ポケカテでスレ建てるまでもないこと書き込むスレ 0160 オーダイル

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 06:17:36
  • 2二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 06:18:56

    レイド

    【レイド】テラレイド攻略スレ66|あにまん掲示板テラレイドにおける攻略情報についての情報を集めるスレです強いポケモン、行動、相談など、ざっくりでもOKbbs.animanch.com

    仲間大会

    仲間大会まとめスレ23|あにまん掲示板ポケカテで開かれる仲間大会に関する総合スレです日々様々なルールの大会が開かれているので気になった方はお気軽にご参加ください!次スレは>>190を踏んだ方にお願いいたします(難しければ早めに…bbs.animanch.com
    HOME

    →現行スレなし

    ポケマス

    ポケマス総合スレ69|あにまん掲示板ポケマスに関する質問や雑談などご自由にどうぞ・作品、キャラsage禁止・解析、リーク禁止・フォトメーカー画像のアップ禁止、貼るなら別スレへ・荒らしは触れずに通報・性能の話はキャラdisにならない程度に…bbs.animanch.com

    ポケスリ

    ポケモンスリープ179|あにまん掲示板フレンド募集はこのスレにコードを貼って寝>>190もしくは>>195の人は出来ればスレ立てお願いします前スレhttps://bbs.animanch.com/board/373…bbs.animanch.com

    アニポケ

    アニポケ(リコロイ)総合スレ 7|あにまん掲示板・ストーリーやキャラに関する考察、今後の展開の予想、今までの話に対する感想、アニポケの関連グッズの話題など、アニポケ(リコロイ)に関する色々なことを話すスレです・アニポケへの行き過ぎたネガキャンやキャ…bbs.animanch.com
  • 3二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 06:21:07

    レイド

    【レイド】テラレイド攻略スレ66|あにまん掲示板テラレイドにおける攻略情報についての情報を集めるスレです強いポケモン、行動、相談など、ざっくりでもOKbbs.animanch.com

    仲間大会

    仲間大会まとめスレ23|あにまん掲示板ポケカテで開かれる仲間大会に関する総合スレです日々様々なルールの大会が開かれているので気になった方はお気軽にご参加ください!次スレは>>190を踏んだ方にお願いいたします(難しければ早めに…bbs.animanch.com
    HOME

    →現行スレなし

    ポケマス

    ポケマス総合スレ69|あにまん掲示板ポケマスに関する質問や雑談などご自由にどうぞ・作品、キャラsage禁止・解析、リーク禁止・フォトメーカー画像のアップ禁止、貼るなら別スレへ・荒らしは触れずに通報・性能の話はキャラdisにならない程度に…bbs.animanch.com

    ポケスリ

    ポケモンスリープ179|あにまん掲示板フレンド募集はこのスレにコードを貼って寝>>190もしくは>>195の人は出来ればスレ立てお願いします前スレhttps://bbs.animanch.com/board/373…bbs.animanch.com

    アニポケ

    アニポケ(リコロイ)総合スレ 7|あにまん掲示板・ストーリーやキャラに関する考察、今後の展開の予想、今までの話に対する感想、アニポケの関連グッズの話題など、アニポケ(リコロイ)に関する色々なことを話すスレです・アニポケへの行き過ぎたネガキャンやキャ…bbs.animanch.com
  • 4二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 06:23:50

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 06:32:18
  • 6二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 06:47:55

    たておつー

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 07:17:18

    たておつ
    オーダイルって口閉じてるイメージなんだけどずかんのサイトだと開いてるんだな

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 07:28:25

    前アングルだと空いてて後ろアングルだと口閉じとセクシー尻のイメージ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 07:32:53

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 07:39:51

    立て乙ー
    いかつい感じが好きよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 07:42:39

    出られなくて草

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 07:58:24

    ユニサーで人呼んだらセルクルタウンのここでサッカーできそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:09:39

    たておつ
    オーダイルやっぱどう見てもメリケンサックではないな…

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:32:13

    ワニノコ時代じゃ考えられないほどの図体と見た目でギャップが好きすぎるな… 高さだいたい4倍だぜ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:20:32

    なぜブルレク掲示板で募集したのにあなたたちはパルデアにいってるんだ…
    センタースクエアからスタートしたでしょ…

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:34:45

    前スレでミルホッグの交換がうまくいかなかったっぽい話を見かけたけど、こういうの見かけるとやっぱりHOMEのスレはあったほうがいいのかなと思うのですが需要はありますかね

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:42:46

    >>16

    個別でスレ立ててやって増えてきたらまたHOMEスレ復活ぐらいでいいんじゃないのと思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:36:27

    建てるまでもないこと書き込むスレに書き込まれてる時点で答え出てるんだよなぁ
    ここで聞かれても正直困るから建てたいんだったら自分で建てて管理しろよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:42:20

    オーダイルのワニっぽさすごい好き

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:00:59

    主に確認したかったのはミルホッグのやりとりをしてた人たちだったんだけど、まあHOMEスレの需要が高まるのは新作やDLCがHOME対応した時だし凪いでる今は不要そうだね

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:20:56

    あぁ言うのは希望ポケモン出して他の人に取られないうちに超速で交換してね!
    ってやるより出コイキング希望ミルホッグみたいなの出してもらってやる方が確実なんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:27:51

    昨日ミルホッグ出した物ですが、逆だったんですね
    勉強になりました

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:58:37

    マックスレイドソロって難易度たっけえな??
    NPCが瀕死になって強制終了繰り返してる

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 15:06:10

    >>23

    SVのレイドってまだ優しい方なんだな…ってなるやつじゃん

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:02:17

    色クレーレイド確認でオージャの泉飛んだらヌメラの色見つけた
    初めて見たけど色合い可愛いなぁお菓子みたいだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:38:39

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:40:43

    前にチラチラした後消息を絶ったやつとかいたから需要があると思うならスレを立ててくれ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:42:18

    >>23

    NPCが役立たず通り越して足引っ張ってくるのほんまにな…

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:43:56

    やっと巻き込み?のホスト規制解除されたから書き込める…
    幸い仲間大会と被らなかったからセーフだぜ…

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:19:33

    >>23

    正直過去一嫌い

    ワープライドが一番酷いと思っていた時期もありました…

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:41:14

    証付き色違いの〇〇タウン産が捕まえられそうだったけど何回も消えてしまったから普通に捕まえた
    思ったより判定シビアだった…

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:47:56

    今更剣盾DLCやっててウーラオス用ダイミツ手に入れた所だからダイキノコ→ダイスープ飲ませたいのにレイド勝てなくて復活しない
    カンムリ雪原でも手に入るらしいんで一旦諦めてそこまで進めようかな…
    ストーリーでもらったやつはエースバーンに使ってしまった

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:56:17

    剣盾ソロレイドは意外とメロメロが使えたな
    50%で行動不能は強い

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:08:30

    >>32

    ダイキノコ余ってるしあげようか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:32:59

    >>34

    今オンライン入ってないから気持ちだけ受け取ります

    ありがとう…

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:10:45

    既にボールに入っているポケモンを他のボールに入れ替えるシステムとか欲しいっすね…
    「おひっこし」みたいな名前でどうでしょうか…

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:34:28

    目当てのボール以外全部破棄したはずなのにいつの間にかフィールドで拾ってたモンスターボールをオーガポンに誤使用…だと……
    セーブしてないからやり直すとDLC最初から…だと…………

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:35:23

    >>37

    バックアップファイルはもう上書きしちゃったやつ?

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:36:36

    >>38

    バックアップファイル……

    やったことないから調べてみようかしら

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:40:16

    まぁシナリオは連打ですっ飛ばしてレベル100でゴリ押せば碧の仮面は二時間かからないから何とか…

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:10:06

    閲注スレ立て禁止した方がよくない?

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:16:46

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:19:26

    色違いみつふしチャァン‼︎
    証(おねむ)つきで引けたの嬉しすぎる

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:20:30

    炎の体のやけど率おかしくね?体感5割

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:22:11

    >>32

    オンライン入ってるなら手伝えるで

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:32:09

    うっかりレポート書かずにいたらサイズ的にでっかそうな色リオルにいのちがけされた

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:32:58

    >>46

    2XLだったと思っておこう

    災難だったね…

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 06:50:06

    >>46

    ゴーストタイプの捕獲要員を用意するのだ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 06:51:59

    HOMEのフーディン色濃いな

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 06:55:27

    色々調べて濃霧色リオル捕まえた
    霧は天候だけど自然発生じゃないのね……

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:21:14

    ドリームリーグの時もNとリーリエがサポートとGXとスリーブの3種にラインナップしてプッシュされていたな……というのを思い出したがやっぱ可愛いものは可愛い

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:50:03

    Z-A、来年のポケモンデー辺りに発売かと思ったけどもしかしてさらに時間かかる感じか
    2日後のゲームズコムってドイツのゲームの祭典に株ポケが出展するらしいけどそこで何か新情報出してくれるのかな?

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 14:22:57

    さっさと発売しろ!とは言わないし時間かけても良い物作ってくれるならそれで良いけどやっぱり新情報は欲しいな〜
    耐え症ないと言われてもワクワクのモチベは新情報でこそ維持される派なんだよね
    まあ情報小出しにしたらそれはそれで不都合出るかもだし気長に待つしかないが

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 14:27:37

    とりあえずノボリ枠がいるのかといる場合は誰なのかだけでも先に教えてくれん?(無茶振り)

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 14:33:15

    チャンプルタウン近くでメタモン乱獲してたらひとしら捕まえた
    その場所に住んでて人を知らないのは奇跡だと思った

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 14:45:42

    >>46

    みねうちソウブレイズとうたうラウドボーン用意しよっか……

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:49:07

    いま31とコラボで出てるピカチュウとホゲータのフルーツアイスめちゃくちゃ美味しいからおすすめ。おまけにかわいいカップとスプーンとシールが貰えるよ
    ちなみに味は酸味強めで爽やかな柑橘系よ。甘いのそんなに得意じゃないんだけどこれはバクバク食べれるくらいには美味しい

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:02:58

    今更図鑑埋めをしているスカーレット民なのだがバイオレット限定で一部のポケモンを交換してくれませんか…?

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:10:10

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:14:01

    >>59

    ゴクリン系統

    ナゲツケサル

    コオリッポ

    ウデッポウ系統

    テツノツツミ

    テツノコウベ

    テツノイバラ

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:16:26

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:18:15

    >>61

    わかりました!

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:56:25

    >>60

    一般ポケの四種類は剣盾から持ってこれるのでパラドックスポケだけでも交換してください。

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:05:17

    このレスは削除されています

  • 655824/08/19(月) 17:16:40

    >>64

    明日だと何時にいけますか?

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:23:03

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:27:31

    >>66

    明日の16時ぐらいにいけますか?

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:30:13

    スレ立ててやったら…

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:34:13

    ポケセンがセール中なのでラインナップだけ見ておこうと覗いたらノコッチに惹かれ衝動買い
    財布が軽くなったのを感じながらノコッチを迎える準備をしています

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:34:24
  • 71二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:41:28

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:32:34

    >>47

    >>48

    この後2XLの子を捕まえたよ!

    アイツこと、忘れねぇから……

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:36:26

    ORASのお手軽無限ポロックが当たり前になってたからBDSPのポフィンでコンディション上げが…辛い……

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:06:00

    余りにもヒスイが好きすぎてZAにレジェアルの痕跡があったら泣いてしまうかもしれない

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:09:07

    バトルツリーでコレはなんらかのレギュレーション違反だと思うの

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:56:54

    GTSを駆使してトリミアンとビビヨンの姿違いコンプリートしてやったぜ、めちゃくちゃうれしい

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:58:35

    >>76

    (ビビヨンのボール模様は現状入手不可なので許して)

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:59:33

    >>76

    おめでとう!どれも綺麗だね

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:26:23

    昔ここで見たスレを探してる
    ・たしかスレ画はタクシードライバーのマサトシ
    ・えっ大穴の最深部から救援要請…?→…じゃねぇぞ…タクシードライバー舐めんじゃねぇぞ!的な1
    ・イキリンコの特性は危険地帯を走行するのに適してるのでは?的なレスがある
    検索下手くそなのか見つからない……

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:48:01
  • 81二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:51:43

    >>79

    イキリンコについての話が載ってそうなのはこれ

    いろんなスレの話が混ざってるかもね

    ただのタクシードライバーです|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 82二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:02:17

    >>80

    >>81

    ありがとうございます!!

    めっちゃバラバラじゃん、見つからないわけだ……

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:05:23

    英語サブ垢のアカマツ君の試練が皆無な英語力で最強に見える

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:53:24

    やらかした、仲間大会まとめスレを落とすとは

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:09:10

    モモワロウ(いちご味、りんご果汁使用)
    というネタだけ思い出した

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:13:40

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:03:51

    バイオレット再走~
    教えてもらった通りピカチュウに電気玉を持たせたら化け物を生み出してしまったようだ
    耐久は紙だけど可愛いよ珍味ちゃん
    スグリを本気パでボコしたいという薄暗い欲望のためにパーティー三代目を作ったのに、妙に特定のタイプに弱かったでござる
    ちなみに三代目パーティーはエルレイド、チルタリス、ピカチュウ(色)、ミロカロス、シャンデラ、リザードン
    地面育てたいけど「おっ!こいつ育てるかぁ!」って地面が初代パーティーのドオーのかりんとうちゃんしか居ない…
    かつては特定の可愛い系ばっか育ててた自分がドオーやキョジオーンをパーティーに入れてるのが変な気分

    というか走り回ってるとメタグロスとか昔なら絶対育てなかった系まで育てたくなってしまって、今は大きいダンベル探ししてる
    これキビキビパニックまで終わったらやることネット対戦ぐらいしかなくなるのかぁと寂しい

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:11:36

    >>87

    ところで良い感じに苦戦出来そうなレベルでスタートするようにしてるのに、四天王放置でブルベリ学園を走り回ってるだけでもう三代目の子たちが90レベルになってしまった

    そんな、そもそも初代を二代目にした理由がうちの超☆相棒が83になって、このレベルでキタカミ村はなぁ…と思ったからなのに

    三代目は65から始めたのになぁ

    贅沢な悩みなのは分かってるけどレベル上がらないように出来ないかな…贅沢な悩みなんだけど


    ま、そんだけレベル差があっても苦戦するんですけどね

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:12:41

    なんでヨクバリスにはキョダイ個体がいないんですか
    ダイキノコを食い尽くしたというのに

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 01:44:07

    前にあったプルリルとコイキングが主役のスレわかる人いますか…?

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 01:48:51

    カタカナ仲間大会でんじはもほっすりもへびにらみもない!麻痺バグにはいつも苦しめられてたからそれは本当に嬉しい

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 04:03:11

    ニンフィア配布今日の8時までだったか
    通常ポケだけどプレシャス入りは貴重だから貰っとかんとな

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 04:30:07
  • 94二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 04:31:31

    https://animanman.github.io

    有志の方が作ってくれたあにまん検索ツールが便利すぎる

    検索すると別窓開いて真っ黒な画面出るけどブラウザの機能で更新すれば検索結果が出る

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 05:40:18
  • 96二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 07:44:51

    >>93

    これですありがとうございます!

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:22:45

    薄明の翼、雪ほどきし二藍、放課後のブレスと来てるからソフト舞台のwebアニメは今後も定番になるのかな

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:31:44

    やっちまった……配布ニンフィア受け取るの忘れた
    期間が週末限定で短いのつらい

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:05:22

    SVやってて次回からどうにかしてほしいと思ったこと
    ・スカートは分かったから上着ぐらい変えさせてーや
    ・☆5レイドの区別がつかない

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:25:11

    おやつおやじから全部受け取った
    これでブルレク掲示板過疎ってもなんとかなる

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:41:04

    ゼイユの手持ちでカキツバタに挑戦したが勝てねぇw
    いくら三留といえどもきちんと戦略練っとるわ

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:42:38

    こいつらカテゴリのスレ全部監視してるのか…?ってなる事があるけど我ながら何らかの認知の歪みな気がする

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:02:19

    使用済みアママイココードをXに載せるの気持ち良すぎだろ!

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:05:11

    >>101

    努力値振ったら勝てた

    ゼイユだけ努力値振られいていないんよな

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:14:05

    >>102

    ID無いからひとまとめに感じるけど実際は複数人がバラバラのスレに常駐してるから結果的に広い範囲のスレを見たことがあるやつが一人はいる状態になってるだけ

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:50:27

    なんで俺は新作待たれる今時分にエメラルドでドーブルの努力値振ってんだろうなあ

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:59:24

    アルセウス入手までにダークライは必須じゃないとはいえ抜けてるのなんかやだな
    でもこのためだけにBDSP買うのもな

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:05:35

    シャイニングパールなんて一時ゲオで100円になったんだから早く動いておくべきだったな

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:07:44

    剣盾BDSPピカブイレジェアル辺りの外ソフト持ってると特典路線は何だったんだろな… 
    SVは確か無いよねそういうの?

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:08:58

    BDSPは期待値が高すぎたのと修正前のバグの多さで過小評価されている印象がある
    今なら高く見積もっても2500円で帰るはず
    Switchソフトでは安い方よ

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:10:18

    >>109

    あるよ

    スマホカバーもらえるじゃん

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:11:12

    >>111

    わ す れ て た

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:46:00

    剣盾
    ・LP キョダイマックスピカチュウ、背景とフレーム
    ・LE キョダイマックスイーブイ、背景とフレーム
    ・ポケクエ 背景とフレーム
    BDSP
    ・LPLE ミュウ
    ・剣盾 ジラーチ
    ・PLA アルセウスイベ
    PLA
    ・LPLE ピカブイおめん
    ・剣盾 シェイミ任務と服
    ・BDSP ダークライ任務と服
    SV
    ・剣盾/LPLE/PLA/BDSP 各ロトムカバー

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:07:02

    1年ちょい色証厳選した個体でボックスが埋め尽くされて困ってたけどやっとポケモンHOME入れた 200ボックスしかないんだ……少なくない?(絶望)

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:29:52

    >>114

    少ないよ。溢れてる

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:05:06

    シンオウ伝説幻の中で一番乗り心地いいのってやっぱクレセリアなのかなぁ…

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:11:59

    GO図鑑埋めてるけどカルボウ種埋まってないみたいな人いる?
    なんとか3匹産まれたから日曜くらいなら一式登録だけはできるけど

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:58:29

    伝説のサイズって全く反映されないのかな?最小証のディアルガ持ってるんだけど標準サイズの子と比較してもむしろ若干大きめに見えるんだよね……SUM2013ディアルガなんだけどその点以外不審な点が一切なくて使おうか迷ってる アウトかなぁ……

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:01:06

    >>118

    伝説のポケモンはサイズ反映されないらしいよ

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:03:17

    改めて思うけどやっぱオーガポンかわいい

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:04:09

    >>119

    うーんじゃあただただ運が良かっただけ……?ありがとう

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:22:18

    ディアルガなら一時期のレジェアル絡みの最小バグじゃないか?
    ディアルガじゃなかったら確率的に改造がチラつくけど

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:46:37

    >>122

    LA送ってたか交換相手に聞き損ねたから分からないんだよね……まあでも個体値バラバラ非6V、リボン1つのレベル技だけの個体でHOMEでも確認したし使おうかな

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:02:29

    オリトレのネタ思いついたけど発展させられないのでここに供養する

    ジュペッタを相棒にしてて何度も戦う事になる男トレーナー、しかし物語中盤からジュペッタが手持ちから抜けて最後まで復帰することはない。
    その後彼の部屋に遊びにいくとジュペッタそっくりなぬいぐるみが大事そうに飾られてあるやつ

    すごくこう言うのが見たいです

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:25:54

    ポケセンオンライン覗いたら順番待ちだった
    今日なんかあった?たまたまかな

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:32:14

    >>125

    これかな

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:15:21

    アザミさんやアロエママの中の人が亡くなられたと聞いて悲しみが止まらない

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 03:00:20

    仲間大会のためにジムリーダー考えてたら8人完成したし四天王とチャンピオンもできたし街の設定悪の組織の設定その他職業の設定とかもできちゃった
    オリジナルトレーナー総合スレ今無いから吐き出せるところがない

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 03:38:59

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 05:08:06

    >>118

    今更だけど日本だとガチ入手不可かつGTSにもミラクルにも出せないやつだから改造臭が…

    マジカル交換とかで飛んできたなら相手が設定いじってるからほぼアウトだし

    1億歩譲って改造じゃないにしてもコピーの可能性高いと思う


    サイズに関してはアプデ前にレジェアルに居たやつは最小サイズになってしまうという仕様があったけど

    改造でわざわざそのサイズにしている可能性も普通にあるので注意

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 05:15:02

    >>129

    無知の可能性

    詐欺の可能性

    単純にそれだけ欲しかった可能性

    色々あると思うよ

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:03:28

    7世代までの配布は交換でよく見かけるけど8世代の配布になってからは基本的に求が多くなるの露骨すぎて笑う

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:06:24

    ゲーム内でテキスト表示される鳴き声って色々あるけどマルヤクデとか「まるやくで」って鳴いた個体を目撃されたから種族名マルヤクデになった気がしてならない

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:49:37

    おいしんボブ個体が先に目撃されてたら種族名ファファブァちゃんになっていた……?

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:27:11

    地獄の白馬厳選中
    初っ端からS86(無補正)が出たので運尽きたかもしれん
    一応S1でも許されるから1/32か…

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:56:23

    >>135

    無事S1をゲット

    地獄と言っても1時間程度しかかかってなかった

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:24:32

    >>130

    興味沸いて調べてたらいらんことに詳しくなってしまった…

    SUM2013は改造の中でも特に数が多いらしいです

    本物は海外に渡って店舗受け取りだからハードルが高すぎる

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:36:38

    >>137

    はえー知らんかった

    じゃあ自分とこにいる中古ROMに残ってたのも改造だなぁこれ

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:39:26

    >>137

    手に入れたのはマジカルじゃなく普通の交換掲示板での交渉の上での通信交換だしマジで最小証以外におかしい点が全くないんだよね……この子はどうすればいいんだ……

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:47:38

    >>138

    少なくとも海外渡航してポケモン受け取るよりはハードル低いので可能性は高いかと…

    >>139

    相手がやってたとか、相手が知らずに入手したかちょっとわかりませんが

    少なくともサイズ以外は通常データに見せかける事は可能みたいです


    問題になりそうならレス消しますね

    ちょっとショック受けてます…

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:25:49

    ポケスペ65巻は今年中に出るんだろうか

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:55:13

    ポケスペ版チリちゃんがイケメンすぎたと私の中で話題に

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:58:52

    好きなポケモン上から3匹がユナイトに参戦したうおおお!!嬉しい!!生きてて良かったー!!

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:36:04

    ふと釣り証の色違いが欲しくなった俺、まずあおぼんぐりをひたすら収穫するところからスタート
    くたばれウッウロボ(60回ほど回してルアボ出ず)

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 03:12:00

    こういうの食べてみたいけど好き嫌い多いタイプだから残しそうで不安…

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 03:40:29

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 05:01:20

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:02:44

    色コレクレー出なさすぎるから、イマサラタウンだがソードを買ってストーリー進めることにした
    ただ進めても面白味が無いから、SV未登場のポケモン縛りでいこうかな

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:05:36

    ゲオのネットレンタルでポケモンのサントラを借りられるだけ借りたんだけど、どうして4枚組の1枚だけ借りられてるってのがしばしばあるんすかね…
    せっかくならとりあえず全部いっぺんに借りるだろ
    って思っちゃう

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:05:26

    ライコとホムラ捕まえたけどプリンター乱数でガンテツ増やしてそのまま捕まえたから円盤配信日以前の日付で捕まえた事になってしまったけどこれって問題無いですかね?

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:06:59

    問題ない問題ない
    昔から2050年とかの乱数産で個体値高くしたポケモンが大会でアレしてる

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:23:24

    あおぼんぐり500個ほどでやっとルアボ1個生成できた…
    やっと本題の釣りに移行したが単純作業すぎてめちゃくちゃ眠くなる
    本命のナマコブシで色違い引けますように

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:26:19

    剣盾の序盤って野生ポケモン捕まらなさすぎじゃない
    バルキーなんて麻痺らせたのにボール10個消費したぞ

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:29:59

    >>141

    監修待ちって事はゲーフリ側がつまってるのかね

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:54:04

    スペイン村めちゃくちゃ楽しかった!
    けど2dayパス買ったのに暑すぎて明日は写真のようになりそう
    道端からミスト噴射する演出を多用するのもあって思ったより湿度エグいから今度行く諸兄は気をつけてくれ

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:58:02

    何とか公式の物でソウリュウのアヤメ科トリオ揃えられないか?
    各メディア物色したらポケカまだシャガさんがでてない事実にいきついた

    ちくしょーー泣

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:01:49

    >>154

    その情報は知らなかったのでありがたいけど最初の発売予定が去年の10月ぐらいだった気がするからそろそろ確定して欲しい…

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:13:22

    今更ながらsv学校大会まで終わらせたんだけど、追加コンテンツ買うか迷ってる…
    買うべき?

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:15:45

    >>158

    プレイスタイルも158の本編への感想も何も分からんから買えとも買うなとも言えない

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:17:22

    >>158

    どういうところで迷ってるの?

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:17:22

    >>158

    まぁ買うならまだ人がいるうちに買った方がいいよとは言っとく

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:18:43

    >>154

    この手の監修はゲーフリじゃなくて株ポケの仕事ちゃう?

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:21:25

    >>158

    まず迷ってる理由をきかせてほしいな

  • 16415824/08/22(木) 20:24:59

    >>159svが初プレイだったんだけどストーリーもパルデア探検するのも楽しかったな


    >>160

    >>163追加コンテンツでのストーリーが面白いのか、キタカミの里をどれくらい探検できるのかで迷ってる

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:27:20

    >>164

    ストーリーはぶっちゃけ人それぞれだと思う。DLC追加キャラを好きになれるか否かだだな

    キタカミは丸ごと探索できるよ。ポケモンバトルが好きだと更に楽しめるかもな

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:28:12

    >>164

    本編が面白かったなら探索面では満足できると思う

    ストーリー面については割と人によるところがあるので、買える状況なら買っちゃうといいと思うよ

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:30:01

    ストーリーは本編並みを期待してはいけない
    探索範囲は一概に測りづらい
    というのも追加コンテンツクリアするとアギャスが自由飛行できるようになるから、実際のマップサイズより更に狭く感じやすくなるんだよね

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:39:25

    ポケカテではどこのスレにおいてもDLC完了してる前提で話を進められるので、やっとくに越したことはない

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:44:28

    DLC前編今の時期にやるの夏休み感あっていいのよね

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:49:42

    そういえばポケモンってストアでセールやってるイメージないな チェック出来てないだけかもしれんけど

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:58:07

    SVのDLCを最後までやった人はNを好きになれた人と無理だった人のBWへの評価や
    リーリエを好きになれた人と無理だった人のSMへの評価みたいに
    キャラへの思い入れ次第でスッパリ好悪が分かれてるイメージ

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:03:39

    好きなポケモン出るかどうかで決めてもいい 自分がそれ

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:11:32

    別にNを好きになれなきゃBW楽しめないとは思わんしリーリエも同様だがまぁ円盤は流石にスグリを好きになれるかどうかだとは思う

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:13:02

    これ以上は危険や
    あんまり続くならスレ立ててやってね

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:15:46

    スグリは嫌いじゃない程度だけどゼロ秘のシナリオ前編から番外編まで好きだからマジで人によりけりなんだろうな

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:17:45

    トレーナーキャラあんまり興味無いから好きなポケモンがいるかどうかで決めるわ

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:29:49

    DLCで歴代御三家厳選し放題だぞ!!!

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:30:10

    結局追加わざマシンとか追加ポケ、ロックオンの強化とか証のおまもりとかストーリー以外でも色々広がるから金銭的に問題がないなら買い得だとは思う。
    田舎の草原をとててち歩くかわいいオオタチを見たいなら買え。

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:42:45

    ストーリーは本編並みを期待してはいけない特に後編
    でも追加ポケは魅力的だしキタカミマップはノスタルジックでとてもいいのでおすすめ
    上でも書かれてるけどキタカミのオオタチ眺めてるだけでとても癒されるよ〜

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:08:13

    ポケモンが好きならシンクロ楽しいと思うぞ
    あと伝説や御三家集めるならマルチほぼ必須だからZA発売前に買って進めた方が良いぞ
    新作出たらそっちに人流れるからメンバー集まりにくいかも

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:10:21

    ウルハラコンに一人追加するとしたらハイダイって言われてるけど他の地方は誰になるんだ
    シジマ、テッセン、マキシ、マクワあたりか?カントーいないけど

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:54:09

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 01:36:20

    今更だけどSV両方やって思ったのがネモはスカーレット版制服、ペパーはバイオレット版制服がしっくりくる

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 01:41:36

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 05:17:01

    ここんとこ未解禁の色伝説系多いからなぁ
    そろそろばーんと配布して欲しいよね

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 07:24:46

    SVから本格的にポケモンやり始めたけど
    改めて見ると配布ポケ多いなってなる
    過去世代からやってる人ってプレシャスボール入りのポケモン相当居そうだね

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 07:46:53

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 09:27:37

    早速カリスマ色ダンバルゲット
    他の証も欲しいところ

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:32:50

    色似てるからコライドンをルアーボールで捕まえたけどエフェクトあんまり似合ってなくて面白い

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:31:42

    なんかネモは過剰に畏れられすぎではと思う
    キャラの特徴を盛るペコしたり過剰に属性を誇張して楽しむ文化はあるけど
    確か本編で描写されてる範囲って試験でオモダカに余力残して勝ったってだけだよな?
    なんかネタ系じゃなくて考察してるっぽい話の流れでも
    その時の手持ちが試験用か否かも、そもそも主人公に対して出してくる手持ちとは別のガチパがいるのかすらも不明なのに
    ネモは全力オモダカに手抜きで勝って主人公にすらもその時のガチパ出さずに手加減してるバケモノって事になっててえっ?そうなの?ってなってる
    交換でくれるケンタロスも孵化余りってことになってるけど、あの子は冒頭のムービーの子じゃないのか?
    なんかオモダカボタン弱いイジリや過剰なペパー強いネタといいSVのキャラの話メタ的な体感と願望とイジリと感想がごちゃごちゃになりやすい気がする

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:54:02
  • 192二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:59:28

    たておつ


    >>190

    剣盾のときにダンデとキバナが異様に持ち上げられてたのと同じだと思う

    SVはネモとペパーがその枠

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:00:59

    >>190

    ネモはオモダカ戦後の主人公を「全力をぶつけ合える対等なライバル」と評してるんだからその後のネモ戦で主人公に手加減してる訳ないのにな

    バトル後に「次はどの子で戦おうかな」と言ってるから別のガチパはいそうだが

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:01:57

    >>190

    お気持ち系ってスレが不必要に伸びるから本当にやめてほしい

    このスレが荒れて消えるのが一番困るので次からは自分でスレ立ててやって、このスレを巻き込まないでね

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:02:23

    うめ

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:04:34

    うめうめ

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:05:08

    桜モチーフのポケモンはいるけど梅ポケモンはいないね

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:06:59

    梅ポケモンは未進化だと草毒になりそう

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:07:03

    春メブキジカって梅?

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:08:18

    はい春メブキジカ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています