薔薇丸ファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 21:11:49

    最初に遭遇した時は枯れ枝で人の体を貫く得体の知れない技を見せて、予選終了後の電車で刀を持った本気の状態で戦うことになるのがエクストラボスっぽくて好きなんだよね。哀しき過去…と父親との和解までの一連の流れも好きっス。

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 21:12:52

    こいつ予選のラスボスポジかと思ったら予選終わっても出てこなくて忘れられたんかと思ったっス

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 21:18:39

    電車で向かい合う場面めちゃくちゃ好きなんだよねかっこよくない?
    後戦いの後の描写が入って退場した敵キャラってめちゃくちゃ珍しくない?他に王さん位しか思い当たらないんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 21:22:15

    光の猿空間に送られたキャラなんだよね
    リキちゃん…

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 21:23:25

    「弱いってことはもっと強くなれるって事やん」を薔薇丸に向けた言葉と知って涙したのは俺なんだよね。
    VS薔薇丸のキー坊滅茶苦茶男前なのん。薔薇丸もお父さんと和解できてハッピーハッピーやんケ

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 21:32:07

    >>3

    左門清正・アイアン木場・エドワード・c・ガルシア・ガルシア28号の4名には戦いの後の描写もあると考えられる

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 22:31:34

    >>2

    まあコイツだけ本選に出る必要ないスからね

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 22:42:06

    キー坊は陽炎を灘神影流に組み込んでも良かったんじゃないスか?幽玄以外のステルス技は貴重なんだ

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 22:48:06

    >>8

    しゃあけどわからんのですわ…


    この技なにをどうやってるのか何一つ理由が見つからんのですわ!

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 23:41:11

    >>9

    近年の東大理Ⅲの研究によれば生体力学のバイオメカニクス的観点から考察し神経系の生理的作用と脳科学の心理的要因から起こりうる現象だと分かったらしいが……

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 23:49:11

    >>10


    ぶっちゃけ納得したいからわかりやすくこじつけてほしいと思ってるのは俺なんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 23:49:28

    >>10

    このテキトーに科学してる感じがたまんないんだ

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 23:49:59

    >>10

    なるほど、その可能性もあると思われる

    しかしそれはあくまでも仮説であって実際のところはどうなのか分からない

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 00:55:33

    扱いの悪さはともかくとして
    決着は屈指の名シーンだと思うんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 01:54:26

    >>14

    タフの名言の中でも屈指の名言だと思ってるんだよね

    鉄拳伝で常に同格や格上と拳を交えてきたキー坊がこれを言うのが良いんだ

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 02:38:02

    >>10

    ふうん 理Ⅲ首席合格の龍星なら陽炎を解明できる可能性もあるってことか

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 02:42:35

    おじゃる丸みたいな髪型だな

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 10:02:12

    万次はコイツと戦うつもりでいたんだ
    アイツも剣術やるんスかね

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 13:59:38

    地味に好カードっスね
    ウドお手製の得物がある分薔薇丸優勢な気もするけどひょっとしたら新堂相手にして指輪1個は割に合わないと接触を避けたかもしれないっス

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 18:05:07

    >>9

    まあ朦朧拳からして解説した原理と実際に起こってる錯視の状態が噛み合ってないけどなブヘヘヘヘ

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 22:46:51

    コイツがお咎めなしで鉄山先生は収監されるなんて

    こ...こんなの納得できない

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:01:04

    自然物と衣服や白杖なら武器使用OKって面白くはあるけどそんなゆるゆるルールだから医療スタッフ足りなくなるんだろうがえーっとも思うんだ

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:08:14

    本戦が普通にリングでバトルなので山で予選した意味は本気で全く無いんだ

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 11:49:58

    モブが猿空間送りにされたせいで忘れてたけど馬乃山以外の指切られたヤツ放っとかれてないスか

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 15:45:56

    そういや龍継はまだ剣とか棒術みたいなリーチある武器の使い手って出てなくないスか
    せいぜい28号がパイプでトダーをゴッゴッしたぐらいで

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 18:01:17

    剣術家キャラでも木の枝で戦う時はなるべく太い枝使うもんなんであんな細い枝で堂々と構えるってのは強キャラ感あるんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています