オープンワールド序盤のつらさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:23:44

    初期ステが貧弱すぎてその辺の野良犬に負け回復は手に入らずいつの間にか自然治癒しないデバフを背負わされ剥ぎとったものは二束三文で売り物には手が出せず誤操作で物を盗んでしまい街に入れなくなる

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:36:08

    オブリとスカイリム初見プレイ時の俺かな?

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:39:39

    個人的には終盤の装備とか安定してきた時よりもその序盤のままならなさに四苦八苦してる時の方が楽しかったりする

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:42:40

    破壊魔法とかマジカが貧弱すぎてすぐガス欠になる
    魔術系の相手はバンバン連射してくるしダメージ倍率かかってるから付呪できるまで戦えん

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:46:17

    序盤は盗賊に追い回されながらひたすら回復魔法をかけてはヒットアンドアウェイを繰り返したな

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:48:44

    序盤から隠密スキルマックスにしても別に大して強くならないという

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:49:55

    カスみたいな威力の武器を持ちコソコソと一人ずつ闇討ちするし見つかったら死ぬのでいちいちセーブする
    今思うと何が楽しかったんだ…?

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:51:25

    スカイリムもそうだしジャンルは違うがバルダーズゲートは似たようなシチュエーションに陥って挫折しちゃった…
    大作だと分かってるだけにつらい

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:51:43

    慣れると序盤の効率の良い立ち上がりが毎回同じ作業になりがちだからなあ
    やってる最中は苦しいけど、後から振り返るとその時しかできない楽しみ方だったなってなるやつ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:30:48

    軌道に乗るまでが一番ツライのはどのゲームも一緒炊けどオープンワールドは特に顕著だよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:36:58

    初めてやったのがオブリだったけど何も悪い事してないのにいきなり衛兵のお世話になったな
    ちょっと鍵開けて不法侵入しようとしただけなのに厳しい世界だと実感したわ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:51:28

    >>11

    スタップ!

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:16:09

    ホワイトランの初入場が正門からじゃなくて牢屋からになる奴

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:19:18

    どこだここ…なんか緑の敵いるな 多分デスクローよか弱いだr

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:04:34

    走るスピードが遅すぎる、敵に攻撃が当たらない、なんか空からついばまれる
    クエストギバーが半裸のおっさん、そのくせ手に職つけてから来いと命令される
    ダンジョンの前に強い魔法使いがいる、ダンジョンのからくりドアに入れない、クエストアイテムが見つからない

    こんなんなのになんでこんなに面白いんだろうな……

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:11:58

    洋ゲーあるあるだな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています