正直、いつまでも親のせいにしても意味ないことだとわかっている

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 07:45:15

    ただ親ガチャ外れたと言えば気が晴れる気がするからたまにそう呟くんだ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 07:46:58

    親も同じこと思ってるだろうしイーブンや!

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 07:56:02

    >>2

    でもごく普通の一般家庭であっても親は子のために恐ろしいほどの額を投じてるわけで…イーブンにはならんのでは…?

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 07:57:10

    >>3

    人の心は金どうこうの話じゃねえんだよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 07:58:14

    まあ気が楽になるんならそう思えばいいと思うけど、親ガチャって言葉はあんまり良い目で見られないから使う場所は考えた方がいいぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 07:58:23

    >>4

    互いにガチャハズレを嘆いているなら金かけてる分親の方に傾くってだけだぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 07:59:22

    >>5

    わかってる

    ネットや人の聞こえない範囲だけにしてる

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 07:59:44

    親がSSRとは思わんけど子供ガチャ爆死させてすまんと思いはすれどなんとか生きている
    てか犯罪者でない親ってだけで十分以上のコストを子供に掛けてるんだよ
    いやうちの親前科モンだよ!とか露呈していないだけで犯罪者だよ!って言うならご愁傷さまとは思うけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 07:59:54

    >>6

    だから心の話してんだから金は今関係ないの

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:01:26

    金の使い方を間違えてるタイプはいる

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:03:17

    わかりやすく金の話を出されだけで詳細言なく親ガチャハズレと言われとも
    子ガチャのハズレがそれらしく責任転嫁してるとしか思えないのよ
    共感してほしいならどういった理由で親ガチャが外れって事実を出せって話だし
    感情論だけで理屈としては自分でも外れとは言えないと理解っているならチラシの裏にでも書いてろってなるわけで

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:10:26

    >>11

    三行で分かりやすく頼む

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:11:44

    >>9

    心の話だからとモノは除外したがる人いるけど別に無関係じゃないぞ

    例えばプレゼントを贈ることに気持ちがあるか否か、全てがそうとは言わずとも金をかけるところには心も乗ってることが多い

    故にそれだけ膨大な金を掛けて育ててるなら多くの場合そこに気持ちもあり、その分多いからイーブンとは言えない

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:13:25

    >>13

    もう平行線だからこの話はやめとこう

    わざわざレスありがとう

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:15:56

    自分が今ダメ人間と思って色々なことに消極的になってる原因が親から育った影響だと思ってる

    なんでこんなこともできないのとか
    自分の友人は◯◯大行ったとか◯◯に就職したとか
    失敗から学んで成長すべきとか
    ミスを犯してしまうたびに自分の過去の過ちを何度も持ち出して責めてきて
    自分には自信がないから自信を持てとか
    お前には情熱がないとか熱意がないとか

    正直頭ん中疲れたよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:17:14

    子供を作った以上育てるためのお金を出すのは本来の親の義務なんだ
    お金を出した上でどう育てるか次第なんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:17:17

    なんだまた毒親自慢スレか
    スレタイにもそう書いとこうぜ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:17:24

    >>11

    あにまんなんてチラシの裏みたいなもんだしへーきへーき

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:17:57

    >>17

    スレタイ見て察しついてるくせに

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:18:11

    金の話を持ち出すと絶対親が勝つのだからただの理不尽では?

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:19:18

    >>12

    >1のレスは一般的に言って共感されない

    それでも共感されたいと思うなら共感や同情できるような詳細を先に出せ

    始めっから共感されないと自分でも理解しているなら規約違反な愚痴スレを立てるな

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:19:28

    >>20

    むしろそれくらいデカい恩があるという至極当たり前の話では

    勝ち負け論じようとするのがまずおかしい

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:19:32

    そもそも親が子供を養育するのは義務だよ
    もし仮に親が子供に金出してるんだから~、みたいな感じで詰めるのはもはや虐待だと思うぞ
    自分は散々やられたけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:20:55

    >>21

    マジで3行にしてくれてて草

    ありがとうございます

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:21:19

    スレタイテンプレに【毒親自慢】導入しよう

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:22:44

    親ガチャみたいな愚痴が許されるなら子に対する愚痴も認められればwinwin
    たださモラハラ気質はいつの時代もいるんだなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:24:06

    親ガチャにしろ子ガチャにしろその表現は寧ろ言ってる側の損
    本気で虐待なりあるのにそんな言い方してたら真面目に受け取られんぞ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:24:13

    一般的に養育をしているということを盾に子供を脅すのは言葉による脅迫でモラルハラスメントにあたる
    そもそももしそんなことを親が子供に日常的に言っているのなら間違いなくまともな家庭ではないよ

  • 29224/08/18(日) 08:25:32

    イーブンって言葉にそんなに反応するとは思わなかった
    すまねえ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:26:30

    Xでやれ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:27:02

    宗教に許可なく無理やり入信させた挙句何かある度に「こんなことしたら地獄に落ちるぞ!!」って脅してくる親はマジで親ガチャ外れって言いたくもなるよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:27:07

    ま、ひどい親はその報いが晩年に返ってくる
    子供に見捨てられるからな
    親がひどい親だと思うのならさっさと自立して親と縁を切ったほうが良い

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:28:56

    >>28

    そもそも子ガチャ外れた、親ガチャ外れたとお互いに憎んでる時点でまともな家庭な訳無いしな


    それとも現代だと親子喧嘩の範疇なのか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:30:17

    それで心が晴れるならいくらでも言っていいよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:31:51

    親の愚痴言ってるんだから自立しようがない学生だろう

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:33:16

    >>35

    自立しても親を憎んでいる子供はたくさんいるぞ

    俺も完全に縁を切ってなお憎んでいるし

    人間の根幹の感情はそう簡単に消えるものではない

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:33:44

    イッチさ、疲れてるんだよ……
    どっか静かなところでも行きな

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:34:46

    本人に直接言ってる訳でもないなら別にいいんじゃない?
    わざわざスレ乗り込んで来て色々言う人もいるからお気持ちくらいはつけといた方が良かったかもだが

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:36:18

    こういうところに乗り込んできて説教したがる人間のことを自分は風俗で説教おじさんと呼んでいる
    このスレにも風俗で説教おじさん多いね

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:37:20

    >>39

    それをヤリに来た人の説教とはまた違くねえか?

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:37:58

    >>6

    「勘違い善意の虐待」に「金を投資した恩」を押し付けられて苦しむ子供のパターンもあるで

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:39:13

    素直に「このクソ親が!」と言った方がまだ潔い

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:39:26

    >>40

    場違いなところで自分が気持ちよくなるために相手のことを一切考えずに説教しようとしていることは同じでしょ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:39:33

    >>40

    自分でスレに乗り込んできてるんだから同じじゃね?

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:42:36

    この場合「ウチ親ガチャハズレだわ」とか言いながら説教してるとかじゃないのか当てはまるの

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:44:16

    >>39

    風俗行ったことも働いたこともないから知らんだろうけど、風俗で説教おじさんは金払ってああいう場所に行ったからやるんであって、

    こういう掃き溜めに来てこんなことしないんだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:46:15

    >>45

    風俗に来て風俗なんてやめろ、って説教するやつと愚痴スレに来て愚痴なんてやめろって説教するやつは同じじゃない?

    そもそも来るなよ、って話なので

    いや、この場合だとそのうえでお前の方が悪い、とか言い出すからこのスレのおじさんのほうが性質は悪いか

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:46:30

    >>46

    つまり金払ってまでそんなことしてる風俗おじさんの方がやばいって事ね

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:47:34

    >>48

    金払ってる分風俗おじさんのほうがましだぞ

    五十歩百歩だけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:48:21

    風俗の話題に染め上げた人はスレ的に許されるのか否か
    ぶっちゃけ風俗微塵も関係ないのにぶっ込んでくるから風俗スレになっちゃったよ…

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:48:38

    というか説教おじさんうざいね、ってだけの話だからどうでもいいんだよそこは

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:48:49

    >>49

    金払ってしっかりヤってから説教始めるあたり風俗おじさんの方がなんか印象的には良くないな…

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:50:13

    自分が気持ちよくなりたいがために「風俗説教おじさん!」とか言い出した罪は重い
    スレチにも程があるだろ

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:52:00

    風俗の話になってて草

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:57:21

    うまいこと言ったふうにいきなり風俗の話出してくるのはちょっと…

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:00:08

    別に風俗は本題じゃなかったんだけど、風俗にコメントしたい人がやたら多かったのは誤算だった

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:00:52

    愚痴は規約違反なのでは?

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:02:52

    もう子ガチャ外れた父親と親ガチャ外れた息子は風俗行って発散すれば解決なのでは?

    一発抜けば賢者タイムで悩みも消えるでしょ

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:04:06

    他人のせいにしても自分のせいにしても変わらないんなら他人のせいにした方が精神的に楽

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:06:05

    >>57

    作品や特定個人に関する愚痴や叩きを助長する内容っていう規約部分をどう見るかによるな

    親を特定個人としてみるなら規約批判だしそうじゃないなら違反では無い

  • 616024/08/18(日) 09:06:53

    >>60

    間違った

    規約批判❌

    規約違反️⭕️

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:08:50

    >>60

    親は特定個人じゃないでしょ

    人物名じゃないし

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:09:21

    国ガチャ当たりだからええやん

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:11:32

    親ガチャ当たりの人間から親は金かけてるんだからー、とか言われたら死ぬほどむかつくだろうな
    じゃあお前の親と交換して育ってみるか? って
    往々にしてそういう人間が説教するんだが

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:11:42

    >>58

    父親×息子に空目した

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:11:44

    男女対立みたいに親子対立になったら消されるのかもな

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:12:42

    1の話に戻すと親ガチャ爆死だからクソって呟くことでメンタル安定するならそうしたら良いけど
    匿名掲示板以外じゃやらない方が良いかもね

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:15:02

    親ガチャ概念は便利なワードで流行ってるけどあんまり人前で言うもんじゃないしな
    性的消費やらと同じくらいの縁切りワード

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:23:42

    >>65

    親子で銭湯に一緒に行って裸の付き合いをするのから

    親子で風俗に一緒に行って大人の付き合いをするのも有りかもね

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:33:39

    地雷踏むのが怖いから適当に頷いてるけど、毒親とか親ガチャ失敗って言われてもガキだなとしか思わん
    具体的なエピソードで話してくれ

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:45:18

    そのガチャとやらをいつまで言うの?
    60歳くらいまで?ずーっと?

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:42:55

    >>70

    ガキだなとか馬鹿にするやつに求められても話すわけないがな

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:43:34

    説教おじさんがまたわらわら湧いてでてきている

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:44:47

    >>71

    親への憎しみが消えるまでじゃない?

    結局憎悪の言い換えなんだから

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:46:06

    >>74

    なんか大変だな

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:54:06

    >>75

    憎悪というのは親が死んでも消えるとは限らないから厄介だな

    結局自分の記憶に焼き付いた感情が原因なのだから

    いっそ親に関する記憶を全て喪えれば洛南だけどね

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:54:52

    楽なんだけどね、の誤字

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:05:03

    >>76

    せっかく運良く生まれて運良く育って運良く親がいなくなっても親に縛られて生涯全うするんだもんな

    親を恨むための人生なんだろうかってなると確かに親ガチャなのか

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:16:09

    >>71

    そんなの実際60になってみないとわからん

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:37:39

    >>39

    規約違反の愚痴スレ立ててテリトリー主張すんのやめーや

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:40:46
  • 82二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:36:46

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています