ティアキンほぼ完全クリアした

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 04:03:27

    プレイ215時間
    祠、地下の根、チャレンジ等、龍の泪コンプ

    思ったよりかなり時間がかかって購入してから4ヶ月かかったぽい

    色々書きたいけど上手い感想が書けない
    一つ言えるならあまりにも壮大すぎて泣いてしまった

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 04:11:34

    前作は野生の伊吹とタイトルにあるように
    自然に囲まれながら世界観や100年前にあった出来事について徒歩で理解を深めていく
    地形や人物との交流だけで過去に何があったかを知れるのは凄く新鮮だったし
    何より知れて辛かったのはブレスオブザワイルドがbadエンドの後の話というのを知って胸が傷んだ
    英傑やゼルダ、過去のハイラルがどのような状態だったか想像を膨らませながら風化してあったであろう村や街並みを見ていくのが辛かった
    特に英傑はプレイヤー側にとっては初対面なのに前に既に会ってるように話すから尚更感情移入させられる

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 04:14:02

    おめでとう!次はコログだな!

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 04:27:42

    ティアキンは前作以上に重苦しい話が生まれてきているのに辛くは感じなかった
    多分世代交代や村の変化、登場人物の心境変化が大きいと思う
    より多くの災害が見舞われていてそれぞれの集落がつい終えそうに見えてもルージュやユン坊、シド、チューリ、英傑の面影がある若者達がリンクと共に立ち向かっていく様は「こいつらに任せても大丈夫だ」と思えることができた
    その上ゴロンシティの鍛冶屋が弟子に継がせ、カカリコ村のココナちゃんの背が伸びて、ププンダは兄以上の技術まで磨いて、ブレワイ当時よりも様々な登場人物が色んな道を歩いて成長していったのを見るのは1番楽しかったし感動した
    1番泣いてしまったのはエノキダ夫婦かな、会話が苦手なエノキダが大きな店に村を持ってより喋るようになって、ついには娘まで持つようになってエノキダエピソードプレイ中涙が止まらなかった

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 04:34:34

    >>3

    それは勘弁してください・・・マヨイで4日ぐらいかかったんですから


    1番胸に効いたのはゼルダが1万年もリンクを待ってたことかな

    ハイラル原初時代にタイムスリップさせられて龍になってまでマスターソードを守り続けるなんて凄い覚悟なんだよね

    ラウルやソニアの死を抱きながらずっと待ち続けるのを知ってタイトルの「王国の涙」の意味を知れた

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 04:36:27

    ガノンドロフについてはどんな印象だった?

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 04:43:17

    様々な悲劇や災害、厄災などに見舞われつつも真edのラストの前進的な終わり方でほっと出来た部分が大きい
    若者達が祖先世代のミネルにしっかりとハイラルをゼルダと共に守ることを告げれてティアキンを奥から奥まで遊んで良かったと感じる
    それに今まで1人で戦ってきたはずのリンクがやっと仲間と出会えて良かったと思えることができた

    ここまで感動できたのは
    オープンワールドの地形をリンクを動かして触れて旅をしている体感を味わっているのが強いと思う
    オープンワールドのゲームだからこその自由度を味わっているからちょっとした物語で思いっきり感動することができたと思っている
    本当に遊んで良かった人生で1番2番あるぐらいにたても感動してる

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 04:47:04

    >>6

    典型的な小物の悪役だけどここまでの残忍さにむしろ自然災害のように感じた

    躊躇いもなく披露される悪役っぷりはバックストーリーを想像させられる余地もなくて怖かった

    魔王を言わしめる存在だと演出と言動だけで感じた


    自分にとってのガノン像はむしろブレワイの頃の厄災ガノンそのものだと思っている

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています