やっと出てきた敵幹部

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:02:46

    エグいね

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:04:16

    コミケが終わった後で良かった…

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:04:22

    番外戦士とはいえプリキュア→敵のパターンってもしかして初?

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:05:15

    プリアラのジュリオ登場の時もだけど、幹部が遅め登場だと雰囲気変わる感じで良いよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:06:15

    第2章始まった感がエグい。キャラの温度差もエグい

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:06:32

    >>4

    ジュリオはいうて1クール目の終わり登場だからそんな遅くはないと思う


    どっちかというとクライアス社が新体制になった時の方が近いかも

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:06:37

    わんぷり第二部開始って感じだね

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:06:50

    今まで目的も無く暴れてたのが明確な害意持って来られるとこんなに違うんだな

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:07:05

    >>6

    まほプリのデウスマスト組にも近い

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:07:37

    これ浄化に幹部邪魔してくるから余計に面倒にならん?

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:07:52

    >>4

    プリアラで例えるならノワール登場してエリシオとグレイブも出てきた辺りのが近いんじゃね?

    個人の感想だけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:08:29

    まあこれは序盤に出せないわな

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:09:14

    >>9

    コレが一番ちかそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:09:20

    敵対理由も仲間達を絶滅させられたと言う怒って当然のものなのがね

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:09:55

    >>12

    友達になろう→なれんわ

    で開始早々話展開されたらいきなり重過ぎるわな

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:10:52

    正論を盾にしてるどころかド正論だから何にも言い返せねえ
    動物大好きな中学生に人間の業が背負えるわけもない

    だからこそ動物であるこむぎの選択が重要になってくるのかも?

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:11:01

    うーん…

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:11:07

    幹部いるならそっちから殴られそうだけどどうなんだろ
    今まで通り節目回除いて怪獣暴れさせるのを見守るだけか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:11:50

    >>6

    遅め だってば

    流石にココまで遅くなるとは思わなかったけど今回で色々と納得したね

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:11:53

    >>17

    人間だけのプリキュアだったら生存競争になってしまうのでこの結論もやむなし

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:12:21

    >>16

    こむぎもユキも最初は人間警戒してたからそこと繋げてくるのかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:12:22

    抱きしめながら倒す方法はある
    こう、ちょっと頸動脈を絞めるとだな

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:13:01

    >>22

    灘神影流覚えればいいってことやん…

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:13:09

    この敵幹部相手に殴らないプリキュア完遂できるんか?
    こいつらがニコニコ~って浄化されたらもはやギャグでは

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:13:31

    落ちる時は眠るように安らかに気絶

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:13:57

    >>24

    プロトジコチューみたいになるね

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:15:09

    >>8

    まぁ敵は絶滅されちゃったからな

    そりゃああなる・・・

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:15:18

    英国式畜生外交術
    必殺、相手に約束を破らせるように誘導するを使えばいいんや

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:16:02

    ガオウの言い分はもっともだけど、他の動物を無理矢理凶暴化させるのはな…

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:17:03

    これからは暴れるガオガオーンvs浄化したいプリキュアに敵幹部がよこから邪魔してくるスタイルになるのかな?
    ひろプリのバッタモンダーとかプリアラのビブリーみたいに

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:17:38

    >>29

    ライダーの例えですまんが、ゼロワンの滅亡迅雷みたいな感じか

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:19:23

    罪のない現行アニマルを苦しめていいわけないので処す

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:20:11

    現状ニコガーデンが一番巻き込まれてるのよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:21:23

    >>29

    別アニメや漫画だとるろうに剣心を彷彿としたな

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:24:03

    人間が多くの動物たちを絶滅させてきたのは確かだ!
    しかしいつまでも記憶していたらプリキュアは務まらねえ
    都合の悪いことは忘れよ!プリキュアには記憶力の欠如が必要なんだよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:25:06

    >>24

    そもそも別に操られてるガルガル殴るのかわいそうだから自主封印してるだけで、武力禁止なんてしてない

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:26:43

    >>35

    そこまで開き直れたら楽なんだけどそんな子がプリキュアになれるとは思えねぇんだよ…

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:28:03

    これ捕まえて浄化は厳しいよね明らかに

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:28:39

    ユキはわりと本気でまゆが死にそうになったら記憶力の欠如発動しそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:28:42

    >>32

    まぁ唯一の攻め所はそれだよね

    ただそれはガオウたちの所業を止めるための説得材料にはなっても人間のやらかしを帳消しにするものではないからプリキュアたちの苦悩は晴れない


    来週でその辺に一定の答えを出すのかもね

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:30:17

    >>39

    記憶力欠如じゃなくて、それはそれ、これはこれ、だろう

    ユキにとって優先順位一番がまゆなのは変わってないし、まゆを守るためなら全部を敵に回す覚悟ぐらいありそうだし

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:30:41

    >>31

    そういやあっちにもニホンオオカミがモチーフいるんだよな

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:33:43

    ガオウ様は何故今になって手勢を増やしたんだろう?
    ニコ様が出張ってきたから狛犬2人を出したのはわかるがニコ様が出てこなかければガルガルのみで目的が達成できると考えてたのかな?毎回プリキュアに浄化されてたのに?

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:34:46

    >>35

    善良に育ってきた中学生はそう簡単によく訓練された悪魔超人メンタルに切り替えることは出来ないんですよ

    とはいえ、本当にサンちゃんのこのメンタル理論は強いな

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:36:48

    >>43

    ガルガルにしてからは全く関与してなかったのかね?

    今まで語りかけてきたのは残留思念かなんかで

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:38:32

    まあ、今苦しまされてる動物守るためなら、敵幹部相手への対処はなんとでもなるだろ
    見た目人間なのは犬猫とかわらんわけだし

    コイツラが、会話できるのに言葉が通じない枠なんだろうな

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:39:16

    >>43

    ほぼ街の方を観察してないってことだと思う

    現状がどうなってるのかとか知らずに遠巻きにニコニコとした笑い声を聞いてる感じ

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:41:43

    ニホンオオカミを絶滅したのは確かに人間だ
    だがそのオオカミのせいで食われることを恐れ怯えながら生きてた動物がいる

    さて問題今プリキュアの仲間の中にオオカミが好んで食ってた動物がいますそれは一体誰でしょう?
    ただしニコアニマルのメエメエは除く

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:42:28

    でもどうして人間が嫌いなのに人間の姿をしてるんだ?


    商業的な都合抜きで

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:43:06

    >>47

    ひたすらガルガルの卵に遠隔で力注いでたのかもしれない

    んで成果上がらないから疑問に思ったとか

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:43:20

    >>49

    嫌いなものにわざわざ変態することでその憎しみの力を増幅しているのだ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:43:38
  • 53二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:43:46

    >>49

    多分、鏡石の力じゃね?

    もしそうならプリキュアでは珍しく敵とプリキュアが同根の力を持ってることになる

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:44:18

    >>48

    >>52

    うさぎさんは人間も散々食材にしてるんだよなぁ

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:44:59

    >>48

    うさぎ さん

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:45:33

    >>55

    ダメだろオトン

    タフカテから逃げてきちゃ

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:46:04

    >>52

    この場面の大福、なんか様子がいつもより変なんだよな。

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:46:07

    >>53

    ひろプリで同根の力っぽくなりそうだったけど結局そうじゃなかったりとか割とないよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:47:04

    ちなみにオオカミはシカも食ってるよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:47:29

    ニホンノウサギの絶滅危惧の原因は森林開発や

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:47:43

    >>52

    コレ耳が立ってたのか

    画面小さかったからわからなかった

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:47:54

    >>54

    そもそもカイウサギ(アナウサギ)とノウサギは種レベルで別物なんだよなぁ

    英語だとカイウサギがRabbitでノウサギがHareで単語すら違う

    日本にはノウサギしか野生にいないし

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:48:40

    どう決着つけんだろうね、プリキュアとの対話とか喧嘩じゃ納得しないだろうし一般の人が行動で示し続けるしかないか

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:49:03

    >>59

    オオカミ絶滅したからシカや他の草食動物が増えて森林や作物とかの被害が増えたんだっけか…

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:49:09

    >>62

    ニホンオオカミってノウサギを主食にしてたっけ?

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:49:41

    >>60

    ニホンノウサギのレッドリストはLC(軽度懸念)で絶滅危惧懸念はほとんどしなくていいレベルだぞ

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:49:49

    >>63

    アニマルタウンの人達なら受け入れるかもしれないけど望み薄かな?

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:50:03

    >>49

    自分たちを殺せる存在は自分たちより強い

    自分たちより強いやつの力をもとの自分たちにプラスすればもっと強い

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:52:02

    >>59

    キュアプリンセス…

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:52:30

    >>53

    ザクロとトラメも石の名前だしね

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:53:14

    >>65

    基本的にノウサギの様な小動物からイノシシやシカの様な大型の動物まで、何でも食べていたね。

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:57:31

    ニホンオオカミが絶滅したのはジステンパーとかの影響も大きいから
    持ち込まれる要因となった洋犬も恨んでるかもしれない

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:00:32

    どっちも狼なんかい!

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:03:24

    >>49

    普通にその方が活動しやすいからとか

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:06:27

    >>68

    つまり自分達が弱いって無意識的に思ってたりする?

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:08:27

    >>53

    おそらくガオウが一番最初に鏡石に願いを叶えてもらった動物だろうからね

    「人間と仲良くなりたい」と願ってこむぎと同じ様に人間の姿になれた名残りみたいなものだったりして

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:12:24

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:15:39

    狼も家畜化可能だからな
    というか家畜として進化していったのが犬だし

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:33:41

    >>78

    猟犬とかがその類だよね

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:34:00

    敵幹部同士で手柄の取り合い起きてるのめっちゃ久しぶりのプリキュアの敵幹部〜!って感じだったわ

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:34:23

    >>77

    なんで神話とかあるのに間に受けたんだ明治

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:40:34

    >>81

    真に受けたというより捕鯨反対と同じようなお気持ち配慮?

    ちょんまげも佩刀も狼も欧米受け悪いし対処した

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:42:42

    こんなに既存の浄化技が型落ちの産廃みたくなって新技に入れ替わることあったっけ

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:43:17

    >>81

    当時日本は後進国扱いされていて(不平等条約という縛りもあったし)、下手な対応を取ると舐められて植民地にされかねなかったからなあ。

    国を残して時代の流れについていく為には、そうせざるを得なかった面もある。

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:43:32

    しかもオオカミたちの怨念を鎮めるために建てられた祠もアニマルタウンから大きく離れてるし、明らかに手入れもされとないことがわかるほど寂れてたしな…

    絶滅させたくせに人間たちが自らの罪から目を逸らしてアニマルタウンを作ったかのような構図…そしてその歴史は子孫たちに伝わってない…そりゃ怒るのも無理ないわ…

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:44:46

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:44:49

    >>83

    前作のアップドラフトシャイニングもタイタニックレインボーアタックそこまではなかったような

    アップドラフトも破られると思ったらシャララ隊長の犠牲で封じたし


    終盤ならマジェスティックハレーションがカイゼリンに破られるパターンくらいか

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:45:30

    獣人なのはガオウ様だけで
    配下の二人はあくまでも獣形態と人形態なのか
    てっきり獣人形態になるかと

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:46:02

    >>83

    二年前のデパプリはゴッソリウバウゾーに浄化技弾かれて全滅した後コメコメ変身フォームチェンジを手に入れたよ

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:49:43

    >>16

    それに加えて動物の事を色々と勉強している悟くんも知識や絶滅の歴史を教える立場になりそうだよね。

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:50:49

    相手にも引けない理由があって友達になれないなら暴力解禁しかないねえ

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:51:11

    >>49

    言葉を話す存在と強調できるから

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:53:51

    >>81

    廃仏毀釈のように過剰な欧米文化の受容のせい。

    後動物の乱獲は山野の管理をしていた江戸幕府が無くなってそれを取り締まる部署が明治政府内で重要視されなくなったのも大きい。

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:58:15

    大丈夫、ザクロさんはラストにサンバ踊り出すよ!

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:01:06

    あと狼が庭で飼ってる犬を食う・家畜を食う・山道を通る女子供を襲うって被害もあったからだね
    明治30年に義務教育の導入で子供が大人を連れず一人で山道を数キロ歩いて学校通うには野生の狼がいるのは危険だった

    あと海外の人間が来た事でジステンパーという若い犬や狼に感染しやすく感染すると50~90%の確率で死ぬ病気が日本に持ち込まれて流行したのも一因

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:06:19

    熊も絶滅側になってたかもしれないな

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:07:49

    オオカミだから大福見た時の反応が気になる
    「うさぎだ!うまそうだな」とかだったら危ないな
    それか大福耳は齧られた後という設定が東映ミュージアムで判明したらしいから実はガオウ側と因縁あって「あのうさぎは…!」ってなるか

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:08:16

    ドラゴンボールのザマスみたいな奴らだからぶっ飛ばして良いだろ

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:15:05

    >>98

    わかる 相手が悪ければ何をしても良いのかよ

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:16:07

    リョコウバト
    ステラーカイギュウ
    オーロックス
    オオウミガラス
    ドードー
    etc…
    「「「「「やっぱ西から来た白い猿が悪くねぇか?」」」」」

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:19:06

    そういうところやぞ

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:20:41

    ややこしいのが人間の倫理観と自然界のルールでは考え方が違うってことだな
    人間が絶滅させたんなら加害者だろっていうのはあくまで人間の価値観だから
    そもそも同種であれば殺し合いは起きないのかというとそんな訳無いよねっていう

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:21:12

    >>102

    人間は言うまでもないし

    動物もそうだよね

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:21:24

    >>98 >>99

    任せるのね、塵一つ残さず消しちゃうのね。

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:29:38

    >>104

    世界ごと消えるじゃねえか

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:31:31

    >>22

    たしか小説版ハートキャットだと巨大デューンを倒した方法がハグしながら浄化エネルギー注入だったと思うので、同じやり方すればなんとか。

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:34:05

    もしかして怨霊系なのかな
    それから成仏しかないのでは…

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:35:17

    そんなふうに聞く耳を持たないなら…戦争だろうがっ…!

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:39:33

    ま、いいか、こいつらは死んでいいやつだから

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:41:17

    >>72

    こむぎはパピヨン犬だから当然洋犬だもんなぁ

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:42:33

    ガオウ様「なん…だと…?狼と人間のハーフ…?」

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:45:03

    >>100

    これニホンオオカミ(推定)だからまだ議論できる範囲で済むけど、趣味で50億羽狩り尽くしたリョコウバトとか、最後のつがいの末路があんまりすぎる(片方撲殺片方絞殺、温めてた卵は割られてた)オオウミガラスとかモデルにしてたらもう、人間側擁護できなくなっちゃってたね。

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:47:37

    >>84

    >>86

    少し話が脱線するけど江戸幕府は効率化を嫌っていて、技術の進歩があまり進まない政策だったのも痛かった。


    欧州で産業革命が起きた事で技術格差が決定的なものになり、アジアの各地は植民地化され、超大国の清ですらアヘン漬けにされた状況が明治政府を異様なまでに欧米化を推進させた理由なんだと思う。

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:48:08

    実際今回の敵幹部の最後はどうなるんだろ?
    怨霊系ならやっぱり消滅しちゃうんかな
    それとも色々あってニコガーデンに住むようになるんだろうか

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:48:18

    >>111

    子孫繁栄のために人間の生け贄を要求するガオウ様の姿が…!

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:51:45

    >>111

    人間と仲良くなりたいと神に願った最初の動物=ガオウ説あるんでワンチャン人間への片想い(友情か恋愛感情かは知らん)はありそうなのでガオウ脳破壊されそう

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:53:31

    >>97

    かつての好敵手か…

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:55:47

    >>114

    公式サイトで「魂を呼び戻され狼像に入って復活した」って書かれてるから既に死んだ怨霊だね

    浄霊するしかない

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:58:18

    人間側はニホンオオカミが絶滅するなんて微塵も思ってなかったから写真も剥製もほとんど残ってなくて学術研究もほぼできないの草
    全然意図的に殺そうとした結果じゃないの笑うんだ

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:59:16

    >>85

    ペットに向き合う時間は

    ”人と動物の絆”を感じさせただろう!!?

    祠を建てて鎮魂しておけば、

    そして共存の未来を追いかけてさえいれば正しくあれると思っただろう!!?

    知らねェようだから教えてやるよ!!!


    過去は、消えない。


    つまりこういうことですか

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:59:28

    仲良くしたいといってもむこうが歩み寄りを見せてくれなきゃどうしようもないからな。

    生存競争とか人間的に危険だから滅ぼされた(仲良くしようとしないんだから仲良くできるわけない)とか言い負かす理由はいくらでもあるけどでそれってプリキュア的ではない。

    >>112のような例出された本当に和解は困難になる。

    どうやって着地するつもりなのやら。

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:01:05

    >>118

    Tさんが必要か…

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:01:22

    >>118

    かといって普通に倒して無理やり成仏(消滅)させるのもわんぷり的には空気が合わない。

    ある程度和解はあるんだろうけどどうするんだろうな?

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:01:33

    >>118

    キラリンアニマルに牛がいないから帰ってもらう手段が…

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:01:43

    趣味で殺されたリョコウバトに比べたらマシだからへーきへーき
    なんなら現在進行形で人間のために増やされは殺される牛や鳥や豚とか娯楽のために生み出されて弱い奴は肉にされる競馬とか絶滅よりひでぇやってのがいっぱいあるしな

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:02:30

    >>119

    西洋犬の導入に伴い狼にも狂犬病やジステンパーなどの病気が蔓延したこと、家畜に害をなすため、人間による徹底的な駆除が行われたこと。 住居である山が開発され、餌となる動物や住処が激減したことなどが重なったため

    前者もあったけど後者もあったからいつのまにか死んだ感じが結構あったんだろうな

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:04:10

    >>118

    悪意のエネルギーに取り込まれた地獄の職員を救助するために

    映画ボスを浄化技で倒したので、実質元祖男プリキュアな彼の出番

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:06:24

    >>125

    牧場は好意的に捉えているのでそういう混ぜっ返しはいらんです…

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:06:35

    他作品のネタ把握できんから抑えてくれる?

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:15:08

    >>126

    本来の生態系に存在しない外来種持ってきて病気うつしてだから

    生存競争に負けるのが悪い理論が通用しにくいのよね

    プロレスのリングの外から毒ガス投げ込まれたようなもんなんだから

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:15:11

    >>125

    こうやって不都合なところ突っ込まず過去の人間の責任が主な絶滅に突っ込むのアレよな

    なんなら絶滅させられたやつの中ではまだ理性的なほうなのも和解するためなんだろうなって

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:17:37

    遊び半分で滅ぼされたやつとか出したら和解路線なくして滅ぼされる弱いお前らが悪い以外無理になるし…

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:21:41

    ラスボスのリョコウバトさんをうるせぇ!にんげんさまにたてつくなもっぺんしねぇ!!する作品なんてプリキュアどころか深夜枠でも一部のマニアしか喜びませんよ

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:22:48

    スマン、申し訳ない
    だが、自分達が生きるためにも前たちを倒さねばならん
    なるべくマシな未来になるように努力するから
    以上の事は言えんよな

    もう死んでる分、怨霊の方が倒しても後味マシでやりやすいし
    落としどころ自体は見えないわけでもないから
    あとは着地点までの持って行き方よ

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:33:37

    「謝って済むことじゃないと思ってる 過去がよくなることもないのもわかってる でも未来で私達が頑張るから」

    これくらいの落とし所だと思う

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:39:10

    >>44

    ウオオ〜ニコ様ばんざーい!!

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:41:02

    割とどうでもいいけど青空の下での悪役会議新鮮だったな

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:54:28

    >>123

    トイマジンとか後回の魔女みたいに納得ずくで成仏の方向に行くでしょ

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:09:07

    牧場とか畜産持ち出す人は牧場の生き物だってただ殺してるわけではなく管理と生育によって適切な量を供給するためっていうのは忘れてね?
    絶滅した動物は人間の手による狩猟が原因なものも多いんだからそうならないために適切な管理をしてやりすぎないための努力なんよ

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:19:44

    ニコガーデンは絶滅した動物がいるってのが伏線でニコガーデンにニホンオオカミの生き残りがいてガロウの仲間の子孫が元気に暮らしてるって描写は出てくるんじゃなかろうか

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:41:17

    >>140

    最初の襲撃時に気づきそうなもんだけど

    いや、ガオウ様が実はおっちょこちょいで見落としていた可能性もあるが

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:58:23

    こんなちゃんとした分かりやすい理由で戦いに来る敵もなかなか珍しい
    「宇宙の根源的闇」とか戦ってた時から遠くへ来たもんだ

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 15:02:03

    でも大正時代にも禁猟とかで逮捕されたりあーでもないこーでもないと議論したりで慎重にやってるなってのも感じるしなんでほんとオオカミだけこんな事になっちまってんだろうな
    調べたくなってきたワン

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 15:15:54

    人間は万物の霊長であって地球のものは全て人間が利用する為にあるみたいなもんなんだ
    残念ながらそれが事実なんだ
    動物愛護だって人間の自己満足だし環境保護は人間が暮らしやすい地球環境の保護って意味なんだ

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 15:25:28

    >>85

    気が早いが最終回あたりで住民によって祠が綺麗にされるんだろうな

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 15:32:12

    >>144

    へっ何が万物の霊長や

    地球の歴史を1年で例えると人間の歴史なんて約4時間分しかない癖に

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 15:35:21

    >>146

    その四時間くらいで原生林を殆ど伐採したり地球環境をだいぶ派手に作り替えたり月に行ったり火星に探査機とか送ってるのすごくね?さすが万物の霊長だわ

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 15:38:33

    >>144

    俺らに勝ってから言おうかあ~ん?🪳🐭🦠🎍

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 15:38:47

    俺は万物の霊長として産まれておきながらやってることプリキュア見るくらいだ…

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 15:39:28

    >>147

    その築き上げてきた4時間分も地球か宇宙の気まぐれで全部潰されると考えると自然ってやっぱ怖いな

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 15:41:48

    >>148

    ここまで好き放題やってるヒトにとって最大の天敵が蚊っていうのも面白いよね

    戦争を除くと人より人殺してるからな…

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 15:44:50

    こむぎとユキも巡り合わせが悪ければ殺処分コースだったという事実…

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 15:45:29

    ていうかゴキブリって3億年も歴史あるのね…
    因みに蚊は1億7000年前のジュラ紀からいるとな

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 15:54:19

    死んでるのは残念だが成仏してもらおう
    慰霊碑を建てる

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:13:28

    人間が万物の霊長なら敵側が人間に変身するのも理に適っているということか

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:15:25

    ガオウ様たちの人間への怒りはごもっともな意見出し、それに対する明確な意見を見つけなくちゃいろは達は何を言っても説得はダメそうだな。

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:39:20

    なんか下手したらビョーゲンズより相容れない存在じゃない?

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:41:34

    >>153

    コイツらにとっては人間すらも利用して生きてる連中だからなぁ

    考えようによっては上位種みたいなもん

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:51:35

    >>153

    世界を征服したアレキサンダー大王も、蚊による病が原因で死去したって言われているぐらいだからな。

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:08:41

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:24:37

    洋風デザインのプリキュア達に対して、敵側が和風デザインなのが凄い皮肉。

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:38:07

    >>135

    過去は

    消えない

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:48:37

    >>162

    今を見ろ定期。

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:54:13

    この2人はどうゆう風に◯されたんだろうか

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:03:21

    >>22

    抱きしめながら倒す…エボルト?

    (「金なら…金ならやる!! 難波重工の財産は全部やる!! だから命だけは助けてくれ!!」)

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:24:30

    ただプリキュアの力で倒すだけじゃ過去の人間たちがやったことと同じ繰り返しになっちまうしな 近い将来また人間達に攻撃し始めるだろう

    暴力だけでは解決出来ない問題に皆がどんな答えを出すのか非常に楽しみだね

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:07:37

    ここで某プリキュア好きの作者が描いた作品の台詞を一つまみ…

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:11:20

    方針転換して拳解禁したら普通に幹部を圧倒できるプリキュア?

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:13:52

    >>157

    しかし……だからといって「きみは悪くなんかない……でも……ごめんよ」エンドだと女児先輩相手にはハード過ぎるのです……

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:17:18

    負け戦だったけど最近ポンコツ扱いされてたニャミーが
    とてもかっこよかった
    ・明確な敵意に人間組が動けないところで容赦なく暴力を繰り出せる
    ・リリアンにちょっかいかけるザクロに速攻で殴りかかる
    ・オオカミ絶滅の件は昔の人間がやったことだとフォローしてくれる
    ・変身解除まで追い込まれても一人だけシャーッと言って戦意を失わない

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:18:17

    >>166

    生きる為に闘うことは人も動物も変わらないことだと結論になるとか?

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:52:25

    >>166

    でも今回に限っては力で解決しようとしたのは向こうなんだからより強い力で解決すれば彼らも満足だよ

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:34:31

    >>172

    いろは「より強い力でぶちのめされれば満足なのか!?こんなものが正義であってたまるかぁッ!!!」

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:35:49

    今まで登場したのは暴走させられた被害者達
    では自らの意思で人を憎むものは?という回

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:38:40

    助けるということが強者の理論という

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:40:16

    >>174

    ガルガル化した動物達すら、今後は自らの意思でガルガル化したアニマル達が出てきそうだしな。

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:41:33

    最終的に人間として暮らすとか?
    平成たぬき合戦ぽんぽこみたいな

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:50:24

    >>176

    やっぱり人間に前から恨みがあったりとか人間界に迷い込んで虐げられる動物を見て人間に絶望したとか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています