齢体力ギリギリまでヒーロー続けて引退するときとか、老衰でこの世を去る時にトウヤの中で静かに見守ってくれてたらいいな

    後者の場合は、天国の入り口までは道案内してやるよとか言いながらお迎えに来てくれる荼毘
    (二人ともだんだん見た目が子供の頃に戻るやつ)

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 06:56:29

    本当はほっぺにチューしたいけど流石に家族でもねえ男がやったらだめだろ……って思って遠慮してたのに上鳴くんがふざけてトウヤ(仮)のほっぺにちゅー※ギリ当たってないをしたから初期ロキくんの顔になる回

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:56:14

    ショタトウヤ(仮)風邪ひいて熱出したときとか
    「おとうさん…見てよ…おれのこと…いらなくならないで…」
    と魘されているから手を握って
    「パパはトウヤが大好きだよ、ずっと見てるよ」
    ってしてたのが、いつの頃からか寝言で初めて
    「パパ、どこ…」
    と言うようになったので驚きつつ出久が
    「ここにいるよ…!パパが来たよ…!」
    と答えたら手をぎゅっと握り返されて、うっすら目を開けた涙目のトウヤ(仮)が心底安心したような笑顔を見せて
    「……パパ……」と嬉しそうに呟く回が見たい…

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:58:54

    >>178

    トウヤ(仮)へのほっぺチューを先越されたと思ってガンギマリ顔になる轟くん草

    許されるなら構い倒しまくるんだろうな

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:12:39

    デクが両手塞がってるとき(買い物帰りでトウヤには長さがあるから持たせられないとか)
    祖母の個性(引き寄せ)で背中にぴったりくっついてだっこ暇いらずだったことを、微笑ましいエピソードとしてオルマイが振り返ったら
    「今でもたまにやってますよ〜洗濯物干してるときとか ∩∩」とニコニコで返ってきたのであれっ!?たしか今度中学生だよね…!?いや仲良きことは素晴らしきことだね!うん!!

    今日も平和なみどりや一家

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:19:00

    引子さんの個性って物を引き寄せる個性だけど、建物とか自分より質量重いものは自分の方が引っ張られるならデクが黒鞭でやってたみたいなロープアクションできそうだよね

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:39:18

    この世界線が平和すぎて少し闇を見たいという自分がいる
    でも幸せのままデク達と楽しくやっていって欲しいと言う自分もいる

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:40:53

    >>183

    ここに至るまでが十分闇だったろ?

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:41:39

    >>183

    両方 やれば ええねん(両方やればええねんおじさん)

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:09:51

    闇は大小問わずyummyだから全然欲しいな
    なぜか小さいころからトウヤ(仮)が炎を怖がるから自宅はガスコンロじゃなくてIHにしたし非常時の蝋燭とかもLEDライトとかにしてあるのに
    保育園の隣の家がボヤ騒動起こして親達がお迎え行くまで恐慌状態になっていたトウヤ(仮)がしばらくのあいだショートの活躍もテレビで見ることができないくらいトラウマになってた時期があるけど本人はそれを覚えていないとか
    ショートのこともデクパパのことも八木おじさんのことも大好きだから将来はヒーローになりたい?って第三者から聞かれた瞬間、スン…て一切の表情消えて「なりたくない」の一言だけ無感情に呟いた未就学児童時代とか

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 03:51:15

    >>168

    トウヤ(仮)がエンデヴァーにばったり再会する話 おまけ | Writening※便宜上、息子の名前をトウヤにしてます  「おっと」  「む?」  「あっ」  ヒーロー公安委員会本部のエントランスでばったり顔を合わせた三人は、三者三様の反応で驚きを表していた。  現ヒーロー公安…writening.net

    トウヤ(仮)がエンデヴァーにばったり再会する話はこれで本当に終わりです!長々とお付き合いいただきありがとうございました!

    最初に話の構成を組み始めた時は実はもっと暗めでその中にも希望はあるよ的な展開だったのですがデクパパの圧倒的”””光”””の力で最高のハッピーエンドになってしまいました主人公ってすごい

    そして1を書き始めた頃は全く後のことなんて気にしてなかった(なんだったら書くつもりすらなかった)のでトウヤ=燈矢が再びこの世に生を受けていいと思えた証っていうのもその場面を書きながら自分で「へーー!そうなんだ!!知らなかった!!」ってなってました

    いつだって俺は雰囲気で小説を書いてるんだ


    サンキューダイス神!最高の概念をくれて!

    もっとこの概念見たいよ~~!!!SSもファンアートも書きたいし見たいよ~~~!!!

    なので次スレが立たなかったら俺が強制的に立てます

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 04:01:27

    >>187

    追記



    個人の解釈ですがトウヤ(仮)=13歳までの燈矢として書いてます

    そのままデクパパに愛されていったら超健全に育ったif燈矢って感じの青年になる想定です

    13歳以降の記憶は荼毘がチャイルドロックならぬダビロックしてるのでトウヤは知りません

    ですがもしトウヤが何かに復讐したくなった時に必要なら教えようと思っています

    荼毘は深層からトウヤを見守ってトウヤが24歳(自分の享年)になったら焦凍と話して成仏する予定です

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 04:05:24

    >>187

    いつの間にか続き出てて泣いた

    エンデヴァーがトウヤに燈矢を重ねてる所も緑谷パパがしっかり「緑谷トウヤは僕の息子です」って言ってくれた所もトウヤが幸せそうに生きてる所も全部全部良くて本当に泣いちゃった…

    感情が昂ると燈矢と同じように手足ばたつかせるトウヤ本当に可愛くて、でも轟燈矢はもう居ないんだなって確実に分かるような文になっててめっちゃ感動しました!!!

    長らく素敵な作品を読ませて頂いてありがとうございました!!

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:44:53

    >>186

    トウヤ(仮)はおじいちゃん(デク父)の個性を最初に見せてもらったときすごく怖がってそう

    周囲はおじいちゃん急に火を吹いてびっくりしたねーって感じに気遣ってくれるんだけど

    その後結構長い間ビクビクしててひっそりショック受けてるデク父を幻視した

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:17:19

    >>187

    ダイスから神SSが誕生して無事完結まで読めて最高でした!!ありがとう!!!

    トウヤとエンデヴァーの締め方もエモいけど何気におじいちゃんしてるオールマイトも最高でした

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:30:08

    ちょっと闇方面の話すると
    デクや引子さんはトウヤ(仮)の個性が実際に発現するまで気が気でなかったろうなって
    もちろん緑谷一家は無個性だろうがなんだろうが全力で愛するだろうし
    デクが無個性ヒーローやってるから世間の風当たりは以前ほどではないかもだけど
    それでも今の個性社会で無個性の子がどれだけ生きづらいかなんて
    嫌というほど実感してるだろうから

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:01:41

    >>188

    荼毘が成仏するとき焦凍と話してくれるつもりで泣いた

    兄弟最後の会話って考えたら切ないけど心穏やかなんだろうな

    それはそれとしてショートはとてもかっこいいので相変わらずショート大好きなトウヤはいると思います

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:06:15

    愛とほのぼのを美味しくいただいて幸せなのでチェイサーに闇も置いておくね
    幼稚園のお迎え行ったら、珍しくトウヤが目を真っ赤にさせているから何があったか聞くんだけどうーうー泣いて唸るだけで、先生に事情を聞いたら
    お昼寝時間を過ぎてもなかなか起きてこなかったトウヤに対して、他の子が悪意なくトウヤくんおねぼうさんだね、おねむりくんだあ、と言ったら
    「おれおねむりくんじゃない…!おれ、トウヤだもん…!」ってワアワア泣いてしまったらしい
    他の子達は、トウヤが嫌がることを言ってしまったと理解してすぐにごめんなさいをしたし、トウヤもその子たちに怒ってるわけじゃないみたいだけど、今日はずっと元気がない、と先生から聞いたデクがトウヤを抱き上げたら
    「おれ、おれ、おねむりくんじゃないよ、おれ、トウヤなんだよ…!」とまた泣き出すトウヤ
    こういう日はパパにひっついて離れないしメンタルぐらぐらなんだけど大抵ひと晩一緒に寝たら次の日は忘れているから、デクパパはほっとしつつも内心心配しているんだ…

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:41:33

    >>187

    パパデクの光のパワーものすごくて感涙‥

    トウヤ(仮)くんすくすく大きくなって欲しい

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:42:23

    >>194

    幼稚園とかによく飾られてる画用紙で作ったひまわりとか嫌いそう

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:56:19
  • 198二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:58:51

    たておつ
    こっちはうめる

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:01:28

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:09:03

    200ならトウヤも荼毘も幸せ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています