小市民シリーズ アニメ6話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 03:07:50

    ひたすら小山内さんと小鳩君のイチャイチャを観る回でした

    ラストの微笑みは寒気するけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 03:19:36

    クソしょうもない内容なのに緊迫感がすごくて笑う

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 04:06:45

    シャルロットの話いいよね
    小鳩くんの隠蔽の周到さと小佐内さんの観察眼の鋭さが見れる
    夏期は2人の知恵比べで始まって2人の知恵比べで終わる構成がいい

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 04:09:39

    絶品

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 04:36:15

    甘いもの苦手な小鳩くんが絶品と褒めるレベル

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 05:05:42

    なんつーか、始まってしまったなあ……って感じ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 07:33:13

    小山内さん、視覚化されると小鳩くんの扱いの雑さがすげー分かる
    これが仮に素敵な王子様相手でも大して変わるとは思えん

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:36:45

    小鳩くんちに来た時の服装…その…下品なんですが…

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:12:58

    スレ画の幼いさんちょっと色っぽくてドキドキしてしまった

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:17:22

    小鳩くんより小佐内さんの方が推理力高そう

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:17:18

    そうだよな
    小鳩くんの実家は老舗っぽい和菓子屋だよな

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:39:18

    こいついっつも傷付いてんな

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:58:30

    小佐内さんの食べる予定だったスイーツ(絶品)を奪うとかいう行為のやばさを一番理解しているのに推理のスリルとして楽しむ小鳩くん、知恵比べ大好きっ子すぎる

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:27:00

    >>12

    傷付いたらその分復讐もできるし小鳩くんにたかれる

    いいことずくめだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:38:53

    気に入ったスイーツをズルして多く食べたいとか小鳩くんも案外俗っぽいとこあるんだなって思ってたら知恵比べしたいが本命の動機だったとは

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:55:21

    下駄で蹴ってから心が傷ついたの言っているから気持ちは正当行為なんだよな
    不意に襟を掴んだことについては小山内特殊ルールで不問になっています

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:13:21

    よく小佐内さん分のスイーツを小佐内さんを欺いて食べるという恐ろしい行為をしようと思ったな……

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:16:14

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:19:12

    狐面の小佐内さんをみて「狼面じゃないんだ……いや狼面とか普通売ってないか……」となったのは自分だけじゃないはず

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:37:11

    >>19

    あれは、小山内さんも小鳩くんを欺いている(予定)の伏線かな?

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:43:53

    「それで?どうしてこんなこと考えたの?」
    「うん、それはもう聞いた、それで?どうしてこんなこと考えたの?」
    容赦も温情もない追い詰めがマジで怖かったよ、、、

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:42:54

    原作履修済みの母曰く「田舎なのにお洒落なスイーツ屋多すぎ」で気になったんだけど実際舞台になった地域は菓子屋とか多いのか気になった

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:50:44

    ポケットティッシュを切らしてた(洋菓子屋店頭にあったのを取ろうとしたけど店員がきたので撮り損ねた)あたりがカットされてたね

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:34:31

    この二人の関係としては知恵比べでイチャイチャしてるだけだからそれでいいんだけど
    クソ暑い中パシったんだから分け前は普通小鳩2小佐内1だろうに
    当然のように小佐内さんの分を取ったって認識の奴は小佐内さんに画面越し調教されてるぞ
    目を覚ませ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 06:15:31

    原作はシャルロットの食レポもっとなかった?
    モノローグ削る代わりに小鳩くんの動作や表情をオーバーにしたのかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 07:45:20

    小山内スイーツコレクション夏に付き合ってって言われた時とシャルロット食べたこと問い詰められる時に周囲の背景どんどん切り替わるの(後者はテーブルと椅子つき)ちょっとシュールだった。最初の川の中州っぽいとこだけなら逃げ場なくて追い詰められてる感あったのに

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 11:07:37

    >>24

    小佐内式計算法だと合ってるから…

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 11:09:20

    パシったんだからシャルロットぐらい許してやれよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 11:51:03

    >>24

    小鳩くんは甘いもの得意じゃないから

    小山内さんに譲ってたけど、味が良かったから黙って横取りしたから

    この場合は両成敗

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 11:52:29

    アニメの小山内さん美少女すぎて
    瓜野くんの気持ちがわかってしまう

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 11:52:35

    この微笑ましいままの進行だったらよかったのに…

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:04:14

    予定だと甘いもの苦手な男子とケーキ6つを3:3で分けて小鳩くんに会計持ちさせる気だったの?
    俺の常識なら、ありがとー小鳩くん。お会計したいからレシート見せて、お礼にケーキ1つ食べて行って、コーヒーも用意したから!の流れなんだが…(残りのケーキは家族用)

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:04:18

    今までの回を見てきた上での今回の感想 小鳩君は暑さで頭やられたのかな?命知らずすぎんだろ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:13:16

    >>33

    まあ小説の冒頭も

    「全てはこの忌々しい暑さのせいだ。ぼくはそう決めた。」

    ってなってるし

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:25:00

    >>30

    でも小鳩くんに「質問」してる時の表情、マジで怖いんだよな

    本当に「触れてはいけないものに触れてしまった」時みたいな恐怖感を覚える……

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:27:56

    >>32

    もちろん自分で食べる分は出すつもりだよ

    小鳩くんが知恵比べの為にレシートを隠しただけ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:36:49

    目力がすんごい
    目つきが怖いというか強い

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:52:13

    >>22

    遅レスだけど、モデルの岐阜市は洋菓子店かなり多い地域だから小佐内スイーツセレクション・夏と同じようなリストなら余裕で作れると思う

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:39:54

    地図の印通りの場所にちゃんと洋菓子店があるって話だよ
    ホントに多いね岐阜市

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:42:53

    もしかして岐阜の狼が産まれた理由?

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:44:30

    原作だとそこまで可愛いとは思えなかったけどアニメだとヤバいな

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:53:59

    >>35

    私と二人きりだからこの知恵遊びを仕掛けたの?って詰問する時の目を細めた表情は紛れもなく狼

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:12:50

    追及する時にカップ鳴らすの好き

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:27:10

    後半の緊迫感が堪りませんわ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:33:55

    >>38

    そういえば信長も甘党だったって…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています