悟くん変身チャンスを逃す

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:02:43

    決意回?みたいな感じになって悟くんなにか強み手に入れるんかな?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:04:32

    財団B「ダメです」

    は、あり得る話

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:04:48

    よくよく見たら椅子のところに大福いるのか
    調べものをする悟くんを見守る描写が入るのかな

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:05:13

    むしろ悟くん捕まってそうで大福変身フラグ立ってないか?
    鏡石はあくまで動物優先でペット変身→飼い主変身の流れだし

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:06:02

    >>3

    落ち込んでいたところを大福に促されて自分のできることを見つけ直す的な感じかな?

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:10:46

    提供から消されてたので…

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:12:08

    >>6

    どうして…

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:14:13

    敵と仲良く出来ない現実を突き付けられたいろは達
    その姿を見た悟と彼を見守る大福は何を思いこれから何をするのか見届けよう!

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:15:44

    悟君は仲間じゃなかったの!?

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:16:13

    スレ画、直前まで大福が本棚漁ってたみたいに見えるんだが気のせいか…?

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:17:34

    >>10

    わかる

    一瞬だったけど大福何してた!?ってなった

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:18:10

    ていうかどうやって小屋から出た?

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:20:15

    >>6

    大福も消されたんだよなあ

    だからといってcv的にニコさま変身する感じではないし

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:27:53

    こうなると兎組どうなるのかまじてわからない

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:34:46

    プリキュアのアニメ制作側とは別にバンダイは追加戦士を男の子キャラにするなんてことは許してくれないんじゃないかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:36:19

    >>15

    ブラペ→反対されると思ったので玩具なしで立ち回り

    ウィング→衣装関連がプレバン送り


    だいぶ渋ってる節は見えるよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:40:26

    >>16

    元記事出てこなかったから記憶違いかもしれないけどひろプリのときの鷲尾Pのインタビューで「かえって大人の受け入れのほうが……」みたいなこと言ってたし売上にどう繋がるか分からない要素は悲しいけど商売だしメーカー側なら避けたいわな

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:43:34

    キュアウィング売れ残り問題は男だからっていうより言っちゃ悪いけどツバサくんの問題なんじゃ…(イヤ俺は好きだけど…)みたいな気持ちも多少はあるが、サンプルケース自体が少ないというかほぼないからあんまり判別できんしな

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:43:56

    >>6

    まさかとは思うけど兎組が洗脳されて、ガオウ達に寝返るフラグじゃないよね‥‥?

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:44:56

    >>18

    売れ残りじゃなくてコスチューム衣装が1人だけ用意されてなくてクレーム入った方が、バンダイにとっては「じゃあ辞めるよ」ってなったと思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:45:54

    >>19

    いやただでさえ今強いのに仲間増やしたらバランス崩れる

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:46:33

    >>17

    まあ、逆に言えば、販促関係ない枠なら40話ぐらいから変身してプリキュアになれる例も複数あるわけだし

    販促戦士ではないプリキュア化への伏線説は最後まで諦めるな

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:47:21

    ブラペ枠で全然いいからなにかほしいわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:48:01

    >>20

    4人でプリキュアなのに1人だけコスチューム用意しない方が頭おかしいだろ...

    子供の気持ちになってみろよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:48:44

    >>20

    女性ライダーや女性戦隊も玩具はともかく本編では良い展開用意されてるのを見ると

    プリキュアはニチアサの中では正直遅れてるなと思ってしまう

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:50:11

    ウイングは初手から販売遅かった上にプレバンスタートだったんであって、売れ残りだったのかな?

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:51:54

    >>25

    Q.男性がピンクの変身キャラにするのはどうしたらいいですか?


    A.そんなの気にならないくらいインパクトを出します

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:54:16

    ウィングのコスチュームをプレバンでも対応してくれたのはありがたいけど届くのがひろプリがほぼ終わりかけてる1月末なのは子どもが可哀想だったな
    大人の事情なんて分からないだろうし

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:55:56

    確かウィングのコスチュームを自作した人もいたからな子供達の為に

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:56:56

    実際どうなるのかな

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:57:53

    >>30

    提供絵にもいなくなったし良くて玩具とかなしの特別変身枠じゃないかな

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:58:13

    >>27

    スーパー戦隊男ピンクの平均値来たな…

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:58:33

    >>25

    そこは、女の子だって暴れたいをコンセプトのひとつとして始まった女児向けアニメだから

    最初が不平等(男の子向きの暴れるアニメは普通にある)なのをバランスとったとこにまたバランス崩してどうするねん問題もあるからなあ


    ブラペ、悟くん〜ウイングぐらいのストーリーの活躍はあっていいと思うのが標準になってると思うから

    なんとか上手くやって欲しいところだが

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:04:18

    正直、次回にならんとなんともいえない
    決意回ってことは悟くんのプリキュア活動へのスタンスも改めて固まる形になるだろうし、そこで大福、鏡石、ユニ様のいづれかそこに反応を示すなら可能性はまだまだあるってことだろうし(流石に映画までに変身とかはキツそうだけど)

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:05:28

    女の子だって暴れたい!は女性云々ではなく、当時の規範を崩す事だから、プリキュアが女児向けアニメの規範になったら変えてくってのは必要だと思う

    やっぱバンダイが前向きに検討してくれないと動けないってのは痛いよな

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:07:19

    悟の出番自体は皆勤賞だしあるんだけどメイン回と言えるのはここまで0だからなあ(強いて言うなら3話?)
    サブキャラ以上メインキャラ以下みたいな謎の立ち位置になっとる
    メエメエ回とかはあった訳だし1回くらい掘り下げ回欲しいわね

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:13:30

    >>36

    まあ、メイン妖精なのにメイン回が38話でようやく来て終盤大活躍ってペコリンみたいな例とかもあるし

    マリちゃんとかも焼きそばvsシーフード焼きそば回は30話過ぎてからだったし

    悟くんレベルならメイン回はあると信じてる

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:18:12

    >>34

    ニコ樣が悟君個人に対して、「今のままじゃ危ないからプリキュアの力を与えるね」展開か、「このままじゃ足手まといにしかならないからリタイアした方が良いよ」展開か、どういう対応をとるかにもなるな。

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:25:39

    >>37

    今回でいろは曇らせ展開があった事だし、悟君メイン&曇らせ展開もありそう。

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:28:09

    >>36

    皆勤賞なだけに謎が一番多いんだよな悟くん

    バックボーンが「いろはに恋心を抱いている」しかない

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:30:24

    >>40

    だから悟君メイン回をやるなら、かなりネタバレ禁止レベルな展開(それこそこの作品の根底に触れるレベル)をやる可能性もなくはないんよね。

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:47:36

    正直悟はもどかしい気持ちあるだろうな知識があるのにプリキュアがピンチなのに助ける力がなくて見てるだけなの
    デパプリやひろプリはちゃんと仲間を助ける力や強さを持ってたから問題なかったけど
    悟は知識だけで仲間を助ける以前に自分の身を守る術が何にもない
    ガオウ達に目を付けられるのも時間の問題だし
    やっぱり追加戦士になった方が良いのかもしれない

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:48:44

    何が嫌ってこれで普通にさとるくんプリキュアにならずに終わったらプリキュアになれって言ってた人たちがバチくそお気持ちしてくるのが容易に想像できるのがすげー嫌

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:52:40

    悟くんはイイキャラしてるし勿論好きなんだけどプリキュアになって欲しい派閥とは温度差を感じる
    今回の戦えもしないのに駆け寄ったところとかめっちゃカッコ良かったじゃん。ああいうのって非戦闘員だからこそ映えるものでしょ
    戦いにもいろんな種類がある悟くんには悟くんの戦いがあるって意味合いのスレ画なんじゃないか

    それはそれとして「悟くんが追加戦士じゃなかったらお気持ちが~~」とかいうのは普通にダサいから止めた方が良いぞ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:53:58

    >>44

    すまん

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:56:38

    悟くん、戦闘力皆無だが戦闘にはお前が居なきゃ詰んでるレベルで役立ってるのが
    もう完全に、男の子だけど暴れなくていい
    ってプリキュアの逆存在として成り立ってるからなあ

    身を護るためにプリキュアにってのはプリキュアになる動機としては弱いし
    いろは達や動物を守るために力が欲しいってのも、悟くんの立ち位置だと
    知力ってプリキュアとは別の個性があるのに、じゃあ結局物理的な力が必要なのか、って要素が入ってしまう

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:58:08

    物語的には変身せずに今の立ち位置貫くパターンでも活躍描いてくれれば良い。
    ただどうしてもプリキュアになるならないで作品終了後の露出度とグッズ展開に相当差が出そうなのがネックなのよね~

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:59:36

    ここで変身とかはないと思ってたけど、ニコ様が変身解除したプリキュアを助けてくれるんだ!と思ったら悟くんが走り出したのもう感動するやら爆笑するやら

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:00:58

    >>43

    大丈夫、なってもならなくても、どっちでもお気持ちは出てくる

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:01:03

    どっちでも良いけど大福の方が優先度高いよねって思う
    既に彼にしかできない役割があるしこれ以上働かせるのも…

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:03:28

    >>18

    ツバサくんはわんぷりの判断には入らないんだ(立ち上げとかはひろプリ放送中なので)

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:05:07

    大福に関しても悟とペアで変身or変身しないの2択だと思ってる。
    これだけペア売りしているのに大福だけソロ変身するか?ってのと将来的に他作品に客演するときに大福ソロで客演させるか?ってのがある。

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:05:49

    >>46

    こうなると悟が追加戦士になるかならないかって結構難しいんだな

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:06:34

    >>50

    大福優先なのは確実だけどだからこそ「何やんの?」と読めなくてワクワクする

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:06:39

    >>44

    なれって言ってる人にも色々種類あるからなあ

    プリキュアにならなかったら今後の展開はほぼモブだからなってほしいって言ってる人の気持ちわかるし

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:08:24

    あーそうかわんぷり終わった後にも会えるかどうかっていう要素もあるのか…それは確かにって感じだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:09:11

    プリキュア好きだけど「(これはプリキュアって番組なので)仕方なくプリキュアとの戦いからハブかれる他の人達」みたいなの見てて「一般人もできることがあれば」と思ってたので悟くんの活躍は嬉しい
    それはそれとして変身もして欲しい

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:11:45

    >>38

    ニコ様は今回の話的にプリキュアにする力は持ってないよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:12:31

    映画のプロフィール紹介がゲストポンタポコタ先出しされて

    映画キャラ紹介に入ってる大福と悟が後回しにされてる辺り

    映画直前に兎組もでかい展開ありそうな気はするんだよな

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:13:38

    >>54

    大福は大福で読めないんだよね

    多分追加戦士枠か特別な妖精枠になると思うんだけど

    描写的にただのマスコット枠と楽しかった友情ごっこ枠は無さそうかなぁと

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:15:22

    キュアウィングに関してはバンダイの予想を遥かに超えて良い反応が帰ってきたっていう話なだけだと思うんだけども

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:16:30

    ニコ様「プリキュア?あなた達が…?(隣の男の子はなんなんだろう…)」

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:17:12

    バンダイとしては売れるか売れないかは重要だからね
    そこらへんは女性ライダーが出まくってるライダーもシビアに判断してるし
    ウィングも結構受け入れられるように色々設定作ったりして商品展開出来るようにしてたのよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:17:23

    自分に力がなくても何ができなくても
    思わず駆け出す悟くんはもう立派なプリキュアなんよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:17:24

    >>59

    もしも兎組もプリキュアになるとするなら

    プロフィール帳は犬組猫組もプリキュア姿だから後回しなのは納得なんだがな

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:18:57

    歴代でもプリキュアになれなくてもプリキュア並みに大活躍した七瀬のゆいちゃんもいるしな
    悟君は妖精枠ですって言われても納得はする

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:21:23

    映画とかでどうなるか楽しみすぎるしわんぷりリアタイできて幸せ おっさんだけど

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:23:24

    悟が体を動かすのが苦手って設定あるのに、身体能力ないからプリキュアにして体を動かせるようにするって素の悟を否定するような展開をやらないと思うんだよな

    ツバサの空飛べない設定も空飛ぶ為に得た知識が役に立つって方向で作中で活用してるし、悟は最後までブレーン枠として残り続けると思う

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:23:35

    どうするんだよ悟くんが銃火器つくりはじめたら

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:27:52

    >>10

    本棚の後ろにロケットランチャーとかがはいってるのを大福は知っているんだ

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:34:36

    >>27

    キャラとストーリーに魅力があれば頭の柔らかい子供たちには属性なんか関係ないんだよなあ

    まあ雉野を見てピンクになりたい男の子が出てくるかというと謎だが

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:46:45

    >>71

    雉野みたいになりたくないって気持ちと、雉野みたいな男の気持ち理解できるよって気持ちが……


    悟くんは理想の男子過ぎてむしろメェメェになってまう……

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:49:22

    バンダイも既に大福玩具を発売してきてるからなぁ
    ニコ様はまだしも大福は喋らない一般ウサギのままなら絶対この中に入ってなさそうだし

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:33:33

    >>73

    くるるん枠の可能性

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:44:53

    >>74

    くるるんは妖精であって一般動物ではないので…

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:46:51

    >>75

    でもほぼ動物みたいなもんだったじゃん

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:48:59

    >>75

    くるるん枠って人語を解して助言や協力をするような従来の妖精キャラではなく人語を解さず積極的な働きかけはないもののそこに存在するものとしてパワーを発揮するぬいぐるみ的な立ち位置って意味では?

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:51:50

    いるだけで癒される枠でええやん
    やりようによるけどいきなり喋られても違和感出て困る

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:57:53

    どう見ても喋ってそうな大福

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:05:02

    何故アイキャッチから悟と大福を外したんです!?

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:05:39

    >>80

    悟くんもメイク男子になるしかあるめぇ

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:13:50

    >>81

    美人だから化粧映えすると思うよ

    だから悟くんの女装回はよ…

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:14:29

    >>80

    ぬいぐるみはもうめっちゃ売れてるから

    プリティホリック販促提供にしろとバンダイに命じられた可能性が

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:10:59

    大福がユキの言うようにただのうさぎじゃなくてすでに変身できるような力持ってるor持ってたけど失って今はただのうさぎとかだったら悟へ力を譲渡するとか一緒に変身するとかあるかな

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:19:49

    こう言ったら悪いけど男がプリキュアになるのを望むのって大友ぐらいしかいなさそうなんだよな

    女子からの印象としても男の子が変身したところでそのキャラに憧れるってのは無さそうだし、男子からなんてほぼ確実にキモがられると思う(男が女の子のヒーローに変身なんてダサい‼︎みたいに)

    某タキシード仮面みたいに男のヒーローに変身するならまた違うかもしれないけどね

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:22:32

    幼女先輩の直の反応見てないからどうとでもいえる立場よ
    去年のウィングの反応的にメインターゲットの幼女先輩もすんなり受け入れてくれてた話を制作陣がしてるんで恐らく悟くんもプリキュアになってくれればいいのにって思ってる子はいるだろうとは思ってるが

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:33:18

    >>85

    商業的な理由除いたら、

    仮に女児が男キャラプリキュア望む側の方が少数派だったとしても

    少数派の受け皿も用意すべきな方が、子供向け番組としては正しい形よ

    ましてや、男だからプリキュアになれない、男プリキュアに憧れるなんてダサいなんて価値観は

    壊していかなきゃいけない、最低限壊そうとはしてるってポーズは取らなきゃいけない立場だし


    ※↑はあくまでプリキュア全般としての話で

    今目の前にあるわんぷりの悟くんプリキュア化どうのとの話とはまた別ね

    悟くんはもうプリキュアにならなくても存在意義ある立ち位置にはなってるし

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 15:08:19

    女の子が暴れたっていい
    →男の子がプリキュアになってもいい
    →男の子がサポート役で女の子が前線で戦ってもいいし、役割やできることが違っても対等な友達でいい

    これが悟くんなのかもしれない

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 15:09:31

    「力が無くても誰かのために駆け出せる」ってこんなん一番好きになるやつやん…

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 15:10:56

    >>85

    「男が」じゃないんだ

    今は悟くんの話をしているんだ

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 15:28:40

    "プリキュアを好む男の子"が云々の話題でいつも思うけどそういう子達の将来の姿って俺達だよな

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 15:32:20

    >>91

    戦隊ライダー派の女児がみんなオタクになるかというとそんなことはなくね

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 15:32:45

    悟くんは自分のできる範囲で頑張ってるけど、いざとなったら我が身を顧みないだけの勇気を常に待ち合わせているって今回はっきりと示されたよね
    あのシーン、ガオウが部下を呼び戻さなかったら、悟くんはいろはたちの盾になる気だったんだろうな

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 15:37:06

    悟くんに変身してほしい気持ちとたとえ力がなくたって悟くんには悟くんにしかできないことをしてほしい気持ちで揺れている

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 15:37:18

    >>91

    俺子供の頃魔法少女モノとかアニメだから観るけどマトモに視聴してなくて戦隊モノとかばっか見てたけど今プリキュアだし人によるんじゃないかのう

    赤ずきんチャチャくらいか真面目に見たの

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 15:39:23

    >>92

    戦隊派女児→少年ジャンプ派少女→女オタクの道はわりと固いぞ

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 15:39:52

    >>90

    要は悟がプリキュアになって喜ぶ視聴者がどのくらいいるかって話でしょ

    話の流れ的にもイロハとの恋愛を求められてそうなのにプリキュアになって女装紛いの事やっちゃったら男感が薄れて恋愛的なストーリーがやりづらくなると思う、下手したらレズみたいな見方をされて世の女児達も混乱すると思う

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 15:43:48

    >>97

    「プリキュアは女しかやらない」という前提が無いからなぁ

    主人公は犬だぞ犬

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 15:55:42

    >>98

    男プリキュアはいても良いとは思ってるけど悟くんはイロハちゃんに惚れてるからなぁ…

    変身して女の子の見た目になった悟くんにイロハちゃんが抱きついて悟くん赤面なんて起きた場合側から見たらレズが女子に抱かれて赤面って絵面になるのがきつい

    100歩譲って変身するなら女装みたいな見た目じゃなくてちゃんと漢なプリキュアになって欲しい

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 15:56:45

    >>91

    子供時代プリキュア好き男児と、大人になってプリキュア好き好き男性はまた別

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:08:21

    >>97

    >>99

    悟君がプリキュアになったらレズに見えるは君の価値観過ぎないか?

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:10:55

    >プリキュアになって女装紛いの事

    >変身して女の子の見た目になった悟くん


    アンフィニもウイングも、別に元の姿のデザインから外れたプリキュアの姿になったわけじゃないし

    悟くんが仮にプリキュアになるんだとしたら、普通に悟くんに合うデザインにしかならないんでは

    プリキュアの力を借りて変身してるがプリキュアではないピカリオぐらいのデザインももう出てるわけだし

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:14:59

    悟くん設定にしては結構ガタイ良くてちゃんといろはちゃんとの体格差必ずあるように描かれてるんだよね

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:21:27

    >>97

    セーラームーンやCCさくらのように、そういうのは小さい子達の方がそういうものとして柔軟に受け入れそう

    男装女子が黄色プリキュアになった時、変身したら女になったと勘違いする女児が続出した話も聞くけど

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:34:18

    悟くんは変身とかはせずに知識だけで戦って欲しいところはある。きっと今回もオオカミたちが絶滅した原因について調べてるんだろうし、いろはへアドバイスとかする形で活躍して欲しい

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:43:15

    悟君が
    ・名実ともにプリキュアとなる追加戦士ポジション
    ・一般人枠のまま共に戦うポジション
    ・物語の根底に深く関わるネタバレ厳禁なキーパーソンポジション(バックボーンがほとんど分かってない理由)
    のどれになるかが、予想もつかないし断定も出来ないからなあ。

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:08:54

    >>106

    一般人枠というのはミスリードで、実は物語や過去に深く関わるキーパーソンだったっていうのも、確かに無いとは言い切れない。

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:41:08

    >>85

    うちのいとこ(小学生女児)は悟大福が追加戦士だと信じてるぞ。ウィングもすぐ受け入れたらしいし。

    子供にとっては毎年新鮮で何もかも吸収してくから概念凝り固まった我々の方が適応できてないだけ。

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:44:18

    女の子だって暴れたいに固執する人多すぎない
    そもそもわんぷり暴れてないし
    むしろ暴れず仲良くするテーマなら男も問題なく入れるよ

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:47:51

    うちの話だけど女児も普通に兎組が好きだぞ

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:49:48

    女の子だってを叩き棒にする奴は決まってMHの時から言われてる「女の子にこだわる必要はない」って鷲尾さんの発言無視するよね

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:58:46

    >>111

    こういう事をわざわざ言うってことはウィングだけじゃないですよって言ってるようなものじゃんね

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:21:29

    >>109

    今年も暴れてるだろ

    単に殴る蹴るをやって無いってだけで、防御クッションやら攻撃避けや走って追いかけて飛び跳ねて

    アクションシーンは十分あるぞ

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:31:10

    >>113

    プリキュアは「女の子はおしとやかにしなさい」ではないという意味の「暴れたい」の肯定だよな

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:52:48

    でも俺悟くんの彼氏になりたい

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:55:30
    「諦めなければ絶対に夢は叶う」なんて嘘は、つきたくない。『プリキュア』シリーズ、田中裕太監督の希望の伝え方【20周年インタビュー】8年前、「今、世の中はとても厳しく、今を生きる子どもたちは僕自身が子どもだったときほど能天気に未来を考えていられないかもしれない」と語った田中裕太さん(『映画プリキュアオールスターズF』監督)が今、思うこと。www.huffingtonpost.jp

    >例えば、『ふたりはプリキュア』の企画書に書かれていた「女の子だって暴れたい」というコンセプトが特に最近、誇張されて広がっているように感じています。


    その言葉は間違いないし、そのコンセプトのもと20年間やってきたのですが、僕はその言葉を、長年現場の中で一回も聞いたことがないんですよね。数年前から急に再注目されて、それ以降言葉だけが一人歩きしているという感覚があります。


    「女の子だって暴れたい」は去年の段階で周りが勝手に持ち出してるだけって言及されているんだよね

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:09:10

    でも田中裕太今作には関係ないし、
    悟くんはもう男子がプリキュアになるのがどうのじゃなくて、
    悟くんというキャラがプリキュアになるのがどうなのかを語られるべき段階に入ってるし

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:13:35

    ずっと3人+動物でやってきたのに悟くんだけプリキュアからハブられるみたいな感じになるのも見たくないんだよな……
    仮に変身しなくても意味のある役割を持ってほしい

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:13:46

    >>117

    上の「女の子だって暴れたい」に固執してるのは外野で制作陣はみじんも固執してないって話の補強としてその記事貼られているだけっしょ

    タナカリオン今作関係ないけど去年まで東映にいた人だしその手の生の声はたくさん聴いてるでしょ

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:19:34

    今回プリキュアたちがボロボロで変身解除だったからこういう時悟くんが回復スキル持ちだったらな…

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:22:54

    作戦指揮枠が適役過ぎて、みんなと一緒に飛び回れるとチーム各々のポジションが薄れそうな厄介さもある…!
    悟くん主人公で他の子達が個性ある可愛いヒロイン達ってならそれでいいんだが…

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:34:27

    >>121

    後衛で作戦指揮と回復担当のヒーラープリキュア(自衛出来る程度の戦闘力も有り)になるなら、悟君の長所を更に活かしつつ他のポジションを奪わず引き伸ばす事も出来るから、一番適格だと思うんだよね。

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:37:20

    >>122

    今回の話で今までよりもプリキュア達傷付きそうだし

    今後も悟の知恵はガオウ達の和解にも必要不可欠になるから

    マジでヒーラーのプリキュアになった方が良いかもしれない

    とはいえ戦う姿も見てみたい気持ちもある

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:40:57

    一応ワンダフルが敵を抑え付けてフレンディは防御
    ニャミーは攻撃でリリアンが後方支援な感じで良いのかな?
    ちなみにもし大福と悟がプリキュアになった場合
    大福が切込隊長で悟が作戦指揮とヒーラーになる感じかな?

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:08:52

    今回の話でガオウ達ニホンオオカミに関する情報や知識を得ようとする筈だしその対策も練ろうとするからほぼ間違いなく悟は重要なポジションになりそう
    その反面ガオウ達から確実に狙われる可能性があるからこそ悟にはプリキュアにならなくても自分の身を守れる術や方法が必要なんだよなぁ

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:09:06

    >>120

    回復持ちいても回復可能になるタイミング割とバラバラだよな

    ハピネスチャージ→三人目が既に回復使いこなせる状態で加入

    デパプリ→四人目がラスボス戦時になってようやく習得

    ひろプリ→四人目が合体技習得時に習得。でも使うのは稀

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:13:58

    >>126

    でもヒーラーが登場したり能力を手に入れるとなんか安心感あるよね

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:27:33

    >>127

    RPGでも、ヒーラーや回復技を使えるキャラは必要不可欠だからなあ。

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:15:09

    「悟くんがおるから大丈夫」と言う安心感は異常
    すなわち存在がヒーラー

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:21:59

    >>126

    世代のと最近のしか見てないから回復持ちってハピプリとひろプリくらいしかいた記憶ないんだけど、他シリーズにも結構いた感じなのか?それならわりと期待できそうだけど。

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:29:08

    >>130

    ハピプリとデパプリ、ひろプリくらいしか思い浮かばないな

    ヒーラーって貴重だし結構珍しいタイプの戦士なんだよなぁ

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:26:50

    身を守ったり戦ったりするために変身するというより知識面とかででよりサポート力を強くするために変身してほしい、スカウターみたいなのつけて

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:53:51

    >>129

    ただ悟は知識によるサポートで充分バックアップしてるからプリキュアになったことでヒーラー能力が備わればほぼ完璧なんだよね

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 04:14:43

    グッズの扱いとか見ててもただの一般人では終わらないと思う。少なくともブラペ枠くらいはなるんじゃない?追加戦士なってくれたら嬉しいけど。

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:47:54

    仮にプリキュアにならなかったとしても生身であそこにいる危険をどうにか回避してほしい
    バリア系能力があるアイテムもらうとか、大福が追加戦士で護衛にまわるとか

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:30:01

    >>135

    そこなんだよなぁ

    今回明らかに戦闘特化の幹部だったしこれまでも悟の知恵で勝てたから丸腰で生身だから間違いなく狙われそう

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:28:51

    男の見た目してるが「プリキュア」って名前を冠したらギャグじゃん 別ヒーローで売り出すしかない

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:40:46
  • 139二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:31:22

    >>137

    それを決めるのはファンじゃなくて公式だし

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:18:25

    やはり悟くんがガルガル化でラスボスに

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています