VA-11 Hall-Aについて語り合おう

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:02:46

    ジル含めて登場人物みんな一筋縄じゃないの良いよね⋯後注文受けた後のジルの愚痴が好き

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:51:55

    今ちょうどやってるわ
    新聞記事が毎日更新されるの好き
    思ったより腐敗進んでる街で草生える

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:58:12

    すとり〜みんぐチャンが来店した翌日にスレで『バーテンダーの子可愛かったわ』って書き込みがあるの好き

    そうだよねジルかわいいよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:59:32

    ジルの愉快な仲間たちが強者だからあそこが安全地帯なだけなのが怖い世界

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:00:58

    客を酔わせるのが楽しい

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:04:30

    初手ドノヴァンからのイングラムで『そういう…世界ね…』ってなってからセイで癒されるゲーム

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:05:32

    続編では誰がゲストになるのか

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:20:54

    現実への皮肉どころか火の玉ストレートをガンガン放つの珍しいと思った
    『あーわかる』の連続だったわ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:33:37

    あなたが作り方を覚えているカクテルを1つ思い浮かべてください

    答えはビールですね?これがメンタリズムです

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:53:40

    終始エッチの話しかしてないの草生える
    エッチな じゃなくて エッチの

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:39:49

    明かされなかったけどアルマがAlice_Rabbitでいいんだっけ?

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:44:25

    ステラさんクッソ可愛くて好き
    耳ぴょこぴょこ動くし子供好きで友達思いで議論が完璧レベルで上手くて笑顔クシャクシャでかわいい

    探偵との議論は教科書に手本として載せられるレベルだと思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:52:16

    会話や雰囲気がめっちゃ好きなゲーム
    サントラも全部買ったよ
    続編は開発中止になったんだっけ?

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:57:31

    当たり前のように同性愛者が出てくるけど『でもグリッチシティだしな…』で済む作品

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:58:14

    本編のクオリティもさることながら、"ヴァルハラライク"というジャンルを生み出したこともだいぶ偉大なゲームだと思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:01:40

    前日譚が実質プロローグみたいな立ち位置で最初からあれ前提で物語成り立ってるのに分かりづらいところにあるのだけ難点
    見逃してる人がかなりいる……

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:14:00
  • 18二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:58:49

    ジルが思ったより感情豊かでゲラなの好き
    挿絵とか見るとタバコ咥えたクールな娘って思うじゃん!?

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:02:18

    アノーミューテーショネムにジル出てきててびっくりした

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:07:37

    バーテンダーですので…守秘義務を忘れないところ好き
    それに対する返しも

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:34:55

    >>17

    ちなみにこの .45 Parabellum Bloodhoundもゲストキャラとしてアナが登場する

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:15:53

    セッ◯ス関係の単語は遠慮なく全語出すのにヤリ◯ンだけ終始伏字なの笑う

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 15:01:54

    >>16

    本編クリア後に体験版をすることになるとは思わなかったぜ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:22:45

    合法ロリセクサロイドとかだいぶ攻めてるな……と思った

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:09:54

    進めると共にお客ごとのカクテル把握するの楽しいよね
    ドノヴァンにビール、ドロシーにシュガーラッシュ、アルマにブランディーニとか

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:34:39

    家賃払えないバッドエンドが一番好き
    ジルがダメ人間になるけどアルマと同居できるのが良い

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:26:15

    >>15

    コーヒートーク以外にこれ系のゲームある?

    オススメあれば教えて欲しい

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:49:54

    >>27

    最近だと「深夜のラーメン」が良かった

    どっちかというとコーヒートークに近い感触のゲームだけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:52:49

    >>27

    最近出たHookah Hazeとかどうよ

    とりあえず体験版があるで

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:26:02

    ボスにガチ恋してるのいいよね
    ノンケの友人 (巨乳ハッカー) には本人に対して「そそる」とまで言うのにボス相手の時だけしおらしすぎる

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:38:58

    >>26

    家賃払えないとわかった途端のジルのダメっぷり実は好き


    ああああああああぁ…ってなるのはわかるけどお前…10月とか11月よ…!

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:42:50

    モフッケツ帝王とかいうセンスの塊

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:19:26

    >>12

    最初はめんどくせぇ客…ってなったけど、作中上位に話が通じるいい子だったわ

    その後もっとめんどくせぇ客が来たけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:05:37

    トルティーヤ法王からの迫真の犬5好き
    というかプロローグ自体がだいたい好き

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:37:53

    ほしいもの買えなかった時のジルいいよね…

    集中できない←わかる
    ボスの髪型で上の空になり、うろ覚えの歌詞考えたり、突然ジョークで思い出し笑いしてオーダーを全部忘れる←オイオイそこまでかよ好き

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:50:01

    >>1

    面倒な客に会った後に露骨にため息吐いたりで疲れ果ててるのいいよね…

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:08:40

    周りが濃いだけでジルも大概アレなの好き
    普通猫と一人二役はしないんよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています