そういえば昔…

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 03:13:06

    アマテラスの化身って言ってわよね?
    あれって結局なんだったの?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 03:41:24

    本人は黒歴史になってるのかね?

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 04:45:10

    ホントにアマテラスの化身説

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 06:14:37

    太陽みたいに明るい

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 06:18:25

    本人の芸能活動が悉くスキップされるアマテラス…

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 06:45:05

    >>3

    自分の前世がさりなだと思ってるルビーだと思ってるアマテラスの化身ってこと…?

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 06:49:59

    弟を名乗る自称元カラスの幼女も出てきたし
    実は重大な伏線だという説にゴローせんせの魂を掛けるよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 06:52:00

    >>7

    消えてる……

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 07:54:32

    結構無意識っぽかったし、ルビーは巫女とかイタコみたいな器で、あの瞬間はまだ役目残ってるアクルビ守るためにガチアマテラス様の化身入ってたのでは?

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 07:56:44

    あれは演技の才能があるって言う伏線を張るためだけだったんじゃないかなぁと最近を見るに思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 07:58:35

    結局演技は下手くそ扱いだったけどな
    最後の演技は描写されないし

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 07:59:07

    >>10

    映画撮影じゃ演技の才能があるって描写もなかったという

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:11:26

    >>12

    個人オーディションとか最初に鏑木に演技見せた時は「基礎はできる」「才能はあるし磨けば光る」みたいな描き方だったのにね

    作者また自分が描いてたこと忘れたんだろうな

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:20:19

    その後重曹に太陽属性付与してたしルビーアマテラスも忘れてんじゃね

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:30:08

    >>10

    貼った伏線忘れ過ぎじゃない?

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:27:44

    >>15

    そういう作風の持ち主が書いてるから…

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:04:15

    いくらなんでも過去から刺されすぎやろ
    少しはノートなりに纏めたり、読み直せよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:05:44

    かぐや様だってかぐや姫要素名前くらいだったし…

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:04:34

    >>18

    かぐや様達も竹取物語の登場人物の魂を受け継ぐもので

    推しの子と同じ転生システムであり

    転生システムはIBの魂の保存の魔法らしいけど

    今思うと適当に繋げられそうな部分繋げてみましたってだけかもな

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:13:05

    インタビューでもルビーは神みたいなキャラとか言ってたからそりゃ熱心な読者は最初の天照発言とかかってくると考察するよ
    何だったんだマジで

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:16:28
  • 22二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:51:10

    「天」童子さりな→アマテラス(天)
    「雨」宮吾郎→スサノオ(嵐=雨?)
    カラス?→ツクヨミ(月=星?)

    っていう考察があった
    こじつけ感はするしツクヨミが訳わかんないけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:09:21

    >>12

    >>13

    流石に幼少期から演技の練習をしている重曹あかねアクアみたいな役者陣営には及ばないだろうし、そこは仕方ない

    なんだかんだでメルトも才能がある側だろうし、いくらルビーが才能の原石であっても、たったの1ヶ月程度で追いついてしまったら意味わからんし

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:21:52

    >>23

    そこはフィクションだし良いんじゃない?

    リアルにすると多分この映画爆死しそうだし

    映画が売れずに路頭に迷う苺プロの面々と

    スポンサーになってしまったが故に大ダメ―ジを受けるカミキとか

    見たくな…ちょっと見たいな…

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:32:41

    アクアとルビーの演技関係で惜しいのが、前世の存在によって普段は『星野アクア』と『星野ルビー』という存在を演じている感覚なんだよね
    だからアクアとルビーは憑依演技の方が適していそうなんだけど、ダイジェストされたからここら辺の解答は無くなったな…

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:46:40

    ルビーの演技に何も触れられてないのに周りのキャラにセリフダイジェストさせてるのが不可解もいいところなんだわ
    作品の初めっからルビーの演技力とかいう前フリしてたくせに何やったん?て肩透かし
    これから映画の公開があってそこで描かれる可能性もなくは無いけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:50:38

    >>25

    つっても表現としての演技と他人を騙すための演技って別物だしそこを混同して描いちゃうといよいよ芸能ものとしては終わりだぞ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:04:08

    序盤は高千穂、アマテラスの化身、ひきこもり、アメノウズメ、最近?はツクヨミ、自分が神様と気づいてない神様がいるあたりかなアマテラスに関係ありそうなの

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:38:18

    >>26

    演技見てもカミキはノーダメでしたと先に言われてから渾身の演技披露されてもな

    描写するタイミング逃してるよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:54:31

    何で映画のルビー演技によって崩れ落ちさせなかったんだろうね
    まぁ解釈違いなアイが出てきたらそりゃそうなるのは予想できるんだけど
    かといってDVDで本人出しちゃうとDVDだけでイイジャンってなるもの予想できそうだし
    やっぱり初期プロットは許さない方向で本来カミキを弾劾するためだけの映画だったんじゃないかなとも思う

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:01:32

    >>1

    一番身近な神様の名前が出ただけだろう

    あまり深く考える必要はない

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:05:51

    ルビーの演技でカミキの心が揺らいだならアイの「嘘はとびきりの愛だから」にも筋が通ったんだけどなぁ
    映画という嘘で問題を解決することは、母のアイドルという嘘に確かに価値があったと証明する絶好の機会だったろうに

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:14:57

    ルビーの演技描写?

    たぶん発光するルビーの一枚絵で描写されるんじゃね?

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:28:40

    重曹ちゃんに「同じ経験をしない限りアイの内面は理解できない」って言わせてたけど
    なら出産も子育ても経験してないルビーがどうやって母親としてのアイを演じ切ったんですかね
    そこのロジックをまず説明してくれよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:16:26

    その場しのぎのセリフだなあ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:23:46

    才能の無い重曹には出来ないだけだろ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:29:31

    あかねが出来てる時点で全人類に不可能なわけでは無いしな

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:36:15

    フリルさんだって妊娠出産(托卵)など…高校3年生の娘が経験してないことを妖しく姫川愛梨を演じきってるのだし、役者の力量差はあれど「同じ経験」はあてにならないよな

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:39:46

    あかねフリルは役者出身だし
    同じようにルビーができるならガチの天才だよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:45:37

    重曹はアクアの髪の毛を料理して美味しそうに食べる経験があったのかもしれない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています