ここだけヒーロー訓練校の掲示板295

  • 1セーラー服サムライ24/08/18(日) 01:09:27

    一人一つ、アビリティと呼ばれる特殊能力を持つ武器、その名も【イグナイト】を生み出せる世界


    その力を社会のために役立てる目的で生まれたヒーローとその訓練校で、逆にイグナイトを悪用するヴィランから街を守るために今日も頑張ろう!


    【禁止事項】

    魔法が使える能力、過度なチート能力

    二つ以上の能力を持つキャラクター

    過度なエログロ

    確定ロール

    【注意事項】

    武器は極力、携帯可能武器まで

    兵器は銃火器等まで、搭乗兵器以上は含まない

    あくまで単一能力の範疇、応用はよしとする

    ヴィランを描写する時は、敵役として倒される存在であることを前提に描写すること

    イベントを起こす際は裏スレで事前に相談すること

    180レスが近い場合、自分のレス番号をよく確認すること

    レス番号が180を越えた場合、次スレが貼られるまでレスは控えること


    次スレは>>180が立ててください

    ここだけヒーロー訓練校の掲示板294|あにまん掲示板一人一つ、アビリティと呼ばれる特殊能力を持つ武器、その名も【イグナイト】を生み出せる世界その力を社会のために役立てる目的で生まれたヒーローとその訓練校で、逆にイグナイトを悪用するヴィランから街を守るた…bbs.animanch.com
  • 2セーラー服サムライ24/08/18(日) 01:14:03
  • 3セーラー服サムライ24/08/18(日) 01:14:27
  • 4二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 01:14:37

    立て乙です

  • 5鎌使い24/08/18(日) 01:14:43

    立て乙

  • 6金属操作系生徒24/08/18(日) 01:14:59

    立て乙やで

  • 7関西弁男子◆89gmxFXlmnca24/08/18(日) 01:15:14

    たて乙や

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 01:15:39

    立て乙

  • 9セーラー服サムライ24/08/18(日) 01:18:15

  • 10星剣使い24/08/18(日) 01:18:22

    zzz…zzz…
    【なぜか学園の敷地内で眠っている】

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 01:18:26

    このレスは削除されています

  • 12鎌使い24/08/18(日) 01:21:34

    帰ってn…

    >>10

    …運ばないと

    【米俵運びで持っていく】

  • 13関西弁男子◆89gmxFXlmnca24/08/18(日) 01:22:39

    んー、自分もそろそろ帰ろかなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 01:23:05

    前スレ199

    お疲れ様っしたー…

    >>10

    ………………(なんかいる)

  • 15流浪武士(松原彩葉)24/08/18(日) 01:23:12

    (立て乙です)

  • 16購買店長24/08/18(日) 01:23:33

    >>10

    なんで…?

  • 17セーラー服サムライ24/08/18(日) 01:24:42

    前スレ194
    前スレ199
    お休みなさい、良い夢を。
    前スレ200
    む、被ってしまわれましたか。
    前スレ196
    別に礼を言われるような事ではなくないですか?
    【口元を軽く隠して微笑し】
    前スレ197
    まぁ時には一興というものです。あとそれを私に言われましてもどうしようも…。

  • 18流浪武士(松原彩葉)24/08/18(日) 01:30:39

    >>17

    うむ…そうであるか?

    拙者が言うのもなんではあるが、拙者と貴殿は会ったばかりであろう?


    ならば、たとえ食事の誘いを受け取ってもらっただけでもそれは大きな恩であるよ

    人と人の縁は、何よりも大事なものであるよ

  • 19関西弁男子◆89gmxFXlmnca24/08/18(日) 01:32:47

    >>17

    ま、良い夢見ることを願うなんてなんぼ重なっても良いもんやろ


    ふぁ〜、自分も帰るわ

    んじゃ君も良い夢見れるとええな

    しーゆー

  • 20セーラー服サムライ24/08/18(日) 01:36:55

    >>18

    そうですよ?あと会った時間と関係の深さは必ずしも比例するものではないとも考えていますし、何より私も彩葉さんとの食事は楽しみですので。

    >>19

    …ま、それもそうですね。そしてありがとうございます、そちらもお休みなさい、良い夢を。

    【軽く手を振り見送って】

  • 21流浪武士(松原彩葉)24/08/18(日) 01:39:18

    >>20

    はっはっは、そうであるか

    では明日の食事を楽しみにしているでござるよ


    さて、拙者はそろそろ帰るでござる

    また明日話そうではないか

  • 22セーラー服サムライ24/08/18(日) 01:42:14

    >>21

    左様でございますか。そして、えぇ、お休みなさい、良い夢を。

  • 23セーラー服サムライ24/08/18(日) 01:50:44

    …ふむ、皆さん眠られてしまいましたかね。
    【談話室に移動し適当にくつろぐ】

  • 24鎌使い24/08/18(日) 02:09:51

    コーヒーがぶ飲みがダメだったかな…
    【イヤホンを耳につけて学園内を歩いている】

  • 25セーラー服サムライ24/08/18(日) 02:12:18

    >>24

    …えぇ?

    【足音が聞こえ談話室から出て姿を見かける】

  • 26鎌使い24/08/18(日) 02:13:18

    まぁいいか、投げナイフの投擲練習でもしよう…

    >>25

    …ん?

  • 27セーラー服サムライ24/08/18(日) 02:16:06

    >>26

    あぁ、失礼。とりあえずこんばんは。寝ているものかと思っておりましたので。

  • 28鎌使い24/08/18(日) 02:17:10

    >>27

    …こんばんは、こちらが聞くのもなんですが貴女も寝てますか?

    【純粋に心配している様子】

  • 29セーラー服サムライ24/08/18(日) 02:19:56

    >>28

    寝ていますよ。夏休みですので好きな分だけ寝れています。

  • 30鎌使い24/08/18(日) 02:21:40

    >>29

    そうですか、それはよかった。

    …何か、本でも読んでいれば眠気に襲われるかな

    【そういう彼女の手元には嵐が丘と書かれた本が握られている】

  • 31セーラー服サムライ24/08/18(日) 02:24:53

    >>30

    今の発言によかったと思う点ありましたかね…?まぁいいですか。しかし読書…ちなみにその本は?

  • 32鎌使い24/08/18(日) 02:25:57

    >>31

    あぁ…姉ちゃんがくれた本です。

    物思いに耽る時はコレを読んでいて…

  • 33セーラー服サムライ24/08/18(日) 02:29:46

    >>32

    あぁ、先程学校敷地でね寝られていた。あと一瞬そんな経緯のある本を睡眠導入の為に…??と邪推してしまったのですが成る程、そうだったんですか。

  • 34鎌使い24/08/18(日) 02:31:51

    >>33

    えぇ…そうですね…

    ただ…この物語はなんというか…私的には悲しさを覚えましたね…

    【本を見つめる目は何処か悲しげだ】

  • 35セーラー服サムライ24/08/18(日) 02:33:34

    >>34

    悲しさですか…。…その本の内容を伺っても?

  • 36ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/18(日) 02:35:21

    ………どうして俺はここにいるのだろうか
    【眠れず散歩していたら学校に……】

  • 37鎌使い24/08/18(日) 02:36:49

    >>35

    嵐の吹き荒ぶ屋敷に二人、子供がいました

    一人は孤児で拾われたヒースクリフ、もう一人は屋敷の娘、キャサリン。

    二人は深い絆を結んでいましたが…ヒースクリフはキャサリンの兄に虐げられていたのです。

  • 38セーラー服サムライ24/08/18(日) 02:37:37

    >>36

    こんばんは。夢遊病を患っているのでは?

    >>37

    【傾聴】

  • 39風紀委員の一名24/08/18(日) 02:37:55

    【学園の屋上。柵の上に立って夜風の感触を羽根で受け取る】
    平和。平和。平和! でごぜぇましたね。結生さんがおっしゃられたように、嵐の前の静けさでは無いことを祈りながら。ええ、今夜はもう少し見回り…徘徊します。

    【廊下に降りたてば、イグナイトを白杖代わりにゴミが落ちていれば清掃を行ってみる。今日はここの清掃を担当する清掃員のお方が居なかったなと、思いつつ】

    入学してから身体を動かす事は対処以外にありませんからね…。模擬戦も検討したいでごぜぇますね。……相手が居ませんが、まあ、ええ。まずはお出掛けの話から終わらせて行きましょう。
    【コツコツと響かぬように歩きながら】

  • 40ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/18(日) 02:38:21

    >>38

    かもしれんな……

    >>37

    【耳を傾ける】

  • 41鎌使い24/08/18(日) 02:40:14

    >>38

    ヒースクリフはその虐げから耐え続けてきました。

    …そうですね、キャサリンがもう一つの屋敷の長男

    エドガーと結婚するまでは。

  • 42セーラー服サムライ24/08/18(日) 02:41:29

    >>39

    ……ん、おや。こんばんは。先程振りですね。

    【見えないのを承知で軽く手を振り】

    >>40

    病院…特に精神科へ行くことを推奨します。疲れが溜まっているんじゃないですか?

    >>41

    あぁ…。

    【僅か声を漏らすが耳を傾け続ける】

  • 43鎌使い24/08/18(日) 02:43:02

    >>42

    ヒースクリフは屋敷を飛び出して…数年後に戻ってきました。

    ……復讐の為。

  • 44セーラー服サムライ24/08/18(日) 02:44:11

    >>43

    (だいぶ飛びましたね…?)

    【静聴】

  • 45ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/18(日) 02:44:35

    >>42

    いつもは寝れてるから今日だけかもしれんないけど……連日続くようなら行くことにする

    >>43

    【耳を傾け続ける】

  • 46鎌使い24/08/18(日) 02:45:30

    >>44

    …少し話は前後しますが。

    彼は、私以上に私なの。どんなもので作られていたって、私たちの魂は同じよ。

    キャサリンはこんなことを言っていました。

    彼はヒースクリフのことでしょうね。

  • 47風紀委員の一名24/08/18(日) 02:46:01

    >>42

    今晩は。起きてらっしゃったのですね。ええ、夜には聞きましたから驚きはしません。

    【手を振られたことには気が付かないが会釈をする】


    読み聞かせでしょうか…。

    >>41>>43の話しを途中から静聴して】

  • 48セーラー服サムライ24/08/18(日) 02:48:52

    >>45

    まぁ、それの方がよさそうですね。是非にそうしていただければと。

    >>46

    ……ちょっと予想しておくのはやめて聞き入っておきましょうか。

    >>47

    暇でしたので、こうして起きております。そしてまぁ…それに近しい…?でしょうかね。

  • 49風紀委員の一名24/08/18(日) 02:53:56

    >>48

    途中からですと、話の全貌が見えてきませんが。これは我が悪いですね。フフフ。

    また今度最初から聞けることを待ち望んでいましょう。

    >>45

    ああ、勇者名捨さんですね。この声は。……帰っていませんでしたか?

    【気の所為だったのかなと羽根を動かす】

  • 50鎌使い24/08/18(日) 02:54:48

    ヒースクリフはエドガーの妹と駆け落ちをして…
    …語ると長くなるので一部飛ばしましょう、キャサリンは病に倒れました。
    そのあとに二人は…また出会って…気持ちをぶつけ合ったのでしょうか。
    それだけなら良かった…だけど、次の日にキャサリンは亡くなりました。

  • 51セーラー服サムライ24/08/18(日) 02:57:16

    >>49

    笑うところでしたか?そして、えぇ、そうなればと。

    >>50

    (……とりあえず全て聞いてからにしましょう)

    【傾聴】

  • 52ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/18(日) 02:58:20

    >>49

    寝れなくて散歩してて、気付いたらここだった

    >>50

    【なんか聞き覚えがあるなと感じながらも聞く】

  • 53鎌使い24/08/18(日) 02:59:50

    …その後、ヒースクリフはエドガーから全てを奪いました。
    そして復讐を成し遂げた彼は、亡くなってしまった。
    …彼らは今もヒースの咲き誇る静かな丘で眠っているのでしょう。
    コレで終わりですが…私はキャサリンがエドガーと結婚した理由を知ってから「あぁ、あまりにも悲しいほどこの二人の想いはすれ違っていたのか」と思いましたね…

  • 54風紀委員の一名24/08/18(日) 03:01:45

    >>51

    聞き取れなかったものは仕方ありません。ええ、本当に…。

    >>50

    (キャサリンは病で倒れ…亡くなってしまわれたと…。)

    【羽根が動くのを抑え込む】

    >>52

    散歩ですか。眠れない日にはちょうどいい暇つぶしでごぜぇますね。身体も動けば自然と眠くなるものです。して、気がついたらこの学園ですか。思い出深いのですね。

    >>53

    切ないお話でしたね…。

    【本人としてはあまり理解は出来ていないが】

  • 55セーラー服サムライ24/08/18(日) 03:04:18

    >>53

    ……成る程、成る程、ありがとうございます。…しかしお姉さんはどういった経緯でその本を切乃さんに?

    >>54

    うぅん…笑えばよいのかなんと反応すればよいのか…。

    【苦笑しながら】

  • 56鎌使い24/08/18(日) 03:06:38

    二人は、どこですれ違ってしまったのでしょう…どこで戻ることができたのでしょう…
    【瞳から、わずかに雫がこぼれ落ちる】

  • 57鎌使い24/08/18(日) 03:08:01

    >>55

    きっとタイトルを見て決めたんでしょうね、

    私の姉はちょっと適当なところがあるんでしょう…

  • 58風紀委員の一名24/08/18(日) 03:11:04

    >>55

    個人で我を卑下しているだけですから、反応はしなくても宜しいでごぜぇますよ? 強いて言うなら笑って貰えれば。

    あなたに対して呟いてはいましたから、ええ。困らせてしまったのなら謝罪を…。

    >>56 >>57

    (このお話は点字でも売っているのでしょうか。)

  • 59セーラー服サムライ24/08/18(日) 03:14:47

    >>56

    ……ハンカチはお持ちで?

    【一応ポケットティッシュを取り出しながら】

    >>57

    …それは何と言いますか、事故に近しい…。

    >>58

    友人のそれに無視するなんて選択肢がないのでそれはありません。あと別に謝らないでくださいな、人に感謝されど謝罪されるヒーローなんて、というものですから。

    【軽く笑いながら】

  • 60鎌使い24/08/18(日) 03:15:46

    >>58

    (調べたところ見つかりませんでした、申し訳ありません…)

    >>59

    あぁ…持ってます…

  • 61セーラー服サムライ24/08/18(日) 03:19:11

    >>60

    ではまぁ、必要なさそうですね。

    【ポケットティッシュをしまい】

    しかし…あらすじを話すだけで涙が出ている様子でしたが、本当に読書中物思いに耽る事ができるんです…?

  • 62鎌使い24/08/18(日) 03:20:19

    >>61

    正直なところ、耽れてはいませんね…

    【苦笑いを浮かべながら】

  • 63風紀委員の一名24/08/18(日) 03:21:04

    >>59

    ヒーロー科のご友人が出来るとは思っていませんでした…。…嬉しいです。

    【羽根をパタパタ動かして】

    話しかけて貰ってばかりでごぜぇますが、今夜は起きていて良かったと、切に思います。

    謝罪の件はええ、勇者には感謝の言葉を綴りますね。

    >>60

    メイド部として、もっと向上しなければと誓いました。独身を容易く行えるとは、ええ。ええ。

    本に関してはお気になさらず、時間が合えばあなたからお話を伺いたいです。

    【羽根を閉じて会釈を】

    …して、あなたは普通科の先輩でしたよね?

  • 64鎌使い24/08/18(日) 03:21:50

    >>63

    ん…そうでしたね。

  • 65セーラー服サムライ24/08/18(日) 03:25:45

    >>62

    今の反応を見ましたらでしょうねとしか。

    【口元を手で軽く隠し苦笑まじりの笑みを】

    >>63

    おや、そうなのですか?そしてそう言っていただけてなによりです。…ふふ、えぇ、えぇ、左様でありますか。

    【軽く微笑して】

  • 66風紀委員の一名24/08/18(日) 03:27:53

    >>64

    初めまして我は普通科一年の戌亥と申します。星行先輩の名前は知っておりますとも、一方的になりますが。

    【先程チーム戦の模擬戦も行っていて、それで声も聞いた。】

    仲良くは、年齢の差で難しいかもしれませんが、以後お見知り置きを。風紀委員としてお呼びして貰うことがありましたら、是非。


    【夜も更けてくる、そろそろお暇します。と一礼】

    >>65

    【口角を上げて、微笑んで手を振って行く】

    では、おやすみなさい。

    【寮へ去っていく】

  • 67鎌使い24/08/18(日) 03:29:49

    >>66

    えぇ… 戌亥さん、覚えました

    それではまたお会いしましょう。

    >>65

    そろそろ、私は戻りますね。

    では、さようなら。

    【本を持って立ち去る】

  • 68セーラー服サムライ24/08/18(日) 03:30:31

    >>66

    えぇ、お休みなさい、良い夢を。

    【手を振って見送る】

    >>67

    切乃さんもお休みなさい、良い夢を。

  • 69注連緩吉24/08/18(日) 06:31:35

    【模擬戦場の観客室が一角。服と巨大な褐色のスライムのような何かが落ちている】
    【ちっとも動かないが近くに寄れば呼吸音が聞こえたであろう、生きている。何かは朝の日差しが窓から入ってきたことに反応し】
    ん"あ"何処だここ……。【眼窩から溶けるように流れ出した目で辺りを見渡す】
    模擬戦場?なぁんだ昨日あのままここで寝ちまってたんかー。
    【骨、腸、肉、皮を人体の当たり前の位置に戻す。バツン!!という強烈な破裂音が模擬戦場中に響き渡った】
    うえ、服も体も埃だらけでよ……
    【風呂入って洗濯して飯を食おう】

  • 70六氷◆Bp.Exy9Gks24/08/18(日) 08:18:10

    おはよぉ………
    【まだ少し眠いながらも起床。顔を洗った後、簡単に朝食を作って食べ始める】

  • 71棒術少女/天河 鎮24/08/18(日) 08:23:03

    【朝一番に模擬戦場に契約のサインをし、市街地での模擬戦を】
    ここまでは想った通り…と、そうきましたか!
    じゃあここからはアドリブですね、もっと楽しくなってきました!
    【路上での初手から相手が逃げ込んだビルへ、入口付近に罠を仕掛けたでだろう相手に棒高跳びで2階からの飛び込みを
    罠や電線破壊による機械暴走をしてくれば対処しつつもソナーで追い詰め…かと思えば床抜きで下に逃げられ】

    トムとジェリーって感じですね!
    【にこにこ笑顔で追手追われて、決着がついたならば】
    いい模擬戦でしたね!まだ時間ありますしもう一戦しませんか!
    【そうして朝ご飯にいい時間まで2戦3戦と!】

  • 72鎌使い24/08/18(日) 08:59:45

    …眠いな……

  • 73賭博教師24/08/18(日) 09:01:31

    【朝イチのパチンコから帰ってきた】

    >>72

    今9時だぞ

  • 74鎌使い24/08/18(日) 09:02:54

    >>73

    …朝からパチ屋行ってたんですか?

    うわ…あと部室のアレ撤去して構いませんね?

    【すでにやった】

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:05:10

    このレスは削除されています

  • 76六氷◆Bp.Exy9Gks24/08/18(日) 09:05:41

    >>73

    朝イチパチンコ行ってたの?

  • 77購買店長24/08/18(日) 09:06:24

    >>73

    朝からパチンコ… そんなんだから金無くなるんじゃ…

  • 78百条24/08/18(日) 09:13:28

    トークやら寮の指定部屋さがしで寝るのが遅かったから必然的に朝起きるのも遅くなってしまった
    今日は兎に角学内の施設場所覚え、可能なら模擬戦場にも行ってみたい!

  • 79賭博教師24/08/18(日) 09:14:50

    >>74

    >>76

    >>77

    んでバレてんだよ、休日なんだからパチンコは朝から行くだろ

  • 80紫色の何某24/08/18(日) 09:16:24

    【また頭が痛む。共同キッチンの花々の前で額を抑えながら机に突っ伏し、動かない。近くに置かれるコップと皿にはまだ食事が残っていて、けれど入りきらなかった。思い出すことが増えるたびに食べるのが…と言うわけではないけれど、自然と後退してしまう。】

    ……昼に回そう。
    【ズキ、とまだ痛む。でももう少しすれば治まるだろうと立ち上がってラップを取りにキッチンへ。】

  • 81鎌使い24/08/18(日) 09:16:41

    >>79

    …どうしてでしょうね?

    (締め上げてぇ…流石に教師としてどうなんだ…)

  • 82六氷◆Bp.Exy9Gks24/08/18(日) 09:19:38

    >>79

    何でさも当然のように言ってるの?

    【これがパチカスか】

  • 83電撃アリス◆Bp.Exy9Gks24/08/18(日) 09:20:34

    >>80

    …………サキ?

    【偶然、共同キッチンに来ていた】

  • 84賭博教師24/08/18(日) 09:21:13

    >>81

    >>82

    知ってるか?

    朝の方があたり確率が高いんだよ、統計だ

    仕事終わりよりも朝イチの方がパチは当たる…簡単だろ?

    お前らも覚えて置いた方がいいぞ

    【ニシシと笑いながら】

  • 85六氷◆Bp.Exy9Gks24/08/18(日) 09:23:07

    >>84

    そ、そうなんですね。………一応覚えとこ

    【ちょっと苦笑】

  • 86鎌使い24/08/18(日) 09:25:09

    >>84

    【軽く聞き流す】

    部室で朝練してくるか…

  • 87賭博教師24/08/18(日) 09:26:49

    >>85

    そうしときなー!

    >>86

    麻雀?ダンス?

  • 88鎌使い24/08/18(日) 09:28:54

    >>87

    後者ですが??

    卓は撤去しましたし…

  • 89賭博教師24/08/18(日) 09:35:38

    >>88

    あぁそう、じゃ頑張りなー

    俺は喫煙所でヤニでも吸ってるわ

  • 90鎌使い24/08/18(日) 09:37:14

    >>89

    は、はぁ…

    【部室に向かっていく】

  • 91紫色の何某24/08/18(日) 09:37:26

    >>83

    ……あぁ、先輩。おはようございます。

    【念の為、と頭痛薬を口にする。偶然宮崎に遭遇して挨拶。良い朝…とは言い難いかもだけれど静かな朝だね。】

  • 92電撃アリス◆Bp.Exy9Gks24/08/18(日) 09:42:09

    >>91

    おはよう。………頭痛薬……もしかして、何かあった?

  • 93紫色の何某24/08/18(日) 09:45:01

    >>92

    あー……。

    風邪みたいな?最近また夏風邪が流行り始めたじゃないですか、多分それかなぁって…。

    【はは、と苦笑しつつ3錠ほど手にして流し込む。風邪が本当なのかどうなのかは定かではないけれど、本人が言うならきっと風邪の認識だ。他の要因も分かっているのかもしれないけれど。】


    先輩も朝ご飯ですか?なら一旦綺麗にしないとですね!

    【そう言って皿を冷蔵庫に持って行こうと手に持つ。】

  • 94電撃アリス◆Bp.Exy9Gks24/08/18(日) 09:46:43

    >>93

    そっか。

    【違う。恐らく風邪だけが原因ではない。それこそ、何か深い闇を抱えているような……】

    …………無理だけはしないでね

  • 95紫色の何某24/08/18(日) 09:50:16

    >>94

    ……はは、多少の無理はしますけれど…なるべくそうならないようにします。

    【笑って答えて、食器を下げて。そうして台拭きで綺麗にした後元に戻し】


    …では、ちょっと朝の走り込みに行ってきますね!

    【共同キッチンから立ち去った。】

  • 96風紀委員の一名24/08/18(日) 10:23:57

    (お出掛けの日は、ええ。明日にしましょう。)
    【いつも通りコートを羽織り、メイド服も着ている。ミリタリーメイド服は辞めた。今朝、他の風紀委員から濁されながら「迷彩と迷彩は……」と言われて少なからずショックを受けたからである】

  • 97注連緩吉24/08/18(日) 10:35:20

    【今日の朝食。イカオクラ納豆とろろキムチマグロ沢庵生卵丼、胡麻油香る韓国風の味付けだ。体にいいものを兎に角詰め込めるだけ詰め込んだような一品。もちろんうまい】
    【真に体にいいものは心にもいいのだ】
    ごっそ。
    (そういや今日スイカとジビエがクール便で届くんだっけ、冷蔵庫の空き足りっかなー。)
    【共有の冷蔵庫を開けて確認、飲食店レベルの大容量冷蔵庫だが全て入るほどのスペースはないようで】
    ……学食にお裾分け、いやパーッと消費しちまうのもありっちゃありか。

  • 98鎌使い24/08/18(日) 10:43:26

    ………ヒット。
    【模擬戦場で投げナイフを投げている】

  • 99流浪武士(松原彩葉)24/08/18(日) 10:46:28

    【草笛で曲を奏でている】

  • 100ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/18(日) 10:47:46

    本日のダイスはー………

    【dice1d100=86 (86)

  • 101ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/18(日) 10:49:22

    >>100

    ………これかぁ

    【肉体が変化し、体のあちこちから煙が立ち始める】

  • 102流浪武士(松原彩葉)24/08/18(日) 10:50:54

    【草笛を吹くのをやめて、>>100 >>101を観察し始める】

    ほう、これまた珍妙でござるな

  • 103手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/08/18(日) 10:58:09

    【なんやかんや遅くなった朝食をもぐもぐぺろり】

    >>101

    煙でてんなあ。爆発の予兆って感じでも無いし煙化みたいな類かありゃ?

  • 104注連緩吉24/08/18(日) 11:00:22

    【荷物を受け取るようにと寮から連絡が来た】
    【受取にきてみればスイカの入った段ボールの箱、鹿やら猪やらの肉が入った発泡スチロールの箱が積まれている】
    【寮管は「お前またか」といいたげな顔をしていたので、平謝りをしスイカを1玉分けることにした】
    いやー喜んでくれて良かった。そんじゃお裾分け行脚と洒落込むでよー。
    【荷物を台車に乗せ先ずは食堂へ】

  • 105ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/18(日) 11:00:37

    >>103

    そんな出てないからよく分からん!!ダメージを負ったらヤバい事だけは知ってるけどな

  • 106飴田先生24/08/18(日) 11:00:47

    >>101

    ……

    (なんだろう… この人は確か3年の… 能力はダイスで発動するパルプンテに近いものだった気がする。)

    (一応)皆さん離れてください

  • 107鎌使い24/08/18(日) 11:03:11

    >>106

    …教員の方ですか?

    (初めてみるな…)

  • 108流浪武士(松原彩葉)24/08/18(日) 11:03:39

    >>106

    承知した

    【少し離れる】

  • 109飴田先生24/08/18(日) 11:04:33

    >>107

    最近まで出張任務に行ってた飴田です。

    イグナイトはこの鈍器、能力は手榴弾。

    手榴弾は危ないので使うと言ったら離れてください。

    宜しくお願いします。

  • 110紫色の何某24/08/18(日) 11:06:19

    >>104

    …注連さん、やけにたくさんの箱をお持ちで…。

    【販売機で購入した飲料水片手に声を掛ける。やけに多いな…?と思いつつ。何が入ってるのかと気になりながら】

  • 111鎌使い24/08/18(日) 11:06:19

    >>109

    あぁ…そうでしたか。

    私は普通科の星行切乃です、宜しくお願いします。

  • 112手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/08/18(日) 11:06:34

    >>105

    カウンターとかトリガーとか推定そういう類か

    こう、目が出ると勝手に全容が分かるとかでも無いのは微妙に苦労すんな名捨…

    【ならまあ今は無茶しなきゃ問題も無いと、と】

    >>106

    おはようございます先生

    ですね。まあうっかりコケて怪我させてとか無い程度には

    【とはいえその程度の距離は既にあるだろう。更に至近距離に近づく理由も無しだ】

  • 113ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/18(日) 11:08:19

    >>106

    あー………お久しぶりです?

  • 114真紅の槍教師24/08/18(日) 11:11:40

    (…ありゃあ確か…最近まで見なかった人の…クラッシュ・キャンディだっけ…?)

    >>106

    >>109

    お久しぶりです、飴田先生!

  • 115飴田先生24/08/18(日) 11:11:58

    >>113

    お久しぶり…

    といっても会ったことは…?

    あった…かな?

  • 116注連緩吉24/08/18(日) 11:13:21

    >>110

    おっすおっすー。

    実家からの贈り物で、いちおう暑中見舞になるんかな?

    中身はスイカとジビエ、両方村で取れたモンでよ。ジビエは好き好みあって食えんかもしれんけど、スイカは食べてくんさい。

    【冷蔵庫にスイカ、冷凍庫にジビエを詰め込む。案の定入りきらない】

  • 117ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/18(日) 11:13:43

    >>115

    ………覚えて、ないっすね……

  • 118紫色の何某24/08/18(日) 11:16:14

    >>116

    種類豊富ですね…!?すごいなジビエまであるのか…。

    【狩猟盛んな村と言うことだろうか?冷蔵庫から溢れんばかりの量に目を見張りながらも入り切らない量を別の冷蔵庫へ入れようと近付き、持ち上げる。】

    手伝いますね、この量じゃ一人だと大変でしょうし…。

  • 119鎌使い24/08/18(日) 11:16:24

    >>115

    昨日、咲夜k… 秤木さんと模擬戦していたの見てました…?

  • 120伸縮棒の男24/08/18(日) 11:18:52

    昼飯作りますか…

    「チャーハン」

    【dice1d100=52 (52)

  • 121飴田先生24/08/18(日) 11:20:39

    >>119

    気づきました?

    動き良かったですね。

    プロヒーローと比較しても遜色ありません。

    このままヒーローになってもいいと思われるくらいには戦闘力も申し分ありませんでした。

  • 122鎌使い24/08/18(日) 11:22:54

    >>121

    …そうですか。

    (ヒーローになる気は無いんだけど、まぁ動きがいいのは色々使えるからいいか…)

  • 123注連緩吉24/08/18(日) 11:29:54

    >>118

    手を煩わせて申し訳ねえけんどすげえ助かる、あざます。

    好きな部位やスイカは勝手に持ちかえってええでよー。

    【手伝いをもらいながらひたすら冷蔵庫に終い込むんで】

    そんじゃオラぁは寮の共有キッチンのほうにも残ったコイツら突っ込んで来るに。またなー。

  • 124ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/18(日) 11:33:56

    >>123

    へい注連、俺寮じゃないから家で使うように貰っていい?

  • 125購買店長24/08/18(日) 11:38:43

    サブ武器が決まんない…
    【訓練場でダミーに色々と試しているがどれも合わないらしい】

  • 126六氷◆Bp.Exy9Gks24/08/18(日) 11:41:23

    中々命中率が上がらない……
    【訓練場で射撃練習中】

  • 127伸縮棒の男24/08/18(日) 11:41:56

    >>125

    どうしたんですか?

    【片手に持っているタッパーにチャーハンを入れている】

  • 128購買店長24/08/18(日) 11:43:16

    >>127

    あ、色々試しても良い武器が見つかんなくて

    そして何でタッパーにチャーハンを…

  • 129注連緩吉24/08/18(日) 11:43:21

    >>124

    おっすおっすー。

    もちろんええず、なんでもかんでも持っていってくんさい。

  • 130伸縮棒の男24/08/18(日) 11:45:33

    >>128

    後で食べようと思いまして、それでサブ武器ですか…ワイヤーとかどうです?

  • 131賭博教師24/08/18(日) 11:45:55

    >>126

    弓撃ってんの?弓道部入ったら?

  • 132六氷◆Bp.Exy9Gks24/08/18(日) 11:47:03

    >>131

    体験入部はしたけど合わなかったんだよね……

  • 133ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/18(日) 11:47:20

    >>129

    やったぜ

    【色々な物を借りたクーラーボックスに入れる】

  • 134バッタ男24/08/18(日) 11:47:36

    …そういえば、槍の部活ってあるのかな

  • 135購買店長24/08/18(日) 11:47:50

    >>130

    ワイヤーだったら鎖でいいかなーって思っちゃって

  • 136賭博教師24/08/18(日) 11:48:16

    >>132

    ほう?

    じゃあ頑張れなー、俺は弓無理だから

  • 137真紅の槍教師24/08/18(日) 11:49:05

    >>134

    …ん?君は…

    どうかしたのか?

    【槍を片手に歩く教師が此処に1人。】

  • 138伸縮棒の男24/08/18(日) 11:49:11

    なるほどですねー…ならナイフとかそっち系はどうですか?

  • 139購買店長24/08/18(日) 11:50:32

    >>138

    ナイフか、それでいいか ちょっと持ってくる

  • 140バッタ男24/08/18(日) 11:50:44

    >>137

    えっ、いやその…

    【突然話しかけられてビックリしている】

  • 141真紅の槍教師24/08/18(日) 11:51:33

    >>140

    あー…すまないね、びっくりさせてしまったようだね。申し訳ない。

    何か悩んでいる様子だったから話しかけてしまったんだ。

  • 142六氷◆Bp.Exy9Gks24/08/18(日) 11:51:42

    >>136

    はーい!

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:54:09

    このレスは削除されています

  • 144バッタ男24/08/18(日) 11:54:16

    >>141

    えっと…その…武器に槍を使いたんですけど…

    それで練習したくて…それができる部活ってあるのかなって…

  • 145風紀委員の一名24/08/18(日) 11:54:24

    【訓練場で身体を動かす。動きやすい服、ジャージに着替えてまずは準備体操。数分もすれば御昼時だが、食事を摂る必要はあまり無い】
    いっちにー。
    【的に向けて射撃】

  • 146賭博教師24/08/18(日) 11:54:35

    >>142

    ああ!

    …にしても弓って難しいよなぁ

    【そこら辺の弓の弦を弄りながら】

  • 147伸縮棒の男24/08/18(日) 11:55:55

    >>139

    相手しましょうか?

  • 148真紅の槍教師24/08/18(日) 11:57:01

    >>144

    槍をかい?

    うーん…槍術メインの部活動は恐らくないと思うよ。

    大半は教師や先輩、槍術使い手同士が練習すると言った形式が多い。抑槍の部活動自体も全国にはないに等しいのが現状なんだよねぇ…。

    【お陰で苦労したよ、と苦笑しつつ。】

    …槍が使えるようになりたいのかい?

  • 149バッタ男24/08/18(日) 11:57:18

    >>148

    えっと、はい!

  • 150真紅の槍教師24/08/18(日) 12:00:59

    >>149

    なるほどねぇ…。確かにイグナイトやアビリティ以外にも固有武器は持っておくのは良いと思う。

    さて、そこで聞きたいのが…槍に関する知識の有無だ。

    そうだなぁ…君はどんな槍が使いたい?

    【具体的に述べるなら長さや形状。イメージだけでも!と。30cmから90cmにまで及ぶ長さや刃の形。槍の世界は案外狭いようで広いぞ…?とニヤリと微笑んで】

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:03:31

    このレスは削除されています

  • 152バッタ男24/08/18(日) 12:04:04

    >>150

    できればリーチが欲しいので長めで…

    形状的には西洋の方のスピアみたいな感じですかね

  • 153真紅の槍教師24/08/18(日) 12:09:25

    >>152

    なるほどぉ…。西洋のかっちょいいやつ!ってことかな。

    スピアや投擲用のジャベリン、長さはリーチが長めとなると…リーチ二尺ほどってところかな。大身槍が確か60.6だし…。

    おっけ、使いたい槍の要望は分かった。

    して、飛野。君は槍術をしたことは?

  • 154バッタ男24/08/18(日) 12:10:38

    >>153

    ない、ですね

  • 155注連緩吉24/08/18(日) 12:11:20

    >>143

    いいってことよー。

    【去り際に声をかけられ後ろ手に手を振るだけの軽い挨拶をして寮へ】

    【共有キッチンにはなんとか納められた】

    【スイカは手に取って貰えるように一玉を食べやすいようカット】

    これでよし!

  • 156購買店長24/08/18(日) 12:11:23

    >>147

    します?

  • 157真紅の槍教師24/08/18(日) 12:12:30

    >>154

    そうか、なら練習の際には通常の槍を使ったほうが良さげだね。

    【ふむふむと頷きながら】

    申請すれば君だけのオリジナル槍も届くし、そこは担当の方に話してみると良いよ!

    そして…槍術の基本なら空いてる時間に教えることができるよ。これでもイグナイトが槍だから知識も戦術もある程度頭に入ってる。

    …どう?

  • 158ロボ少女◆IKup9Hv/8E24/08/18(日) 12:13:16

    【ベンチに座ってボーッとしてる】

  • 159伸縮棒の男24/08/18(日) 12:13:18

    >>156

    やりましょうか。

    【ダイスは後に振りましょうか?】

  • 160バッタ男24/08/18(日) 12:13:25

    >>157

    えっと、じゃあ教えてもらってもいいでしょうか…?

  • 161購買店長24/08/18(日) 12:14:53

    >>159

    じゃあ模擬戦場に行きますか

    【そうしますか】

  • 162仮面の火(朽草)24/08/18(日) 12:15:30

    >>158

    あれ、どうしたの?

  • 163伸縮棒の男24/08/18(日) 12:16:16

    >>161

    自分は素手でいきますから貴方からきてください。

    【空手の構え】

  • 164真紅の槍教師24/08/18(日) 12:17:43

    >>160

    よし、決まりだ!

    じゃあ予定を聞かせてもらっても良いかい?此方と擦り合わせしながら俺は君に教えていくよ。

    【カレンダーを取り出して、ココとココなら丁度良いかな?と聞いてみる。準備その他は万全にして行うのが最適だからね。】

    …それと、やるにあたって手が傷つくし痛むよ。

    そこは留意しておいてね。

    【慣れないから、と辞めた生徒もいないわけではないのだから。】

  • 165購買店長24/08/18(日) 12:17:45

    >>163

    はーい まあ投げナイフだし良いか

    【ナイフを投げる】

  • 166バッタ男24/08/18(日) 12:19:07

    >>164

    予定は、特にないです

    手が痛むのは承知しました

  • 167ロボ少女◆IKup9Hv/8E24/08/18(日) 12:20:13

    >>162

    ………特にやることもないので、ボーッとしてました

  • 168伸縮棒の男24/08/18(日) 12:20:15

    >>165

    ほいっとな!

    【ナイフの根本を指を切らないようにもち、投げ返す】

  • 169針山24/08/18(日) 12:20:42

    ガチャアアアアア!!

    〈本日の花火ガチャ〉

    dice1d100=62 (62)

  • 170仮面の火(朽草)24/08/18(日) 12:20:50

    >>167

    そっか。…じゃあ誰かにイタズラしてみない?

    【悪魔の囁き】

  • 171針山24/08/18(日) 12:21:30

    緑と青の菊か…
    【まあまあレアなやつだった。ダブって無いのでコレクション行き】

  • 172ロボ少女◆IKup9Hv/8E24/08/18(日) 12:21:57

    >>170

    イタズラ、ってなんですか?

  • 173真紅の槍教師24/08/18(日) 12:22:17

    >>166

    よし!

    …それじゃあじゃあこの日に決定!と。

    基本なら…っと、まとめた紙を先に渡しておくよ。

    【サッと槍術に関してまとめられた紙の束を渡そうと】

    咄嗟の説明じゃわからないかもだし、不安になったら困るし…。

    【ぽりぽりと掻きながら】


    …じゃあ、俺は此処で失礼するよ。

  • 174購買店長24/08/18(日) 12:22:22

    >>168

    ナイス投擲

    【そのまま掴み首を狙い斬りかかる】

  • 175仮面の火(朽草)24/08/18(日) 12:23:17

    >>172

    楽しいことかな?

  • 176バッタ男24/08/18(日) 12:23:21

    >>173

    えっと、ありがとうございました!!

  • 177伸縮棒の男24/08/18(日) 12:24:56

    >>174

    ナイスキャッチ!

    【その手を掴んでみようとする】

  • 178ロボ少女◆IKup9Hv/8E24/08/18(日) 12:26:44

    >>175

    ……なら、やってみたいです

  • 179購買店長24/08/18(日) 12:28:52

    >>177

    【そのまま手を掴まれる】

    あーそう来るか

    【蹴りを入れようとする】

  • 180仮面の火(朽草)24/08/18(日) 12:30:31

    >>178

    うん、良いよ〜。

    誰にやろうかな……あ

    【ターゲットを探していると】


    >>171

    彼にしよっか!

    【針山がターゲットにされたようだ】

  • 181手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/08/18(日) 12:31:53

    御馳走様、だ
    …ガッツリ肉食べたし、少し食休み挟むか
    【花瓶の花の彩りある空間で愉快なお昼ご飯を終えて
    さて模擬戦記録ノートをもう一周読ませて貰うかと】

    やっぱこの「カウボーイ少女とハンマー少女の模擬戦」とかめっちゃ参考になるよな自分のスタイル的に…
    【建造物の破壊と利用。読んでワクワクするものは余りに多いが、参考という点で言えば特段だ】

  • 182伸縮棒の男24/08/18(日) 12:31:54

    >>179

    えーい!

    【その足を掴んで転ばせようとする】

  • 183購買店長24/08/18(日) 12:32:57

    >>182

    こっちもあるよー

    【もう片方の手に持ったナイフで斬りかかる】

  • 184仮面の火(朽草)24/08/18(日) 12:33:45
  • 185伸縮棒の男24/08/18(日) 12:35:04

    >>183

    ガチン!!

    【歯で噛んで止めている】

  • 186ロボ少女◆IKup9Hv/8E24/08/18(日) 12:36:50

    >>180

    では、何をしましょうか?

  • 187購買店長24/08/18(日) 12:38:09

    >>185

    …どうなってんのそれ

    【後ろに下がる】

  • 188風紀委員の一名24/08/18(日) 12:38:16

    【訓練場から模擬戦を観戦してみれば、ナイフを歯で噛んだ音がした。】
    自身の身体能力を過信しているのでしょうか。怪我は、模擬戦場ですから心配は要りませんが変に慣れてしまうのはやはり心配ですね。

  • 189仮面の火(朽草)24/08/18(日) 12:39:30

    >>186

    うーん……よし、ちょっと待ってね〜

    【ガサガサと何かを袋に詰めて】

    はい、これを渡しに行こっか!

    【少量の花火(に隠れるように入ったいたずら用癇癪玉※袋を開けたらパンと音が鳴るだけ)が入った袋を渡す】

  • 190伸縮棒の男24/08/18(日) 12:39:46

    >>187

    少し関節外して噛みにいっただけですが?

    【ゴリンと音を鳴らして戻す】

  • 191購買店長24/08/18(日) 12:40:39

    >>190

    あー関節外すのあんまやらない方がいいと思う、外れる癖が付くかもだから

  • 192ロボ少女◆IKup9Hv/8E24/08/18(日) 12:40:44

    >>189

    分かりました

    【それを持って、針山の元へ向かう】

  • 193流浪武士24/08/18(日) 12:41:20

    さて、拙者もそろそろ食事としよう
    【食堂へ向かう】

  • 194叶エイリ24/08/18(日) 12:41:28

    >>188

    ……ああ、全くその通りなのだが

    それに気づく人がどうにも少ない気がするよ

    【銀髪シスター服の女学生が共感の意を示す】

  • 195仮面の火(朽草)24/08/18(日) 12:41:42

    >>192

    【着いていく】

  • 196伸縮棒の男24/08/18(日) 12:44:53

    >>191

    それもそうですね、ではいきますよー!

    【近づいてブラジリアンキックを決めようとする】

  • 197購買店長24/08/18(日) 12:49:34

    >>196

    はいはーい

    【足に向かってナイフで斬りかかる】

    【※そろそろダイス振ります?】

  • 198伸縮棒の男24/08/18(日) 12:50:56

    >>197

    【わかりました裏に行きましょう。】

  • 199風紀委員の一名24/08/18(日) 12:51:24

    >>194

    【共感の意を示す声が聞こえる方へ身体を向け、軽く会釈をする】

    こんにちは。共感するお方が…。不安はありますよね。ええ、我も同じでごぜぇます。

    訓練している身、強大な敵と戦っている身、少々身体を疎かにしてでも食らいつかないと…という信念でもあるのでしょうか。

    我としては…ええ。お怪我が無いよう、静かに祈るしかありませんね。


    【最悪、風紀委員として限度の訓練授業でも設けようかと考える。勿論自分がヴィラン役で】

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:58:11

    猫じゃないにゃ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています